大晦日の話

こんばんは、三郎です。

大晦日ですね。今年も終わりです。三郎さんの大晦日は、夜に家族とすき焼きを食べ、紅白を見て、ゆく年くる年を見て寝ます。今年もそれに沿った大晦日を過ごしました。

いつも、三郎さんの両親は紅白を見終わる前に寝てしまうのですが、今年も例にもれず、寝てました。最終的に、最後まで起きているのは三郎さんだけですね。今年も無事に年を越しました。

年越しそばもお昼に食べましたし、来年も良い年になることを祈ります。

では、今日はこれにて。


TWは年明け後に挨拶だけしました。

感覚の話

こんばんは、三郎です。

今日が始まったころ、三郎さんは久しぶりにボウリングへ行きました。友人と2人で行きましたが、二人ともスコアは散々でした。年末料金で投げ放題もありませんでしたし、悲しい感じでした。

久々のボウリングだからなのか、最初の4ゲームは散々なスコアでした。三郎さんの投球を見ていた友人が、いつもと投げ方が違うという指摘をしてくれたため、以前の投げ方を思い出しました。

その結果、最後の5ゲーム目だけは過去最高レベルのスコアを出すことができました。投げ方や感覚というものは大事ですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

ドラマの話

こんばんは、三郎です。

今日は、実家でNHKを見ていました。朝の連続テレビ小説「花子とアン」のまとめを垂れ流しにしているものを見ていたのですが、一つ思ったことがあります。

NHKの朝ドラや朝イチという番組は、その時間に見る女性向けに作られています。火曜日の夜にやっているドラマでもそうなのですが、不倫だったり離婚だったり、劇的な恋愛が好きなようです。

否定するつもりはないのですが、それらを正しいもののように放送するのは、ちょっと疑問なところです。たぶん、そのほうがウケがいいのでしょうけどね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は出かけていたため、ログインできませんでした。

専門の話

こんばんは、三郎です。

今年の冬休みは長いということですが、ただごろごろしているのもどうかと思いました。そこで、今年の冬は何かをすることに決めました。久しぶりのことなので、一応本も購入しました。

しかし、漫画や文庫本と違い、専門の本というものは少し高いんですよね。さすがに医学書ほどはしませんが、ちょっと買うのを迷う値段でした。モチベーションのためと思って買いましたが。

そのようなことをしなくてもモチベーションを保てる方には必要ないのですが、三郎さんには少し難しそうです。

では、今日はこれにて。


TWは遅くに一瞬ログインしましたが、だれもいませんでした。

お年の話

こんばんは、三郎です。

昨日で年内の仕事が終わった方も多いと思います。年の終わりの挨拶といえば「良いお年を」というものがありますね。あまり実感がありませんが、もう年末なんですよね。

クリスマスが終わり、お店の飾りはお正月に向けて変化していました。さすが、動きが速いですね。夜の番組も、年末の特番ばかりになってきました。しばらくは実家なので、特に問題はありませんが。

今年の冬休みは長いようなので、しばらく実家でのんびりしたいと思います。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインできませんでした。

体型の話

こんばんは、三郎です。

今日は健康診断に行ってきました。特に体に異常はありませんので、気になるのは身長と体重でしょうか。三郎さんの健康診断では腹囲も測ります。メタボの関係でしょうか。

とはいえ、三郎さんにはまだまだ関係なさそうです。身長はミリ単位で伸びていましたが、体重と腹囲は変わりありませんでした。どちらも誤差範囲なので、特に問題はなさそうです。

少々面倒ではありますが、健康診断は重要なものですよね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。

クリスマスの話

こんばんは、三郎です。

クリスマスが今年もやってきたようです。とはいっても、今日は平日なんですよね。別の日にケーキを作ったり、クリスマスっぽい雰囲気の料理を作ったため、今日は特に何もしません。

クリスマスは家族とともに過ごしたり、恋人と過ごしたりという人も多いことでしょう。もちろん、一人で過ごす人もたくさんいます。人それぞれ、いろいろなクリスマスがあってよいと思います。

プレゼントをもらえた子供たちは、そのプレゼントに夢中になっている子が多いでしょう。

では、今日はこれにて。


TW、そろそろ年末で、IN率が不安定なようです。

挨拶の話

こんばんは、三郎です。

今日は12月24日ということで、クリスマスイブですね。この数日間、世の中のお父さんお母さんは、子どもをしつける際に「サンタさんが来ないかも」という文句を使いますが、とても便利なのでしょうね。今年も何回か聞きました。

クリスマスの挨拶といえば「メリークリスマス」ですね。しかし、クリスマスはキリスト教だけのお祭りじゃないらしく、多宗教なアメリカでは「ハッピーホリデー」なんていうらしいです。googleのトップがそれになっていて、気になって調べました。

三郎さんも、昨日ケーキを作りました。バターが無かったのでチーズケーキでしたが、おいしかったです。今日の晩御飯は煮込みハンバーグで、少しだけクリスマス気分を味わいました。

では、今日はこれにて。


TWは今日も賑やかでした。

おまけの話

こんばんは、三郎です。

普段から映画を見に行かない三郎さんです。今日は、ある方に誘われて映画を見に行くことになりました。ジャンプで連載していたナルトを見に行ったのですが、長年読み続けていたからか面白かったです。半分ラブコメでしたけど。

映画館で入場する際、おまけを貰いました。映画の設定画などが描かれた小さな単行本のようなものだったのですが、貰えるとは思いませんでした。そういえば、最近は漫画やアニメの映画はそういうものが多いような気がします。

ちなみに、映画館で圧倒的に人気があったのは、やはり妖怪ウォッチのようでした。ポップコーンに限定のものがあったりしたようで、お父さんお母さんたちは大変そうでした。映画館のおまけ、恐るべしです。

では、今日はこれにて。


TWは今日もなかなか盛り上がっていました。

コミュ力の話

こんばんは、三郎です。

就職活動をはじめ、様々な分野でコミュ力という単語を聞くことがありますね。コミュ力はある程度あれば十分だと思っていたのですが、一部では高いコミュ力が必要になるのですね。

今日の帰りに駅で電車を待っていると、酔っ払いの老人がいました。かなり飲んだのか、少しふらついていました。駅員さんに自分の最寄り駅の帰り方を聞いていたようですが、駅員さんの対応が素晴らしい感じでした。

営業や客商売などだけかと思いきや、そういう部分でも必要になってくるんですね。大事なところでは、やはり大事なのですね。

では、今日はこれにて。


TWは5人でした。みんなイベント頑張ってます。

大河ドラマの話

こんばんは、三郎です。

先週、選挙特番のせいで1週間遅れましたが、今年の大河ドラマが今日で最終回を迎えました。今年も1年見ました。とはいえ、今年はここ数年では一番面白かったような気がします。

役者もそうですし、時代や主役も面白かったです。最後の数週間は主役もノリノリでしたし、面白く見ることができました。最終回が少しだけしんみりしていましたが、それはある程度仕方がありませんね。

来年の大河ドラマは吉田松陰の妹だそうです。正直、どうなのでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは人が少なく、静かでした。

スライスの話

こんばんは、三郎です。

今日は、ホームセンターでとあるものを購入しました。スライサーというものですね。見た目は、大きな大根おろし器のような感じですね。キャベツの千切りなどを作るのに便利だと思い、買いました。

しかし、帰ってから気がつきました。これ、ジャガイモにも使えるんですよね。そんなわけで、作りました。ポテトチップス。試作品なので、ジャガイモは1つだけです。

ためしに作った割に、かなりおいしくできました。市販のやつよりおいしいような気がします。考えてみれば、サツマイモやニンジンでもできるんですよね。夢が広がりました。

では、今日はこれにて。


TWは4人くらいでした。

食材の話

こんばんは、三郎です。

今日は帰りにスーパーへ寄りました。帰り道にあると、ついつい寄ってしまいますね。行く頻度が増えた気がします。晩御飯の食材をと思いましたが、ケーキの材料も欲しいところですね。

円安に向き始めてからしばらくが経過していますね。三郎さんの景気は良くなっていないのですが、支出はかなり増えたようです。10個入りの卵が1パック200円超えますし、牛乳も200円近いですね。10%にあがれば死んでしまうのでは。

そんな感じで、たくさんの食材を買えずに帰りました。結局、ケーキの材料しか買っていません。晩御飯の食材はすっかり忘れていました。

では、今日はこれにて。


TWはそこそこログインしていました。

かかとの話

こんばんは、三郎です。

毎年のことなのですが、今年も割れました。かかとです。三郎さんは足に水分がいっていないのか、かかとが割れてしまいます。洗い物にお湯を使うので、手の指も荒れたりしています。

手は治りが早いのですが、かかとはそうもいかないようです。ほうっておけば、冬の間ずっとこの状態なのでしょうね。ちょっと痛いので、オロナインを塗っておきました。

本当はお風呂上りがいいそうですね。すぐには治らないと思うので、そのうち治るのを待ちます。すぐに毎日塗るのを忘れそうですけど。

では、今日はこれにて。


TW、アップデートが失敗するとかで人が少なかったです。

臭いの話

こんばんは、三郎です。

トイレの臭いというのは、ちょっとしたものから凄まじい臭いまで様々ですよね。今日は、外出先で凄まじい臭いを体験しました。

どれくらいのものかというと、鼻で息が出来ないほどの臭いでした。換気せんが回っているのに、そんなものはお構い無しの臭いでした。

配管が壊れていたのかわかりませんが、それほどの臭いでした。ああいう臭いがする場所で働いている人がいると思うと、頭が下がります。

では、今日はこれにて。


TW、いつもの場所を亀に乗っ取られていました。ログインする場所もいつもと違いました。亀め・・・・・・。

低気圧の話

こんばんは、三郎です。

今日は天気が悪かったですね。朝はまだ降っていませんでしたが、日中から雨が強くなり、風邪も出てきました。ちょうど帰りの時間に風邪が強くなったため、大変でした。

この天気、原因はこの時期には珍しく発達した低気圧の影響なんだとか。台風クラスの気圧になっていましたね。天気図が冗談みたいな図になっていました。

雨だけならまだしも、風が強いと傘が壊れそうになるんですよね。普段は折り畳み傘を持ち歩いていますが、こういうときに使用するとどうしても頼りないです。

では、今日はこれにて。


TWは4人。寒いねー、なんて話してました。

食い合わせの話

こんばんは、三郎です。

今日の晩御飯は豚丼を作った三郎さんです。最近、豚丼の具にキャベツの千切りを入れるようにしています。最初はかさましのためだったのですが、これが案外いけるものでした。

考えてみれば、タマネギ・キャベツは豚肉の脂とよくなじむんですよね。ホイコーローにしても、焼きそばにしてもそうです。あの食材は何にしても合うのかもしれません。

豚丼に関しては甘いので、好き嫌いはありそうですけどね。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけ。静かでした。

投票率の話

こんばんは、三郎です。

今日は解散総選挙でしたね。期日前投票を行った三郎さんは既に投票済みですが、今日は各地の投票所で賑わっていたようです。若い人はあまり行っていないらしいですけど。

さらに、賑わっていたのかも怪しいようです。投票率は低かったようで、戦後最低レベルだとか、更新したとからしいです。みんな、案外投票に行っていないのでしょうか。若い人も見ませんでしたし。

選挙結果を見ても、与党の支持率と獲得議席数が噛み合わないようですし、民意って何かわからないですね。文句は投票へ行ってから言うべきですよね。

では、今日はこれにて。


TWは昨日よりマシな感じでした。

期日前の話

こんばんは、三郎です。

明日は解散総選挙ですね。選挙権があるため、三郎さんも投票をしなければいけません。しかし、あいにく明日は用事があります。というわけで、初めての期日前投票へ行きました。

普通の投票とどのように違うのかと思いましたが、ほとんど違いはありませんでした。期日前投票の理由を書いたくらいでしょうか。相変わらず、投票所は老人ばかりでした。

そういえば、出口調査も受けました。NHKの出口調査でしたが、ああいうアンケートの中身を見たのは初めてでした。ああいうことが書いてあるんですね。

では、今日はこれにて。


TWは静かな感じでした。

効果の話

こんばんは、三郎です。

今日もお酒を飲む機会があった三郎さんです。昨日もお酒を飲みましたが、今日はさらに多くの量を飲まなければいけないと予測していたため、うこんの力を買いました。が、間違って少し高いほうを飲みました。スーパーってついてるやつですね。

しかし、実際にお酒を飲んでも普通のやつとあまり変わらないような感じです。酔わない感じはありませんでしたし、たくさん飲めば多少は気持ち悪くもなりませんでした。戻しはしませんでしたが。二日酔いも大変そうです。

次の日、朝起きて驚きました。二日酔いというものがまったくありません。三郎さん、お酒を飲むと次の日に残ることが多いのですが、まったくありませんでした。これがスーパーうこんの力なのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

弱さの話

こんばんは、三郎です。

12月は忘年会のシーズンですよね。今日は三郎さんもお酒を飲む機会がありました。しかし、いつもと調子が違ったようです。

ビールを2杯飲んだだけで、ふらふらというか、頭痛がしました。さらに、帰ったらとても眠いのです。そういえば、ここ最近は体調を崩し気味ですから、体力がないのかもしれませんね。今もうとうとしています。

アルコールへの耐性も、体調の変化でかなり変わるのですね。元々がそんなに強くないため、ふにゃふにゃです。

では、今日はこれにて。


TWはログインして挨拶をしておきました。

コピーの話

こんばんは、三郎です。

漫画や創作などで「自分のコピーが○人いれば最強」のような言葉を見かけることがありますね。あれ、能力がある人がたくさんいればということなのですが、その上で更に条件が必要だと思うのです。

まず、それらを統括できる人が必要ですね。さらに、意見を言える人、それを聞くことができる人など、数人の中にも役割というものが必要になってくるのです。それで初めて良いパフォーマンスになる気がします。

それらすべての能力を持っている人というのは、結構少ないような気がします。多種多様な考えをするためにも、色々な人がいて良いのでしょう。

では、今日はこれにて。


TWは静かな感じでした。

裏の話

こんばんは、三郎です。

人はみんな、普段の顔とは別の部分を持つものですよね。今日は、電車の中で女性二人の会話が聞こえてきました。話を聞いていると、看護師さんでしょうか。

職場の方の話をしているようで、その方が嫌な人だそうな。さらに、お金持ちと結婚してホワイトタイガーを飼育しているらしい、なんて話も出ていました。いくら噂でもホワイトタイガーを飼っている、なんて話を信じるのはどうなのでしょうか。

病院なんかで優しくしてくれそうな看護師さんも、外に出ると逆に怖い人も多いのかな、と思う会話でした。

では、今日はこれにて。


TWは何だか会話が盛り上がっていました。

腹痛の話

こんばんは、三郎です。

体調が悪くなっていた三郎さんです。体はかなり良くなったと思いきや、お腹が冷えたのか朝から腹痛が酷かったです。変なものでも食べたのでしょうか。

いつもであれば大体出かけるくらいになれば良くなるのですが、今日はまったくそんなことが無かったです。むしろ、外にでて更に悪化しました。こんなに酷い腹痛は久しぶりでした。

朝は吐き気がするほどでしたが、今は少しだけの痛みとなっています。明日まで引きずる可能性もありますので、とりあえず冷やさないようにしたいですね。


では、今日はこれにて。


TWはお腹が痛くて挨拶だけです。

顆粒の話

こんばんは、三郎です。

体調を崩し始めていた三郎さんです。今日はお昼過ぎから出かけたのですが、どうも頭が痛くなってきました。熱は無いのでそこまでではないのでしょうが、結構きてました。

帰りに、ドラッグストアで栄養ドリンクの顆粒版を購入しました。効果はさほど変わらないのに、値段が断然お得になっているらしいです。コスパがいいのですね。

高い栄養ドリンクは味がおいしくないので、ごくっと顆粒で飲んでしまいましょう。今日は早めに寝るのでした。

では、今日はこれにて。


TWも、挨拶だけして早めに寝ました。

休息の話

こんばんは、三郎です。

しばらく前から、お休みの日は何かとばたばたしている三郎さんです。今日はほとんど予定が無かったため、休息日となりました。お昼過ぎに予定は済ませてしまいました。

コタツ布団を新調し、大きなクッションを買ったため、万全の状態です。さらに、コタツ自体はつけずに電気あんかをコタツに入れた状態です。コタツは体が熱くなりますからね。

そんな状態でだらだらと過ごしました。体調も崩し始めた感じだったので、ちょうど良かったです。

では、今日はこれにて。


TW、今日は少し静かでした。

日程の話

こんばんは、三郎です。

今日は、夜に予定があったため、お昼過ぎに移動をする予定でした。昨日、夜寝るときまではそう思っていたのです。

しかし、調べてみると、それは来週の金曜日でした。その移動には結構な距離と時間がかかるため、危ないところでした。他の方にも迷惑がかかりますからね。

気がついたから良かったのですが、気がつかずに移動をしていたらどうなったことか・・・・・・。大変恥ずかしい思いをした上に怒られそうです。

では、今日はこれにて。


TWはみんな高レベルになってました。

食材の話

こんばんは、三郎です。

家に帰ってシャワーを浴びた後、その日のご飯を考えます。しかし、今日は失敗がありました。料理に失敗したのではなく、計画性の問題です。

どんな失敗かというと、何かを作るための食材があまり無いことです。何を作るにも、食材が欠けてしまう感じです。お肉やシーチキンなどが無かったのが大きいですね。

しまいには、インスタント麺にでもしようとお湯を沸かしたにも関わらず、インスタント麺すらなかったりしました。結局、ご飯とお味噌汁を食べました。計画は大事ですね。

では、今日はこれにて。


TWはみんなでデリンセヒルへ行っている様子でした。

コタツの話

こんばんは、三郎です。

12月に入り、一気に寒くなりましたね。三郎さんも、コタツの布団を新しく購入しました。コタツ布団をつけたのですが、実際にコタツはまだつけていなかったりします。

コタツ布団のしたに、電気あんかを置いています。消費電力はコタツより少ないのですが、一人で温まる分にはいいものです。一日つけていても安いらしいですよ。さすがあんかです。

新たしいクッションも導入しましたし、冬ごもりの準備は着々と進んでいるようです。更に寒くなればエアコンなんかをつける必要が出てくるかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは覚醒を目指している人が頑張っていました。

不具合の話

こんばんは、三郎です。

今日も元気に日記の更新と思いきや、何やらパソコンのブラウザではFC2の管理ページに入ろうとするとエラーが出るようです。

というわけで、スマホで書いてみます。普段から、何かを使うとエラーが起こることはありますよね。そのとき、何が原因なのかは気になりますね。

すぐに相手のせいにするのではなく、自分が何かをやらかしていないかを考えるのも重要ですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も賑やかでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード