荷物の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの住んでいる部屋は、値段にしては中々の立地と広さなのかもしれません。

しかし、住み始めて2年過ぎ・・・・・・捨てていないものがあります。ジャンプですね。毎週増えていくのですが、2年以上なので100冊以上ある計算です。

これのおかげで部屋が狭くなっているので、そのうち捨てなければ。縛るの大変そうです。

では、今日はこれにて。


TWは今日も挨拶だけです。INが短かったのです。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

実はお酒が弱い三郎さんです。昨日は飲み会だったのですが、今日も飲み会でした。お酒が抜けるのが遅いため、今日は全然飲んでいません。

といっても、ビールやカクテルを2,3杯なので、まったく飲んでいないわけではありません。

明日が心配です。

では、今日はこれにて。


TWはあいさつだけして落ちました。

ネタの話

こんばんは、三郎です。

最近はバイトだったり高校生だったりが、悪ふざけをしている画像が多いそうですね。ヤフーのニュースにもありました。

ヤフーのニュース

冷凍庫に入っている画像からよく見ますね。これまでにどれくらいそういう画像があったのか分かりませんが、見るたびに馬鹿なことをしていると感じますね。

仲間内で楽しんでいるのか、注目されたくてやっているのか分かりませんが、何か理由があるんでしょうか。アカウントを売って儲けるというのもあるんですね。

炎上商法というのもありますし、何がなにやらって感じです。

では、今日はこれにて。


今日は帰りが遅かったため、TWは挨拶をして少しして落ちました。

カロリーの話

こんばんは、三郎です。

しばらく前から健康ブームな感じですね。メタボリックシンドロームという言葉が出てきたのはいつごろからなのでしょうか。肥満の人、結構いますね。

三郎さんはもっと太らなければいけないのですが、それはさて置きまして。痩せるためにはカロリーの摂取量を減らすよりも消費量を増やすほうが断然いいんですよね。シンクロの選手なんかは一日5000キロカロリーとか消費するらしいです。物凄い。

健康的に痩せることができれば病院へ行くことも減るでしょうし、医療費の改善にも大きな効果がありそうですね。まぁ、やり過ぎで怪我をしないようにはしなければいけませんが。

生きているだけで使うカロリーに比べ、カロリーの摂取しすぎということでもあるんですよね。

では、今日はこれにて。


TWはいつの間にかサブマスになってました。あれー・・・。

情報量の話

こんばんは、三郎です。

インターネットの普及から、世の中に流れる情報の量というのは急激に増えたそうです。ちらっと見たものでは、現在は1日で1826ペタバイトの情報が流れているんだとか。

1,826,000,000,000,000バイト。

これだけの量の情報が一日で流れているそうですから、ものすごいことなんですよね。twitterであったり、facebookであったりも多くの人が使っているため、当然なのかもしれません。

そうでなくても、医療関係であったり、物流関係であったり、様々な分野で電子データというのは使われています。使われていない地域はどれくらいあるのでしょうか。

これからもまだまだ増えていくんでしょうね。

では、今日はこれにて。


TW、今日はログインしたのですが、することがあったために早く落ちました。

寝つきの話

こんばんは、三郎です。

今年の夏は、毎日エアコンをタイマーにしていました。エアコンなしではやはり寝苦しいのですよね。なくても寝られないことはありませんが。今日はFC2のネタからです。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「寝つきは良いほう?悪いほう?」です。まだまだ残暑が厳しくて、私は冷房がないと寝ることもままならない毎日ですそこで今日のテーマは「寝つき」の良さです人によってかなり差があると思うのですが、あなたは寝つきがいいほうですか?私は小さい頃は寝つきの悪い子だったのですが、仕事をするようになってから格段に寝つきがよくなりました今でも電車とか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝つきはいいほう?悪いほう?」



寝つきの話だそうで。たくさん寝た後でも、床屋でも、もちろんベッドの上でも、三郎さんは寝つきがいいほうだと思います。体調が悪いとき以外は大抵5分もすれば寝ているかもしれません。

寝つきが良いことは本当に嬉しいことのようで、寝つきが悪い人たちが悩んでいるのを見るに、やはり大変なんだろうと思います。たまーに寝付けないときはありますけどね。

寝る子は育つと言うものですが、三郎さんはあまり育ちませんでした。飯が少なかったですかね。

では、今日はこれにて。


TW、三郎さんの知らない要素が盛りだくさんになっているんですね。何を言っているのか全然わかりません。

暑さの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から雨が降っていました。そのせいなのかわかりませんが、今日はとっても涼しく感じました。秋の初めを感じますね。

夕方にはやんでいましたが、おかげで一日中涼しい気温だったようです。30度いかないのは久しぶりだそうな。そりゃあ、涼しいわけですね。

真夏でも、毎日が30度前後くらいでいてくれるとありがたいのですが、なかなかそうもいきませんね。秋の空気が近づいているらしいですし、夏の終わりも近いのかもしれません。

では、今日はこれにて。


TW、最近はほとんど放置な感じです。

おやつの話

こんばんは、三郎です。

土曜日ということで、今日はスーパーへ行きました。日中は暑いため、夕方になって少しマシな時間に行きました。今日はタマネギが高かったです。今年は暑いからですね。

いつもどおり買い物をし、最後に少し見るのがお菓子売り場です。毎回足を運ぶ割に、あまり買わなかったりします。今日は久しぶりに複数のお菓子を買いました。というか、ここ最近は買ってませんでした。

買ったときは食べたいと思って買うのですが、家に帰ったのは晩御飯時でした。そのため、お菓子を食べることはありませんでした。

さらに、晩御飯後はあまりお菓子を食べなかったりするため、結局今日は食べませんでした。一週間あれば終わりますかね。

では、今日はこれにて。


TWはどこで何が出るか、またわからなくなったようですね。

雲の話

こんばんは、三郎です。

今日はぼけーっとグーグルマップを見ている時間がありました。たまに衛星画像で見ていますが、なかなか面白いですよね。そういう人も多いと思います。

衛星画像で見ると、日本は本当に山が多いですね。木が生えている山が多いのは、本当にいいことだと思います。緑の部分が多いんですね。

和歌山の南部や、屋久島のあたりは雨が多いということで、少し拡大してみると雲が写っています。雲が写っていない地域がほとんどなのですが、さすがに雨量が多いところはそれができなかったのかもしれません。

なかなか興味深い発見でした。

では、今日はこれにて。


TWは今日もクラブがにぎやかでした。人が多いのはいいことですね。

技術の話

こんばんは、三郎です。

人によって、いろいろな技術を持っていますね。それがどのような技術だとしても、人にとってはものすごいことだったりします。

今日は技術的に足りず、少し失敗することがありました。よくよく考えれば気づけるようなことであるため、余計に悔しく感じました。うーん。

精進が足りませんね。

では、今日はこれにて。


TWは・・・・・・いつもどおりです。

月の話

こんばんは、三郎です。

夜、帰り道に目に入りました。とても大きく見える月です。今夜は満月なのでしょうか。まんまるで輝いて、とても綺麗ですね。

まだ早い時間であったため、低い位置に月が見えました。太陽にも言えることなのですが、低い位置の月や太陽はとても大きく見え、存在感がすごいですよね。高い位置にあっても存在感はすごいのですが。

高い位置、低い位置、どちらも同じ大きさだというのがいまだに信じられません。目の錯覚らしいのですが・・・。本当、不思議なものですね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は新しい人が入っていました。ここ2,3日にぎやかです。

人工降雨の話

こんばんは、三郎です。

今年は雨が少ないですね。全国的に雨が少なく、ダムの水が少なくて水の制限をしているところも多いですね。そこで、人工的に雨を降らせようとしているらしいです。ヤフーのニュース。

ヤフーのニュース

現代的な雨乞いだそうです。科学的に雲をもくもくさせるということですね。費用対効果があまりよろしくないらしいですが、いざというときはやはり必要になるのでしょう。

そういえば、昔理科の授業で人工的に雲を作った記憶があります。煙と水滴をビーカーに入れて気圧を一気に下げるんだったのでしょうか。忘れてしまいました。

昔から雨乞いはありますが、現実的になってきたんですね。

では、今日はこれにて。


TWは、昨日と真逆で人がぜんぜんいませんでした。

火山灰の話

こんばんは、三郎です。

桜島が噴火したらしく、火山灰がものすごいことになっているらしいですね。PM2.5なんて目じゃないレベルです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

画像を見るだけでもすごいですね。今日もいろいろなところが真っ白になったらしいです。洗濯物も、車も、家も灰まみれだそうな。雨が降ったらきれいになるのでしょうか。

こういうときはマスクがないと外に出られませんね。外にいるだけで目をやられてしまいそうな気がします。やはり、家にいるのが一番安全なのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはなんだか賑やかでした。

眠気の話

こんばんは、、三郎です。

実家から帰った三郎さんです。今日は数日ぶりにTWへログインしました。しかし、どうにも眠気が強く、うとうと・・・・・・というか、完全に寝ていました。

今日は特別何かをしたわけではないのですが、とてつもない眠気です。お昼寝をしていないからなのかもしれませんが、それだけでこんなに眠くなるのでしょうか。

どうしようもない感じなので、今夜は早めに寝るのでした。22時半です。

では、今日はこれにて。


TWは・・・・・・zzz・・・。

集まりの話

こんばんは、三郎です。

まだ実家の三郎さんです。今日、4時ごろに父上が起こしにきました。
「釣りへ行くぞ」
というわけで、浜名湖へ釣りへ行きました。フグがたくさん釣れてもしょうがないんですよね。他にちらほら食べられる魚を釣り、暑くなるころに終わりました。

ぐったりして帰った後、親戚集まりへ。ちびもいっぱいいるため、わいわいがやがやしていました。本当ににぎやかでした。大勢でのご飯は楽しいですね。

年に2回の集まりです。

では、今日はこれにて。


TWは今日もINしてません。

真夏の話

こんばんは、三郎です。

実家に帰っている三郎さんです。今日もよく晴れて暑かったですね。名古屋でも豊橋でも、暑いものは暑いです。冷房がないと倒れそうなくらいですね。

こうも暑いと何かをするだけで体力を奪われてきますね。何かをした後の休憩時間が普段よりも長くなります。少し動いてばたり、動いてはばたり。

本当、無理は禁物ですね。。。

では、今日はこれにて。


TWはINしてません。

帰省の話

こんばんは、三郎です。

お盆休みということで、三郎さんは実家へ帰ることになりました。予定より1日早いのですが、実家は県内なので問題ありません。隅っこのほうですけど。

時間も2時間かからないくらいなので、夕方の涼しくなってきた時間に名古屋を出ました。豊橋に着いたのは20時過ぎでしたが、駅前の温度計は30度の表示。豊橋のほうが涼しいとはいえ、ホントに暑いです。

一人で食べることがほとんどなのですが、両親は三郎さんの帰りを待ってくれていて、一緒に晩御飯を食べることに。一人暮らしを始める前は毎日一緒に食べていました。

やはり、家族との食卓はいいものだと思いました。おいしかったです。

では、今日はこれにて。


TWはINできませんでした。

炎天下の話

こんばんは、三郎です。

暦の上では残暑の時期なのですが、まだまだ暑い日がつづいています。冷房をつけないと死んだりするらしいので、皆さん気をつけてください。

今日は外出し、バスを待つ機会がありました。ちょうどバスの待ち時間が長くなるような時間だったようです。炎天下の中、30分近く待っていました。

熱に弱い三郎さんとしては、冗談じゃなく倒れるかと思いました。冬なら余裕なのですが、やはり夏はだめですね。何とか倒れることなくバスへ乗ることができましたが、帰ってからはばったりです。

ホント、気をつけてください。

では、今日はこれにて。


TWはぼーっと。お盆は割とIN率高いですね。

肉の話

こんばんは、三郎です。

今日は焼肉を食べる機会がありました。普段、肉を焼くだけのものとかはこういう機会がないと食べません。

で、コースだったのですが、肉の量がおかしかったです。肉、肉、肉って感じでした。焼肉のコースはいつもこうですね。

焼肉屋ではコースよりも単品で好きなものを食べるほうがいいですね。野菜が足りなさすぎでした。三郎さんみたいに食が小さいのなら、尚更そうでしょう。

では、今日はこれにて。


TWは帰りが遅かったため、挨拶だけして寝ました。

アニメの話

こんばんは、三郎です。

最近は昔に比べて萌え系のアニメをニュースで取り上げたりしますね。コミケの話題だったり、アニメの内容の話だったり。結構変わったものです。

萌え系のアニメといえば、少し前までキモヲタが見るものだという認識が広くあったような気がします。しかし、最近ではその辺にいる若い子もお兄さんもアニメを見たりします。

年齢層があがったことが大きいのだと思いますが、コミケの来場者数はまだ増えているそうな。そこには昔のような人たちでなく、アニメを少し見る程度の人も多く行くんだとか。ファッションオタクですね。

興味を持つ人が増えることによって、さらに広がっていくのが日本人らしいというか。流行の早さもすごいんでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは裏でうとうとしていたようです。

味付けの話

こんばんは、三郎です。

今日もかなり暑かったですね。まぐろさんが42度の気温を表示している画像を送ってくれました。普通に人が倒れる気温ですね。今日も多くの人が倒れて病院送りですね。

夏になると冷たいおかずを食べることがありますね。冬にはあまり食べない、冷たいおかずです。温かいおかずに比べ、冷たいおかずのほうが薄味に感じられるので、少し味付けを薄くします。

つい先日の記事で温かいものをお腹に入れると良いと書いた気がしますが、やはり冷たいものもおいしいです。どちらもおいしく食べましょう。

では、今日はこれにて。


TWは今日もぼーっと。最近元気がありません。

和風の話

こんばんは、三郎です。

料理なんかで、外国の食べ物をアレンジして和風と名前をつけているものがありますよね。和風ピザとか、和風スパゲッティとか。しょうゆ味のものが多い気がします。

和風とつくことで何となく味付けが和風なんだろうと想像はできますね。しかし、実際はそうでないものが結構あるのかもしれません。和風ドレッシングとかはそんなに和風でもなかったです。

とはいえ、和風と名前がつくのに和風でなくとも、おいしいものはおいしいのですよね。結局、そのあたりは食べる人の判断です。和風が好きな人に注文してもらうための命名なのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらず。前回のメンテでイソレットをはじめる人と新マップへ出かける人で分かれていますね。

夏バテの話

こんばんは、三郎です。

立秋を過ぎても夏真っ盛りですね。また37度とかの日々が続くようです。外でしばらく歩いていると倒れてしまいますね。気をつけねば。

こうなってくると夏ばてが気になります。三郎さんも最近は何となく体が重いような気がします。食欲はまだまだあるので大丈夫なのでしょうか。金曜で疲れているだけとか。

冷たいものをあまり摂り過ぎないようにするほうがいいらしいですね。無理して熱い食べ物を食べる必要はありませんが、温かいご飯とそれに合うおかずを食べていこうと思います。

では、今日はこれにて。


TWもばて気味です。これはいつもですか。

誤作動の話

こんばんは、三郎です。

緊急地震速報というものがありますね。あまり音が鳴っているのを聞いたことがありませんが、今日はその音を聞く機会がありました。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

誤作動で西日本の広い範囲に緊急地震速報が飛んだそうです。鳴った瞬間、周囲の空気が警戒態勢に入っていました。少しして調べてから誤作動だったことがわかりましたが。

調べて誤作動だったのはわかったのですが、放っておいたらしばらく警戒していました。誤作動だったという旨のメールくらいほしかったですね。

とはいえ、鳴ったときの対応も考えることがあると感じた出来事でした。

では、今日はこれにて。


TWは裏で結構忙しく動いていたため、ほぼ動いていません。

立秋の話

こんばんは、三郎です。

今日は暦の上では立秋なんだそうですね。それにしてはかなり暑かったです。とはいえ、7月の初めに比べると少し楽な気がします。体の慣れもあるのでしょうね。

さて、TWは大型アプデでした。早めに帰ることができたため、ご飯を食べてアップデートをして、少しだけ探検へ。

ピライオンの近くで大きいタコが襲ってきました。駆除。
タコ

ピライオンで奥へ進んだらふとましい人が襲ってきました。リッチみたいな攻撃ですね。
ふとい

1時間くらい動いたため、町へ戻りました。明日からはどうなんでしょうね。残りの時間はいつもどおり、町へ。

では、今日はこれにて。

大型アップデートですね。

夜中の話

こんばんは、三郎です。

最近は天気の話題ばかり書いていますね。つい先日、北陸で大雨が降っているということを書きました。かと思ったら、東海でも大雨が降ってきました。

昨日の夜から大雨が降り、雷が鳴り、嵐のような天気になっていました。うーん、日中の外に出ている時間でなくて良かったです。あれだけ外が騒がしいのに夜中に起きなかったのは幸いです。

この天気、台風がきているわけではないんですよね。ここ数年はゲリラ豪雨とか爆弾低気圧という名前をよく聞きますが、それの関連でしょうか。それにしてはよく降りました。

日中に影響するのは勘弁してほしいです。

では、今日はこれにて。


TWは帰った時間にはメンテしてました。大型ですね。

歯医者の話

こんばんは、三郎です。

今年の冬から春にかけて歯医者へ行っていた三郎さんです。なかなか毎週行くことは難しかったので、長い時間をかけて少しずつ治しました。今日はFC2のネタがそれ関係でした。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「歯医者で目を閉じる派?あける派?」です。皆さんは歯のメンテナンスはしっかり行っていますか?知らぬ間に虫歯は進行するので、定期的に歯医者さんへ行く事を心がけたいですね><加瀬が今通っている歯医者さんは、無痛治療を心がけている歯医者なので、昔からの「歯医者=怖い」というイメージはすっかり無くなり、楽しく通院しています!...
FC2 トラックバックテーマ:「歯医者で目を閉じる派?あける派?」



歯医者で目を開けているか、閉じているかという話です。三郎さんは閉じています。目に水滴が飛んでくる可能性もありますし、何より歯医者さんと目が合うのが・・・・・・。

目を開けていてもドリルがぎゃーっとなっているのが見えるだけですしね。さすがに歯医者では目を閉じても寝ることはありませんけどね。

それにしても、歯医者というのは何回も通うのが面倒ですね。あまり行ける時間がないのですが、夜8時くらいまでやっているところがあって運が良かったです。

では、今日はこれにて。


TWは狩りに行くかと思いきや、行きませんでした。タイミングが悪かったんです。

.野菜の話

こんばんは、三郎です。

休みの日は食材を買いに行く三郎さんです。8月になってスーパーの品が値上がりするという話を聞いていましたが、本当に値上がりしていました。

キャベツは200円近くしますし、ジャガイモやタマネギも高めでした。季節的な問題というのもありますが、それでも高いです。家計にダイレクトアタックです。

それでも食材だけは買わないといけないので泣く泣く・・・・・というほどでもありませんが、買いました。やはり、少し高めです。小額でも量が増えると大変ですね。節約しようとは思いませんが、値上がりは感じました。

では、今日はこれにて。


TWは座りながら裏でテレビ見てました。いつもどおりNHKですけどね。

花火の話

こんばんは、三郎です。

少し前に豊橋の花火大会へ行ってきました。夏といえば花火というわけで、この土日も全国で花火大会がたくさんあるようです。三郎さんは行きませんが。

先週だったか、東京の大きな花火大会は大雨で中止になったらしいですね。ニュースで駅に人がなだれ込んでいる映像を見ましたが、あれは苦しそうでした。

花火は中止で人ごみはすごくて、散々だったのかもしれませんね。今週は雨が降っているところがそれほどないようなので、例の花火大会みたいなことはなさそうですね。

では、今日はこれにて。


TWはぼけーっと座っていました。本当に何もせずに時間をすごしてしまいました。

豪雨の話

こんばんは、三郎です。

愛知県の雨はひと段落したのですが、北陸や東北ではまだまだ雨が降ったりしているようです。持続して降り続けるのは危ないですね。

大雨が降ると土砂災害であったり、海難事故であったりが多くなります。また、その地域の野菜が高くなりますね。仕方がないことではありますが、辛いところです。

梅雨明けはまだだったのでしょうか。ダムがあるような山のほうに降ってくれると助かるんですけどね。

では、今日はこれにて。


TWは寝落ちでした。これは仕方がないです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード