お土産の話

こんばんは、三郎です。

9月で現在の職場を離れることになりました。一通りの仕事を終え、2年も同じところにいたことになります。その場所を離れるのは名残惜しいところなのですが、仕方がないことです。今日はその最終日ということになります。

今までの他の方と違い、拍手で見送られたりしました。それ自体は恥ずかしながらも嬉しかったです。更に、お疲れ様ということでお土産まで頂いてしまいました。大きい紙袋の中に、うまい棒が入っていました。30本入りが5つあったため、150本のうまい棒ですね。

大変嬉しいものでしたが、三郎さんはそんなにうまい棒を食べているイメージだったのでしょうか。確かにちょくちょく買っては食べてはいたのですが、面白いものですね。月曜日からは別の場所で、いただいたうまい棒を食べながら頑張ります。

では、今日はこれにて。

からしの話

こんばんは、三郎です。

辛いのが苦手な三郎さんです。今日はお酒を飲む機会がありました。その中で、からしレンコンというおつまみが出てきました。名前からして辛そうですよね。レンコンにからしが練りこんであるような料理です。

最初に書いたように、三郎さんは辛いものが苦手です。うどんにも納豆にも七味やからしを入れないのですが、そのからしレンコンを食べた人が「酒粕が入っている」と言っていました。酒粕は甘みがあるため、いけると思って食べてしまったのです。

結果としては、超辛かったです。お酒を飲んでも辛いのが治まらず、しばらく口の中がひりひりとしていました。辛いものが好きという人は多いのですが、あれを平気で食べられるのはすごいですよね。三郎さんには早すぎた食べ物だったようです。

では、今日はこれにて。

食べ物の話

こんばんは、三郎です。

NHKの朝の番組で、イノシシの刺身についての放送があったそうです。イノシシの刺身を保健所が許可しているということだったのですが、それに対して批判がたくさんきたんだそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

少し前に豚肉や鶏肉のユッケで騒がれていましたね。豚肉や鶏肉の生肉はダメですから、イノシシの肉も当然ダメということになるそうです。ただ、法律で禁止されているわけではないそうです。食中毒になったら罰せられるそうですけどね。

食べ物に関して思い出すことといえば、みりん梅酒もNHKでしたね。あちらは自家製についてでしたが、完全に法律違反でしたね。アルコールと食中毒、どちらが危ないかと考えれば食中毒だと思うのですが、生肉に対する法律はないんですね。

では、今日はこれにて。

地図の話

こんばんは、三郎です。

今日はGoogleMapを見ることがあったのですが、思わず遊んでしまいました。あの地図は目的の場所を調べた後に、関係ない場所まで調べてしまいますよね。結構楽しかったです。

遊び半分、作業半分、日本からの距離を見てみると、ある程度より遠いところは地図では円にならないんですね。地球が丸いので当たり前ではあるのですが、日本を中心とした一定以上の距離の円を作ると、途中でぐんにゃりします。難しい地図ですよね。

そういえば、グリーンランドや南極大陸なんかの大きさも実際とは異なるんですよね。実は、少し前までグリーンランドは巨大な島だと思っていました。ちゃんと地球儀で見ることができると良いのですが、案外高いんですよね。

では、今日はこれにて。

パフォーマンスの話

こんばんは、三郎です。

今日は衆院本会議の所信表明演説があったそうです。そんなことはちっとも知らなかったのですが、安倍首相の演説中に自民党議員がほぼ総立ちで拍手をするという行為が行われたそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

記事にもあるように、示し合わせて行ったパフォーマンスだと思います。野党からは批判があったようですね。演説の内容は大したものではないのでしょうが、自画自賛っぽくて少し気持ちが悪いですね。普段の行動がもっとしっかりしているのであればそのように感じることもないのでしょうけども、この国は良い方向に向かっていないんですよね。

心にもないことを言い続け、失敗を続けてもそれを認めることはありませんし、それどころか支持率も下がりません。個人的にはとても不思議なのですが、政治というのは難しいものですね。演説はどうあっても、少しでも良い国になると嬉しいんですけどね。

では、今日はこれにて。

点検の話

こんばんは、三郎です。

先週の土曜日に、バイクを点検に出しました。1週間くらいかかるということだったので、1週間は三郎さんの手元にバイクがありませんでした。平日は乗ることがありませんし、雨の日が多かったので乗ることはないのですが、家にないというのは少し寂しかったです。

少し寂しいとはいえ、点検は必要ですよね。あまり長距離を走らないため、特に異常はなかったそうです。オイル交換とかはついでにしてくれたそうです。点検後に乗って帰りましたが、そんなに変わったような気はしませんでした。当たり前ですかね。

次の点検はまたしばらく先ということなので、晴れたら少し遠くに行くのもいいかもしれませんね。近場にしか行かなかったのですが、数時間かけて遠出をするのも悪くありませんよね。高速は怖くて行けませんけども。装備もありませんしね。

では、今日はこれにて。

水浴びの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝のうちは曇っているだけでしたが、お昼前からは結構強い雨が降っていました。雨が降ることは分かっていたため、今日は一日中家にいました。窓の外を見てみると、面白いものが見えました。

三郎さんの家の窓からは畑が見えるのですが、何を作っているか分かりません。その畑の隅の方に水溜りができていました。そこに一羽のカラスが飛んできて、水浴びを始めたのです。その様子がとても気持ちがよさそうで、面白かったです。泥水だったんですけどね。

更に書くと、その少し横に泥水ではない水溜りがありました。羽の掃除のためであれば少しでも綺麗な水の方が良いと思うのですが、羽の掃除だけではなかったのでしょうか。気がつかなかっただけなのかもしれませんが、少し興味深いものですね。

では、今日はこれにて。

曜日の話

こんばんは、三郎です。

昨日はお休みだったのですが、今日は金曜日ということで明日はお休みです。休みが多かったこともあり、とても楽な週でした。しかし、あまり金曜日という感覚はないんですよね。まだ火曜日くらいの感覚だったりします。

月曜日はお休みで、火曜日、水曜日はお仕事でしたが、木曜日はお休みでした。ということは、週に3日しか働いていないわけですね。お休みとお仕事が短い間隔で交互にきていることで、曜日の感覚が分からなくなったのでしょうね。辛うじてゴミは捨てましたが。

それにしても、これほど体が楽だと嬉しいですね。週休3日制の話が聞こえることもありますが、働いている人の負担が減ることで経済が活性化するかもしれませんね。人手も必要になりますから、割と良いと思うのですがどうでしょうか。

では、今日はこれにて。

歴史の話

こんばんは、三郎です。

天気予報を見ていると、明日も雨となっていました。今日も朝から雨が降っていたため、一週間ずっと雨ということになりますね。それどころか、2週間くらいずっと曇りか雨だったような気がします。涼しくなってきましたから、そろそろ太陽を見たいですね。

雨だったので、今日は家に一日いました。そこで、三郎さんの実家がある豊橋のお城について調べてみました。吉田城という、市役所の前にあるお城ですね。お城はありますが、昭和の時代に復元されたものなんだそうです。堀なんかはそのままのようですけども。

あの辺りは戦国時代に割と重要な拠点だったそうです。三河なので徳川はもちろん、今川、武田の武将が取ったり取られたりを繰り返していたそうです。名前の知られていないお城ではありますが、色々な歴史があるのですね。

では、今日はこれにて。

突然の話

こんばんは、三郎です。

先週くらいに、偉い人から連絡がきました。その連絡の内容は、少し面談をするとのことでした。面談といっても、お酒を飲みながらの話なのでそれほど重要ではないと思っていました。その面談が今日ありました。

お酒を飲みながらではあるのですが、なかなか重要な話を聞かされてしまいました。三郎さんの今後に大きく関係することだったので、少し驚いてしまいました。事前にもう少し匂わせて貰えると良かったのですが、そういう部分はありませんでした。

さらに、その話について考える時間は9月末までということです。ということは、あと1週間くらいしかないわけですね。とりあえず今日はお酒であまり考えられないため、家に帰ってじっくり考えます。明日はお休みですしね。

では、今日はこれにて。

加速の話

こんばんは、三郎です。

今日の夜から明日の朝にかけて、台風が通過していくようです。と、今日の記事は書く予定でした。ところが、台風の速度は思ったより速かったようです。既に関東を通り過ぎて東北の方に行ってしまったようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

台風というか、既に熱帯低気圧になってしまったようです。今回の台風は和歌山のあたりで上陸したこともあり、勢力が弱かったのかもしれませんね。気温も低かったので、急速に弱まったのかもしれません。雨は結構降っていましたけどね。

既に過ぎ去ったということは、三郎さんが帰っているときにちょうど通過していたのかもしれません。確かに、土砂降りの雨が降っていました。更に荒れていくのかと思いきや、あれがピークだったのですね。過ぎ去るのも早かったので、明日の朝は大丈夫そうです。

では、今日はこれにて。

雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は三連休の最終日ですね。昨日、おとといと出かけていたこともあり、今日はおうちでゆっくりしていました。ここ最近は毎日曇りか雨で、三連休も例外ではありませんでした。涼しいのは良いのですが、これではあまり出かけられませんね。

出かけられないということもあり、涼しくなる前にバイクの点検をお願いしました。雨で持っていくことができないと思っていたのですが、わざわざ取りに来てくれました。数日間かかるそうですが、雨で出かけられないので大丈夫です。バイクの点検は必要ですよね。

他には少し掃除をしたり、ゲームをしたりでのんびりしたお休みでした。やはり休日というのはのんびり過ごすのがいいですよね。今日は涼しかったこともあり、窓を開けて雨の音を聞きながら過ごしていました。風が強いときにちょっと入っちゃいましたけども。

では、今日はこれにて。

歌の話

こんばんは、三郎です。

電車で数駅行ったところに、午前中は3時間で500円という割引をしているカラオケ屋さんがあります。今日は朝から雨が降っていたため、カラオケへ行って歌うことにしました。午前中のうちに行くと空いていますしね。

他の人とカラオケへ行くと盛り上がる曲を歌いがちになってしまいますが、今日は好きな曲を歌うことができます。ということで、普段はあまり歌うことがない曲を歌ってきました。他の人と行ったときには歌えない曲ですね。人がいないときにカラオケへ行くのも悪くないですよね。

しかしながら、昨日のプールで筋肉痛になったのか変なところに水が入ったのか分かりませんが、息を吸うと体の右側に痛みが走りました。楽しかったのですが、息を思い切り吸って歌うことができなかったのは悲しかったです。

では、今日はこれにて。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

月曜日は敬老の日ということで、三連休となります。三連休ではありますが、土曜日はいつものようの市民プールへ泳ぎに行ってきました。ここ最近の土曜日は水泳のことばかり書いていますね。

それには訳がありまして、水泳に行って帰ると体力がほとんど残っていないのです。家に帰って体力を回復しているうちに、夕方になってしまいます。さすがに夕方からは出かけることは少ないので、プールに行った話ばかりになってしまうのです。

というわけで、今日もバシャバシャと泳いできました。1ヶ月くらい行っていると、さすがに慣れてきますね。毎回2時間くらいプールにいますが、初回よりも泳いでいる時間が長くなった気がします。もう少し距離を泳ぎたいですけどね。

では、今日はこれにて。

予定の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日で、明日からは三連休ですね。月曜日は敬老の日ということですから、祖父母に電話くらいしましょうか。今日は三連休ということで、何をしたいかを考えていました。ちなみに、事前に予定を入れるほど三郎さんは忙しくありません。

涼しくて晴れていたらバイクで少し遠くまで走ろうと考えていました。しかし、三連休の天気を見ると、すべて雨の予報となっていました。9月の景気が良くなかった場合は連休の雨が原因にされそうですね。雨の日はバイクに乗らないようにしているため、外出するとしたら電車になりそうです。

電車で出かける予定は今のところありませんから、三連休はおうちで過ごすことになるのでしょうか。明日は辛うじて雨が降らない時間もあるようですが、遠出はできませんね。お盆休み以来の連休ですから、ゆっくり休もうということでしょうかね。プールには行きたいです。

では、今日はこれにて。

月の話

こんばんは、三郎です。

今日は中秋の名月なんですね。少し前までは綺麗な月が見られるかと思ったのですが、今日の天気は曇りでした。今日の天気というか、今週はずっと雨か曇りで太陽を見ていないような気がします。秋の天気はこんなものだったでしょうか。

季節の変わり目は雨が多いと言いますが、どうでしょうか。雨が降るたびに秋に近づいていくんですよね。そういえば、雲の影響もあって気温が30度を超えなくなってきました。まだまだ湿度が高いので、涼しいというほどではありませんね。

残念ながら綺麗な月を見ることはできませんでしたが、雲に隠れる月が輝いているのは見えました。綺麗だったかと言われれば何とも言えませんが、ああいうのも趣があるというものかもしれませんね。少し無理やりですかね。

では、今日はこれにて。

レアの話

こんばんは、三郎です。

実はポケモンGOを続けている三郎さんです。続けているというか、人気が少し落ち着いたので再開したという感じかもしれません。続けているとはいっても、まだレベルが10になったところなのでかなり遅いペースですね。

いつも歩いている道で、レアなポケモンの影が見えました。数日前にピクシーを捕まえたのですが、同じ場所だと思って行ってきました。そして、そこにはカビゴンがいたのです。こんなところにいるとは思わなかったので、急いで捕まえました。

ポケモンGOのために出かけることはないので、こういうレアなポケモンが出ると嬉しいですね。次にレアなポケモンを見るのはいつになるやも分かりませんが、ぼちぼち続けています。

では、今日はこれにて。

問題の話

こんばんは、三郎です。

昨日の話になりますが、夜にテレビでクイズ番組を見ていました。Qさまという番組ですね。随分前からやっていますが、たまに見ています。クイズ番組で知っている問題が出ると面白いですよね。ついつい見てしまいます。そこで、気がついたことがあります。

複数回答させる問題について、3つ答える問題のうち、1つ2つは誰でも答えられる回答を用意しておくのです。それにより、難しい問題も半分くらいは解けた気分になるのです。解ける問題があることにより、次の問題も気になってしまうわけですね。

そのような理由で複数回答になっているのかは分かりませんが、そんな気がしました。少し前に比べてクイズ番組は減った気がしますが、家族で見るには歌番組と同じくらい見やすいですよね。ファミリーをターゲットにした番組なのかもしれません。


では、今日はこれにて。

日照時間の話

こんばんは、三郎です。

9月も半ばになってきました。相変わらず月曜日の朝は早朝にジャンプを買いに行っている三郎さんです。前々から思っていましたが、ここ最近は日照時間が減ってきていますね。もう秋が近いということでしょう。

朝5時に起きてジャンプを買いにいくときも、まだ薄暗い状態でした。夏の始まりのときも朝は薄暗いのですが、爽やかさが違いますね。夏の終わりの朝方は、すこしジメっとしている空気を感じます。今日は曇っていたのでその影響もあるかもしれません。

帰りの時間も、建物を出る頃には暗くなっていますね。7時を過ぎればすっかり夜という感じです。急に明るい時間が短くなったように感じますが、実際には徐々に短くなっていったんですよね。季節の移り変わりも速いものです。

では、今日はこれにて。

回収の話

こんばんは、三郎です。

春先から育てていたゴーヤ・キュウリによる緑のカーテンがありました。キュウリも終わりとなり、ゴーヤもそろそろ終わりということで今年の緑のカーテンは終わりにしました。朝から涼しかったこともあり、作業をしました。

作業といっても、ネットを外してネットに絡んでいる蔓をひたすら引き剥がす作業です。午前中のうちに終わればと思っていましたが、案外2時間もかからずに作業を完了することができました。大きめのネットを使っていたので大変でした。

ネットを回収した後にはその後片付けが待っていました。ゴーヤの葉っぱや花がたくさん落ちてしまいました。今年の緑のカーテンはキュウリもゴーヤもたくさん食べることができました。アサガオも一緒に植えてあったので、花も綺麗でした。

では、今日はこれにて。

距離の話

こんばんは、三郎です。

市民プールへ毎週泳ぎに行っている三郎さんです。3週間くらい連続して行っていますが、思ったより続いているようです。毎週行っていると、少しずつ体力がついていくのでしょうか。あまり変わっていない気がします。

体力的にあまり変わっていないような気がしますが、同じ時間の中で泳ぐ距離が少しずつ伸びている気がします。2週間前よりも、先週よりも、今日の方が長い距離を泳いでいました。まだまだ短い距離しか泳ぐことはできませんが、頑張っています。

相変わらず泳いだ後に家でグッタリしてしまいますが、これはこれで気持ちがよいものです。運動をすることで、ストレスの発散にもなるんだそうです。いつまで続くのかは分かりませんが、来週も行きたいと思います。

では、今日はこれにて。

残り物の話

こんばんは、三郎です。

毎日晩御飯を作っていると、おかずが余ってしまうことがよくあります。普段であれば次の日の弁当になるのですが、それでも余ってしまうことがあります。今日は昨日の晩御飯があまってしまっていました。しかし、金曜日なのです。

三郎さんは土日がお休みなので、金曜日は次の日のお弁当のことを考える必要がありません。そんな日に冷蔵庫に残り物があると、ついついそれを食べてしまいますね。冷蔵庫の中身を食べることもできて、一石二鳥です。

週末は一週間の疲れのことも考えて、楽をしていることが多いですね。あまり外食をすることはありませんが、お弁当を買うこともあります。そういう楽をしている時も、週末を感じることができて嬉しかったりします。

では、今日はこれにて。

経済成長の話

こんばんは、三郎です。

2016年の4月~6月のGDPが発表されたそうですね。普段からあまり気にしたことがないこの数値なのですが、あまり良い数値は出ていないそうです。ふと目に留まったので今日のネタとなりました。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

記事にはしてみたものの、三郎さんはこの値のことをよく知りません。国内総生産という名前からして、経済に関係がありそうな用語ですよね。テレビのニュースでは良い値が出ているかのように報道されていますが、ネットでは悪い値が出ているかのように言われていますね。

少し調べてみると、日本のGDPは世界3位だそうです。世界2位の経済大国から3位に転落したというのはこのことでしょうかね。しかし、成長率を調べてみるとかなり下のほうにありました。ということは、GDPの値は悪い値ということでしょうか。よくわかりませんね。

では、今日はこれにて。

湿気の話

こんばんは、三郎です。

9月に入り、真夏のような猛暑になることはなくなってきました。しかし、気温が低くなってきても湿度が高いんですよね。今日は気温も高かったこともあり、なかなか不快指数が高かったのではないでしょうか。室内にいるときは冷房が効いているので涼しいんですけどね。

湿度が高いとき、過ごしやすさの他に洗濯物の乾きやすさも変わってきます。今日は一日中雲があったためか、室内に干した洗濯物もカラカラという状態ではありませんでした。浴室乾燥機を使う時間を長くしたほうが良かったですね。湿度が高いと何かと不便です。

この湿気は台風によるものでしょうか。台風が過ぎた後にカラっとした天気になってくれると過ごしやすくなりそうです。暑い日々ももう少しで終わりますから、頑張っていきたいものですね。まずは明日の台風からです。

では、今日はこれにて。

連続の話

こんばんは、三郎です。

なんだか毎週きているような気がします。台風13号が日本に接近しているんだそうです。このままいくと8日の朝くらいに東日本へ接近するとのことで、また電車が止まるのかもしれませんね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

気圧などを見てみても、猛烈な台風という感じではなさそうです。しかし、まだ海上にあるのでこれから成長して強くなっていく可能性がありますね。各地で台風の被害が出ているため、そういうところの被害が拡大しないか心配ですね。野菜の値上がりもありそうです。

記事の中では、日本にある前線の関係もあって台風が来る前から大雨になる可能性について書いてあります。三郎さんは割と高台に住んでいるので大丈夫なのですが、大雨による浸水なども心配になってきますね。

では、今日はこれにて。

熱帯低気圧の話

こんばんは、三郎です。

台風12号が熱帯低気圧に変わったそうです。ここ1ヶ月くらいは台風がたくさんきましたね。三郎さんが覚えているのは台風9号くらいから連続できたくらいでしょうか。これだけ連続で台風がくると、農作物の被害も大きなものになりますね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

台風はいつも熱帯低気圧に変わってしまいますが、どう違うのでしょうか。調べてみると、台風は赤道付近の海で熱帯低気圧として発生するようです。そして、風速が一定以上になると台風と名前が変わるんですね。だから熱帯低気圧なんですね。

調べていると、何かとカッコイイ用語も多いようです。台風の目の周囲はアイウォールと呼ぶそうで、とても激しい暴風雨になっているそうです。大きな被害が出るのはここが通ったところなのでしょうね。

では、今日はこれにて。

草の話

こんばんは、三郎です。

9月に入り、夏野菜の中にも元気がなくなってきたものがあります。三郎さんが育てていたトマトも、台風なんかの影響も重なって折れたりしていました。今日は午前中に少し雲があったため、育てていたトマトの撤去をしました。

今年はミニトマトではなく、大きいトマトを育ててみました。なかなか大変なもので、実が割れてしまうものが数多くありました。ミニトマトよりもデリケートに扱うべきなのかもしれませんね。スーパーなどで売っているトマトは綺麗なので、凄いと思います。

そんなトマトの撤去ですが、茎が細い木のような太さになっていたので骨が折れました。葉っぱをむしってポキポキ折って、やっと捨てられる状態になりました。気温も思いのほか上がってきてしまい、何とか作業をした状態でした。

では、今日はこれにて。

水の話

こんばんは、三郎です。

ここ最近は土曜日にプールへ行っている三郎さんです。市民プールなのですが、設備が良くて人気があるようです。夏休み以外の毎週土曜日は高校生以下が無料だそうで、今日は小学生がたくさんいました。夏休みの時期より多かったのではないでしょうか。

いつもはお昼過ぎに行っていたのですが、今日はいつもより早い時間に行ってきました。そのおかげなのか、いつもより水が綺麗に感じました。やはり、多くの人が入っていると水が濁ってしまうのでしょうか。もちろん、浄水設備はあるのでしょうけどね。

三郎さんは運動のために行っているので、今日も水泳用のプールで泳いでいました。運動不足には気をつけないといけませんよね。同じような目的の人もいるようで、ずっと泳いでいる人がいました。あれくらい体力があればたくさん活動できるのでしょうね。

では、今日はこれにて。

SNSの話

こんばんは、三郎です。

スマートフォンが普及してから、SNSも広く使われるようになりましたね。東日本大震災のときはSNSが大活躍したとのことで、さらに利用者を伸ばした部分もあるかと思います。しかし、災害のときにデメリットもあるようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

記事の中では、古い情報が出回ってしまう場合があることや、局地的な情報がクローズアップされすぎることが指摘されています。よく聞く話では、避難所によって食料が足りない場所と過剰な場所があったりするということでしょうか。ああいうのは行政が分配しているのでしょうかね。

SNSによって情報のやり取りが簡単になった部分はありますが、それによってノイズを拾ったりすることもあるかと思います。そういえば、ライオンが逃げたというデマを流して逮捕された人がいた気がします。ああいうのは迷惑以外の何者でもないですよね。

では、今日はこれにて。

日食の話

こんばんは、三郎です。

今日の朝に気がついたのですが、今日はアフリカ等で金冠日食を見ることができる日なんだそうですね。昔であれば滅多に見ることができなかったのですが、今は情報技術の進歩で中継を見ることができるんですよね。

しかし、三郎さんは家に帰るまでそのことを忘れていました。気がついたのは19時半頃になってしまい、金冠状態は終わっていました。ネットで中継はしていたので、後半の元に戻っていく過程だけを見ることになりました。19時10分頃に金冠状態だったそうですから、真っ直ぐ帰ってすぐに見ないと間に合いませんでしたね。

日食が終わった後で、改めて金冠日食の動画を見ました。ちゃんとわっかになっているのを確認できました。あの状態になっているのは本当に短い時間なのですね。次に見られるのはいつになるのか、楽しみです。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード