風の話

こんばんは、三郎です。

三月も最終日になりました。今年度も今日で終わりですね。桜も満開になり、気温も高いところが多いです。多いのですが、今日は風が強いですね。

当たり前のことではあるのですが、風が強いと体感気温が下がりますね。気温の割に、今日は寒く感じました。朝はまだそれほど気温が高くないため、風が吹くと寒く感じますね。冬ほどではありませんが。

明日からは新年度です。改めてというわけではないのですが、1年がんばります。頑張ろうと思う日が年に何回もありますね。

では、今日はこれにて。


TWは3人くらい。まだまだ寂しい人数です。

回復の話

こんばんは、三郎です。

今週末はのんびりしていました。出かける用事がなければのんびりしたものなのですが、ここ最近は出かけたり風邪で動けなかったりで、なかなか疲れる週末でした。

雨が降っていたこともあり、出かける気がまったくありませんでした。久しぶりにルーンファクトリー4をやると、全然起こらなかったイベントが1日で起きたりしたので嬉しかったです。

三郎さんはそんなに体力がないため、こういう休日は貴重だったりします。次の週をがんばるために、のんびり休めて良かったです。

では、今日はこれにて。


TWは3人ほど。町はベンヤだらけですね。

買いだめの話

こんばんは、三郎です。

休みというわけで、食料の買出しへ行きました。消費税前の最後の週末ということで、セールになっているものもあったようです。三郎さんはセール品は買っていませんが。

消費税前ということで、三郎さんも一品だけ余分に買ったものがあります。それは、お米です。5kgですが、まだ家に余裕があるにも関わらず、買いました。面倒だったというのもありますが。

買いだめする人は本当にたくさん買っているようで、水や洗剤などを箱で買っている人も結構いたようでした。あとは、トイレットペーパーなんかも買っていました。

どれくらい値段が上がるか分かりませんが、そこまでするならジュースの1本を我慢する、とかでもいい気がしますね。

では、今日はこれにて。


TWは人が増えているようでした。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

たまーにお酒を飲む三郎さんです。3ヶ月ぶりくらいに飲んだ気がします。といっても、酔ってふらふらになるほどは飲んでいません。ペースもそんなにでしたしね。

もちろん一人で飲んだわけではないのですが、お酒を飲みながらも真面目な話は出来るものですね。お酒を飲んでいる席ということもあって、冗談交じりでいいづらいことも言えたりします。

お酒でどんちゃん騒ぎというのはあまり好きではないのですが、静かに飲みながら話す、くらいであれば好きです。それで話しやすくなるのであれば、お酒もたまにはいいものです。

では、今日はこれにて。


TWはINできませんでした。

卵の話

こんばんは、三郎です。

相変わらず、物価が高いです。消費税の増税が控えているため、まだ上がりそうです。生活の必需品が値上がりすると、かなり痛いですよね。卵がかなり危ないです。

おかずを作るのにも、お菓子を作るのにも、卵を使うことは多いです。お弁当に卵焼きを入れれば、毎日使いますね。もともと消費量が多めの食材であるため、卵の値上がりは本当に大きいです。

消費税の増税後には、卵が1パックで去年までの倍の値段や、それ以上になるかもしれませんね。卵の使用頻度を下げることを検討します。

では、今日はこれにて。


TWは、2人に会いました。喋ったのはちょこっとです。

危ない話

こんばんは、三郎です。

昨日、とんでもないものを発見しました。たまにはご飯を土鍋で炊こうと思いました。そのとき、既に事件は起きていたのでした。

土鍋を開けると、そこには黄色い世界が。前回、おじやを作り、途中まで食べた状態で蓋をして保管したようです。前回のおじやは2週間以上前だった気がします。完全に毒物です。

とはいえ、季節が良かったのか、匂いや色はそこまで酷くありませんでした。食べたら確実にお腹を壊すでしょうけども。そこは不幸中の幸いでした。

今度は気をつけます。

では、今日はこれにて。


TWはベンヤが実装されました。三郎さんは相変わらずです。

開花の話

こんばんは、三郎です。

東京で桜が開花したらしいですね。名古屋も、今日はとても暖かかったです。お花見のために陣取る人も出てくる季節ですね。三郎さんも桜は好きです。

好きなのですが、21時のトップニュースは東京の桜が開花したことでした。東京で咲いたからといって、トップニュースで5分以上やるような話題ではないですよね。地方ニュースでやってほしいです。

テレビ局のこういった東京信仰のようなものは嫌いです。G8の話題を先にやれば良かったですし、東京の桜の開花は気象情報の前にちらっとやる程度でいいです。

では、今日はこれにて。


TWは一人ぼっちでした。まごうことなくぼっちです。

食事の話

こんばんは、三郎です。

普段は自炊の三郎さんです。しかし、体調を崩すとそれすらも出来なくなるんですよね。ずいぶん回復はしましたが、まだ万全とはいえない状態です。というわけで、今日の晩御飯はサボってお弁当を買いました。

お弁当というと色々な種類があるんですね。三郎さんは、その中でものり弁というのが好きです。そういえば、今週のジャンプでものり弁という単語を見ました。磯辺揚げと白身魚のフライがおいしいんですよね。

毎日作ってはいますが、たまにはサボるのも悪くないですね。

では、今日はこれにて。


TW、今日はほぼ一人ぼっちでした。一瞬だけ二人でした。

連休の話

こんばんは、三郎です。

三連休でしたね。三郎さんは木曜日も休んだため、四連休でした。いやー、まさかすべてが風邪で吹き飛ぶとは・・・・・・若干思っていました。

前々から思っていたのですが、三郎さんは連休の初日なんかに体調がどっと悪くなることが多いですよね。体力の回復にしか連休を使うことができないのか。ほっとするだけなのか。

体調管理ができていない証拠ですね。気をつける必要がありそうです。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりのINでしたが、2人だけ。話しかけてくれる人はいました。

市販薬の話

こんばんは、三郎です。

風邪が継続している三郎さんです。夜に少し落ち着いてきたようですが、まだまだ動ける状態ではなさそうです。今日は市販の薬を飲みました。

実は、あまり効果が無いと思って飲む機会は少ないのですが、咳と鼻には効果があったようです。飲んでからしばらくしてから効果が出始め、明らかに症状が抑えられています。

ただし、節々の痛みはどうにもならないようです。そろそろ食料がなくなるため、早めに治さなければいけませんね。早く治ってほしいです。

では、今日はこれにて。


TWは今日もINできませんでした。

祝日の話

こんばんは、三郎です。

風邪が持続しています。今日がお休みで助かりました。助かったのかどうか分かりませんが、今日も一日中ぐったりしていました。昨日よりも症状が悪化したようです。

今回の症状は咳と鼻水のようです。あと、いつもどおり関節の痛み。頭痛が無いのはありがたいのですが、節々の痛みの影響で外に出ることはできないんですよね。料理も作れません。

匂いもわからず、ご飯もおいしくありませんし、嬉しいことなしです。まぁ、ゼリーしか食べてませんけど。

月に一度くらい、体調不良です。

では、今日はこれにて。


TWは今日もINできません。

限界の話

こんばんは、三郎です。

最近、疲れがたまっていると書きましたが、限界がきたようです。三郎さん、毎度のごとく疲労に負けて撃沈したようです。何って、体調です。

朝からとても体調が悪かったのですが、何とか外出先へ到着しました。到着してからもふらふらしていたため、帰ることにんりました。

何とかふらつきながらも帰りましたが、限界が来たようで、ずっと眠っていました。眠っていたというか、ベッドの上で呻いていたような感じでしたが。

無理はするものではありませんね。

では、今日はこれにて。


TWはINできませんでした。

喉の話

こんばんは、三郎です。

どうも疲れがたまっているらしい三郎さんです。いつもは寝るとき、あまりいびきをかかないらしいのですが、今日はいびきをかいたであろう感じがしました。

朝目が覚めると、喉が痛いのです。寝ているときに口を開いたようです。その結果、喉が乾燥し、がらがらです。それだけでなく、鼻水が出たりちょっとの寒気があったり。熱はないようなので、まだ大丈夫そうです。

大丈夫だということでいつもどおり出ると、何だかふらふらします。今日の活動は全然ダメでしたね。休みになったらゆっくり休んだほうが良いのかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは1人だけでした。焚き火の前にはいつも見る方はいましたが。

牛丼の話

こんばんは、三郎です。

消費税の値上げに伴い、牛丼チェーン店の価格が変動するらしいです。あまり食べに行かないので関係ないのですが、ちょっと面白そうだったので今日のネタです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

今まで同じ値段だったものが、ちょっとだけ差がついたようです。すき屋は値下げしたらしいです。こうなってくると面白いもので、一番安いすき屋がちょっと怪しく感じますね。

とはいえ、30円くらいの差でですから、そんなにこだわりがないんですよね。一番おいしいところに行くのが一番だと思います。外食が少ないですけど。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけでした。みんな寂しそうです。

塊の話

こんばんは、三郎です。

耳鼻科への通院が続いている三郎さんです。もう痛みもなく、耳の調子もいいため、ほぼ治っています。今日も耳鼻科へ行ってきました。

お医者さんが綿棒を耳に突っ込み、何かをかきだしました。かさぶたらしいです。が、三郎さんはそれを何度か見た覚えがあります。それも、数年前からずっと、です。

つまり、三郎さんが耳掃除をした際によく見たものなのですが、だいぶ前からこの状態だったようです。血がついていたことがないため、気がつきませんでした。

耳掃除には気をつけます。

では、今日はこれにて。


TW、今日は二人だけ。寂しい日々が続くようです。

活動の話

こんばんは、三郎です。

最近は夜更かしをあまりしなくなってきました。生活のリズムの影響ではあるのですが、休みでも夜更かしは減りましたね。FC2のネタからです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」です。3月というのにまだ寒い季節が続いております…。皆さんインフルエンザ等、病気にはくれぐれもお気を付け下さいね!さて、皆さんは自分が色々と活動的になる時間を把握していますか?何時ごろにはなぜかだんだんと元気になってくるとかもしくはこの時間はすごく眠くなる、とか…。加瀬はだい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」



活動時間ということです。夜更かしをしないということで、三郎さんはもちろん日中に行動しています。そうせざるを得ないというか。そうでなくても日中に行動しそうですが。

日中に行動してはいるものの、眠くなるのは何故でしょうか。やる気が足りないのか・・・・・・寝不足ではないと思うんですけどね。

では、今日はこれにて。


TWは一人ぼっちでした。久しぶりの感覚です。

ぷよぷよの話

こんばんは、三郎です。

ぷよぷよというゲームがありますよね。三郎さんもやったことがあります。今日は友人とそのゲームで遊ぶことがありました。三郎さんのパズルゲームの実力は泣けるレベルです。

というわけで、ぼこぼこにされました。相手もむちゃくちゃな強さというわけではないため、5,6回に1回くらい勝てたのですが、まぐれで連鎖が1つ増えたときに勝てるレベルのものでした。三郎さんが弱いわけですけども。

単純なゲームではありますが、一度はじめると楽しめるものですよね。誰かとの対戦であれば尚更です。中学生くらいのとき、友人と遊んで5勝100敗を誇る三郎さんですが、それでも楽しめるのは不思議なものです。

三郎さんに得意なゲームはあるのだろうか。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていないようです。

驚きの話

こんばんは、三郎です。

今日はホワイトデーですね。バレンタインデーで書いたかもしれませんが、三郎さんはチョコを貰っていないため、関係が無い行事になりました。しかし、仲が良い知り合いの誕生日ではありました。

夕方ごろに作戦は始まりました。その人の家族の方の協力を得て、本人には内緒でお祝いをすることになりました。事前にプレゼントを購入してあったため、向かいました。少し遠いですけど。

夜、みんなでお祝いをしました。本当に嬉しかったようで、その方は泣いてしまいました。お祝いした人たちは「大成功」なんて言っていましたけども。喜んでいただけたようです。

こういうのなら、たまにはありですかね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

ここ最近、体のところどころが調子悪い三郎さんです。個々ではそんなに酷くないのですが、集まってくると何だか苦しく感じますね。波があるため、油断するときついです。

今週はどうも1日遅く感じているようで、水曜日なのに木曜日だと思い込んだり、木曜日なのに明日が休みだと思っていたりと、1日多く動く気がしてしまいます。早く休みがほしいのでしょうか。

あと1日がんばればお休みですから、頑張ります。

では、今日はこれにて。


TWは人が減って3人だけでした。やはり寂しいです。

プレゼントの話

こんばんは、三郎です。

今日は思ったより帰りが早かったです。いつも名古屋駅で乗り換えて帰るのですが、中の高島屋なんかでホワイトデーのプレゼントを売っていました。時間があったので、少し見ていくことに。

普段、あまり男性を見かけない婦人服や雑貨のコーナーに、プレゼントを買いに来た男性をよく見ました。ホワイトデーに渡すものといえば、やはりクッキーやハンカチなんでしょうね。結構賑わっているようです。

女性の場合はチョコ系のもので良いのですが、男性の場合はハンカチやクッキーをはじめ、多岐に渡ります。選ぶ人たちは大変ですよね。店員さんに聞いている方もちらほら見ました。

では、今日はこれにて。


TW、人はいなくもないのですが、やはり静かです。

奥の話

こんばんは、三郎です。

先日から耳鼻科へ通っている三郎さんです。今日も耳鼻科へ行ってきました。もうだいぶ良くなっているのですが、まだ通う必要があるとのことです。少し面倒です。

治療の内容は、いつも耳の奥に綿棒を突っ込んで薬を塗っています。効果が出ているのか、良くなってきてはいると思います。ただ、患部に直接攻撃しているのか、結構痛いんですよね。一瞬ですけど。

毎回、いででって言っている気がします。そんなに奥まで入れられれば、そりゃあ痛いです。

では、今日はこれにて。


TW、今日も5人くらいですが、少し静かでした。

氷の話

こんばんは、三郎です。

3月も半ばに差し掛かり、気温も上がって・・・・・・きたはずだったのですが、ぐっと冷え込みましたね。今日の日中は雪だかあられだか分からないものが降っていました。

なかなか面白い天気で、晴れ間も見えていました。そのため、天気が良いのか悪いのかが微妙で、変な天気、という表現をしていました。あれは変でした。他の地域もそうだったのでしょうか。

いつも思いますが、3月といっても初めのほうはまだ寒い日が多いんですよね。油断していつも忘れています。

では、今日はこれにて。


TWは日に日に人がいる日が増えてきました。いいことです。

腹の話

こんばんは、三郎です。

歳が1つ増えた三郎さんです。昨日の晩御飯を食べた後から、どうも調子が悪いです。肉に火は通っていましたから、それ系ではないと思いますが・・・・・・冷えましたかね。

毎週日曜日は月曜日の影響なのか、お腹が痛くなります。大河ドラマを見ているときに必ずですね。月曜日が休みのときでも腹痛になるため、日曜の夜に腹痛になることがインプットされているかのようです。

昨晩から痛いのですが、昨晩とは違う種類の痛みです。いつもより酷い感じなので、今日は湯たんぽでお腹を温めて寝ます。

では、今日はこれにて。


TWはいつもより多い感じ。昨日よりは少ないですが。

誕生日の話

こんばんは、三郎です。

3月8日です。というわけで、三郎さんの誕生日です。もうこんな歳なんですね。やはり、一年が経過するのが早くなっている気がします。ネットでは色々な人から祝ってもらいました。リアルはメールがちょっとだけ。

ぼっち誕生日というわけで、家で過ごしました。何もしないというのもどうかと思ったため、晩御飯を豪華にしました。分厚い豚ステーキ、トンテキというものを焼いたのです。他にもピラフとか作ったのですが、量が多くてあまらせました。明日食べます。

ショートケーキも焼いて、一人の誕生日を満喫しました。疲れました。

では、今日はこれにて。


TW、今日は色々な人に会いました。こんなに話したのは久しぶりです。

耳の話

こんばんは、三郎です。

3月3日はひな祭りですが、別で耳の日というのもあるらしいです。その日から、三郎さんの左耳が調子が悪くなりました。すぐに右耳も悪くなりました。そのうち治るだろうと思ってほうっておきました。

しかし、今日になっても治りません。というわけで、帰った後に耳鼻科へ行きました。耳鼻科なんて何年ぶりでしょうか。花粉症のシーズンが始まっているということで、それ系の人が多かったようです。

診断結果は外耳炎だったか中耳炎だったか。一発で治ると思いきや、何度か通わなければならないようです。うーん、面倒くさい。ですが、しっかり治せとお医者さんに言われたため、通います。

では、今日はこれにて。


TWは今日も3人だけです。固定化されてますね。

大根の話

こんばんは、三郎です。

大根の葉っぱを食べるのが好きな三郎さんです。ご飯に混ぜて菜飯にすると本当においしいですよね。そのために大根を買っていたりするのですが、根のほうもおいしく食べる方法を見つけ始めました。

よくある食べ方といえば、おでんや大根おろし、ぶり大根ですね。それらも好きなのですが、今日は大根ステーキというものを作ってみました。やわらかくてほくほくでおいしかったです。甘かったです。

あまり使わなかった食材を有効に使えるようになってくると、料理をするのが少し楽しくなりますね。日々精進です。

では、今日はこれにて。


TWはほとんど1人でした。

ご飯の話

こんばんは、三郎です。

ご飯を一日三食食べる方は多いと思います。三郎さんも、朝を食べる日と食べない日がありますが、基本的には1日3食食べています。1日3食ってどうなんでしょう。

人によっては、1日3食は食べすぎという人もいますね。現代では座っていることも多いため、それもその通りなのかもしれません。肉体労働や運動をしている人は食べたほうが良さそうですけど。

三郎さんも、土日は朝を食べないことが多かったりします。あまり動かないからというより、食べるのが面倒だからなのですが、ある意味バランスはいいのかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは2人だけでした。寒いねぇ、なんて言いながら寂しくすごしました。

エアコンの話

こんばんは、三郎です。

昨日は朝から暖かかったため、エアコンのタイマーなしで起きることができました。それくらい暖かかったのです。今日もそうなることを予想していたのですが、冷えました。

今朝は部屋の気温も低くなり、最近は早起きの三郎さんには少し辛かったです。一度布団の外に出てしまえば何ということもないのですが、それまでが大変なのですよね。布団の魔力はなくなっていませんでした。

明日は雨らしいですから、つけたほうが良いのでしょうか。迷いどころです。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけ。固定の3人です。

ひなまつりの話

こんばんは、三郎です。

3月3日です。桃の節句、ひな祭りですね。今日は楽しいひな祭りと言いますが、年齢が上がるとあまり祝っているような雰囲気は感じませんね。やはり、女の子の祭りという感じでしょうか。

三郎さんが小学生のときは学校行事で人間雛というのをやっていて、地元のニュースになったりしていました。最近では学校の生徒数が減ってしまったようですが、まだやっているのでしょうか。

人間雛、三郎さんも五人囃子で座っていましたが、暇すぎて寝ている様子が映されていました。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけ。いつもの3人です。

お菓子の話

こんばんは、三郎です。

最近お菓子を作っていない三郎さんです。なんとなく気が向いたため、簡単なケーキを焼きました。正月以来のお菓子作りです。たまに作りたくなりますね。

お菓子を作る気がなかったため、小麦粉、砂糖、卵、バターでクッキーケーキみたいなのを焼きました。混ぜて焼くだけです。凝ったものでなければ混ぜて焼けば大体できますよね。

砂糖をちょっと少なめに入れましたので、甘さ控えめになりました。コーヒー牛乳と一緒に食べていい感じ。ちょっとずつ作っていきます。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけです。日曜の夜なんですけどね。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード