コースの話

こんばんは、三郎です。

今日も別の方々と飲み会でした。飲みニケーションという言葉がありますが、そういうものなのでしょうか。嫌いではないのですが、やはり飲みすぎは良くないですよね。

コース料理を食べながらの飲み会だったのですが、コース料理というのはそんなに好きではなかったりします。嫌いというほどではないのですが、外食のときは自分が食べたいものを食べたいですよね。

逆に、おいしいものを発見するいい機会ではあるのですが、基本的にはコースでないほうが嬉しいです。

ちょっと飲酒量が多いです。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインできませんでした。

霧の話

こんばんは、三郎です。

今日は飲み会だった三郎さんです。というわけで、帰りが遅くなってしまいました。0時くらいに帰ってきて、家のことをしてから書いています。

帰り道、歩いていると、いつもと少し風景というか、雰囲気が違いました。神隠しにあったとかではなく、今日は霧が出ているようです。数メートル先が見えなくなるような霧ではなく、うっすらとぼやけるくらいのものでした。

面白いもので、少し霧が出たくらいで神秘的な雰囲気になるものですね。酔いもあってか、少しだけ神隠しにあうかもとか思いましたが、そんなことはありませんでした。無事に帰れて良かったです。

では、今日はこれにて。


TWは帰ってから一瞬INしましたが、誰もいなかったので落ちました。

米の話

こんばんは、三郎です。

今日は少し遅く帰ることになりました。遅く帰った割にはご飯を食べていなかったため、冷凍してあるカレーを食べることにしました。しかし、ご飯がなかったのです。

そういうとき、土鍋でご飯を炊くのですが1合分炊くことになります。普段少食な三郎さんですから、1合分のご飯って結構多いんです。他におかずがないため、食べきることは出来ました。

それでも満腹にならないのは、時間のせいもあるのかもしれませんね。お昼から何も食べなかったわけですから、おなかがぺこぺこでした。ともあれ、おいしかったです。

では、今日はこれにて。


TWは過疎ってました。少し遅いとはいえ、二人だけとは。

クレームの話

こんばんは、三郎です。

最近はあらゆることにクレームがつけられるらしいですね。少し前にクレーマーが店長を土下座させていた画像か何かがありましたが、そういうことでしょうか。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

缶チューハイのCMにクレームがついたらしいです。三郎さんはそのCMを見たことがありませんが、ニュース内の説明だけでは特に悪いことがないように見えます。どうなのでしょう。

ただただクレームをつけたいだけの人も多いようですし、難しいですよね。それを利用した炎上商法というのもあるようですし、ますます分からないです。

では、今日はこれにて。


TWはやはり寂しい感じです。テコ入れはあるのでしょうか。

中華の話

こんばんは、三郎です。

麻婆豆腐という食べ物がありますね。簡単に2食分以上が作れるため、ちょこちょこ作ります。毎回麻婆豆腐の素を使っているのですが、今日はついに豆板醤を使って作りました。

辛いのが苦手なため、豆板醤の量は少なめにしました。その結果、具に対して調味料の量が少なくなってしまったのか、少し薄味でした。辛味があったため、ご飯には合いましたけど。

今度はもう少し大目に入れようと思います。入れすぎないように気をつけます。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じでした。最近は人が少なめです。

人の話

こんばんは、三郎です。

今日は公園へ行ったら、何やら人が集まっていました。池の水を抜いて水質を改善するとかで、それを見に来た人がたくさんいたようです。

そういう人が多く集まるところには、色々な人が集まりますよね。楽器を演奏している人や、何やら漫画の読み聞かせをしている人なんかがいました。世の中には色々な人がいるものです。

人を笑わそうとしているのか、ちょっとした小遣い稼ぎなのかはわかりませんが、本人たちは楽しそうだったのでそれはそれでいいと思いました。

では、今日はこれにて。


TWは寂しいという声を聞きました。

しゃぶしゃぶの話

こんばんは、三郎です。

しゃぶしゃぶという食べ物がありますね。今日の晩御飯はそれでした。あまり食べたことがない料理でしたが、たまに食べるとおいしいですね。

あの料理、メキシコ人が頭にかぶっているような鍋でやるものだと思っていたのですが、実際はそういうわけでもないんですね。普通の鍋でした。昆布だしだそうな。

脂を落として食べますし、ヘルシーなのでしょうかね。脂もそのまま食べている気がしなくもないですが。すき焼きのほうがおいしいです。

では、今日はこれにて。


TW、今日はINできませんでした。

夜の話

こんばんは、三郎です。

今日は夜にお出かけしました。名古屋駅に行ったのですが、金曜日の夜だからか、人が多く混雑していました。昼よりも多かったような気がします。

何かといえば、夜行バスの集合場所が集まっていたんですね。かなりの数がいて、賑わっていました。三連休でなく、冬休みの時期でなくとも混雑するんですね。

名古屋駅の大きな噴水の前ですし、集合場所にはちょうどいいですね。鳥の糞は多いですけど。

では、今日はこれにて。


TWは出かける前に少しだけINしました。寂しい感じでしたが。

食べすぎの話

こんばんは、三郎です。

今日はお酒を飲む機会がありました。お酒の飲みすぎには注意しろと言いますが、今日は食べすぎでした。食べ過ぎの上にお酒も飲んだため、結構ぎりぎりでした。

むしろ、戻さずに帰ってこられたことに驚きです。本当にぎりぎりです。

では、今日はこれにて。


TWは遅かったのでINしていません。

しゃっくりの話

こんばんは、三郎です。

ふとしたときに出るしゃっくり。妙に長く続くことがありますよね。FC2のネタがしゃっくりについてだったので、今日はしゃっくりの話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「しゃっくりの止め方」です。最近、「しゃっくり」出ましたかー?ふとした瞬間に出始めるしゃっくり、人前とか静かなところで出始めると恥ずかしいことになったりしますよねみなさんはしゃっくりが出始めてしまった時、どうやって止めてますか?流れに身を任せてヒックヒックし続ける、という方もいるかもしれませんがほとんどの方はあの手この手で止...
FC2 トラックバックテーマ:「しゃっくりの止め方」



しゃっくりをどうやって止めようとするか、だそうです。第一に行うのが「息を止める」というものですね。これで止まることって、ほぼないような気がします。他にも、水を飲んだりしますよね。

三郎さんとしては、息をゆっくりすることで止めようとします。が、結局は止まらず、いつの間にか止まっていることが多いですね。息をゆっくりした後がよく止まる気がします。しゃっくりを止めるのは難しいですよね。

では、今日はこれにて。


TWは、マスターが変わってIN率が良くなってました。

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

毎日ぐっすりな三郎さんです。基本的に、体調が悪くないときはぐっすり眠ることができます。寝つきも寝覚めもいいほうだと思います。いい睡眠とそうでない睡眠、ヤフーからです。

ヤフーのニュース

深い睡眠が良い睡眠とは限らないということらしいです。その人に合った睡眠とやらがあるんですね。体をよく動かす人か、頭をよく使う人かによって違いそうですね。三郎さんはどちらもあまり使っていませんが。

ともあれ、すっきりと起きる日とそうでない日はありますね。すっきり起きられる日は、調子がいい感じがします。

では、今日はこれにて。


TWは少し寂しい感じでした。

味噌の話

こんばんは、三郎です。

今日の晩御飯は麻婆豆腐です。豆腐もネギもひき肉も準備し、料理を始めました。しかし、麻婆豆腐の素がありません。あると思っていたものがなかったのです。たまにありますよね。

少しだけどうするかを考え、普通の味噌と七味唐辛子を入れました。麻婆豆腐とは程遠い、ちょっと辛くて少しどろっとしているお味噌汁ができました。こう書くとおいしくなさそうですが、実際は味噌汁ご飯みたいなものでした。まずくなくて良かったです。

こういうことがあると、豆板醤や甜麺醤を置いてもいいのかもしれませんね。辛いのダメな上に冷蔵庫に置く場所がありませんけど。他の料理にも使えるようであれば考えるかもしれません。

では、今日はこれにて。


今日は賑やかでした。平日の夜のほうが賑やかかもしれません。

カツの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんがご飯に食べたりおかずに使ったりするものの一つに、カツ丼というものがあります。カツ丼を作るとき、いつもスーパーで買ったとんかつを使うのですが、少しお高い感じがするんですよね。

そんなわけで、低コストで作ることができるチキンカツを作ることにしました。少ない油を使って作りましたが、うまくいったようなそうでもないような。味は悪くなかったです。

2枚分も作ってしまったので、お弁当やカツ丼にして食べていきます。新しい料理に挑戦するのはハラハラドキドキですね。

では、今日はこれにて。


TWは最近にしては少なめでした。

鍋の話

こんばんは、三郎です。

冬になると週に一度は食べるようになるのが、鍋ですね。作るのが簡単な上、一度作ると2,3回分のおかずになるため、どうしても作ってしまいます。おいしいからいいのですけども。

鍋といっても種類は色々とありますね。三郎さんが作るのは、主に醤油かコンソメを使った鍋です。そういえば、塩を使ったものは作ったことがありません。キムチ鍋のような辛いものは苦手なので、作りません。

最後に食べるおじややうどんがまたおいしいですね。昔からおじやは大好きです。春先まで鍋を食べます。

では、今日はこれにて。


TWは賑やかな感じでした。お休みだからでしょうか。

月の話

こんばんは、三郎です。

今日は月がまん丸でした。満月だったかはわかりませんが、雲が少なかったこともあり、きれいな月でした。おかげで辺りも明るかったです。

早い時間に月を見たため、いつもより大きく見えました。月が地平線に近いと大きく見えるのは目の錯覚というのは聞いたことがありますが、何度見ても信じられません。確実に大きさが違いますよね。

それにしても、月の光は結構強いんですよね。暗い道であれば影ができるくらいです。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。前に比べると、人数が増えて安定しています。

不意打ちの話

こんばんは、三郎です。

今日はお酒を飲む機会がありました。相変わらずお酒に弱い三郎さんなのですが、弱くても飲んでいます。顔にはあまり出ませんけども。

飲んだ後、さらに飲むことになり、三郎さんにしては飲む量が多かったです。戻すほどではなかったのですが、少し危なかったかもしれません。

そうなると、帰るのが遅くなりますよね。明日は平日なので、少し大変です。

では、今日はこれにて。


TWは帰ってからINしましたが、誰もいませんでした。

雪の話

こんばんは、三郎です。

今日は多くの場所で雪が降ったようですね。三郎さんのいる名古屋では・・・・・・それっぽい雲はありましたが、雪が降るほどではありませんでした。

雪は降らなかったのですが、雲があった分、気温が低かったです。といっても、三郎さんは一日中室内にいたため、あまり感じませんでした。日中の気温はあまりあがりませんでしたけど。

今年は雪がぜんぜん降っていませんし、暖かいのかもしれませんね。その割には野菜の値段が高いのが気になりますけど。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。最近はIN率が良さそうです。

卵の話

こんばんは、三郎です。

毎日のように使う食材に、卵というものがあります。今日の晩御飯はカツどんだったのですが、そのときに卵を使っていて、とある疑問点が浮かびました。

それは、人の双子より卵の双子のほうが少ないのではないかということです。卵を使うことは少なくないのですが、いまだに黄身が二つある卵というもの見たことがありません。

通常、食用の卵は無性卵ですから、有精卵でないと出ないのかもしれませんね。そうでなければ、卵の双子の割合はとんでもなく低いことになります。一度くらい見てみたいですね。

では、今日はこれにて。


TWはなんだか賑やかになってきました。

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

新しいゲームをやっている三郎さんです。普段は夜の短い時間しかできないのですが、休みの日となれば違います。さらに、用事がない日は大変ですね。

というわけで、何かほかのことをしているとき以外は、そのゲームをやっていました。休みとはいえ、夜も2時まで起きていましたし、これは危ないです。癖がつくと良くないです。

というわけで、長くやり過ぎないように気をつけます。平日は0時には寝ないとですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も5人くらいでした。

休みの話

こんばんは、三郎です。

用事がなければインドアなサブロウさんです。今日は食料品の買い物以外、特にすることがなかったため、家にいました。洗濯とか掃除はしましたけど。

掃除の際に掃除機を使うのですが、紙パックをセットするタイプのものです。今日はそれの交換もしました。メーカーごとにあるのが面倒ですね。と思ったら、各メーカー対応というやつが売っていました。

縦につけたり、横につけたり、切り取り線をつけたりして、各メーカーのものに対応させていたわけですね。あれは賢いと思いました。もちろん、使えないものもありますけどね。

では、今日はこれにて。


TW、三連休の中日だったからか、少しにぎやかでした。

パソコンの話

こんばんは、三郎です。

最近、三郎さんのメインPCの調子がおかしくなり、頻繁にブルースクリーンで落ちるようになります。というわけで、初めてのメンテナンスです。

メンテナンスといいつつ、最終的にはOSを入れなおすことになりました。自作(といっても某人に組み立ててもらったものですが)なので、ドライバとか入れなおさなければなりません。

バックアップを作ればよかったと思いつつ、入れなおしました。そして、TWがインストールエラーで入れられなくなりました。しばらくはサブPCです。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。サブPCですけど。、

熱の話

こんばんは、三郎です。

一年の中でも一番寒い時期ですね。今年の冬はそこまで寒いと思わないのですが、部屋の日当たりがいいせいですね。日差しもよく入るため、冬はいい部屋だと思います。

冬の暖かい部屋というのはいいものなのですが、暖かくなりすぎることもありますよね。今日は人とパソコンがたくさんある部屋に一日いました。日差しが入っていないにもかかわらず、頭がぼーっとするくらいの暖かさというか、暑かったです。

部屋の中の人も上着を脱いでいましたし、みんな暑いと思うなら暖房を切ればいいんですよね。少し窓を開けてもいいくらいだと感じました。

では、今日はこれにて。


TWは5人くらい。最近は安定してます。

モスの話

こんばんは、三郎です。

朝マックというのはよく聞きますね。やっている店とやっていない店があるようですが、名前はよく聞きます。関西だと朝マクドになるのでしょうか。

今日は午前中にモスバーガーを見つけました。冗談で「朝モッス」とか言っていたら、本当に朝モスというものがあるんですね。初めて聞きました。朝モス。

あまり外で食べることはありませんし、朝ごはんを外のお店で食べるということは更にありません。ただ、もし機会があれば朝モッスを考えてみるのもいいかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TW、いつも見るメンバーがいつも通りINしていました。

渇きの話

こんばんは、三郎です。

今日は、飲み物を飲まない時間が長く続くという機会がありました。作業する場所が暖かかったこともあり、なんだかとっても辛かったです。暑くはないのですが、渇きがありました。

るろ剣で、宇水が「飢えはなんとかしのげても渇きはそうはいかない」とか言ってましたが、あれは本当なのかもしれません。体が水分を求めてるのがわかりました。

水を飲むことができたとき、とってもおいしく感じました。喉を潤すって大事ですね。

では、今日はこれにて。


TWは一瞬だけのINでした。

七草の話

こんばんは、三郎です。

今日は1月7日です。というわけで、朝から七草粥を作りました。去年も作りましたが、今年も無事に作ることができました。去年よりもおいしく作れた気がします。覚えてませんけど。

そうは言っても、おかゆです。なので、少しのご飯で結構な量の七草粥ができました。そのため、朝だけでなく晩御飯も七草粥を食べていました。おいしかったです。

これで一年健康に過ごせるわけではありませんが、料理をする機会としてはちょうど良いのです。これでまた繊細な味付けが上手くなったといいです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらず人が少ないですが、会話はあったようです。

カレンダーの話

こんばんは、三郎です。

2014年になりましたね。カレンダーを使っている人が多いと思いますが、どのようなものを使っていますでしょうか。FC2のネタがカレンダーに関するものだったので、それについて書きます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今回のテーマは「カレンダーを選ぶ基準」です。もう来年のカレンダー、購入しましたか?壁にかけるカレンダー、卓上カレンダー、自分の生活に合わせてたくさんの中から選ぶことができますが、カレンダーを選ぶとき、どんなことを基準に選びますかほうじょうは机に座って作業していることが多いので、壁掛けではなく卓上カレンダーを使っています卓上で、日によっ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレンダーを選ぶ基準」



三郎さん、いつもはカレンダーを使ったりしないのですが、今年は大き目のカレンダーをもらいました。カレンダーといっても、日本地図が書いてあるポスターみたいなもので、下に小さくカレンダーがある程度です。

トイレの壁に貼って、じーっと見るつもりです。

では、今日はこれにて。


TWは裏でごそごそやっていたため、あまりINできませんでした。

アレンジの話

こんばんは、三郎です。

日曜日ですね。新しく始まった大河ドラマの話を書こうかと思いましたが、その後にやっていた番組の話です。NHKスペシャルでアンパンマンのことをやっていました。

内容に関してはぼーっと見ていたのでそんなに言うことはありません。ただ、番組の最後にアンパンマンのマーチをアレンジして歌っていました。その歌が、ぜんぜんマーチでなく、ゆっくりとした歌だったのです。

歌のカバーなんかを悪いというわけではなく、アレンジの仕方があるだろうと思いました。アンパンマンのマーチは元の局が一番良い、というだけなのかもしれませんけどね。

では、今日はこれにて。


TWは休みが終わるため、今日は結構人がいました。

値段の話

こんばんは、三郎です。

実家へ帰った三郎さんですが、正月に実家へ帰るために冷蔵庫の中身を減らしていました。というわけで、今日は食材を買いにスーパーへ行きました。

お米すらなかったので、少し買いすぎました。もって帰るのが大変でした。それはまだ良いのですが、いろいろなものの値段が高くなっていますね。予想していた金額よりもかなり高かったため、驚きました。

去年の今頃と比べても、かなり高くなっているような気がします。白菜もねぎもあまり値下がりしていません。4月に消費税も上がりますし、コスト控えめなおいしい料理を考えなければいけないかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは実家組の人はINしていました。

遅れの話

こんばんは、三郎です。

今日のお昼過ぎに名古屋へ帰ってきました。実家への滞在時間は短かったですね。残りの休みはゆっくり休みます。食材を買ったりはしなければいけませんけど。

名古屋駅、とても多くの人がいました。帰省ラッシュかと思いきや、それだけが原因ではなかったようです。東京のほうで火事があり、新幹線がストップしていたようです。そういえば、豊橋駅のみどりの窓口にも行列ができていました。

新幹線が止まると、あそこまで人が溜まるんですね。最近言われている関東大震災や、ずっと言われている東海大地震が起きた場合はどうなってしまうのでしょうね。日本が終わりそうな勢いです。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、予想通りほとんど人がいませんでした。

寝不足の話

こんばんは、三郎です。

まだお正月です。普段の休みではあまり夜更かしをしない三郎さんですが、長期休暇となると、少し違うようです。さすがに朝まで起きているわけでは、ありませんが、2時くらいまで起きていました。

普段から夜更かししている人には大したことではないのですが、普段0時くらいに寝る三郎さんとしては、朝寝坊をしてしまうくらいの差があるんですよね。10時過ぎに起きてしまいました。

時間的な効率を考えると、0時に寝て7時くらいに起きたほうが寝ている時間が短い上、頭がすっきりとします。三郎さんは夜型の人間にはなれそうにありません。

早めに生活を戻さなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていません。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード