準備の話

こんばんは、三郎です。

今日の夜から、月曜日までしばらくお出かけします。結構遠くまで行くため、それなりの準備が必要です。さらに、外出先から帰ってからさらに出かけるため、事前準備が必要です。

そんなわけで、実は2日前くらいから少しずつ準備をしていました。ありがたいことに、今日は早めに帰ることができ、少しゆとりを持って出ることができました。

長旅ですが、倒れないようにします。

では、今日はこれにて。


TWは挨拶程度のログインでした。

スタミナの話

こんばんは、三郎です。

昨日はウナギの話をしました。また食べ物の話になります。夏はスタミナをつけなければいけないということで、しょうが焼きという料理を食べたりしますね。今日の晩御飯です。

楽に作ることができ、おいしいので好きではあるのですが、夏に作ることが多いですよね。冬はほとんど作った記憶がありません。スタミナがつくのかはわかりませんが、夏の料理という感じなのでしょうか。

まだまだ夏はこれからなので、ご飯をしっかり食べなければですね。

では、今日はこれにて。


TWは人がいっぱいいました。驚き。

ウナギの話

こんばんは、三郎です。

今日は土用の丑の日ですね。というわけで、ウナギを食べる人がたくさんいます。ニホンウナギが絶滅危惧種にということで、それを食べに行く人が殺到しているのかもしれませんね。

三郎さんも、ウナギは好きです。ひつまぶしであったり、うな重であったり、おいしいですよね。好きなのですが、最近はあまり食べていません。実家にいたときはよく食べたのですが、一人だとお金がないですね。

貧乏な三郎さん。年に一度くらいは食べたいと思っているのですが、なかなか食べられていません。1回のみに行くと思えば安いものなのですが、うーん。またそのうちに。

では、今日はこれにて。


TWは3人。MAXでも5人くらいですけどね。

腕の話

こんばんは、三郎です。

土曜日にボウリングをした三郎さんです。普段から運動不足であるため、少し運動するとすぐなりますね。筋肉痛です。日曜日から出ていましたが、今はさらにきています。

分かりやすく、利き手の右腕が筋肉痛になっています。左手はさっぱりですね。腕に力が入らないです。握力もないため、ペットボトルの蓋を開けるのも一苦労です。

そのうち治るのですが、これを繰り返すと太くなるんでしょうね。長い道のりです。

では、今日はこれにて。


TW、3日間INしない人もいるため、2人だけでした。

時期の話

こんばんは、三郎です。

暦の上では、大暑から立秋の時期です。この時期は、一年で一番暑い時期なんだそうですね。たしかに、最近はとても暑いです。毎年のことながら、厳しいですね。

昨日なんかも外へ出るだけで熱い風が吹きました。倒れる人も多いのでしょうね。水分補給もしっかりします。日が高い時間に外へ出ないようにしたほうがいいですね。

首周りを冷やすと良いらしいので、ぬれたタオルなんかを首に巻いたりしています。無いときよりふらつきがない気がします。あと数ヶ月は暑い時期ですね。

では、今日はこれにて。


TWは一人の時間が長かったです。

ボウリングの話

こんばんは、三郎です。

最近、よくボウリングをしたいという話をしていました。今日は前から予定はしていましたが、念願のボウリングをしました。うまくないのですが、結構好きなんですよね。ばこーんっと。

久しぶりにやると、やはり1ゲーム目は練習のようになってしまいますね。酷いスコアでした。3ゲームのうち、いつもと同じくらいのスコアが出たのは2ゲーム目のみでした。3ゲーム目は・・・・・・疲れたのでしょう。

腕が筋肉痛になりますが、またそのうちやりたいですね。楽しいです。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけでちょろっと話しました。

味覚の話

こんばんは、三郎です。

自分の味覚に自信がない三郎さんです。今日は夜にお酒を飲む機会がありました。三郎さんが飲むものといえば、最初にビール、後にカクテルです。大体カシスオレンジやカルーアミルクですね。

ビールは最初の2杯くらいはおかずとともにおいしく飲めますが、それ以上はあんまりですね。もともと甘党なので、甘いお酒を飲んでいます。つまみもいりませんし、おいしいですよね。

やはり、ああいうものはおいしく飲むのが一番ですよね。

では、今日はこれにて。


TWは遅くにログインしましたが、誰もいませんでした。

熱の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは熱が高くなると体調が悪くなります。これは、風邪などによるものだけでなく、運動や暑さで体温が上がったときにもそんな感じだったりします。困り者ですね。体温の発散も苦手ですし。

今日は日中の気温が高かったのですが、その中を30分弱歩いていたら、珍しく汗が出ていました。それによって多少体温は下がったのでしょうが、計ったらちゃんと37度超えてました。暑いわけです。

これからしばらくはこのような感じでしょうし、水分補給と休憩はしっかりしなければですね。

では、今日はこれにて。


TWは4,5人いました。少し賑やか。

麦茶の話

こんばんは、三郎です。

暑い日が続きますね。夏になると、水分補給のために冷たいものが飲みたくなりますね。そこでよく飲むものといえば、麦茶です。気温が高くなると麦茶の消費量が増えていきます。

もちろん、飲むだけではなくなってしまうため、作らなければいけません。今日も麦茶を飲んだ後、作ろうと思ったのですが・・・・・・麦茶のパックがなくなってしまいました。今週は家で麦茶を飲めません。残念。

そろそろなくなると思ってはいたのですが、まさかこんなに早くなくなるとは。麦茶を飲むために、スーパーへ行ったときにでも買います。覚えていたらですが。

では、今日はこれにて。


TWは2人だけでした。

カレーの話

こんばんは、三郎です。

土曜日から月曜日まで、たくさん遊んだ三郎さんです。あると思って買わなかった食材が、実はなかったりするのが困りものですね。ちゃんと確認して買い物へ行かねば。

そんなわけで、今日は少ない材料の中からカレーパウダーというものを使いました。あまり使わないものなのですが、たまに使ってみるととてもおいしいです。コロッケやハンバーグに混ぜるといいかもしれません。

なんといっても、ポテト系に合いそうです。今度試してみようと思ったほど合いそうです。

では、今日はこれにて。


TWは4人いましたが、ほぼ喋ってません。

プールの話

こんばんは、三郎です。

珍しく予定が埋まっている三郎さんです。リア充気分ですね。今日はナガシマスパーランドの海水プールへ行きました。ああいうプールへ行くのは初めてな上、プールへ入るのも10年ぶりくらいです。

波が出るプール、ウォータースライダー、なんだかものすごい滑り台など、初めてのものがたくさんありました。とても楽しかったですね。少ししょっぱいですが。温泉なんかもあり、良かったです。

ところが、帰ってからお風呂で気がつきました。日焼けが痛いのです。日焼け止めは一切塗っていないため、肩と背中がひりひりします。ぐぅ。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていません。明日から、ですね。

スポッチャの話

こんばんは、三郎です。

昨日の続きとなりそうです。花火のあと、友人とラウンドワンへ行き、スポッチャへいきました。初めて行きましたが、なかなか色々なものがあるのですね。

三郎さんは運動音痴であるため、なかなかうまくできません。とはいえ、体を動かすことは楽しいですね。遊びレベルであれば大歓迎です。アーチェリーとか初めてやりましたが、指や腕が大変ですね。

機会があればまた行きたいです。ゲームなんかもありましたし。眠っていないので、帰ってからは眠って一日が終わりました。少しもったいなかったですかね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていません。

花火の話

こんばんは、三郎です。

夏といえば、花火のシーズンですね。あまり花火大会などには行かない三郎さんですが、毎年行っている花火があります。実家がある豊橋で毎年行われる、豊橋祇園祭りです。

いつも友人と行くのですが、三郎さんは特等席で見る権利があるんですよね。しかもタダで。混んでいませんし、穴場のようなものですね。あの花火を見ると、なかなかよそのものが良いと思えなくなってしまいそうです。

今年もたくさん楽しめました。来年も行けたら行きたいですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

きたーの話

こんばんは、三郎です。

某掲示板で昔から使われている言葉として、「キター」というものがありますね。聞くようになってから10年は経つ気がしますが、今では色々な人が使うようになりました。

作業をしていて、それが完了したときや、何かがうまく言ったときなどによく使いますね。三郎さんの周りでは、結構使う人が多いような気がします。ねらーが多いのでしょうか。

まだまだ使われているということは、やはり汎用性が高いのでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは少しだけでした。

にわか雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は一日曇りの予報でした。一応、天気予報ではにわか雨の可能性があると言っていましたが、予報上は曇りでした。しかし、降るときは降るものですね。

お昼すぎに雷が鳴り出し、雨がざーっと降りました。すぐに雨はやみ、また曇りの状態に戻りました。今日は暑かったため、少し気温が下がってちょうど良かったかもしれませんね。

夏は気温が上がり、にわか雨が降りやすい時期です。お昼すぎくらいに降ると気温が下がっていいですね。しかし、折りたたみの傘などがないと少し辛そうです。

では、今日はこれにて。


TWは3人。1人増えていました。

コンビニの話

こんばんは、三郎です。

いまや、田舎でなければどこにでもあるコンビニです。三郎さんの家の近くにもあります。コンビニとコンビニの間が1km離れてなかったりしますよね。人が多いところだと同じコンビニがすぐそばにあったりします。

そんなコンビニですが、競争率が高いのですよね。まだまだ店舗が増えているということは、すごい売り上げなのでしょう。その、すごい売り上げのコンビニをさらにすごい売り上げのコンビニが買ったりするそうです。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

コンビニでお弁当を買うことがあまりないので違いがよくわかりませんが、勢力図が変わるのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは4人いました。静かでしたが。

夏の話

こんばんは、三郎です。

台風が過ぎ、暑さが戻りました。毎年、この時期に大雨や台風が過ぎ、直後に声が聞こえるようになりますね。そう、セミの鳴き声です。

今日は朝、セミの声が聞こえました。まだ数匹が鳴いている程度でしたが、しっかりと鳴いていました。本格的な夏がきたような気持ちになります。ちなみに、アブラゼミでした。

明日はさらに多くの鳴き声が聞こえるかもしれませんね。気温も34度とかになっていますし、そろそろ死人が出始めます。きをつけましょう。

では、今日はこれにて。


TWは3人ほどでなんやかんや話してました。

品質の話

こんばんは、三郎です。

先日、台風がありましたね。幸いなことにあまり雨が降らなかったのですが、風が強めでした。風が強いと困るのは、傘が壊れてしまうことですね。折りたたみしかないので怖かったです。

そんなわけで、昨日は傘を買いに行きました。いろいろありましたが、少し良いのを買ってしまいました。見た目も気に入りましたし、丈夫そうです。しっかりした傘ですね。

新しく傘を買うと、使いたくなりますよね。しかし、しばらく雨は降らないようです。子どもみたいな気分になっていますね。

では、今日はこれにて。


TWは3人でしたが、寂しい感じでした。

わくわくの話

こんばんは、三郎です。

毎週大河ドラマを見ている三郎さんです。今日は本能寺の変でした。戦国時代の大河ドラマでは毎回のようにある話ですが、今日はここ何回かで一番わくわくしました。

本能寺の変そのものではなく、その直後にあった黒田官兵衛の動きはすごかったです。大河ドラマにしては珍しく、とても黒い感じが出ていました。殿、運が開けましたぞ。

来週は大返しでしょうし、楽しみです。わくわくが止まりません。

では、今日はこれにて。


TWは少し賑やかでした。いいことです。

準備の話

こんばんは、三郎です。

今日は土曜日、お休みですね。毎週、休みの日は次の週の準備をしたりしているのですが、どうも面倒くさがりで土日にわけたりしています。しかし、明日は少しでかけようと思うので、1日で終わらせました。

といっても、スーパーと肉屋に行くだけなので、たいしたことはないです。ただ、気温が高くなったため、少し疲れました。水シャワーが必要ですね。あと、5kgの米を買ったのもあります。

1日でやってしまえば、日曜日はゆっくり過ごせますね。

では、今日はこれにて。

今日も3人くらいでした。

晴天の話

こんばんは、三郎です。

恐れていた台風ですが、夜のうちに愛知県を通過して北東へいってしまったようです。がっかり加減がすごかったです。東京で近づいているということでニュースをしていましたが、風が少し吹いている程度でした。

台風が去って晴れたのですが、風が少しありました。そのおかげで、朝外を歩く分にはそこまで暑く感じませんでした。さすがに日向は暑かったですが。

電車が止まらなくて良かったです。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけでした。

台風の話

こんばんは、三郎です。

来てますね、台風が。最強クラスの台風だったのですが、上陸するのが早すぎたり海水温が思ったより低かったりで、思ったより勢力が保てなかったようです。

大型で非常に強い台風だったはずが、普通の台風になってしまいましたね。中心気圧も940くらいだったものが980くらいになったりしたそうです。明日には熱帯低気圧になっていそうですね。

夜中のうちに愛知県を通り過ぎるようですし、特に心配はなさそうです。金曜日もしっかり頑張ります。

では、今日はこれにて。


TWは3人。他2人はバラバラでINでした。

傘の話

こんばんは、三郎です。

台風が近づいていますね。愛知県も、ここ最近は雨や曇りが多いです。今日、外出先から家に帰るとき、雨はほとんど降っていませんでした。傘をさしている人がちらほらいる程度でした。

三郎さんも折り畳み傘を持っていたのですが、これくらいの雨ならと傘をさしませんでした。しかし、歩いていると少しずつ雨が強くなっているような、そうでもないような。傘をさしている人も増えていました。

結局、駅が近かったので傘をささずに歩きましたが、ああいう状況だと傘をさすか迷います。半分は変な意地のようなものですけど。

では、今日はこれにて。


TWはみんなばらばらにINしていました。

視聴率の話

こんばんは、三郎です。

サッカーのワールドカップが開催中ですね。毎朝NHKを見ている三郎さんですが、ワールドカップを同じ時間にやっていたりしたため、見ることがありました。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

ワールドカップの視聴率が思ったより伸びなかったそうです。朝の5時くらいでしたし、出勤する人が多かったことも理由に挙げられていますね。単純に、興味がないという考えはないのでしょうか。

三郎さんの周りでは、結構結果だけを確認できれば良いという人もいました。サッカー休暇をとる人もいましたが、少数ですね。三郎さんは興味がない側の人間です。

では、今日はこれにて。


TWは3人です。少し話をしました。

じめじめの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から・・・・・・というより、夜中から雨が降っていたようです。そのまましっとりとした雨がずっと降り続いていました。梅雨という感じの天気でした。

そんなわけで、今日は朝からじめじめでした。たぶん、そんなに気温がそんなに高くないとは思うのですが、べたべたした感じです。汗がなかなか乾かないんですね。

ちょうど洗濯をしなかったのですが、やはり乾きにくいのでしょうか。丸一日あれば乾きますかね。

では、今日はこれにて。


TWは2人だけでした。うーむ。

立ち位置の話

こんばんは、三郎です。

FC2のネタが面白そうだったので、今日の記事のネタです。歩く位置の話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「あなたの立ち位置は右側?左側?」です。誰かと一緒に歩いているとき、しっくりくる立ち位置ってありませんか私は左側に立たないと変な感じがしてしまいますこの間友達に左側に立ってもらったんですが左側を向いて喋るのはなんだか喋りにくかったですその友達は右側が落ち着くみたいで、私の左側に立ってもらったとき違和感があると言っていましたみなさ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの立ち位置は右側?左側?」



数年前から感づいていましたが、三郎さんは左側に立つほうが落ち着くようです。車で言うと助手席側ですね。先導するというわけでなく、左で補助とかしたい人なのかもしれません。

こういうのは何で決まるのでしょうね。利き腕ではなさそうですし、少しだけ気になります。

では、今日はこれにて。


TWは2人だけでした。しょんぼりですね。

雲の話

こんばんは、三郎です。

そういえば、まだ梅雨が明けていませんね。暑い時期だと雲があるほうがありがたいのですが、植物の成長には良くないんですよね。もちろんカンカン照りも良くないのですが。

これからの季節は太陽がさらにカンカンになりますね。いつも思うのですが、植物は葉焼けしたりしないのでしょうか。もちろん、毎日水遣りはしているのでしょうが、すぐにからからになる気がします。

再生したり、植物は本当にすごいですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も少なめでした。

7月の話

こんばんは、三郎です。

毎月1日に言っている気がします。もう7月ですね。これからますます暑くなっていきます。既に30度を超えている日も多く、大変ですね。ほぼ毎日冷房です。

7月ということは、2014年は半分が終わったということなんですよね。とても早い速度で過ぎてしまった気がします。夏は暑くて辛いのでもっと早くてもいいのですが。

これから3ヶ月は辛いですが、かんばっていきます。

では、今日はこれにて。


TWは今日も3人ほどでした。

冷房の話

こんばんは、三郎です。

今日はお昼ごろから雨が降っています。さすがに、雨の日は比較的涼しいですね。今日は特別涼しかったのか、三郎さんの部屋の気温も27度くらいでした。

毎日エアコンをつけていますが、これくらいの気温であれば扇風機で十分ですね。もちろん、日が出ていなければですが・・・。というわけで、今日はエアコンがついていません。

最高気温がこれくらいまでで抑えられていると、涼しいんですけどね。それだとプールや海が辛いかもしれませんが。

では、今日はこれにて。


TW、今日は一人ぼっちなのでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード