寝坊の話

こんばんは、三郎です。

特に予定もない三郎さんです。予定がないとはいえ、休みの日にあまり遅くまで寝ているのもよくありませんよね。・・・・・・2時まで寝てしまいました。前日は0時半くらいに寝たはずなので、かなりの寝坊です。

7時前に一度目が覚めたのですが、二度寝したらこれでした。うーん、体が休息を求めているのでしょうか。今週も体力の回復に努める必要があるようです。

忙しい日々、休みが体力の回復で終わってしまうのが一番勿体ないですね。

では、今日はこれにて。


TWは少し話したくらいです。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

今日は久しぶりにお酒をたくさん飲みました。三郎さんにとってのたくさんは、他の人にとってはそんなに量が多くなかったりしますが・・・。まぁ、飲みました。

食べて飲んでというのは、内蔵に負担をかけている気がするんですよね。いつも食べ過ぎないように気を使っている三郎さんなのですが、お酒が加わるとさらに負担がかかる気がします。がんばれ内臓。

休みの日はゆっくりと体を休めなければいけませんね。

では、今日はこれにて。

TWはログインできませんでした。

ミスの話

こんばんは、三郎です。

あんまり疲れたって話をするのもどうかと思うのですが、今日もそんな感じの話です。連日遅くまで動いていると、どうも疲れがたまってきますね。

疲れがたまるとミスが起きやすくなりますが、三郎さんも結構大きなミスをしてしまいました。最終的には何とか事なきを得たのですが、背筋が凍りつく感じは久しぶりでした。

仕方がないとはいえ、やはり疲れをためるのは良くないですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

パフォーマンスの話

こんばんは、三郎です。

最近、何かと忙しい三郎さんです。今日も帰りが遅かったようで、さすがに疲れが出てきているように感じます。朝はまだ良いのですが、夜になると全然違います。

作業効率がかなり落ちるんですよね。力を抜きながらだと分かりませんが、あまり気を抜かずにやっているため、夜はふらふらです。長時間作業するものではありませんね。

6月に入ると少し楽になりそうなので、もう少しの辛抱です。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。

湿気の話

こんばんは、三郎です。

昨日の雨があがり、今日はまた気温が上がりました。それよりも気になったのが湿度なんですよね。急に湿度が上がったため、なんだかむしむしした暑さになりました。

むしむしということは、梅雨が近づいているということです。というか、目の前にいますね。東海地方、例年だと6月8日くらいだそうです。あと1週間とちょっとでしょうか。

それでも、ちゃんと梅雨に雨が降らないと大変なことになるんですよね。大雨にも気をつけなければ。

では、今日はこれにて。


TWはちょいちょい話しました。今日はINできました。

匂いの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から雲が多く、お昼ごろから雨が降り始めました。今日も帰りが遅かったのですが、その時間にも結構強い雨が降っていました。梅雨がきますね。

雨といえば、雨の降り始めには独特の匂いがありますよね。未だに何故あのような匂いがするのかは分かりませんが、三郎さんとしては雨の匂いと思っています。あんまりいい匂いではありませんけど。

木々や植物があるところでよく嗅ぐため、植物や土の匂いなのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。

親子の話

こんばんは、三郎です。

昨日、外出していたときに公園で親子を見ました。その親子、野球の練習をしていたようで、お父さんがノックし、子どもがそれをキャッチするという感じでした。子どもは小学1年生くらいでしょうか。

なかなかうまく取れないようで、子どもは泣き出してしまいました。それでもお父さんはやめようとしません。この状況はよく見るものだと思いますが、親子の考えの違いがよく出ていますね。

自分ができなかったことをたくさんさせたいとか、経験による考えがあるのとないのでは大きく違いますね。なかなか、うまくいかないものです。

では、今日はこれにて。


TWは5人くらいいて、ちょくちょく話してました。

イケメンの話

こんばんは、三郎です。

あまりアイドルを知らない三郎さんです。今日、珍しくお昼をラーメン屋で食べたのですが、そのラーメン屋のテレビでイケメンアイドルというのが映っていました。手越さんみたいな名前だったと思います。

イケメンという割には、そこまでかっこいい感じではなかったように思えました。もちろん、一般の方よりはかっこいい部類なのですが、そこまででは。イケメンといえば、やはり福山雅治さんですね。さすがに歳をとってきましたが。

最近はああいう方が人気なのですね。なかなかイケメンというやつはわかりません。

では、今日はこれにて。


TWはそれなりにいました。

時間の話

こんばんは、三郎です。

最近、何かと忙しい三郎さんです。毎日帰りの遅い日が続きます。今日、ふと思ったのが、時計や携帯なんかで時間を見ることって多いんですよね。忙しさに関わらず、多い気がします。

朝起きて最初に時計を見ますし、出かける準備でも、出かける直前にも、出かけてからも、何度も時計を確認します。何となく、時間にとらわれていることを再認識しました。

もう少し余裕ができるといいですね。

では、今日はこれにて。


TWは3人くらいで話してました。少しだけ。

修学旅行の話

こんばんは、三郎です。

毎日名古屋駅を通る三郎さんです。最近、毎朝修学旅行生らしき少年少女たちを見かけます。そういうシーズンなのですね。中学生と高校生は見ますが、小学生は見ませんね。

話を聞くと、地域によって修学旅行の行き先は違うようですね。三郎さんは小学校で京都・奈良、中学校で東京周辺だったのですが、東京の人は小学校で鎌倉、中学校で京都・奈良だそうです。どちらも仏閣なんですね。

関西の人たちはどこへ行くのでしょうね。京都・奈良はすぐそばですし・・・・・・東京には行きそうですけど。話の話題にはいいですね。

では、今日はこれにて。


TWは数日ぶりのINです。久々に見る人がいました。

パンの話

こんばんは、三郎です。

たまには惣菜パンも食べる三郎さんです。今日も帰りが遅くなってしまったため、惣菜パンで済ませることにしました。

最近では、コンビニでもグラタンコロッケバーガーが売っているんですよね。三郎さん、あれが結構好きなもので、買ってしまいます。今日の晩御飯はそれですね。

時間がないときにはああいったものが便利ですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。

雨の話

こんばんは、三郎です。

昨日、アジサイがどうの、雨がどうのという話をしました。今日は結構強い雨が夜から降っていますね。三郎さんが常備している折り畳み傘では少し心もとないです。

明日は晴れるのでしょうか。天気予報も見てません。

夜遅いとダメですね。しばらく続くかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWはログインできていません。

つぼみの話

こんばんは、三郎です。

少し早いですが、アジサイのつぼみを見ました。あと1ヶ月もすれば、あのつぼみが雨の中で咲いているのが見られるのかもしれませんね。今日も気温が高くなりました。

外に出ると、朝はともかく日中は半そでの人をよく見ます。毎年思いますが、5月でこれほど暑いんですよね。真夏はまた溶けるような暑さになるのでしょうか。嫌ですね。

アジサイの花は好きなのですが、そのあとの季節は大変ですよね。梅雨で少し涼しくなると嬉しいです。

では、今日はこれにて。


TWは6人くらいいました。タイミングが重なったようです。

寝坊の話

こんばんは、三郎です。

今日は日曜日ですね。昨日は特に夜更かしをしたわけではないのですが、普通に寝坊しました。10時くらいに目が覚めてしまいました。それまで、完全にぐっすりでした。

特に予定があったわけではないのですが、休みの日がちょっと短くなった気分になり、少し損した感じになりますね。他にだらだらしている時間にはそこまで考えないのですが・・・。

休みに早起きしても、結構のんびりしていたりするので大差はないのですが、やはり朝寝坊は良くない気がします。朝寝坊するくらいならお昼寝したいですね。

では、今日はこれにて。


TWはちょっとだけでした。みんなばらばらにINしてましたけど。

肉屋の話

こんばんは、三郎です。

休みの日に食材を買いに行く三郎さんですが、最近お肉はお肉屋さんで買っています。やはり、スーパーで買うお肉とは違う気がします。あと、ちょっとだけ安いです。

お肉屋さんには高級肉も置いてあるんですよね。A5というやつです。100gで1500円とか、そういうお肉なので、ステーキにしたらどんなものなのでしょうね。さすがに食べたことがないです。

いつか食べられる日が来るのでしょうか。今でも買うことはできるのですが、勇気が足りません。

では、今日はこれにて。


TWは数人です。何かバイオの話をしていました。

空の話

こんばんは、三郎です。

今日は早く帰った三郎さんです。18時半くらいに外に出ましたが、まだ明るみがありました。少し風があって雲も出ていたため、ちょうどいい感じでした。

まだ5月ですから、これからどんどん日が長くなっていきますね。夏至の後でも、7月や8月は7時過ぎても明るみがあるんですよね。しかし、その分暑いんですよね。

そこだけは、ちょっと勘弁して欲しいですね。

では、今日はこれにて。


TWは少し人を見ました。

ハチミツの話

こんばんは、三郎です。

少し前にハチミツを買った三郎さんです。250gの小さいものを購入したのですが、思いのほかちょくちょく使っているようで、1ヶ月もしないうちに終わってしまいました。

から揚げなどの際にお肉をやわらかくするのに使ったり、酢と水とレモン汁を混ぜて、特製ジュースを作ったりしています。特製ジュースで使うのは微量なのですが、最近は1日に何回か飲んだりするため、消費量が増えているのでしょうね。

無くなることが予測できていたため、次のを買いました。今回は1kgの大きいものです。特性ジュースが飲み放題です。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけでした。上の人を見ない気がします。

元気の話

こんばんは、三郎です。

元気があるのと体調が良いのは違うものなのでしょうか。今日の三郎さんは咳がごほごほ出る割に、元気でした。食欲もあるので、元気は元気なのでしょうか。

マスクをしていたため、息苦しくて頭は少しぼーっとしていましたが、ふらふらではありませんでした。体調は良いわけではないようなのですが、風邪を引いている状態とは少し違いそうですね。

元気とはいえ、咳が出ると周りが心配する面もありますし、早めに治したいです。

では、今日はこれにて。


TWは3人ほど。毎日違う人を見るような気がします。

自販機の話

こんばんは、三郎です。

ポカリスウェットをちょこちょこ飲む三郎さんです。500mlのものと900mlのものがあるのですが、900mlのものが断然お得な感じですよね。あれはいい戦略だと思います。

今日はその話でなく、自販機にある500mlのものについてです。自販機にあるものには150円のものと130円のものを見ます。置く場所によって値段が違うのは分かるのですが、誰が決めているんでしょうね。

先程、150円で売っている数m先で130円で売っていたため、少し気になりました。高いほうを買った後で見つけたら悔しそうです。

では、今日はこれにて。


TWは遅かったため、一瞬だけのINでした。誰もいませんでした。

徒歩の話

こんばんは、三郎です。

あんまり体力がない三郎さんですが、少しくらいなら歩きます。元気があればですけども。今日はその機会があったようで、30分弱の道を往復しました。

真夏の暑さであればきついのですが、今日は雲が出ていたため、そんなに暑くなりませんでした。少し涼しいくらいがいいですね。そよ風もあり、歩くにはいい感じの日でした。楽しい目的ではありませんでしたが。

こういう日であれば、歩くのもいいですね。これからの季節はどんどん気温が上がるため、歩くのが大変です。夏はやっぱり苦手です。

では、今日はこれにて。


TWは2人だけでした。短かったですけど。

アレンジの話

こんばんは、三郎です。

先週、アイスを作って食べた三郎さんです。今日もアイスクリームメーカーで作ろうとしたのですが、材料をアレンジしすぎて失敗しました。どうするものか。

料理をほぼ毎日する三郎さんですが、実はそんなに上手ではなかったりします。同じものを作ることも多いですしね。そこで、ちょっとアレンジを加える場合があります。

たいていの場合は大丈夫なのですが、たまにアレンジをしすぎることも。何とか食べて、反省点を導き出すのは大事ですよね。

アイスの失敗作はプリンにでもしましょうか。

では、今日はこれにて。


TWは今日も寂しい感じでした。

シャワーの話

こんばんは、三郎です。

夜にお風呂やシャワーへ行かず、翌日の朝にいくことがありますよね。朝シャン派の人は逆かもしれませんが、三郎さんは基本的に夜です。

昨日はシャワーを浴びずに寝てしまったため、今日の朝にシャワーを浴びました。普通にさっぱりしたのですが、夕方にもシャワーを浴びていました。少し汗ばみましたからね。

そして、夜。何となくシャワーを浴び・・・・・・る前に気がつきました。夕方のシャワーの後、出かけてもいないのにまた浴びようとしたわけです。別に綺麗好きではないので、結構珍しいです。

これがご飯とかになったら危ないんでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も少なめでした。

薬の話

こんばんは、三郎です。

昨日は満身創痍だった三郎さんですが、今日は割と元気でした。昨日の晩に、医者から貰って余っていた薬を飲みましたが、やはり効きますね。1日でだいぶ楽になりました。

油断して薬を飲まなくなってぶり返すことがたまにあるのですが、貰った薬は全部飲んだほうが良いのでしょうか。体調が悪いときに飲むイメージなので、どうしても飲まなくなってしまうんですよね。

そのまま良くなった場合、次のときに楽ですし・・・・・・なかなか難しいです。

では、今日はこれにて。


TWは夜遅かったため、人がいませんでした。

ぶり返しの話

こんばんは、三郎です。

今日は帰ってから、すぐにばったりでした。朝起きた瞬間に体が重いのが分かりました。ぎりぎり出かけられそうだったため、いきました。

が、帰りにはふらふらでした。何とか帰りましたが・・・・・・油断は怖いです。

しっかり休みました。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

細切れの話

こんばんは、三郎です。

今日の晩御飯はホイコーローでした。いつもは麻婆豆腐の残りをリメイクするだけなので、お肉はひき肉だけです。しかし、今回は何となく買った豚の細切れを使いました。

お肉の中では安価な代わりに、味が少し落ちると思っていた細切れなのですが、使い方しだいではおいしく出来るのでしょうね。さすがにハチミツを入れるのは怪しいかもしれませんが、塩と砂糖を入れることで変化をつければおいしくなるかもしれません。

普通に使ってもまずいわけではないんですけどね。ばら肉や鶏のモモ肉のほうが使いやすいんですよね。

では、今日はこれにて。


TWはいつも見る顔ぶれでした。少し少なめです。

休息の話

こんばんは、三郎です。

GWも最終日となりました。今日はいつものお休みと同じように、平日のための準備と体力の回復です。お買い物とかをして、あとはだらだらするだけです。

平日の準備といっても、今週は3日だけです。そんなにたくさんの買い物は必要ないため、楽チンですね。財布の中身のほうが危なかったのですが、それも大丈夫でした。

あとは、体力の回復です。久しぶりの平日なので、ちゃんと起きられるように準備しないとですね。あと、ハチミツ酢というのも作ってみました。酢を入れすぎたので酸っぱかったのですが、割といけますね。これで体力回復です。

一週間頑張ります。

では、今日はこれにて。


TWは3人ほどで寂しい感じでした。

アイスの話

こんばんは、三郎です。

夏場に手作りでアイスクリームを作る三郎さんです。手作りできるのですが、三郎さんは昔からほしかったものがあります。それが、アイスクリームメーカーというやつです。

そんなわけで、購入しました。家に帰って、早速冷却用ポットを冷凍庫へ。数時間後、材料を混ぜて冷却用ポットに投入し、アイスクリームメーカーを稼動します。とってもうるさいです。

15分後、そこにはできたてのアイスクリームが。片付けの手間はどっこいどっこいですが、実際に手を動かすのはそんなにないため、楽ではあります。音も、ハンドミキサーを使うと思えばそんなものでしょうか。

味はとてもおいしかったです。バナナを入れてあったため、バナナ味のアイスクリームでした。また作ろう。

では、今日はこれにて。


TWは4人ほど。新しい人を見ました。

釣りの話

こんばんは、三郎です。

実家に帰っている三郎さんです。三郎さんの父上は釣りが好きで、よく連れて行かれます。今日も朝5時前に起きて、浜名湖に釣りへ行きました。船釣りです。

父上は釣りが好きですが、三郎さんも嫌いではなかったりします。嫌いだったらついていきませんね。いつもは仕掛けを作ってもらい、三郎さんは餌をつけて投げるだけなのですが、今日は仕掛けの作り方を教えて貰いました。

といっても、針に糸をつける方法までは聞いてません。糸を結んだりしただけです。釣果は1匹のキスのみ。他の方もさっぱりだったようなので、まだ時期が早いらしいです。

では、今日はこれにて。


TWは今日もINしていません。

バーベキューの話

こんばんは、三郎です。

GWというわけで、実家に帰っている三郎さんです。この時期、三郎さんの実家では晩御飯にバーベキューをすることがあります。といっても、家族でのんびり食べてるだけですけど。

まだ蚊がおらず、外にいても暑くない時期に行うわけですね。夏にはやらないのです。なかなか快適なもので、毎年楽しくやっています。外へ食べに行くよりは安上がりですしね。

快適なのですが、今日は風が強くてそこまででもなかったです。昼は暑かったのですが、夜はその風の影響もあって冷えました。食べてる瞬間は暖かいのですけどね。

少し寒かったですが、おいしく楽しみました。

では、今日はこれにて。


TWは実家のためINしていません。

週末の話

こんばんは、三郎です。

金曜日、週末ですね。しかし、ただの週末ではなく、GW前の週末です。今日を乗り切ったことにより、4日間の休息を与えられる方も多いと思います。

普段の連休では元気に体力回復を行う三郎さんなのですが、大型連休の場合は体調を崩しながら体力を回復することが多いんですよね。これは困り者です。普段につぶれるよりはいいのかもしれませんけど。

ただ、今回は事前に体調を崩した後、治りかけの状態で今日に至ります。ということは、このまま上がり調子でGWを迎える可能性もあるんですよね。それに期待です。

とはいえ、油断は禁物なんですよね。

では、今日はこれにて。


TWは遅かったため、ログインしていません
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード