公共の話

こんばんは、三郎です。

今日、帰りの電車でとてもイライラしているおじさんを見ました。なにやら目の前の女性にイライラしているようで、舌打ちを何回もしたり、地団駄を踏んだりしていました。

三郎さんから見るといったい何をそんなにイライラしていたのかよくわかりません。どちらかというと、その人のほうが周りの方をイラつかせているような感じでした。偉そうな人でしたし、自分の地位が会社の外でも通じると思っているのでしょうか。

そういえば、少し前にも「糞女!」と叫んでいるおじさんがいました。みんな、余裕がないんですよね。

では、今日はこれにて。


TWは何だか少し賑やかでした。

満員の話

こんばんは、三郎です。

今日は電車で事故があったため、満員電車に乗ることになりました。これぞ満員という感じで、体が圧迫されるレベルの満員でした。あれが通勤ラッシュというものでしょうか。

人が多く降りる駅では大変なことになっていました。我先にと電車を降りようとする人と、電車から降りないけど入り口を開けない人とでぐしゃぐしゃ状態です。

もう少し落ち着いていればスムーズに流れると思うのですが、みんな、結構自分勝手ですよね。

では、今日はこれにて。


TWは静かな感じに戻りました。

うどんの話

こんばんは、三郎です。

ここ最近、出かけることが多い気がします。外に出るのは嫌いじゃないのですが、何かとお金がかかるんですよね。意味もなく節約をする三郎さんには辛い状況です。

外出が多かったことに伴って外食も多くなりました。その中でも、うどんをよく食べた気がします。何かとうどんが好きな三郎さんです。毎回磯辺揚げが入っているうどんでした。おいしいですよね。

そんな感じで、うどんばかり食べていた三郎さんです。磯辺揚げを作れるようにならねば。

では、今日はこれにて。


TWは少人数でなんだか盛り上がっていました。

プールの話

こんばんは、三郎です。

今日は、この季節なのにプールへ行ってきました。屋外と屋内、両方があるプールですね。雲があり、日があまり出ていませんでしたが、チケットがあったので行きました。

意を決して屋外のプールへ行きましたが、さすがに人が少なかったです。体が濡れていると、風があったためとても寒く感じました。プールに入っていたほうがマシなレベルでした。

休憩用なのか、温泉のようなものがありましたが、そこに一番人がいました。あの気温では分かるような気がします。三郎さんも、温泉と水を行ったりきたりしながらなんやかんや楽しみました。

では、今日はこれにて。


TWは今日もINしませんでした。

冷えの話

こんばんは、三郎です。

今日は夕方からとても涼しくなりましたね。半そででいると少し寒いくらいの気温でした。その気温の中で半そでで人を待つことがあったのですが、やはり寒かったです。

スマホをいじって遊んでいたのですが、いつもと何かが違います。涼しくてスマホが熱くならないんですよね。面白いもので、電池の減りも少なく感じました。これは気のせいかもしれませんけど。

震えて待った後に合流し、室内へ入ったときは少しうっとりしました。秋がきたのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

カボチャの話

こんばんは、三郎です。

今日見たニュースで、巨大カボチャのコンテストをやっていました。50センチを超えるようなカボチャが今年も収穫され、コンテストが開かれたようです。

同じようなニュースをちょっと前に見たような気がしますが、たぶん1年が経過しただけなんですよね。月日が経つのは早いです。こういう、毎年やっているお祭りなんかのニュースを見ると、月日が経つのが早く感じます。

もう秋分の日も過ぎましたから、ますます涼しくなります。季節の変わり目には気をつけねばなりませんね。

では、今日はこれにて。


TW、今日はINできました。静かでしたが。

気分の話

こんばんは、三郎です。

体調が悪いわけではないのですが、何となく気分が良くないような、いらいらしやすいような、そんな日ってありますよね。今日はそんな感じの日なのかもしれません。

小さいことでむっとするような感じでしたから、たぶんそうなのだと思います。そういうときこそ自制する必要があるとは思うのですが、なかなか難しいものですよね。

ため息はよくないのですが、大きく息を吐くことで少しだけ落ち着こうという気分になります。そんな感じで何とかしようと思います。

では、今日はこれにて。


TWはダウンロードがうまくいかず、ログインできませんでした。

能力の話

こんばんは、三郎です。

今日はとあるお店へ行きました。その対応をしていただいた方と少し喋ったのですが、28歳だそうです。さらに、その方は店長であるとのこと。これには三郎さんは驚きました。

28歳の若さで店長であったりオーナーであったりする方もいるんですね。その人と話している感じでは、その話を聞く前からしっかりした、仕事のできそうな方だとは思っていました。しかし、店長だとは思いませんでしたが。

こういう、能力によって上の立場になる人というのは凄いですよね。三郎さんには到底マネができないようなことではありますが、そういう方と喋る機会があったというのは良い経験だったかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは今日も少なめ。いつもいた方たちはどこへ行ったのでしょう。

パソコンの話

こんばんは、三郎です。

とある事情でTWにINすることもできなかった三郎さんです。今日の夜にPCが使用できる状態になったため、久しぶりのログインをしました。

インターネットは携帯電話で何とかなりますが、自分のことでPCが使えない状況というのも、なかなか辛いものがありました。そうはいっても、なければ無いで割と何とかなったりするものですね。

いつもより時間が長く感じたため、普段いかにPCを触っている時間が長いかが分かったような気がします。これを機にその時間を減らす・・・・・・ことは案外なさそうです。

では、今日はこれにて。


TW、久しぶりのINですが、あまり人はいませんでした。

残暑の話

こんばんは、三郎です。

今年の九月は割りと涼しいと思っている三郎さんです。もちろん残暑はありますが、例年よりマシなのかなと。

しかし、今日の日中は中々の暑さになりました。普通に歩いているだけで汗をかくような暑さでしたね。まだまだ油断ができません。

もうしばらく、半袖のシャツが必要になりそうですね。

では、今日はこれにて。

食事の話

こんばんは、三郎です。

訳があり、今日はあまり食料を口にしていない三郎さんです。お腹がペコペコになったときに少し食べたくらいでしょうか。

そういえば、週に一度くらい、軽い断食を行うと体によいと聞いたことがあります。消化にもエネルギーを使うそうですからね。

そう考えて、耐える三郎さんでした。耐えていたわけではありませんが。

では、今日はこれにて。

涼しさの話

こんばんは、三郎です。

最近、夕方になると涼しくなりますね。三郎さんとしては過ごしやすい季節です。

しかし、朝晩の電車の中はまだまだ暑い感じです。汗をかいている人もいるみたいですね。

そうなると、まだ長袖を着るのは早いような気がします。しかし、長袖を着る人が増えてきましたね。

では、今日はこれにて。

半額の話

こんばんは、三郎です。

今日は、電車を降りてすぐのスーパーへ行きました。スーパーの上には生活雑貨の店もあり、そこにも寄りました。

季節が変わるためか、一部の商品が半額で売られていました。ちょうど欲しかったものも半額で売られており、購入しました。

考えてみると、ああいう半額のものでも100均で買えば済むものもあるんですよね。小さい値段なのですが、騙されないようにしないとですね。

では、今日はこれにて。

ご飯の話

こんばんは、三郎です。

訳あって、料理ができない状態の三郎さんです。最近は便利なもので、お弁当を売っているところが多くありますね。

コンビニであったり、お弁当屋さんであったりなのですが、それなりにおいしいものもあります。しかし、自分が作った作りたての方が美味しく感じるのは何故でしょうか。

そんなに美味しいわけではない自分の料理も、食べ慣れると恋しい網師になるのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

眠気の話

こんばんは、三郎です。

昨晩は珍しく夜中に起きたりしたせいか、今日の日中はとても眠かったです。うとうとしてしまいますね。

そういうとき、何とか目を覚まそうと思っても、なかなかうまくいきませんよね。いっそのこと、少し眠った方が良いのではないでしょうか。

最近では企業などにもお昼寝タイムがあるところもあるんだとか。朝から働いているのですし、それくらいはいいのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。

家庭の話

こんばんは、三郎です。

実は家族が好きな三郎さんです。他の方と話していると思うのですが、結構家族と仲が良くない方も多いのでしょうか。

三郎さんの家は基本的に何をしていても自己責任で自由なのですが、何やら色々言われる方も多いようです。

社会人になればそうも言っていられないと思うのですが、その辺りはどうなのでしょうね。

では、今日はこれにて。

ドラマの話

こんばんは、三郎です。

今日は日曜日と言うことで、大河ドラマの日ですね。今年は黒田官兵衛ですが、楽しく見ています。みんな、思ったより知らないんですね。

秀吉に縁が深いため、秀吉も出てきます。大河ドラマにはよく出てきますが、決まって後半にキャラが壊れてきます。やはり、気が狂ったのでしょうか。

昔のことはわかりませんが、毎回同じようになるということは、信憑性が高いのでしょうか。

では、今日はこれにて。

坂の話

こんばんは、三郎です。

訳があり、今日は坂道を上ったり下りたりした三郎さんです。ただ移動しただけなのですが、荷物があると重いですね。

今日はゆっくり休むと思いきや、全くそんなことはなかったです。自分の意思なので誰に文句を言うわけでもないのですが、タイミングを考えるべきでした。

ぐったり気味になりました。少し休めば大丈夫ですが。

では、今日はこれにて。

休み前の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日です。さらに、月曜日は祝日で三連休なんですよね。三郎さんも、少しうきうきしています。

うきうきはするものの、今週はバタバタしていて少しお疲れぎみです。体を休めた方がいいのでしょうか。

そんなことを考えつつ、今日はゆっくりと過ごします。

では、今日はこれにて。

警報の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの携帯には、豊橋の災害に関する情報がメールで送信されてきます。結構前に登録したものですね。

大雨が降るとちょくちょく災害対策本部の設置を知らせるメールがくるのですが、昼間でも夜中でも、いつでも飛んできます。

市役所の人たちはあんな真夜中に働いているのでしょうか。ただメールが来るだけとは思えませんし、大変そうですね。

では、今日はこれにて。

大雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は物凄い雨が降りましたね。東京ではいくつかの場所が冠水したんだとか。

去年も東京で大雨があり、どこかの駅が水没していた記憶があります。東京、雨に弱いのでしょうか。

今年もまだまだ豪雨はありそうですし、気を抜かないようにしたいですね。

では、今日はこれにて。

バスの話

こんばんは、三郎です。

バスに乗る日もある三郎さんです。今日はバスに乗り、はじめての体験がありました。

バス乗り場にてバスに乗っても、なかなかバスが動き出しません。バスの運転手もエンジンをかけようとしますが、なかなかかかりません。バッテリーがあがったのでしょうか。

結局そのバスには乗ることができず、後続のバスに乗ることとなりました。バスの点検、大事ですよね。

では、今日はこれにて。

パソコンの話

こんばんは、三郎です。

自分のパソコンが使えない環境にいる三郎さんです。パソコンをいつも使っている身としては、なかなか辛い環境ですね。

画面が大きいスマホになりましたが、更新をするには便利なのですね。こんなところで役に立つとは思いませんでした。

いい機会ですから、たまにはスマホをさわる人になります。

では、今日はこれにて。

ツクツクボウシの話

こんばんは、三郎です。

クマゼミ・アブラゼミが多い地域に住む三郎さんです。最近、その二種類の鳴き声はあまり聞かなくなってきました。そして、昨日は夕方にツクツクボウシが鳴いていました。

ツクツクボウシといえば、夏の後半から終わりごろに鳴いていますよね。つまり、本格的に夏が終わろうとしているのです。今週末は暑かったのですが、これからどんどん涼しくなるのでしょうか。

秋になれば、地面にいる虫たちも冬篭りの時期で忙しくなるのでしょうね。

では、今日はこれにて。


TW、今日からしばらくINできなくなります。

スマホの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんが前の携帯を機種変更したのが2年以上前だった記憶があります。Androidのバージョンがアップグレードできず、電池もすぐに減っていくような状態になったため、機種変更をしました。

調べずに行ったのですが、最近のものは三郎さんが使っていたものの倍のスペックになっているんですね。あと、かなりの大きさになりました。もう1つ小さいのを買おうとしたのですが、置いていないとのこと。拘りが無いので置いてあるものにしました。

変えたばかりなので、サクサク動きます。時間ができたら開発でもしたいのですが、難しいですね。

では、今日はこれにて。


今日は最近にしては静かでした。

大人の話

こんばんは、三郎です。

今日は機会があって、まさかのキャバクラという場所へ行ってみました。大人の人が楽しむようなところですね。ハマる人はハマるということですが、三郎さんはまったくそんなことはなさそうです。

1時間くらいいましたが、15分くらいで相手の女性が入れ替わり、また話し始めるという感じでした。普段からそんなにおしゃべりではない三郎さんなので、とても疲れました。普段のような居酒屋で飲むほうがいいです。

少しだけ良かったのは、どういう仕事なのかが聞けたというところでしょうか。自分からは行かないです。

では、今日はこれにて。


TWは遅かったため、挨拶のみでした。

ビアガーデンの話

こんばんは、三郎です。

今日はお酒を飲む機会がありました。ビアガーデンというところに初めて行ってきました。デパートの屋上だったのですが、結構な雨が降っていました。あいにくの天気ですね。

そんなわけで、雨で下が濡れている中で飲んでいました。ザーッという感じで、雨ざらしになっているテーブルもありました。それでも飲んでいる方たちは、お酒好きなんでしょうね。

ふらふらになるほどは飲みませんでしたが、何となく疲れました。雨のせいでしょうかね。

では、今日はこれにて。


TWは挨拶程度のログインです。

流行の話

こんばんは、三郎です。

今日、ふとNHKの朝ドラでやっていた曲が聞こえてきました。1つ前のオープニングだと思いましたが、すっかり聞かなくなりましたね。あまちゃんのオープニングも聞かなくなりました。

朝ドラは半年で話が終わり、そのたびにオープニングが変わりますね。なので、結構流行った曲でも聴かなくなるまでが短いような気がします。仕方が無いことではあるのでしょうが。

長く聞かれる曲を作るのは、とても大変なのでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWはなんだかうとうとしていました。

ambitiousの話

こんばんは、三郎です。

ここ2,3日、TOKIOのAMBITIOUS JAPANという歌を何回も聴いています。爽やかでいい歌ですよね。もう10年以上も前の歌なんだとか。JR東海の新幹線ではまだ聞くことがありますね。

あんびしゃす。どういう意味かを調べてみると、大望とか野心とか、そういう意味が出てくるようです。日本の野望。形容詞なので、野心的な日本でしょうか。保守的ですよね、日本。

三郎さんも、少しは野心とかを持ったほうが良いのでしょうか。隙あらば、くらいの気持ちが望ましいのかもしれませんね。難しそうですが。

では、今日はこれにて。


TWはよく見る顔ぶれ5人。和気藹々としています。

パイプの話

こんばんは、三郎です。

少し前から髪の毛がパイプに詰まってきていた三郎さんです。まだ水が流れなくなったわけではないのですが、そろそろ何とかせねばとアレを買いました。パイプユニッシュというやつです。

ふと思い出したように、今朝使ってみました。液体を垂れ流し、15分程度おき、水で洗い流しました。正直、そこまで期待していなかったのですが、ものすごい効果を発揮しました。

なんということでしょう。入り口を掃除しても流れにくかった洗面台が、スムーズに排水されます。素直にすごかったです。また怪しくなってきたら使います。

では、今日はこれにて。


TWは1人減ってしまったらしいです。残念。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード