ハロウィンの話

こんばんは、三郎です。

今年もハロウィンがやってきましたね。数年前まではほとんど聞かなかったようなイベントですが、今では各地で催しなんかが開かれているようです。三郎さんは全く関係がなく過ごしていましたが、ニュースでは見ました。

渋谷の交差点が歩行者天国になったりと、過去最大級の盛り上がりを見せたんだそうです。警察官も大勢の動員があったようで、厳重な警戒態勢を敷いていたんだとか。それでもゴミが捨てられたりトラブルがあったりで、大変だったようです。

盛り上がることは悪いことではないのですが、どうしてもこういうことが起こってしまうんですよね。マナーが良いと自賛する割には全然ですよね。周りの人に同調して悪いこともしてしまうのは恥ずべきことですよね。そもそも、なぜゴミを持って帰るという発想にならないのかが不思議です。

では、今日はこれにて。

電動の話

こんばんは、三郎です。

坂が多い地域に住んでいる三郎さんです。遠くにはバイクで行くことができるのですが、近所のスーパーなどにバイクで行くのは少し大変です。かといって、自転車だと坂道が辛いんですよね。この地域には電動アシスト自転車を使っている人が多いです。

というわけで、三郎さんも電動アシスト自転車を購入しました。ちょうど値引きをしているところだったので、少しだけ安く買うことができました。乗ってみると、思ったよりもぐんぐん進んで楽々でした。坂道もしっかりと登ることができます。

電動自転車を購入したところで、近所の公園へ枯葉を集めに行きました。先週集めた分だけでは少し物足りなかったのです。公園までも電動アシストでスイスイです。いろいろな人が乗る理由が分かったような気がしますね。

では、今日はこれにて。

小石の話

こんばんは、三郎です。

秋の収穫を終え、冬に向けた植物を育てている三郎さんです。夏に比べて数が少ないため、プランターが余っていたりします。なので、今日はプランターに残っている土の手入れをしました。寒くなる前にやらないとですね。

手入れといっても、前に生えていた植物の根をなくした後に小石を取り除く作業です。プランターの底に小石を敷いたりする関係で、土だけでなく小石が混じる石になっているわけですね。ふるいにかけてシャカシャカしていました。出てきた小石はまた今度使いましょうかね。

そんなこんなで作業をしていた三郎さんです。ずっとしゃがんで作業をしていたこともあり、膝と腰が少し痛いですね。夜には腕も筋肉痛になり始めました。少し疲れましたが、来年もまた良い土で植物を育てたいですね。

では、今日はこれにて。

天皇家の話

こんばんは、三郎です。

近頃は生前退位を希望しているということで、度々話題にあがる天皇家です。そんな感じの話から生前退位をした天皇はどれくらいいたのかを調べていました。wikiで調べていると、段々とズレた方へ調べ始めてしまいますよね。

始まりの天皇は神武天皇と言われていますが、記録だけ見ると120歳を超える長寿になってしまうそうで、実際に確認されているのはもっと後なんだとか。平安時代の終わりには0歳児が即位したり、8歳児が退位したりと驚くようなことも起きているようです。

時代背景を見ると、その頃の流行り病だったり戦の関係だったりするわけです。源平合戦で水に飛び込んだ天皇は有名ですね。大正天皇が病弱だったとかは初めて知りました。短命な人も多い天皇家ですが、さすがに最近はみんな長寿ですね。

では、今日はこれにて。

子どもの話

こんばんは、三郎です。

今日も一日を頑張った三郎さんです。いつもどおりの電車に乗って家に帰ったのですが、今日はいつもと違うことが起きました。電車に乗っていると、停車駅で子どもを抱いた外国人の夫婦が横に経ちました。英語は喋っていましたが、どこの国の方かは分かりませんでした。

その抱かれている子どもは1、2歳でしょうか。抱かれたまま両親と何かを話していました。そのうち両親だけが話していて飽きたのでしょうか。周りをキョロキョロしたり、三郎さんの肩をつついたりしてきました。見てみると、もちろん目が合いました。可愛いですね。

幼い子どもに見られていると、ついつい変顔なんかをしてしまいますよね。鼻をピクピクしたり、口をパクパクしたりすると、その子も笑ってくれました。周りから見ると完全に変人でしたが、子どもが喜んでくれたようで何よりです。思いがけず、癒された帰り道でした。

では、今日はこれにて。

遅延の話

こんばんは、三郎です。

今日はいつもより早い時間の電車に乗った三郎さんです。早い時間の電車に乗ったのですが、その電車の前を走っていた電車が人身事故を起こしてしまいました。飛び込んだとかで、三郎さんが乗っていた電車も止まってしまいました。

そのまま放送を聞いていると、1時間くらいは止まっているとのこと。歩いて別の駅に行くのも面倒だったので、そのまま停車駅で電車の発車を待っていました。その間に、警察がきて現場検証なんかを行っていたそうです。パトカーが走っていくのも見えました。

放送のとおり、1時間くらい後に電車は動き出しました。人身事故が起きた直後から、別の駅に歩いていく人たちも大勢いました。仕事に遅刻しないようにだと思いますが、皆さん真面目なのですね。ちょっと働きすぎな気がします。

では、今日はこれにて。

キーボードの話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜まで無事に動いていたパソコンのキーボードなのですが、今朝からは急に動かなくなってしまいました。文字を打ち込んでも何も入力できませんから、使い物になりません。

そうなってくると、ここの更新もスマホなんかを使って行う必要が出てくるわけなのですが、これがなかなか面倒です。スマホでブログの更新を頻繁に行う人はすごいですね。

毎日がこれだと困るので、早めに新しいキーボードが欲しいですね。明日の朝、キーボードが動くようになっていると嬉しいのですが、望みは薄そうです。

では、今日はこれにて。

引き締めの話

こんばんは、三郎です。

最近、とある部分で評価をもらった三郎さんです。数人からお褒めの言葉をいただくようなタイミングがあり、少し戸惑いました。毎日生きていればそういうこともありますよね。お世辞にしても嬉しいことなのですが、そこでふと考えることがありました。

褒められたり評価されたりというのはとても嬉しいことなのですが、「嬉しい」だけで終わってしまうのは勿体無いことなんですよね。どういう部分が評価されたのかを考えて、それに慢心しないようにしなければいけません。更に伸ばしていくことが出来ればとても良いですね。

そんなことを考えてしまうほど褒められるということが少ないわけですが、これを書いているのは単なる照れ隠しなのかもしれませんね。しかし、上に書いたように慢心しないように気をつけて、自信をつけていけると良いと思います。まだまだ足りない部分も多いです。

では、今日はこれにて。

電動ドリルの話

こんばんは、三郎です。

部屋の小物なんかを収納するために、棚を購入することがある三郎さんです。毎回ドライバーを使っていたのですが、部品が多いものは少し面倒くさかったりします。そこで、ついに電動ドライバーというものを購入しました。

電動ドライバーにも、ドリルにできるものと釘を打ち付けることができるものがありました。今回必要なのはドリルにできるタイプなので、そちらを購入しました。これを選ぶだけでもしばらく時間がかかってしまいました。間違えなくて良かったです。

家に帰って、電動ドライバーを使って棚を組み立てました。思いのほか簡単に使うことができ、楽チンに作ることができました。今までの苦労はなんだったのか。もっと早くに購入しておけば良かったですね。使っていても楽しいですし、良い買い物をしたと思います。

では、今日はこれにて。

枯葉の話

こんばんは、三郎です。

木の葉が舞い散る季節になりましたね。この時期になると、公園には落ち葉がたくさん落ちています。家で野菜を育てたりしている三郎さんですが、夏野菜に比べると育てる数が減っているため、少し場所に余裕があります。そこで、落ち葉を集めてきました。

ゴミ袋一杯分の枯葉を公園で集めてきました。少年野球の試合をやっているようだったので、思ったより人がいました。が、あまり着にせず枯葉を集めていました。この時期はどんぐりなんかもたくさん落ちていて面白いですね。ちょっとした散策でした。

集めた落ち葉を持ち帰り、腐葉土のようにしようと思っています。落ち葉には既に菌がいて、それを分解してもらおうという算段ですね。公園の枯葉には既に腐食が進んでいるものもあり、良いものができることを期待しています。来年の夏野菜には使えるかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

鍋の話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜ご飯は鍋だった三郎さんです。三郎さんは少食なので、鍋を作ると一度に食べ終わることはなく、余りものというのが出てきます。というわけで、今日のお弁当も晩御飯も鍋でした。2日で3食は鍋でした。

お弁当はさすがに鍋のままでしたが、今日の晩御飯は少しアレンジを加えました。具もほとんど残っていないため、ご飯を投入してから煮込み、おじやにしました。海鮮鍋であれば本当においしいのですが、さすがに普通のお鍋です。

今回はおじやでしたが、ラーメン、うどんと種類もありますね。もともと鍋も好きなので、いろいろと食べることができてとても便利です。最近は野菜が高いため、もう少し白菜なんかが安くなってくれると助かりますね。

では、今日はこれにて。

島の話

こんばんは、三郎です。

西之島の噴火が始まったのは昨年くらいだと思っていましたが、もう3年も前のことだったのですね。とても大きくなってしまったというニュースは見ましたが、やっと上陸したそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

火山噴火でほとんどの生物がいなくなった後、どのように生態系ができていくのかを調査するために、船から出て泳いで行ったそうです。外来生物が入らないようにするためだそうですね。録音機材や地震計なども持っていったそうですから、泳いでいくのは結構な重労働なんでしょう。

火山の噴火後は栄養がある土になりますから、緑が芽吹くのでしょうか。映画なんかで緑が芽吹くシーンがあったりしますが、荒れた土地にぴょこっと芽が出るだけでも嬉しくなりそうですね。いつになるかは分かりませんが、少し楽しみかもしれません。

では、今日はこれにて。

繁華街の話

こんばんは、三郎です。

月曜日に飲んで、今日も飲んだ三郎さんです。三郎さんにしては珍しいことですね。今日は繁華街の近くで焼肉を食べながらお酒を飲みました。お酒よりも、お肉がおいしかったです。三郎さんにはちょっとお高かったですけど。

焼肉の後、連れ出されてショットバーというところに行きました。繁華街の中なので、そういうお店がいっぱいありました。三郎さん以外の方はよく声をかけられるのですが、三郎さんにはキャッチがあまり来ませんでした。そのため、三郎さんを先頭に歩いてみることになりました。

その結果、繁華街を一周したところで三郎さんに向かって声をかけたのは3人くらいでした。他の人たちは目が合ってもスルーして、後ろの人に話しかけていました。そういうのを見抜く能力があるのでしょうか。少し不思議な感じでした。

では、今日はこれにて。

回復の話

こんばんは、三郎です。

昨日は思いがけず遅くまで飲んでしまった三郎さんです。一般の人に比べると多くはない量なのですが、三郎さんを酔わせるには十分な量でした。さすがにベロベロの状態ではありませんでしたが、酔っていたとは思います。

家に帰ってから、シャワーを浴びて歯磨きをして寝ました。お酒を飲むと寝つきが良くなるというのは本当で、布団に入ってからは一瞬で眠りにつくことができました。しかし、朝に目が覚めて気分的には元気なのに、何となく体が重い状態でした。二日酔いでしょうか。

お酒を飲むと寝つきが良くなるが、眠りが浅くなるという言葉もありますね。お酒を飲んで寝た日は、体力の回復が十分に出来ていないのでしょうね。元々それほど体力があるわけではないので、今日はいつもより少し辛かった気がします。

では、今日はこれにて。

居眠りの話

こんばんは、三郎です。

今日はお酒を飲むことになっていた三郎さんです。月曜日ながら飲むことは承知していたのですが、まさかの2件目への突入でした。お酒が弱い三郎さんは、家に帰ったのが0時とかになってしまいました。いつもなら寝る時間ですね。

月曜日ということでたくさんは飲まないようにしていたのですが、2件目ともなるとなかなかそういうわけにもいきません。そもそもアルコールを飲まなければ良いのですが、ああいう席では難しいものですね。思ったより飲んでしまいました。

そんなこんなで帰り道、運が良いことに電車で座ることができました。座ることができて、うとうとしているうちに乗り換えの駅です。感覚的には5分くらいしか経過していないのですが、実際は30分も経っていたのですね。一瞬に感じました。

では、今日はこれにて。

イモの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの家庭菜園で、春先に植えたものにサツマイモがあります。特に手間をかけることなく育つということで、割と雑な感じに植えた2,3本なのですが、秋も深まってきたので収穫することにしました。葉っぱも伸び伸びですからね。

伸びた蔓から根が生えないように、定期的に蔓を返していました。それが功を奏したのか、植えた場所の他には根を伸ばしていませんでした。つまり、広がった葉の栄養は全てイモに吸収されたということなのです。慎重に掘り返したところに、それはありました。

小さい子の顔くらいあるような大きなイモが2つと、普通サイズのイモが3つありました。とりあえずは水洗いをして少しの間は天日干しです。放っておいてもできるというサツマイモでしたが、本当にほとんど世話をすることなくできてくれました。

では、今日はこれにて。

混雑の話

こんばんは、三郎です。

今日は天気が良い上に、少し涼しげな日でしたね。こういう日はバイク日和だと思います。というわけで、少し用事もあったのでバイクで出かけてきました。20キロちょっとの道のりを往復しました。

20キロちょっとではあるのですが、街中なのでなかなかの混雑でした。三郎さんはビビりなので抜かしたりはしないのですが、混雑しているととても疲れますね。1時間以上をかけて、やっとこさ目的地です。時速にすると20キロを切るということで、自転車と変わりませんね。

それでも、空いている道を走るのはとっても気持ちが良かったです。帰り道は少し遠回りで別の道を走りましたが、山に近いからなのか気温が下がったような気がしました。震えながら帰って、秋を感じてきました。

では、今日はこれにて。

飲み会の話

こんばんは、三郎です。

今日の朝、それに気がつきました。仕事でのメールに「来週の月曜日は飲み会」と書かれていました。そのメールの差出人は偉い人で、三郎さんには拒否権はない様子。というわけで、特に考えることもなく月曜日の飲み会が決定しました。

飲み会自体はそれほど嫌いでもないのですが、月曜日の夜から飲むというのもなかなかのものですね。毎回書いているような気がしますが、三郎さんはそれほどお酒に強いわけではないのです。毎日飲んでいるような人とは違うのですね。

さらに、水曜日の夜も飲むことが決まっています。週に1回も飲まない三郎さんなのですが、今週は大丈夫なのでしょうか。次の日に響かないように、気をつけて飲まないといけませんね。飲み放題に騙されません。

では、今日はこれにて。

小豆の話

こんばんは、三郎です。

毎日パソコンの画面を見ている三郎さんです。ここ数年はスマホの画面も加わって、画面を見ている時間が長くなっていますね。ずっと画面を見ていると、目が疲れてきますよね。今日も夕方くらいに目が痛くなっていました。

よくあることですが、少しでも楽にしたいですよね。そんなことを考えていると、ドラッグストアで小豆が入った袋を温めて使う癒しグッズを見つけました。値段もそんなに高くないようなので、購入して使ってみました。レンジで30秒温めて使うようです。

温めた小豆袋を目の上に乗せると、とても気持ちが良いですね。視力に関係があるのかは分かりませんが、とても気持ちが良いのは分かります。ただ、いろいろな種類の豆が入った袋なので、温めた影響で豆の匂いが少しします。疲れ目にはこれですね。

では、今日はこれにて。

半纏の話

こんばんは、三郎です。

日中は涼しくて過ごしやすい時期になりました。しかし、朝晩は少し冷えるようになってきましたね。夏は半そでで過ごしていた三郎さんですが、朝晩の冷え込みに対して半纏を取り出しました。半そでの上に半纏です。

半纏というのは便利なもので、着たり脱いだりが楽なんですよね。長袖にすると暑いときに対処しづらいのですが、半纏であれば脱ぐだけです。下は半そでなので、暑くて脱いだ瞬間はひんやりして気持ちが良いですね。もうすぐ寒くなってしまいますけども。

思えば、三郎さんの実家では幼少の頃からずっと半纏を着ています。その影響で引っ越してからも半纏を愛用しているのですが、他の人が使っているのをそんなに見たことがありません。どれくらいの人が使っているのか、少し気になります。温かくて便利なんですけどね。

では、今日はこれにて。

乾燥の話

こんばんは、三郎です。

少し前まで湿度が高かったからなのか、気温にしては暑く感じていました。ところが、ここ2,3日の間に一気に涼しくなったような気がします。気温もそうなのですが、何より湿度が下がったような気がしますね。からっとしています。

今日の一日でも湿度が下がったのか、少し咳が出てしまいました。風邪を引いた感覚はないので、単純に乾燥して喉が渇いただけなのでしょうね。お水を一杯飲んで治りました。濡れたタオルでも部屋に干しておいたほうが良さそうでしょうか。

乾燥してくると風邪を引く可能性も高くなるようなので、気をつけなければいけませんね。しかしながら、電車の中はまだまだ暑かったりします。人の体温の影響なのですが、ミツバチの蜂球もああいう状態なのでしょうか。さすがに空調はありますけども。

では、今日はこれにて。

火山の話

こんばんは、三郎です。

三連休も最終日ですね。三郎さんは1日しか出かけませんでしたが、それなりに楽しくてのんびりした日を過ごすことができました。休みの日はあまりニュースを見ないのですが、阿蘇山が噴火していたそうですね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

阿蘇山といえば熊本なのですが、春には大きな地震がありましたね。今年の熊本は大丈夫なのでしょうか。火山灰も遠くまで飛んだようで、近くは火山灰で白くなっているんだとか。雨が降ったりしたら重みで崩れる可能性もあるかもしれませんね。

火山の噴火というのは凄まじいもので、衝撃によって近くでは窓ガラスが割れることもあるんですね。一昨年には御嶽山も噴火しましたから、ここ数年は何かが違うのでしょうか。地震も火山噴火も多いとなると、少し心配ですね。

では、今日はこれにて。

ベーゴマの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から雨でしたが、地域のお祭りというものに行ってきました。区役所の前でやっているお祭りですね。雨天決行でしたが、雨もすぐに止んで曇り空の状態でやってきました。思ったより人が多かったです。

とりあえず一週を回り、お昼に出店の品を食べました。割高ですが、外で食べ歩くのも悪くないですね。そこで、昔の遊びをやっているエリアを見つけたのです。和ゴマや剣玉は少しくらいの覚えがあるのですが、ベーゴマというのはやったことがありませんでした。なので、係のおじさんに教えてもらいました。

思ったより難しいもので、少し苦戦しながらもベーゴマが回るようにはなれました。コツをつかめばいけますね。なかなか面白いもので、3時間くらいぶっ続けで遊んでいました。やったことがない小学生と、昔を懐かしむおじさんの中に三郎さんも混じっていました。

ちょっと面白かったのが、男の子の方がやりたがるのに諦めは早く、女の子の方が出来るまでやり続けるところですね。紐を巻くのまでやってもらっていたので何だかなという感じでした。それは出来たとは言えるのだろうか。

では、今日はこれにて。

甜麺醤の話

こんばんは、三郎です。

中華料理の調味料の中に、甜麺醤というものがあります。豆板醤とは違い、甘い味噌ですね。中華料理に使うために買うことがあるのですが、小さい小瓶にしては割と高めのものが多いのです。しかし、今日はちょっと良いものを見つけてしまいました。

蜂蜜の容器ほどの大きさで、500円くらいのものを発見したのです。こちらに来てからは少し高い甜麺醤の影響で控えていた使用を、解放することができるのです。あまり考えることなく大きい甜麺醤を購入しました。

そんなわけで、今日の晩御飯は回鍋肉としました。キャベツ、ピーマン、お肉の相性もよく、ご飯がぱくぱく進みますね。心置きなく使えるようになったので、麻婆豆腐も甘く作ることが出来ます。良い買い物をすることができました。もっと早く見つけたかったですね。

では、今日はこれにて。

牛丼の話

こんばんは、三郎です。

今日はCMでやっているソフトバンクのイベントで、スーパーフライデーというやつだったんですよね。三郎さんもソフトバンクのユーザーなので、メールが届いていました。というわけで、三郎さんも吉野屋に乞食しに行ってきました。

ところが、大きな駅の近くにある吉野屋はいっぱいどころか行列が出来ていました。新規に開店するお店のような行列だったため、並ぶ気にもなりません。そんなわけで、一度帰ってから家の近くにある吉野屋へバイクで行きました。徒歩で面倒な距離には行かないと思ったのです。

思惑通り、その吉野屋には行列ができておらず、入ってすぐに座ることができました。しかし、どうも話を聞くと牛丼が売り切れの様子。せっかく来たので豚丼を食べて帰ったのですが、割と良い話のネタとオチにはなりました。行列が出来たのは驚きですけどね。

では、今日はこれにて。

皇居の話

こんばんは、三郎です。

ニュースを読んで初めて知ったのですが、皇居というのはとても広いのですね。皇居の外周を走るランナーがたくさんいることも聞いていましたが、皇居の敷地にタヌキまで住んでいるとは思いませんでした。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

皇居に住むタヌキの食性についての論文が発表されたそうです。発表したのが天皇陛下ご本人だというから驚きです。そういえば、昔から生物に関することは大変詳しいということを聞いたことがあります。専門はハゼなんですね。

少し前に生前退位についての御意向を示されていましたが、生前退位した場合はこういう発表が増えるのでしょうか。それはそれで少し興味深いような気がします。手術等もありましたが、もうしばらくは元気な姿を見ることができますね。

では、今日はこれにて。

森の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの家には、森というか緑地があります。坂の下にあるので帰り道に見えたりするのですが、今日はザワザワとしていました。台風がきているのですね。例のごとく、夜のうちに通過しそうな上に逸れているようですけども。

森がざわつくという表現なのですが、創作などでよく見る表現だと思います。しかし、現実にも本当にざわついている状態なのですね。嵐の前なんかによく鳴っていますが、普段の風とは全然違うということでしょうか。森全体が揺れている感じです。

それだけ風が強いということなのでしょうが、嵐の前兆としてはわかりやすいものですね。そういえば、天候以外の大きなことが起きる前にもそういう表現をしたりしますが、そっちの方は全く感じたことがありません。動物が少ないからとかでしょうか。

では、今日はこれにて。

パスワードの話

こんばんは、三郎です。

しばらく前から、FC2は定期的なパスワードの変更が必要になりました。これがなかなか困り者で、英数字のみ使用可能なのでちょっとだけ変更するというのが面倒なんですよね。加えて、三郎さんはパスワードを変更したことを忘れがちです。

少し前に、パスワードを定期的に変更するのは無意味という話題を見たような気がします。内容までは詳しく覚えていないのですが、結局は運だということを聞いたりしますね。そういえば、TWでは3回くらい垢ハクされたような記憶があります。

パスワード変更がどの程度効果があるのかは分かりませんが、やらなければ利用できないのであれば仕方がないですよね。ブログの中にメモっておくわけにもいきませんから、忘れないようにしておかないといけませんね。

では、今日はこれにて。

環境の話

こんばんは、三郎です。

10月から環境がガラッと変わった三郎さんです。思いのほか環境が変わったのか、今日は家に帰ってシャワーを浴びて、ご飯を食べた後にバッタリと倒れていました。2時間くらい寝てしまったようです。もう寝る時間ですね。

ご飯を食べてから「少し休憩」とゴロンとしたのが良くなかったですね。毛布もかけずに横になっていたため、お腹が冷えてしまったようです。ぽんぽん痛い。こちらはすぐに治るとは思いますが、せめて毛布くらいかければ良かったです。

あまり自覚はしていませんでしたが、思いのほか疲れているのかもしれませんね。そういえば、環境が変わるということはそれなりのストレスがかかることなんですよね。徐々に慣れていかなければいけませんね。がんばります。

では、今日はこれにて。

10月の話

こんばんは、三郎です。

気がつけば、昨日から10月に入っていますね。10月といえば、衣替えです。今日は日差しも強く、10月にしては気温が高かったと思います。明日からも暑いようだと、長袖は少し大変ですね。暑さに弱い三郎さんは耐えられるでしょうか。

次の祝日は体育の日ということになりますね。2週間くらいあるかと思いきや、1週間行ったら三連休でした。新しい場所で体を慣らすにはちょうど良い感じです。ちょっと心配もありますが、何とかなるといいですね。

年度でいえば、今年度も半分が終わりました。個人的には年度で区切ることはそんなにないのですが、社会の人たちは下半期の始まりで忙しいようです。三郎さんも、ぼちぼちと頑張っていきます。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード