停止の話

こんばんは、三郎です。

9月30日までの三郎さんです。昨日の更新に関連がある話なのですが、9月30日まで使えると思っていたものが既に使えなくなってしまっていました。今日にも使う予定があったものなのですが、突然の機能停止に三郎さんの予定が狂ってしまいました。代用はありますけども。

月末である今日が土曜日ということもあるのでしょうかね。大体、そういうときの処理は直前の平日というのは決まっているものです。給料日だって土日に被れば直前の金曜日に振り込まれますもんね。ただ、そういうことは事前に分からなかったので教えてほしかったものです。

代用品で何とかしましたが、結果が分かるのは月曜日となります。それまでソワソワしていても仕方がないのですが、少し心配ではありますよね。そういうことがあるので、やるべきことは事前にやっておかなければいけませんよね。少しだけ反省です。

では、今日はこれにて。

根回しの話

こんばんは、三郎です。

少し前から準備していた三郎さんです。何かを始めるというのは難しいものですが、やる気と行動力というものがあれば出来ることもあるのですね。三郎さんが苦手な根回しというものも時間をかけて行いました。その裏で、色々と動いてくれる人もいるものなのですね。

ちょっとしたトラブルもありながら、のんびりと半年くらいの時間をかけながら準備をしていきました。自分で調べることも多かったのですが、それを参考に質問をすると意外と教えてくれる人も多かったです。中には別の人への根回しをしてくれる人もいて、大変助かりました。

これから先はしばらく大変そうですが、助けてくれた人を頼りにしつつ、頑張っていきたいですね。半分は勢いで始めてしまったことではありますが、始めてしまったからには何とか続けていきたいと思います。これだけ読むと何のことかさっぱりわかりませんけどね。

では、今日はこれにて。

冠水の話

こんばんは、三郎です。

秋も深まる三郎さんです。今日は朝から雨が降っていましたね。これだけ強く降ったのは台風以来でしょうか。そう考えるとそれほど久しぶりでもないのですが、久しぶりのまとまった雨でした。冠水した道路もあったようですよ。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

大雨が降るたびに道路が冠水した映像が流れているような気がします。もちろん、毎回違う場所の映像ではあるのですが、冠水する道路って結構たくさんあるんですね。三郎さんの家の近くにはそういう道路はないのですが、冠水した道路を通らなければいけない人は大変ですね。迂回するのでしょうか。

道路が冠水するだけであればまだ良いのですが、住宅への被害があると大変なことですよね。ニュースで「低い土地の浸水などにご注意ください」と言っていたりしますが、浸水する前に避難するのは難しそうです。流されないように気をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

ビールの話

こんばんは、三郎です。

お酒に弱い三郎さんです。今日は珍しくお酒を飲む機会がありました。お酒のことを書くと毎度「珍しく」と書いていますが、頻度を考えるとそこまで珍しくもないような気がしました。それはさて置き、お酒を飲んできました。意外と水曜日でも飲んでいる人はいるんですね。

明日は平日ということもあって少しだけ飲むようにしたのですが、それでも眠くなるくらいには酔いました。ビール2杯を2時間くらいかけて飲んだのですが、それでも酔いは回るものなのですね。三郎さんは酔ってもそれほど変化はありませんが、少なくとも眠くはなります。

こういう機会がないと飲まないからでしょうが、以前よりお酒に弱くなっていますね。悪いことではないのですが、付き合い程度に済まさないと大変なことになりそうです。今日も、電車で座れたと思ったらすぐに降りる駅になっていました。15分くらいかかるはずなんですけどね。

では、今日はこれにて。

加熱式タバコの話

こんばんは、三郎です。

タバコは吸わない三郎さんです。三郎さんはタバコを吸わないのですが、、少し前から加熱式タバコを使っている人が増えているようです。さらに、その加熱式タバコの税率を上げようとする動きがあるようですよ。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

加熱式タバコというのは、iQOSというものが代表的な商品ですね。タバコの味は知らないのですが、煙が水蒸気だったりするらしいので家族がいる人が切り替えたりしているようです。水蒸気が出てはいるのですが、それでも少しは臭いがありますね。紙巻タバコよりはマシではありますが。

そんな加熱式タバコなのですが、商品によって税率が異なり、紙巻タバコより税率が低い傾向にあるそうです。これから加熱式タバコのシェアが上がることを予測して税率を上げるらしいのです。三郎さんには関係ない話ではあるのですが、取れるところからどんどん取るスタンスは嫌らしいですよね。

では、今日はこれにて。

食器の話

こんばんは、三郎です。

箸で食べる三郎さんです。自分の家でご飯を食べるのが落ち着くこともあり、家庭料理を食べることが多くなります。外で食べてもお高い料理を食べるわけではないため、たまに食べる機会があると困ってしまうことがあります。何って、食器のことです。

晩御飯でイタリアンやフレンチを食べる際、三郎さんの左手には茶碗がありません。三郎さんは左手に茶碗を持って食べろと教えられているため、茶碗がないと落ち着かないんですよね。増してや、フォークとナイフをメインで使う場合はそれだけで疲れてしまいますね。

慣れれば上手に扱うことも出来るのでしょうが、慣れる気がそもそもないのが問題ですね。ここまでくると、もはや皿の上に白米が盛られているのも気になってしまいます。箸で食べればちゃんと美味しいものも、マナーに縛られると微妙な味になってしまいますね。まぁ、マナーは分からないんですけども。

では、今日はこれにて。

ウソ告の話

こんばんは、三郎です。

告白されたことがない三郎さんです。三郎さんはそういう年代ではないので初めて知ったのですが、世の中の学生さんたちの中では「ウソ告」というものが流行しているんだとか。本当かどうかは分かりませんが、気になったので読んでしまいました。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

LINEでウソの告白をして、OKが出れば馬鹿にするというものらしいです。ウソ告白をする方も、その誘いを断るといじめの対象になるとかで、何とも恐ろしいゲームですね。SNSとスマホの普及で便利になった分、そういう遊びが流行するのは悲しいことではありますよね。

漫画で悪いキャラがやったりすることなので昔からあるイタズラではあるのかもしれませんが、それを手軽に出来てしまうというのは怖いですね。もちろん「今の若い子だから」というわけではないのですが、そういうネタを間単に実行することが出来るのは少し危険な状態ですよね。怖くて告白なんて出来ません。

では、今日はこれにて。

祝日の話

こんばんは、三郎です。

土日祝日が休みの三郎さんです。今日は秋分の日ですね。昼と夜の時間がほぼ同じだったような気がします。ここ最近は日が落ちるのが早くなり、涼しい日が多くなってきましたね。せっかくの秋分の日なのですが、土曜日と被った影響であまり有り難味がなかったりします。

そもそも、秋分の日と気がついたのは夜になってからでした。今日は珍しく出かけていたのですが、日中は日が差しているとそこそこの暑さを感じました。しかし、夜に帰る時間になると急に涼しくなってしまうんですよね。半そでで出ていると思ったより涼しく感じました。

季節の変わり目のたびに気温差に気をつけるように考えているのですが、なかなか思うようにはいかないものですよね。薄い上着でもと思いはするのですが、日中に荷物になってしまうのであまり持ち歩きたくないんですよね。風邪には気をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

病院の話

こんばんは、三郎です。

健康診断で病気はなかった三郎さんです。体重や視力に指摘があったものの、常識の範囲内だったので大丈夫です。そんな三郎さんなのですが、今日は仕事の後に病院へ行く用事がありました。自分のことではなく、面会のためですね。駅から直通のバスがあるので便利でした。

朝は降っていなかったのですが、病院へ行く時間には結構強い雨が降っていました。電車とバスで行ける病院なので良かったのですが、雨の中バスを待つというのもなかなか風情がありますね。駅なので人はたくさんいましたが、同じバスに乗る人は数人でした。

19時から20時の短い時間の面会なのですが、それでも行く人はいるのですね。三郎さんもその一人だったのですが、毎日通っている人もいるのだろうかと考えてしまいました。金曜日だったので三郎さんも行きましたが、平日であれば少し辛いと思います。

では、今日はこれにて。

寝不足の話

こんばんは、三郎です。

昨日に続いて三郎さんです。今日は今日とて朝から活動していたのですが、睡眠時間がとても短かったんですよね。そんなわけでフラフラでした。普段はあのような夜更かしをすることがないため、久しぶりにあんなにフラフラとしていました。

睡眠時間が短くても活動できる人や、ほとんど寝なくても大丈夫と言っている人がいます。ああいう人たちの身体はどうなっているのでしょうか。本当にそうなのか、普段からそれほど身体を使う必要がないのかどちらかということでしょうか。単純作業でも能率が下がりますよね。

上に書いたとおり三郎さんはフラフラの状態だったため、自転車に乗るのも少し怖かったです。家に帰ってシャワーを浴びて、何をしようかと考えているうちに寝てしまいました。本当に、睡眠不足というのは怖いものですね。その後の予定が無くて良かったです。

では、今日はこれにて。

1日の話

こんばんは、三郎です。

いつもは6時に起きる三郎さんです。しかし、今日はちょっと特殊な事情があって朝の4時に起きることになりました。そこから丸一日以上に渡って起きていることになるとは思いませんでした。もっと早く用事が終わると思っていたのですが、甘かったです。

夜には帰ることができると考えていたのですが、実際には次の日の朝に帰ることになりました。途中でうとうとすることはあったのですが、ちゃんと布団で寝ることはなかったので辛かったです。実質2時間しか寝てねーってやつです。寝てはいないのですけども。

普段は日付が替わるころには寝ているため、これだけ起きていることは稀なんですよね。もちろん事情があってこういう状況になっているのですが、1日がとても長く感じました。起きている時間が長いからなのですが、1日って長いんですね。

では、今日はこれにて。

埋蔵携帯の話

こんばんは、三郎です。

iPhoneではない三郎さんです。スマートフォンや携帯電話を持っている人はかなりの割合となっていますね。調べてみると1億6千万台は現役で動いているようですから、日本の人口よりも多くの携帯電話があるわけですね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

その1億を超える携帯電話の中でも、使われていないものも数多くあると思います。現役でなくとも、機種変更などで使われなくなったものを含めると1.7兆円にものぼるそうです。1.7兆円の無駄があると思うとちょっと凄いですね。1台あたりが高額なので分からなくもありませんが。

少し前に都市鉱山というものが話題になりましたが、それに近いものがありますね。そういったものをうまく活用できれば、資源を有効に使うことができそうです。それを活用するコストを考えるとどれほどのものかは分かりませんが、資源のない国なので多少は考える必要がありますよね。

では、今日はこれにて。

台風一過の話

こんばんは、三郎です。

暑さに弱い三郎さんです。昨晩は台風の影響で大変な天気となっていましたが、気温としてはかなり涼しかったですね。三郎さんは外出をして雨に濡れたこともあり、寒いくらいでした。夜にはさらに冷え込み、半そでの上に半纏を着ていました。さすがに暑かったです。

そんな台風が夜のうちに通り抜け、今日は一転してとても良い天気になりました。まさに台風一過の晴天という感じで、夏のような天気でしたね。気温もぐんぐんと上昇し、昼間は外に出ると大変な暑さになっていました。最高気温は32度くらいだったので、季節が逆戻りしたくらいですね。

この暑さは明日、明後日も続いた後に木曜日くらいから落ち着くようです。三郎さんは涼しい季節の方が身体が楽なので、早く戻ってほしいところですね。三連休も今日で終わりですから、今日はのんびりと過ごすことが出来て良かったです。暑かったですけどね。

では、今日はこれにて。

台風の話

こんばんは、三郎です。

飛ばされてしまう三郎さんです。今日は夜に台風が接近するということで、朝から雲が出ていました。悲しいことに珍しく出かける用事があったため、お昼前から夕方くらいまで外に出ました。行きは良かったのですが、帰りは雨が強くなっていました。大きな傘でもカバーできないくらいの風も吹いていました。

夜になると風がさらに強くなり、久しぶりの台風らしい嵐がきていました。窓ガラスが少し心配でしたが、何も飛んでこなかったようで良かったです。外に出している鉢の位置が大きく変わっていたり、バイクのカバーがバサバサとしていはいましたが、大きな被害はなかったようです。

明日の朝には台風が北のほうに抜けていくようですが、気温が一気に上がるようです。ここ最近はとても涼しかっただけに、それは少し辛いですね。晴れて涼しければ鉢植えの手入れなどもしようと考えていたのですが、明日は難しそうです。

では、今日はこれにて。

ウサギの話

こんばんは、三郎です。

ウサギは食べない三郎さんです。海外では色々な理由で食糧難になっている地域が多くありますね。そのうちのひとつにベネズエラがあり、経済難によって食糧難も引き起こされているようです。そこで、繁殖力の高いウサギを食肉利用する動きがあるようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

ウサギをシチューにしたりして食べるということは知っているのですが、三郎さんはさすがに食べたことがありません。そもそも、ペットとして多く普及していることもあり、飼っていたウサギを食べることなど出来ません。ベネズエラの人も同じようで、食用に飼っていたはずのウサギがペットになってしまうことが多いようです。

昔は日本でもニワトリを飼っていてお祭りなんかの時に食べたりしていたようですが、さすがに今はそういう家庭は少なそうです。そもそも、動物に名前をつけてしまえば愛着も湧きますから、食べることは難しくなりますよね。生肉業者の人には感謝です。

では、今日はこれにて。

緊急の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日ですね。さらに、今日が終われば月曜日の敬老の日も含めて三連休となります。そう考えると、とっとと仕事を終わらせて家に帰ってのんびりしたい気分ですよね。それは、まぁ、いつものことなのですが、今日はそういうわけにもいかないようでした。

帰宅する1時間くらい前に、緊急で仕事が増えたのです。緊急ということなので今日のうちにある程度は終わらせ、火曜日に若干の修正を残すくらいのものを求められました。他の仕事も残っている上に、その仕事にかかる時間も1時間くらいはかかる見込みです。三郎さんは定時を諦めました。

それでも早めに帰ろうと作業を進め、途中質問をされる等の対応を行いながらも何とか1時間半の残業で仕事を終えました。ある程度は終わったので、あとは来週に指摘事項の確認をして修正するのみです。久しぶりにこんなに集中して、少し疲れました。三郎さんは集中力がないのです。

では、今日はこれにて。

ギリギリの話

こんばんは、三郎です。

いつも定時の三郎さんです。三郎さんの仕事が少ないのか、三郎さんの仕事が早いのか、それともそのどちらもなのか、毎日のように定時で帰ることが出来ています。しかし、余裕で仕事をしているわけではないので、急に仕事が増えると簡単に残業になってしまいます。

増してや、それが定時の1時間前だったり、1時間以上かかる作業だったりするわけなのです。そんなわけで、今日は悲しいことに残業をすることになりました。急いで作業をして、定時から1時間後に何とか帰ることが出来ました。ああいうことがあるととっても疲れますね。

働いている方からすれば1時間くらいの残業は残業に入らないレベルなのかもしれませんが、三郎さんは体力がないので定時を過ぎると作業効率が悪くなるんですよね。帰る時間も遅くなりますし、残業は極力したくないものですね。残業をしないように頑張ります。

では、今日はこれにて。

ネギの話

こんばんは、三郎です。

面倒くさがりの三郎さんです。ここ最近、楽なのとおいしいのでうどんをよく食べます。事前にうどんと揚げ玉とネギを購入し、ささっとタヌキうどんが食べられます。たまにワカメも入れるとおいしいですよね。ここ最近で食べたうどんはほとんどタヌキうどんだったりします。

そのタヌキうどんの材料の中に、刻みネギがあります。毎回刻むのが面倒なので乾燥して小分けにされたものを購入していたのですが、数がそんなにないので冷凍の刻みネギを購入しました。使ってみると、とても便利ですね。うどん以外にも自分が好きな量を入れることが出来るのは便利です。

もちろん、うどんの他にも使えます。お味噌汁に入れたり豆腐の上に乗せたりと、刻みネギは薬味としての汎用性が高いため、冷凍庫に入れてあるだけでも安心感がありますよね。気が向いたら、今度は炒飯にでも入れてみましょうか。水気が少し心配ですけども。

では、今日はこれにて。

小雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から一日雨の予報になっていました。そのおかげで涼しかったのですが、三郎さんが家を出る際には降っていないくらいでした。片道くらいは大丈夫そうな印象だったので、いつももカバンに入れている折り畳み傘をアテにして出かけていきました。

思ったとおり、行きはは余裕の到着でした。降っているのか降っていないのか分からないような雨が降っていましたが、傘も必要ないレベルだったので折りたたみ傘の出番はありませんでした。日中は少し降っていたようなのですが、帰るころにはまた止んでいました。

そんなわけで、結局は傘を持たずに済んだわけなのですが、こういうことは結構あるんですよね。天気予報というのも過信しすぎるのは良くありませんね。外に出るときは、そのときの空模様も加味して出かけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

腹痛の話

こんばんは、三郎です。

昨日の晩御飯は冷しゃぶでした。ここ最近にしては気温が上がったのでちょうど良かったですね。炊き立てご飯とサラダも用意して、美味しい晩御飯となりました。ご飯を食べた後に、少し休憩と思っていたら寝てしまっていました。そこで事件が起きました。

うたた寝から起きると、三郎さんのお腹に異変がありました。お腹が痛いのです。いつもであれば放っておけば治るので放置していたのですが、朝起きても痛みが続いていました。昨日の夜ほどの痛みはないのですが、痛かったです。というか、今もまだ少し痛いです。

思い返してみると、うたた寝をしているときに毛布なんかを被っていなかったような気がします。それでお腹が冷えたのでしょうか。随分と良くなったので今日寝れば治ると思うのですが、気をつけなければいけませんね。うたた寝のときでも毛布は大事です。

では、今日はこれにて。

パンの話

こんばんは、三郎です。

朝はパンの三郎さんです。普段は朝ごはんにマーガリンが入っているロールパンをトースターで焼いて食べているのですが、明日は月曜日です。月曜日の朝はコンビニでジャンプを買って家でパンを食べながら読む習慣があるので、月曜日のパンは別のパンになります。

その別のパンと他の買い物をするために、今日は夕方にスーパーへ行きました。先に買う予定のものをカゴに入れて、明日の朝パンを選びます。今日はランチパックが目に入ったのですが、美味しそうなのがたくさんありますね。ランチパックの中ではタマゴやメンチカツが好きです。

並んでいるランチパックの中で、今日はあまり見ないグラタンコロッケというものを選びました。三郎さんは小学生くらいのとき、マックで冬に出るグラコロが好きでした。それにしても、ランチパックは美味しそうなものがたくさんありますよね。三郎さんが好きなものが多いので、子供が好きなものも多いと思います。

では、今日はこれにて。

ごろ寝の話

こんばんは、三郎です。

ここ数週間、週末は夜更かししている三郎さんです。しかし、今日もその予定だったのですが、その予定は見事に打ち砕かれました。やはり布団とか毛布というものは強力な睡魔を呼び寄せる道具なのかもしれません。少し休憩と思ってゴロンとしたら最後、既に朝になっています。

特に重要な予定ではないので大丈夫なのですが、これが中々の困り者です。少し油断して休憩するとそのまま起きなかったりするため、用事がある場合なんかはちょっとした休憩に使うことができません。座椅子に座ってぼーっとしているだけでも結構危ないですよね。

しかし、この布団ですぐに眠ることが出来るというのは良いことなんですよね。夜、布団に入ればぐっすりと寝て休むことが出来ます。考えて見れば、今週は何やかんやで少しお疲れ気味でした。今週末くらいはゆっくりと休んでいるのも良いかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

蜘蛛の話

こんばんは、三郎です。

蜘蛛は好きな三郎さんです。意外と蜘蛛が嫌いな人というのは多いようなのですが、三郎さんはそこまで嫌いではなかったりします。蜘蛛は大丈夫なのですが、さすがにゴキブリが出ると戦慄が走ります。しかし、ゴキブリより蜘蛛の方が苦手という人も、結構いるのですね。

三郎さんの家は横に畑があったり近くに緑地があったりする影響なのか、たまに虫が出たりします。そんな虫を食べてくれる存在が蜘蛛なのですが、家の中で大型の蜘蛛を見たことはなかったりします。小さいやつならたまに見かけるんですけどね。可愛いものです。

特に襲ってくるわけでもないので家の中で見かけても放置するか窓の外に出すくらいなのですが、ゴキブリが出た場合はそういうわけにも行きません。必ず捕らえて外に出すか、最悪の場合は駆除するくらい苦手です。まぁ、ここ最近はほとんど見たことがありませんけども。

では、今日はこれにて。

布団の話

こんばんは、三郎です。

体力が少ない三郎さんです。今日はまだ木曜日なのですが、少し疲れが出てきたようです。家に帰ってシャワーを浴びて、着替えた際に布団の準備をしておきました。事前準備のはずだったのですが、そこで事件は起きてしまったのです。

布団を準備して、少し休憩と布団にボフっとしました。その直後、三郎さんの意識は吹き飛んでいたのでした。目を覚ましたのは3時間程度あとになってしまいました。何かをするような時間でもなく、とりあえず予定していた晩御飯のうどんを食べて今に至ります。

とりあえずうどんは美味しかったのですが、今日は何も出来ないまま寝ることになりそうです。辛うじてここの更新をすることは出来たのですが、既に寝る時間になってしまいました。自分でも疲れが出ているのには気がついているため、今日はゆっくり寝るとします。

では、今日はこれにて。

日没の話

こんばんは、三郎です。

いつの間にかの三郎さんです。ここ最近は雨が降っていたり曇っていたりすることが多くて気がつかなかったのですが、いつの間にか暗くなるのが早くなっているのですね。少し前までは19時でも明るかったのですが、今は18時でも暗くなってきています。

日の入の時刻を調べてみると、18時1分となっています。ちょうど上で書いたような時間ですね。月曜日にジャンプを買いに行くときも、5時の段階で少し薄暗くなってきています。朝も帰りも暗くなるのはもうすぐですね。気がつけば、もう9月になっています。

あと2週間もすれば秋分の日ですから、これからどんどん日が短くなるように感じるのでしょうね。最近は過ごしやすいので良いのですが、すぐに冷え込んできそうです。半そでを着ていられるのはいつまでになるか分かりませんが、もう少し気持ちが良い季節を感じていたいですね。

では、今日はこれにて。

お腹の話

こんばんは、三郎です。

毎日出してる三郎さんです。毎日出してはいるのですが、今日は何だか朝からお腹が張っている感覚がありました。いつも食べている朝ごはんも、今日は半分くらいしか食べることができませんでした。お腹に何かがたまっているのでしょうか。

普段はあまりそういうことはないのですが、たまにあるんですよね。単純に運動不足の可能性もありますから、腹筋の筋力が落ちているのでしょうか。たしかに、ここ最近は家で逆立ちするくらいのもので、運動という運動はしていないように思います。これはいけませんね。

お腹が張っているときは、何となく気持ちが悪いんですよね。吐くほどではないのですが、慢性的に気持ちが悪い感覚です。三郎さんのお腹の中はどうなっているのでしょうか。週末くらいにプチ断食でもすれば、多少は改善するのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

朝の話

こんばんは、三郎です。

毎週月曜の三郎さんです。毎週のことながら、今日も朝5時に起きてコンビニへジャンプを買いに行きました。毎回自転車で行っているのですが、雨が降った記憶がそんなにないです。雨が降った日は行くのをやめようと考えてはいるのですが、そんなに雨が降らないんですよね。

今日も午前中は雨が降っていましたが、三郎さんがジャンプを買いに行く時間は雨が止んでいました。少し前までは5時でも暑かったのですが、ここ最近の例に漏れず今日はとても涼しかったです。坂道を下ると肌寒いレベルで涼しかったです。個人的にはこれくらいがちょうどいいです。

朝ごはんを食べながらジャンプを読み、いつもの時間に家を出ます。道を歩けば、既に秋の風が吹いていますね。ついでに雨も降ってきて霧雨のような状態になっていました。今年は徐々に涼しくならず、一気に涼しくなりましたね。珍しく、彼岸の前に涼しくなりました。

では、今日はこれにて。

核の話

こんばんは、三郎です。

何日か前に爆弾が落ちる夢の話を書いたのですが、北朝鮮の核実験がまた行われたそうですね。何でも、今度の実験は水爆実験の可能性を否定できないとのことで、かなりの威力だったそうです。地震が起きるレベルの規模なんですね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

水爆というのは聞いたことがあるのですが、どんなものか分からないので調べてみました。原爆によって起動する高い威力の爆弾だそうで、原爆どころじゃないレベルの威力なんだそうです。そりゃあ、地震くらい起きるような気がします。マグニチュード6.1だそうです。

地下での核実験は禁止されていないそうで、地下では度々核実験が行われているそうです。そんな威力のものが使用されれば吹き飛んでしまいますが、今回は強く抗議するそうです。強く抗議ってどういう風にしているんでしょうかね。

では、今日はこれにて。

前髪の話

こんばんは、三郎です。

前髪が邪魔な三郎さんです。最後に切ったのはいつだったか思い出せませんが、前髪で視界が隠れるくらいまで伸びてしまいました。そんなわけで、今日は散髪に行ってきました。昨日くらいから大変涼しくなったため、外出もしやすいですね。

今回はいつもより少しだけ短めに切ってみました。その結果、前髪が短くなったことにより視界が広がりました。これだけ視界が広がったのは久しぶりな気がします。たまにしかやりませんが、散髪するというのは結構気持ちが良いことですよね。行って良かったです。

そろそろ暑い季節も終わりになりますね。髪を切ることで心機一転して、また頑張ろうと思います。特に嫌なことがあったわけでもないのですが、そんな気持ちになりました。今回の散髪は思ったより良い感じに切ってくれた影響だと思います。

では、今日はこれにて。

善意の話

こんばんは、三郎です。

お休みを頂いた三郎さんです。午前中に用事があってお休みを頂いたのですが、自分のミスによって出社する必要がありました。そのため、午前中に用事を終えて、お昼に出社してそのミスを解決し、やっとお休みになりました。そこで、甘いものを食べるためにクレープ屋さんへ入りました。

そこで美味しくクレープを食べていると、女の子とお母さんの親子連れが入ってきました。三郎さんの隣で美味しそうに食べています。しばらくすると、ドアから押し車を押している老婆が入店しようとしていました。それに気がついたお母さんは、老婆がお店に入るのを手伝いに行きました。

優しい人だなとその光景を見ていると、老婆が言いました。「何でそこにいるんですか、邪魔です」と。お母さんもそれを見ていた三郎さんも驚きました。善意で手伝いにいったのが、老婆には邪魔をしているように見えたようです。老婆にはあのお母さんがどのように映っていたのか気になります。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード