カメの話

こんばんは、三郎です。

まだポケモンgoをやっている三郎さんです。がっつりやっているわけではなく、帰り道に気楽にやるくらいだから長続きしているのかもしれませんね。やっとこさレベルが21くらいになり、CPが1000を超えるポケモンも出るようになってきました。

三郎さんの住まいの最寄り駅には、いつも何かしらのポケモンがいます。たまにレアなやつがいたりするのですが、滅多にありませんね。今日はそのレアなやつがいる日だったようで、帰りにポケモンgoを起動して驚きました。大砲を背負ったカメさんがいたのです。

カメックスはまだ捕まえたことがありません。木の実とハイパーボールを投げまくり、やっとこさ捕まえることができました。CPはそれほどでもないのですが、冷凍ビームを覚えていました。ジムのカイリュー対策に使えるのでしょうか。

では、今日はこれにて。

財布の話

こんばんは、三郎です。

駅まで徒歩で10分はかからない三郎さんです。今日はとある事情で家を出るのが遅くなってしまいました。いつもの電車に乗るために、駅まで鞄をかかえてダッシュしました。

走った甲斐もあり、無事にいつもの電車に間に合いました。ところが、いつも持っているはずの財布がありません。家に忘れてきてしまったようです。定期も財布に入れているため、走って家に帰ることになりました。

家に帰って財布を取り、もう一度駅まで徒歩を交えながら走りました。朝から疲れてしまいましたね。走った甲斐もあり、遅刻をすることはありませんでした。余裕をもって家を出ることは大事ですね。

では、今日はこれにて。

残業の話

こんばんは、三郎です。

残業が嫌いな三郎さんです。普段はそれほど残業することは多くありませんが、今月は風邪で休んだことがあったので残業をする必要が出てきてしまいました。作業内容としてはまだ少し余裕がある程度なのですが、仕事をする時間が少なすぎて怒られそうなので残業です。

そんなわけで、普段は乗らないような時間の電車に乗ったりするわけです。定時で帰っているときには定時帰りの人は多いものだと思ったのですが、その2時間後の電車に乗っても似たような混雑でした。もしかすると、こちらの時間の方が乗客が多いような気もします。

仕事が多すぎなのか無能なのか、はたまた残業代を稼ぐために残っているのかは分かりませんが、思ったより残業をしている人というのは多いんですね。恐らくは大半が三郎さんのような能無しや残業代稼ぎだとは思うのですが、もっとうまいこと仕事を分担できないものですかね。

では、今日はこれにて。

へんしんの話

こんばんは、三郎です。

今日は晩御飯の買出しのため、夕方ごろにスーパーへ買い物へ行きました。駅前のスーパーなので、帰る前にポケモンでも捕まえようと、スマホでポケモンgoを起動して近くに出現しているポケモンを何匹か捕まえていました。そこで、例のアレがあったのです。

特に何も考えることなく、出現したズバットを捕まえました。すると、突如画面が切り替わりました。突然進化でもするようになったのかと見ていると、メタモンになりました。捕まえたズバットは変身したメタモンだったわけですね。初めて見ました。

割と最近実装されたんですね。へんしんだけを覚えているのかと思いきや、わるあがきも覚えていました。画面のメタモンをつつくとのびーっとして可愛いですね。あの顔のやる気のなさは割と好きだったりします。

では、今日はこれにて。

長時間の話

こんばんは、三郎です。

今日は土曜日ということで、何となくカラオケへ行ってきました。午前中のうちに行くと3時間500円でドリンクバーまでついているコースがあるのですが、少し寝坊をしたためにコースの規定数を超えてしまったそうです。規定数なんてあるの初めて知りました。

しかし、カラオケの気分で出かけてきてしまったので、歌わないのは若干悔しい感じです。というわけで、珍しくフリータイムでたくさん歌うことに決めました。三郎さんのレパートリーではそんなに長く歌うことはできないと思っていましたが、知っている歌を歌っていたら案外大丈夫でした。

そのうち、おなかが減ってきたのでカラオケをやめました。当初の予定の倍以上歌っていましたね。歌い続けていると、さすがに疲れてしまいます。隣の部屋からアニソンがたくさん聞こえてきたのもあり、なかなか楽しかったです。

では、今日はこれにて。

老人の話

こんばんは、三郎です。

今日は夕方くらいに電車で移動する必要があり、電車に乗りました。朝晩は通勤ラッシュでとても混んでいる電車ですが、日中はそこそこ空いています。いつもこれくらい空いていると嬉しいんですけどね。電車が空いているため、三郎さんも座ることができました。

1駅移動すると、そこへ1組の老夫婦が電車に乗ってきました。前の駅で人が増えたため、座る場所がありませんでした。三郎さんの隣に座っていたサラリーマン風の男性と、三郎さんが老夫婦に席を譲り、老夫婦もお礼を言って座りました。世の中には良い人もいるんですね。

そこで、老人男性が奥様に向かって「まだまだ若いと思っていたが、やはり歳なんだね」ということを話していました。見た目には70を超えているような印象でしたが、本人はまだまだ元気なんですね。とはいえ、さすがに衰えは感じるようですから、老いというのはなかなか辛いものなのでしょうね。

では、今日はこれにて。+

マットレスの話

こんばんは、三郎です。

毎日寝るときはマットレスを敷いている三郎さんです。今日は朝からとても寒かったですね。雪まで降ってしまって、11月とは思えないような寒さでした。昨日、一昨日に紅葉を見たと思ったら、もう冬になってしまいました。11月に首都圏で雪が降るのはとても珍しいそうですね。

それくらい寒かった今日ですが、布団を敷こうとマットレスを手に取ると、異変がありました。あんなに柔らかかった低反発マットレスが少し硬くなっているのです。枕も同じように硬くなっていました。室温は8度だそうで、それくらいになるとマットレスが硬くなってしまうのでしょうか。

もしくは日中の一番寒かった時間に硬くなってしまい、その状態が持続しているのかもしれませんね。寝転んでもひんやりしますから、暖房をつけて早めに元の状態に戻さないといけませんね。寝るときに冷たいままなのは少し辛いです。

では、今日はこれにて。

挨拶の話

こんばんは、三郎です。

昨日から、家より少し離れたところに泊まっていた三郎さんです。今日の夜は天気が怪しいということで、午前中のうちに帰り道となりました。山間部にいたため、朝からとても寒かったです。地元の方々の話では、いつもよりは暖かいとのことですけども。

帰り道、昨日と同じように山の中を走って帰りました。今日は祝日ということで、バイクに乗る人たちは今日が本番ですね。対向車にバイクをたくさん見かけました。たくさんのバイクとすれ違い、手を振って挨拶を交わしながら帰りました。それもあってか、行きより気分的に楽しかったです。

グループでツーリングをしている人たちは挨拶を返してくれる確率が高かったような気がします。挨拶をして返されると嬉しいものですから、あれのためにツーリングへ行く人も結構いるかもしれませんね。昨日は風景、今日は挨拶と、とても楽しい2日間でした。帰ってからはグッタリしていましたけどね。

では、今日はこれにて。

長距離の話

こんばんは、三郎です。

バイクに乗る三郎さんです。今日は平日なのですが、明日の休みと合わせてお休みを取ってしまいました。バイクで遠くへ行った事はありませんが、少しずつ距離を伸ばすために乗ってきました。80kmくらいの距離にある湖が目的地です。

前々から行こうと思っていましたが、なかなか行動に移すことができませんでした。今日も朝には雨が降っていたのですが、8時くらいに止んだので思い切って出かけてしまいました。山道で道がぬれていたので安全運転をして行きました。

休憩を含んで3時間ほどで到着です。湖には白鳥がいたり、富士山が見えたり。遠くへ来た甲斐がありました。予定では今日のうちに帰ろうと思っていましたが、何だか面倒になって近くの旅館に泊まってしまいました。ネットって便利ですね。温泉に浸かってゆっくりと休み、明日帰ります。


では、今日はこれにて。

運転の話

こんばんは、三郎です。

ペーパードライバーの三郎さんです。バイクには乗ることができるのですが、車には数年乗っていないので乗ったら事故るような気がします。老人が運転する車による交通事故が多発していますね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

75歳の男性が運転する車が事故を起こし、けが人が10人くらい出たそうです。歳をとるとどうしても動体視力や判断力が落ちてしまうため、事故が増えてしまうのはわかります。そうならないうちに免許を返却するべきだとは思うのですが、なかなかそういうわけにもいきませんよね。

そういえば、三郎さんの祖母も数年前まで車を運転していましたが、ちゃんと免許を返却していました。交通機関があるところなのでまだマシなのでしょうが、バスが1日数本の田舎は大変だと思います。

では、今日はこれにて。

タイトルの話

こんばんは、三郎です。

まだ体調が万全とまではいかない三郎さんです。出かけることはできるのですが、家でやることがあったので今日は家にいました。そこで、昨日ビデオ屋さんで借りてきていたDVDを見ました。コナンの新作と、古いやつを4つくらいですね。

最新作も面白かったです。普段はコナンを見ない三郎さんも、なんとなく雰囲気で面白さが伝わりました。コナンの映画というのは20本近くあるわけですが、タイトルと内容がなかなか一致しないものが多かったりします。今回借りてきたものの中にも、前に見たのが混じっていました。

見たことがあるものでも、だいぶ前に見た影響で犯人を覚えていなかったりします。こうなると単純に三郎さんの物覚えが悪いだけなのですが、今日は見たことがないものを見ました。10年くらい前のものになりますが、なかなか面白かったです。展開がわかってしまいましたけども。


では、今日はこれにて。

お腹の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から本降りの雨が降っていました。ここ最近は日中に日差しがあって暖かかったのですが、今日は雨の影響で日差しがありませんでした。そのため、いつもより気温があまり上がらなかったような気がします。

そんな中、朝からお腹を出して寝ていた三郎さんです。お腹が弱い三郎さんなので、お腹が冷えて腹痛を起こしてしまいました。気温が上がらなかったのもあり、なかなか治りませんでした。電気あんかをお腹の下に置いて、うつ伏せになって回復を待ちました。

結局、ほぼ治ったのはお昼過ぎになってしまいました。朝は割と早く起きることができたのですが、午前中の半分くらいはトイレに篭っていたような気がします。スマホを持ってトイレに篭ったので、余計に長引いてしまったかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

お菓子の話

こんばんは、三郎です。

今週は風邪を引いてダウンしたりで、一週間がなかなか大変でした。風邪の影響で休んだ日が2日あったため、今月の後半は少しがんばる必要があるかもしれません。といっても、別に作業が遅れているわけでもないのですが。

ともあれ今週も頑張ったということで、今日はスーパーでクレープ系のおやつを帰りに買っていきました。たまに買って食べるととてもおいしいですよね。ああいう、スーパーやコンビニで売っているような甘いお菓子は割と好きだったりします。シュークリームとかエクレアですね。

クレープはお祭りの屋台なんかでも売っているのですが、そういうものより好きかもしれません。屋台のものと比べてもお値段がとても安く、コンビニで気軽に買うことができるのもポイントですね。甘いものを食べると元気が出ます。


では、今日はこれにて。

書類の話

こんばんは、三郎です。

書類が苦手な三郎さんです。今年も年末に近づいてきましたね。風邪を引いていてすっかり忘れていましたが、年末調整の書類を書かなければいけません。提出期限は明日必着になっているので、とりあえずごめんなさいのメールを送っておきました。

さて、この書類なのですが、三郎さんは毎年のごとくミスをしています。保険がたくさんあるわけでもなく、扶養家族がいるわけでもないのですが、どうにもこの書類自体に苦手意識があります。そもそも、同封されてくる例がとっても読みづらいんですよね。

あそこまで読みづらいとわざと分かりづらくしているのではないかと考えてしまいますね。そもそも、ネット上でできそうなことをわざわざ書類を送ってきて書かせるというのが何だか嫌です。返信用封筒くらい同封しておくべきですよね。


では、今日はこれにて。

暇の話

こんばんは、三郎です。

ぶっ倒れている三郎さんです。2日もお休みをいただいてしまいました。昨日よりは体が楽になっているのですが、仕事に行っても役立たずなのが目に見えているので休んでしまいました。電話はきてしまいましたが、30分ほどで良かったです。

お休みをいただいたのは良いのですが、体がこの状態です。外に出かける体力があるはずもなく、ゲームをする元気もなく、お布団でぐだぐだしていました。今はスマホがあるので、布団の中でぐだぐだするには良いアイテムですね。

平日に体調不良で休むと必ず思うことが、元気なときに休みを取りたいということですね。せっかくの休みなのに、家で寝ていることしかできないというのはとてももったいなく、つまらないものです。やっとこさパソコンを触れるレベルには回復したので、明日は元気に頑張れそうです。


では、今日はこれにて。

ダウンの話

こんばんは、三郎です。

日曜日の朝から、喉に違和感はありました。月曜日には違和感がひどくなっていたため、龍角散のど飴をなめるようにしました。残念ながら、火曜日の今日は完全にダウンしたようです。風邪を引いてしまったようです。

少し体調が悪いくらいというのは今年も何回かありましたが、ここまで崩れたのは久しぶりな気がします。食欲もまったくありませんし、味が全然わからなくなりました。何より、体中の関節が痛くて歩くのも辛い状態になったりします。楽なときもあるのですが、そこは寝てしまっています。

もともと体力があるわけではないので、ここ最近の張り切り具合で疲れが出たのかもしれません。月曜日の夜に崩れるのは、ちょっとタイミングが悪すぎた感じです。完全にバッタリでした。

では、今日はこれにて。

笑顔の話

こんばんは、三郎です。

毎週ジャンプを読んでいる三郎さんです。今週のジャンプを読み終わり、先週のジャンプの横に置きました。そこでふと気がついたことがあります。もしかすると一般的に知れ渡っていることだったり、的外れなことかもしれませんが、ちょっと書いてみます。

その気がついたことというのは、2冊の表紙の漫画の主人公が笑っているということです。あまり気にしたことはありませんでしたが、表紙にいる主人公というのは笑っている割合が多いような気がします。CMしか見たことがありませんが、少女マンガの表紙にいる主人公も笑っているような気がします。

笑っているという表情は、カッコイイキャラであればよりかっこ良く見えて、可愛いキャラであればより可愛く見えるのかもしれません。そのキャラクターの個性を強く出す表情なのかもしれませんね。それに、キャラクターが笑っているだけで表紙が少し楽しげになりますよね。


では、今日はこれにて。

復興の話

こんばんは、三郎です。

東日本大震災から、既に5年以上が経過していますね。原発が事故を起こしたこともあり、被災地の復興ままだまだ終わらない状況のようです。そんな中、被災地に人を呼ぶためにPokemon Goが使われたそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

あれから、日本各地で大きな災害がありましたね。その影響もあって、当事者以外の人たちは段々と忘れていきます。そういう面もあるため、こういうイベントは良いと思います。実際に、東北にポケモンを捕まえに行った人は結構いるみたいですね。

しかし、イベントが開催されているのは一時的なものです。なので、それに頼り過ぎないようにしなければいけませんね。これから先をどうしたいのか、目標を決めて頑張ってほしいと思います。難しいことなんでしょうけどね。


では、今日はこれにて。

キーボードの話

こんばんは、三郎です。

1週間くらい前からパソコンのキーボードの調子が悪くなってきました。いろいろとカチャカチャやっても直らなかったので、そろそろ新しいものをということで買いに行きました。ちょっと大きな家電量販店です。

キーボードといっても、高いものから安いものまで種類がたくさんあるんですね。壊れてしまったのは比較的値段が安いものだったのですが、長く使うものなのでちょっといいやつを買うことにしました。メカニカルキーボードというやつですね。値札が間違っていたようで、少し安くなって得した気分でした。

家に帰って早速使ってみました。実際に使ってみると、キーを叩く感じが今までとは明らかに違います。良いか悪いかは人に寄ると思いますが、個人的には文字を入力するのが楽しいです。これが長持ちするのであれば買ってよかったと思えると思います。ちょっとうるさいですけどね。


では、今日はこれにて。

独身の話

こんばんは、三郎です。

今日は11月11ということで、日本ではポッキーの日なんて言われていますね。いつごろから言われているのかは分かりませんが、結構前から言われているような気がします。海外では別の日だったりするようですよ。NHKのニュースから。

NHKニュース

中国では、1が4つ並ぶということで独身の日となっているそうです。それに目をつけた中国の会社が、「自分へのプレゼント」を買う日としてセールを行っているのだとか。昨年もすごかったそうですが、今年はもっとすごかったそうです。1日の売り上げが兆を超えるそうな。

中国の景気の良さも関係があるとは思いますが、自分へのプレゼントを購入する人って結構いるんですね。今は「ポッキーの日」ですが、そのうち日本でもこういう売り方をしてくるような気がします。景気を刺激するには良いかもしれませんけどね。

では、今日はこれにて。

個人投資家の話

こんばんは、三郎です。

昨日のアメリカ大統領選の影響で、為替や株価に大きな変動がありました。今日はその反発があったようで、大きな動きがあったようです。これで大もうけした人も、大損した人もいるんでしょうね。三郎さんの帰りの電車が止まりました。

三郎さんが乗っていた電車ではありませんが、進行方向の駅で人身事故がありました。その影響で帰りは1時間以上も遅くなってしまい、混雑もあって帰る頃にはくたびれてしまいました。このタイミングは、つまりそういうことなのでしょうね。

ここ数日で投資をするのは、個人にとっては博打みたいなものですね。しかし、事前に情報を手に入れることができる人たちはインサイダーしまくりなのでしょうね。もちろん法律に違反しているのですが、摘発されなければ意味もありません。歪んだ世の中だと思います。

では、今日はこれにて。

大統領の話

こんばんは、三郎です。

日本と関係が深いアメリカで、大統領選挙が行われましたね。選挙前ではずっとクリントン氏が優勢と報道されていて、空気も「どうせクリントン氏」という感じになっていました。結果はどうだったでしょうか。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

多くの人の予想を裏切り、トランプ氏が大統領に選ばれました。かなりの接戦だったようで、ほぼ半分半分なんですね。大統領選の影響で、為替や株価に影響があったようです。あれだけクリントン氏が当選すると言われていただけに、驚いた人も多いのではないでしょうか。

今回の大統領選挙を考えてみると、日本の報道ではどちらも不祥事が多く伝えられていたように感じました。あのような報道だと、少しでもマシな方をという気分になりそうです。どちらもお金持ちの人であるため、お金がない人にはあまり希望はないかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

17時の話

こんばんは、三郎です。

9時18時の三郎さんです。毎日定時に帰ることを目標として働き、実際に達成できている三郎さんです。残業代が出ないのは惜しいですが、そのために残業をするのは少しおかしいですよね。今日も18時に仕事を終えることができました。

しなければならないことがあると、集中して作業をしているうちに時間が過ぎていきます。今日も、時間が過ぎるのが早かったような気がします。さすがに17時くらいになると集中力が完全に切れてしまいます。集中力というものはそれほど長続きしないんでしたね。

完全に集中力が切れてしまったとき、作業は全然捗りません。今日は17時ごろにやっていたのは単純作業だったので、何とか少しずつでも進めることができました。しかし、その状態のときにちょっと複雑なことをすると全然進まなかったりします。集中力、大事ですよね。

では、今日はこれにて。

早朝の話

こんばんは、三郎です。

今日は月曜日ということで、ジャンプの発売日ですね。毎週月曜日は早起きをして、コンビニへ自転車で行きます。電動アシストのおかげで、坂道もスイスイと走れるようになりました。実際に使ってみるととても便利ですね。

この時期、朝の5時というのはまだ真っ暗だったりします。少し前には朝焼けも見えたのですが、早いものですね。何より、今朝は気温がとても低かったのです。半そでシャツの上にパーカーを着ていったのですが、とっても寒かったです。手袋もほしかったですね。

調べてみると、最低気温が10度を下回っていました。今シーズン一番の寒い朝だったようです。明日の朝も冷えるようですから、ちゃんと布団を被って寝なければいけませんね。出かけるときには少し厚着をしていったほうが良さそうですね。

では、今日はこれにて。

鉄塔の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの住んでいる場所の近くに、大きな鉄塔があります。送電のための鉄塔なのですが、ここ最近の日曜日は何かの作業をしているのを見ます。電線にぶら下がった状態の袋に入って何かの作業をしているようなのですが、見ているだけでも怖いですね。

さて、その作業をしている方々は近くで見たわけではないのですが、やはり肉体労働をしているからなのか少し荒っぽい感じの喋り方です。特に、上司と思われる中年の方は中々の怒り具合を見せていました。間近で言われたら萎縮してしまいそうな勢いです。

もちろん、高所で作業をしているので緊張感があるということもあるでしょう。あるいは、作業をしていないときは気のいいおじさんなのかもしれませんね。ただ、住宅街の真ん中で怒鳴るのは少し可哀想かなと思いました。仕事だから大変なのでしょうけどね。

では、今日はこれにて。

休息の話

こんばんは、三郎です。

昨日は帰ってからぐったりだった三郎さんです。一晩寝ることで元気になるかと思いきや、そんなことはなかったです。昨日のことで少し疲れがでたのか、疲れが出ていたから昨日のような状態になったのか、どちらなのでしょうね。

そういえば、ここ最近は寒暖の差が激しいと自分で書いていたような気がします。確かに、朝晩は冷えて日中はポカポカという状態でしたね。体がついていかなかったということで、今日は一日中家で体力の回復に努めました。

水分補給はたくさんしましたが、ご飯は晩に少し食べたくらいです。あと、ゼリーも食べましたかね。体調を崩したときは、体力の回復の方に集中した方が良いと聞いたことがあります。夜には少し楽になりましたが、効果があったのでしょうか。

では、今日はこれにて。

日当たりの話

こんばんは、三郎です。

今日はお仕事の三郎さんです。といっても、昨日が祝日でお休みだったため、金曜日の今日を乗り越えればお休みになります。イージーモードの金曜日という感じですね。しかし、思わぬ罠が待ち受けていたのです。

ここ最近は朝晩が冷えているため、中のシャツを少し厚手のものにして出かけました。朝はそれで快適だったのですが、日中になると職場の気温も上がっていきます。今日はとても天気が良かったです。エアコンはどちらにも作動していないため、とても暑かったのです。

不要と考えてうちわも持って帰ってしまったため、暑さに耐えるしかありませんでした。これによって思いのほか体力を消耗したのか、帰りは少しぐったりとしていました。何とか家に帰ったものの、休むことしかできなかったのでした。

では、今日はこれにて。

寒暖の話

こんばんは、三郎です。

朝晩が冷えてきましたね。昨日の夜から今日の朝にかけても、気温が下がりました。ニュースで見た感じでは、昨日や今日の最低気温は12月の初めごろと同じくらいなんだとか。どうりで寒いわけですね。布団から出るのが大変です。

冷える時間は朝晩だけなのか、今日の日中は天気も良かったです。そのため、外で作業をしていると汗が出てくるくらいには暑かったです。すぐに上着を脱いで半そでで作業をしたのですが、それでも暑いくらいでした。作業が終わった後の水シャワーはとても冷たかったですけども。

それくらい暖かかったのですが、今日は予定通りコタツ机にコタツ布団を設置しました。使うまでにはもう少し期間があると思いますが、急に寒いときなんかに対応できませんからね。コタツ布団も日干しをしましたから、冬に向けて着々と準備が進んでいます。

では、今日はこれにて。

飛び石の話

こんばんは、三郎です。

明日は木曜日ですが、文化の日ということで祝日になっています。法律では「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という日なんだとか。制定される前も、制定された後も何かとあるような祝日なんですね。明治の日になる可能性すらあるそうです。文化の日という名前は好きなんですけどね。

祝日ということで、お休みです。次の日が平日なので、それほど活動的になる予定はありません。晴れていれば外でする作業をと思っていましたが、なんだか雨が降りそうな感じです。その場合は部屋に引きこもりになるでしょうか。

寒くなってきましたから、コタツに布団を設置しなければいけません。コタツのスイッチを入れていなくても暖かいので、寒い時期には便利ですよね。ゆっくり休んで金曜日を向かえ、1日頑張ったらまた休みです。木曜日が休みって体力的には楽ですね。

では、今日はこれにて。+

願望の話

こんばんは、三郎です。

少子高齢化がずっと前から言われていますが、結婚する人の割合も減ってきているんですね。若者の結婚離れという言葉もありますが、その理由の中には若者の貧困化というのもあるようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

恋人がいるのに結婚しない理由で、6割が金銭的な問題を挙げるようです。複数回答のようなので他の答えも5割あったりしますが、6割というと結構な割合な気がします。そういえば、奨学金なんかも問題になっていますね。考えてみると、思ったより使うことができるお金は少ないのかもしれません。

偉い学者さんが的外れなことを理由に挙げたりすることがありますが、あのような方々が高給を受け取っているのを考えると歪んだ経済だと感じます。これからの若者は昔と違って収入がそれほど増えていきませんから、大変ですよね。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード