順番の話

こんばんは、三郎です。

今日、スーパーでお姉さんと弟らしき家族を見ました。小学校高学年くらいの女の子と、小学校低学年くらいの男の子です。
しっかりした女の子と、自由な男の子でした。

一姫二太郎という言葉がありますね。生まれる子供の順番だったと思いますが、一番上が女の子だとしっかりしているのは本当な気がします。面倒見が良くなるという感じなのでしょうか。

世の中のどれくらいがその順番になっているのかは分かりませんが、実際はどうなのでしょうね。全然違う構成の三郎さんの家族は、みんな自由に生きています。

では、今日はこれにて。


TWは廃狩りをしているようでした。もちろん三郎さんは裏で作業でしたが。

外出の話

こんばんは、三郎です。

今日は珍しく食材や日用品以外のものを買いに出かける気だった三郎さんです。が、午前中から雨が降ってきました。この雨により、出かける気分がかなり削がれてしまいました。だらだらタイムです。

ところが、お昼くらいからは雨があがり、とてもいい天気になりました。にもかかわらず、出かけるか出かけまいかを迷っていた三郎さん、結局出かけたのは夕方になりました。この時期だと薄暗くなっていますね。

もちろん、そんな時間に出かけたので帰ったのは夜でした。よくあることなのですが、自分の判断力や行動力は酷いものです。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。

予測の話

こんばんは、三郎です。

割と質素な生活をしている三郎さんです。消費税が上がり、半年以上が経過しました。消費の悪化から回復しないようで、消費税のさらなる増税を延期する、という流れになっていますね。

三郎さんも、食べる量は増えていないはずなのに、買い物で使う金額はかなり上がっています。さすがに気のせいでないレベルに跳ね上がっています。消費は徐々に回復と予測した人がいるようですが、三郎さんは回復させることができなさそうです。

ちょろっと食材を買っただけでも予想よりかなり高い金額になることも多いですし、ちゃんと値段から税込価格を計算したほうが良さそうですね。税込価格を表示してくれれば一番楽なのですが。

では、今日はこれにて。


TWは何だか賑やかでした。

時計の話

こんばんは、三郎です。

家に1つしか時計がない三郎さんです。携帯電話にもついてはいますが、時計としての時計は1つだけです。それも、小さな置時計が1つあるだけです。無くても大丈夫なのですが、少しだけ不便なときがあります。

リビングに時計は置いてあるのですが、当然キッチンで料理をしているときなどに見ることができません。料理で時間を測ることはほとんどありませんが、料理中にふと時間が気になった際、リビングに行かなければならないのです。

キッチンから離れなくても時計を見られるようにするか、時計がついているタイマーでもキッチンに置くと良いかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりのログイン。リハビリでとりあえず座ってました。いつもどおりです。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

ここ最近、バタバタと動き回り、慣れない肉体労働までしていた三郎さんです。今日の夕方くらいにふらっときました。

最近の疲労に加え、急激な気温の変化のせいか、かなり体が重い感じです。動かないと言うほどでもないですが。

まだ水曜日なので、明日のために早めに寝ておきます。

では、今日はこれにて。


TWはもちろんログインしていません。

限界の話

こんばんは、三郎です。

今日は、段ボールに入れた重い荷物を両手で抱え、違う場所に持っていくということをしました。大きい箱だったので、腕の力をよく使う作業でした。

もやしの三郎さんには重く、大きな荷物でした。後半くらいには腕がプルプルしはじめて、目的地に到着したときは全然力が入りませんでした。腕も指も限界でしたね。

あれほど腕を酷使したのは久しぶりです。明日以降の筋肉痛が心配です。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずINできません。

たこ焼きの話

こんばんは、三郎です。

今日は、夜にホットプレートを使ってたこ焼きを作りました。自分の住んでいるところで人を呼んでするのは初めてです。

たこ焼きは竹串などでくるっとする行程がありますが、たこ焼きやさんのように上手くはいきませんね。あれは熟練の技のようです。コツがあるのでしょうけど。

お好み焼きでもそうですが、くるっとしたりひっくり返したり、ああいう行程は不器用な三郎さんは恐る恐るですり

では、今日はこれにて。


TWはまだログインできません。

富士の話

こんばんは、三郎です。

金曜日に夜行バスで移動した三郎さんですが、帰りは新幹線です。今日は天気が良かったのですが、そういうときは新幹線から富士山が見えるんですよね。

そんなわけで、富士山を期待しながら外を見ていたのですが、てっぺんが少しだけ見える程度でした。見えたと言えば見えたのですが、とても残念な感じです。

綺麗に見えるのは朝の空気が澄んでいる時だけなのですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできない状態になったようです。パソコン的に。

肉体労働の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から引越作業の手伝いをしました。大半は引越業者がやってくれるのですが、あのような重い荷物をテキパキと運ぶ姿はかっこいいですよね。

引越作業や宅配などがきっかけで結婚まで至ることもあるようですから、やはり頼りになるんでしょうね。

一方の三郎さんは、少しの荷物を運んだだけでヘトヘトでした。虚弱です。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインできませんでした。

夜行バスの話

こんばんは、三郎です。

今日は用があって、夜行バスに乗ることになりました。金曜日の夜ということもあり、同じ目的の方々がバス乗り場に集っていました。

毎回思いますが、毎週末にこれだけの移動があり、さらに新幹線なんかでも移動があるんですよね。三郎さんが思っているより人の移動は多いようです。

たくさんお金は使えませんが、自分達が楽しめることができるのは良いことですよね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

アルバイトの話

こんばんは、三郎です。

早いもので、11月も後半になってきました。先日、スーパーのレジでふと気がついたことがあります。それは、レジの店員さんが若い男性・・・・・・高校生くらいの割合が増えたことです。

これから1ヶ月アルバイトをすれば、クリスマスや正月などのイベントがある冬休みに使えるお金が増えるんですよね。そのために頑張っているのかはわかりませんが、目指すものがあるのはいいことですよね。

三郎さんも、楽しみのために何かをしてもいいかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはなんかよく落ちました。

卵の話

こんばんは、三郎です。

消費税の増税や円安の影響による餌などの価格、そのほかの政府の政策により、卵の値段が跳ね上がっていますね。今日は10個入りの卵を買ったのですが、250円くらいしました。

200円以上する卵といえば、ひとむかし前では高級な赤卵などについていたような値段ですよね。オムライスなんて高級品になってしまいます。つらい出費です。

何より、レジで支払う値段が想定していたものより高くなるんですよね。卵、パン、コーヒー牛乳を買って500円切るかと思いきや、普通に超えてきました。節約しないといけませんね。

では、今日はこれにて。


TWはみんな、新しいイベントをやっていました。

電車の話

こんばんは、三郎です。

毎朝、電車で移動をしている三郎さんです。今日はすることがあったためにいつもより早めに家を出ました。そして、いつもより1本だけ早い電車に乗ったのです。

いつもであれば少しだけ間隔が残っているのですが、今日はとても混んでいました。1本早めただけでここまで変わるのか、それともただの偶然なのかはわかりません。しかし、久しぶりにつぶされそうになっていました。

ああいう電車の混雑、巻き込まれるとやはり辛いですね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもより静かでした。

景気の話

こんばんは、三郎です。

今日はGDP成長率の発表がありましたね。民間の予想は2%程度の成長だったそうなのですが、結果は1.6%のマイナス成長だったそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

マイナス成長だそうです。マイナスなのに成長という表現、そろそろ変えたほうがいいですよね。メディアではマイナスになることが意外であるかのように報道されていましたが、そんなに意外でもないですよね。

下々の民である三郎さんには、景気の回復基調は感じられません。むしろ、生活の圧迫感が強くなってきていますね。

では、今日はこれにて。


TWは風邪が流行っているようでした。

ごろごろの話

こんばんは、三郎です。

今日は久しぶりに、家でごろごろしていました。1日のうち、大半をごろごろしていました。とても贅沢な時間の使い方なのですが、かなりの無駄ですね。

ご飯も晩御飯しか食べませんでした。お腹は減っていたのですが、どうにも作ったりする気が起きませんでした。そういう日もあるのでしょうか。結構、疲れてるのかもしれませんね。

つかれをとるつもりで寝ていたのですが、逆に寝すぎて疲れたような感じです。ああいうのはダメですね。

では、今日はこれにて。


TWは裏で作業でした。

食事の話

こんばんは、三郎です。

今日は珍しく友人と外で食べてきました。昨日、ふと鍋が食べたいと思いつき、みんなで集まることになりました。友人の家は親御さんがお寿司屋さんなのですが、そこで鍋をお願いして食べました。

木曜日くらいからぐっと寒くなったため、鍋を食べて暖かくなりました。寒い日は鍋ですよね。みんなで食べると、さらにおいしく感じます。アンキモも入っていたので、アンコウ鍋になるのでしょうか。

お刺身やおすしも食べ、お腹いっぱいでした。また、食べたいものですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。


おやつの話

こんばんは、三郎です。

今日の晩御飯は鍋の残り汁を使ったおじやでした。寒かったのでちょうどよかったのですが、少し量が少なかったです。当然、後でお腹が減ることになるのですが、三郎さんはあまりお菓子などを置いていないのです。

1週間お菓子を食べていないような気がします。朝ごはんにパンを買うことはよくあるのですが、お菓子は食べていません。近くのコンビニも地味な距離があるため、行く気になりません。

結局、何も食べずに寝てしまったのですが、そういうときのために2,3個お菓子を置いておいてもいいのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは、いつの間にか知り合いにレベルを抜かされていました。最近はすぐにあがるようですね。

所在の話

こんばんは、三郎です。

NHKにクローズアップ現代という番組がありますが、その番組で所在不明の子どもの話をしていました。行方が分からなくなっている子どもたちが、日本にもいるらしいです。

人知れず白骨遺体になっていたり、初等教育を受けないまま大人になったり、日本で起こっているとは思えないようなことが起きているそうです。それらを知らずに育ったのは恵まれているのか、否か・・・・・・。

事件に巻き込まれなくても、家庭の事情などでそういう状態になってしまうことも多いようです。そういう部分に関しては、もっと政府がしっかりするべきなんですよね。

では、今日はこれにて。


TWは裏で作業してました。作業が疲れたため、作業後に即オチです。ばたり。

柔軟の話

こんばんは、三郎です。

毎日座りっぱなしだったりすると、体が硬くなってきますよね。FC2のネタがそういう感じだったので、今日はそのネタです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」です。私は自分の腕で縄跳びができるくらい柔らかかったのですがなにも運動をしていないと、さすがに堅くなってきますね…今では、前屈でつま先に手をつけるのがやっとです堅いとケガをしやすくなるよ〜と言われたので最近は、お風呂あがりのストレッチを頑張っていますみなさんのカラダは、堅いほうですか?柔らか...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」



三郎さんも、昔は割と柔らかかったです。しかし、歳をとるごとに体が硬くなっていっているような気がします。同じ姿勢でずっといることが多くなったからでしょうか。

正座も、胡坐を書くのも難儀しますから、結構な硬さなのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは少し早めに落ちました。

森ガールの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはあまり知りませんが、女性のファッションの1つに「森ガール」というものがあるそうですね。今日初めてその名前を知り、調べてみましたが、かわいらしいものですね。

森の妖精のようなファッションという人もいれば、普通のデート服という人もいました。捉え方は人それぞれですね。言われてみればその通りだとは思いますが。

どちらかというと、女性受けよりも男性受けのほうが良さそうな印象です。となると、デート用の服というのも頷けますね。

では、今日はこれにて。


TW、今日はなんだか雑談が盛り上がっていました。

ナルトの話

こんばんは、三郎です。

今日発売の、今週号のジャンプでナルトが完結しましたね。15年連載していて、全700話のようです。三郎さんはワンピースよりナルト派だったので、少し残念ではありますが、それでも少し長すぎでしたね。

長い漫画というのは、単行本で読むと面白くなる、と言う話を聞いたことがあります。戦争編がやたらと長かったのですが、単行本で読めば案外さくさくなのでしょうか。

昔の話も面白かったですし、何かの機会に読み直すのも良いですね。

それにしても、今の中学生が生まれる前から連載していたんですね。連載が始まった頃にはジャンプを買って読んでいましたが、時間は流れているものですね。

では、今日はこれにて。


TWはなんだかぼんやりしていました。

反動の話

こんばんは、三郎です。

昨日の温泉はとても気持ちが良かったです。しかし、往復のバスで完全に座りっぱなしだったため、脚がなにやら疲れた感じになりました。膝とかにきてました。

そんなわけで、今日は昨日と打って変わってインドアな感じです、温泉で疲れを癒し、帰りに疲れ、次の日を回復に当てると言う感じです。やはり、出かけるなら土曜日ですね。

次の日に余裕があるときこそ、前の日にはっちゃけることができるというものですね。はっちゃけたわけではないのですが、次の日を気にしないというのは素晴らしいことだと思います。

では、今日はこれにて。


TWはいつもよりテンションが高かったようです。

温泉の話

こんばんは、三郎です。

今日はバスで温泉に行ってきました。2時間以上かかったため、移動だけでかなり疲れました。岐阜の割といいところに日帰りで行きましたが、たまにはいいものですね。

少しぬるっとしたお湯で、あがったあとはとてもすべすべになりました。しかし、長い時間お湯に浸かっていられない三郎さんなので、5分くらいでぽかぽかでした。

露天風呂も気持ちがよく、5分入っては石の上に10分座る、というような入り方でした。風邪を引きそうですね。

また、近場の温泉でもいきたいですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていません。

気温の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から割と暖かかったですね。最近では一番暖かかったかもしれません。暖かかったり涼しかったり、気温の差が激しいのですが、毎日同じ服装です。

室内に入れば寒くは無いのですが、暖房が入っていると、むしろ暑いくらいですね。外に出かけるための服で25度以上の気温があるのは辛いです。上着がなくても長袖ですしね。

体感温度は人それぞれですが、夏日を超えるような設定は少しつらいですね、

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

ジョークの話

こんばんは、三郎です。

アメリカで、中間選挙が行われていましたね。あんまり興味が無いのですが、民主党と共和党で、共和党が優勢になったんだとか。7年ぶりとからしいですよ。

ヤフーのニュース

負けた民主党のどなたかが、こういうことを言っていました。
「民主党が負けたことは残念であるが、そうなることができる自由があることが素晴らしい」
民主主義なので当然なのですが、そういう自由がない国も多いんですよね。

しかし、日本ではこのようなことを言える方はいないのですよね。政治家は皆、自分や自分の党の利益になることばかりです。国のために動ける方はどれくらいいるのでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは4人。みんな高レベルです。

油断の話

こんばんは、三郎です。

まだまだ少年な三郎さんです。最近、ジャンプの新連載で面白いものがあるため、久しぶりにコミックを買おうと思いました。昨日発売なので、まだあると思っていました。

人気が出ているようで、4つの本屋を回っても、すべてが売切れでした、他の漫画は売れ残っているのに・・・。まさか1日ですべてが売れてしまったのでしょうか。

僕のヒーローアカデミアという漫画です。久しぶりにヒットっぽいのですが、三郎さんの油断で買えなかったようです。

では、今日はこれにて。


TW、今日は3人だけでした。寂しい感じです。

ワイヤレスの話

こんばんは、三郎です。

メインPCのキーボードは無線による接続の三郎さんです。コードがないって、便利でいいですよね。

しかし、バッテリーでなく電池で動く場合は大変です。操作中、突然動かなくなることがあるのです。単純に電池切れを起こしただけですけども。

そういうとき、予備の電池が無かったりすると大変です。そんなわけで、今日はスマホで更新です。

では、今日はこれにて。


TWは裏で作業をしていました。

ウエストの話

こんばんは、三郎です。

夜、バラエティ番組でダイエットの特集がやっていました。痩せている三郎さんですが、ああいうのは面白いですよね。人によって効果が違うので、何となく比較できていない気がします。

三郎さんは痩せていますが、お腹が出ないように気をつけています。といっても、毎日足上げ腹筋をしているだけですが。結構頑張っているのですが、効果はあるようです。

やはり、ダイエットというのは無理をしない範囲で継続して行うのが一番なのですよね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもより一人足りない感じでした。

食欲の話

こんばんは、三郎です。

ここ数年、自分の食欲が落ちていることを感じます。食欲はあるのですが、たくさんは食べられないという感じでしょうか。といっても、もともとそんなに食べるわけではありませんけども。

何かものを食べた後で、定食なんかを1人前食べるのが辛くなりました。何も食べていない状態でも、1人前食べるとお腹いっぱいです。腹八分目で終わらせたい三郎さんにとっては少し辛いです。

過食はよくありませんが、あまり食が細いのも気になりますよね。なんというか、一人前を最後までおいしく食べたいです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずのメンバー。再振りとかしてたみたいです。

郵便の話

こんばんは、三郎です。

家に帰ると、郵便受けの中に不在者通知というものが入っていることがあります。郵便物を持ってきたが、不在である上、その部屋に住んでいるか分からない、という通知ですね。

その葉書を書いて、また郵便で出さなければいけないのですが、これがなかなか面倒だったりします。保管期間が一週間しかない上に、葉書を出してから数日後に郵便物が届くためです。送り主が出してから何日もかかってしまうわけですね。

急ぎの書類などの場合、結構大変です。ドアに住んでますと書いておくべきか・・・・・・。悩みます。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード