鼻水の話

こんばんは、三郎です。

普段から鼻炎や花粉で鼻水に悩んでいる人がいますね。三郎さんはそういう類とは無縁の生活をしているのですが、今日は朝から鼻水と咳が出ていました。三郎さんにしては久しぶりに風邪を引いてしまったようです。

風邪といっても熱が出ているわけではないので大したものではないのですが、鼻水が出てくるのです。鼻が詰まると当然呼吸がしづらいわけですが、その影響で少し頭痛もあるようです。ちょっとフラフラしますが、食欲もそれほど落ちていないようなのでまだ大丈夫です。

そんなわけで、久しぶりに鼻づまりの辛さを味わっている三郎さんです。普段から鼻が詰まっている人たちは本当に大変ですね。完全に治った場合にはかなりのパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか。三郎さんはとっとと寝て治します。

では、今日はこれにて。

日焼けの話

こんばんは、三郎です。

今日は夜になってから、汗を流しに近くの温泉に行ってきました。バイクで行ってきたのですが、日中は暑くて乗れたものではないです。夕方であればだいぶマシになっていました。遊園地の横にある温泉施設です。

遊園地の横にあるということもあり、家族連れがたくさんいます。そういう理由で子供もたくさん入っているのですが、みんな日焼けがすごいですね。外で元気良く遊んでいるということだと思いますので、感心してしまいます。プールの水着のあともありました。

考えてみると、子供たちはみんな夏休みなんですよね。ご両親たちに連れられて遊びに行く子も多いでしょうから、満喫していることだと思います。三郎さんももう少し頑張れば祝日がありますから、何とか頑張ろうと思います。

では、今日はこれにて。

入道雲の話

こんばんは、三郎です。

梅雨が明けたからというわけではないと思うのですが、今日は朝からとっても良いお天気でしたね。例年のように死ぬほど暑いという日でもなかったため、気持ちの良い朝でした。夏の風物詩としては、雲というものもありますね。

今朝見た入道雲は夏本番を思わせる立派なものでした。今年初めての夏本番入道雲だったかもしれません。ああいった立派なものを見るというのは、単純ではありますが気分が高揚しますね。夏真っ盛りという感じです。日中はとても暑かったようですが。

湿度はそれほどでもなかったのか、夜になると思ったより暑くありませんでした。少し前は夜でも眠れないくらい暑い日がありましたが、最近はそうでもありませんね。快適に寝られるのであればそれが一番ですね。

では、今日はこれにて。

梅雨明けの話

こんばんは、三郎です。

7月ももうすぐ終わりですね。ここ最近は頻繁に雨が降っていたわけではないのですが、関東はまだ梅雨明けはしていなかったそうです。そして、今日やっと関東も梅雨明けが発表されたそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

平年よりも7日遅く、昨年よりも18日遅い梅雨明けだったそうです。そういえば昨年の梅雨明けはとても早く、梅雨があったかも怪しかった記憶があります。平年は21日ごろということですから、海の日のあたりなんですね。思っていたより遅いです。

今年の東京は水不足が騒がれていますが、梅雨でもそれほど改善しなかったんだとか。この先もしばらくはプールや水浴びで水を使う人が多いような気がしますが、大丈夫なのでしょうか。他の地域から水を貰って何とかするのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

単語の話

こんばんは、三郎です。

世の中にはいろいろな言葉がありますね。漢字は文字自体が意味を持っていることが多く、単語を見るだけでも何となく意味が分かることがありますよね。今日は、ふと思いついた1つの英単語について思ったことがありました。

それは、0時を意味する「midnight」という単語です。普段使うこともそんなにないので、深く考えたことはありませんでした。アメリカなどでは日没から1日が始まるということをクリスマスイブの説明で書いたような気がしますが、そういう関連で「midnight」は「middle」な「night」なのではないかと思いました。

ここまで書いて気がついたのですが、単純に夜の真ん中でmidnightでも良いような気がしました。というか、そちらの方が正しく分かりやすいような気さえします。どちらの意味でも構いませんが、英単語にも組み合わせのようなものが結構あるかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

事件の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝のニュースを見て驚いた人も多いかもしれません。三郎さんも驚きました。障害者施設に刃物を持った男が侵入し、入居者の方々を次々と刺していったそうです。平成に入って最悪の殺人事件なんだとか。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

亡くなった方は今のところ19人だということです。深夜に犯行があったということで、被害が大きかったのでしょうね。この犯人は事前に犯行を示唆する行動をしていたり、思想が過激という理由でマークされていたそうですね。起こるべくして起きた事件かもしれません。

こういう事件が起こるたびに思うのですが、どういう経緯でこの状況に至ったのか。動機ではなく、そういう根本の原因は報道されないんですよね。日本の労働環境などに言及することは、スポンサーや偉い人に都合が悪いのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

懐メロの話

こんばんは、三郎です。

昔聞いたことがある歌というのは、頭に残っているものが多いですよね。特に、夕方帰ってから見ていたアニメの歌なんかはよく覚えているものです。今日は動画サイトで一昔前の歌がいろいろと流れている動画を見ていたというか聞いていました。

ドラゴンボールや犬夜叉、るろ剣などの有名どころの曲が多かったです。ああいう年代のアニメというのは夕方から夜にやっていたこともあり、たくさん見ていた記憶があります。知っている懐かしい曲が流れてくると、ついつい歌ってしまいますよね。

今日のブログを書こうとエディタを立ち上げたものの、後ろで流れている曲のおかげで集中力がぜんぜんありませんでした。そんなわけで、今日は苦肉の策でこんなことを書いています。もう寝る時間になってしまいました。

では、今日はこれにて。

買ったものの話

こんばんは、三郎です。

昨日、ゲーセンでUFOキャッチャーをやっていきました。そのついでに、買おうと思っていたものを家電量販店で購入しました。FC2のネタが少し関連してくるため、今日のネタとなります。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近買って良かったものはありますか?」です。ネット上でレビューが良くても実際に自分が使うと微妙だなということありますよね私は、肌荒れ用のパックを買って久々にいい買い物が出来たなと思えました効果は気休め程度かな…と思っていつも買っていたので効果抜群でテンションがあがりましたみなさんの最近買って良かったものはなんですか?たくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買って良かったものはありますか?」



家電量販店で買ったものは、サーキュレーターと電動のカキ氷機です。サーキュレーターはエアコンの効率を上げることで消費電力を下げるためです。カキ氷機は目に付いたため、衝動買いをしてしまいました。前々から少し欲しいとは思っていました。

サーキュレーターもカキ氷機も使用しましたが、損したという気持ちは今のところありません。この先もしばらくは暑い日が続きますから、こういうものをうまく使って過ごしたいですね。サーキュレーターで電気代は変わるのでしょうかね。

では、今日はこれにて。

大量の話

こんばんは、三郎です。

たまにはゲーセンにも行く三郎さんです。ゲーセンへ行くことはあるのですが、大体はメダルゲームかUFOキャッチャーばかりですね。全然上達しないため、沼に沈むかのようにお金が吸われてしまいます。大金を使うことはないので健全ではあるかもしれませんが。

今日も行ってきました。ラウンド1のUFOキャッチャーにカピバラさんのぬいぐるみが出たそうで、それを取りに行きました。そこで、カピバラさん・ホワイトさんと、大きいスライムとスライムベスのクッションを手に入れました。大きいものばかり取ったためか、持って歩いていると目立っていたようです。すれ違う人みんなに見られました。




カピバラさんとホワイトさんは少し頑張りましたが、スライム2匹はそれぞれ300円と200円で取ることが出来ました。大型のクレーンだったため、あの丸いフォルムががっちりとハマッたのかもしれませんね。大きいので置く場所に困ります。

では、今日はこれにて。

歩きスマホの話

こんばんは、三郎です。

今日はポケモンGoの日本版が配信されたようですね。多くの人がやっているようで、普段ゲームをしなさそうな中高年から子供までやっているのを見ました。家に帰る電車の中や、帰宅途中の道でもやっているのを見かけました。

電車でやる分には良いのですが、あのゲームはGPSをつけて移動する必要があるんですね。その性質上、歩きスマホが異常に増えたような気がします。さっそく、ホームに落ちたり階段から落ちたりということが出てきているようです。不法侵入もあったようですね。

あそこまで多くの人がやっているのを考えると、海外で人気を出してから配信するのは正解だったかもしれませんね。海外で人気というフレーズは日本人の心を掻き立てるようです。ただ、このまま歩きスマホが増えると何らかの規制がかかるかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

イライラの話

こんばんは、三郎です。

毎日電車に乗っている三郎さんです。三郎さんが毎日乗っている電車は、いつも混雑しています。混雑している電車というのは、イライラしている人がとても多いですよね。今日は朝からイライラしている人を見かけました。とってもイライラしていました。

その人は電車が停車するなり、急にブツブツと言い出して電車の外へ出て行きました。様子を見ていた感じでは空いた座席に座れなかったのが気に入らないようでしたが、それくらいのことでそんなにイライラしますかね。周りの人も驚いた様子で見ていました。

ああいう人を見ると、周りの雰囲気も悪くなってしまいますよね。そもそも、座席に座れないくらいでイライラしていれば何かと生きづらいような気がしますが、どうでしょうか。そこまで座りたければ特急を利用すれば良いのですよね。

では、今日はこれにて。

デマの話

こんばんは、三郎です。

熊本の地震からしばらくが経過しましたね。暑さが厳しくなっていますが、現地の人たちは大変なのでしょうね。日本では昔から、大きな災害があったときにデマが流れることが多いですよね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

熊本の地震の際、ライオンが逃げ出したというデマを流した方がいたそうなのですが、逮捕されたようです。そういえば、東日本大震災のときに電力会社関係のデマが三郎さんにも流れてきました。そのときは公式サイトを確認してデマだと分かりましたが、こういうのは分かりづらいですよね。

災害の際にデマで逮捕される人がいたわけですが、三郎さんの記憶では公益性のあるデマを流した人がいました。あの方は逮捕どころか裁判で勝訴していましたね。そのようなことを考えると、日本の闇は思っているより深いのでしょうね。

では、今日はこれにて。

損失の話

こんばんは、三郎です。

海の日を過ぎ、暑さも本格的なものになってきましたね。今日もよく晴れていました。世界的には熱波なんかもあったりするようで、それによる経済的な損失もかなりのものになっているそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

ここ30年くらいの熱波による損失は、4兆ドル以上なんだとか。そういえば、熱波によってインドでかなりの人が亡くなったという記事を書いたような覚えがあります。ここから先はその損失がさらに加速するということで、ちょっと大変な事態になっていますね。

身近なところでも、気温がある程度より高い場合には生産効率がガクっと落ちるんですよね。適切な環境で働くことはそれほど重要ということですね。ロボットでの生産性の向上もありますから、人類はもう少し仕事を減らしたほうが幸せになる気がします。

では、今日はこれにて。

携帯の話

こんばんは、三郎です。

三連休の最終日である三郎さんです。昨日は思いがけず出かけてしまったのですが、今日は家でのんびりとしていました。外ではカバンかポケットに入れている携帯電話ですが、家だとテーブルの上に置いたりして別の部屋にいたりしますよね。

そういうときは電話があったりしても気がつかないため、出ることができません。普段はそんなに連絡があるわけではない三郎さんなのですが、何故か今日は電話がありました。上に書いたように、携帯電話をほったらかしにしていたので出ることはできませんでした。

後ほど折り返しで連絡をしたのですが、こういうことがあると思うとテーブルに置きっぱなしというのも考えものですね。三郎さんは携帯電話が鳴ることがなく、常にバイブレーションだけの状態なのです。家にいるときも携帯してこそ携帯電話なのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

おやつの話

こんばんは、三郎です。

今日は曇っていて、日差しが出る時間はほとんどありませんでしたね。気温も思ったより高くなかったため、夏の間にあまり乗らないバイクに乗って近場で遊んでみました。昼過ぎに出かけて夜ご飯を食べて帰ってきました。

曇っていたのですが、その分湿度が高かったです。走っている間は涼しい風を感じるのですが、止まっているときはもわっとした暑さが辛かったです。真夏の炎天下の中で走っている人たちはどういう体力をしているのでしょうか。不思議です。

行き先の近くにあったミニストップでハロハロというアイスを食べました。無難にラムネ味を食べたのですが、冷たくておいしかったです。バイクに乗って暑かったため、更においしく感じたかもしれませんね。三郎さんはアイスが好きです。

では、今日はこれにて。

巨大の話

こんばんは、三郎です。

少し前に、巨大な野菜のことを書きました。もう大丈夫だと思っていたのですが、再び作ってしまいました。あのときは写真を撮ることがなかったのですが、今回は撮影しておきました。



リモコンは三郎さんのテレビのリモコンです。タバコの箱で比較をしたかったのですが、三郎さんはタバコを吸わないのです。大きさ的には三郎さんの細腕くらいです。

写真から分かるように、かなり大きいですね。葉っぱの影ですくすく育っていたようで、こうなるまで気がつきませんでした。もったいないので何とか料理して食べます。瓜みたいなものですよね。

では、今日はこれにて。

祝日の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日ということで、一週間お疲れ様でしたの状態でした。今日はただの金曜日ではなく、ゴールデンウィークから数えて久しぶりの三連休ですね。2ヶ月以上、祝日がなかったということで、とっても久しぶりな感じです。

そんなわけで、今日はお昼過ぎから全然力が入りませんでした。そのころから既に気分はお休みですね。夕方におやつのおにぎりを食べたりしながら、時間が経過するのをずっと待っていました。こんなにワクワクソワソワしている割に、特に予定はありません。

しかしながら、月曜日がお休みというだけでかなり気が楽ですね。恐らくはダラダラと過ごして終わってしまう連休なのですが、しばらくぶりの休みなのでしっかりと体を休めたいと思います。

では、今日はこれにて。

見合わせの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から曇ってはいたものの、夕方くらいまでは雨が降っていませんでした。空を見ながら、今日は無事に帰ることができそうと思っていたのですが、そういうわけではなかったです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

三郎さんが電車で帰る時間に大雨が直撃し、電車が運転見合わせ状態になってしまいました。あと1駅のところだったのでタクシーも考えたのですが、あの様子ではタクシー乗り場も混んでいそうでした。結局、再開したのは20分程遅れてしまいました。思ったよりは早かったです。

最寄り駅に到着すると、西の空は既に明るくなっていました。少しだけ雨は降っていたものの、濡れるような雨ではありませんでした。帰るのは遅くなってしまいましたが、濡れずに済んだのはラッキーだったかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

道具の話

こんばんは、三郎です。

小学校だったか中学校だったか、国語の教科書でチンパンジーが木の棒を使ってアリの巣で釣りをするという話があった気がします。テレビでは、石を使って硬い木の実を割るサルの話がありました。道具を使うって、すごい事なんですよね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

野生の猿が道具を使っているというのは、猿のコミュニティごとに文化があったりするそうです。好きな石の形状だったり、割る対象となる木の実だったり、面白いものですね。その文化が受け継がれていくというのも興味深いところです。

そもそも、なぜ道具を使うようになったのでしょうか。記事の中では、空腹の猿がやったものだと書かれています。人間の祖先でも道具を始めて使った猿がいるのだと思いますが、かなり賢い猿だったのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

冷やし中華の話

こんばんは、三郎です。

最近は雨の日が減り、毎日が暑くなってきましたね。夕方ごろにはセミが鳴いているのも聞きました。夏に食べる料理の1つに、冷やし中華というものがありますね。三郎さんの今日の晩御飯も冷やし中華でした。そこで、ふと思ったことがありました。

冷やし中華というのは「冷やした中華そば」の略称なのではないかと思いついたのです。wiki先生に聞いてみると、そういうわけではないそうです。というか、日本の麺料理に分類されていました。中国には冷やし中華というものはないそうです。近いものはありそうですけどね。

余談ではありますが、天津飯も中国にはないそうです。日本生まれの中華料理という、よく分からない分類ですね。そういえば、アメリカにはカルフォルニアロールというお寿司があるそうですが、そういうものと同じかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

ナシの話

こんばんは、三郎です。

よくガリガリ君を食べる三郎さんです。暑い夏は特においしいですよね。年中食べてますけどね。夏になってから、毎年のように梨味が出ましたね。実は、食べたことがありませんでした。なかなか好評なようなので、初めて食べてみました。

一口目はちゃんと梨の味がすることで驚きましたが、それ以降は普通な感じでした。正直なところ、三郎さんはソーダ味の方が好きです。梨味も人気がありますが、どちらの方が売れているんでしょうね。梨味は1回食べたらしばらくは大丈夫な雰囲気になります。

いくら人気があるといっても、やはり食べてみないと分からないものですね。考えてみると、ソーダ味は年中売っているわけですから、それこそ万人受けする味なのかもしれません。明日からはまたソーダ味を食べます。

では、今日はこれにて。

投票率の話

こんばんは、三郎です。

今日は参院選の投票日ですね。外は暑いながらも、頑張って行ってきました。引っ越してから初めての選挙でしたが、投票所は中学校の武道館でした。もちろんエアコンもなく、暑かったです。中学生たちは大変ですね。

さて、今回の選挙なのですが、投票率は50%ちょいだったそうです。有権者の2人に1人くらいということになるのですが、この国は大丈夫なのでしょうか。イギリスの国民投票も酷いものだと思っていましたが、日本はもっと酷かったのでした。

戦後の参政権が出た頃の投票率は高かったそうですが、今では何年も前から50%を切っている状態ですね。それだけ政治に興味がないということなのでしょうが、民主主義国家を名乗るのであればマズい状況だと思います。

では、今日はこれにて。

雑草の話

こんばんは、三郎です。

家庭菜園で野菜なんかを育てている三郎さんです。気づいていたにも関わらずスルーしていたものがあります。この時期にどこからともなく生え始め、ぐんぐんと伸びていくもの。つまり、雑草というものです。本当にどこからきたんでしょうか。

野菜よりも伸びが良いので、これはいけないと思って処理しました。しっかりと根付いていて、野生の植物のパワーを感じました。あれくらいのタフさがなければ野生では生きていけないのでしょうね。抜きはしましたが、いい戦いでした。ちくちくして痛かったです。

根が千切れてしまったところもあったため、再び復活する雑草もあるでしょう。その時はまた雑草との戦いが始まりますが、今日のところは休戦状態です。雑草との戦いはこれからだって状態です。夏の間はこの状態ですかね。

では、今日はこれにて。

1時間の話

こんばんは、三郎です。

定時帰りの三郎さんです。今日は定時の1時間前に、とある調べごとを頼まれました。エラーが出ている部分の調査でしたが、1時間で分からなかったら帰ってよいという優しい言葉をもらいながらの作業でした。もちろんそのつもりでしたが、ちょっとやる気を出しました。

心の中では15分くらいあれば終わる作業と見ていたのですが、実際にはそうもいかなかったようです。エラーの原因があちこちにあることが分かり、思ったより時間がかかってしまったのです。結局、50分くらいの時間がかかってしまいました。

そんなわけで、定時には何とか間に合いました。作業中の油断や先入観もありましたから、大変よろしくないことですね。三郎さんもまだまだということです。最近は知らずのうちに慢心があるかもしれませんから、精進しなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

ヒグラシの話

こんばんは、三郎です。

7月に入り、朝から虫の声が聞こえるようになってきました。セミが本格的に鳴き始めるのはもう少し後になるでしょうか。今日は、夕方くらいにヒグラシの鳴き声を耳にしました。夏の終わりのイメージですが、始まりにも鳴くんですよね。

ヒグラシが夕方に鳴いているということは、日中に比べて気温が下がったということでしょうか。山の方にいるイメージなのですが、三郎さんが住んでいる場所は割と緑があるため、虫も過ごしやすいのでしょうか。すぐそばに畑や山もありますしね。

夏でこの状態であれば、秋の夜も楽しく過ごすことができそうですね。が、その前に暑い夏を乗り越えなければいけませんね。今年の夏も猛暑になるようで、辛いところです。

では、今日はこれにて。

台風の話

こんばんは、三郎です。

今年は台風が少ないと思っていましたが、やっと1号が近づいてきているんですね。猛烈な台風だそうで、中心気圧は900hpaだそうです。週末ごろに影響が出るのでしょうか。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

影響が出るといっても、沖縄のあたりからぐんにゃりと大陸の方に移動していくようです。ということは、本州にはあまり影響がないかもしれませんね。東京のあたりは水不足が騒がれているようですから、雨が降って欲しいところではないでしょうか。

台風がくるのは毎年のことではあるのですが、できれば平日に来ないでくれるとありがたいですよね。休みの日であれば外出する予定もそれほど多くはありませんし、家でのんびりと出来るんですよね。

では、今日はこれにて。

気温の話

こんばんは、三郎です。

時期の影響なのか、気温や天気のネタばかりになってしまいますね。今日は昨日と打って変わってとても涼しかったですね。調べてみると25度を下回ったんだとか。部屋にいるときはそうでもなかったのですが、外へ出ると驚くほど涼しかったです。

少し湿度はありましたが、これくらいの気温であればとても過ごしやすいですね。外にいる間に雨が降ることもなかったため、今日は一日快適に過ごすことができました。心なしか電車も空いていたので、自転車で仕事へ行った人も多いのかもしれませんね。

こういう日が続いてくれると助かるのですが、そういうわけにもいかないようです。明日の気温は30度近くなり、これから先は最高気温が30度を超える日が続くようです。水分補給をしっかりとしなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

朝の話

こんばんは、三郎です。

昨日はかなり暑かったですね。さすがに夜はマシになるだろうと思っていたのですが、夜も気温・湿度ともに高く、夜中に目を覚ましてしまうほどの暑さでした。さすがにエアコンをつけて寝たのですが、タイマーが切れてすぐに暑くなっていましたね。

さて、そんな夜だったのですが、朝はどうだったのでしょうか。さすがに涼しくなっていると思いきや、朝から暑かったです。湿度の影響なのか気温よりも暑く感じましたし、日差しも出てきてふらふらになりました。電車の中も外も暑かったです。ふらふらです。

夕方ごろににわか雨が降っても、日が落ちても暑いままでした。今日は一日暑かったわけなのですが、明日は少し涼しくなるらしいです。真夏の暑さはさらに暑いものですから、少しでも体力をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

あくびの話

こんばんは、三郎です。

ふと考えていたことです。人というのは退屈だったり眠かったりするとあくびをしますね。他の、犬や猫、カバなんかもあくびをします。調べてみると、哺乳類の他にも鳥類や爬虫類もあくびをするらしいですよ。

更に、あくびが起きる根本的な原因は分かっていないみたいですね。少しずつ研究は進んでいるようですが、根本的な原因などは詳しく分かっていないようです。コミュニケーションのひとつでもあるんですね。ちょっと面白いです。

あくびが移ったり、涙を出したり、いろいろな効果があるようですが、これらも生きるために必要なことだったりするのでしょうか。不思議と奥が深い行動なのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

熱の話

こんばんは、三郎です。

今日はとても日差しが強かったですね。昨日よりも気温が上がり、30度を超えていたようです。さらに、梅雨の晴れ間ということで湿度も高く、じりじりむしむしという感じでした。そんななか、三郎さんは出かけてしまったようです。

毎年のことながら暑さに弱い三郎さんです。自分でも予想はしていたのですが、暑い中を歩いていたためにふらふらになりました。熱が篭ってしまうんですよね。水分補給をしながら何とか帰宅しました。バイクだったら死んでましたね。

帰宅してすぐに水を浴び、何とか生き延びた三郎さんです。久しぶりに暑い中を歩きましたが、あんなにきつかったですかね。これから更に気温が上がるかと思いますが、この夏も生き延びることができればうれしいです。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード