ハロウィンの話

こんばんは、三郎です。

今日は10月31日ということで、ハロウィンですね。googleのページもハロウィンにちなんだものになっていました。ここ数年、日本もハロウィンの文化を取り入れようとしている人たちがいるようですね。

秋の収穫を祝い、子どもたちが仮装してお菓子をもらうお祭りでしたね。しかし、子どもよりも大人のほうが盛り上がっているような。ただ騒ぎたいというのもあるのでしょうか。

何気にNHKニュースの花瓶もジャック・オ・ランタンだとかのカボチャ型でした。小さいころはそういう行事の名前すら聞かなかったのですが・・・。稼いでいる人がいるようです。

では、今日はこれにて。


TWは今日も人が少なかったです。

銃の話

こんばんは、三郎です。

アメリカでは銃を持っている人が多いため、それによる強盗もたくさんあるんですよね。発砲事件も日常茶飯事なのでしょうか。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

胸ポケットに入れていたスマートフォンのおかげで、銃弾が胸を貫通しなかったらしいです。スマートフォンは壊れてしまったらしいですけど。丈夫なんですね。

こういう偶然ってあるんですね。まるで、漫画のような話です。アメリカ怖いですね。

では、今日はこれにて。


TWは途中メンテがありました。そういえばクラブに一人もいなかったです。

離職の話

こんばんは、三郎です。

新卒で入った人は、大体3年以内に離職するという話をよく聞きます。ヤフーのニュースにそんなのがあったため、今日はその話です。

ヤフーのニュース

30%くらいが3年以内に離職してしまうとのことです。ニュースにして、さも高いかのように記事になっていますが、もともとそういう話を聞きましたよね。

今の時代、報われない人も多いのでしょうね。しかし、就職が難しかったからこそ長続きしそうな気がしますが、そういうわけでもないようです。

やりたいことをやるというのは難しいですね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は少しだけ人がきました。

生活の話

こんばんは、三郎です。

土日に泊まりで遊んできたという話を書きました。こういうとき、夜更かししてしまいますよね。その反動は、ちゃんと平日にくるようです。

普段は0時くらいに寝るようにしていますが、遊びに行った日は明け方近くまで起きていました。そのため、今日は日中に眠気が襲ってきました。いつもより強い眠気でした。

やはり、生活習慣というのは大事だと思いました。毎日同じだと楽なのですが、たまに崩すと危ないですね。3交代制のお仕事とか、大変そうです。

では、今日はこれにて。


TWはクラブの人を見かけませんでした。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

昨日の記事で、泊まりで遊びにという話を書きました。徹夜とまではいきませんが、結構はしゃいでしまいました。明日はもう月曜日なんですよね。

三郎さんは体が弱いため、少し疲れがたまると体調に出てくるんですよね。微熱っぽいです。

ただ、まだあまり酷いわけではないため、来週に備えてゆっくり寝ます。

では、今日はこれにて。


TWはサブさんを含めて3人のみです。うーん、皆さんお忙しいです。

鍋の話

こんばんは、三郎です。

最近、週末の夜に遊びに行くことがある三郎さんです。といっても、友人の家だったりなのですが。今週も遊びに行ってきました。そんなに頻度は多くありませんけども。

こういうときは大体カラオケかボウリングをするくらいなのですが、今日は珍しく鍋を食べに行きました。いつも一人で食べている三郎さんとしては、人とご飯を食べるのは楽しいです。

外もちょうど寒かったため、鍋は本当においしく感じました。もう鍋の季節ですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしていません。

台風の話

こんばんは、三郎です。

今日は夕方から新幹線に乗る予定があったのですが、ちょうど夕方に台風が接近するような感じでした。そのため、夜のお出かけは中止です。土曜にも予定がありましたが、延期になりました。

ところが、いざ新幹線に乗る時間になっても、あまり雨風が強くありませんでした。あの感じであれば、わざわざ中止にしなくても良かったかもしれません。新幹線動いてましたし。

結果的に動いたからこう言うものの、決行して新幹線が止まったら文句を言うんですよね。自分勝手です。

では、今日はこれにて。


TWは今日も3人だけでした。うーん。

エンディングの話

こんばんは、三郎です。

ポケモン、やっと殿堂入りまでいきました。30時間近くかかってしまいました。ポケモン撫でるの楽しいです。本当にミニゲームが楽しいですね。

今回のポケモンも、敵キャラに思想がある感じでした。小さい子ども、物語わかってるんでしょうか。結構難しいような気がします。最近のポケモンのストーリーは難しいですね。

エンディングのときもああいうメッセージがありましたし。世界平和に向かっているのかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは今日も過疎。週末はマスターもいないそうな。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

お酒を久しぶりに飲みました。たまにしか飲まないので、たまに飲むとちょっとで酔いますね。

コスパ最強です。ほろ酔いですが。

では、今日はこれにて。


TWは挨拶して落ちました。

伝説の話

こんばんは、三郎です。

ポケモンXYを進めています。やっと、今回の伝説ポケモンを捕まえました。イベルタルとかいうやつです。Xは何なんでしょうね。

伝説前でセーブし、いざ勝負・・・・・・倒してしまいました。と思いきや、伝説君が力になりたいと起き上がって再戦することに。・・・・・・また倒してしまいました。そして、再度勝負に。

結局、マスターボールを投げて終わらせました。力になりたいとかいいながらも捕まってくれない伝説君でした。モンスターボールでは不満だったのでしょうか。伝説のプライドですね。

では、今日はこれにて。


TWは3人くらい見ました。みんな、パズドラとかやってるんですね。

かばんの話

こんばんは、三郎です。

満員電車ってありますよね。東京の電車はいつも大変なことになっているようですね。たまに行くと、舌打ちや罵声が聞こえてきます。

確かに混んでいるのですが、結構な人が鞄を腕に抱いたり、肩にかけたりしているため、胸あたりの幅が広がるんですよね。それによって、余計に苦しくなっている気がします。

手に持って足のほうへ下げれば少しは楽になると思うのですが・・・・・・そういうことはあまり考えないのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらず。5人以上を最近見ません。

雨の話

こんばんは、三郎です。

今日はお休みです。たまには外に出かけようかと思ったのですが、今日はあいにくの雨です。お昼過ぎには止むと思っていたのですが、結局夜まで降っていました。

何もないときに雨が降ると「ふーん」という感じなのですが、いざ出かけるというときに雨が降ると「あちゃー」という感じになりますね。明確な目的はありませんでしたけども。

今度出かける用事があるときは、晴れている日がいいですね。いい季節ですし。

では、今日はこれにて。


TWはとっても過疎でした。2人しか見なかったです。

散髪の話

こんばんは、三郎です。

最後に髪を切ったのは6月くらいだった気がします。最近は髪がのびのびで、切ろう切ろうと思っていたのですが、最初に思ってから1ヶ月くらい経った気がします。

長かったので、さっぱりしました。髪が目にかからないのはいいですね。髪を触る時間がなくなりました。ちくちくしないし、楽でいいです。

定期的に髪を切ることは重要ですね。そう思いながら、次に切るのはいつになることやら。

では、今日はこれにて。


TW、他の人も過疎を感じているようです。

ミニゲームの話

こんばんは、三郎です。

ポケモンのYをやっている三郎さんです。1週間が経ち、少しずつながら進んでいる三郎さんです。今回のポケモンはミニゲームが充実していますよね。

下画面で楽しむことができるミニゲームをやることにより、本編を進める時間がかなりとられています。ミニゲームが楽しく、本編がほとんど進まない日もありました。

人前ではできない顔をしなければいけないゲームがあるのですが、結構難しいですよね。表情筋が鍛えられます。

では、今日はこれにて。


TWはまた人が少なくなっています。

残業の話

こんばんは、三郎です。

世の中にはたくさん働いている人が多くいますね。最近では、労働時間が問題になっています。教員も多いんですよね。ヤフーのニュースからです。

ヤフーのニュース

学校の先生は月に95時間くらい残業しているそうです。かなり多いのですが、学校の先生って職員室とかでくつろいでいる姿を見ることが多かったので、それを含めての時間なんですよね。多いのか少ないのか。

三郎さんの両親も学校の先生なのですが、土日に学校へ行くことは昔からかなり多いですね。ああいうのを見ると、三郎さんにはできない仕事だと思います。

そもそも、月に100時間弱の残業をすると毎日がふらふらですよね。

では、今日はこれにて。


TWは3人くらいしか見ませんでした。

強風の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝からすごい風でしたね。台風の影響なのですが、本当に風が強かったです。かさをさしたらすぐに壊れるレベルですね。天気はよかったのですが。

突風が吹くと、体が軽い三郎さんは吹き飛ばされそうになるほどでした。転びそうになってしまいますね。体を少し倒しても、風に支えられました。

既に台風は去りましたが、今回も結構な被害が出たようですね。物が飛んでこなくてよかったです。

では、今日はこれにて。


TWは今日も人が少なかったです。

時間の話

こんばんは、三郎です。

ポケモンを購入したのは昨日で、今日は二日目です。今回は最初から色々な地方のポケモンが出現するため、楽しいですね。かなりの種類が出ている気がします。

たくさんやったかと思いきや、まだ3時間くらいしかできていなかったりします。最近、忙しいとまではいかないものの、地味に何かしてたりします。

寝る時間を削るわけにはいきませんから、ゆっくり進めます。

では、今日はこれにて。


TWは今日も人が少なかったです。

XYの話

こんばんは、三郎です。

土曜日にポケモンXYが発売されましたね。既にストーリーをクリアした人もいるようです。三連休は出かけていた三郎さんも、やっとこさ買いました。

とはいえ、昔と違って長い時間ぶっつづけとはいかないんですよね。のんびりと進めていくことになりそうです。ピカチュウ超かわいいです。

また廃人にぼこられる日々が始まります。

では、今日はこれにて。


TWは人が少なかったです。今日はINしました。

探偵の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの実家には、レスリングの吉田選手のサインが置いてあります。三郎さんの父上が頂いたものだそうで、見たときは驚きましたV13って書いてありましたし。

自分自身は直筆のサインなんて貰うことはないのだろうと思っていたのですが・・・・・・。

毛利探偵のサイン

コナンで毛利探偵の声を演じていた、神谷さんのサインを頂きました。名前入りで。チャリティーオークションでサイン入りのお皿を購入し、サイン入り色紙を頂き、宛名お願いしました。

さすが、プロなだけあって、喋りがとても面白かったです。額を買って入れました。飾る場所を作らないと。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインしていません。残念ながら。

制服の話

こんばんは、三郎です。

あんまりディズニーに興味がありませんが、ディズニーが好きな友人から「制服ディズニー」なるものの話を聞きました。学校の制服を着てディズニーランドへ行くらしいです。

何の意図があるのかはわかりませんが、本当にいるそうです。気分が違うのでしょうか。修学旅行気分でいるのかもしれませんね。高校生が着ていくのでしょうか。さっぱりわかりません。

楽しみ方は人それぞれですね。

では、今日はこれにて。


今日もTWはINしていません。

夜の話

こんばんは、三郎です。

今日はうれしい金曜日です。三連休前の金曜日というのはわくわくしますね。休みの前日はいつも嬉しいものではありますが、一日休みが多いだけでかなり違いますよね。

三郎さんも、予定があるときもあります。今日は夜の街へ繰り出して行きます・・・・・・いや、そんないいものではありませんが。出かけてきます。

月曜日の夜にぐったりしている姿が目に浮かびます。

では、今日はこれにて。


TWは2,3日ログインしません。

秋の話

こんばんは、三郎です。

今年ももう10月で、すっかり秋らしく・・・・・・といいたいところですが、全然秋らしくありませんね。最近は気温が30度くらいにまでなり、また暑い日が続いています。

土曜日くらいまでは暑い日が続くようです。さすがに夏の倒れるような暑さに比べれば、夏に慣れた体ならまだマシですね。暑いものは暑いのですけど。

少し前に最高気温が20度くらいだったと思えば、また30度まで上がったりと、季節が三郎さんに風邪を引かせようとしているかのようです。皆さんも、気をつけましょう。

では、今日はこれにて。


TWは人が少なかったです。あんなに少ないとは。

めがねの話

こんばんは、三郎です。

ちょっとずつ視力が落ちてきている三郎さんです。まだメガネはかけていませんが、そのうち必要になるのでしょうか。FC2はメガネの話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「どんな眼鏡デザインが好き?」」です。みなさん眼鏡はされていますか?最近は視力が悪くなくてもダテ眼鏡が普及していますよね!若い女性の中ではつけまつげがあたらないようにレンズ自体なかったりと、とっても用途に応じた眼鏡が増えていますみなさんはどんな眼鏡のデザインがお好きですか?私はありきたりですが黒縁の大きめな眼鏡が好きです。か...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな眼鏡デザインが好き?」



メガネのデザインだそうです。遊びで伊達メガネをかけたり、ブルーライト遮光メガネをかけたりしますが、三郎さんは細いフレームのめがねのほうが好きです。

世間の若い人たちを見る感じだと、フレームが太いメガネの人が多い機がします。そっちのほうがおしゃれに見えたり、個性が出たりするのでしょうか。

それはさておき、メガネってかけると印象が変わりますよね。ぐっと来ます。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じでした。久しぶりに見た人はいましたけど。

消費税の話

こんばんは、三郎です。

消費税が4月から8%になりますね。10月に入ってからその関連のニュースが多いです。8%って中途半端ですよね。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

皆さん覚えていることでしょう。8%は通過地点なんですよね。10%はすぐそこです。議論ということらしいですが、ほぼ確定なんでしょうね。ぎりぎり大丈夫だと思います。

物価も上がってくるそうですし、生活は辛くなる一方ですね。普段から贅沢はしていないため、それほど節約する気もありませんが、どうなることやら。

では、今日はこれにて。


TWは、今日は少なかったです。

会話の話

こんばんは、三郎です。

今日は帰りの電車で高校生らしき二人の会話を聞いていました。オタク風のしゃべり方だったのですが・・・。いかにもって感じでした。

ジャンプでやっていましたが、オタクといえば「青いいよね・・・」みたいな感じです。その二人は知ってる知識をという感じでした。論者になりそうです。「ですぞww」

三郎さんはにわかですらないので良くわかりませんが、「青、いいよね」の人のほうがよく喋る人よりいいかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは3人だけでした。今日も裏で作業です。

卵の話

こんばんは、三郎です。

少し前にニュースで見ましたが、鶏卵の価格が上がっているとのことでした。そのニュースの中で、1パック10個入りが250円程度になっているとのことでした。

さすがにそんなことはないだろうと思っていましたが、卵を買う機会に値段を見てびっくりでした。本当に250円ほどだったのです。別のスーパーでも確認してみましたが、変わらずでした。

国の政策だったとはいえ、この程度のことも予想が出来なかったのでしょうか。オムライスとかを売りにしているお店も大打撃ですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も寂しい感じでした。メンバーは固定化されています。

100均の話

こんばんは、三郎です。

今日は百均へ行ってきました。2,3個必要なものを買いにいっただけだったのですが、会計では7個の商品を買っていました。百均怖いです。

こういう、百円だからという考えでいくつも買うのは危ないのでしょうね。予定のものだけを買って帰ったことはそんなに多くない気がします。商品が多いところだと、特にそうなりますね。

安かろう悪かろうと言いますが、物によるんですよね。意外としっかりしていて、何年もそれを使うことがあったりするため、馬鹿にはできませんね。

では、今日はこれにて。


TWは今日は控えめでした。休みのほうが人が少ない気がします。

休息の話

こんばんは、三郎です。

金曜の夜、とても嬉しい気分になりますよね。もちろん三郎さんも例に漏れず、休みの前日は嬉しい気分になっています。

ここ最近は珍しく休みの日に用事があったり、風邪で寝込んだりしていました。今週は特に休みもないということで、久しぶりにのんびりと過ごすことができそうです。ぐうたらするだけではありますけど。

予定がなくとも、心身を休めることができるため、やはり休みの前は嬉しいですね。

では、今日はこれにて。


TWは寂しい感じでした。週末なのに。

ブロックの話

こんばんは、三郎です。

オリンピックの誘致の際、安倍首相が「0.3平方キロで完全にブロックされている」なんて言っていましたね。もれてましたが。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

汚染水が港湾外に漏れていたそうですね。さすがの対応です。最近はまたこういうのが多い気がしますが、それにしては批判が少なくなってきましたね。慣れてしまったのでしょうか。

下に丸投げしていて、東電とかは全然管理していないのかもしれませんね。漁が一部で再開したというニュースがちょっと前にあった気がするので、残念でしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは少し話した程度です。

進化の話

こんばんは、三郎です。

今日はポケモンのアニメで特番がやっていましたね。初代をやった世代としては、楽しく見ることができたと思います。最後にメガ進化するとは思いませんでしたけど。

メガ進化、受け付けない人も多いと思います。三郎さんはというと、そんなにでもないのです。似た感覚を知っているからです。遊戯王5D'sのとき、先入観で面白くないと決め、後悔しましたからね。

たぶん、買うことになるポケモン。毎回、購入するたびにシステムが進化しているため、そういった面でも楽しめるといいですね。科学の力ってすげー。

では、今日はこれにて。


TW、今日は静かでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード