血の話

こんばんは、三郎です。

毎週月曜日はジャンプの発売日ですね。今日も三郎さんは朝の5時に起きてコンビニへ行きました。近くにあったローソンが潰れてしまったため、もう少し先のセブンイレブンまで行かなくてはならないんですよね。

そのセブンイレブンでジャンプを買ったのですが、お客さんの中に怖い人が。若い女性なのですが、腕からポタポタと血が滴り落ちていました。レジで店員さんと会話をしているようだったので声はかけませんでしたが、結構な出血量だったように見えました。

あの女性に何が起きていたのかはわかりませんが、朝の暗い時間だったこともあって怖かったです。何より、女性の血が床にたれているのが印象的でした。

では、今日はこれにて。

ヒヨコの話

こんばんは、三郎です。

バイクを手に入れて行動範囲が広がった三郎さんです。今日はバイクを走らせて遊園地へ行ってきました。遊園地へ行った目的は動物とのふれあい広場へ行くことでした。そのため、入場券とふれあい広場のチケットのみで入りました。

そこには、ヒツジ、アルパカ、ヤギ、カンガルー、カピバラ、イグアナ等の動物と、ウサギやヒヨコなどの小動物もたくさんいました。一番可愛かったのはヒヨコで、暖かい白熱灯の周りにこぞって集まっていました。ピヨピヨずっと鳴いていましたが、可愛かったです。

ヒヨコを捕まえると脱出しようとする奴もいたのですが、使い捨てカイロの上に乗せるとすぐにおとなしくなりました。寝るやつまでいたので、この季節はヒヨコに辛い季節なのでしょうね。

では、今日はこれにて。

連絡の話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜、電話で「土曜日に作業をしてもらうかもしれないから携帯に電話するかも」みたいな連絡を受けました。そのため、今日は一日中家で携帯が鳴るのを待っていました。鳴りませんでしたけども。

今日は、一日中とても天気が良くてお出かけ日和でした。一日中家にいたので、とても残念な気分になってしまいました。せめて、連絡するかしないかだけでも教えてほしかったような気がします。かなりダラダラと過ごしてしまいました。

しかし、去年やっていた必殺仕事人が再放送していたのを見ましたが、あれは面白いドラマなのですね。見たことが無かったのですが、少し以外な面白さでした。

では、今日はこれにて。

週末の話

こんばんは、三郎です。

週末の夜もそんなに出かけたりしない三郎さんです。週末とはいえ、仕事や学校が終わった後に出かけることができる人は体力があるような気がしますね。三郎さんは帰ってぐったりです。

帰ってぐったりの三郎さん、普段は次の日のお弁当のことなんかも考えてご飯を作ったりすることが多いのですが、金曜日というのはどうにもやる気が出ませんね。疲れたというよりも、面倒くさいというのが全力な感じです。

そんなわけで、今日の晩御飯は余っていたご飯を温めて永谷園の鮭茶漬けです。週末のご飯くらいはそういう感じでもいいですよね。レトルトの食品も便利です。

では、今日はこれにて。

北の話

こんばんは、三郎です。

実は北の国からをほとんど見たことがない三郎さんです。北の話は朝鮮ではなく北海道のことです。ここ数日は寒かったのですが、北海道はとんでもないことになっていたようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

北海道の天気は大荒れのようで、とある地域では氷点下20℃を下回ったんだとか。氷点下20℃は体験したことがない寒さですね。雪のこともあり、普通の道でも遭難しそうです。北海道は恐ろしい土地なのですね。

もうしばらくすると関東や中部でも雪が降ることがあるかもしれませんね。雪が降ったり雨が降ったり、または路面がぬれているときはバイクに乗れませんね。

では、今日はこれにて。

当たりの話

こんばんは、三郎です。

平日は毎日アイスを食べている三郎さんです。アイスといってもガリガリ君なのですが、そろそろ厳しいでしょうか。ガリガリ君には当たりがついているのですが、最近はあまり見かけません。

今年に入ってから100本は食べているはずなのですが、当たりは2本くらいしか見ていません。具体的には夏ごろから見ていません。三郎さんの運が悪いのか、当たりの割合が減ったのか・・・・・・恐らく前者でしょうね。

ガリガリ君の箱は1箱32本入りで、その中に1本だけ当たりが入っているんだとか。ということは、100本食べて2,3本の当たりであれば、それほど悪い確率でもなさそうです。それでも、数ヶ月当たりが出ないのは寂しいですね。

では、今日はこれにて。

冷えの話

こんばんは、三郎です。

土曜日の日中はかなり暖かくなりましたが、休みが明けると急に冷え込みましたね。今日の帰りは風が出ていることもあり、体感温度は低めだったのではないでしょうか。三郎さんも少し震えていました。

考えてみると、もう11月も後半なんですよね。体が震えることが増えてくると、もう冬が始まるんだなと感じますね。そういえば、今年の秋は思ったより暑くならず、快適に過ごしていたような気がします。毎年これくらいだと助かるのですが、どうでしょうか。

今年の冬がどのような天候になるかはまだ分かりませんが、早めに備えておかないといけませんね。できれば、お休みのときに雪が降ってくると楽しめそうです。

では、今日はこれにて。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

いつの間にか三連休の最終日だった三郎さんです。2日間はバイクで遠出してアクティブな感じだったのですが、今日はうってかわって一日中家にいました。まぁ、天気もあまりよくありませんでしたしね。

三連休の最後でもあるため、ゆっくり休みたかったのもあります。なので、ちょうど良い感じですね。2日間を楽しんだせいなのか、あっという間に最終日になってしまいました。三連休がこんなに短く感じたのは久しぶりかもしれませんね。

今日は家でごろごろ・・・・・・はしていませんが、少し体を休めることができました。次の祝日はちょうど一ヶ月後ですね。それを楽しみに、また頑張りたいと思います。

では、今日はこれにて。

海の話

こんばんは、三郎です。

昨日はバイクの点検だった三郎さんです。前々から考えていたことなのですが、朝早く起きて、バイクに乗って海へ行ってみたいと思っていました。それをついに実行したのです。目的地が欲しいだけではありましたが。

朝6時に起きて準備をして6時半くらいに出かけました。この時期はまだ薄暗い時間ですね。空を見ると雲が出ていましたが、たぶん大丈夫だろうと行ってきました。時間が経つに連れて混雑してくるので予定時間よりは遅くなってしまいましたが、何とか到着しました。

寒かったのやお尻が疲れたのもありましたが、なかなか楽しい旅になりました。ナビにしたがって走っていたらバイパスに入って80kmで走らされたりしたので怖かったりもしましたが、無事に目的地へ到着し、無事に帰れたので良かったです。曇ってましたけどね。

では、今日はこれにて。

好きの話

こんばんは、三郎です。

バイクを購入して1ヶ月と少しが経過しました。バイク屋さんから点検のハガキがきていたため、バイクの一ヶ月点検というものへ行ってきました。まだ1000kmは走っていませんが、快適に走ってくれています。

三郎さんのバイクはスズキのバイクであるため、スズキのバイクショップで購入したものです。そのお店で、スズキのバイクを漢字で表すとこうなる、というような湯のみがありました。お寿司屋さんで見る魚の名前の湯のみのオマージュですね。

その湯のみのことをお店の人に聞いてみると、バイクに関することをたくさん教えてもらえました。その表情がイキイキしていたので、バイク屋さんで働く人は本当にバイクが好きなんだな、ということを感じました。

では、今日はこれにて。

身長の話

こんばんは、三郎です。

慎重は平均より低い三郎さんです。今日の帰りに電車へ乗っていると、三郎さんが今まで見てきた中で一番身長が高いのではないかという高身長の方を見かけました。見た感じや他の方と比較した感じだと、2mを超えているように見えました。

2mを超える身長と書くと力の強そうな大男を想像してしまいますが、その方は周囲にいる方より細身に見えました。たくさん食べているわけではないのでしょうか。電車に乗車はしてきませんでしたが、確実に電車は少しかがんで乗車する必要がありそうです。

あれほど身長が高いと不便なことも多いのでしょうが、あの高さから見る景色はどのようなものなのでしょうね。その視点からの映像を少し見てみたい気もしました。

では、今日はこれにて。

さっぱりの話

こんばんは、三郎です。

今日は気分的にハンバーグが食べたかったため、ハンバーグの材料を購入して帰宅しました。何となく食べやすいものにしたかったため、さっぱり系のハンバーグを作ることにしました。

普段の材料より少し薄味にし、大根おろしを混ぜて種を作り、ハンバーグを焼きました。水分が多すぎたのか崩れそうになりつつも、ちゃんとハンバーグになりました。味は思ったとおり食べやすくてグッドでした。

そういえば、大根おろしにはお肉を柔らかくする効果もありましたね。今回はハンバーグだったので分かりませんでしたが、お肉を調理する際に漬けておくのも良いかもしれませんね。どれくらいの効果があるのでしょうか。

では、今日はこれにて。

戦争の話

こんばんは、三郎です。

イスラム国によるテロを受けて、フランスは戦争状態であると宣言しましたね。イラク戦争のときにも思ったことなのですが、外国で戦争が起こっていても日本はあまり騒ぎませんよね。島国だからでしょうか。ヤフーのニュースを貼っておきます。

ヤフーのニュース

フランスで戦争状態ということは思っているより深刻な状態なんだと思いますが、あまり実感が湧きませんね。考えてみると、朝鮮半島も休戦中であるだけで、まだ戦争中だったような気がします。忘れかけていますね。

さらに、日本国内で起こったことでも関心が薄い方が多い気がします。尖閣諸島なんかがその例ですね。自分に直接関連することでなければ関心がないということは、結構ヤバい状態だと思います。そのような余裕も日本にはないのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

ごみの話

こんばんは、三郎です。

家のゴミ箱はそんなに大きくない三郎さんです。普段生活をしていれば、毎日出るごみ。種類は様々ですが、主なごみは燃やすごみとプラスチックごみですね。燃やせないごみや紙は数週間に1度ですが、先に挙げた2つは毎週出すことと思います。

三郎さんの住んでいるところは、燃やすごみは週2回、プラスチックごみは週1回の回収です。実家の方も出張先でもそんな感じだったため、多くのところがそういう形になっているのでしょうか。燃やすごみは週2回あるので大丈夫ですが、問題はプラスチックです。

プラスチック系のごみというのは意外と嵩張るもので、週に1度だけの回収だとゴミ箱がいっぱいになってしまうことが多いです。初めに書いたように、三郎さんの家はゴミ箱が小さめなので、ゴミ箱の横に入りきらないプラスチックごみが袋に詰められていることが度々あったりします。

少し大きいゴミ箱に変えた方が良いのでしょうか。

では、今日はこれにて。

ふらふらの話

こんばんは、三郎です。

たまには頭を使うこともある三郎さんです。三郎さんが考えることというのは高が知れていますが、それでも本人としては疲れたりするものですね。今日は久しぶりに頭を使いすぎた感じがしました。

勉強などはまったくダメな三郎さんですから、高度なことを考えることができません。しかし、それでも頭を使っていれば甘いものが欲しくなったり、頭がふらふらしてくるようです。いうほどふらふらはしていないかもしれませんが。

そんなわけで、今日は夕方くらいから考える力が全然なかったように思います。何かを読んでいても、会話をしていても、全然頭に入りませんでした。三郎さんの脳にも休憩が必要なようですね。

では、今日はこれにて。

ツーリングの話

こんばんは、三郎です。

今日は曇り後雨の予報が、昼過ぎから晴れる予報に変わりました。というわけで、お昼ご飯を食べた後にバイクでお出かけしてきました。三郎さんはまだまだ初心者なので目的地までちんたらと走っています。

バイクで走っていると、集団でツーリングをしている一団を見ました。先週の土日も、昨日も雨だったため、午後に晴れてから集まったのだと思います。最初に遭遇したときは軽く手を振るくらいで一団は走っていきました。

しかし、その後に別の道でまさかの遭遇を果たしました。一団の中の一人が気づいてくれたようで、大きく手を振ってくれました。三郎さんもそれに応え、大きく手を振りました。何というか、ああいうのも楽しいものですね。

では、今日はこれにて。

予報の話

こんばんは、三郎です。

ここ数日、天気予報の精度が怪しい感じです。曇り後晴れと予報されれば曇り後雨となり、曇り後雨と予報すれば曇り後晴れとなるような具合です。やはり、天気を予想するというのは難しいところなのでしょうね。

しかしながら、予報が外れた結果で雨になったときは気分が沈んでしまいますね。出かける予定があった場合、それを中止することも多いです。三郎さんは車を持たず、バイクで移動しているため、そういうことがたまにあります。

そういうときは家でゲームをしたりダラダラしたりなのですが、ずっとじっとしていると体がだるい感じがしますね。最近は外に出ていることが多いため、尚更かもしれませんね。

では、今日はこれにて。

夢の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から嫌な夢を見ました。一応、今はふさふさである三郎さんなのですが、頭髪が無くなっている夢を見ました。すべて無くなっているのではなく、半分だけない状態でした。何が起きたのでしょうか。

夢占いというものがあるため、見てみました。大切なものが無くなったり、心身の不調を表していることが多いんだとか。夢占いの信憑性がどの程度のものかは分かりませんが、少し心配な感じの結果ですね。

少しお疲れなのでしょうか。体調を崩しかけているようであれば、ゆっくり休むことも必要かもしれませんね。何となく、体調を悪くしそうな気がしてきました。

では、今日はこれにて。

寝坊の話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜はお酒を飲む機会がありまして、家に帰ったのは22時半頃となりました。そこからシャワーを浴びて歯磨きをして、ここの更新をしたころには寝る時間でした。寝る時間としてはいつもと同じくらいだったわけです。

今朝、窓の外が明るくなり始めたことに気がつき、時計を見てみると7時を過ぎていました。いつもの三郎さんは6時半頃に起きているため、寝坊なわけです。大急ぎで準備をして、何とかいつもと同じ時間に家を出ることができました。

寝坊をしたのは久しぶりでした。やはり、お酒を飲むと寝すぎてしまうこともあるかもしれませんね。特に、三郎さんはお酒が翌日まで残っている感じがするため、注意が必要ですね。

では、今日はこれにて。

メンタリティの話

こんばんは、三郎です。

割と真面目なところもある三郎さんです。失敗をしたとき、それを責められてしまうことはよくあることですね。しかし、それによって変な方向に頑張ったり、大変な落ち込みを見せる人もいます。今日はそんな感じの話です。

失敗を責められたとき、三郎さんは大きな落ち込みをする方でした。しかし、最近は失敗をしても強く言われたりすることが減ってきました。その影響か、少し気が緩んでいるところがあるかもしれませんね。

深く落ち込んでしまったりすることが良いこととは思いませんが、たまには失敗によって気を引き締めるようなことがあっても良いかもしれませんね。失敗をすることはあるのですが、あまり言われないのは実はそれほど良いことではないのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

傘の話

こんばんは、三郎です。

鞄に折り畳み傘が入っている三郎さんです。昨日、今日と気温は高めだったのですが、雨が降っていましたね。雨の日に出かけるときは大きな傘を持っていくのですが、そうでないときは鞄に入れっぱなしの折り畳み傘を使います。

昨日の予報は曇り時々雨でした。朝も天気が崩れそうな空模様だったため、大きな傘を持って出かけました。しかし、三郎さんが外に出ている時間に雨が降ることはありませんでした。今日は同じパターンだと思って大きな傘を置いていったら、三郎さんが行きも帰りも雨が降りました。

折り畳み傘を持っていたので濡れることはありませんでしたが、どうせなら大きな傘を持っているときに降ってほしいものですね。今日の天気は一日曇りの予報だったため、油断しました。

では、今日はこれにて。

ボーナスの話

こんばんは、三郎です。

1年というものは早いもので、気がついたら11月です。11月や12月は冬のボーナスが出る方も多いかと思いますが、その前に夏のボーナスの話がありました。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

好景気のとき、基本給などへ反映される前にボーナスへの反映が多いと聞いたことがあります。それにも関わらず、夏のボーナスは減少しているんだそうです。ボーナスが出ないパートは派遣が増えたことが原因とされているようです。

テレビのニュースや政府の発表では好景気を強調しているのですが、好景気感が全然ないような気がしますね。そもそも、給料が増えても税金やらで持っていかれるお金の方が多いのですから、可処分所得は減ってしまいますね。好景気ってなんでしょうか。

では、今日はこれにて。

立冬の話

こんばんは、三郎です。

今日は立冬ということで、暦の上では冬なんだそうです。雨が降っていることもあり、今日は中々涼しかったですね。エアコンやコタツを稼動させるほどではありませんが、電気あんかでぽかぽかはしました。

雨が降っていた影響で、バイクに乗ることは出来ませんでした。そのため、今日は家でのんびり過ごしました。久しぶりに家でプログラミングをしていました。勉強程度ではありますが、久しぶりに触ると忘れていることもありますね。

最近は外に出ることが多かったのですが、やはり家でのんびりするのも悪くはないですね。どちらでも楽しめるため、結構都合が良い感じの性格かもしれません。

では、今日はこれにて。

連鎖の話

こんばんは、三郎です。

実はあまりゲームが得意ではない三郎さんです。音ゲーというのはその最たるものなのですが、他にもパズルとか落ちゲーというものも得意ではありません。少しうまい人が相手だとボコボコにされます。

何とか2連鎖、頑張って3連鎖くらいまでは見ることが出来るのですが、それを考えるにも時間がかかります。そのため、それを作っている間に畳み掛けられたりなんかして負けてしまうのですよね。運が良いときだけ勝つことがあります。

少し強い相手だとコンピュータにも負けてしまいます。世の中には平気で10以上の連鎖を叩き出す人がいるそうですが、その辺りはコツとかで何とかなるレベルなのでしょうか。やはり、それなりの練習をしたのでしょうね。

では、今日はこれにて。

漫画の話

こんばんは、三郎です。

ここ最近、人気があるとか人気があった漫画が実写で映画になることが多くなったような気がします。今日は金曜ロードショーでるろ剣がやっていましたね。3作できているということは、人気があるのでしょうか。

ふと考えてみると、人気があるアイドルや俳優と、原作漫画の読者層というものは被らないような気がします。それでも出し続けるということは、収支がプラスになる算段があるのでしょうか。どちらの客層も見るとかでしょうか。

意外と映画だけではなく、テレビで放映されることまで含めて計算されているのかもしれませんね。テレビで視聴率を取るための映画という形も、意外とアリなのかもしれません。視聴する分には無料ですしね。

では、今日はこれにて。

牛脂の話

こんばんは、三郎です。

久しぶりにハンバーグを作った三郎さんです。昨日、テレビでハンバーグを食べているのを見て、おいしそうだったので作ることにしました。結果から書くと、おいしかったです。ハンバーグには定評があります。

今回はいつもの作り方に加え、牛脂なんかを入れてみたりしました。三郎さんはハンバーグを豚挽き肉で作りますが、牛脂を入れることでジューシーな感じが増したような気がします。ちょっと得した気分です。

スープと付け合せも作り、今日もおいしくご飯を食べることが出来ました。少し豪勢な気分の晩御飯でした。

では、今日はこれにて。

乗り物の話

こんばんは、三郎です。

先日、少し前に流行ったというブレイブボードというものを購入しました。基本的に運動音痴である三郎さんはうまく乗れないような気がしていましたが、公園で乗っているのを見て突発的に購入しました。

アスファルトのようなでこぼこの道より、コンクリートなんかの滑らかな道の方がうまく滑ることが出来るようですね。最初はまったく乗れませんでしたが、1時間くらい練習すると何とか乗ることが出来るようになりました。乗ることが出来ると楽しいですね。

そういう乗り物が練習可能な広場で練習しましたが、スケボーや自転車なんかでアクロバットな動きをしている人たちもいました。専用の坂道があるようなアレですが、見ているとギャラリーが集まるくらい凄かったです。怖くないのでしょうか。

では、今日はこれにて。

懐かしさの話

こんばんは、三郎です。

テレビ番組で、昔はこういう番組がありました、なんて番組をやっていたりします。復活放送というものもありますが、それらを見て楽しんでいる両親を見たことがあります。初めて視聴する人にはあまり楽しめなかったりするものですね。

しかし、今日は「学校へ行こう」が復活放送をしていました。V6が20周年だからでしょうか。今年はテレビでよく見る気がします。そして、学校へ行こうの復活放送を見て笑っている三郎さんがいました。

当時も楽しんで見ていたような気がしますが、今日見ても面白かったのは面白さからなのでしょうか。もちろん、それもあるのでしょうが、懐かしさで笑っていた部分もあるような気がします。復活放送を楽しんでいる人の気持ちが少し分かったような気がします。

では、今日はこれにて。

能力の話

こんばんは、三郎です。

会社にしても学校にしても、慣れなどによって課題がさくさくできてしまう時期というものがあるかと思います。それによって、自分がちょっと出来るようになったのだと勘違いをすることがあるかと思います。今日はそんな話です。

いつものようにさくさくと問題を解決していた三郎さんでした。しかし、夕方くらいにつまずきが起きました。原因を探しても何かわからず、2時間もかかってようやく解決が出来ました。その原因はそれほど難しいものではなかったのですが、何故か分かりませんでした。

疲れているから、なんてことを言われましたが、疲れていないときでもあれは分からなかったような気がします。まだまだ実力不足ということですね。精進します。

では、今日はこれにて。

玉子の話

こんばんは、三郎です。

お休みの日というのは普段より更に粗食になるときと、外で食べたりなんかで豪華になったりすることがあります。とはいえ世間的に見れば安いものを食べているのですが。ともあれ、今日は粗食の方でした。

前にここに書いたようなテンシンハンもどきなのですが、あれも結構簡単に作ることができます。しかし、中に入れるご飯を更に手抜きにすることで、そりゃもうとっても安く簡単に作れるのです。パパッと作るとはあのことですね。

しかしながら、ご存知のようにここ数年は卵の価格がうなぎのぼりです。今では数年前の倍の価格になっていますね。更に言うと、その価格でもサイズは小さくなっています。新たにパパッと料理を考える必要があるのでしょうか。

では、今日はこれにて。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード