リュックの話

こんばんは、三郎です。

カバンを買った三郎さんです。いつもは仕事用に肩掛けのカバンを使っていたのですが、ついに肩に掛ける部分が壊れてしまいました。簡単には直すことが出来なさそうなので、思い切ってカバンを購入しました。毎日使うものなのにあまり拘りがないのですよね。

毎日肩に掛けていると疲れるので、さらに思い切ってリュックにしました。これで重さが両肩に分散されますね。いつも同じ腕にカバンを掛けていると、片方にだけ負担がかかって体が歪んでしまうそうです。それについても、リュックであれば少しは安心できそうですね。

今回は毎日使うものということで、少し丈夫そうで使いやすそうなものを選びました。ビジネスリュックをいろいろと見ましたが、三郎さんが思っているより高いものが多いのですね。購入したのはシンプルながらも大きめで、背負ってみると小柄な三郎さんより幅がありました。でも、肩掛けよりは楽ですね。

では、今日はこれにて。

脳トレの話

こんばんは、三郎です。

脳年齢は怪しい三郎さんです。丸と言いながら×を書く、というようなことが脳年齢テストなんかでありますね。今日はメールアドレスに振り仮名をふるという作業がありました。これがかなり難しかったのです。口で言いながら書いたのがまずかったのでしょうか。

やってみると分かりますが、やはり難しいのです。三郎さんの本名はアルファベットにすると長いため、メールアドレスに名前が含まれていると振り仮名も長くなってしまうのです。それをカナに直して書くと、メールアドレスのうち3文字くらい失敗しました。ちょっと多いでしょうか。

言いながら書いていると、どうしてもカナにアルファベットを書いてしまいます。脳トレになるレベルで難しかったです。割とちゃんとした申請書なので、あの申請書を見る方には悪いことをしました。訂正印が3つもありますからね。脳年齢はやばそうです。

では、今日はこれにて。

帰宅の話

こんばんは、三郎です。

いつも定時の三郎さんです。いつも定時なのですが、今日はちょっと遅くなってしまいました。2時間近くも残業してしまいましたから、いつもに比べると帰る時間が遅くなってしまいました。雨で電車が混雑していたのか電車が遅れたため、帰宅がさらに遅くなってしまいました。

雨も降っていましたから、とりあえずは帰ってシャワーを浴びました。この気温で雨が降っていると、大変寒く感じますね。シャワーの後にご飯を食べて、もう22時です。仕事での疲れもあり、さすがに眠くなってきました。しかし、ここですぐに眠ることはしませんでした。

帰ってお風呂とご飯を食べて、すぐに眠る生活をするのは精神的に良くないと聞いたことがあります。仕事をするためだけに生きているように感じてしまうそうですよ。三郎さんは残業が続くということはそれほど多くありませんが、そういう状況になった場合は気をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

お腹の話

こんばんは、三郎です。

お腹が弱い三郎さんです。ここ最近はそれほど腹痛を起こすことはなかったのですが、ここ最近の急激な冷えの影響なのか、今日は久しぶりにお腹の冷えによる腹痛になりました。最高気温30度の次の日に最高気温が15度になるのは辛いですね。服装が辛かったです。

そんなこんなで夜にトイレと部屋を行ったり来たり、3往復くらいしました。長いときは20分、短いときでも5分くらいは籠もっていたような気がします。暖房便座なのに温かくなったり冷たくなったりするのは困り者ですね。ちゃんとフタもしているのに、なぜでしょうか。

最終的に、湯船にお湯を張って暖かくしていたら随分と良くなりました。やはり温めるというのは良いことですね。お風呂の後にトイレへ行っていませんし、このままお布団で寝れば明日には治っている気がします。夜中に腹痛で起こされるのは勘弁ですね。

では、今日はこれにて。

ポイントカードの話

こんばんは、三郎です。

たくさん眠った三郎さんです。昨日は夜更かしだったのですが、今日は用事があって朝から外出していました。そのついでに電車でお買い物へ行ったのですが、ポイントカードを忘れてしまいました。ただ忘れただけなら良いのですが、買おうと思ったものが少し高いものだったのです。

数百円くらいのポイントであれば電車に乗っていることもあって購入してしまいます。しかし、還元率も高いものだったので数千円分のポイントがつきそうだったんですよね。そんなわけで、絶対に必要なものだけ購入してとぼとぼと帰りました。ポイントカード、恐るべしです。

やはり、普段からポイントカードは持ち歩くべきですね。ただ、種類が多いと財布の中がパンパンになってしまうんですよね。たまに整理することがあるのですが、そういうことがあると今日みたいなことが起きるんですね。うーん、気まぐれで買い物に行くものではないのでしょうか。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード