お酒の話

こんばんは、三郎です。

たまにはお酒を飲む三郎さんです。さすがに一人では飲みませんけども。長い時間をかけて少しずつ少しずつ飲んでいたため、泥酔はしませんでした。

ところがどっこい、妙に気分が高まっていたため、深夜なのに体は元気元気でした。最近の冷え込みに対して、寒さをあまり感じませんでした。体も軽かったです。

特別お酒が弱いわけではありませんが、強くもありません。さらに、次の日もお酒が残っているんですよね。飲む量には気をつけなければいけません。

では、今日はこれにて。


TWは今日もINしていません。

荷物の話

こんばんは、三郎です。

一人暮らしをしている三郎さんです。今日は荷物を少し整理しました。三郎さんは自炊をしている上、便利そうな調理器具を買ってしまうため、どんどん増えていきます。

服は少なめですし、アクセサリーなんかもありません。パソコンはちょっと大きいですかね。それだけならいいのですが、キッチン用品がキッチンを飛び出し、自室にも及んでいる状況です。キッチンが狭いのもありますけど。

キッチンの下の棚、少し整理したほうが良さそうな気がします。100均でいい感じのものでも買うといいのでしょうが、三郎さんはそもそも整理整頓が下手なんです。南無。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

内戦の話

こんばんは、三郎です。

シリアでの内戦が激しくなっているらしいですね。昨日、クローズアップ現代でやっていました。中東は内戦が多いイメージがあります。産油国なら豊かそうなんですけどね。

内戦の原因は政府への不満だった気がします。日本で言うと、戊辰戦争みたいな感じでしょうか。そのころよりも内戦の規模が大きくなっているだけに、激しいものになりますね。

平和な国にいるからこそ言えることなのでしょうが、自分の家族達を苦しめてまで行うことなのか、疑問に感じてしまいます。譲れないものがあるのでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは人はいても活気はそこそこです。

食材の話

こんばんは、三郎です。

最近は食材が高いですね。最近といわず、今年は様々な食材がいつもより高いです。これはたぶん、気のせいではありません。

確かに天候が荒れた日が多くはあったのですが、それだけが原因ではない気がします。アベノミクスってやつでしょうか。三郎さんのエンゲル係数があがっていく・・・。

生活が苦しくなってきますが、増税が控えているんですよね。恐ろしい話です。

では、今日はこれにて。


TW、友人がカンストしました。怖いです。

イルミネーションの話

こんばんは、三郎です。

12月に入ると、イルミネーションが増えてきます。最近では個人でも凄いイルミネーションを飾っている家が増えているようですね。FC2から。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「印象的なイルミネーションは?」です。まだ11月、なのに世間では早くもクリスマスムードになってきましたね。寒くなってくると盛り上がってくるのがイルミネーション皆さんは印象に残ってるイルミネーション、ありますか?家で飾りつける小さなものもありますが、最近は地域を挙げての大きなものが色々なところで開催されているようですね私はだい...
FC2 トラックバックテーマ:「印象的なイルミネーションは?」



イルミネーションは華やかなのですが、大きなものになると、結構電気代がかかるそうですね。しかし、豪華なイルミネーションを飾ると、わざわざそれを撮影しに個人の家へ人が集まってくるそうです。凄いですね。

三郎さんも、昔友人に連れられてそういうお宅を見に行ったことがあります。たしかに豪華だったのですが、結構な田舎で周りが真っ暗だったため、その家だけ異常に目立っていました。他の人たちもいましたしね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も人がたくさんいました。その割に、チャットはそんなにです。

嵐の話

こんばんは、三郎です。

今日は夕方くらいから風が強くなってきて、雨が降ってきました。いつも折りたたみの傘を持っているのですが、壊れることが分かりきっていたため、使いませんでした。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

予報どおりの大荒れです。幸い、雨が強く降っていませんでしたが、風がものすごかったです。あと1時間遅かったら電車が止まって帰れなかったかもしれません。それは避けられてよかったです。

季節の変わり目は天気が荒れることが多いですね。窓を風が叩くので、少しうるさいです。

では、今日はこれにて。


TWは人が多くて賑やか目でした。

認知症の話

こんばんは、三郎です。

日曜の夜はNHKの三郎さんです。今日もいつもどおり見ていました。カモノハシ可愛いとか、八重の桜はもうすぐ終わるのかとか考えながら見ていました。・・・・・・21時までは。

21時からのNHKスペシャルですが、今日は認知症の話。現在は認知症の患者が増えているそうで、800万人にもなるそうです。番組の内容が、ものすごく重かったです。日曜の夜に、NHKは気分を落としてくれます。

なる前は家族に迷惑をかけまいと思っていても、なかなかそういう風にはいかないんでしょうね。本人に自覚がないのも悲しいものです。

では、今日はこれにて。


TW、今日はINしました。前よりは少し活気があるでしょうか。

部屋の話

こんばんは、三郎です。

今日はお昼くらいから部屋の掃除をしていました。どうも部屋が狭く感じられたため、ベッドの位置を移動しました。窓際にベッドを置く人が結構多いようなので、ためしに。

ジャンプの山や牛乳パックなんかもたまっているため、それらを片付けやすいような状態にまでしました。夕方から用事があったため、完全には難しかったのです。

最後に掃除機をかけ、終了、心なしか広く感じられるようになりました。よくよく考えてみると、ジャンプ以外はそんなにものがないんですよね。資源回収の日を教えてくれないのが悲しいです。平日だけなんですよね。

少しもったいないですが、回収業者にでも頼みますかね。

では、今日はこれにて。


TWは夕方からの用事のため、今日もINできませんでした。

リニアの話

こんばんは、三郎です。

今日は新幹線での移動がありました。以前に比べて乗る機会が増えましたが、いつ乗っても結構人が乗っていますね。リニアが動くようになったときはどうなるんでしょうか。

東京から名古屋まで40分で移動できるんだそうな。三郎さんの故郷である豊橋から名古屋まで、電車で1時間弱、新幹線でも20分程度かかります。そう考えると、ものすごい速さですね。

しかし、リニアは完全予約制だと聞きました。風景も見えないため、完全に移動用ですね。リニアが走り始めても、新幹線に乗る人は多そうです。三郎さんも、富士山を見たいですしね。

では、今日はこれにて。


TWはPCがなくてINできませんでした。

時間の話

こんばんは、三郎です。

時間がないとちょくちょく言っている三郎さんです。することがいくつかあるときに言ったりしますが、実際に、本当に時間がないのか、ちょっと怪しいです。

数分の時間を作るのはそこまで難しくないような気がします。朝、目が覚めてから布団を出るまでのごろごろしている時間や、家に帰ってからの一息など、いくつかを合わせると数十分くらいになる気がします。

少しだけ時間を作り、ポケモンをやろうと思います。行き着くのはそこです。

では、今日はこれにて。


TW、今日も賑やかでした。勧誘を頑張っているようです。

電車の話

こんばんは、三郎です。

満員電車というのは怖いものです。今日はぎゅーぎゅー詰めの電車に乗りました。息苦しい上に、身動きが取れないんですよね。長時間はつらいです。

降りるとき、女子高生らしき女性の後ろのおじさんが「チッ、邪魔くせーな」と言って降りていきました。そのおじさん、乗っているときもずっとぶつぶつ言っていて、周りの人が迷惑そうにしていました。

電車でそういう人は一定数いるような気がします。電車での行動で、自分のことしか考えられないような人ですね。そういう人はあまり公共の乗り物は乗ってほしくないです。タクシーというのもありますしね。

では、今日はこれにて。


TW、今日はマスターが勧誘を頑張っていて、何だか賑やかでした。

受信料の話

こんばんは、三郎です。

NHKの受信料、払っていない家庭が結構あるそうですね。NHKを見ることが多い三郎さんは、もちろん払っています。その関連の訴訟が結構あるんですね。ヤフーから。

ヤフーのニュース

たしかに、NHKの受信料は高いです。2ヶ月に1回の徴収にしていますが、結構な額が取られるんですよね。さらに、BSの宣伝までしてきます。BSプレミアムに面白そうな番組を集めて・・・。普通の料金でNHKオンデマンドとBSも見られるようにしてほしいですね。

訴訟のほうはNHKが勝つことがほとんどのようです。実質のテレビ税ですね。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じでした。ばらばらにINしていたようですね。

ネーミングセンスの話

こんばんは、三郎です。

ポケモンXYを持っている三郎さんです。やりたいのですが、家での作業が終わらないため、ぜんぜんできません。ポケモンにもニックネームをつけますよね。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「あなたのネーミングセンス!」です。私は自分のネーミングセンスには自信があって…ペットや子どもだけではなくて、自転車や携帯電話などの持ち物にも名前をつけます!これまでつけた名前の中で一番のお気に入りは、愛車につけた「六郎(ろくろう)」という名前ですナンバーが696だったからという安易なものですが…笑みなさん、ネーミングセンスはある方...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのネーミングセンス!」



三郎さんも、対戦用に育てたポケモンにはニックネームをつけることが多いです。毒が好きではありますが、名前のほうは統一感がなく、その場でふと思いついた名前をつけるのみです。

見た目そのままだったり、雰囲気みたいなのを表す名前が多いですが、ネーミングセンスは全然ありません。主人公の名前だけはいつも同じなんですけどね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は人も少なく寂しかったです。

ガスの話

こんばんは、三郎です。

今日、出かけた先から帰ると、お湯が出ませんでした。また、シャワーもお湯が出ない状態。外ではぶぉぉぉという音が、ガスと連動して聞こえてきます。とまってます。

サポートセンターに連絡するも、19時以降は対応していないとのこと。日中は連絡できませんし、どうしたものか。しばらくしてから、少し調べました。すると、ガスが止まったときの対応まで書いてありました。

その説明どおりに外の寒い中作業を行い、見事復旧しました。勝手にあけちゃったけど、大丈夫ですよね。やっとお風呂に入れます。直ってよかった。

では、今日はこれにて。


TW、今日は5人以上見ました。記録更新です。

アレルギーの話

こんばんは、三郎です。

世の中にはいろいろなアレルギーがあります。食べ物であったり、金属であったり、動物であったり、花粉であったり。幸いなことに、三郎さんは今のところそういうのは発覚していません。いつ発症するかわからないらしいですけど。

好きなものがアレルギーであったり、好きな動物だったりがアレルギーだと大変そうですね。ペットも買えませんし・・・・・・金魚とかなら大丈夫なんでしょうか。哺乳類は難しそうですけど。

三郎さんは動物とかを触るのが好きなため、そういうのは無くて良かったと思います。もふもふしたいですからね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は出かけていたのでINしていません。

パンケーキ

こんばんは、三郎です。

最近、世間ではパンケーキが流行しているらしいという話を聞きました。パンケーキ、何かと思ったら、ホットケーキのことなんですね。初めて知りました。

鍋のパンで作るからパンケーキ。フライパンのパンですね。そういうお洒落なお店は女性が多く、回転率が悪くなります。結果、商品の単価が上がっていくんですよね。お店がつぶれるんじゃないでしょうか。

そういえば、少し前にナポリタンが流行っているというニュースを見た気がします。結局、何が流行っているかはマスコミが決定し、それに流行り好きの人が向かっていく構図なんですね。

では、今日はこれにて。


TWは少し遅くINしたため、ほとんど人はいませんでした。

大金の話

こんばんは、三郎です。

どこだかの会社の人が、24億円もの大金を着服した上、タイへ逃げていましたね。既に捕まっていますが、24億円は使い切ったようです。

高級ホテルや宝石などの高額品で使い切ったらしいですが、24億円とは。三郎さんには使い切れないような額です。そのような大金に触れることがないため、感覚もわかりません。

これだけのことをしても死刑になったりするわけでもないんですよね。3食の食事は保証されていますし、死ぬわけでもないんですね。一般の人が一生触れることがない大金を使えるわけですから、犯罪を犯してもやる人はいるんでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは、今日はうってかわって過疎でした。

鍵の話

こんばんは、三郎です。

田舎の人も、都会の人も、毎日寝るときには家の鍵をかけますね。三郎さんの実家のほうでは「鍵をかう」といいますが、それはさておき、鍵の話です。

特にどうしたというわけではないのですが、一昨日くらいに、寝るときに玄関の鍵が開けっ放しだったということがありました。入り放題です。幸いなことに何事もなかったのですが、朝出かけるときに驚きますね。

実は、これが初めてではないようで、今までにも覚えているだけで3回くらい同じようなことがあった気がします。疲れているときなんかにやってしまうようですが、気をつけないといけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは珍しく5人同時にINしていました。いつ以来でしょうか。

歩きスマホの話

こんばんは、三郎です。

歩きスマホの人、増えていますね。触っている人は普通にぶつかってくる感じです。前を見ずに突進してくるため、少し怖いです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

電車とホームには隙間が少しありますね。このニュースを見て思ったのは、スマホが普及してから電車の人身事故は増えたんだろうな、とのことです。三郎さんは、ホームで見ていても乗るときには見ないようにしています。

もちろん歩きスマホはしないようにしてますし、マップを見るときも立ち止まって見ています。ツィッターやフェイスブックやラインなんかもやらないため、他の人より触る時間が短いかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは3人くらいしか見ませんでした。

冷えの話

こんばんは、三郎です。

今日は、夕方からぐっと冷えるという予報でした。念のため、マスクと手袋を持っていきました。マフラーはありませんでしたが。

帰る時間になり、外に出た瞬間「さむい!」となりました。気温も下がっていましたが、風が強かったです。東京では木枯らし一号が吹いたらしいです。

まさかあそこまで冷えるとは思いませんでした。肉まんでも買って帰れば良かったです。こういうときに温かい食べ物を食べると、ぐっときますね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。と思いきや、5人くらい見ました。

天気の話

こんばんは、三郎です。

毎週のように、休みに雨が降ると言っていた三郎さんです。今日の予報も、午後から雨でした。なので、外で遊べないと思っていました。

出かけたため、折り畳み傘は持っていきました。傘を持っている人も多かったです。しかし、曇ってはいるものの、雨が降ることはありませんでした。予報が外れたわけですね。

室内にいる予定を立てていたため、少しもったいなかったです。そうこうしてるうちに、すごしやすい季節が終わろうとしています。

では、今日はこれにて。


TWは、最近見ない人を入れ替わりで見ました。

ポケモンの話

こんばんは、三郎です。

今日はお休みです。最近、夜にもポケモンをやる時間があまり取れませんでした。だからというわけではないのですが、今日はポケモンをがっつりやりました。

といっても、ひたすらメタモンと戯れたり、卵を孵したり、ポケモンを撫でたりです。途中に通信を挟みつつ、ずっとやってました。通信機能が進化して楽しいです。

手に入らなかったベトベターが偶然手に入ったのは大きいです。

では、今日はこれにて。


TWでは久々に会う人が。最近、みんな忙しいようです。

週の話

こんばんは、三郎です。

今週は月曜日が祝日だったため、一週間が短く感じました。本当に月曜休みはうれしいですね。週休三日になることはなさそうですが。

単純計算で、1年は52週とちょっとです。人によって長い短いはあると思いますが、最近は一年が早いです。一週間は早く感じますが、52個だと長いように感じます。うーん、不思議です。

何が言いたいかというと、もう11月なんだなと。一年は早いです。

では、今日はこれにて。


TW、今日はちょっとだけおつかいしました。

業績の話

こんばんは、三郎です。

円安政策により、1ドル100円くらいになりましたね。あれからもう1年経つようです。輸出系企業の業績は伸びているようです。

ヤフーのニュース

円での儲けは増えているのでしょうが、ドルで換算するとどうなんでしょうね。三郎さんは経済に詳しくないのでよくわかりません。赤字ではないってことは儲けてるんでしょうけど。

大企業の景気がよくても、中小は苦しんでいるんですよね。物価だけが上がっているので、円高でも良かったですね。実質の給料は減ってますから、節約生活です。

では、今日はこれにて。


TWは今日も過疎と思いきや、一瞬だけ5人くらい見ました。

Lineの話

こんばんは、三郎です。

世間ではLineのアプリを使っている人が多くいますね。電車に乗っていても、スマートフォンを触っている人の半分くらいはLineを触っている気がします。

そんなLineですが、小学生や中学生が使って事件に巻き込まれたり、悪口などの巣窟になっていたりするそうですね。既読状態のものをスルーするとハブられるため、目を離せないんだそうな。自分で自分の首を絞めている状態ですね。

使い方によっては大変便利なものなのですが、使う人間によって良いものにも悪いものにもなるんですよね。検索からよくわからなかったため、三郎さんは使えていません。

では、今日はこれにて。


TWはログイン方法が変わりましたね。過疎が加速しました。

イヤホンの話

こんばんは、三郎です。

電車に乗っていると、イヤホンをつけて何かを聴いている人がかなりいます。何かというのは、大抵は音楽ですね。そう、音楽なのです。

イヤホンから漏れている音が大きいため、何を聴いているのかがわかるんですよね。今日は周りを音漏れしている人に囲まれ、とてもうるさかったです。耳が悪いのでしょうか。

注意できないので情けないのではありますが、周りの人のことを考えられない人が多いですね。

では、今日はこれにて。


TW、昨日は人がくる兆しが見えましたが、気のせいでした。過疎です。

雨の話

こんばんは、三郎です。

三連休の最終日です。しかし、天気は雨でした。ここ最近、連休のどこかしらで雨が降りますよね。雨は嫌いではないのですが、予定がつぶれると痛いです。

自転車で出かけたりするわけではなかったので、出かけてもよかったです。しかし、気温が下がったのもあり、どうも出かける気がなくなりました。雨が冷たい季節です。

冬に向けての準備をしなきゃいけませんね。また風邪を引いてしまいます。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりに見た人がいました。少し話しました。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝のうちに戻り、お昼から遊びに出かけました。珍しく最近は休みに出かけているようです。連休だからかもしれませんが。

夜からお酒も飲んだようです。弱い三郎さんにしては結構飲んだようで、帰りは少しボーっとしていた気がします。疲れただけなのかもしれませんが。

結構盛り上がったため、帰宅時には声が変わっていました。自分の喉は思っているより弱いようです。

では、今日はこれにて。


TWは遅くにログインしたためか、誰もいませんでした。

こどもの話

こんばんは、三郎です。

今日は実家の豊橋へ帰り、従兄弟の3歳児と会いました。たまにしか会わないため、いまだに顔を覚えてくれません。スーツで会ったらおじさんといわれてしまいました。

なんやかんやあり、私服に着替えてから二人で遊ぶことに。近くの小学校へ行き、そこの遊具で遊んでいました。そのうち、小学生の女の子と遊びたそうにしていたため、任せてぼーっとしてました。ちゃんと見てはいましたが。

意識してか無意識なのかわかりませんが、女の子と遊びに行くなんて、なかなか素質があるかもしれません。というか、小さい子はなんで年上の異性が好きなんでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWはログインできませんでした。

新幹線の話

こんばんは、三郎です。

このごろ、訳があって新幹線に乗ったりしている三郎さんです。といっても、月に2往復くらいではありますが。今日も夕方に乗りました。

夕方の新幹線というのは思ったより混んでいるんですね。三連休前の金曜日だからというのもありますが、ぎりぎり自由席で乗れるくらいの感じでした。指定席は買えません。

リニアの開発が進んでいますが、リニアが通っても新幹線に乗る人はいるのだと思いました。値下げしてくれるとうれしいですけど。

では、今日はこれにて。


TWはINできませんでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード