表情の話

こんばんは、三郎です。

眠そうな表情をしている三郎さんです。「三つ子の魂百まで」というように、子どもの頃からの性格というものは変わるものではありませんよね。年齢を重ねてくると、その性格が顔にも出てくるようになりますね。特に、目つきによく出てくるように思います。

きつそうな顔をしている人はきつい性格をしていることが多いですし、朗らかな顔をしている人はやわらかい性格の人が多いように思います。たくさんの表情の中でも、性格が悪そうな顔というものもあります。顔を見た瞬間にそういう部分を感じてしまいますよね。

この「性格が悪そう」というのは、個人によって感じ方が違うのかもしれません。三郎さんの顔を性格が悪そうと感じる人もいれば、そうでない人もいるはずです。つまり、その相手の表情は自分にとって相性が良いかどうかを決めている要因なのではないでしょうか。うまくいく人と関わっていくための方法の1つかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

ぽかぽかの話

こんばんは、三郎です。

今日は月曜日ということで、朝に早起きをしてジャンプを買いに行きました。1月も終盤で今日も寒いかと思いきや、思ったより寒くありません。外出するときにも、いつもより暖かく感じました。天気予報でも、今日は暖かくなると言っていました。

日中になると更に気温は上昇しました。20度を超える地域も多くあったようで、この時期としては驚くほどの気温でしたね。4月上旬並みの気温なんだそうです。コートを着ている人を多く見かけましたが、暑くなかったのでしょうか。

夜になると気温は下がっていきました。風も強く吹いているようで、外でゴーゴー鳴っているのが聞こえます。暖かいのは今日だけのようで、明日は朝から寒くなるそうです。インフルエンザが流行っているようですから、気をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

限界の話

こんばんは、三郎です。

年が変わってから、毎週日曜日にスポーツセンターのジムへ行っている三郎さんです。区営の施設であるため、安く利用できて良いですね。今週も元気があったので行ってきました。昨日のうちに、ドラッグストアで飲み物は買っておきました。

今週も、よく体を動かしました。力のない三郎さんなのですが、先週よりも調子が良かったように思えます。休みを加えながら機械を使って運動をし、クタクタになって帰りました。今週もよく運動ができて良かったです。

お昼ご飯を食べた後にお昼寝をしていたら、2時間が過ぎていました。晩御飯の買い物をしなければいけないことに気がついたので、自転車に乗りました。思ったより筋肉が疲れていたようで、電動アシスト自転車なのに移動が大変な状態だったのです。明日の筋肉痛が怖いですね。

では、今日はこれにて。

保険の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんもいい年になってきたので、そろそろ保険に入ろうと思っていました。実際には母上が入れていた保険を引き継いでいたのですが、年齢が上がるにつれて保険料が高くなるという話を聞いたので、少し考えてみることにしました。

バイクに乗るのでその保険についてはわかるのですが、病気や怪我についての医療保険についてはまったく分かりません。なので、近くの駅にある「保険の窓口」というところに相談に行ってきました。行って気がつきましたが、CMでやっていましたね。

説明を1時間くらい聞きました。保険といっても、説明されるとたくさんあるものなのですね。今回は医療保険というものについて詳しく聞きましたが、それだけでも会社がたくさんあって困りものです。保険を決めるには少し時間がかかりそうですね。

では、今日はこれにて。

インフルエンザの話

こんばんは、三郎です。

今年はあまり聞かなかったような気がしますが、今週になってインフルエンザが大流行しているようです。三郎さんの周りでは罹っている人はいないのですが、1週間で160万人以上が感染しているそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

三郎さんは中学生くらいのときにインフルエンザに罹ったことがあるのですが、あまり熱が出なかった影響なのか、死ぬほど辛いという状況ではなかったように記憶しています。普段の風邪でも関節が痛くなるため、それほど変わりませんでした。辛いは辛いのですけども。

多くの人が集まる場所でも、咳をしているにも関わらずマスクをしていない人というのは結構多くいるんですよね。そういう人がインフルエンザだったりすると、感染する人が大量に出るのでしょうか。あまり予防はしていませんが、今年も罹らずに済むと嬉しいです。

では、今日はこれにて。

コートの話

こんばんは、三郎です。

冬真っ只中という季節ですね。空気が冷たく、三郎さんが住んでいるところでも朝の気温が氷点下になっていたりします。これの上に風が吹いていたら、どれだけ寒いのでしょうね。街中でも、厚着をしている人がかなりたくさんいます。

そんな中、三郎さんはコートを着ていなかったりします。マフラーと手袋はしているのですが、コートというものは何故か苦手意識があるんですよね。動きづらい上に、室内では脱ぐものだからでしょうか。正直、少し邪魔なんですよね。コートを着ずに出かけているのを見られると、寒くないのか聞かれたりします。寒いです。

しかし、それほど寒くない地域に住んでいるからこそ可能なことなんですよね。全国の天気予報を見てみると、かなり低い気温になっています。北海道は氷点下の上に風も雪も吹いているわけですから、三郎さんが行ったら死んでしまいそうです。

では、今日はこれにて。

早朝の話

こんばんは、三郎です。

ここ1,2週間は朝の6時に起きるようにしている三郎さんです。元々は6時半くらいに起きていたのですが、朝のうちに洗濯を終わらせることを目的として早起きをするようにしました。夜更かしではなく、朝の起きる時間を早くすることで時間を捻出しています。

3日坊主で終わると思いきや、意外と続いていて驚いています。といっても、月曜日はジャンプを買いに行きますし、土日は例外となっているので週に4日だけですけどね。30分早起きをすることで朝の時間に余裕が生まれています。いつまで続くのでしょうか。

朝の時間に余裕は生まれたのですが、早起きの影響なのか帰ってからが結構眠かったりします。今日は帰りがそれほど遅くなかったのですが、お風呂に入ってご飯を食べて、何をしようか考えているうちに横になっていました。気がついたらもう寝る時間です。お皿を洗って明日に備えないといけませんね。

では、今日はこれにて。

悔しい話

こんばんは、三郎です。

昼にプログラムを書いていたと思ったら、夜にも思いたってプログラムを書いていた三郎さんです。誰にも邪魔されることなくプログラムを書き続けられる環境って、良いですよね。今日はそんな一日でした。

日中の方は三郎さんにしては冴えていたようで、ガリガリ書いて完成にどんどん近づいていきました。誰にも邪魔されずに黙々と作っていたのも良かったのではないかと思います。夜にもプログラムを作っていましたが、こちらは実験のようなお遊びのような、そんな感じです。

しかし、日中の冴え渡る感じとは違いました。こちらも黙々と作業をしていたのですが、何となく良くない感じでした。少し疲れもあるのでしょうが、自分の実力がまだまだということも確認できました。もっとがんばっていきたいですね。

では、今日はこれにて。

ひきこもりの話

こんばんは、三郎です。

随分と前から「ひきこもり」という人たちが問題視されていますね。その「ひきこもり」の人たちが40歳を超えて「大人のひきこもり」となっているんだとか。この人たちが、増加傾向にあるそうですよ。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

実際に会ったことがないので何とも言えませんが、40歳以上のひきこもりというのはどういう状況なのでしょうか。定年退職後にすることがなくなってしまった人が、というのは聞いたことがあるのですが、そういう意味ではないのでしょうね。子どものときからという意味がありそうなので、大変なことな気がします。

記事の中では40歳以上の61人の平均年数は、22年のひきこもりということです。平均ということですから、学生からという人もいれば仕事を始めてからという人もいるのでしょうか。簡単には社会に復帰できない気がしますが、どうなのでしょうね。

では、今日はこれにて。

アイデアの話

こんばんは、三郎です。

割とテレビっ子な三郎さんです。毎週日曜日は鉄腕DASHを見ています。その番組の中で、中華料理に使うオイスターソースについての説明がありました。調べてみると、思ったより古いものではないのですね。130年くらい前に作られたそうです。

wikiには書いてありませんでしたが、130年前の中国の方が釜の火を消し忘れて偶然できたのがオイスターソースだったそうです。実際には、釜の底に溜まったエキスからアレンジして作ったようなのですが、釜の底に溜まったエキスの味を確認したということですよね。

そういう、失敗した部分から別の成功を掴み取るというのは凄いことですよね。そういう部分を見習うべきとは思うのですが、そううまくいかないものですよね。それが出来るからこそ、凄いことなのだと思います。

では、今日はこれにて。

生活習慣の話

こんばんは、三郎です。

最近は夜更かしをしない三郎さんです。特に健康を意識し始めたわけではないのですが、休みの日に朝早く起きることで1日が長く感じるんですよね。といっても、今日はお昼寝をした関係でお昼から夕方までは何もできなかったのですけども。

今週はそこそこ忙しかったこともあり、家に帰ってからはあまり時間がありませんでした。そんなわけで、今日は普段やりたくてもできないことをするつもりでした。といっても、三郎さんが家でやることはそんなに多くなかったりします。普通に牧場物語をやっていました。

時間がないときは全然進まないのですが、時間があるときはずっとやってしまいますね。それでも牧場物語的には数日しか進まなかったのですが、面白かったので良かったです。今回の牧場物語は便利な機能があって助かります。

では、今日はこれにて。

就任式の話

こんばんは、三郎です。

日本の1月21日、アメリカの時間では1月20日にトランプ大統領の就任式が行われますね。就任式が行われる前から、ワシントンでは賛成派と反対派が集まっているそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

就任式の前後でデモがあるそうで、その団体は30団体、27万人以上が参加するとのことです。実際にはもっと多くの人が参加するでしょうから、日本の地方都市くらいの人数になるということでしょうか。すごい数ですね。賛成派の人もたくさん来るようですから、どれくらいの人数になるのでしょうね。

今回のアメリカも、大統領の抗議デモがあった韓国でもそうなのですが、デモによってちゃんと意見を主張できるということは良いことですよね。日本ではデモが悪いことに思われたり、報道されなかったりすることを考えると雲泥の差があるように思います。民主的な意識の差が大きいのでしょうか。

では、今日はこれにて。

眠気の話

こんばんは、三郎です。

少し寝不足気味の三郎さんです。以前は寝るのが0時を過ぎても、夜まで眠気がくることはありませんでした。しかし、ここ最近は家に帰ってからお風呂に入ってご飯を食べると眠くなっています。今日は特に眠気が酷いです。

ここ最近は帰宅が少し遅いこともあり、家のことを何やかんやとやっているうちに寝る時間になってしまうんですよね。それでも次の日に遅く起きるわけにもいきませんから、睡眠時間が削られてしまうわけです。これは悪循環ですね。

元々は残業をせずにとっとと帰りたい自分ですが、絶対に嫌というわけではありません。しかし、これが続いてしまうのは困り者ですね。といっても、長時間の残業をしているわけではないため、文句ばかりも言っていられませんね。さっさと仕事を終わらせるべきです。終わせても仕事が追加されるのであれば、それをもやってのけるのです。

では、今日はこれにて。+

三ないの話

こんばんは、三郎です。

たまにはバイクに乗る三郎さんです。さすがにこの時期は寒いため、バイクに乗る頻度が減っています。早く暖かくなると良いのですが、もう少し先の話です。そのバイクの免許事情も変わってきているようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

随分前から三ない運動というものがあったそうなのですが、まだ続いていたのですね。学校が荒れ放題だった時代の印象ですが、最近は三ない運動を廃止する動きが出てきているそうです。危ないのはそのとおりなのですが、完全にシャットアウトするのはどうなのか、ということですね。

もちろん危険な運転や大きな音を出して走るバイクは困るものです。本来はそのようにならないための指導が必要だったのですが、長い間そうならなかったのですね。高校生もそうなのですが、中年のバイクマナーが悪いのはどうにかならないものでしょうかね。

では、今日はこれにて。

原因の話

こんばんは、三郎です。

今日は遅くまで働いていた三郎さんです。仕事で家に帰るのが日付が替わった後になってしまいました。これほど遅くまで仕事をしていたのは久しぶりな気がします。何とか終電には間に合いましたが、思いのほか時間がかかってしまいました。

遅くなった理由としては、仕事で発生した原因不明の現象の影響です。その原因をずっと調べても分からなかったため、別の方法で何とか解決した形にはなりました。それでも、その現象の根本の原因がとても気になるんですよね。起こらないことが起きているような状況でした。

一応、怪しい部分は見つけていたのですが、上で書いた別の方法で解決する方が早かったので試すことができませんでした。こういう原因不明の現象があると、とても気持ちが悪いですよね。地雷が埋まっているような状態になっているような気がします。

では、今日はこれにて。

凍結の話

こんばんは、三郎です。

先週末くらいから気温が一気に下がりましたね。これぞ冬の寒さという感じなのですが、その影響で色々なところで影響が出ているようです。昨日やっていた都市対抗駅伝も大雪の中でやっていたんですよね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

今シーズン最強の寒波だそうです。三郎さんの住んでいるところも今朝は氷点下になったそうで、5時にジャンプを買いに行ったときは冷えました。逆に、暖房が入った自宅へ帰ると少し暑く感じるくらいでした。それでも16度くらいだったような気もしますが、温度差が激しいと大変ですね。

さらに、植物に水をやろうと思ったら外の水道が凍結していました。その関係で、蛇口をひねっても水が出てきませんでした。破裂しなければ良いのですが、少しだけ心配ですね。ホースの中の水も凍っていたようで、ホースが固まって全然だめでした。そもそも、それだけ冷えていれば水遣りはしなくて良いくらいでしたかね。

では、今日はこれにて。

傘たての話

こんばんは、三郎です。

三郎さんが実家を離れてから数年が経ちますが、いまだに購入していないものがありました。それは、傘たてです。今日はついにその傘たてを購入しました。常に玄関に置いてあるはずのものなのですが、やっとこさ購入しました。

もちろん、傘たてに拘りがあったり、お金が足りなくて買わなかったわけではありません。ただただ買おうと思いながら買っていなかっただけなのですが、数年も経過するとは思いませんでした。三郎さんの家の玄関には傘と箒がありますが、やっと傘たてにまとめることができました。

そもそも、傘たてが欲しいというのは傘や箒を使ったときくらいにしか思わないんですよね。さらに、折り畳み傘を使った日には必要ありませんから、一日中天気が悪いときくらいにしか思い浮かびません。それなのに、なぜ晴れている今日に購入したのかは分かりません。

では、今日はこれにて。

筋肉の話

こんばんは、三郎です。

運動不足の三郎さんです。夏から秋に毎週通っていた温水プールが春まで大規模な工事をしているということで、定期的な運動をすることがなくなってしまったんですよね。というわけで、久しぶりに近くのスポーツセンターのジムへ行ってきました。

スポーツセンターにあるジムは久しぶりに行きましたが、トレーニング用の器具の配置が換わっていました。さらに、工事をしているプールにあるジムのお客さんがこちらにも流れているということで、人が多くなっているんだそうな。どちらも自治体がやっている施設ですから、料金が安いんですよね。

土曜日ということで多くの人が利用していましたが、思ったよりは多くなかったです。ルームランで走ったり、器具を使って鍛えたりした後、近くでお肉を食べて帰りました。久しぶりに体を動かして気持ちが良かったのですが、筋肉痛が心配です。

では、今日はこれにて。

平日休みの話

こんばんは、三郎です。

今日は平日なのですが、職場の事情があってお休みになりました。本当は月曜日に休みがあると嬉しいのですが、それは少しわがままですかね。平日に予定のない休みがあるのは久しぶりな気がします。いつ以来でしょうか。

お休みではあるのですが、特に予定は立てていませんでした。午前中に家での作業を頼まれましたが、とっとと済ませてしまいました。時間があったので、ふと思い出して昨年の春に発売した牧場物語をやることに。データを確認すると、全然進んでいませんでした。

そんなわけで牧場物語をやっていたのですが、相変わらず1日分を進めるのに時間がかかるゲームですね。数時間やっていたはずなのですが、ゲームの中では1週間くらいしか進みませんでした。面白かったので時間があるときにちょくちょく進めるかもしれません。

では、今日はこれにて。

3連勤の話

こんばんは、三郎です。

年明けは割と働いている三郎さんです。1日の労働時間は長くなりがちなものの、年明けや祝日の関係で日数的にはそれほど働いていなかったりしますね。先週は3日だけでしたが、今週も明日がお休みになったので祝日とあわせて3日しか働いていません。

3日間だけの労働だと、体力的にはかなりの余裕がありますね。多少帰りが遅くなっても耐えられてしまう状態です。前にも書いたような気がしますが、1週間に5日以上働くと土日の出かける気力も無くなってしまいますよね。週休3日が最高です。

そもそも、機器の高速化などで労働時間に詰め込まれる作業が増えているのですから、負担は増えていないのですよね。庶民の労働が減る時代はやってくるのでしょうか。その場合はどのように生活するのでしょうね。

では、今日はこれにて。

融資の話

こんばんは、三郎です。

昨年は、東芝から粉飾ではなく不適切な会計や巨額な損失を見せ付けられてしまいましたね。普通の会社であれば潰れてしまったり逮捕者が出るレベルの話なのですが、そういうことはありませんでしたね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

さらには、主要銀行の3行からも融資の継続が決まったんだとか。ある意味潰れることはない会社なのですが、融資した分の回収はできるのでしょうか。それとも、あまりそういう部分は関係ない話だったりするのかもしれませんね。東芝って凄いです。

取引銀行を集めた説明会が開かれたそうですが、それには約100もの銀行が参加したそうです。大きいものから小さいものまで集めると、銀行というのはたくさんあるのですね。地方の銀行と東芝の力関係はどうなっているのでしょうね。銀行のことはよくわかりません。

では、今日はこれにて。

圧力の話

こんばんは、三郎です。

アメリカで大統領となることが確定したトランプ氏の発言により、様々な分野で影響が出ているようですね。トヨタも発言を受けてなのか、アメリカに対して大規模な投資を行うと発表したそうです。5年間で100億ドルなんだとか。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

元々はトヨタがメキシコへ工場を建設することについてトランプ氏が発言したことが発端なのでしょうか。フォードやクライスラーも、トランプ氏の発言からメキシコに工場を作るのをやめたり、アメリカ国内の工場への投資を決めたりしています。なんじゃこりゃという感じですね。

まだ大統領になっていない人物なのですが、このようなことをしても良いのでしょうか。次期大統領が圧力をかけているのと変わらないのですが、アメリカの方々はこういう人物を望んでいたのでしょうか。何だか、よくわからない世の中なのですね。

では、今日はこれにて。

ループの話

こんばんは、三郎です。

携帯用のルーターを使用している三郎さんです。昨年の春くらいから使っているのですが、どうにも回線速度が遅いものでした。他の会社のものも試してみようということで、今日は家電量販店へ行ってきました。simの種類ってたくさんあるんですね。

下調べした段階で、既にどれにするかは決まっていました。しかし、simカードの売り場に目的のものが置いていませんでした。ちょうど声をかけられたので聞いてみると、その会社専用の売り場へ行けば置いてあるとのこと。というわけで、その売り場でsimカードを購入しました。

他社のものより速度が速いことについて尋ねてみると、docomoでなくauの回線を使用しているため、使用者の絶対数が少ないとのこと。言われてみれば納得してしまいそうな理由でした。本当かどうかは分かりませんけども。

無事に購入することができたのですが、お店でずっとCMが流れていたので頭から離れなくなってしまいました。店員さんはあれを毎日何時間も聞いているのかと思うと頭が狂いそうになるのですが、大丈夫なのでしょうか。それが一番気になりました。

では、今日はこれにて。

安物の話

こんばんは、三郎です。

自転車にもカバーをかけている三郎さんです。ずっと使っていた自転車にはカバーをかけることがなかったのですが、電動自転車は何となく不安があって自転車カバーを使っています。あまり意味がないのかもしれませんが、お高いものだとそういうこともありますよね。

今日はとても風が強かったですね。雨も強くふっており、また自転車が倒れてしまいました。年末から何度かこのような大荒れの天気があり、その度に自転車が倒されてしまいます。その影響なのか、自転車のカバーに傷がたくさんついてしまい、破れてしまうところもできてしまいました。

さらに、倒れていないバイクの方もカバーが破れている部分ができてしまいました。こちらのカバーは半年以上は使っているのですが、思ったより破れるのが早かったです。再度購入するにしても、もっと丈夫なものがあると良いのですが、どうなのでしょうか。ちょっと検討中です。

では、今日はこれにて。

出不精の話

こんばんは、三郎です。

あまり外出はしない三郎さんです。来週の月曜日は成人の日で祝日なので、来週のジャンプは土曜日である今日が発売日です。前回号が合併号であることを忘れ、1月2日にコンビニを確認したことは内緒です。ともあれ、発売日が今日なのは確認したので買いにいきました。

いつもは月曜日の早朝に買いに行くのですが、さすがに休みの日はゆっくりと買いに行きます。11時くらいの暖かい時間に自転車で買いに行きました。電動自転車って便利ですね。コンビニへの道のりは坂道が多いので、とても楽になりました。

家に帰り、カフェオレを飲みながら読んでいました。読み終わった後に3連休の天気を調べてみると、晴れなのは今日だけのようでした。一瞬、晴れているうちに外出しようとも考えましたが、すぐにその考えは消えました。おうちの中って落ち着きますよね。

では、今日はこれにて。

3日間の話

こんばんは、三郎です。

実は能力が低い三郎さんです。新年が始まり、今週は4日から仕事をしていました。といっても、水曜日から3日間働いただけなのでそれほど大きな疲労感はなかったりします。年末年始もゆっくりすることができ、体力的にも余裕があったからでしょうか。

疲労感は大きくなくとも、多少の疲れは出てきます。大きいのは、年明けから残業があったことでしょうか。定時帰りが正義である三郎さんなのですが、急ぎでやって欲しいという仕事が舞い込んできてしまいました。思いのほか急ぎの仕事だったので、ちょっと頑張ってしまいました。

来週の半ばを目指す仕事だったのですが、今週のうちに大体の形を作ってしまいました。仕事が増えなければ来週は平和に帰れるのですが、さらに別の仕事が押し付けられる予感がしています。三連休はゆっくり休めるため、それはうれしいですね。

では、今日はこれにて。

風の話

こんばんは、三郎です。

昨日までは「何だか暖かい」なんて考えていた三郎さんです。今日は朝から風がとても強かったですね。三郎さんの自転車も風で倒れていました。せっかく自転車スタンドを買ったのですが、固定をしなければ倒れにくさは半減ですね。

風が強いと体感気温もぐっと下がりますね。室内にいれば暖かいのに、外に出ると風がビュービューと吹いています。朝は甘く見ていましたが、貼るカイロでも買っておけばよかったです。いつもであればポケモンgoをやりながら帰るところですが、今日はさっさと帰りました。

今年に入って少し忙しく、帰りが遅くなっています。くたくたになって帰るときに強い風が吹いていると、帰り道がより疲れるものになりますね。冬らしいといえば冬らしいのですが、自転車を倒しまくるのは勘弁願いたいですね。起こすのが面倒くさいので対策をしなければ。

では、今日はこれにて。

雪不足の話

こんばんは、三郎です。

気がついたら1月です。三郎さんは今日から仕事でしたが、思ったより電車は空いていました。まだお休みの人たちもいるのですね。羨ましいことです。逆に、営業ができない人たちもいるようです。雪不足なんだそうですよ。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

去年の今頃も雪不足だと言っていたような気がしますが、スキー場は雪が降らないと営業ができないんですよね。降りすぎても少なすぎても営業ができないものですから、難儀なものですね。降っている分には営業ができそうですが、全く降らなければお手上げ状態ですね。

今年は秋ごろに少し降ったのも驚きでしたが、冬には全く降っていません。気温もそれほど下がっていないようですから、今年はほとんど降らないのかもしれませんね。とはいえ、寒の入りはまだ先ですから気は抜けませんね。

では、今日はこれにて。

故障の話

こんばんは、三郎です。

家庭菜園の三郎さんです。夏ごろに購入した自動散水器が、故障してしまったようです。最初は電池切れだと思ったのですが、充電した電池を入れても動くことがありませんでした。少し前の嵐で水が入り込んでしまったのでしょうか。しょんぼりです。

元々は夏の帰省の際に野菜が枯れないように使用していたのですが、あったほうが便利ですね。1万円近くしたものなので何とかしたいのですが、保証はまだ切れていないようです。新しく買うよりは修理に出したほうが良さそうですかね。

少なくとも、来年の夏までに用意をしておかないといけませんね。新年早々よろしくないことが起きましたが、気を取り直していこうと思います。キャベツの収穫はまだ少しかかりそうです。

では、今日はこれにて。

ビュッフェの話

こんばんは、三郎です。

昨日は親戚の集まりがあり、今日は1日遅れの初詣です。年末に仏教の祖父が亡くなりましたが、三郎さんの家は神道ということで大丈夫なんだとか。あまり関係ないような気がしますが、元々そんなに気にしていないので大丈夫です。

その帰りに、豊橋市役所の13階のレストランでお昼ご飯を食べることになりました。ランチメニューのみの営業とのことで、ハンバーグのランチを食べました。1500円くらいだったのですが、その内容にはサラダ等のビュッフェやドリンクバーなんかもついていました。おなかいっぱいになっちゃいますね。

あれだけのボリュームで1500円を切るのであれば、お客さんが多いのも頷けます。三郎さんは食が細いのでそれほどたくさん食べることはできませんが、とても美味しかったです。その帰りにポケモンgoをやって帰りました。市役所は豊橋公園内にありますからね。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード