月末の話

こんばんは、三郎です。

今日は8月31日ですね。小中学生、高校生は夏休み最後の日という方たちも多かったと思います。宿題が多く出たと思いますが、今も泣きながらやっている子もいるのでしょうね。

大人たちはいつもどおりの日曜日でしょうか。お父さんやお母さんはお子さんの宿題を手伝っているかもしれませんね。そういえば、中学のときに父上に美術の宿題を手伝ってもらいましたが、三郎さんらしからぬクオリティでした。

美術が苦手な三郎さんのように、自分のレベルを上回るものを作られるという可能性を考慮し、手抜きで手伝わなければいけませんね。ちなみに、三郎さんの父上は学校の先生です。

では、今日はこれにて。


TWは今日もおしゃべり。レベル270って怖いですね。

豆腐の話

こんばんは、三郎です。

ご飯の上に乗せる料理をよく作る三郎さんです。豚丼や麻婆豆腐が多いでしょうか。飽きることはなさそうなのですが、違うものも作れたほうが良いと思いました。

そこで注目したのが、豆腐です。肉や魚とは別のタンパク源となり、色々なものにあわせて味付けをすることができると思います。水気を取るのが少し大変ではありますが。

とりあえず、適当に味をつけて作ります。

では、今日はこれにて。


TWは今日も賑やか。最近は賑やかな日が多いです。

区切りの話

こんばんは、三郎です。

今日は平日では8月最終日ですね。今月末は三郎さんも一区切りということで、何かいろいろしてました。何かいろいろしていた割には帰るのが早くて良かったですが。

来月はまた別の作業をすることになるのでしょうか。そういえば、まだ予定が決まっていなかったような気がします。9月の初めのほうはのんびりできそうですね。

10月はまた少し忙しくなる可能性もあるようです。夜遅いのは嫌ですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も賑やかでした。会話が弾んでいるようです。

セミの話

こんばんは、三郎です。

昨日に続き、今日も割と涼しい日になりました。夜、帰り道でセミが鳴いているのを聞きました。しかし、鳴いているのは1匹だけで、どこか弱弱しい感じでした。

もう8月も終盤ですね。今年の夏も暑い日が多かったですが、去年よりはマシだったかもしれませんね。セミが鳴くのをやめ始めると、少し寂しい感じがします。夏は賑やかなんですね。

しかし、夏が終われば過ごしやすい秋になります。秋は秋で好きな季節なので、楽しみです。

では、今日はこれにて。


TWは今日も賑やかでした。良いことです。

涼しさの話

こんばんは、三郎です。

今日は全国的に気温が低めだったようですね。朝は更に下がり、半そででは寒いところもあったようです。三郎さんのところも真夏という感じではありませんでした。

真夏ではないものの、それでも湿度とそれなりの気温で暑く感じました。湿度って大事なんですね。最近は雨の日が多いため、湿度が高いような気がします。

この気温のまま、もう少し湿度が減るといい感じになりそうですね。過ごしやすい季節がくると嬉しいです。

では、今日はこれにて。


TWは遅くにINしました。挨拶だけして寝ました。

時間の話

こんばんは、三郎です。

今週、何となく時間に追われている感じの三郎さんです。自分の作業なのでやらなければいけないのですが、日中も夜も作業をしているとさすがに疲れます。

もちろん、家での作業はリラックスして行っているのですが、それでも自分の時間が奪われるのは少し難儀なものです。お風呂とご飯と睡眠だけになってしまいます。

この状況が長引くのも嬉しくないので、さっさと終わらせられると良いのですが、なかなか難しいものですね。

では、今日はこれにて。


TWは賑やかでしたが裏で作業でした。

踊りの話

こんばんは、三郎です。

おととい、お出かけした際にゲームセンターへも行きました。最近は、やはり妖怪ウォッチのキャラクターをよく見かけますね。そんな中、とあるモニターを見つけました。

そのモニターには、延々と妖怪ウォッチの踊りというか、妖怪体操だったかが流れていました。三郎さんは知らないのですが、小さい子がそれの前を通るたびに踊りだします。人気なのですね。

今年の運動会、妖怪体操をダンスに使う学校は多いのでしょうね。三郎さんの想像以上に流行っているようです。と、歳をとったのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWは今日もそれなり。毎日賑やかでいいことです。

部屋の話

こんばんは、三郎です。

今の場所に、3年以上住んでいる三郎さんです。去年、東京で3ヶ月くらい過ごす機会がありました。住む場所というのも色々あるのですよね。良し悪しも様々です。

もちろん、駅に近いのは便利です。車なんて持っていませんしね。東京で思ったのは、キッチンの広さと洗面台の場所ですね。料理をするのであれば、ある程度の広さは欲しいです。洗面台はお風呂の外にあるほうが嬉しいです。

築20年程度であれば、あまり気にならないですね。案外、綺麗なものだったりします。今後の参考にしよう。

では、今日はこれにて。


TWは人がたくさん、賑やかでした。

大雨の話

こんばんは、三郎です。

今日はお休みでした。珍しく出かけたのですが、あいにくの雨でした。傘を忘れてしまったのですが、結構強く降ったために濡れてしまいました。びしょびしょではありませんが。

早朝に雨が降っていたのですが、お昼前には止んでいたのです。それで油断し、傘を持たずに出かけました。道中にはすでに降り始めていました。諦めていました。

帰りは更に強く降っていましたが、駅までの道のりのみ弱く降ったため、少し濡れただけで済みました。家の直前でまた強まっていましたが。傘って大事です。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていません。

あまりの話

こんばんは、三郎です。

毎日お昼は自分で持っていく三郎さんです。毎日外で食べたり、買ったりするお金がないだけなのですが、お弁当というのも良いものです。3ヶ月続けば良いと思っていましたが、案外長続きしていますね。

お弁当といっても、最近はそれのために料理をすることは減ってきました。たいていは前の日の残りを入れるだけですね。丼もののお弁当箱は便利です。保温もできるものなので、いい感じです。

何より楽なのは、カレーを入れてもこぼれないことでしょうか。スープはさすがに怖いですが、カレーがまったくこぼれないのは大きな利点です。毎日あったかいお弁当で嬉しいですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。

アイスの話

こんばんは、三郎です。

まだまだ暑い日が続きますね。最近、暑いときにはガリガリ君を食べています。冷たくておいしいですよね。ソーダ味しか食べませんけども。

元々アイスクリームなんかは好きで、ちょくちょく買います。しかし、夏になると氷菓子がおいしくなるんですよね。さすがに、冬にガリガリ君はほとんど買いません。暑いときに食べてこそですね。

気温はまだまだ猛暑日だったりしますし、しばらくは食べる日が続きそうです。

では、今日はこれにて。


TWは今日も盛り上がっていました。

頭の話

こんばんは、三郎です。

いつもより集中して作業ができる日ってありますよね。三郎さん、今日がそんな日でした。1時間以上に渡って集中力が持続し、それなりにかかりそうな作業を思ったより早く終わらせることができました。

早く終わったものの、その後がどっと疲れました。なんというか、疲労感が一気に押し寄せたというか。気が抜けるとそういうものなのでしょうね。ふらふらになったわけでなく、疲れたーってレベルですけど。

脳が体の機能にリミッターをかけているという話がありますが、それが少しゆるくなった状態なのでしょうかね。100%を引き出したら死んでしまいそうです。

では、今日はこれにて。


TWは4人ほど。昨日ほどの盛り上がりはありませんでした。

妖怪メダルの話

こんばんは、三郎です。

妖怪ウォッチというものが子どもたちの間で流行っているらしいですね。三郎さんは最近そういうのに疎くなってきていますが、名前だけは知っています。

妖怪メダルというものを入手するため、映画の前売り券を買いに夜中から並んだりするそうです。恐るべき妖怪メダル。その妖怪メダルがソフマップで売っていました。

価格は数百円から1万円を超えるものまでありました。レジェンドメダルと書いてありましたから、レアなものなのでしょうね。どこで入手するかも知りませんが、今も昔もやってることはあまり変わらないような気がしました。

では、今日はこれにて。


TWは5人。賑やかい日が続きます。

やる気の話

こんばんは、三郎です。

お盆明けであまりやる気が出ない三郎さんです。といっても、そんなに休んだわけでもないのですが。休み明けは辛いものですね。

そういうやる気が無いとき、歌のことを考えたりします。やる気が出そうな歌ですね。JAMだったり、ポケモンの主題歌だったりですね。元気が出る歌はいいものです。

そんな感じで、今日もだましだまし生きています。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりの人もいたりして、賑やかでした。

休息の話

こんばんは、三郎です。

最近、なんだか疲れているのか、物事を積極的にしなくなってきました。料理にしても、掃除にしても、以前より新しいことをしなくなったように思います。これはあかんです。

とはいえ、疲れているときに無理をすると、さらに良くないことになったりすることも多いですよね。やはり、ここはしばらくゆっくりする期間を設け、気力を蓄えるのが望ましいかもしれません。

そんな言い訳を自分にしつつ、のんびりと過ごしていた三郎さんでした。掃除なんかはそのうちしなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは5人ほどでしたが、なかなか賑やかでした。

集まりの話

こんばんは、三郎です。

今日は実家へ帰り、さらに親戚の集まりへ行きました。お盆と正月は毎年ですね。母方の祖父母の家に集まるのですが、総勢17人が集まります。

そのうち、従兄弟が6人おり、園児から大学生まで色々です。その中でも三郎さんは年長者なので、全員の成長を知っていますが、みんな大きくなるものですね。ちゃんと成長しています。

体もみんな大きくなってくるため、17人全員が同じ部屋に集まるのは不可能な状態となっています。とても騒がしい集まりでした。

では、今日はこれにて。


TWはINしていません。

調子の話

こんばんは、三郎です。

今日はお休みの三郎さんです。土日に実家へ帰るため、今日はその準備をと思っていました。しかし、今週は日数も少ないのにとても疲れた気分になっています。

実家に帰っても親戚の集まりがあるため、ゆっくりはできません。ということで、今日は体力の回復に努めました。要はぐったりしていただけですが。

お肉屋さんにだけでも行こうかと考えましたが、お盆休みで休業なのです。来週は少ない食材で何とかするしかありません。

では、今日はこれにて。


TWは盛り上がっていました。

混雑の話

こんばんは、三郎です。

お盆ですが、いつもと同じ電車に乗っている三郎さんです。いつもと同じ時間、同じ車両なのですが、昨日と比べて今日はぐっと人が少なくなりました。休みに入った人が多いのですね。

人が少ない電車というのはなかなか快適なものですね。乗る距離が短いため、座ることはありませんが、車両にかなりの余裕があります。密集していないため、この季節としては暑くありません。

お盆の時期に働き、お盆の後に休みを取る人たちはなかなか賢いのかもしれませんね。遊びに行っても空いているでしょうし。

では、今日はこれにて。


TWは4人ほど。他愛の無い話をしていました。

頭痛の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から体が重い感じでした。昨日飲みすぎた気がするため、二日酔いかと思いました。しかし、お昼を過ぎて完全に酔いがさめたと思っても、どうも治った気がしません。

それどころか、頭痛と妙なだるさがありました。昨日、どうやってベッドに入って寝たのか覚えていませんが、それの関係で風邪でも引いたのでしょうか。風邪というほど悪くはないのですが。

夜、熱を計ると微熱っぽい感じでした。おとなしく寝たほうがいいですね。

では、今日はこれにて。


TWは5人くらい。固定のメンバーといえばそうです。

量の話

こんばんは、三郎です。

今日はお酒を飲みました。いつもより少しだけ飲みすぎました。

つまり、ふらふらです。戻すほどじゃないですけど。

では、今日はこれにて。


TWはINしていません。

仲良しの話

こんばんは、三郎です。

若いカップルというのは、道でも駅でも手をつないでいたりします。べたべたくっつかず、手をつないでいるくらいであれば、とても微笑ましい感じがします。

そういうのは若いカップルばかりだと思っていましたが、最近はそれに限るわけでもないようです。見た目、30代、40代のかたがたでも手をつないでいるのを見たりします。時には、老人と言われるようなかたがたも。

まだまだ若い三郎さんが言うのも変ですが、時代が変わったのでしょうね。しかし、仲が良いのは素晴らしいことだと思います。手をつなぐ程度であれば。

では、今日はこれにて。


TWは5,6人いました。なかなか賑やかです。

暴風雨の話

こんばんは、三郎です。

昨日に引き続き、今日も雨でした。昨日と違うのは、その威力ですね。朝から雨がザーザー、風がゴーゴーでした。一時的に強い雨が降ることはありますが、今日は一日中暴風雨でした。

愛知県以外でも猛威を振るっているようで、多くの被害が出ているようです。いろいろなところで建物が水没したり、電柱や木が倒れたんだとか。すごい風でしたしね。

外は涼しいものかと思いきや、湿気が多く、気温の割には暑く感じました。夜には静かになりましたから、明日は晴れるでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけでした。

傘の話

こんばんは、三郎です。

今日は強めの雨が降っていました。そんな中でも、一週間の食材を買いに行く必要があるため、傘をさして行って来ました。帰り道、たこ焼き屋の横を通ったため、たこ焼きを買って帰りました。

その際、たこ焼き屋のお姉さんに「すごい傘ですね」と言われました。以前買った、ちょっといい傘のことです。ぱっと見で他の傘とは違うのですが、まさか傘を褒められるとは思いませんでした。

あまり気にとめない他の人の傘ですが、見ている人は見ているのですね。客商売だからこそかもしれませんが。

では、今日はこれにて。


TWは4人ほど。皆さん元気に狩ってます。

調子の話

こんばんは、三郎です。

昨日は晩御飯を外で食べました。そのお店、冷房が結構効いていました。さらに、狭い部屋で天井にエアコンがあったため、壁を伝って冷たい風が当たりました。

さらに、角に座ったため、2方向から冷たい風がきたのです。服装は半そでであったため、さすがに寒かったです。普段、エアコンをタイマーにして寝ている三郎さんですが、それでも寒かったです。

その影響か、帰りはとても疲れました。さらに、今日も体が重かったです。風邪は引かなかったものの、体力を奪われるものですね。

では、今日はこれにて。


TWは5人ほどでした。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

今日も一日が終わりました。帰り途中、体がずっしりと重い感じがしました。どうやら疲れてきた様子です。

ところが、家に帰って体温を計っても、平熱でした。単純な疲労でしょうか。ゆっくり休まなければいけませんね。

とりあえず、今日は早めに寝るのでした。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

嵐の話

こんばんは、三郎です。

夏真っ盛りですね。夏といえば、嵐の季節でもあります。今日は夕方くらいに雷が鳴り始めました。雨はあまり降りませんでしたが、とにかく雷が多かったです。

ああいう状態になると、竜巻なんかも心配になるんですよね。そう頻繁に起こるものではありませんが、竜巻は怖いものですよね。近くで見たのは一度だけしかありませんが、すごい威力でした。

夕立ぐらいであれば、涼しくなって楽なんですけどね。

では、今日はこれにて。


TWはさらに人が増えていました。

絆創膏の話

こんばんは、三郎です。

お祭りでゲタを履いて踊り、親指の皮がむけてしまいました。そこで、絆創膏を使ったのですが、最近の絆創膏は見慣れたものとは違うものがあるんですね。

少しお高いその絆創膏、人間の自然治癒力を使って治す方式らしいです。ぴったりくっつくため、菌とかが入りにくいかもしれません。効果はどうなんでしょうか。あんまりないような・・・・・・少し治りが早いような・・・。

血が出たときなんかは良いらしいです。普通のよりは水がしみたりしないので、良さそうです。

では、今日はこれにて。


TWは6人くらいいました。少し驚きです。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

いつもより少し長かった旅も、今日が最終日です。名古屋に帰る日ですね。今回は気を引き締めなければいけない用事もあったりしたため、かなり疲れるかと思いきや、そうでもありませんでした。

それでも少しは休もうと、帰りの新幹線に乗ったら寝る予定でした。しかし、夏休みシーズンということもあり、子どもが騒いでいます。三郎さん、子どもが騒ぐのは良いのですが、場所や時間はわきまえて欲しいです。横を通ったおじさんも「うるさい」と親に言っていました。

そんな状況だったため、新幹線の中では寝られなかった三郎さん。今になって少し疲れが出てきたようです。何だかとっても眠いです。明日からはいつもどおりですし、ゆっくり休みます。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりのログイン。4人くらいいました。

国宝の話

こんばんは、三郎です。

旅は終わらない三郎さんです。今日はかなりのものを見てきました。なんといっても、国宝であり、世界遺産です。金ぴかの仏像です。金色堂というやつですね。

三郎さんは宗教なんかはあまり興味ありませんが、平安時代の平泉の歴史に触れることができたのは興味深いものでした。そんなに歴史に詳しいわけでもありませんけどね。

小学生のときに奈良・京都へ行ったときとは別の感動がありました。三郎さんも少しは大人になったということでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWはさすがにログインしていません。

踊りの話

こんばんは、三郎です。

旅は続きます。今日もお祭りがあったため、参加してきました。なにやら踊っているお祭りでしたが、一般の方の飛び入りも良いらしかったので、機会を窺っていました。

しかし、行くのが少し遅かったため、参加することなく終わってしまいました。しかし、夜になってその機会が再び訪れたのでした。別の踊りを踊っていたのです。しかし、今度は人が少ない模様。

それでも、何となくノリで参加して踊っていました。浴衣でゲタの状態で少し激しく踊っていたため、足の親指の皮が向けました。楽しかったのですが、かなり疲れて汗だくでした。

では、今日はこれにて。


TWは勿論INしていません。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード