月末の話

こんばんは、三郎です。

2月の終わりですね。月の終わりって、何かと「今年も1年の何分の何が終わったか」みたいな話を聞くことがありますよね。6分の1って、多きいのか小さいのかよくわかりませんが。

何かの区切りというのは面倒なもので、月末月初や年末年始、年度末や年度初めなど、忙しくしている人が多くいます。三郎さんもそれほどではないのですが、月末はちょっと面倒な作業があったりします。

そんなに大したことではないのですが、面倒なものは面倒です。早めに終わらせなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは2,3人だけです。他にも人はいたりするのですが、チャット0だったりします。

ミサイルの話

こんばんは、三郎です。

日本が敗戦してから数十年が経ちます。ここ最近、日本も含めて各国で不穏な動きが多くなってきたような気がします。近くではミサイルが飛んでたらしいです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

日常の技術が発展している一方で、軍事的な技術も発展しているんですよね。長距離ミサイル何かが飛んできた場合、本当に打ち落とせるのでしょうか。技術的には可能らしいですけど、万が一の不具合とかを心配してしまいますね。

現代で戦が起これば、何だか一方的なものになりそうです。平和が一番。

では、今日はこれにて。


TWは人を見たのですが、一言もしゃべりませんでした。

仮想通貨の話

こんばんは、三郎です。

昨年の秋ごろから、ビットコインの話題をよく聞きましたね。仮想通貨で、よく分からないけど大儲けできるとかできないとかの話がありました。ヤフーのニュースからです。

ヤフーのニュース

そのビットコインが早くも崩壊したようです。サイバーテロに弱いんですね。また、保障する国がないからこその利点があったものの、それゆえのデメリットも大きいようです。取引を再開したら暴落しそうですね。

結局、大儲けをしたのはほとんど価値が無いときに買った人たちや、買って高騰後にすぐ売った人くらいでしょうか。怖いです。

では、今日はこれにて。


TW、今日は4,5人見たはずなのに寂しい感じでした。

オリンピックの話

こんばんは、三郎です。

オリンピックが終わったようですね。2週間以上やっていた割にはすぐに終わったような気分です。NHKもオリンピックの総まとめみたいな番組をやっていました。

三郎さんはNHKをよく見るのですが、オリンピックの期間中はぜんぜん見ませんでした。オリンピック関係の番組ばかりでしたからね。終わった日のダイジェストだけは見ました。

ダイジェストを見ましたが、感動しました。注目されていない選手がメダルを取るというのは、やはり楽しいですね。海外では注目されても日本では全然というのは多いようです。選手の皆さんはお疲れ様でした。

では、今日はこれにて。


TWは今日も2人だけ。ばーんの人とも話しました。

ガチャの話

こんばんは、三郎です。

ネトゲなんかの課金で、ガチャというシステムがありますね。TWの箱系もそれにあたるものになるのでしょうか。今日、名古屋駅を歩いていると、小学生の男子二人組みがこんな会話をしていました。

ガチャを20回やってさー、1回200円なんだけどー。合計4000円の出費ですね。慣れているような言い方だったので、何回か課金しているレベルだと思います。お、お金持ちですね。

三郎さんがそれくらいの頃は、そんなに使っていなかったような気がします。お年玉を使ったのでしょうかね。金遣いが荒くならないように気をつけようと思いました。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけでした。昨日のは何だったのでしょうか。

厚着の話

こんばんは、三郎です。

まだまだ寒い日が続いて・・・・・・と書こうと思いましたが、朝晩に限るのかもしれません。今日はお昼頃に自転車で買い物へ行きました。昨日買い忘れたものを買いに行ったのです。厚着で。

自転車を漕いだ影響もあるのでしょうが、帰る頃には少し汗ばむくらいでした。最近は自分で思っている以上に暖かいのですね。考えてみれば、もう2月も後半に差し掛かっています。

上着が少し薄いものになるのも、案外すぐなのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は最近にしては賑やか目でした。こういう日がたまにあるため、三郎さんもまだまだログインします。

袋の話

こんばんは、三郎です。

休みの日は食材の買い物に行く三郎さんです。車は持っていないため、自転車で10分くらいかけてのんびりスーパーまで行きます。もちろん、買い物袋を持っていきますよ。

普段の食材購入であればそんなに困ることは無いのですが、お米や調味料を買うことが重なったとき、困ることがあります。袋が少し小さめなんですよね。自転車の籠に入る大きさのものを選んだためなのですが、大きなものをいくつか入れるといっぱいです。

別のものに替えるにしても、もう3年近く使っていますから愛着が出てきています。少し色あせていますが。破れたり破損したりしたときにでも買おうと思います。

では、今日はこれにて。


TWは昨日に比べれば人がいました。しかし、少しだけです。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜日ということで、明日はお休みです。少し気が抜けたのか、今日は少し体が重いような、まぶたが重いような感じです。どうしたものか。

家に帰ってシャワーを浴び、ご飯を作って食べて、ぐったりしていました。今週は怠惰に過ごすのです。そろそろお菓子とか作りたいと思うのですが、体力が追いつかないようです。

ここ最近は割と元気でしたが、どうでしょう。まだまだ風邪は流行っているようなので、気をつけなければ。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じ。マスターも悩んでいるようです。

料理女子の話

こんばんは、三郎です。

先日、料理ができる男性について話しましたが、今日は料理が出来る女性についてです。胃袋でつかむというというような言葉があるように、重要な要素なのでしょう。

少しなら料理をする三郎さんですが、やはり料理が出来る相手のほうが嬉しいですね。それについての話もすることが出来ますから、話題にもなりますね。

今の時代、誰でも料理をしますから、それでアドバンテージのようなものをとる事が出来れば大きいですね。

では、今日はこれにて。


TW、今日も二人だけでした。というか、クラブ関係なく2人しか見ませんでした。

スコアの話

こんばんは、三郎です。

ここ数ヶ月行ってませんが、たまにボウリングへ行くことがあります。もちろん、一人ではなく友人と行くのですが、スコアって伸びませんよね。FC2のネタからです。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたのボーリングハイスコア!」です。皆さんはボーリング得意でしょうか?嫌いな人はとことん嫌いなんですが・・・今となってはわたしは大好きな遊びとなりましたが一昔前までは何が楽しいのかわかりませんでしたある日上手な人にかんたんなコツを教えてもらっただけでぐんぐん上達しました最近思うのですがボーリングってほんとに少しの意識だけですぐ上...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのボーリングハイスコア!」



ボウリングのハイスコアだそうです。三郎さんは上手ではなく、平均で100ちょっとというところでしょうか。最高だと150ちょうど位だったと思います。うーん、難しいですね。

パワーがありませんし、まっすぐだと厳しいのかもしれません。そろそろ曲がるやつを習得する必要があるかもしれません。まぁ、いつになるか分かりませんが。

では、今日はこれにて。


TW、サブさん含めて2人だけだった気がします。

降雪の話

こんばんは、三郎です。

大雪の影響でまだまだ復旧が終わらない地域がある中、再び雪が降るという話が出ていました。追い討ちをかけられるのを心配していたようですが、割と降らない可能性が出てきたらしいです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

心配事が少し弱くはなりましたが、やはり山梨は降るんじゃないかと思います。普段から雪が降っているイメージですが、どうなのでしょうか。復旧している間に雪が降れば、また被害が増えるかもしれません。

そうならないことを願います。ジャンプのようなことがあると困りますし。

では、今日はこれにて。


TW、今日は人がそこそこでした。これくらいほしいですね。

物流の話

こんばんは、三郎です。

雪の影響があまりないと書いた気がします。ところが、そういうわけでもなかったようです。今日は月曜日というわけで、ジャンプを買いに行きました。朝5時過ぎに。

ところが、最近行くコンビニにはまだ到着していないとのこと。最寄のコンビニはつぶれました。別の、少し離れたコンビニにもないとのことでした。これは偶然なのでしょうか。

実は、雪の影響があったのかもしれませんね。朝から走り回りました。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じと思いきや、そうでもなかったようです。

絶食の話

こんばんは、三郎です。

深海ブームというのがありますが、その中にダイオウグソクムシという生き物がいます。鳥羽水族館のダイオウグソクムシが絶食していましたが、死んでしまったようです。

ニュース

5年以上何も食べていなかったようです。深海には食べ物が少ないため、数日食べないこともあるだろうとは思いますが、数年というのは凄いですね。よく生きていたと思います。

鳥羽水族館のダイオウグソクムシは数が減ってしまったらしいです。まだ数匹いるんですね。

では、今日はこれにて。


TWは4人くらいです。合宿だったり、怪我をしたり、みんな大変そうです。

積雪の話

こんばんは、三郎です。

つい先週、雪が積もったと思ったら、昨日も雪でした。暖かい名古屋でもお昼くらいまでは雪が降っていました。三郎さんが帰るころには雨に変わって溶け始めていましたが。

そんなわけで、今日は雪がほとんど溶けた状態でした。買い物に行くために自転車に乗っても大丈夫でしたね。地面も乾いていましたから、先週のようにずぶ濡れで買い物へ行くことがなくて良かったです。

全国各地で大変な雪になっているようなので、結構な災害ですよね。陸の孤島もあるようで、大変そうです。

では、今日はこれにて。


TWはそこそこのIN率。みんな、まばらにINします。

駅の話

こんばんは、三郎です。

最近、帰りが割と早い時間の三郎さんです。さらに、名古屋駅を降りて乗り換えがあります。名古屋駅の中には色々なお店があるのですが、その中にソフマップがあります。

そんなにパソコンや周辺器具に詳しくない三郎さんですが、見るだけであれば楽しいんですよね。それが駅の中にあり、さらに帰る時間が早いとなると、寄ってしまうことがちょくちょくあるのです。

そのため、色々と見て30分くらい帰るのが遅れることがあります。家でのんびりしたいのですが・・・・・・自制が足りませんね。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じ。週末でもダメでしょうか。

ウナギの話

こんばんは、三郎です。

ウナギの蒲焼とか、うな重っておいしいですよね。三郎さんも好きなのですが、値段のおかげでほとんど食べません。実家に帰ったときに食べることがあるくらいでしょうか。養殖が難しいんですよね。

ヤフーのニュース

ウナギの養殖、少しずつ進歩しているようです。シラスウナギくらいまでなら、育てられるようになってたようです。いつの日か、おいしいウナギを安価で食べられるようになると嬉しいです。

少なくとも、年に1度くらいは食べたいですね。まぁ、それくらいならお金を出してもいいんですけど。

では、今日はこれにて。


TW、今日は二人だけでした。寂しいです。

家事の話

こんばんは、三郎です。

一人暮らしをしている三郎さんです。最近、家事が出来る男性はモテるとかモテないとか、結婚できないとか離婚しやすいとか、色々言われているようですね。

一人暮らしで自炊をしているため、三郎さんも少しくらいなら家事は出来ます。お弁当を作ったりすると、主夫だねー、なんて言われることもあったりします。

しかし、家事が出来るからといって、結婚できなかったり、離婚しやすかったりというのは無いと思うんですよね。思うに、家事が出来ない女性が家事が出来る男性に文句を言われたりして、という感じではないでしょうか。

どっちもどっちですけどね。

では、今日はこれにて。


TW、最近にしてはにぎやかでした。ムラがありますね。

祭りの話

こんばんは、三郎です。

今日は建国記念の日でした。毎年、この日は実家の豊橋で祭りがやっており、参加しています。しかし、今年は名古屋で用事があったため、不参加となりました。残念。

そのお祭りは一年の健康を願うお祭りなので、今年の三郎さんは大丈夫なのでしょうか。そんなに信心深くないんですけどね。祭りに参加して毎年の状態なので、今年はさらに風邪を引くかもしれません。大変です。

最近はインフルエンザが流行っているらしいですし、本当に気をつけなければですね。

では、今日はこれにて。


TWは昨日より1人増えて3人見ました。

ヤマダの話

こんばんは、三郎です。

今日は帰りに名古屋駅のLabiというところに行ってきました。ヤマダ電機ですね。結構広いため、家電が色々とあるようです。今日見に行ったのはPCパーツですが。

そう、PCパーツを見に行ったのです。しかし、探しても見つかりませんでした。店員さんに聞いてみると、あまりないですよ、とのこと。あれだけ物があっても、ないものはないのですね。

結局、ソフマップへ行ってPCパーツ眺めていましたとさ。

では、今日はこれにて。


TW、今日はほとんどぼっちでした。

知事選の話

こんばんは、三郎です。

今日は東京都知事選がありましたね。愛知県に住んでいる三郎さんは投票には関係がありませんでしたが、東京に住んでいる方々は行ったのでしょうか。

ヤフーのニュース

投票率は30%ちょっとだったということだったのですが、低いですね。海外の暴動が起きているような地域のような投票率ですね。東京の方々はやはり興味がないようです。

個人的には、いつもの県知事選挙のように8時過ぎにテロップで流すだけでよかったです。ダーウィンが来たはなくなるし、大河ドラマは7時15分からになるしで嬉しくないですね。

では、今日はこれにて。


TW、今日もそこそこのIN率です。ばらけてINしていると低く思えますね。

雪の話

こんばんは、三郎です。

今日は全国的に雪が降ったようで、三郎さんが住む名古屋市でも結構な量の雪が降りました。こんなに降るとは思っていませんでした。雪が降っている割に、そんなに寒く感じませんでしたが。

雪が降っても買い物には行かなければなりません。三郎さんは長靴を持っていないため、普段履いている靴で買い物へ行きました。結果、足がびしょ濡れで冷えがすごかったです。靴下もずぶ濡れであるため、その後の外出は断念しました。

お昼過ぎにみぞれ、雨と変わっていったため、やはり気温はそこまで低くなかったようです。明日は天気が良いそうなので、1日で溶けそうです。

では、今日はこれにて。


TWはそこそこのIN率でした。新しい人が増えていました。

早起きの話

こんばんは、三郎です。

理由あって、今週から2ヶ月間早起きをしなければいけなくなりました。とりあえず1週間が経過しましたが、今のところ寝坊をすることなく起きられているようです。

早起きをするために、寝る時間を普段より1時間早くし、寝る前に呪文を唱えるようになりました。
「明日は6時に起きる、明日は6時に起きる、明日は6時に起きる・・・」
結構効果があるもので、ちゃんと6時ごろに目が覚めます。アラームのおかげでもありますが。

ただ、やはり起きる時間はまだ暗い時間であるため、油断すると危ない気がします。気を抜かずに起きるようにしなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは少し賑やかになってきたようです。

景気の話

こんばんは、三郎です。

今日は帰りが早かったため、NHKのニュース7を見ることが出来ました。やはり、21時からのニュースウォッチ9よりもニュース番組という感じがしますね。

そのニュースの中で、国会での経済対策についての話を安倍首相がしていました。個人的には景気が上向いているような感じはしないのですが、好景気であることを広めていこう、なんて話をしていたようです。

その次のニュースで、ソニーが人員削減をするというニュースが流れました。マスコミに誘導されがちなのかもしれませんが、やはり景気は良くなっていない気がします。

では、今日はこれにて。


TWは今日も寂しい感じでした。

湯船の話

こんばんは、三郎です。

今日も寒かったですね。全国的に冷え込んでいるようで、名古屋も寒かったです。こういう日は温かい湯船に浸かりたいですよね。

というわけで、今日は湯船に湯を張りました。普段は面倒なのと長湯をしなくてもったいないのとで張らないのですが、今日は湯船に浸かりたい気分だったのです。面倒臭さを上回りました。

しかし、三郎さんにしては湯が少し熱かったようで、結局長湯は出来ませんでした。というか、風呂を出た後もふらふらしていました。気をつけないといけませんね。

ふらふらにはなりましたが、やはり寒い日の湯船は気持ちがいいですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も寂しい感じ。休み待ちでしょうか。

雪の話

こんばんは、三郎です。

今日はとても寒かったですね。名古屋は天気は良かったのですが、気温が上がらずに寒かったです。全国的には雪が降ったようで、東京でも降っていたらしいです。

東京に雪が降った、というニュースをやっていました。それも、全国のニュースで。自分が住んでいない地域の天気は、嵐だったり大雪だったり、気温が極端でなければ興味が出ませんね。それでも、東京は全国ニュースで雪が降ったことを伝えます。

そのせいでニュースが1つ、2つ潰されているような気がするんですよね。雪が降ったことを伝えるくらい平和ということなのかもしれませんが。伝えるのは気象情報のコーナーだけで十分です。

では、今日はこれにて。


TW、今日はうってかわって人が少なかったです。

節分の話

こんばんは、三郎です。

今日は節分ですね。毎年、豆を撒いたり恵方巻を食べたりする三郎さんなのですが、すっかり忘れていました。2月3日です。FC2のネタから。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」です。2月はバレンタインだけがイベントではないです!本日は日本の伝統的な風習「節分の日」です。皆さんは節分の日に豆、恵方巻き、どちらを食べますか?毎年節分豆は絶対に食べる加瀬なのですが、本日、節分豆を買いにコンビニに行った所、売切れてしまったのか、まったく売っていなくて、...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」



結論から言えば、節分ということを忘れていたため、どちらも食べていません。夜になって初めて気がつきました。2月3日だということは分かっていたのですが。

そういえば、恵方巻を食べると言われるようになったのは高校生くらいのときだった気がします。ちょうどコンビニバイトの同級生が売るころですね。つまり、コンビニやスーパーの儲けのために掘り出されたもの。バレンタインみたいなものですね。

豆を投げつけるだけで十分ですね。やればよかったです。

では、今日はこれにて。


TWは人が多かったのですが、2PCの人がいただけだったかもしれません。

就活の話

こんばんは、三郎です。

今日は名古屋駅の東急ハンズへ文房具へ買いに行きました。休日の高島屋は何故あんなに人が多いのでしょうか。名古屋は遊ぶ場所が少ないからかもしれませんね。

文房具売り場にて、就活生らしき男女がこういう会話をしていました。
「私、面接ぶっちしちゃったよー」
「俺も説明会ぶっちはあるけど、面接はやばいと思うわー」
こんな感じでした。

正直、どっちもやばいと思います。そういう方々が入る会社は大変なのでしょうね。さすがに会社に入ってからもそういう感じではないと思いますが、就活する気があるのかはわかりません。

では、今日はこれにて。


TWは5人くらい。三郎さんもちょっとは喋ってました。

肉の話

こんばんは、三郎です。

木、金と外食をした三郎さんです。今日はさらに外食です。といっても、ノンアルコールでご飯を食べただけなので良かったです。お好み焼きの予定だったのが、焼肉食べ放題に急遽変更されました。

そういえば、木曜日も焼肉でした。あちらはコースでしたが、昨日書いたようにコースより食べ放題のほうがいいです。お腹いっぱい食べましたが、元は取れてないというのはお約束です。好き勝手頼んで値段を気にしなくてもいいので、それはそれです。

最後にアイスを頼んだのですが、どう注文を間違ったか3人で10個分のアイスを食べることになりました。食べてるときはみんな暑そうだったのですが、アイスを食べた後に寒いとか言ってました。そりゃそうです。

ここのところ外食が多いのですが、三郎さんの財布が厳しくなってきたようです。使いすぎに注意しないとですね。

では、今日はこれにて。


TWは実家だったのでINしていません。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード