大晦日の話

こんばんは、三郎です。

大晦日ですね。2013年も終わりを迎えます。今年はまだ、大晦日という実感があまり湧きません。昨日までが忙しかったせいでしょうか。今年はいろいろあったんですけどね。

既に実家へ帰り、大晦日恒例のすき焼きを食べています。やはり、みんなで食べるのはいいことですね。基本的には月に1度しか帰らないため、話も弾みます。みんなで紅白を見ながら晩御飯をつつく、というのは大晦日の常です。

そういえば、夕方に友人と少しだけゲーセンへ行きました。仲間が増えたようですが、そろそろ部屋が狭くなってきます。

来年も楽しい年になるといいです。

では、今日はこれにて。


TWはログインできてません。

戦いの話

こんばんは、三郎です。

世間では28日から休みの方が多かったようですが、三郎さんはそんなこともありませんでした。もっとあそこでああなっていれば・・・・・・面白い経験はできましたけど。

お盆に比べ、正月のほうが休みが多いですよね。特に、今回は土日の関係で長い休みとなっています。三郎さんも明日実家へ帰る予定なのですが、1時間半くらいで帰ることができるため、そんなに大変でもなかったりします。

年末年始はゆっくり休みます。

では、今日はこれにて。


TWは遅かったため、少しのログインです。

艦コレの話

こんばんは、三郎です。

最近、ネット上で「艦コレ」という単語を聞くことがあります。名前から「艦隊コレクション」ということは想像できるのですが、すごい人気なんですね。ヤフーから。

ヤフーのニュース

自分だけの艦隊を作って戦うゲームといわれると、軍艦などの絵で戦うものだとばかり思っていましたが、女の子が出るゲームなんですね。勘違いしていました。

考えてみれば、無骨な軍艦を集めて戦わせるだけではヒットさせるのは難しそうですね。キャラクターって重要ですもんね。

では、今日はこれにて。


TWは挨拶のみ。今日は一人もいなかったです。年末ですね。

雪の話

こんばんは、三郎です。

最近は寒い日が続いていますね。今日、朝に「雪が降りそうな雲だ」と思っていたら、本当に降りました。少しだけ降って止んでしまったため、積もることはありませんでした。

名古屋や豊橋はあまり雪が降り積もることはありませんが、前の冬はよく雪が降ったような気がします。5回くらい雪が降り積もったでしょうか。電車が止まったりして不便でした。

今年は何回あるでしょうか。1回くらい積もってくれたほうが、楽しくて好きです。

では、今日はこれにて。


TWは今日も遅かったため、挨拶のみです。年末年始は人が少ないです。

お米の話

こんばんは、三郎です。

生活に欠かせないご飯。最近は風邪でぜんぜん食べることができませんでした。今日、久しぶりにご飯を炊いて食べましたが、やはりおいしいですね。FC2がご飯のことをネタにした記事を書いていました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今回のテーマは「お米を使った料理No.1は!?」です。日本の心…それはお米と思うくらい、山本はお米が大好きです!お米関連の料理はなんでも美味しい!カロリーが高いですが、どうしても食べたいなあと思ってしまいます。丼ものは外せませんし、カレーライスも間違いないですし焼きおにぎりもシンプルですが、とっても美味しいですよね考えているだけでお腹が減っ...
FC2 トラックバックテーマ:「お米を使った料理No.1は!?」



お米を使った料理だそうです。丼ものであったり、ドリアであったり、カレーライスでもいいですね。そうでなくとも、おかずにあわせて白米で食べるのも十分おいしいですよね。

三郎さんとしては、すぐに一番を決めるのは難しいです。カレーライスはよく食べるんですけどね。楽ですから。

では、今日はこれにて。


TW、今日は帰ってから挨拶INだけして落ちました。遅かったのです。

カロリーの話

こんばんは、三郎です。

だいぶ調子がよくなってきたようです。今回は結構長引きました。風邪でしたね。食欲がほとんど湧かないまま、水やゼリーやポカリばかりでした。

今日のお昼くらいからやっと食欲が出始め、体のだるさが抜けてきました。今は8割くらい治った感じでしょうか。油断はできませんけども。

寝て起きたらすっかりよくなっていた、というのが理想です。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりにINしました。時間が遅かったので、少しだけでしたが。

クリスマスの話

こんばんは、三郎です。

クリスマスです。昔から「メリー苦しみます」なんてギャグのようなものがありましたが、今年はまさにそれです。

今年のクリスマスはベッドの上で苦しんでいました。

では、今日じゃこれにて。

クリスマスイブの話

こんばんは、三郎です。

今夜はクリスマス・イブですね。帰り道、街中にはカップルが溢れていました。溢れるのはいいのですが、人前でいちゃつくのは困り者です。

そういえば、帰りにバイクに乗ったサンタクロースが集団で走っていました。何を届けるというのでしょう。

一方、三郎さんはふらふらになりながら自分の家を目指していました。帰宅して1時間くらい倒れていました。

今夜もゆっくり休みます。

では、今日はこれにて。

連休の話

こんばんは、三郎です。

今週は三連休なんですよね。とっても嬉しいのですが、ほとんど寝ていた気がします。まだまだ体が重いため、ゆっくりと休めます。

連休は倒れていることが多いような。

では、今日はこれにて。

冬至の話

こんばんは、三郎です。

今日は冬至らしいですね。ふらふらと実家に帰ると、ゆずを貰いました。ゆず湯に入れってことらしいです。

では、今日はこれにて。

ぶり返しの話

こんばんは、三郎です。

少しよくなったと思い、外へ出かけました。ぶり返してひどくなったようです。

では、今日はこれにて。

電池切れの話

こんばんは、三郎です。

平日最後の日、最後の力を振り絞って生き抜いたようです。

では、今日はこれにて。

宝くじの話

こんばんは、三郎です。

年末ということで、宝くじが売られていますね。名古屋駅前の宝くじ売り場では、何回か当選が出たらしく、宝くじの季節には混雑しています。

ヤフーのニュース

アメリカの宝くじでの高額当選だそうです。1億7380万ドルだそうです。日本だと180億円とかになるのでしょうか。日本は7億円ですごい盛り上がりです。10億円当たった人もいましたね。それでも十分すごいような気もします。

宝くじを買って、当たったときの使い道を考えるのは楽しいですよね。当たらないと思いつつも、考えてしまうというのは、やはり希望が欲しいからなのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWは今日も少しだけ。クラメンが忘年会で32型テレビをもらったそうです。でかい。

薬の話

こんばんは、三郎です。

一気に空気が冷え込みました。今日は雪が降ったところも多かったようです。2,3日前から咳がコンコン出ていた三郎さんですが、ついに熱が出てきました。

うなされながら体を休め、夕方にやっと病院へ行きました。病院から帰り、薬を飲み、2,3時間横になりました。すると、起きたときには熱が1度も下がっていたのです。

だいぶ体も楽になりました。病院のお薬ってすごいです。

では、今日はこれにて。


TWはINしていません。

家猫の話

こんばんは、三郎です。

犬や猫は人との関わりが深く、かなり昔から一緒にすごしているらしいですね。品種改良により、いろいろな種類がいますが、狩猟などに使われているのはほとんどいなさそうです。

ヤフーのニュース

中国で、5000年以上前の猫の骨が見つかったそうで、穀物を食べていたそうです。家猫なのでしょうか。穀物をねずみなどから守るために飼われていたのかもしれませんね。

今でも関係が深いですし、これから先も、長い付き合いになるのでしょうね。未来にはどんな風に飼われているのか、少し気になります。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じでした。

新作の話

こんばんは、三郎です。

今日も少年の三郎です。少年なので、今日も早朝に起きて週間少年ジャンプを買いにいきました。6時前はまだまだ暗いですね。で、朝読みました。遊戯王の新作が来年始まるらしいですね。

ヤフーのニュース

ヤフーのニュースにもありました。遊戯王アークファイブだそうです。そういえば、最近zealが駆け足ですね。決闘が省略されたり、リアルダイレクトアタックで人が死んだりしてます。

割とよくあることではあるのですが、今度の遊戯王もはっちゃけるのでしょうか。つまらなくなるという懸念もありますが、5D'sのことを思い出して最初から見ると思います。

では、今日はこれにて。


TWは遅めだったのですが、人は多めでした。

お弁当の話

こんばんは、三郎です。

少し前にも書きましたが、三郎さんはお弁当を作ります。そんなに凝ったものは作らず、いつも似たようなものを作っています。お弁当箱が丼の形なので、丼ものを作ることもあります。

そのお弁当箱、蓋をレンジに使ってはいけなかったらしいのですが、何回か使っているうちに割れてしまいました。なので、新しいお弁当箱が必要になりました。

欲しいお弁当箱をついに発見したため、購入しました。丼型のお弁当箱に、保温機能がついたものに進化しました。これで温かいご飯を食べることができます。結構嬉しいです。

では、今日はこれにて。


TWは結構人がいましたが、新しい人は見ませんでた。

遊びの話

こんばんは、三郎です。

今日は実家のほうで夜から遊びに行きました。といっても、友人と2,3人で遊んだくらいです。ゲームセンターへ行き、焼肉へ行き、ボウリングへ行きました。楽しかったです。しかし、焼肉屋で事件は起きていました。

岩塩

岩塩が出ちゃってますね。蓋に穴が開いていることに気がつかず、蓋を開けてバシャアっと勢いよくやったらしいです。はい、三郎さんです。さすがに戻すわけにもいかず、岩塩をちょっとつけながら食べました。

最終的にかなり残りました。店員さんに申し訳ないと思いつつも、あきらめました。焼肉はおいしかったです。

では、今日はこれにて。


TWはINしていません。

金曜日の話

こんばんは、三郎です。

金曜日が終わりました。今日の帰りは遅くなりましたが、明日はお休みの上、遊ぶ約束もあります。しかし、その前にやることがあります。

今日、どんな作業をして終わったかを月曜日に向けてメモをしておくのです。三郎さん、結構忘れっぽいもので、何をしていたかを思い出すのに時間がかかってしまうため、メモをして帰ります。

自分の中では「月曜日の自分への応援」と思いながらメモを残しますが、効果があるのでしょうか。ないよりはマシですかね。

では、今日はこれにて。


TWは遅かったため、人がほとんどいませんでした。

鍋の話

こんばんは、三郎です。

今日は帰りが遅くなりました。飲み会の後のような深夜ではなかったので、ご飯は自分で作ります。冬は鍋が簡単でおいしくて、とてもいいですね。

少し前にも鍋の話をしましたね。今日はその中身のことでも書きます。基本的に、白菜と豚肉とネギがあればおいしいです。普通の鍋ですね。水を少しいれ、出汁をとってからコンソメスープとか入れます。

ただ切って入れるだけであるため、おいしいです。豚肉と鶏肉を両方入れたことがありますが、脂がすごかったです。片方だけでいいですね。

鍋を食べて温まります。

では、今日はこれにて。


TWは少し遅くにINしたのですが、2人しか見ませんでした。

お腹の話

こんばんは、三郎です。

冬になると、食べる量が少し増える三郎さんです。といっても、普段食べる量がそんなに多くないため、食べる量が増えても知れています。

今日の晩御飯はカレーライスでした。数日分作れるため、便利な食べ物ですよね。食べてもおいしいですし、冷凍して保存できますし、冷凍庫によく入っています。

少し遅めに帰ってから作り、食べました。ご飯を小さい茶碗2杯分くらい入れたのですが、少しお腹がいっぱいです。これ以上はおいしく食べられないというラインがありますが、そのラインを超える前に食べたいですね。

では、今日はこれにて。


TWは少しだけINです。日に日に過疎が進みます。

酷寒の話

こんばんは、三郎です。

昨日、最近寒いという話を書いたところなので恐縮なのですが、今日も寒さの話です。次元が違う寒さのようですけど。ヤフーからです。

ヤフーの話

最近のことかと思いきや、もう3年前なんですね。8月と聞いて驚きましたが、そういえば南半球でしたね。真冬です。マイナス93度といわれても、想像がつきませんね。

大体、0度から40度弱で生活していますが、それでも冷暖房がないと死にます。それのさらに下の下の下みたいな気温だと、ペンギンとかは生きていけるんでしょうか。野生の動物ってすごいですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もひっそりとした感じでした。

寒さの話

こんばんは、三郎です。

12月に入り、しばらくが経ちました。今年は既に、真冬のような寒さの日もありますね。今朝はとても寒かったです。冷えてました。

今日は月曜日ということで、朝起きてジャンプを買いに行きましたが、6時くらいだと既に暗い感じですね。冬の朝は起きるのが辛いのですが、ひんやりした空気は嫌いではないです。

ただ、こういう日には温かい鍋だったり、シチューやカレーが食べたくなります。冬になると、本当に鍋が多くなります。おいしいし、温まるしで万々歳です。

では、今日はこれにて。


TWは、最近にしては静かな感じでした。

ケーキの話

こんばんは、三郎です。

今日は久しぶりにケーキを焼きました。画像はありません。復帰戦という感じでしょうか。まだ食べていないので、味はわかりません。今冷やしています。

お菓子を作ると女子力が高いと言われたりしますが、実際は料理をするのとあまり変わらないんですよね。レシピを見て作る、それだけです。まぁ、お菓子は目分量できませんけど。

そろそろ新しいレシピを作ってみたいですね。ロールケーキはまだ焼き型がありませんし、何にしますかね。気が向いたときにでも作ります。

では、今日はこれにて。


TWは少し静かでした。

掃除機の話

こんばんは、三郎です。

今日は家電量販店に行く機会がありました。買うにしても買わないにしても、楽しい場所ですよね。三郎さんも、買わないのがわかっていても家電を見るのは好きです。何が良くて何がそうでないのかわかりませんけど。

よく見たのは掃除機です。引越しをしたときに掃除機を買ったのですが、保管に場所をとるんですよね。自分で立つことができ、スペースを取らないようなのがほしいです。

とはいえ、価格だったり、吸引力だったり、パックがいるかだったりと、いろいろな条件にかみ合うものというのは中々ないんですよね。簡単にぽいできるものではありませんし、慎重になります。

では、今日はこれにて。


TWは周りに人が集まり、隣に変人がいました。

態度の話

こんばんは、三郎です。

忘年会のシーズンですね。金曜日の夜ということもあり、電車には酔った方が大勢いました。眠っている人もいれば、スマホをいじっている人もいます。

電車の中には、飲みすぎて酔ったであろう人も乗っていました。サラリーマン風だったため、忘年会なのでしょう。電車の中でどかっと座って寝ています。1人で2人分の席を使っている人ですね。

三郎さん、電車で2人分の席を使っている人があんまり好きではありません。足を広げている男の人だったり、小さいかばんなのに隣に女の人だったり、そういう人たちです。酔っていると悪化する人が多いですよね。

では、今日はこれにて。


TWは挨拶だけして落ちました。遅かったですしね。

財布の話

こんばんは、三郎です。

駅まで歩く三郎さんです。徒歩10分くらいなので、地味な距離があります。信号とかはないので嬉しいです。今日も同じ道を通っていました。

駅のそばで、違和感を感じました。財布を忘れたのです。鞄にお金を入れたりしていないため、三郎さんは財布がないと電車に乗れません。ダッシュで家まで帰りました。

毎日、少し余裕を持って家を出ているため、遅刻はしませんでした。しかし、精神的によろしくありません。走ったせいで疲れましたしね。油断するとこれです。

では、今日はこれにて。


TWは賑やか目でした。周りに人が集まってました。

地球の話

こんばんは、三郎です。

今日は、NHKで宇宙ステーションから地球を映している番組をやっていました。じっと見ていたわけではなく、なんとなーくついていただけなのですが、見ていました。

映像ではよく見るものではあるのですが、やはり綺麗ですね。結構早いスピードで移動しているため、地球儀を回しているような感じでした。日本はいたるところが光っていました。

光っていたのですが、少し明るすぎる感じもしました。叶うことはありませんが、江戸時代なんかの宇宙からの映像を見てみたいですね。きっと真っ暗なのでしょう。

では、今日はこれにて。


TWは最近にしては普通くらい。社会人が多いようで。

進化の話

こんばんは、三郎です。

今日は少し時間ができたため、久しぶりにポケモンをやりました。そこで、とあるポケモンを捕まえたのですが、その図鑑の説明が何ともいえませんでした。

捕まえたポケモンはカブルモとチョボマキです。アギルダーとシュバルゴもですね。白黒で出たポケモンですが、改めて図鑑を見たのは初めてです。どっちもイケメンになりますね。

図鑑の説明を見る感じでは、チョボマキはカブルモにいじめられてるのでしょうか。それとも、たまたま脱ぎ捨てた殻をカブルモが持っていったのか。どっちにしても、ちょっと可哀想です。

こういう設定を改めて見てみると、結構面白いですね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は結構人がいました。ちょびっと賑やかです。

10年の話

こんばんは、三郎です。

既に12月に入っています。ここ最近、結構な頻度で時間が過ぎるのが早いと言っている気がします。今日もそれを感じる出来事がありました。

デスノートのwiki

デスノートが連載開始してから、10年が経ったらしいです。今日、ジャンプを読んでいて書いてあったのですが、驚愕でした。まだ5年くらいだと思ってました。ちなみに、5年前だとバクマンが始まってます。

三郎さん、まだまだ少年であり続けたいと思います。

では、今日はこれにて。


TWはのんびりです。今日はろっこさんもINしました。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード