詰め放題の話

こんばんは、三郎です。

ゴールデンウィークというわけで、三郎さんは昨日から実家の愛知県豊橋市に来ています。ゴールデンウィークと言いつつも5月の1日と2日は普通に平日なので、今日の夜には帰ってしまいます。その上、金曜日からの風邪が継続していますが、何とか無事のようです。

愛知県豊橋市といえば、ブラックサンダーを作っている有楽製菓があります。お土産をどうするかを考えていたときに、両親がこれはということで連れて行ってくれました。有楽製菓の工場の横で、お土産売り場のようにお菓子を売っているお店があるのです。そこで、ブラックサンダーの詰め放題をしてきました。

袋の中にブラックサンダーの系列商品を飛び出さないように詰め込んで購入するもので、1日に限定数十人ができるようです。袋いっぱいのブラックサンダーということでインパクトもあって良いのではないでしょうか。一定額以上を買うとさらにおまけでお菓子を貰うことができましたが、おまけってレベルじゃなかったです。お得な買い物をしてしまいました。

では、今日はこれにて。

効率化の話

こんばんは、三郎です。

3年くらい使っている三郎さんのスマホが、突然壊れてしまいました。メールを送ったりアプリを触ったりする分には問題ないのですが、通話をした際に自分の声が相手に届かないようになってしまいました。電話でもLINEの通話でも同じ現象が起きるため、マイクの関係でしょうか。

このままでは不都合があるため、携帯を換えに行きました。そこで驚いたのですが、最近は携帯電話の機種変更も店頭でタブレットを使って行うのですね。三郎さんが前に機種変更をした際は紙に書いていた記憶がありますから、随分と楽になりましたね。効率化が進んでいます。

お店の人も慣れた手つきでスムーズに作業を行っていましたから、思ったより時間をかけることなく終わりました。ああいう作業というのは時間がかかるものと思っていましたが、少しずつ効率化されているのですね。一番驚いたのは、引き落とし先を換える際にもキャッシュカードがあれば専用の端末で登録できることですね。公共料金なんかでも使ってほしいです。

では、今日はこれにて。

喉の話

こんばんは、三郎です。

久しぶりに酷い三郎さんです。何がって、喉が痛いのです。朝起きた瞬間に喉の調子が悪いことに気がつきました。初めは口を開けて寝ていた影響かと思ったのですが、それだけが理由ではなさそうです。一日中痛かったのです。

なかなかの曲者のようで、龍角散のど飴を舐めていないと喋ることが大変なレベルでした。龍角散のど飴を購入したのは夕方でしたが、もっと早くに買えば良かったと後悔しました。こういうときに限って定時後に会議があったりするんですよね。フラフラしながら向かい、ぼけっとしていました。

会議は特に必要なかったのではないかという内容でした。あのような会議に時間をかけているのはコストを考えるとどうかと思うのですが、必要なのでしょうか。そんな会議をするくらいであれば、さっさと帰って家でゆっくり休みたかったです。

では、今日はこれにて。

分解者の話

こんばんは、三郎です。

意外と自然派の三郎さんです。自然派といってもキャンプ等に出かけるわけではなく、ほんの少しの家庭菜園をするくらいなんですけどね。堆肥について調べているうちに、いつの間にかコンポストについて調べていました。実際には容器のことをコンポスターと呼ぶそうです。

このコンポスターというものは、土の中などに住んでいる虫や微生物の働きによって草や生ごみを分解させて、堆肥を作る容器みたいです。種類はいくつかありますが、基本的な仕組みは同じみたいですね。生ごみが減るとかで、利用する人も結構いるみたいです。

分解者の力というものはすごいもので、醗酵を行う前と後で完全に量が減っているのですね。これを土に植えることで栄養にもなりますから、利用する人が多いのも頷けます。しかし、水分が多かったりすると悪臭の原因になったりするようで、なかなか難しいんですね。

では、今日はこれにて。

電話の話

こんばんは、三郎です。

意外と長持ちしている三郎さんです。三郎さんのスマホは3年前の夏くらいに購入したものなのですが、壊れずに何とか生き延びていました。しかし、ここ最近はついに調子が悪くなってきました。マイクが不調なのでしょうか。

電話をしてみると、相手の声は聞こえるのに自分の声は相手に届いていませんでした。ならばと思い、LINEの通話をしても同じ状態でした。三郎さんのスマホはマイクが不調になってしまったようです。調べて出てきた方法でも解決できないため、いよいよという感じかもしれません。

しかしながら、電話ができない状態というのは意外に不便だったりします。こういう時に限って重要な電話がかかってきたりするんですよね。相手側に事情を説明するのが大変でした。メールアドレスを知っている相手だったので良かったのですが、早めにどうにかしなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

発言の話

こんばんは、三郎です。

沈黙は金の三郎です。たとえ事実だとしても口にしてはいけないことというのはありますよね。復興担当大臣の今村氏がパーティーの中で自らが発言した内容により、辞任することになりそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

記事の内容を見ると、東日本大震災が首都圏であれば損害が莫大になったので東北で良かった、と書かれています。確かに首都圏で起きていれば被害はもっと大きかったのでしょうが、思っていてもそれは普通口にしませんよね。増してや、復興担当大臣です。

原発が爆発して数年が経過した今となっては、もしかすると首都圏で起きた方が被害が小さかった可能性すらありますよね。この失言によって辞めることになってしまったわけですが、このレベルで辞任ということであればもっと多くの大臣が辞任することになるそうですが、どうでしょうか。総理大臣とかもですね。

では、今日はこれにて。

やる気の話

こんばんは、三郎です。

ジャンプを読んだ三郎さんです。今週も朝早くからコンビニへ行き、ジャンプを買って家でゆっくり読んでいました。ゆっくりしすぎて出勤前にバタバタするのはいつものことです。月曜日は仕事に行きたくない人が多いようですね。日曜日の夜からやる気がなくなっていくそうです。

実は、三郎さんは月曜日に行きたくないということはそんなに多くなかったりします。基本的に土日はハシャぐような感じでもありませんし、月曜日はそこそこ体力がある状態です。今日なんかはやる気に満ち溢れているような状態でした。職場に着いたときにはいつもどおりでしたけども。

休みが名残惜しいのはもちろんのことなのですが、仕事をしなければご飯も食べられませんからね。先週までの忙しさも落ち着いてくる見通しですから、少しは元気になるものです。29日の祝日が土曜日に被っているのはとても悲しいのですけどね。

では、今日はこれにて。

ミミズの話

こんばんは、三郎です。

家庭菜園の三郎さんです。家庭菜園というほど立派なものではないのですが、三郎さんも家で植物を育てています。そろそろ今年の夏用の野菜を植えなければいけないため、今日はその準備をしていました。昨日の雨もあがってちょうど良かったです。

昨年使った土を手入れしたりするわけなのですが、その土の中にはいつの間にかミミズなんかが住んでいたりするわけです。ミミズがいるということは良い土ができているということなのでしょうが、このミミズはどこからきたのでしょうね。少し不思議です。

少し調べて見ると、土の中を進んでくる場合と、購入した土や苗についている土に卵があり、そこから孵化したりする場合があるようです。こういう作業をしていると、いつの間にかいますよね。2匹いれば繁殖できるようですから、意外とたくましいのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

映画の話

こんばんは、三郎です。

普段はあまり映画を見ない三郎さんです。コナンの映画では、最後に次の年の映画がどんなものかが一瞬だけ流れます。偶然借りた昨年の映画の最後で平次の映画であることがわかったので、今年は見に行ってしまいました。「から紅の恋歌」ですね。

毎年のことなのですが、映画のコナンはアクションがたくさんありますね。ツッコミどころが満載の2時間でした。さらに、関西組のラブコメ要素もたっぷりで楽しかったです。今年はいつもに増して爆発が多かったような気がします。犯人はどこで手に入れたのでしょうか。

オチも関西らしくて良かったと思います。紅葉さんはあのことを知っていたのでしょうね。見所はいくつもあったのですが、最終的に紅葉さんの胸が大きいことしか頭になかったです。あからさまに強調して描かれていましたね。

では、今日はこれにて。

ゴールの話

こんばんは、三郎です。

今週は帰りが遅い日が多い三郎さんです。今日は金曜日ということで早く帰ることができると思っていたのですが、そんなことはなかったです。自分の作業が終わったのはお昼過ぎでしたが、別の方の作業が残っていたので引き取って作業を行いました。

全体的に忙しいので仕方がないことなのですが、毎日の帰りが遅いのは大変ですね。ただ、その甲斐があってなのか、やっとこさゴールが見えてきた感じです。来週も帰りが遅めになるかもしれませんが、今週ほどではないと確信しています。さすがに少し疲れてきましたけどね。

今週の土日は予定も入っていませんし、自分の好きなことをして過ごすことができます。家に篭っていても良いですし、ストレスを発散するために出かけても良いでしょう。予定が入っていないのは素晴らしいことですね。

では、今日はこれにて。

マジックの話

こんばんは、三郎です。

花見は一瞬だった三郎さんです。2週間ほど前に満開だった桜も、先週くらいには散り始めていました。これから少しずつ時間をかけて緑になっていくと思っていたのですが、一気に緑になりましたね。驚きの速さでした。

三郎さんの家から駅に向かう途中に桜の木があるのですが、今週の初めくらいはギリギリ花が残っていました。しかし、今日の帰り道に何気なく見てみると、花はすべて散って緑の葉っぱが生い茂っていました。いつの間に、という感じです。まるでマジックですね。まだ地面には桜の花びらも残っています。

思えば、今週は夏日が続いたりで春という感じではありませんでしたね。それ故に桜の木の成長も加速したのかもしれません。まだ4月の後半なのですが、春を一気に駆け抜けてしまったような気分です。

では、今日はこれにて。

ひらめきの話

こんばんは、三郎です。

思いがけず帰りの時間が遅くなっている三郎さんです。三郎さんは普段からあまり残業をしないように気をつけているのですが、ここ数日は仕事が多い影響でどうにも定時帰りが難しい状況になってきました。だいぶ終わりが見えてきてはいるのですが、大変です。

今日も帰りが遅くなりました。まだ水曜日なのに22時まで仕事することになり、さすがにくたびれてしまいました。しかし、21時半頃に起きたひらめきにより、かなり見通しがたちました。長い時間残業をしているとポンコツになる三郎さんですが、今日は珍しくキてました。

そうは言っても、朝の作業であればもっと早くにひらめくことができたかもしれないんですよね。そう考えると、やはり長時間の労働は良くないですね。月に100時間とか残業している人は何を考えているのでしょうか。

では、今日はこれにて。

荒天の話

こんばんは、三郎です。

昨晩の遅くから、雨と風が急に強くなりましたね。夜中のうち終わるかと思っていたのですが、朝までそれが続いていました。幸いなことに三郎さんが出かける時間にはほとんど止んでいました。風はまだありましたが、少し生暖かい風でしたね。

今年の春はこのような嵐が何度か通っていきますね。そして、その度に気温が上がったり下がったりしています。今日も例外ではないようで、南から暖かい空気が流れ込んできた影響で気温が一気に上がりました。30度を超えるようなところもあったそうですよ。

春はもう少し過ごしやすい季節だったような気がしますが、一気に駆け抜けていきましたね。暑くなったと思いきや、またすぐに涼しくなったりするので注意が必要ですね。

では、今日はこれにて。

遠出の話

こんばんは、三郎です。

今日はちょっとお休みを貰った三郎さんです。用事があってお休みを貰ったので、朝から電車に揺られて少し遠くに出かけてきました。乗り換えが3回あり、行きは通勤ラッシュの少し後の時間だったので座ることができませんでした。特急があれば良かったのですが、無いんですよね。

さらに、客同士のトラブルや迷惑行為なども加わった影響で電車が遅れてしまいました。それによって電車がさらに混雑するという始末です。辛抱することが出来なかったのでしょうか。ムギュっとしながら何とか目的地に到着しましたが、予定よりかなり遅くなってしまいました。

予定を済ませて帰宅しました。帰りの電車は平日ということもあってかなり空いていました。おかげで座れたのですが、ぐっすりでした。家に帰ってからも気がついたら寝ていました。慣れない場所に行って疲れたということもあるのでしょうが、遠出するというのは疲れますよね。

では、今日はこれにて。

石灰の話

こんばんは、三郎です。

土いじりの三郎さんです。春の作物であるジャガイモの芽が出てきてホッとしています。それはさて置き、そろそろ夏の野菜のことも考えなければいけませんね。昨年使った土を再利用しようとは思うのですが、そのままでは連作障害が出たりするようです。

それを防ぐには、そもそも同じ土を利用しないということも必要なのですが、何とかして工夫したいものですよね。調べてみると、石灰を使って土を殺菌したり、土のpHを弱アルカリ性に調整したりすることで少しはマシになるとのことです。また、植物に必要な栄養を槌に蓄える必要もあります。

それらを調べた上で、ホームセンターで苦土石灰と連作障害防止用の土を購入しました。今日は古い土と石灰を混ぜて、何日かした後に土を混ぜ合わせる予定です。どれほど効果があるかわ分かりませんが、無事に育ってくれることを期待します。まだ植えてませんけどね。

では、今日はこれにて。

強風の話

こんばんは、三郎です。

洗濯をする三郎さんです。今日はとても天気が良かったですね。夕方から雨が降りましたが、朝のうちに洗濯物を干せばすぐに乾きそうでした。日中は出かけているので浴室乾燥機に頼ってしまうのですが、乾くのに少し時間がかかるんですよね。

そんなわけで、朝から洗濯をしました。そして、いざ干そうと思ったのですが、風がとても強かったのです。ためしに1つ干してみましたが、飛んでいく雰囲気が凄かったです。というわけで、今日も浴室乾燥機で乾かすことになりました。せっかくの天気なのですけどね。

浴室乾燥機も良いのですが、それをするくらいであれば全自動のドラム式洗濯乾燥機が便利そうですよね。寝ているうちにすべてをやってくれるイメージです。高い買い物なのですが、毎日行うことが便利なのはいいことですよね。気が向いたら買ってみるのもいいかもしれません。

では、今日はこれにて。

雑音の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日ですね。明日は土曜日でお休みなので、気が楽です。三郎さんが現在行っているお仕事は、偉い人が体を壊したとかで少し大変なことになっている状況です。いつもは自分の仕事が終わったらとっとと帰るのですが、今日は積み上げられた仕事がたくさんあったので時間がかかってしまいました。

そんなわけで少し遅い時間まで残業をすることになったのですが、金曜日の夜ということで19時くらいからはとても静かでした。他の人も作業をしているのですが、電話などがかかってこないので、みんな黙々と作業をしていました。日中より室温も下がったので作業が捗りました。

何とか自分の作業を終わらせて帰ることができました。時間も時間なので晩御飯を作るのが面倒でした。なので毎週のようにカップ焼きそばを購入して帰りました。今日はカット野菜も購入してドレッシングをかけてサラダにしました。シャキシャキ感がいいですね。

では、今日はこれにて。

近場の話

こんばんは、三郎です。

今日はお休みにした三郎さんです。少し用事があったのでお休みにしましたが、午前中で終わってしまう用事なので、のんびりとしたものです。気温もちょうど良い感じだったので、帰り道に少し歩いて桜並木を見て帰りました。散る時期に風が強かったので桜吹雪のようになっていて綺麗でした。

桜並木を見て帰ったため、いつもと違う道で帰ることになりました。今ではスマホに地図があるので便利ですよね。それでもいつもと違う道というのは少しドキドキします。地図を見ているのにも関わらず、道が合っているのか不安になりますよね。GPSがあるので大丈夫ですけども。

最終的には無事に帰宅することができたのですが、途中で緑地の林道を歩くことになったり、お寺の裏を歩くことになったり、何かと冒険感がある帰り道です。割と家から近いところなのですが、あんな道があるとは思いませんでした。

では、今日はこれにて。

ポテチの話

こんばんは、三郎です。

昨年の台風の被害で、北海道産のジャガイモは収穫量が激減したそうです。その影響で、ジャガイモの価格が上がり、お菓子メーカーのポテトチップスが販売停止になったりしているそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

皆さんポテトチップスが好きなようで、一部のポテトチップスの価格が高騰しているそうです。150円で買えたポテトチップスが500円以上になっていたりするそうです。その値段であれば食べずにスルーすると思うのですが、そこまでして食べたいのでしょうか。

そもそも、500円以上出すのであればジャガイモを購入して揚げてしまいますね。うす塩味くらいであれば何とかなります。さすがにそのあたりは高騰していないのでしょうか。あまり買わないので分かりません。

では、今日はこれにて。

飛び道具の話

こんばんは、三郎です。

飛び道具というものは古代どころか人類が生まれる前から存在するものなのでしょうね。飛び道具を使用する生物というのは数多くいますね。哺乳類も石を投げたりしますし、イソギンチャクなんかも針を飛ばしますね。小さい生物も飛び道具を使うようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

動物でも植物でもない、原生生物が針を飛ばして獲物を狩る様子が撮影されたそうです。刺胞から針を飛ばすということですから、クラゲと同じような感じでしょうか。針には自分とつながる繊維がついており、それを引いて獲物を丸のみするんだとか。怖いですね。

この針を飛ばす原生生物は別種にも針を飛ばす種がいて、そちらはガトリング仕様になっている種もいるそうです。装甲が硬かったり毒を持っていたり、微生物の世界も大変なようです。

では、今日はこれにて。

自制心の話

こんばんは、三郎です。

地球防衛軍の三郎さんです。土曜日に購入した地球防衛軍4.1が面白いです。平日にはそれほど時間をとることができませんが、少しずつ進めていきたいところですね。というわけで、今日も帰ってから晩御飯を食べ、少しの時間だけ遊びました。

遊んでいる最中に、家での仕事があったことを思い出しました。しかし、三郎さんも地球を防衛するという任務の途中です。仕事をすれば今日の任務は終わりです。そんなこんなで少し考えた後、仕事をすることに決定しました。

ゲームをする方が楽しいのはもちろんなのですが、それは懸念がないときなんですよね。すべてを終わらせてからゲームをするようになったあたり、三郎さんも少し大人になりました。普通のことではあるのですが、自制心というのは大事ですよね。

では、今日はこれにて。

蕁麻疹の話

こんばんは、三郎です。

今日は天気が良くなかったのですが、お出かけの予定がありました。しかし、朝起きたときから何となく調子が悪い感じです。よっぽど調子が悪ければ別なのですが、そこまででもなかったので出かけてしまいました。

それほど疲れることをしていたわけでもないのですが、やはり調子があまり良くありません。帰るのは夜になってしまったのですが、どっと疲れが出てきました。家まで帰る元気はあったのですが、ギリギリという感じでした。倒れそうというわけではなかったですけども。

家に帰って洗面台の鏡を見てみると、珍しく顔に蕁麻疹が出ていました。疲れているときや風邪のときに出ることがあるといいますが、思ったより疲れているのでしょうか。そもそも、蕁麻疹が出ることが珍しいと思っているだけで、ちょくちょく出ているのかもしれませんね。気がつかないだけで。

では、今日はこれにて。

防衛軍の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から雨が降っていました。普段からそれほど外に出るわけではないのですが、たまには雨の日に何も考えずに遊ぶゲームが欲しいと考えていました。もっと有意義なことをするべきなのかもしれませんが、休みの日は少しのんびりしたいのです。

そんなわけで、家で少し調べてから家電量販店へ買いに行きました。最初は無双系のゲームでも買おうかと思っていたのですが、別で気になっているゲームがありました。それが、地球防衛軍4.1です。名前は聞いたことがあるのですが、やったことはなかったのです。

というわけで、購入してやってみました。中古で買おうと思ったのですが、売っていなかったので新品です。銃で撃つゲームはあまりしたことがなかったのですが、操作も単純で楽しかったです。特に、味方がやたらと組織の名前を連呼するのが面白いです。EDF、EDF。サクっと短時間でできるゲームはいいですね。

では、今日はこれにて。

ちょっとの話

こんばんは、三郎です。

今日はそこそこ忙しかったのですが、何とか定時で帰ることができる雰囲気でした。17時くらいに目処がたったので、帰ったら何をしようかと考え始めていました。しかし、その30分後くらいに考えていた予定は崩れることになりました。

忙しいのは他の方々の影響なのですが、三郎さんも18時以降に残ることが決まってしまいました。「ちょっと待って」という言葉から30分くらいだと思いましたが、実際には2時間半もかかりました。長引いてしまったようなのですが、仕方がないといえば仕方がないですね。

20時を過ぎたくらいから、金曜日だから諦めて頑張ろうと考え始めました。しかし、その割には20時半くらいに帰ることになりました。思っていたより早めに帰れるのは良かったのですが、やる気を出した直後のことだったのでちょっと肩透かしな感じでした。月曜日に頑張ります。

では、今日はこれにて。

当たりの話

こんばんは、三郎です。

毎朝ガリガリ君を食べている三郎さんです。今週は火曜日に食べたガリガリ君が当たりでした。ガリガリ君の当たり棒を交換したことはないのですが、何となく嬉しくて記念に洗って保管しています。毎朝食べている割には当たりが出ませんが、久しぶりに当たりを引きました。

月に20本くらい食べているのですが、当たりが出るのは数ヶ月に1回くらいしかありません。少ないときだと半年くらい出なかったりします。なのですが、今日も当たりを引いてしまいました。なんと、1週間で2回目です。当たりの印字を見たときに驚いて笑いがこみ上げてきました。

この調子であれば今日はとても良い日になるだろうと思っていたのですが、別にそんなことはありませんでした。テレビ番組の録画にも失敗していましたし、トントンくらいでしょうか。といっても、これほどの頻度で当たりを引いたことはないのでとても嬉しかったです。

では、今日はこれにて。

らっきょうの話

こんばんは、三郎です。

漬物も買うことがある三郎さんです。三郎さんは自炊をしているのですが、どうしても野菜が足りなくなってしまいがちです。そんな時に漬物なんかを食べることがありますが、ご飯にあっておいしいですよね。漬物が食べたくなるとき、ありますよね。

野菜の漬物とは少し違うかもしれませんが、突然らっきょうが食べたくなりました。三郎さんの実家ではあまり出ることがなかったのですが、おいしいですよね。突然食べたくなったので、つい買ってしまいました。調べてみると、栄養は少ない割に栄養効果は高いそうです。

家に帰って食べました。やはりおいしいですね。食べすぎは腹痛などになる可能性があるそうなので5粒くらい食べました。もう少し食べたかもしれません。食材について調べていると思うのですが、どの食材にも健康効果がありますよね。もうどれを食べてもいのではないかと思ってしまいます。

では、今日はこれにて。

スペックの話

こんばんは、三郎です。

家ではデスクトップの三郎さんです。三郎さんの職場のノートパソコンは少し前のものだったこともあり、それほど良いスペックではありませんでした。余っていたものを使っていたということもあるのですが、仕事中のファンの音が中々のものでした。

それが、今週から新しいものに変わりました。CPUの世代が2つあがり、メモリも増え、記憶領域もSSDとなり、完全上位互換という感じです。しばらく使っていた以前のパソコンから環境を作り直すのは面倒でしたが、これだけパソコンのスペックが上がるとなればやらないわけにはいきません。古いパソコンは回収されてしまいますしね。

新しいパソコンはWindows10でした。実際に使うのは初めてなのですが、思っているほど使いづらくはありませんでした。何より、性能が変わりすぎてシャットダウンも数秒で済んでしまうのに驚きました。新品のパソコンを使うこの感覚、楽しいですよね。

では、今日はこれにて。

時報の話

こんばんは、三郎です。

朝はNHKをつけている三郎さんです。じっくりと見ているわけではないのですが、他の番組だと少し騒がしいんですよね。エンタメ情報とかにも興味がないので、選択肢はNHKになってしまいます。自分に関係ない地域の選挙の候補者が喋ってるときなんかは他の番組だったりしますが、基本はNHKです。

NHKの朝番組なのですが、毎朝7時に時間を告げる音楽が流れます。企画の切り替えの意味もあるのでしょうが、今日からその音が変わりました。先週までは爽やかなBGMが少し流れるだけだったのですが、今日からは人の声が入ったBGMになっていました。

いつもどおりのBGMが流れると思っていた三郎さんは耳を疑いました。爽やかな音が流れるのであれば良いのですが、何とも言えない音に切り替わっていました。これなら前の方が良かったです。しばらく聞くことになると思うので、ちょっと残念です。ちなみに、あの音はジングルと呼ぶそうですよ。

では、今日はこれにて。

日曜19時の話

こんばんは、三郎です。

今日は日曜日ですね。日曜日の夜は、三郎さんもテレビを見ていたりします。毎週鉄腕DASHを見ていますが、面白い番組ですよね。日曜日の19時という時間は、CMの需要が高いということで激戦区になっているそうですよ。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

ここ数年は鉄腕DASHの一人勝ちなんだそうです。19時台だけでなく、20時以降もイッテQと行列で高視聴率になっているそうです。三郎さんはDASHが終わった段階でテレビを消してしまうことが多いのですが、イッテQもたまにつけっぱなしのときに見ていると面白いことがあります。

日曜日である今日もDASHを見る予定だったのですが、複数の番組を合体させた特番になっていました。三郎さんは普段のDASHが好きなのでチャンネルを変え、ビフォーアフターを見ていました。こういうときにいつも思うのですが、日テレのあの時間は特番の方が視聴率が低いのではないのでしょうか。

では、今日はこれにて。

こんばんは、三郎です。

今日は4月1日ですね。新年度となりましたが、今日は土曜日なのでお休みです。新社会人の方々は1週目から5連勤で大変ですね。しかし、その前にエイプリルフールです。今年も色々なWebサイトでエイプリルフールネタをやっていました。雨だったのでちょうど良かったです。

その中で、名探偵コナンの話題がありました。今年の映画は平次が主役であり、見たいと思っていたところなのですが、今日のアニメはオープニングがちょっと違うとのこと。普段はアニメのコナンを見たりしないのですが、このことがあるので今日は見てしまいました。

オープニングの最初の部分、いつもはコナン君が喋るところなのですが、エイプリルフールなので平次が喋っていました。今年の映画の宣伝も兼ねているようなのですが、面白かったです。そこで知ったのですが、アニメのコナンは再放送をしているのですね。原作に追いつきすぎてしまったのでしょうか。ともあれ、今年の映画は見たいですね。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード