パズルの話

こんばんは、三郎です。

全然やらない三郎さんです。随分前にもらって放置していたものの中に、ジグソーパズルがあります。266ピースということでそれほど大きなものではないのですが、作り始めるきっかけがないんですよね。ただ、放置しっぱなしというのも勿体無いのでついに作ることにしました。

ジグソーパズルを作るのはいつ以来でしょうか。10年以上前に兄に手伝わされて以来かもしれません。しかし、始めてしまえば早いものですね。2時間くらい集中して作業をしていれば、完成してしまいました。思いのほか早く完成することができて良かったです。割と楽しい作業でした。

今回は266ピースということで小さいものでしたが、世の中には1000ピースを超えるものもたくさんあるんですよね。それほど大きなものだと、四隅を探すだけでも大変そうです。時間があって暇でしょうがない状態であればやってもいいかもしれませんね。疲れそうですけど。

では、今日はこれにて。

外出の話

こんばんは、三郎です。

インドア派の三郎さんです。今日は夕方から花火を見に行く予定でした。電車で行く距離のため、少し時間があかかります。しかし、ちょうど出かけようとしたくらいから雨が降り始め、すぐに強い雨となりました。まさに土砂降りという状態の雨でした。

土砂降りの雨はすぐに止んでしまうイメージなので、しばらく待つことにしました。しかし、1時間立っても2時間経っても雨が止む気配がありません。というか、花火の会場も花火の時間は雨の予報でした。雨の中で花火を見ているのも辛いため、花火大会に行くのは諦めました。

出かける気満々のときに大雨になると心が折れますよね。晩御飯を外で食べるつもりだったため、今日は最寄り駅の近くにある焼き鳥屋さんで食べることにしました。外で焼き鳥を食べるのはとても久しぶりでしたが、美味しくて良かったです。少し高かったですけどね。

では、今日はこれにて。

プレ金の話

こんばんは、三郎です。

忘れていた三郎さんです。今日は7月最後の金曜日ですね。昼にネットのニュースを見るまで忘れていましたが、プレミアムフライデーというやつだったんですね。果たしてどれくらいの人が早く帰ったのでしょうか。ちなみに三郎さんはいつもどおりの時間に帰りました。

先月までのプレミアムフライデーは朝のニュースでやっていることがほとんどだっため、気づくことができました。しかし、今日は当日だというのにニュースがなかったんですよね。昨日のニュースのインパクトが大きかった影響でしょうか。それとも、既にマスコミも見捨ててしまったのでしょうか。

そういえば、政府の偉い人はプレミアムフライデーで上々の成果を挙げているという話をしていました。しかし、定着したというよりは忘れ去られたようなイメージです。世間の人はみんな思っていることだと思うのですが、完全に失敗した政策ですよね。

では、今日はこれにて。

辞任の話

こんばんは、三郎です。

代わりはいくらでもいる三郎さんです。代替可能な人材とはいえ、重宝してもらっているのは有難いことですね。防衛大臣の稲田氏が大臣を辞任するそうですよ。問題が多い自民党でも特に問題が多かった方ですね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

北朝鮮のミサイル問題で警戒が強まっているそうなのですが、それにも関わらずと記事には書いてありますね。この点については誰がやっても同じような気がしますが、どうでしょうか。そういえば、稲田氏以上に問題が多い首相がいたような気がしますが、いつ辞めるのでしょうね。ネットニュースではそろそろと書いてあることもありますね。

辞任といえば、民進党の蓮舫氏も党の代表を辞めるとのことでした。同じようなタイミングで辞任報道があるということは、選挙が近いのかもしれませんね。まだ都民ファーストの会が国政に進出していませんから、その前にということでしょうか。

では、今日はこれにて。

前線の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から雨が降っていました。どうやら前線が通過したようで、その影響で雨が降っていたようです。何となくですが、雨が降ったのも随分と久しぶりな気がします。少し前に梅雨明けしたばかりだったんですけどね。どれくらい前だったでしょうか。

前線が通過して雨が降り、今日の夕方は随分と涼しくなりました。ここ数日の間では一番涼しかったのではないでしょうか。三郎さんが小さい頃は毎朝これくらい涼しかったような気がしますが、最近ではここまで涼しいことは少ないですね。朝から冷房をつけてしまいます。

雨はやみましたが、明日もこの調子で雲があって涼しいようです。あとは湿気がどうにかなれば過ごしやすいのですが、さすがにそれは贅沢というものですかね。暑い日が続きますから、体力の低下にも気をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

体感温度の話

こんばんは、三郎です。

今日は用事があってお休みを頂いていた三郎さんです。そんなわけで、珍しく日中に外を歩くことがあったのですが、とても暑かったです。三郎さんは基本的に朝と晩にしか外に出ていないため、日中のあの暑さは衝撃的なレベルでした。

それくらい暑く感じたため、気温を調べてみると、32度でした。あれで32度です。今日は雲があって日中は日差しがそれほど無かったわけなのですが、それでもあんなに暑いんですね。これが37度とかになったらどうなるのでしょうか。死んでしまいます。実際に亡くなる人もいますね。

もちろん、今日が大変な暑さに感じられたのは湿度が高かったという原因もあります。しかし、気温だけを見ると真夏日ではあるものの猛烈な暑さという印象派ないんですよね。こんな日に外で運動をしている人たちは大丈夫なのでしょうか。心配になってしまいますね。

では、今日はこれにて。

売買の話

こんばんは、三郎です。

売ったことはない三郎さんです。売られたことがあるのは仕事柄ですかね。それはともかく、アメリカでトレーラーに人が押し込められていた上に数人が死んでしまったという事件があったそうですよ。何でも、人身売買なんだとか。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

40人近くが詰め込まれていたということで、ほとんどが熱中症になっていたそうです。朝やっていたニュースでは空調もなかったそうです。トレーラーの中は38度となっていたそうですから、体温で気温が上がったのでしょうか。詰め込まれていたら酸欠にもなってしまいますよね。

こういう事件が途上国で起こるのであればまだ分からなくもないのですが、アメリカでも起きるのですね。詰め込む方もどうかしている気がしますし、何とも恐ろしい世界です。実は日本でも三郎さんの知らぬところでこういうことが起きているのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

結末の話

こんばんは、三郎です。

据え置きゲーム機で三郎さんです。今日は三郎さんとしては珍しく、一日中PS4で遊んでいました。というのも、ストーリーがいよいよ終盤に差し掛かったので休みのうちにクリアしてしまおうという算段があったからです。ちゃんと三食しっかりと食べましたけどね。

今日の朝からお昼過ぎまでやっていれば終わると思っていたのですが、そんなことは全然なかったです。昨日、ゲームをやめたときに終盤と思って切りよくやめたつもりだったのですが、今日は朝から晩までプレイしてやっと終わるくらいの長さでした。思ったより長かったです。

何より、ラスボスを倒してやっとエンディングと思いきや、その後1時間も続くとは思いませんでした。途中で終わるのも切りが良くない感じだったので、そのままクリアしました。思い返してみると、ストーリーがとても重かったのですが、とても楽しめました。明日からはゆっくりと2週目ですかね。

では、今日はこれにて。

千切りの話

こんばんは、三郎です。

野菜不足の三郎さんです。三郎さんのご飯はそれほど豪華なものではないのですが、意識をしないと野菜不足になってしまうんですよね。そんなこんなで、今日はとても野菜が食べたい気分でした。しかし、野菜をたくさん使った料理を作るのも面倒ということで、キャベツをたくさん食べました。

千切りにしたキャベツにシーチキンを乗せて、ドレッシングをかけて和えるだけの簡単サラダです。これにより、キャベツを半玉分バリバリと食べました。スープにしても良かったのですが、余ってしまうことも多いんですよね。キャベツの千切り、美味しかったです。

家庭菜園ではキュウリやゴーヤ、ミニトマトも着々と出来ていますから、どんどん収穫して食べなければいけませんね。特に、キュウリは気づかずに巨大化したものが出たりするので困り者です。ちなみに、今日も下のほうで巨大化したものが出来ていました。さすがに食べられません。

では、今日はこれにて。

うどんの話

こんばんは、三郎です。

週末は手抜きの三郎さんです。三郎さんの故郷である愛知県の豊橋市は、近年ではB級グルメで豊橋カレーうどんというものがあります。三郎さんは食べたことがないのですが、豊橋でうどんを食べた影響なのか、そばよりうどんが好きなのです。今日の晩御飯もうどんでした。

ゆでるだけで食べることができておいしいですよね。うどん用に刻みねぎとわかめが常備してあります。ここ最近は手軽においしく食べられるたぬきうどんをよく食べます。豪華な材料は使っていないのですが、なぜかやめられないんですよね。少し前まではほとんど食べたことがなかったです。

考えてみると、家でも外食でも、うどんよりそばを食べるという考えがあまりないような気がします。実家にいるときはそばが出されることも多かったのですが、一人になってからはうどんがほとんどです。それだけうどんが好きということでしょうかね。ちなみに、夏でも温かいうどんです。

では、今日はこれにて。

モスの話

こんばんは、三郎です。

軽食も食べる三郎さんです。基本的には家で食べる三郎さんなのですが、面倒なときなんかは外で食べることもあります。とはいえ、面倒なときはそもそもたくさん食べられないため、ファストフードを食べることが多かったりします。楽チンですからね。

今日は事情があって少しだけ遅くなったため、外で食べることになりました。とはいえ、三郎さんの家の最寄り駅にある飲食店はモスだけなので、モスで食べました。そのモスは田舎駅の前にあるためなのか、店内がとても広いんですよね。平日はお客さんも少ないようで、三郎さんが入ったときには3組くらいしかいませんでした。

その広い店内にその数のお客さんなので、みんなのんびりとしていました。静かで急ぐ必要もないため、三郎さんもぼけっと軽食を食べて帰りました。土日にはお客さんを見ますが、平日はあの状態でも大丈夫なのでしょうか。無くなるとそれはそれで困るので少し心配です。

では、今日はこれにて。+

進化の話

こんばんは、三郎です。

ゲームもやってる三郎さんです。今までイースシリーズをやったことがなかったのですが、イース8を購入してプレイしています。動きもさくさくで爽快感があるゲームで、面白くプレイしています。PSは初代で止まっていたのですが、やはりPS4は凄いですね。

考えてみると、ハードの進化に伴ってゲームも確実に進化していますよね。もちろん、昔のゲームも面白いものがたくさんありましたが、容量の関係で出来ないことがたくさんあったそうです。それが新しいハードでは出来てしまうのですから、面白くなるのも納得です。

綺麗なフィールドを自由に駆け回り、現実にはないような風景を見ることが出来るというのは思っていた以上に楽しいです。もちろん、現実にある風景を見るのも良いのですが、時間やお金ややる気の問題で難しいところは多いですよね。この先の進化も期待したいのですが、仮想現実はどうでしょうね。

では、今日はこれにて。

雹の話

こんばんは、三郎です。

傘を持っていった三郎さんです。今日はお昼過ぎからしばらくの間、とてつもない雨が降っていましたね。雷も落ちたようで、駅の信号機が壊れてしまったところもあったようです。三郎さんが帰る時間には止んでいたため、傘は要りませんでしたけどね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

こういった集中豪雨や竜巻のときに、雹が降ることがありますね。三郎さん、実は雹が降っているのに遭遇したことが無かったりします。調べてみると、強い上昇気流を伴う積乱雲の中で作られるそうです。そのため、雷や竜巻と共に降ることが多いそうです。

大きいものになるとゴルフボール大になり、最大級のものは更に大きいとのこと。上空から降ってくるため、当たれば死んでしまいますね。ビニールハウスや車のボンネットも破損したりするようですから、雹が降ったら建物に入るのが安全ですね。

では、今日はこれにて。

教師の話

こんばんは、三郎です。

前科はまだない三郎さんです。数年前からクレーマーとかモンスターペアレントとかの言葉をよく聞くようになりました。それらによって、教育現場が大変になったそうですが、それを差し置いても酷い教師というものがいるのですね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

40代の男性教師が、生徒に対して暴言を吐いたり暴力を振るっていたという話です。記事には「反省している」と書いてあるのですが、反省してどうにかなるような問題ではないんですよね。暴言・暴力が日常化していたようですから、これはよろしくない事件ですね。

そういえば、学校の先生というのは体罰をした場合に一発で懲戒免職だったような気がしますが、この場合はどうなのでしょうか。そもそも、法律に引っかかって暴行罪となるような事件だと思うのですが、そうはなっていないようですね。少し不思議に感じました。

では、今日はこれにて。

寝坊の話

こんばんは、三郎です。

昨日はとても楽しんだ三郎さんです。休みの日に昼過ぎから夜まで外出していたのは久しぶりかもしれません。日中なんかは外で歩いているだけでフラフラになってしまうような天気でしたね。真夏の休日は基本的にあまり外出はしないので、疲れが出てきたようです。

朝起きたのは9時を過ぎた後でした。昨晩の就寝時刻は1時前だったはずなので、それほど夜更かしをしたというわけではないんですよね。それでもこれだけ寝てしまったということは、自分が考えているより疲れていたということでしょうか。とても暑かったですからね。

そう考えると、普段は仕事をして休みの日に遊びまわっている人たちは結構すごいんですよね。体力も行動力もある人たちを見習わなければいけないとも思いつつ、なかなか難しいことだったりします。暑い夏は特にそうですね。

では、今日はこれにて。

初対面の話

こんばんは、三郎です。

オフ会は何度か行ったことがある三郎さんです。少し前から予定していたのですが、今日はついにあの人とあの人に会うことが出来ました。既に10年以上の付き合いがあるのですが、声すら聞いたことがなかったので、もう会うこともないと思っていました。

そんな感じだったので、会う前からとても緊張してしまいました。心臓をバクバクさせながら落ち着きなくウロウロしてしまいました。実際に会ってしまえば知っている人間ではあるので、すんなりと話をすることが出来ました。自分が知らないことを知っている人というのは本当に面白いですね。

夜に3人で合流し、約束どおりに牛タンを食べに行きました。最後に会った方は仕事が終わった後のためか、とても疲れている様子でした。2人ともご飯を2回もおかわりしていましたが、よく食べる人たちでした。三郎さんも珍しくおかわりをしましたから、おいしいお店だったんですね。

では、今日はこれにて。

準備の話

こんばんは、三郎です。

定時帰りの三郎さんです。今日は金曜日ということで、今週も残業をすることなく定時で帰ることが出来ました。今週は水曜日くらいに少し雲行きが怪しくなりましたが、何とか自分の力で解決することが出来ました。今日なんかは結構暇な状態になってしまいましたね。

水曜日くらいに雲行きが怪しくなったのは、突然の依頼があったからです。しかし、この依頼があるだろうということは事前に予測していたため、事前に準備をしてありました。そのおかげで、数時間の仕事で解決することが出来ました。その関係で暇ができたんですね。

もちろん絶対に依頼が来ると分かっていたわけではありませんが、事前に準備をしておいて良かったです。正直なところ、普段よりも冴え渡っていた気がします。普段の三郎さんはそこまで冴え渡った人間ではないため、運が良かったのでしょうね。

では、今日はこれにて。

脇の話

こんばんは、三郎です。

汗はそんなにかかない三郎さんです。あまりかかないのですが、ここ最近の暑さではさすがに汗が出てきますね。外の人を見てみても、みんな汗をかいていますね。タオルで顔を拭きながら移動をしている人も多いようです。これからさらに暑くなるんですよね。

三郎さんは電車に乗って仕事へ行くのですが、冷房の効いた電車の中でも汗をかいている人はたくさんいます。それはまだ良いのですが、凄まじい臭いを出している人がいるんですよね。さらに、そのような状態で吊革を持つことにより、脇が開放されてかなりの臭いが漂っています。

そのような臭いを嗅いだ場合、まずは自分の臭いを確かめます。その後、最低限の呼吸をしながら自分の服の臭いを嗅いだりしながら過ごしています。帰りの電車はそれほど混雑していなかったのですが、途中駅でその人が入ってきた瞬間電車内の臭いが多きく変わりました。自分も気をつけようと思いました。

では、今日はこれにて。

修正の話

こんばんは、三郎です。

無修正の三郎さんです。最近はスマホやタブレットのアプリでも画像編集が簡単にできるんですね。SNSでアップされている画像は美女が多いイメージがありますが、それらの画像編集のおかげもあるのでしょうか。今日は画像編集をしている人を電車で見かけました。

その女性、見た目は40代だと思うのですが、タブレットで一生懸命画像をいじっていました。3人で写っている画像のうち、自分の顔を丁寧に修正していました。人様の画面を勝手に見るのは良くないと分かっているのですが、修正の過程が気になってしまったんですよね。

綺麗に修正された画像の女性は、目元のみが写っていましたが、20代かと思うような修正具合でした。その女性は少しぽっちゃりとしていたのですが、画像の女性はとても細い方でした。別人かとも思ったのですが、細かい部分を見ると同一人物のようです。画像の編集というのは怖いものですね。

では、今日はこれにて。

仕事の話

こんばんは、三郎です。

一応仕事をしている三郎さんです。ネットサーフィンをしていると、意図せず面白い画像を見ることがあったりしますね。今日は電車の中でそのような画像を見つけてしまい、笑いをこらえるのに必死でした。何って、キティちゃんですよ。

仕事を選ばないことに定評のあるキティちゃんらしいのですが、本当に色々なものとコラボしているんですね。今回は北海道とコラボしたそうで、北海道にちなんだ商品があるようです。その中に、カニの顔だけキティちゃんになったものがあったのです。

ぱっと見ただけではそれほど笑えなかったのですが、見れば見るほど面白く感じるようになりました。キティちゃんの顔とは別にカニの顔もあり、リアルなカニの形だったのでとても面白かったです。電車で笑えなかった分、家で見て笑っておきました。

では、今日はこれにて。

参考人の話

こんばんは、三郎です。

そんなコネはない三郎さんです。少し前に通常国会は閉会したと思っていたのですが、閉会中審査というのをやっているんですね。今日は加計学園の問題に対して前川氏が参考人招致に呼ばれたそうですよ。少し前に森友学園の問題で籠池氏が証人喚問をやっていましたが、あれとは別なんですね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

違いを調べてみると、証人喚問で嘘をつくと偽証罪となるそうですが、参考人招致ではそれがないんだとか。ということは、前川氏は嘘をついても問題ないということになるのでしょうか。それであればとっとと証人喚問をやった方が良いと思うのですが、政府にとってリスクが高いということでしょうか。

前々から思っていたのですが、森友学園にしても加計学園にしても、どちらも安倍首相が関わっているという疑いがあるんですよね。ということは、本人を証人喚問すれば一番早いのではないでしょうか。本人も説明責任云々と言っているのですから、是非お願いしたいですよね。

では、今日はこれにて。

植え替えの話

こんばんは、三郎です。

花も植えている三郎さんです。今年の夏はひまわりも植えている三郎さんです。春先に種を植えてから数ヶ月が経過しましたが、すくすくと成長をしていました。発芽率もそこそこ高く、種を2つずつ植えたために両方発芽したものが近すぎてうねうねしていたため、分けてやることにしました。

根から掘り出して分離させたのですが、近すぎて根がからまっていました。ちょっと怪しかったのですが、ブチブチと分けて別々の場所へひまわりを植えました。植えた後に水遣りをしたのですが、そのしばらく後くらいにはひまわりの元気がなくなっていました。

そして今日、1日経過を見てみると、なんとか復活したものとまだ元気がないものに分かれていました。元々やばかったものはともかく、元気だったものがしなしなしているのは心苦しいですね。もしかするとやらない方が良かったのではと思いつつも、もう少し経過を見守ります。

では、今日はこれにて。

配送の話

こんばんは、三郎です。

荷物が届いた三郎さんです。商品を購入した際に時間を指定できるため、今日の12時から15時を選択しました。個人的なイメージですが、こういう配送サービスって忙しいのか指定した時間の終盤に来ることが多いですよね。今日も14時を過ぎたくらいから来ると思っていました。

ところが、配送前の確認電話では12時前にあと5分で到着するという電話を受けました。配送の兄ちゃんたちに飲み物でも差し入れようと外に出ていた三郎さんですが、大慌てで家に帰ることになりました。事前に電話が来るとは思っていましたが、あと5分と言われるとは思いませんでした。

スーパーでジュースを買った直後に電話があったため、ダッシュで家まで帰りました。気温も高かったため、帰るころにはフラフラでした。何とか配送には間に合い、兄ちゃんたちに差し入れもすることができました。これには配送の兄ちゃんも苦笑いです。

では、今日はこれにて。

感覚の話

こんばんは、三郎です。

昨日は健康診断だったため、面倒で有給休暇をとって健康診断だけ行きました。そのため、感覚的には休み明けなのですが、今日はもう金曜日なんですよね。週の中に1日でも休みがあると、1週間がとても短く感じますね。明日はもうお休みです。

疲れが出てくる水曜日や木曜日に休みを入れることで、体への負担もかなり軽減されますね。今週も忙しいということは特にありませんでしたが、気温も高かったので出勤するだけでも少し疲れてしまいました。電車が遅れている日が2日もありましたしね。

体がそれほど疲れていないということで、仕事での作業効率も高い水準を維持できたかと思います。これが重要なのですが、やはり1週間に3日休みがある方がみんな幸せになれそうですよね。働き方改革というくらいであれば、それくらいやってほしいものです。

では、今日はこれにて。

採血の話

こんばんは、三郎です。

大病はない三郎さんです。今日は定期健診でした。事前に既往歴や親族の病気を書く欄がありますね。既往歴は特に書くこともないのですが、祖父は数年前にすい臓がんで亡くなっています。書かなければと思っていたら、胃がんや大腸がんはあるものの、すい臓がんは書く場所がなかったです。

定期健診では身長や体重も計測するのですが、数年間でほんの少しだけ身長が伸びました。誤差の範囲だと思っていたのですが、誤差の範囲を超えるレベルで身長が伸びました。血液検査のために採血を行うのですが、毎度のことながらこれが苦手なんですよね。チクっとするくらいなのですが、見た目が怖いです。

今回は腕の締め付けが強すぎたらしく、最初はうまく採血できなかったようです。看護師さんが腕の締め付けを緩めることで採血できたのですが、長時間に渡って刺さっていたので腕がとてもしびれました。ちょっと涙目になるレベルです。結果が出るまで分かりませんが、今年も健康だといいですね。

では、今日はこれにて。

遅延の話

こんばんは、三郎です。

電車通勤の三郎さんです。今日も電車で仕事へ出かけ、定時に帰りました。昨日までに仕事をほとんど終わらせてしまっていたこともあり、今日はかなり暇でした。いつもどおりの時間にいつもどおりの電車に乗ろうとしたのですが、そういうわけにもいかなかったようです。

少し前に人身事故があったそうで、その影響で全線運転見合わせとなっていました。ちょうど三郎さんが乗る駅の隣の駅から折り返し電車が出ていたため、三郎さんが乗る予定の駅はガラガラでした。みんな、振り替え輸送か歩いて別の駅に行ったのですね。

電車の運転が再開するまでは30分ほどあったわけですが、移動するのも面倒なので三郎さんはホームで待っていました。予定通りの時間に運転が再開されました。電車を待っている人が少なかったため、急行電車に乗り換えたときは座れるほど空いていました。不幸中の幸いというやつですかね。

では、今日はこれにて。

台風の話

こんばんは、三郎です。

気がつかなかった三郎さんです。ここ数日は梅雨らしい天気が続いていますね。東北や北陸では大雨が降っているそうですが、九州でも大雨が降ってきたとのことです。天気予報を見てみると、梅雨前線の他に台風まで近づいていたんですね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

毎日天気予報を見ているのですが、台風が近づいていたことは初めて知りました。三郎さんの住んでいるあたりには今日の夕方から夜に近づくということだったため、傘を持って出かけました。天気予報を見ておいて良かったですね。夕方くらいから空の色が暗くなっていました。

幸いなことに、帰り始めたころはまだ雨が降っていませんでした。しかし、電車で最寄り駅に着いたくらいから雨が降り始め、三郎さんが歩いているうちにどんどんと強くなりました。土砂降りになる前に帰ることができたのですが、割とギリギリでしたね。夜のうちに通り過ぎるそうなので、明日には雨が止んでいるでしょうか。

では、今日はこれにて。

猛暑の話

こんばんは、三郎です。

やはり暑さに弱い三郎さんです。昨日に続き、今日も大変暑い日になりましたね。今日は昨日より気温が高くなった上に、日差しも出ていましたね。暑いところでは36度を超えていたようですよ。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

月曜日ということで、今日は朝の5時に起きました。コンビニへジャンプを買いに行くためですね。その時間でも、既にもわっとしたぬるさがありました。三郎さんが仕事に出かける時間には既に暑くなってしまいました。湿度も高かったので余計に暑く感じましたね。

日中は室内にいたので助かりましたが、その暑さは夜になっても続きました。今夜の最低気温は26度となっていますから、熱帯夜ですね。安定のエアコン稼動なので大丈夫ではあるのですが、梅雨の時期にこれだけ暑いと厳しいですね。

では、今日はこれにて。

セミの話

こんばんは、三郎です。

毎年のことながら、暑さに弱い三郎さんです。梅雨真っ只中という感じですね。今日は気温が30度を超えた上に湿度も90%くらいになっていたようで、不快指数がものすごかったです。調べてみると、暑くて汗が止まらないレベルだったそうです。ムワムワでした。

そんな中、早くも彼らの声が聞こえてきました。夏の風物詩でもあるセミですね。今日聞こえたのは1匹だけだったので、フライングしてしまったのかもしれませんね。それくらい、今日は暑かったようです。梅雨明けはもう少し先のようですから、まだちょっと早いですね。

明日は晴れて更に暑くなるようですし、明日以降も気温が高い日が続くようです。雨が降る日もあるようですから、もう少しジメジメした日は続きそうです。それが終われば、セミも元気に鳴くような真夏になるんですね。暑さをちょっと控えてほしいのが本心ではあります。

では、今日はこれにて。

家電の話

こんばんは、三郎です。

店員さんに声をかけられる三郎さんです。今日は必要があってノートパソコンを見に行ったのですが、そこでも声を掛けられました。いろいろと関係ない話も交えながら、そこそこのものを購入しました。その店員さんは私のことを大学生だと思っていたようです。最近はちょっと老けてきたんですけどね。

家電量販店というのは面白いもので、関係ないものも見てしまうんですよね。今日は洗濯機と冷蔵庫も見ていました。たくさんの種類があるので行ったり来たり、楽しかったです。真剣に見ていると店員さんも何度か来ました。3人くらいに声をかけられてしまいました。

売れているかを聞いてみると、この時期は製品の入れ替えで値段が下がっていることや、ボーナスの時期でもあるため、一年で一番売れる時期なんだそうです。商談をしているお客さんも多かったようですから、本当なんでしょうね。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード