紅白の話

こんばんは、三郎です。

今日は大晦日ですね。お昼過ぎから途中下車しながら実家へ帰りました。電車が遅れている区間もあったりして混雑していた影響で、少し疲れてしまいました。それでも夜には実家の最寄り駅に着いたので、近いものですね。

三郎さんの大晦日はすき焼きを食べながら紅白を見ると決まっています。今年も同じように紅白を見ていましたが、司会がとてもグダグダでしたね。相葉君が歌を歌いながら泣いていたのを見て、よほど悔しかったのだろうと思いました。めっちゃ励まされてましたね。

結果発表も印象深く、視聴者・会場が圧倒的に白組だったにも関わらず、ゲスト審査員の投票で紅組が勝利となりました。時間が押していたのもあって高速でエンディングとなっていましたが、司会も何が起きているのか理解ができないまま蛍の光となりました。

その後、ゆく年くる年を見てお風呂に入って寝ました。これぞ大晦日ですね。

では、今日はこれにて。

雰囲気の話

こんばんは、三郎です。

今年もあと2日となりましたね。さすがに年末の雰囲気を感じるようになるかと思っていたのですが、今年は全然年末感が湧いてきません。ちょっと前に体調を崩したせいで、休みの感覚がよくわからないようになっているのかもしれませんね。

一応年末ではあるのですが、掃除は先週の土日にやってしまいました。明日のお昼過ぎに帰省をする予定なのでその準備をしたのですが、それも服を準備するくらいなのでそれほど時間がかかりませんでした。テレビをつけても特番がほとんどで、見る気もあまりしませんね。

録画した番組のCMをカットしてブルーレイに焼く準備もやってみましたが、思ったより時間がかかるのですね。ドラゴンボールの映画を1本やったのですが、映画を1本見るくらいの覚悟が必要でした。そんなこんなでぐだぐだして1日を終えましたが、のんびりしていて良かったです。

では、今日はこれにて。

終わりの話

こんばんは、三郎です。

昨日で仕事納めだった方も多いかと思いますが、三郎さんは今日でした。本当は今日を休みにしようとも思っていたのですが、まさかの二日休みのために、今日は出ることにしました。仕事もたまっているような気もしましたしね。

仕事へ行ってみると、ほとんど人がいませんでした。三郎さんを含めて3人しかいませんでした。いつもに比べて電話も少なく、静かなものでした。午前中のうちに仕事を終わらせてしまったため、午後はほとんどすることがなくてぼけっとしていました。

久しぶりに仕事をしたということもあり、いつもよりは少しくたびれました。しかし、行きも帰りも電車が空いていたのは良かったです。今日は仕事があっても休みにした人が多いのでしょうね。三郎さんの今年の仕事はこれで終わりです。

では、今日はこれにて。

元気の話

こんばんは、三郎です。

回復した三郎さんです。朝はまだ熱が下がっていなかったのですが、午前中に動ける体になりました。やっとこさ動ける状態になったので、病院へ行ってきました。風が強かったですが、自転車で走っていきました。

そうなのです。自転車で走って病院まで行ってきたのです。それだけ元気になったということなのですが、それだけ元気であればほとんど治ったようなものなのですよね。病院に行きたいときには動くことができず、ほとんど治った状態になってから行くことができるようになるのです。難儀なものですね。

病院で症状を話す際にも、月曜日から体調が悪くなり、段々と熱が下がっていったのを伝えることになりました。一応、完全に熱が下がっていなかったので解熱剤はもらいましたが、夜には体が元気になっていました。

では、今日はこれにて。

回復基調の話

こんばんは、三郎です。

熱が下がらなかった三郎さんです。朝からぐったりしていましたが、お昼前には元気になってきていました。完全に治ったわけではありませんでしたが、このまま1日が終わればすっかり良くなるような雰囲気に包まれていました。

ところが、夕方くらいに体調は一変しました。お昼前には動くようになってきた体が再び動かなくなってきていました。熱も再び上がってきたため、体もだるくなってきてしまいました。調子が上向いているにも関わらず、実は下がっている状態をテレビで聞いたことがあります。

日本の経済でよく聞く、回復基調というやつと同じような動きですね。雰囲気では改善に向かいつつも、実際はそうではなかったのです。油断せずにゆっくり休んでいろということなのでしょうね。治りかけの風邪には要注意です。

では、今日はこれにて。

予兆の話

こんばんは、三郎です。

三連休を終えた三郎さんです。三連休を終えたということで、今年のラスト1週間が始まりました。月曜日なので、いつものように早起きをしてジャンプを買いに行きました。そのとき、若干の違和感は感じていました。なんだか体が重かったのです。

思い出せば、昨日の時点で既に予兆は出ていました。何となく喉が腫れていくような感覚があったりしたのです。朝の時点では体が動いたので、何とか仕事へ行きました。どんどん体調は悪化しましたが、何とか仕事を終えて帰宅です。帰宅するときはとてもしんどかったです。

そんなこんなで帰宅して、何とか着替えてバッタリです。2時間半くらい倒れていました。少し落ちついたので熱を計ってみると、三郎さんにしてはちょっと高めでした。そりゃあ、しんどいわけですね。晩御飯は食べず、食べやすい昨日のチーズケーキを食べて寝るとします。悪化する予感もあります。

では、今日はこれにて。

イチゴの話

こんばんは、三郎です。

今日はクリスマスですね。毎年のようにケーキを作っている三郎さんですが、今年もクリスマス用のケーキを作りました。スーパーへ材料を買いに行くと、イチゴが鬼のような値段になっています。1パック1000円弱で、安いものでも600円以上します。これは危険な値段ですね。

そもそも、イチゴの旬は春先だったような気がします。牧場物語でも、イチゴは春に収穫できる作物ですね。数年前からバターも値上がりし、ショートケーキを作るにはちょっとコストがかかるようになってしまいましたね。ショートケーキは春に作ることにしましょうか。

というわけで、今年はチーズケーキを作りました。2週間前にもチーズケーキを作ったような気がしましたが、おいしいので問題無しです。18センチのホールケーキなので食べきるのが大変そうですが、何とか食べきりたいです。2日くらいは大丈夫なので、おいしくいただきます。

では、今日はこれにて。

プレゼントの話

こんばんは、三郎です。

今日は12月24日ということで、クリスマス・イブですね。毎年のように書いていますが、イブというのはイブニングが云々ということなんですよね。今年もイブイブという言葉を聞いてしまいました。いつごろ出てきた言葉なんでしょうね。

今年のクリスマスは天気も悪くないようで、出かけた人も多いのではないでしょうか。三郎さんは出かけることなく一日中家にいましたが、特に何かイベントがあるわけでもなく過ごしていました。テレビをつけてもクリスマス関連の特番ばかりでした。土曜日は特に見るものもないんですけどね。

録画したヨシヒコの最終回だけを見ました。ループものになるとは思っていませんでしたから、意外な終わり方でしたね。明日の朝には子供たちにプレゼントが届くことでしょうから、喜ぶ子供も多いと思います。三郎さんも子供のころはプレゼントが嬉しかったです。

では、今日はこれにて。

ポカポカの話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜に嵐が過ぎ去った影響なのか、今日はとても良い天気でした。さらに、気温も高くポカポカ陽気でしたね。日中に部屋の時計についている温度計を見てみると、23度を超えていました。それは暖かいわけですね。日中は半そでで過ごしていました。

今日は祝日でお休みだったのですが、昨日の飲み会のお酒がまだ残っていたので出かけませんでした。お酒に弱いと飲みすぎに注意しなければいけませんね。ともあれ、過ごしやすい日で良かったです。これだけ暖かいと窓を開けても気持ちが良いですね。

洗濯物もよく乾きましたし、布団を干すこともできました。休日にはとても良い日でしたね。まるで秋ごろのような気候でしたが、気持ちよく過ごすことができました。さすがに夜になると気温が下がって寒くなりましたけどね。

では、今日はこれにて。

傘の話

こんばんは、三郎です。

年末はどうしても飲み会というものがありますね。今日も夜の飲み会に参加してきました。朝見た天気予報では、夜から雨となっていました。しかし、折り畳み傘をいつもカバンに入れているので特に気にすることなく出かけていきました。

そして夜です。楽しかった飲み会も終わり、帰る時間となりました。そのころには雨が降り始めていましたが、まだ傘を使うほどの雨ではありませんでした。帰りの電車を最寄り駅で降りると、ザーザーと雨が降っていました。雨だけであれば折り畳み傘でも何とかなるのですが、風がとても強かったのです。

その風の影響で、傘を差しているにも関わらず横から雨が入り込んでビショビショに濡れてしまいました。さらに、強い風によって折り畳み傘も骨が曲がってしまいました。何とか帰ったころにはとても疲れてしまいましたが、外の自転車が倒れていたので戻しておきました。軽く考えていましたが、酷い雨になってしまいましたね。

では、今日はこれにて。

冬至の話

こんばんは、三郎です。

今日は冬至だったんですね。Googleのホームページを見て初めて気がつきました。冬至にはカボチャを食べたりゆず湯に入ったりするものなのですが、今年は何の準備もなくすっかり忘れていました。そもそも、12月に冬至があることが頭からすっぽ抜けていました。

そういえば、確かに最近は日が暮れるのがとても早かったですね。日が昇るのも遅いため、まだ明け方だと思っていたら結構な時間だったりして、少し寝坊をしてしまうこともあります。というか、今日がそのような朝でした。7時に起きることになってしまうとは。

冬至を過ぎると、もう年末のムードですね。あと1週間ほどで今年のお仕事も終わりになりますから、もう一分張りです。その前にクリスマスがあったような気がしますから、気が向いたらケーキでも作りましょうかね。イチゴの値段が凄かったですけども。

では、今日はこれにて。

精神の話

こんばんは、三郎です。

精神的に強いわけではない三郎さんです。祖父のお通夜とお葬式も終わり、昨日の夜に戻ってきました。今日からまた頑張ろうというところですが、思ったより頭が働いていなかったような気がします。いつもの半分くらいの能力だったでしょうか。

祖父が亡くなったこともそうなのですが、土曜日から昨日の夜にかけては移動もあってバタバタしてしまいました。家に帰って一息ついたところで、その疲れが出てきたのかもしれませんね。もう一日お休みを貰えばよかったです。少し忙しいということで遠慮をしてしまいました。

幸いなことに、先週のうちに進めておいたおかげで今日は思っていたほど仕事がたまっていませんでした。ということで、今日は少しスローな感じで仕事をしていました。あと少しでまた連休ですから、踏ん張りどころですね。

では、今日はこれにて。

理由の話

こんばんは、三郎です。

今日は亡くなった祖父のお葬式でした。お通夜は泣くことがなかったのですが、お葬式のなかで喪主である叔父の話を聞いているときに、貰い泣きをしてしまいました。三郎さんも一緒にいた時間が多かったので、さすがに堪えきれませんでした。

祖父は5日間ほど入院していましたが、遠くへ住んでいる三郎さんには敢えて知らせなかったそうです。その理由は、知らせたらすぐに来てしまうからだそうです。間違ってはいないのですが、亡くなる前に会いたかった気持ちもあります。

実際に祖父を見るまでは実感がありませんでしたが、自分の目で確認をすることができて気持ちの整理はついた気がします。明日からまた頑張っていきたいと思います。

では、今日はこれにて。

木魚の話

こんばんは、三郎です。

今日は亡くなった祖父のお通夜がありました。亡くなったのは母方の祖父なのですが、父方の祖父母と違って仏式でした。仏式のお通夜は初めてです。

仏式のお通夜は念仏を唱えますが、木魚を使いますよね。あの木魚はリズムをとるためにあるそうです。これまた初めて知りました。メトロノームみたいなものなのですね。ポクポクとやっていました。

宗教のことはあまり知らない三郎さんなのですが、知らないことを知るのは面白い部分もありますね。それによって入信したりとかはないのですが、ああいうもので救われる人も多いのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

突然の話

こんばんは、三郎です。

今日は土曜日ですね。お休みなので何をしようかと考えていると、三郎さんの母上から連絡が来ました。祖父が亡くなったとのことです。

実家から離れているため、とりあえずはお通夜とお葬式の日程が決まるまでは待機ということになりました。夏に会ったときにはもうしばらく生きそうな様子だったのですが、人というのは突然に死んでしまうものなのですね。

聞いた話では、先週までは実家の垣根の掃除をしたりしていたそうです。普段から気丈な祖父だったのですが、自分から入院すると言ったらしいので気がついていたのかもしれません。死因は肺炎ではありましたが、長生きをしたものだと思います。

大正の時代から90年、お疲れさまでした。

では、今日はこれにて。

トップの話

こんばんは、三郎です。

この時期は仕方がないのですが、勤め先の忘年会でした。お酒をあまり飲めない三郎さんも、こういうときは少し頑張らなければいけませんね。というわけで、行ってきました。

毎年と同じようにグラスとピッチャーを持って、偉い人から下の人まで注いできました。お酒が強くないのですぐにフラフラにはなりましたが、何とか目的の方々には注ぐことができました。

忘年会の後に偉い人に奢ってもらおうかと近づきましたが、まさかの偉い人が三人で飲む流れになっていました。さすがにヤバさを感じたので、今回は退散です。時間も時間でしたからね。

では、今日はこれにて。

過労自殺の話

こんばんは、三郎です。

電通の新入社員の女性が過労による自殺をしたということで、大きな報道をされていますね。過労による自殺のニュースはちょくちょく聞いたことがあるのですが、ここまで大きな騒ぎになったのは初めてかもしれませんね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

大きな報道になった原因は、やはり電通の社員だったということでしょうか。噂では結構なお嬢様だとか言われているようですね。自販機の補充をしていた男性が過労で自殺をしたときはここまで大きな報道ではありませんでしたから、現代でも身分の差というものを感じざるを得ません。

上のURLの中にはなぜ過労死がなくならないのかという内容の文章が載っています。これだけ多くの人が働きすぎは良くないと思っているのですから、何とかならないのでしょうか。それとも、法律を決めている方々のお友達がそれを許してくれないのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。+

ファミチキの話

こんばんは、三郎です。

結構前に、サークルKとサンクスが合併しましたね。そして、少し前にサークルKサンクスがファミマに合併されました。三郎さんが2年くらい前から通る道に、サークルKがありました。今日はそのお店の話です。

といっても、たいした話ではありません。店員さんがずっと変わらないのに、看板だけがどんどん増えていくのです。今もサークルKの看板なのですが、外のポールにサンクスの看板が途中から増えました。ちょうどサークルKサンクスになったころですね。

さらに、最近気がついたのはファミチキが売っているということです。少し前はまだ売っていなかったはずなのですが、見かけるようになりました。しかし、お店の見た目は完全にサークルKなのです。店員さんはサンクスの服を着ています。もう何がなにやらわからなくなってしまいますね。

では、今日はこれにて。

チーズフォンデュの話

こんばんは、三郎です。

年末ということで、飲みに行く機会が多い人もいるのではないでしょうか。三郎さんも普段はほどんどお酒を飲まないのですが、今年はいつもより多くのお誘いをいただいています。今日は火曜日ですが、そのひとつということで飲んできました。

お酒がメインというよりも、食事を楽しみに行った感じです。3人くらいでチーズフォンデュを食べに行きました。ほとんど食べたことがないのですが、おいしいのですね。パンや野菜があればできそうなので、家にちょっと欲しくなってしまいました。チーズは元々そこまで好きではないのですけども。

しかし、ああいうものが家にあっても使うことはなさそうなんですよね。1回外食でチーズフォンデュを食べに行くのと同じくらいの値段で買えそうな気はしますが、1回だけ使って終わりであればもったいないような気がします。たまに食べるからいいんですよね。

では、今日はこれにて。

霜の話

こんばんは、三郎です。

今日の朝も冷え込みましたね。部屋の温度計を見てみると、8度台でした。布団に入っているのでぽかぽかだったわけですが、寝返りなんかで布団がはだけた時には寒さで目が覚めてしまいますね。月曜日なのでジャンプは買いに行きましたけども。

その時間には真っ暗で気がつきませんでしたが、明るくなって外に出ると霜が降りていました。少し気になったので調べてみると、霜ができる原理は雪ができる原理とそれほど変わらないそうですね。気温というのは人の顔くらいの温度だそうで、地表付近はもっと冷えているんだとか。

道の草も、道を走る車も霜が降りていました。冬も深まってきましたが、寒さに負けずに頑張っていきたいですね。幸いなことに、今日は風がなかったので震えるような寒さではありませんでした。

では、今日はこれにて。

日向の話

こんばんは、三郎です。

ここ最近は日中の気温も下がってきていますね。12月も中旬なので当たり前なのですが、すっかり冬になってしまいました。そんな時でも、風がない日に日向にいるときはじんわりと気持ちが良いです。今日は天気が良かったため、日向でじんわりを味わいました。

確かに始めはポカポカじんわりとしていてとても気持ちが良かったのです。しかし、三郎さんがウトウトして気がついたときには冷えていました。何を言っているかわからないかと思いますが、本当のことです。思ったよりも冷えたので、風邪を引かないうちに撤収しました。

日中の暖かい時間はそれほど長く続かないようで、貴重なポカポカ時間だったわけですね。しかし、油断をしているとすぐに冷えてしまうため、注意が必要なようです。ポカポカを味わうには薄着が良いのですが、それは諸刃の剣でもあるわけですね。

では、今日はこれにて。

餃子の話

こんばんは、三郎です。

たまには外食の三郎さんです。土曜日の夜というのは、どうにも楽をしたくなってしまいますね。三郎さんの家の周りには飲食店があまりないのですが、最寄り駅の反対側の方面へ行くと、いつも混んでいるラーメン屋さんがあります。ちょっと気になっていたので行ってきました。

日中はお店の外にも行列があったりしますが、今日は偶然にもすぐにお店に入ることができました。いつもどおり炒飯を頼み、餃子も頼みました。中華が出る店では炒飯を食べたくなります。しばらく待つと、炒飯がきたので食べ始めました。しかし、餃子がこないのです。

隣のテーブルの夫婦が後から頼んだ餃子はきていたのですが、三郎さんの餃子だけがきませんでした。完全に忘れ去られてしまっていたようです。こそっと店員さんに伝えていると、やはり忘れられてしまっていたようです。餃子が1個おまけされていましたが、既に炒飯は食べ終わってしまいました。残念。

では、今日はコレにて。

寂しさの話

こんばんは、三郎です。

定時帰りの三郎さんです。と思いきや、ここ数日は定時で帰れないことがちょこちょこあります。更に、今日は何やかんやとやっているうちに22時まで仕事することになってしまいました。普段あれだけ残業はするものではないと言っているにも関わらずコレです。

今日は金曜日ということで、既に夕方くらいには帰宅ムードになっていました。帰ってから何をしようかと考えているところに、ちょっとした頼まれごとが出てきました。それを処理しても帰れる見込みだったのですが、処理するたびに作業が増えていく状態となっていました。

最終的には冒頭に書いたように22時まで仕事をすることになってしまいました。帰る際に「三郎さんがいないと1人だけで寂しかった」というようなことを言われてしまいました。三郎さんは心の中で「定時で帰りましょう」と思いつつ、笑顔を返していました。

では、今日はこれにて。

飲みすぎの話

こんばんは、三郎です。

お酒はそれほど強くない三郎さんです。今日は自分の会社の偉い人とお客さんの偉い人、ついでに自分の3人で飲みに行くことになりました。21時くらいに解散になるかと思いきや、21時半まで飲んだ後に自分の会社の偉い人と2件目にいくことになりました。

明日は平日なのでそれほどたくさん飲むつもりはなかったのですが、2件合わせて4時間以上飲んでしまいました。それだけいれば、量が少ない三郎さんにしてはちょっと飲みすぎな状態です。おまけに、2件とも魚料理のお店でした。ワカサギの天ぷらが一番おいしかったです。

この記事を更新しているのは1時ですから、もう次の日なんですね。帰宅してシャワーを浴びてメールを送って、やっとブログの更新です。今日は平日なのにお酒を飲んだり、平日なのに夜更かししたり、明日は大丈夫でしょうか。とりあえず、目覚ましをかけてとっとと寝ます。

では、今日はこれにて。

見た目の話

こんばんは、三郎です。

年齢の割には若く見られる三郎さんです。若く見られるというか幼くみえるようで、大学生や高校生でも通用するのではないかという噂があります。さすがに高校生は言いすぎかもしれません。今日は見た目の年齢で困ったことがありました。自分の見た目ではないのですけども。

毎朝のように電車に乗った三郎さん、今日は運が良かったようで、座席に座ることができました。三郎さんが乗った2,3駅あとに、女性が座席の前に立ちました。その人の見た目は、老けて見える女性なのか若く見える老人なのか難しいものだったのです。

腰が曲がっていたりすれば席を譲ることができるのですが、もし若い人だった場合は失礼になります。背筋も伸びていたので結局は譲ることはありませんでしたが、あの女性の年齢は何歳だったのでしょうか。失礼ながら、少し気になっています。

では、今日はこれにて。

残業時間の話

こんばんは、三郎です。

残業が嫌いな三郎さんです。1日8時間でも長いと思うのに、さらに残業をすると体力がなくなってしまいますよね。政府が残業時間に上限を設けようとしているとかで、アンケートをとっているそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

残業時間に上限を設けることで、困る企業が半分くらいあるそうです。上限がどの程度なのかはわかりませんが、月に10時間くらいにすればみんな幸せになれる気がします。早くに帰れる分、経済も回るかもしれませんね。もちろん、個人的には残業0が理想です。

そもそも、毎日2時間以上残業しているような人は、働き方がおかしいのではないでしょうか。全力で働けるような時間でもないため、休憩時間が多いとか、仕事ができないとかじゃないでしょうか。でなければ、すぐに体調を崩しますよね。

では、今日はこれにて。

霧の話

こんばんは、三郎です。

月曜日も三郎さんです。毎週のごとく、朝の5時に起きてコンビニへジャンプを買いに行きました。夜に降っていた雨もやんでいたようで、自転車で行くことができました。ジャンプは今週から1号なんですね。1年が経つのは早いです。

自転車で行ったのですが、珍しく霧がかかっていました。思ったより深い霧だったようで、濃霧注意報も出ていましたね。まだ暗い時間だったのでよく見えませんでしたが、電灯がぼやけていたのは確認しました。明るくなってからもしばらく霧がかかっていたようですね。

霧の発生について調べてみると、地面が湿っているときに放射冷却によって冷やされた水蒸気が凝結して霧が発生するんだとか。夜中の天気はわかりませんが、適度に地面は湿っていましたね。雨の次の日に霧が出るのはそういうことだったのですね。

では、今日はこれにて。

ケーキの話

こんばんは、三郎です。

今週は先週は1週間に渡って甘いものが食べたかった三郎さんです。甘いものを食べてはいたのですが、とっても甘いお菓子のようなものは食べていませんでした。そこで、金曜日の夜に甘いお菓子の材料を買ってきていたのでした。

三郎さんが買っていたのは、クリームチーズと生クリームです。久しぶりにチーズケーキを作ろうと決めていました。朝起きて、顔を洗ったり歯磨きをした後に作り始めました。材料を混ぜて焼くだけなのでそれほど難しくありません。焼く直前に手順がひとつ抜けていたことに気がつきましたが、何とかなりました。

50分ほど焼いて、完成しました。あとは余熱をとって冷蔵庫で冷やせばスフレのチーズケーキです。久しぶりに食べましたが、やはりおいしいですね。こういう甘さを求めていたのです。1ホール作ってしまったので、何回かに分けて食べようと思います。

では、今日はこれにて。

毛布の話

こんばんは、三郎です。

土曜日の夜は少し夜更かしをすることが多い三郎さんです。次の日が休みのとき、少しぐらい夜更かしをしたくもなりますよね。今日も土曜日ということで、夜更かしする気満々で過ごしていました。そして、夜も更けて22時くらいのことです。

今日は日中に少し出かけたこともあり、疲れが出てきていたのかもしれません。そんなに遅い時間でもないのに、とても強い眠気が襲ってきました。少しくらい寝てから夜更かしをしようと、座椅子に座って毛布をかけて一息ついていました。

うとうとしているうちに寝てしまい、目が覚めたのは夜中の2時です。三郎さんが夜更かししたときに寝るくらいの時間も午前2時です。つまり、夜更かしをすることなく寝てしまったわけです。この時間から何かをするのも少し辛いので、今日は夜更かしせずに寝ることにしました。

では、今日はこれにて。

週末の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日ということで、明日はお休みですね。ここ最近は週の半ばに休みがあったため、1週間がそれほど大変とは思っていませんでした。しかし、今週は久しぶりに休みがなかったことと、帰りが少し遅くなったことがあり、少しくたびれてしまいました。

こういう疲れている時の金曜日というのはホッとするものですね。夜になり、帰る段階になると既に週末モードでした。晩御飯もパスタにレトルトの具を入れた簡単なものになり、その後も何かをするわけでもなくぼーっとしていました。半分寝ていたかもしれませんね。

疲れたときには甘いものが食べたくなりますが、今週は夕方ごろに毎日そんな状態でした。夕方のおやつはおにぎりと決めているのですが、おにぎりよりも甘いものが欲しくなったのは久しぶりかもしれません。甘いものは毎日食べているんですけどね。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード