fc2ブログ

夏の虫の話

こんばんは、三郎です。

今日は昼間は気温が上がり、暑いくらいになりました。5月も半ばで、いよいよ夏に向けて気温が上がっていく感じでしょうかね。あんまり暑いのは好きではありません。

ところが、虫さん達はそんなことはないようで、これからますます活発になるようです。最近、三郎さんの部屋にも蚊が出現し、既に何箇所か刺されています。かゆいのなんのって感じです。

虫が活発になったわけですが、夏の夜には家の電気などに虫が飛んできますね。それこそ、今日のネタにしようとしたきっかけなのです。長い前振りでした。

三郎さんの部屋の天井にも、一般的な蛍光灯があります。4本のやつで、カバーがあるやつです。カバーの中に入るにはスイッチの紐が通っている穴から入るしかないのですが、偶然にも入ってしまう虫がいます。

その虫たち、出ることができずに死んでしまうのです。本能とはいえ、少しかわいそうです。救出したい気持ちがなくもないのですが、電気に手が届かないんですよね。南無、です。

そんなわけで、たまに蛍光灯を交換すると、カバーの裏が死骸だらけになっています。虫たちも大変です。血を吸われたり刺されたりするのは嫌なんですけどね。


さて、TWの話。

今日は月曜日なのでジャンプを読んだ後にINしました。夜になっていましたね。まずはフリマを少し回りました。欲しいものはありませんでした。

仲間と城に行こうと思いましたが、後でーってことだったので海底1で狩りをしました。ウィンキー狙いでしたが、全部の敵を狩ってました。ウィンキーからはアンケロ2本と王女2本が出ました。運がいいのやら悪いのやら。

結構長い時間狩っていました。町へ戻った後、シノプ4へ。レベルを上げてしまいました。これで115レベルなので、西遊記の装備が使えますね。再振りをしてA型にするかもしれません。

サブさんが誘われたのでネオテへ行きました。賢者をやりました。だらだらとボスまで倒しました。報酬は玉でした。日付が替わってから2回目にも行き、今度はめずらしく盗賊でした。報酬は再び玉でした。

その後は町でここの更新です。

では、今日はこれにて。


河童鎧を探さなければいけませんね。

⇒comment

Secret

No title

はじめまして!
・・・でしたよね?

ちょくちょくブログを見に来ていただきありがとうございます^^

僕自身、最近は急がしてくあまり更新とかできないとおもうんですが、よければこれからもよろしくお願いします!w

ブログ更新がんばってください^^

コメント返信

>ふうせんさん
はい、たぶん始めまして。

こちらこそ、こんなブログにコメントなぞありがとうございます。

頻繁に更新する人も少ないでしょうし、自分のペースで更新すれば良いと思いますよ。
毎日更新しているこちらは同じような内容しかありませんし。

では、今日も更新頑張ります。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード