発行部数の話

こんばんは、三郎です。

いつまでも少年ジャンプを読んでいる三郎さんです。ジャンプの漫画は相変わらず入れ替わりが激しいですね。その中でも、発行部数を増やしている漫画があるようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

黒子と暗殺教室ですね。スポーツものでヒットが出たのって久しぶりな気がします。暗殺教室はネウロのときより毒気みたいなのが減って読みやすくなったのでしょうか。あれはあれで面白かったですが。

ジャンプが面白くなくなったとネットではよく見ますが、三郎さんはそうでもないと思います。今は今で面白いのが結構あるんですよね。雑誌や漫画の数が増えて、いろんな方向に興味がいったのでしょう。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらず裏で作業。今日はちょっと盛り上がってたみたいです。

ハンバーグの話

こんばんは、三郎です。

今日は、久しぶりに自分の料理を他の人に食べてもらいました。人に食べてもらうというのはどきどきしますが、おいしいと言われたときは嬉しいですね。

ハンバーグを作ったのですが、三郎さんは他の人とは作り方が違うようです。ふわふわで優しい味がするそうです。何もつけずに食べられるので、そう感じたのかもしれませんね。

他の人と作ったものと食べ比べをしましたが、似たような材料であれほど味が違うのは驚きました。

では、今日はこれにて。


TWは多くも少なくもないですかね。最近にしては多いのかもしれません。

あまちゃんの話

こんばんは、三郎です。

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が最終回でしたね。平日はまったく見ていない三郎さんですが、テレビをつけたら最終回をやっていたため、見てました。

休みの日や土曜に何回か見たことがあるため、まったく知らないというわけではありませんでしたが、やはり話の内容はほとんどわかりませんでした。その後の最終回を見ていた人たちの番組が面白かったですが。

来週からは「ごちそうさん」ですね。いつもと同じように見ることができないのは残念です。

では、今日はこれにて。


TWは出かけていたためログインしていません。

作業の話

こんばんは、三郎です。

最近は家に帰っても作業をしている三郎さんです。これがやっかいなもので、次から次へと作業が増えているんですよね。増えているというか、終わらないだけなのですが。

家に帰ってほっと一息をついた後、また作業をこなすのが日課になってきました。自分に得があるものだと嬉しいのですが、そういうわけでもないんです。

来週も似た感じになりそうです。

では、今日はこれにて。

TW、いつもより人がいた気がします。金曜だからですかね。裏で作業してましたけど。

ボカロの話

こんばんは、三郎です。

平日は毎朝おはようにっぽんを見ています。いつも、ニュースっぽいニュースは少ない気がします。今日もあまりニュースやってなかったです。

今日は、番組内でボーカロイドの話題がありました。そんなに興味なく、2,3曲しか知らない三郎さんでもカラオケのカテゴリにあることは知っています。人気なんですね。

そんなに興味はないのですが、機械音声がどれほどまでいくのかは気になりますね。

では、今日はこれにて。


TWはログインして、今日も裏で作業です。作業するとぼけっとするのでは違うんです。

クマの話

こんばんは、三郎です。

秋ですね。秋といえば、生き物たちは冬に向けて食べ物を集めたりするため、結構ストレスが多い時期なんですよね。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

ヒグマに襲われたそうです。150センチくらいらしいですが、それでもかなりの力を持っているんですよね。ヒグマ強いです。食べ物を探していたのでしょうか。

スズメバチなんかも気が立っている時期ですし、気をつけないとですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインして今日も裏で作業です。

眠気の話

こんばんは、三郎です。

連休明けですね。連休のうちにたくさん寝たためか、今日は朝からとても眠かったです。午後になっても眠いままでした。

ああいう、どうにもならない眠気がある場合、どうすれば良いのでしょうか。いっそ寝てしまったほうがいいのでしょうが、なかなかそうはいきませんよね。

お昼に少し寝るだけでも大きく違うらしいですけどね。

では、今日はこれにて。


TW、INはしましたが、裏で作業でした。

翻訳の話

こんばんは、三郎です。

英訳したり、和訳したりする際、辞書でなくgoogleの翻訳を使ったりします。まぁ、辞書ほど頻繁に使わないのでそれで十分なのです。

その翻訳で、和訳をしてみると面白いものも入っているんですね。「HENTAI」とか「HARAKIRI」とか調べてみると、ちゃんと(といっていいのかわかりませんが)翻訳されるんですね。

なんか、そんなのでちょっと時間を食われてしまいました。

では、今日はこれにて。


TWは、今日も人が少なかったです。うーん、みんなイソレットでしょうか。

稲の話

こんばんは、三郎です。

実家から戻った三郎さんです。帰る際に豊橋の田んぼを見る機会がありましたが、結構倒れている稲がありました。農家のほうでは結構被害があったのかもしれませんね。

毎年、嵐や台風はあるのですが、その度に様々なものに被害が出ているんですよね。野菜が高くなります。しかし、今年の台風は水不足の解消にもなりました。そういう側面もあるんですよね。

自然と付き合っていくというのは大変なことですね。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、人がやはり少ないですね。

実家の話

こんばんは、三郎です。

相変わらず、月に一度は実家へ帰る三郎さんです。両親は明日から二人で出かけてくるそうな。まぁ、顔を見せるだけなので良いですが。

先週の台風、上陸したのが豊橋のあたりだったため、様子を聞いてみました。なんだか、思ったより大丈夫だっらしいので安心しました。

それにしても、二人の時間が短くなったためか、両親の仲がとても良いです。うらやましい限り。

では、今日はこれにて。


TWはログインしてません。

週の話

こんばんは、三郎です。

今週は月曜休みで、1週間が短く感じました。うーん、体への負担が少なく感じます。案外、こちらのほうが生産性があがりそうですよね。

三日も休みがあれば、1日くらいどこかへ出かける可能性もありますし。中日とかは特にそうでしょう。いや、ドラゴンズでなく。

平日を考えると、三連休がバランスいいですね。

では、今日はこれにて。


TWは寝落ちしてました。

月の話

こんばんは、三郎です。

年に数回、月のことを書いている気がします。今夜は仲秋の名月ですね。googleも朝から表示が変わってます。それはいつもですが。

今年は天気も良く、特に綺麗に見えますね。これほど天気が良いのは久しぶりな気がします。

今宵は誰かが誰かにあいらぶゆーなのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずのIN率でした。

じゃんけんの話

こんばんは、三郎です。

またじゃんけんやってたみたいです。ヤフーのニュースから。

やふーのにゅーす

AKBの話です。年に1回なのでしょうか。よくわかっていません。今回はそんなに盛り上がっていないのでしょうかね。

リンク先のメンバーの名前、1,2人くらいしかわかりませんでした・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはINして裏で作業でした。

涼の話

こんばんは、三郎です。

台風の影響というわけではありませんが、随分涼しくなりましたね。日中はそうでもありませんが、朝晩はかなり涼しく感じます。

いつもはこの時期、もっと暑いような気がします。涼しいといっても、30度近いのですが・・・。彼岸前に涼しくなりそうですね。

それまで、もう少しは半そでです。

では、今日はこれにて。


TW、少し見ないうちにクラブのIN率が酷くなってました。

回復の話

こんばんは、三郎です。

だいぶ良くなりました。やはり、ご飯をちゃんと食べるっていいですね。

明日から1週間、また頑張らねば。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、挨拶のみです。

薬の話

こんばんは、三郎です。

相変わらず風邪の三郎さんです。かなり良くなりましたが、まだほとんど動けません。

そういえば、今回は薬などを飲んでいません。病院へもいけませんでしたし・・・・・・。風邪ひいたら病院へ行ったほうがいいですね。

では、今日はこれにて。


TW、INだけしました。

食の話

こんばんは、三郎です。

風邪とはいえ、何かを口に入れないと駄目ですね。体の調子が全然違います。

では、今日はこれにて。


私の三連休は静養ですね。

終わりの話

こんばんは、三郎です。

長い一週間でした。せっかくの休みですが、ゆっくり休んでます。

では、今日はこれにて。


TW、最近INできてませんね。

希望の話

こんばんは、三郎です。

木曜が終わろうとしています。あと1日頑張れば休みだと思うと、まだ希望がもてますね。

では、今日はこれにて。

長い話

こんばんは、三郎です。

こんなタイトルで短い話です。最近流行ってる風邪は長引くらしいです。

では、今日はこれにて。

体の話

こんばんは、三郎です。

では、今日はこれにて。


体中が痛いです。

風邪の話

こんばんは、三郎です。

昨日くらいから体が痛み始め、食欲がなくなってきました。わかりやすい指標ですね。

まぁ、つまり、そういうことだと思います。初期段階だと思うので、安静にしていれば良くなると思いたいです。実際は悪化することのほうが多い気がしますが。

動けなくなるまでは頑張りますか。

では、今日はこれにて。


TWもINしてません。

オリンピックの話

こんばんは、三郎です。

今朝、ニュースを見ると、オリンピックの開催地決定の速報だらけでした。それだけでなく、夜のニュースもオリンピック関係でした。そのせいで「ダーウィンが来た!」が延期になりました。

また東京で開催されるんですね。震災からの復興をアピールすると言っていましたが、元々東京はほとんど被害を受けていませんよね。被災地は今も大変なところがあるようですし。

原発の問題が見つかったばかりなのに「問題ない」らしいですし、そこまでして呼び込みたいものなのでしょうか。まぁ、オリンピックのために東北の復興が加速すれば良いことだと思いますが・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、画面の前でぐったりしてました。疲れが溜まってますかね。

IHの話

こんばんは、三郎です。

たまには料理もする三郎さんです。数年前からIHのコンロがありますね。三郎さんの実家も、IHのコンロを使っています。

フライパンなんかの調理器具を一新する必要があるんですよね。そこが丸くなっているフライパンや鍋は使えないそうな。仕方がないとはいえ、そこはちょっと不便ですね。

しかし、使った後の掃除はIHのほうがしやすそうです。拭くだけで掃除ができるって、結構便利ですよね。火力も見た目よりあるようですし、調理するには十分ですね。

中華鍋が使えないのは大きいのかもしれませんが・・・。

では、今日はこれにて。


TWはぐったりでINしてません。

一週間の話

こんばんは、三郎です。

9月から少し状況が変わった三郎さんです。一週間が経ちましたが、慣れるまでは大変そうですね。実は思っているより変わっているのかもしれません。

新しい状況というのは中々ストレスが溜まるものらしいですね。ストレスが溜まると、体の調子が悪くなったり、イライラしたりしがちですから、気を付けなければいけませんね。

休みはゆっくり休むに限りますね。

では、今日はこれにて。


TWはINのみ。最近、また人が減ってきました。

靴の話

こんばんは、三郎です。

土砂降りの地域が多いですね。今日も大雨が降っていたようです。ダムにはいいんですけどね。

土砂降りのとき、道路が水浸しになります。ちょっとした坂道では川のようになっていますよね。あれを回避できない道だと、靴がぐしょぐしょになります。

一日ぬれたままというのは嫌なのでしばらくは脱いでしまいますが、結局は後で履くんですよね。替えを用意しても、靴がぬれてますから、難儀なものです。

では、今日はこれにて。


TW、毎日平和です。知ってる人が近くに来てくれるのはいいですね。

コーラの話

こんばんは、三郎です。

昔から、コーラをあまり飲まない三郎さんです。ほとんど飲んだことがありません。好きな人は結構多いですよね。

今日は、喉が渇いて飲み物を買う機会がありました。コーラのところに「渇いた喉に」とあったので、買ってみました。

味はというと、やはり絶賛するほどのおいしさではありませんね。まずくはないですが、好んで飲むほどではないですね。やはり、好きなのを飲むのが一番です。

では、今日はこれにて。


TWはサブマスなのに権限がないことに気づきました。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

やはり筋肉痛になっています。まだ続いているため、明日も筋肉痛と戦っている気がします。

それとは別で、今日はとても疲れたようです。なんと言ってもとても眠いのです。さっきもうとうとしてました。

今日は帰ってからほとんど寝てました……。

では、今日はこれにて。


TWもログインはしていましたが、やはり寝ていました。

筋肉の話

こんばんは、三郎です。

筋肉がひょろい三郎さんです。昨日の重労働の反動がやはり来たようで、肩とふくらはぎが筋肉痛になっています。太ももとかじゃなくて良かったです。

筋肉痛といっても、動けなくなるほどではありません。さすがに肩を上げようとすると痛みが走りますが、日常生活に支障はない程度です。五十肩とかはこんな感じなのでしょうか。

最近は昔と違って筋肉痛が治るのが遅くなってきた気がします。まだそんな歳ではないような気がするのですが・・・・・・もっと食べないとダメでしょうかね。

では、今日はこれにて。


TWはINしてぼけっとしていました。これでいつも通りですね。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

今日は重いものを持って移動する機会がありました。三郎さんの体重の4割くらいあったのでしょうか。・・・・・・それは盛りすぎですか。まぁ、結構重かったのです。

肩に下げたり背負ったりしましたが、手で持つよりは随分楽でした。が、夜になって肩が物凄く痛くなりました。明日は筋肉痛が大変そうです。

今もまだ肩が痛いです。。。

では、今日はこれにて。


TWは今日も挨拶だけ。最近ちょっぴり忙しそうです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード