熱暴走の話

こんばんは、三郎です。

パソコンを買わない三郎さんです。既に5年以上使っている三郎さんのデスクトップPCですが、性能としてはまだまだ困ったことがないくらいに現役です。まだまだ戦えるという様子をかもし出しているのですが、今日は初めて熱で落ちることがありました。熱暴走ってやつですね。

三郎さんが熱暴走で死にそうなことはよくあるのですが、今日は珍しくパソコンの方が落ちてしまいました。室温は27度とそれほど高くはないのですが、パソコンを置く場所が悪いのでしょうか。夏に向けて中の掃除は少し前にしましたが、掃除が足りなかったでしょうか。

それほど負荷が掛かることをしたつもりはないので、単純に空気の流れとかが良くないのかもしれませんね。これから更に気温が上がっていきますから、早いうちに対処をしなければいけませんね。室温が30度ないのに落ちるのは困ります。

では、今日はこれにて。

流行の話

こんばんは、三郎です。

流行に鈍感な三郎さんです。お笑い芸人というのも流行のものが多いのですが、去年や一昨年にテレビで見た人たちは既に出なくなっているんですね。今日は久しぶりに聞いた単語で「ラッスンゴレライ」というものがありました。あの人たちはどうなったのでしょうね。

一昨年の流行語にもなったエレキ何とかという二人組も見なくなりましたから、お笑い芸人で売れ続けるというのも大変なものですよね。ここ最近もテレビを見てはいるのですが、どの芸人が流行っているのかは分かっていません。インテリ系が多いイメージです。

インテリ系といえば、林先生は未だにテレビでよく見ますね。賢いからこその戦略があるのか分かりませんが、すごいですよね。持ちネタがなくてもうまくやっていけるのは、話がとても上手なのでしょう。塾の講師をしてもトップクラスの人気があるというのも頷けます。

では、今日はこれにて。

評価の話

こんばんは、三郎です。

評価が苦手な三郎さんです。時期的に、業績評価や人事評価などの季節ですね。三郎さんもよくあるシートを適当に書いて提出したのですが、もっと詳しく書けと返されてしまいました。三郎さんは業績評価や目標管理のシートが大の苦手なのです。

そもそも、目標管理はともかく業績評価については管理職がちゃんと管理出来ていれば下っ端が書くようなことはないはずなんですよね。似たような項目が複数ある割には同じような内容を被らずに書けとも言ってくるので、面倒くさいこと極まりないです。家で書いているのに給料も出ませんしね。

書いてどうにかなるわけでもありませんし、結局は管理職と人事が仕事をしているというポーズをとるためにあるようなものです。効率化とか業務改善とか言っているのは何なのでしょうね。完全に無駄な業績評価シートを目の前に、文句を言いながら書いています。また再提出になりそうです。

では、今日はこれにて。

服の話

こんばんは、三郎です。

そんなに服にこだわりがない三郎さんです。服にこだわりはないのですが、さすがに汚れてくる服が増えてくると新しいものを買う必要があります。そのため、年に何着かは買うことになります。毎日使う下着や靴下も増えていきますね。

ところが、新しい服を買う割には古い服を捨てることがあまり多くありません。それではどんどんと服が増えていってしまうため、今日は服の整理をしました。昨年に着ていない服なんかは下着なども含めて捨てる用にまとめてしまいました。半分くらいの服は不要となりました。

元々それほどの種類が必要ないため、上着を除くとかなり数が少なくなりました。私服に関しては10着もないのではないでしょうか。タンスの中身もかなりスッキリしたため、整理して良かったと思います。定期的にやらないとダメですね。

では、今日はこれにて。

トマトの話

こんばんは、三郎です。

家庭菜園の三郎さんです。野菜の苗をいくつか購入し、植え付けを行ってから1ヶ月くらい経ちました。どの植物も成長しているようで、花を咲かせているものもあります。キュウリも、トマトも花を咲かせています。そこで、気がついたことがあります。

トマトの花が咲いているだけかと思いきや、いつの間にかトマトの実ができているのです。プチトマトなのですが、既に小指の先くらいの大きさになっていました。花が咲くのが早いとは思っていましたが、まさか実まで出来ているとは思いませんでした。まだ5月ですからね。

そのまま実を成長させても良いのですが、もう少しトマトの苗を成長させたい気持ちもあります。せっかくの実を食べないのに採ってしまうのも心苦しいところです。これからポコポコ実ができるでしょうから、迷いどころではありますよね。

では、今日はこれにて。

鑑定の話

こんばんは、三郎です。

実家にも蔵はない三郎さんです。父親や旦那さんが骨董品の収集家だったり、家が古くからある家系だったりすると、家の中にお宝があったりするそうですね。三郎さんには関係ない話になってしまうのですが、ちょっと気になったところがありました。

ああいう、家にあるものを鑑定するという番組があります。質屋でもいいのですが、ああいうところで鑑定をしてもらい、本物か偽者かを判断します。そこで判断された真偽は、100%合っているものとも言えないんですよね。偽者を本物と言ったり、本物を偽者と言ってしまうことがあるかもしれません。

偽者を本物と言ってしまった場合はまだマシなのですが、本物を偽者と鑑定し、廃棄されることになった場合は困り者ですよね。プロが鑑定しているとはいえ、少し心配になってしまいます。そのようなことがないように、絶対に偽者と言い切れないものは本物としているのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

癒着の話

こんばんは、三郎です。

最近はテレビニュースを見られていない三郎さんです。安倍内閣が発足してから4年と半年近くが経過しています。これまでにも色々と問題がありましたが、まだまだ問題は出てくるようです。テレビではあまり見ていませんけども。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

加計学園の獣医学部創設に関する問題で、政権中枢から文科省に対して圧力があったか、なかったかという問題ですね。色々なニュースを見た感じでは完全に圧力があったように感じるのですが、どうなのでしょうか。そもそも、本人が圧力をかけられていたと言っているのであれば、それは圧力があったということでいいと思うんですよね。

この件については森友学園の問題より報道が少ない気がするのですが、どうでしょうか。TPP、特定機密、共謀罪やドリル、森友学園、加計学園と支持する理由が1つもないのに、なぜ内閣が存続しているのでしょうね。良くなっている点もありませんから、尚更わかりません。

では、今日はこれにて。

チーズの話

こんばんは、三郎です。

お弁当箱が重い三郎さんです。お昼になってもおいしいご飯が食べられるのですが、保温容器が重たいんですよね。職場のレンジはお昼になると行列ができるため、それに並ばないためには仕方がないことなのですが、やっぱり重たいです。軽量化されませんかね。

今日のお弁当にはチーズを使った料理が入っていました。昨日の晩御飯の残りなのですが、チーズが溶けておいしかったものです。しかし、それをお弁当箱に入れて持っていくと、お昼には固まってしまうんですよね。その点は保温のお弁当箱でも駄目でした。思ったよりおいしくなかったです。

世の冷凍おかず等はその辺りも上手に考えて作ってあるのでしょうね。冷凍のおかずは冷えてもチーズが固くなかったり、温かくても冷えても美味しいものがたくさんあります。見た目が変わらなくても進歩しているでしょうから、便利なものですね。

では、今日はこれにて。

匂いの話

こんばんは、三郎です。

すき焼きも好きな三郎さんです。仕事が終わって帰り道を歩いていると、料理の匂いがしてくることがありますね。三郎さんが駅から家へ帰る時間は、ちょうど晩御飯時です。この時期は窓を開けているお宅が多いためか、匂いを感じることが多くありますね。

少し時を遡って、夕方ごろです。今日も順調に定時で帰れそうな雰囲気を感じたため、晩御飯のことを考えました。ご飯ものがいいな、牛丼がいいかな、なんて考えていました。そこに、帰り道での匂いです。すき焼きのような、牛丼のような、ご飯が進みそうな匂いが漂ってきました。

今日の晩御飯は牛丼で決まりと思いきや、材料が足りませんでした。帰宅してから材料が足りないことに気がついたため、牛丼はお預けとなりました。醤油とみりんを煮詰めた匂いはご飯が進みますよね。

では、今日はこれにて。

気だるい話

こんばんは、三郎です。

今日は月曜日ですね。いつもどおり、朝からジャンプを買いに行き、家に帰ってのんびりと読みました。熱い展開が多くて素敵でした。来週からいくつか新連載が始まるようですが、何が終わるのでしょうか。調べれば出てくるのでしょうが、来週までのお楽しみです。

ジャンプを読み終わり、朝の準備をしてぼんやりと仕事へ出かけました。まだ5月だというのに、朝から暑かったですね。職場は冷房で涼しいと思いきや、一日中暑かったです。設定を見てみると、26度となっていました。人とパソコンがたくさんありますから、この設定だと暑いままですね。

日中は酷いもので、起きているのにぼーっとしてしまいました。個人的にはもう少し涼しい方が捗るのですが、カースト的に設定を変更する権限はありません。我慢しながらも仕事をしました。これ、下っ端の辛いところですね。

では、今日はこれにて。

夕方の話

こんばんは、三郎です。

暑さに弱い三郎さんです。暑さに弱いため、外で行う作業はできるだけ涼しい時間に行いたいものですよね。今日も外でちょっとした作業があったため、朝から作業をしていました。しかし、朝の9時でも天気が良い日は暑いですね。今日もとても暑かったです。

30分くらい作業を行ったところで、既にふらふらです。外で力仕事をしている人たちは凄いですね。三郎さんは作業を行った後すぐに水を浴びて回復しました。水を浴びた後の空気、嫌いじゃないです。そろそろ水分補給もしっかりとしなければいけませんね。

時間が経って、夕方です。18時を過ぎたくらいから再度作業を行いました。随分涼しくなった上に直射日光も弱くなっていました。こういう状態であれば作業も捗るのですが、今度は時間的な問題があります。夜になってうるさいのは近所迷惑ですからね。何かと難しいものです。

では、今日はこれにて。

芽の話

こんばんは、三郎です。

植物を育てる三郎さんです。夏という季節はいろいろな植物が育つ季節なのですが、今年もいろいろな植物を育てています。キュウリ、ゴーヤ、トマト、ピーマンは夏野菜としては鉄板ですよね。そのほかにも、今年は花を育てることに決めました。夏といえばあの花ですよね。

珍しく種から育てようということで、先週の日曜日に種を購入しました。土に植えてから5日ほどで芽が出てくるとのことでしたが、早いものは3日で芽が出てきました。早いですね。その後もピョコピョコと芽が出てきてくれたため、毎日の朝晩が楽しかったです。ピョコピョコです。

種から育てたのは初めてでしたが、思いのほか発芽率が高くて良かったです。もう少し成長した後、もう少し広いポットに移し変えてから、さらに成長させていきます。無事に成長すれば、7月から8月くらいに咲いてくれるでしょうか。今から楽しみです。

では、今日はこれにて。

アルコールの話

こんばんは、三郎です。

普段はお酒を飲まない三郎さんです。誰かと一緒のときは飲むようにしているのですが、それでもたくさんは飲みません。最近は意図的に量も減らしているのですが、その影響なのかお酒を飲むとすぐに酔うようになってきました。しばらく飲まないとだんだん弱くなるのでしょうか。

元々それほど強くないのですが、ビールであれば3杯くらいは飲むことができました。今日は2杯でもう飲まなくても良い気分になってしまいました。ビールよりも甘いお酒の方が好きなので、そちらにすればもう少し飲めたのでしょうが、それでもたくさんはいらなかったです。

ふと思い返してみると、今日はお酒もそうですが食べるものもそこそこありました。ということは、単純にお腹がいっぱいになっただけなのでしょうか。どちらにせよ、飲めるうちにやめた方がいいですね。

では、今日はこれにて。

居眠りの話

こんばんは、三郎です。

時間は深夜の三郎さんです。今日のネタを考えながらニュースなんかを見ているうちに、眠くなってしまいました。ぼーっとしている間に、気がついたら2時間が経過していました。寝てしまっていたようです。パソコンの前で寝てしまうのはたまにありますよね。

本来であればとっくに寝ている時間なのですが、そんな時間に更新をしています。嬉しいことにそれ自体が今日のネタになっているのですが、寝起きなのでうとうとしながら書いています。思い浮かんだままに文字を入力しているだけですね。布団が三郎さんを待っています。

平日に夜更かしをすることはほとんどないため、この状況は少しマズかったりします。明日の朝は無事に起きることができるでしょうか。寝る前にちゃんと目覚ましの確認をしておかなければいけませんね。ともあれ、パソコンの前で居眠りをするのは気をつけなければいけませんね。風邪を引いてしまいそうです。

では、今日はこれにて。

胸肉の話

こんばんは、三郎です。

から揚げが好きな三郎さんです。鶏肉というのは牛や豚に比べて安く、料理にも使いやすいお肉ですね。その中でも胸肉は特に安く買うことが出来ます。しかし、その胸肉が値上がりしているとのこと。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

原因としては、少し前にあったブラジル産の鶏肉の問題で国産の鶏肉の需要があがったことや、健康や運動に関連して筋肉をつけるために胸肉を選ぶ人が増えたこと等が挙げられるそうです。他にも、食品業界でも胸肉を使うところが増えているんだとか。大人気ですね。

数年前から卵と牛乳の価格が上がり、ここ最近は野菜の価格も上がっています。他の食料品も全体的に価格が上がっているため、三郎さんの食費も3年前よりぐっと上がっています。お金をたくさん使うわけではないので生活が苦しいというほどではありませんが、もう少しどうにかならないかと思います。

では、今日はこれにて。

種イモの話

こんばんは、三郎です。

昨年の台風の影響でジャガイモの生産量が減った影響により、ジャガイモの価格が高くなっていますね。全体的に野菜の価格が高くなっているのも感じますが、ジャガイモと似た理由で品不足や値上がりが起きている野菜があるようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

長芋の種芋が不足しているそうです。あまり料理に使ったことはないのですが、お好み焼き粉などの中に入っていたような気がします。長芋の収穫量が減ると、お好み焼き粉の価格も上がるかもしれませんね。お好み焼きはたまに食べるため、ちょっと困ります。

冒頭にも書きましたが、ここ最近は野菜の値段がとても高くなっていますね。夏野菜を育てているので夏野菜については困ることがないと思いますが、それだけでは過ごすことができないんですよね。東芝の救済より、こちらをどうにかした方が世間は喜びそうです。

では、今日はこれにて。

種の話

こんばんは、三郎です。

有限実行の三郎さんです。小さいことでも、やろうと思ったことはやった方がいいですね。今年の夏に向けてヒマワリを植えようと決めていました。いつも植物を植えるときは苗を買ってくるのですが、今回はついに種まきから始めました。ヒマワリの種です。

種まきといっても、場所の関係でそれほどたくさんのヒマワリを植えるつもりはありません。そこで、ちょっと面白いものを見つけたので購入しました。乾燥した土の塊のようなものを水につけて戻し、そこに種を植えます。芽が出てある程度大きくなったらそのまま土に植えられるという道具ですね。

土に蒔くのと大きくは違わないと思いますが、水に浸して大きくなっていくのを見るのは面白かったです。ヒマワリの種が発芽するまで早ければ5日くらいだそうなので、今から楽しみです。成長後に植え付けする土も作っておかなければいけませんね。今度の土日にやります。

では、今日はこれにて。

ジャパネットの話

こんばんは、三郎です。

頻繁には通販を利用しない三郎さんです。ネットの通販は使うことがありますが、テレビ通販は使ったことがないですね。実際に物を確認して買うことが一番多いです。テレビ通販といえば、ジャパネット高田ですよね。今日は通販でなくバラエティ番組に出ているのを見ました。

利用したことはないのですが、あの前社長はスゴい人ですよね。元は小さなカメラ屋さんだったそうですが、それをあのような大きな会社にしたというのですから驚きです。ジャパネット高田はスタジオやスタッフを自分の会社ですべて準備しているそうです。商売のためではあるのですが、スゴいですね。

その番組を見るまで、失礼ながら声が高いのが面白くて売れているのだと思っていたのですが、とても考えがしっかりしている人で驚きました。その時代に合った選択肢を選び、客層を分かっているのが大きいですね。御見それしました。

では、今日はこれにて。

作業の話

こんばんは、三郎です。

いつものことながら、暑さに弱い三郎さんです。今日は朝から涼しかったですね。こういう日は家庭菜園の土作りや雑草抜きが捗るのですが、作業を始めてからすぐに雨が降ってきてしまいました。最初は気にならない程度だったのですが、しばらくすると本降りになってしまい、ビショビショでした。

それとは別に、今日は家に家具が届きました。自分で組み立てるタイプの家具だったため、模様替えも含めて組み立て作業を行いました。電動ドライバがあるため、思ったより時間がかかりませんでした。重かったので移動が大変でしたけれども。

珍しくお昼寝をすることなく作業をしていたのですが、さすがに疲れたようでした。晩御飯を食べた後に少し横になったら寝ていました。そのしばらく後に目を覚ましたのですが、既に寝る時間でした。最後は寝てしまいましたが、雨の日にしてはそこそこ充実した一日でした。

では、今日はこれにて。

花の話

こんばんは、三郎です。

家庭菜園をしている三郎さんです。今年はジャガイモを植えたのですが、今日は花の蕾がついているのを見ました。今回の栽培の目的の半分はジャガイモの花を見ることだったため、その目的は達成することができそうです。ちなみに、白い蕾でした。

ジャガイモは花が咲き、枯れた後に収穫をするそうです。そのため、その後に育てる植物を考えないといけません。夏野菜は既に植えてあるため、たまには花でも植えるのが良いかもしれません。今から育てれば花が咲くのは夏ごろになるでしょうか。夏の花といえば、ヒマワリですよね。

そんなことを、仕事中に考えていました。自分の仕事がさっさと終わり、夕方くらいに暇になってしまったんですよね。金曜日の夕方に、こういうのんびりしたことを考えるのは悪くないことでした。休みにヒマワリの種でも買ってきましょうかね。

では、今日はこれにて。

中年の話

こんばんは、三郎です。

着実に年齢を重ねる三郎さんです。歳をとる速さというのは誰も平等ではあるのですが、数年で大きく変化していることを考えると毎日少しずつ変化しているのでしょうね。最近の若者は、と古代から言われていますが、最近の中年はいかがなものでしょうか。

もちろん人によるということは分かってはいるのですが、なぜか中年に多いような気がしてしまいます。電車で優先席に座るのは当たり前であり、目の前にどんな人が立っていても絶対に譲ることはしない人たちですね。あの年齢層は会社では偉い立場にいる人が多いと思いますが、その立場が会社を出ても持続するものだと思っているのでしょうか。

ふと思い返してみると、電車の座席にドカっと腰掛けて偉そうにしている人は、そもそも自分のことしか考えられないのかもしれません。例えば、電車で座席を譲るような人は優先席に座ることがほとんどないでしょうし、そういう人がドカっと座ることはないような気がします。同じ長さの時間の中の、どこで差がついてしまったのでしょうね。

では、今日はこれにて。

SNS疲れの話

こんばんは、三郎です。

友達は少ない三郎さんです。毎朝、毎晩の電車でスマホをいじっている人は多いですよね。漫画を読んでいたり、ゲームをしたり、ニュースを見たりとやっていることは人それぞれです。SNSをいじっている人もかなりたくさんいますよね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

Facebookのユーザ数が頭打ちになっているとのことです。三郎さんはFacebookもTwitterもやっていないのですが、スマホでそれらをやっている人はかなりいますよね。LINEが一番多いように感じますが、それらに依存しつつも疲れている人も増えているそうです。

LINEは連絡手段に使うので分かるのですが、TwitterやFacebookをずっと見ている人は大変ですよね。他の人と四六時中いっしょにいるようなものなのかもしれません。酷いと嘘をついてまでネタを作るようになるみたいですから、ちょっと異常なことですよね。その点、三郎さんは友達が少ないので気楽なものです。

では、今日はこれにて。

腹ペコの話

こんばんは、三郎です。

そんなに食べない三郎さんです。GW中はそれほど行動的ではなかったためか、お腹が空いたという感覚をあまり感じなかったように思います。風邪を引いていたというのもあるかもしれませんが、普段に比べると全然でした。ところが、今日は違ったようです。

デスクワークなのでほとんど体を動かしていないのですが、夕方にはお腹が減っていました。お弁当の量が少なめということもあるのかもしれませんが、三郎さんにはちょうど良いくらいです。お腹いっぱい食べるのはあまり好きではないんですよね。ぐえーっとなりますし。

そんなわけで、いつもどおり夕方に持参したおにぎりを食べました。すぐに食べ終わってしまいますが、ちょっとした休憩にもちょうど良いですね。おやつに冷たいおにぎりを食べるのも、意外と健康に良かったりするらしいですよ。

では、今日はこれにて。

環境の話

こんばんは、三郎です。

技術が貧弱な三郎さんです。昨年、自分の趣味のために作ったプログラムがありました。ふと思い立ってそのプログラムの中身を見て、動かそうとしました。しかし、1年近く前のものとなるとすんなりと動きはしない場合があるんですよね。環境構築が必要でした。

テスト用に使っていたPCでプログラムを動かそうとしたのですが、いつの間にかJavaのバージョンが変わっていたりするんですよね。そのせいでプログラムがエラーを吐きまくりでした。他の様々な設定部分も覚えておらず、中身を確認しては環境を修正していきました。

そんなこんなで、今日はやりたいことをほとんどすることなく終わってしまいました。ほとんど忘れていたことを調べて思い出すことはできたのですが、1年も経たないうちにこれほど忘れるものなのですね。ああいうものは定期的に触る方が良いのでしょう。

では、今日はこれにて。

五月病の話

こんばんは、三郎です。

風邪がほとんど治った三郎さんです。ゴールデンウィークが潰れてしまったのは悲しいことですが、風邪が治るというのは嬉しいことですね。まだ元気に動けるという状態ではありませんが、随分と体が楽になりました。そういえば、GWも最終日ですね。FC2のネタからです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「五月病になったことがありますか?」です4月から新生活が始まった新社会人や転勤された方などがGW明けに活力がなくなっていく症状のことを五月病というのだそうです三浦も社会人になったときに、GW明けに上司に「辞めたいです!」と訴えたことがありましたそのときは上司になだめられて、なんとか持ちこたえることができました今では懐かしい思い出です皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病になったことがありますか?」



五月病だそうです。三郎さんはあまりかかった記憶がないのですが、今年はどうも調子がおかしいようです。少し体が重いというか、気分が憂鬱な感じなんですよね。風邪の治りかけでこのような状態なのかとも思いましたが、それとも少し違うような気がします。そこで思い出したのが、五月病です。

話には聞いていましたが、確かにこれは結構辛いような気がします。体が重く、何となくグンニャリとしたような気分です。明日の電車は止まってしまうのでしょうか。いや、三郎さんじゃなくて。明日がちゃんとうまく回ることを願いつつ、ゴールデンウィークの終わりを迎えます。

では、今日はこれにて。

侵略者の話

こんばんは、三郎です。

休みの日や平日の少しだけできた時間にちょっとずつ進めていた、地球防衛軍4.1のエンディングをやっとこさ見ることができました。といっても、ノーマルモードをクリアしただけなので他のモードが盛りだくさんで、まだまだ遊ぶことができそうです。

ラストステージの会話を聞いていると、人類の大半が滅びてしまったようなレベルで壊滅していたのですが、色々と大丈夫なのでしょうか。まぁ、あの地球の人類は超人もかなりの数がいそうなので、大丈夫なのかもしれませんね。EDFの誇りにかけて。

久しぶりにゲームをエンディングまで見ることができたのですが、ゲーム終盤の盛り上がる感じは楽しいですね。地球防衛軍は面白い人とそうでない人が分かれるゲームだそうですが、三郎さんは面白いと感じる側だったようです。夏に出るという地球防衛軍5も買ってしまうかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

試運転の話

こんばんは、三郎です。

毎度毎度、暑さに弱い三郎さんです。扇風機も出さないまま、まだ余裕と思っていました。しかし、ここ最近は急に暑くなってきましたね。外の気温も28度とかになっているため、部屋に日が当たる時間は室温もグングン上昇したため、冷房をつけました。

冷房のフィルターを掃除していなかったためか、最初に少し変な匂いがしました。しかし、それも次第になくなっていき、涼しい風を送り込んでくれるようになりました。サーキュレーターも稼動し、真夏の布陣となっていました。まぁ、気温が高い数時間だけだったのですけども。

夕方になると、窓を開けて涼しい風を感じることができました。日中とは打って変わって涼しい風でした。もう少し気温の差が落ち着いてくれると楽なのですが、そういうわけにもいきませんよね。もうしばらくすると、エアコンにもフル稼働してもらうことになりそうです。

では、今日はこれにて。

水分補給の話

こんばんは、三郎です。

暑さに弱い三郎さんです。5月に入り、気温が高い日が増えてきましたね。そうなってくると、水分補給が大切になってきます。喉が渇いたと思う前に飲んだほうが良いらしいですね。そうでなくとも、三郎さんは風邪を引いているので水分補給をしなければいけません。

今回の風邪は動けないほどではないため、少し動いては息を切らしているんですよね。とはいえ、GWに入って予定もないため、ゆっくり休める日がきたというものです。その水分補給用に麦茶を用意しました。おいしいですよね、麦茶。

氷を入れたコップに麦茶を入れると、喉が渇いていないと思っていてもゴクゴクと飲んでしまうことがあります。本当は喉が渇いていたのか、それとも麦茶がそれくらい飲みやすいものだったのか。どちらかは分かりませんが、水分補給にはもってこいの飲み物ですよね。

では、今日はこれにて。

機種の話

こんばんは、三郎です。

携帯電話が壊れている三郎さんです。調子が悪いのはマイクのようで、電話をしても相手の声が聞こえるのに自分の声が相手に届かない状態となっていました。GWで休みとなったので、三郎さんのスマホを機種変更しに行きました。3年ぶりくらいでしょうか。

事前に機種は2つに絞込み、あとは店員さんに聞いて決めることにしていました。その店員さんは片方をとても薦めていたため、その機種にすることにしました。もう片方の機種と最後まで迷っていましたが、電池の持ちというのは大切なことですよね。

機種変更をしたため、三郎さんのスマホは空っぽになってしまいました。そんなわけで、今日はデータの移行だったり、アプリのインストールだったりで1日が終わってしまいました。あとは、スマホのメーカーが変わったので操作性も変わりました。それに慣れるためにポチポチしていました。

では、今日はこれにて。

二日間の話

こんばんは、三郎です。

1日と2日は普通に出勤の三郎さんです。今日を乗り越えれば三郎さんにもGWがやってきますね。昨日、今日も休みで9連休という人も多いのではないでしょうか。とても羨ましいのですが、土日のうちに実家に行ったので他に予定はなかったりします。

休みの人が多いというのは楽なもので、今日は朝の電車も思ったより混んでいませんでした。それに、かかってくる電話も少ないようで、自分の作業を集中して行うことができました。といっても、風邪の影響で半分寝ているような状態ではありました。

ぼけっとしているうちに定時になりました。ぼけっとしているはずなのに仕事が終わっていましたから、休み明けの仕事が少し心配ですね。三郎さんにもGWがやってきましたが、とりあえずは風邪をゆっくりと治すことに専念します。それでつぶれそうです。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード