大当たりの話

こんばんは、三郎です。

今日はゲームセンターへ行ってきました。あんまりやらないのですが、メダルゲームというものをやってきました。数年前は数百円しか使いませんでしたが、成長した三郎さんは1000円くらい突っ込むようになりました。

よくあるメダルを落とすタイプのゲームを開始。開始して5分後、そのゲーム内で777が揃い、更に何やかんやがあり、ジャックポットとなりました。よくわからないうちに、最初の3倍近い枚数のコインとなりました。もう訳が分かりませんでした。

777からジャックポットとなることはあまりないらしいので、結構運が良かったのでしょう。宝くじでも当たってくれれば良いのですが、そもそも買ってませんでした。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインできませんでした。

ドリアの話

こんばんは、三郎です。

今日は土曜日にも関わらず、珍しく出勤の三郎さんです。さすがにお休みの日はお弁当を作りません。大体は買うか食べに行くかなのですが、今日は外で食べました。

もちろん良いところで食べるわけではありません。今日はファミレスのガストで食べました。ああいうところでいつも頼むのが、ドリアです。結構好きなのですが、家で作ったことはありません。食べたいのですが、面倒くさそうなんですよね。

ドリアやグラタン用の器も必要になってくるでしょうから、それなりに準備が必要です。実際は材料を入れてオーブンで焼くだけなのかもしれませんが、洗い物は大変そうですよね。いつか、機会があったら作ります。

では、今日はこれにて。


今日は帰りが遅い上、疲れてパソコンにたどり着く前に力尽きました。

軽食の話

こんばんは、三郎です。

最近は気温が上がってきましたね。弁当を持参して出かける三郎さんなのですが、中身によっては洗うときに匂いがするようになる季節です。今日は帰りが遅くなることがわかっていたため、おにぎりをお弁当にしました。

たまにお弁当をおにぎりにするのですが、おいしいですよね。少しゴミが出るくらいで、何より洗い物が出ないのが最高です。昔からあるものにも関わらず、今も人気があるのも納得です。食べやすいですからね。

味も豊富で好みに合わせることもできますから、おにぎりって結構凄いのかもしれません。たまにはお弁当におにぎりを握ってはいかがでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWは遅くに帰ったためログインできませんでした。

野菜ジュースの話

こんばんは、三郎です。

たまに野菜ジュースを飲む三郎さんです。健康のためというわけでもなく、単純に飲みたいときがあるんですよね。なので、あんまりおいしくないのは飲みません。あれはのど越しすら辛いです。

よく飲むのは野菜生活です。野菜と果物のみで作っているのかは分かりませんが、その割にはおいしいですよね。普通のジュースと同じように飲んでしまいます。今日は安売りしていたので買って飲んでいました。

おいしく飲むのは良いのですが、地味に糖分が多いらしいですね。飲みすぎないように気をつける必要がありそうです。

では、今日はこれにて。


TWは影の塔はすごく時代遅れであることを知りました。

エアコンの話

こんばんは、三郎です。

今日は日中とても暑かったですね。家に帰ると、閉め切ってあった部屋がもわっとしたため、今シーズン初めてエアコンをつけました。実際は窓を開けて扇風機をつけていれば大丈夫だったのですが、何となくでつけました。

やはり、あると違うものですね。いつもは4月の終わりごろにつくこともあったエアコンでしたが、今年は遅めの登場でした。夜になれば涼しい日が多かったからでしょうか。

この先、梅雨になると窓を開けられなくもなりますから、エアコンの登場機会が増えそうです。使いすぎないよう注意しなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは新しい人が増えていました。復帰組だそうな。

熱っぽさの話

こんばんは、三郎です。

昨日くらいから、何だか少し熱っぽい三郎さんです。心なしか体が重いような気がしますが、筋肉痛なのか熱っぽさからくるのか分かりません。動けないというほどでは無いのですが。

体調が悪くなる時の前兆のようなものがありますが、三郎さんはこんな感じです。ここからどれほど悪くなるのかは分かりませんが、悪化すると動けなくなるほどです。今回はどうでしょうか。

暑くなってきて体力が落ちているだけかもしれませんし、食欲があるうちに栄養を採っておかなければいけませんね。もし悪化すると、食欲は愕然と落ちます。

では、今日はこれにて。


TW、今日はログインできましたが、上にあるような感じなので早めに寝ました。

うろこ雲の話

こんばんは、三郎です。

空を見上げる三郎さんです。今日の帰り道、まだ少し明るい時間に空を見てみると、西の空にうろこ雲が見えました。うろこ雲を見ると雨が近いということを聞いたことがある方もいると思います。

調べてみると、ことわざにもあるようですね。各地で若干異なるようですが、うろこ雲、羊雲を見ると近く雨が降るんだそうな。実際に天気を調べてみると、明日の天気は曇りでした。確率は40%なので微妙なところですね。

昔は気象衛星というものがありませんでしたから、こういう自然のものを感じ取って天気を予想していたのでしょうね。戦略的にも大事です。

では、今日はこれにて。


TWは立ち上げ後、エラーで落ちまくりでした。

筋肉の話

こんばんは、三郎です。

細く力も弱い三郎さんです。以前にも書いた気がしますが、最近は日曜日のお昼過ぎくらいからトレーニングをしています。ムキムキな人がするようなものではなく、もっと難易度の低いものです。

日曜日の午後から夕方という条件もあってか、思ったより人が多くいます。ムキムキな人はもちろん、還暦が過ぎていそうな人や、中年の男女、若い男女も見ます。思ったよりも来る人は多彩ですね。

駅前にあって行きやすいというのもあるのでしょうが、色々な目的で鍛える人がいるのですね。実家の豊橋にもトレーニングジムがありましたが、あそこはムキムキの人しかいなかった気がします。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。疲れて寝てました。

引きこもりの話

こんばんは、三郎です。

今日は土曜日ということで、お休みです。割と早い時間に目が覚めたため、植物への水遣りや洗濯、食器洗い、掃除などを済ませても午前中でした。早起きして、尚且つ行動すると時間に余裕ができますね。

時間がたくさんあるのですが、特に予定はありませんでした。そのため、ゲームをしたり、ネットサーフィンをしたり、何だかグダグダした感じで夜になりました。元気だったのは朝だけでしたね。

ふと思ったのが、働いていない人たちはこういう感じで一日を過ごしているのでしょうか。金銭的に余裕があったりする人はともかくとして、自由に使えるお金がない人はこんな感じなのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。またエラーです。

米の話

こんばんは、三郎です。

週の半ばごろから、三郎さんの家にはあるものがありませんでした。それは、主食である米です。ちょっとした理由でお米が届くということで買わずにいたのですが、まだ届きません。

米以外となると、当然麺類やパンがあがってきます。また、最近は麦ご飯のために押し麦が家にあります。というわけで、押し麦を炊きました。押し麦100%です。くにょっくにょでした。

食べられないことはないのですが、やはり量を食べることができません。とても時間がかかりました。やはり、お米はおいしく作られているということと、麦は混ぜて食べるほうがいいとわかりました。

では、今日はこれにて。


TWは酒と石がなくて覚醒ができない、なんて話を聞きました。今はあのクエストじゃないそうな。

網の話

こんばんは、三郎です。

毎朝水遣りを行い、すくすくと野菜たちが育っています。毎日、見るたびに背丈が伸びているような気がします。キュウリやゴーヤも、ネットを上っていくのが分かります。そう、網です。

緑のカーテンのため、4月に網を購入して設置しました。事前に買ったネットだけでは足りない気がしたため、100均のネットも購入して設置しました。しかし、キュウリもゴーヤもお高いほうのネットに蔓を伸ばしていきます。値段が分かるのでしょうか。

思うに、100円でない方のネットは紐がねじって作られているため、蔓を引っ掛けやすいのかもしれません。しかし、思ったよりも差があって驚きます。恐るべし、ネットの力。

では、今日はこれにて。


TWは出るまで狩ればレア率100%とか言ってるのを見ました。

フェイントの話

こんばんは、三郎です。

今朝、天気予報を見ていると、夕方から夜にかけて雨が降るかも、という予報でした。洗濯物を外に干した三郎さんでしたが、それを見て室内に干しかえました。そして、いつものように外出をしたのです。

しかし、天気予報は見事に外れたようで、1日中雨が降ることはありませんでした。外出しているときは部屋を閉め切っているため、帰宅したときにはもわっとした空気とまだ少し乾いていない感じの洗濯物が残っていました。

すぐに部屋の窓を開けて換気をしましたが、数十分くらいは部屋の中がムシムシしていました。外に干してビショビショにした場合を考えるとマシではあるのですが、何だかちょっと損をした気分になりました。

では、今日はこれにて。


TWはログインできない日でした。

湿気の話

こんばんは、三郎です。

今日は午前中に雨が降っていて、止んだ後も雲が広がっていました。そんなわけで、湿度が高く、気温の割に暑く感じました。不快指数が高いというやつでしょうか。24度くらいでも暑く感じましたね。

電車の中も酷いもので、人が多いと息が詰まりそうになりますね。そろそろ汗をかく人も多くなるため、大変なことになりそうです。電車の冷房もついてはいるものの、ガンガンという感じではありませんので、まだまだムシムシです。

洗濯物も乾きがよくありませんし、いいところがあんまりないです。山のほうではキノコがいい感じに育っているのでしょうか。ベランダの野菜たちは久しぶりの雨で喜んでいましたけどね。

では、今日はこれにて。


TW、毎日のようにレアが降っているようです。三郎さんではありませんが。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

土日は結構動いていた三郎さんです。その影響からなのか、今日は少し元気がないというか、体が重い感じでした。月曜日から、よろしくないですね。

三郎さんは元々体力がある方ではないため、休む時間がないと徐々に疲れが溜まっていくような気がします。そんなにアクティブに動いているわけではないのですが、休む時間は必要ということでしょうか。

金曜日まで先は長いため、今週はセーブしながら動き、土曜日はゆっくり休みたいですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできました。クラメンがとても賑やかで良いことだと思います。

ピーマンの話

こんばんは、三郎です。

4月の半ばごろに植えた野菜の中で、早くも実ができている野菜がありました。今年は5月にしては暑いからなのか、花が咲いている野菜もちょこちょこあります。

ピーマン

できた野菜はピーマンです。まだ小さいのですが、もう少ししたら食べられる大きさになるのでしょうか。ピーマンは大量にできるそうなので、これから先が楽しみです。

そういえば、三郎さんは小さい頃、ピーマンが嫌いでした。嫌々食べているうちに何やかんやでおいしく食べるようになっていましたが、自分で育てたものを食べればもっと早く食べられるようになっていたかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはログインせず、パソコンの前で寝ていました。

展示の話

こんばんは、三郎です。

今日は、六本木でやっているというナルト展に行ってきました。もちろん、漫画のナルトです。1話から見ていた三郎さんは話がほとんど分かるため、結構楽しめました。展示会の外でも、ちょっと変わったものがあったりしました。

ガイ先生 一楽

ガイ先生がいたり、一楽のラーメンを食べたり、てくてく歩いたりもしたため、朝から夕方までいました。雨が降っていて人が少ないと思っていましたが、思ったよりも盛況でした。早めに行って良かったです。

ああいったところでも限定商品の買占めのようなものがあるようで、グッズ売り場では品切れになっているものがいくつかありました。欲しいものがある場合はイベントが始まってすぐに行かなければならないんですね。

では、今日はこれにて。


TW、今日はログインできました。賑やかです。

豚丼の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日です。金曜日の晩御飯は楽にしたいと思いながらも、結局自分の家で食べる三郎さんです。今日の晩御飯は豚丼を作りました。三郎さんの作る豚丼はとても甘いです。

しかしながら、今回は食べる際にほんの少しだけ七味唐辛子を加えました。三郎さんは辛いものが苦手なのですが、七味だけは置いてあったりします。食べてみると、少しだけ辛味がありますが、大丈夫な程度でした。何より、結構おいしいです。

かけたといっても本当に微量なのですが、それでもなかなかの違いがありました。たまにであればああいう味も悪くないかと思いました。

では、今日はこれにて。


TWはエラーでログインできませんでした。

ドレッシングの話

こんばんは、三郎です。

台風が過ぎ去り、益々暑くなってきた今日この頃です。気温が上がってくると、サッパリしたものとして水気が多い野菜なんかを食べたくなりますよね。そこで出てくるのがレタスです。年中食べてますけども。

サラダにして食べることがほとんどなのですが、最近はドレッシングをかけて食べます。最近、冷しゃぶでもサラダでも和風ドレッシングを使って食べています。ご飯にも合いますし、とってもおいしいです。

ただ、あんまりかけすぎると少し辛く感じます。ほどほどにかけて美味しくいただくのが一番ですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もエラー。休みに再インストールでしょうか。

台風の話

こんばんは、三郎です。

台風6号がきていましたね。昨日の夕方ごろから風が強まり、雨も強くなりました。夜、寝るときにはまだ降っていたようですが、夜中のうちに通り過ぎていったようです。思ったより早く通り過ぎたのですね。

台風といっても中心気圧が1000hpa近いものだったため、特に心配することはありませんでしたね。予想通り、玄関の傘も飛ばされることなく置いてありました。休みを取った人が多かったのか、行きの電車は割と空いていました。

台風が過ぎ去ったこともあり、日中の気温は高くなりましたね。30度を超えたところもちょこちょこあったようで、夏のような日でした。この時期としてはちょっと暑いですね。

では、今日はこれにて。


TWは謎エラーでログインできませんでした。

洗剤の話

こんばんは、三郎です。

食器洗い用洗剤というものは、色々な種類がありますね。三郎さんはキュキュットというものを使っていますが、シェアとかはどんなものなのでしょうか。泡立ちは悪くありません。

その、食器洗い用洗剤についてです。水で薄めて節約という話を聞きました。しかし、調べてみると全くよろしくないようです。薄めることによって泡立ちが悪くなり、余計に多くの洗剤を使うことになったり、薄まったことによって雑菌の温床になったりするようですね。

節約と言いながらも、やっていることは余計な消費とリスクを高めているだけのようです。汚れも薄めないほうが落ちるでしょうから、いいことなしですね。

では、今日はこれにて。


TWはエラーでログインできませんでした。

筋肉痛の話

こんばんは、三郎です。

昨日、珍しく運動なんかをした三郎さんです。今日の朝は体中が筋肉痛になっているであろうことを予想していたのですが、意外と何もなかったため驚きました。と思いきや、今日のお昼くらいから少しきているようです。

夜になってもそれほど痛くはありませんが、若干の筋肉痛があります。個人的にはもっと辛くなると思っていたため、ストレッチが効果を上げたのかもしれません。結構、念入りにストレッチはしました。

これで明日の朝に筋肉痛が酷くなっていれば、遅く筋肉痛がきたということです。つまり、三郎さんはもう若くないという可能性を秘めています。少し楽しみにしながら寝ておきます。

では、今日はこれにて。


TWは帰りが遅かったため、ログインできませんでした。

運動の話

こんばんは、三郎です。

貧弱な三郎さんです。今日はとても気まぐれに、トレーニングジムで行こうと思いました。そのために運動用の服を買い、行ってきました。珍しい行動力ですね。

ジムといっても、会員制のお高いところではなく、地域がやっているジムでした。その割には器具も揃っていて、綺麗なところでした。ムキムキな人はたくさんいましたが、気にせずひょろひょろしていました。

ああいうところは行きませんでしたが、地域がやっていて料金も安いため、たまに行くくらいであればいいかもしれませんね。運動不足も解消できると尚いいです。そうでなくとも、すっきりしますしね。

では、今日はこれにて。


TWは活気あふれる感じでした。

 のんびりの話

こんばんは、三郎です。

今日は土曜日ということで、三郎さんはお休みです。特に予定はないため、部屋のことを一通り済ませたらのんびりタイムに突入します。午前中のうちに大体のことは終わらせました。

天気が避ければ買い物にでも出ようと思っていたのですが、曇り空でした。天気予報を見ると雨が降る予報だったため、家でのんびりと過ごしました。お昼寝もしましたしね。体力回復にはいい日だったのではないでしょうか。

そして気がついたら夜になっていました。外の様子を見てみると、雨が降った形跡はありませんでした。これなら出かけることができたと思いつつ、のんびり出来たので良しと思っておきました。

では、今日はこれにて。


TWはログインしませんでした。

余裕の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日です。休み明けで2日出るだけで休みの方が多いと思います。今週は楽ちんでした。昨日も書いたように、来週の月曜日が鬼門である人が一番多そうですね。

三郎さんも、今週は余裕でした。と言いつつも、金曜日だと考えると疲れが出てきます。これにはゴールデンウィークの疲れも含まれているのでしょうか。思ったよりも元気ではありません。

家での作業もありましたし、土日はしっかり休んで来週に備えたいですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしませんでした。

休み明けの話

こんばんは、三郎です。

ゴールデンウィークが終わり、今日が休み明けの人も多いと思います。有給休暇をとっている人もいるかと思いますが、今日が出勤の人が大半でしょう。三郎さんも、体が少しだるい感じで出かけました。

毎度のことなのですが、休み明けというのは電車が混みます。今日も、心なしかいつもより電車が混んでいたように思います。不思議なことに、帰りの電車まで混んでいました。定時出勤定時退社ということでしょうか。休み明けはリハビリみたいなものでしょうかね。

休み明けに欠席や欠勤が増えると言う話をよく聞きますが、今年は2日出れば土日となります。それを考えると、来週の月曜日が一番大変なのかもしれませんね。次の連休は7月ですし。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり難しい話が聞こえてきました。

挿し木の話

こんばんは、三郎です。

今日はゴールデンウィーク最後のお休みです。朝にベランダを見てみると、トマトが途中で折れてしまっていました。これはまずいと思い、とりあえず折れている部分をハサミで切っておきました。

そして、実験的に挿し木という作業をしてみました。トマトというのは思っている以上に丈夫なようで、挿し木の難易度も結構低いらしいです。挿し木と言っても土にぶっさしただけではあるのですが。

朝はしおしおになっていた葉っぱも、夕方ごろには少し元気になっていました。根が出るまでしばらくかかるらしいのですが、ちゃんと根付いてくれることを期待します。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりにログイン。やることは座るだけです。

イベントの話

こんばんは、三郎です。

今日はこどもの日ですね。こどもの日ということで、鯉のぼりを飾った上でイベントをやっているところが多くあったようです。多かったのは、動物園や水族館で、高校生以下は入場無料、などでしょうか。

こういうイベントがあって助かるのは親御さんでしょうか。普段の休みであればすることを考えなければいけませんが、こういうイベントがある場合は連れて行くだけで子どもが行動してくれそうです。道路も混雑していたことでしょう。

一方で、そういうイベントでは迷子が多く出ます。迷子センターは忙しかったことでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしませんでした。しばらくINしていないと忘れてしまいますね。

水遣りの話

こんばんは、三郎です。

実家に帰省していた三郎さんです。今日のお昼過ぎに帰りました。帰省する前から気になっていたのが、ベランダに置いてある野菜たちの水遣りです。出発前にたくさんやりましたが、2日放置するのは気になりました。

しかし、いざ帰ってみると、割と大丈夫な感じでした。今日の午前中に雨が降った影響なのか、出発前に水遣りをした影響なのかは分かりませんが、思っていたよりずっと元気でした。

さらに、2日間のうちにかなり成長したようです。順調にすくすく育ち、夏にはおいしい野菜が採れると嬉しいですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしませんでした。寝るのが早かったです。

釣りの話

こんばんは、三郎です。

実家に寄生虫の三郎さんです。三郎さんの父上は釣りが趣味で、今日は浜名湖に船を出して釣りをしに行きました。4時半くらいに叩き起こされ、車に揺られて浜名湖へ行き、更に船に乗せられていました。

昨晩は22時くらいに寝て、寝つきも悪くなかったのですが、物凄い眠気に襲われました。その結果、船でも車でもほとんど寝ているという状況に陥りました。もちろん何も釣っていません。ゆらゆらしていただけですね。

早めに寝たとはいえ、やはり4時台に起きるとかなり眠い状態になりますね。三郎さんは、早くても5時くらいが限度のようです。5時に起きてもかなり眠いのは変わりありませんけどね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていません。

バーベキューの話

こんばんは、三郎です。

ゴールデンウィークに入った三郎さんです。せっかくの長期連休ということで、実家へ帰省しました。さすが、電車が超混んでいました。新幹線の自由席なんかは長蛇の列ができていたらしいですね。

三郎さんの実家にはお庭があり、毎年ゴールデンウィークの時にはバーベキューをしています。蚊が出てくる前にという理由なのですが、今年は暑さのせいか、既に蚊が出ていました。2箇所も刺されてしまいました。

人数が多いほうが楽しいということで、珍しく三郎さんの従兄弟も呼びました。小学生や幼稚園児であるため、かなりの騒がしさになりました。あの無尽蔵っぽいエネルギーはどこから湧いてくるのでしょうか。とても賑やかなバーベキューでした。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード