家出の話

こんばんは、三郎です。。

家出なんてしたことがない三郎さんです。夏休みということもあり、家出をする少年少女が多い時期ですね。深夜徘徊で補導される子も多いのではないでしょうか。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

96歳で家出だそうです。2800万円持って。2800円でなく、2800万円だそうです。96歳で2800万円あったらお金に困ることはなさそうですね。まだ年金も貰っているでしょうし。

そういえば、昨年、祖父が祖母と喧嘩をして三郎さんの実家へ家出したことがあったそうです。徒歩5分ですけど。すぐに仲直りはしたのですが、何だか意外で微笑ましかったです。

人生を満喫していそうな老人ですね。

では、今日はこれにて。


TWはレア率が上がっているらしいです。いつもどおり座って話してました。

熱中症の話

こんばんは、三郎です。

7月の頭のほうで37度を連発していた愛知県ですが、やはり倒れた人も多いのですね。最近は前よりマシと思っても34度くらいですから、暑いです。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

多いところはやはり人口が多いところなのですね。しかし、それでも東京より多くて全国1位とは。外に出ていると肌に刺さるような日差しでしたから当然なのでしょうか。

最近は雨の日が多いため、あまり刺すような日差しはありません。しかし、雨で湿気が物凄いため、気温の割に暑く感じますね。湿度100%って感じです。

他人事でなく、暑さに弱い三郎さんも気をつけなければですね。

では、今日はこれにて。


TWはぼーっと座っていました。悲しい出来事がありましたね。

おもちゃの話

こんばんは、三郎です。

昔から様々なおもちゃがありますね。最近は子供向けのおもちゃでも、なんだか物凄く複雑そうなおもちゃも出ていますね。子供が増えているため、買う人も結構いるようです。

ところが、今日の話はそういうものではありません。小さいころ、厚紙なんかを使って自作のおもちゃを作ったりしましたよね。厚紙、輪ゴム、セロハンテープは鉄板ですね。

単純に紙を切ったり貼ったりしていただけなのが、段々と高度なおもちゃになっていくのは面白いですね。三郎さんはぶんぶんゴマが好きでした。

牛乳パックでもできますし、タコ糸があったら作りましょうかね。

では、今日はこれにて。


TWは座っていただけです。隣に人が来るのはいいことですね。

深海サメの話

こんばんは、三郎です。

先日、大王イカの話をしました。あれ以降、NHKではシャチだったり大王イカの再放送だったりをしているのですが、人気が出ているものと不評なものがあるようで。

そんな中、今日は深海のサメの特集でした。深海生物はへんてこなのが多いのですが、サメも変なのが多かったです。地上とは違った雰囲気ですね。

最終的にメガマウスというサメを撮影していたのですが、ダイバーが普通に撮影していました。深海の魚も餌を求めて海面近くまでくることがあるらしいですし、思ったより身近な存在が多いのかもしれませんね。

面白かったです、深海サメ。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりに見た人がたくさんいてうれしかったです。雑談していました。

 旬の話

こんばんは、三郎です。

今日は食材調達のためにスーパーへ行きました。ナスが安くなっていました。旬の野菜ですね。あとはキュウリとかでしょうか。夏野菜はみずみずしいのが多いんですよね。

旬ということは値段も変わってくるわけです。春野菜や冬野菜は結構値上がりしていますね。さすがに冬野菜に関しては倍くらいのものもあります。大きく変わるものですね。

やはり、夏には夏の野菜がおいしいですね。休みにナスの料理でも作ります。

では、今日はこれにて。


TWは早めにINして早めに寝ました。今日はゆっくり休みます。

週の話

こんばんは、三郎です。

今週は理由あって日曜日から行動していました。そのせいで、今日の帰りは足取りが重かったです。家に帰ってばたんきゅーしてしまいました。

日数としては同じなのですが、月曜から土曜まで動くより、日曜から金曜まで動く方がどっと疲れますね。一日遅いより、一日早い方がつらいです。

そんなこんなで、今週末は久しぶりに、今度こそのんびり過ごします。

では、今日はこれにて。


TWは久しぶりに寝落ちでした。知らない人と話しちゃいました。

大雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝は曇っていたのですが、夜になると雨が降っていました。折り畳み傘が活躍してくれました。ふいの雨にはやっぱりこれですね。

家に帰ってテレビを見てみると、名古屋市は大雨洪水警報が出ているようでした。三郎さんが帰るときはほとんど降っていなかったのですが、どうなのでしょうか。

映像で流れている分には結構な雨が降っているようだったのですが、全くそんなことはありませんでした。地域で警報が出ていても、実際には多く降っているところとそうでないところがありますよね。

ダムの水が少しでも増えれば結構なことです。

では、今日はこれにて。


TWは新OPのことを教えてもらいました。目が忙しかったです。

セミの話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から雨が降っていました。そんなに強い雨ではなかったのですが、夜中のうちには結構強い雨が降っていたそうです。全く気がつきませんでした。

朝が雨だったからか、セミは全く鳴いていませんでした。本当に、1匹も声が聞こえなかったです。少し降っているだけでも鳴かなくなったりするんですね。

夜には雨がやんでいました。帰り道を歩いていると、朝の分を取り戻すかのようにセミの鳴き声が聞こえてきました。そんなに暑くなかったのですが、それでも鳴くんですね。

夏に雨が続くと、それはそれでセミにとっては死活問題なんでしょうね。がんばれ、セミ。

では、今日はこれにて。


TWは遅くに帰って少しして落ちました。最近思ったより忙しいですね。

V6の話

こんばんは、三郎です。

ジャニーズには詳しくない三郎さんですが、V6くらいは知っています。ヤフーにそれ関係のニュースがあったため、今日のネタです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

V6といえば、昔、犬夜叉のオープニングを歌っていましたね。10年以上前によく歌っていたような気がします。確かに、記事にあるように最近はグループでの活動が少ないですね。

いのっちはNHKの朝にレギュラー番組があり、森田さんは大河ドラマに出ていました。なので、その2人は活動をしているのは知っているのですが、そのほかの人たちは何をしているのかわかりません。

やはり、グループで活動してこそという気持ちはあるのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは最近にしては少し早めでした。久しぶりに会う人がいたため、嬉しかったです。

月の話

こんばんは、三郎です。

今日も夜は遅くに帰りました。ふと空を見上げると、今日は月がきれいでした。満月なのでしょうか。輝いていましたね。

満月の夜、雲ひとつない空も良いのですが、少しだけ周りに雲がある状態というのも良いものですね。より一層月が輝いているように感じました。

何回も書いているかもしれませんが、あれくらい輝いていると暗い道でも少しは明るく感じますね。田舎のほうの田んぼの道なんかだと、月の明るさの違いが顕著かもしれません。

空を見上げるというのはいいものですね。


TWは遅くに帰ったため、少し挨拶しただけです。

選挙の話

こんばんは、三郎です。

今日はのんびり選挙に行き、家に帰ったらだらだらしようと思っていました。しかし、急に忙しくなり、バタバタしていました。

投票へは朝の7時過ぎに行きました。毎回思いますが、選挙に行って若い人を見た記憶があまりありません。老人が圧倒的に多く、同年代はほぼ見ません。時間のせいもあるかもしれませんが。

毎回、選挙の投票率は低いですよね。あの状況を見ると、若い人の投票率が低いのも頷けます。今回は三郎さんも投票するところがなかったため、結構考えました。結果は見えていましたが。

言うだけでなく、ちゃんと投票へ行かなければだめですよね。

では、今日はこれにて。


TWは静かなものです。アシダカさんってそんなに大きいんですね。

花火の話

こんばんは、三郎です。

毎年行っている豊橋の花火大会、今年も行ってきました。去年は少し雨が降っていましたが、今年は晴れていて良かったです。

今回気になったのは、音楽に合わせて花火が打ち上げられる、というものです。有名な曲だったため、三郎さんも少しは知っている曲でした。よく聞いていると、ちゃんと音楽に合わせて音が鳴っているのですね。たまにずれますが。

音を伸ばすところや軽快なリズムな部分など、よく工夫して作られているのがわかり、とても面白かったです。花火の技術というのはまだ上がっているのでしょうか。

自分の中ではとても盛り上がりました。

では、今日はこれにて。


TWは実家なのでINしませんでした。

飲みすぎの話

こんばんは、三郎です。

今日は久しぶりにやらかしました。完全に飲みすぎです。胃の容量を超えていたためリバース。

その後シャワーを浴び、いつの間にかベッドで寝ていました。

では、今日はこれにて。


TWはもちろんログインできませんでした。

折りたたみの話

こんばんは、三郎です。

先日買った折り畳み傘が活躍する日がきました。今日の天気は曇り後晴れで、朝に少しだけ雨が降っていました。なので、折り畳み傘を持って出かけました。

その折り畳み傘は結構な大きさです。大きな折り畳み傘って持ったことないのですが、重さも少しありますね。もちろん、重いというほどではないのですが。

それと、大きいゆえに風をよく受けます。折りたたみなので、少しかたかたして怖いですね。壊れそうで。

そうはいっても、やはり大きい傘というのはいいものですね。小さな折り畳み傘に比べ、ガードできる範囲が広いです。ぱらぱら雨ならほとんど濡れません。

大雨なら普通の傘を持っていきますけどね。

では、今日はこれにて。


TWは、人はいたけど静かな感じでした。

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

ファミコンが発売されてから、30周年になるらしいです。祖父母の家にあったファミコンは現在10歳の従弟もやるくらいの現役っぷりでしたが、今も動くのでしょうね。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

現在の30代がファミコン世代だそうです。三郎さんはファミコンではありませんが、ゲーム世代になりますね。ものごころがついたころにはゲームがありました。

ファミコンやスーファミ、64やPSのときはゲームの貸し借りをしていましたが、今の子達はWiiなんかのソフトを貸し借りするイメージがありません。みんな持ってますからね。

三郎さんも忙しいときになるとゲームも出来ませんから、大人がゲームをやらないのではなく、時間がないだけなんでしょうね。子供のころには分からなかったことです。

では、今日はこれにて。


TWは最近にしては賑やかでした。三郎さんは遅かったのであまりいられませんでしたが。

涼しさの話

こんばんは、三郎です。

気温が高いのが苦手なので、夏場はどうも気温の話が多くなりますね。というわけで、今日も気温の話です。

今日も、朝昼は相変わらず気温が高かったです。先週の猛暑とまではいきませんが、それでも外を歩いていたら汗が出てきました。

夜も暑いのかと思いきや、今日の夜は涼しいですね。いつもの暑さが嘘のようです。考えてみれば、10年以上前は夜も窓を開けていたら涼しかったのですが、そのような感じです。

こういう気温が毎日続くと嬉しいです。早くも秋が待ち遠しいです。

では、今日はこれにて。


TWはほとんど人を見ませんでした。

肉の話

こんばんは、三郎です。

自炊をしている三郎さんです。今日のFC2のネタがお肉に関するものでした。気になったので、今日のネタです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」です。先週末くらいから急に暑くなりましたが、夏バテしてませんか?私は夏バテ気味で食欲ないな~と思っていたのですがお昼に豚肉をメインに扱っているお店にいったら量が多かったのに、さらっと完食してしまいましたッさすが豚肉です!豚肉って夏バテに効くらしいですよでも自分の好きなお肉を食べるのが一番効果...
FC2 トラックバックテーマ:「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」



牛・豚・鶏肉で、一番好きなものは何か、というものです。この三つの中で必須ではないものは牛肉ですよね。買い物で牛肉ってあんまり買う気がしません。

豚肉や鶏肉に比べ、牛肉って少し使いづらい気がします。野菜炒めを作ろうと思っても豚か鶏ですし・・・。単純に焼くだけなら牛のほうがいいのかもしれませんが、単純に焼くだけという日がありません。

この3つの中だったら、豚が一番人気なのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは裏でうとうとです。やはり人は少ないです。

タオルの話

こんばんは、三郎です。

今年の夏は大変なことになりそうだということで、今日は少し出かけてひんやりタオルというのを買ってきました。最近、よく売れているようですね。

去年だか一昨年に一度触ってから欲しいと思っていたのですが、結局買ったのは今更です。値段は、普通のタオルにしてはお高めですね。普通のタオルではありませんが。

使ってみた感想としては、確かに冷たくて気持ちがいいです。これなら熱中症対策にもいいと思います。しかし、1,2時間もすれば乾いてしまうため、ひんやりを持続させるにはちょくちょく水にぬらさないといけませんね。

この調子なら、未来にはもっとすごいのが出来ていそうですね。少し楽しみです。

では、今日はこれにて。


TWは半分寝てました。よくあることではあります。

雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は三連休の初日なので、少し買い物にでも行こうと考えていました。が、雨が降っているんですね。止んだら外に出ようと考えていたのですが、一日中降っていました。

いつの間にか明けていた今年の梅雨は、あまり雨が降らなかったらしいです。たしかに、いつもより大雨は少なかったように思います。しとしと雨がちょっと降ったレベルですね。

そう考えると、今日ぐらいの雨が多少は降ったほうがいいんでしょうね。田んぼの水も乾いている場所がありましたから、助かることなのでしょう。

雨の日は家でのんびりできますしね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も人が少なかったです。危ないですかね。

セミの話

こんばんは、三郎です。

毎日言っていますが、今年の夏は本当に暑いですね。こう暑いとセミもすぐに鳴き始めると思っていたのですが、あまり聞きませんね。今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

聞こえたと言っても数匹だけで、まだまだ大合唱には程遠い感じでした。いつも、夏休みくらい大合唱になっていますね。少年たちのために力を蓄えているのでしょうか。

そういえば、小学生のころは夏休みになると毎年セミを捕まえに行っていました。こちらではミンミンゼミではなく、クマゼミやアブラゼミがないているため、そちらのほうが夏という気分になります。

たまにセミの声が少ない年がありましたが、今年はそれなのかもしれませんね。せっかくの夏ですから、少しくらいは聞きたいです。

では、今日はこれにて。


TWは人が少なかったです。帰るのが遅かったのもあるのでしょうが・・・・・・皆さんお出かけでしょうか。

部屋の話

こんばんは、三郎です。

少し前にニュースで見たのですが、東京の都心で2畳くらいのスペースで月に数万円の賃貸部屋があるというのがありました。借りる人、いるんですね。ヤフーのニュース。

ヤフーのニュース

ニュースに間取りがあるのですが、酷い間取りですね。三郎さんが今パソコンを触っている空間より狭いようです。そこで寝泊り・・・・・・三郎さんには無理そうです。

それでも、住所がない方とかには需要があるんですよね。どうしても都心に住みたい人とか。いろいろと需要はあるらしいですが、やはり危ないような気がします。

火事が起きたときもそうですし、今この時期を考えるとエアコンもつけられない状況でしょう。そう考えると、1日2日過ごすくらいかと思います。窓もありませんからね。

では、今日はこれにて。


TWはログインしてそのまま。裏でうとうとしていました。

いじめの話

こんばんは、三郎です。

大津でのいじめの事件があってからしばらくが経ちました。最近はあまりいじめの話題が出なくなりましたね。と思いきや、ありました。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

いじめの実態調査のアンケートで、いじめがなかったかのように書かせた教諭がいたらしいです。些細なものでもいじめに含んでしまっていいと思いますが、どうでしょうね。

調査と本当の実態は、結構かけ離れたものなのかもしれませんね。記事のようなこともあれば、子供自身が申告しなかったりというのも多そうです。

難儀な話ですね。

では、今日はこれにて。


TWはINしていつもどおり。今日は人が少なめでした。

タオルの話

こんばんは、三郎です。

今日も頭がおかしくなりそうなくらい暑かったですね。名古屋市の最高気温は37度だそうで、9時前でも21時過ぎでも暑かったです。

これだけ暑いと大変なもので、本格的に暑さ対策が必要になりますね。日中でないにしても、一日中暑いのですから油断はできません。自分の部屋まで暑いですし。

そこで検索したのが最近流行っているらしい、冷感タオルというやつです。持っている人に聞いてみたところ、濡らしてからしばらくは冷たいとのこと。家にいれば濡らすのもすぐですから、いいのかもしれませんね。

ドラッグストアとかにありますかね。通販でもいいですけど。

では、今日はこれにて。


TWはリモナードでクエを手伝ってといわれたので手伝いました。遅かったので時間は短かったですけど。

真夏の話

こんばんは、三郎です。

今日も日本中が暑かったですね。名古屋もとても暑く、21時半を過ぎているのに道を歩いていてもわっとしていました。熱帯夜になりそうです。

日中の再呼応気温は36度になったらしく、明日は予報の時点で37度だそうです。日中は外に出られませんね。梅雨の湿気も残っているため、余計に辛いです。

家に帰っても室温が35度を超えていました。帰ってすぐに冷房をつけ、水のシャワーを浴びました。それでも部屋は暑かったです。

こう暑いと料理をするのも大変ですね。今日は作り置きのハンバーグでしたが、ざるうどんやざるそばが多くなりそうです。

では、今日はこれにて。


TWは周りがなんだか賑やかでした。

七夕の話

こんばんは、三郎です。

今日は7月7日ということで、七夕です。昨日行った水族館に笹へ短冊を飾るコーナーがありましたが、寄るのを忘れていました。

織姫と彦星、既に夫婦だったんですね。仲が良すぎて仕事をしなくなり、年に一度しか会えなくなってしまったんだとか。年に一度って、とても少ないですよね。

元々は神事を行う日だったそうですから、そんなにロマンチックな日ではない人も結構いるかもしれませんね。お祭りをやっている場所も多いでしょうし。

とてもいい天気ですから、二人仲良く会っているのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおりです。あれ、七夕イベは・・・・・・。

イルカの話

こんばんは、三郎です。

今日はふいに気が向いたので、10年以上ぶりに水族館へ行ってきました。行くまでの道のりでバテてしまいましたが、水族館の中で一休みして元気になりました。動物園じゃなくて良かったです。

深海ブームが来ているということで、深海コーナーも見に行きました。見るたびに思いますが、深海の生物は独特な進化をしてグロいやつも多いですね。巨大なカニとかもいましたし。

イワシのトルネードというのも見ました。大きな水槽にものすごい数のイワシがいて、それらに餌をやっている時間ですね。同じ水槽にマグロやサメがいましたが、膨大な数のイワシをうざがっていました。あと、攻撃されているやつもいましたね。

最後にイルカショーを。前のほうで見たため、少し水がかかりました。イルカって物凄く早く泳ぐんですね。あの速さで上に飛び出せばジャンプもできますね。6mもジャンプしているんだとか。

やはり、ああいうのは大人になっても楽しいですね。

では、今日はこれにて。


今日はぐったりしてTWにINしていません。

曜日の話

こんばんは、三郎です。

月曜日が祝日だったり、土曜日が忙しかったりすると、曜日の感覚が狂うことがありますよね。今日はそんなことがありました。また少し忙しくなってきたからかもしれません。

今日は金曜日だったわけですが、次の日の作業のことをのんやり考えていました。ふいにカレンダーで日付を確認すると、明日は土曜日なんですよね。「あれ、今日金曜日なのか」なんて素っ頓狂な声を出してしまいました。

曜日の感覚が狂うことはたまにあるのですが、何やら金曜日が多い気がします。昔、土曜日の8時過ぎに起きて、急いでランドセルを背負って学校へ走ろうとしたことがありました。すぐに気がつきましたが。

曜日の感覚、大事ですね。

では、今日はこれにて。


TWは少しのIN。早めに寝てしまいました。

中華あんかけの話

こんばんは、三郎です。

今日は早めに帰ってきた三郎さんです。久しぶりに中華あんかけを作りました。画像はありませんけど。

三郎さんが作るものは甘いあんです。今日は野菜を多めに入れたのですが、ちょっとあんが少なすぎました。味はしっかりしていたのでちゃんとおいしかったのですが、とろっとしたのもほしいですね。

それと、ニンジンを炒める時間が短かったため、少し固かったです。中華あんかけなら固くても平気なのですが、もう少しやわらかくしたほうがおいしいかもしれません。

まだまだ上達できますね。

では、今日はこれにて。


今日はTWに少しだけいました。

運の話

こんばんは、三郎です。

運が悪い日ってありますよね。車にひかれそうになったり、自転車にひかれそうになったり、作業量が増えたり。今日は少し怖かったです。

しかし、考え方を変えることもできるんですよね。結局はひかれなかったわけですし、何かすることがあるうちが華ともいえます。プラス思考というやつですね。

とはいえ、やはり怖かったですし、あんまり疲れるのも大変なんですよね。車には気をつけます。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおりです。また忙しくなってきました。

治安の話

こんばんは、三郎です。

昔からたまにありましたが、パンやお菓子に針が入れられていたそうな。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

食べ物に針だそうです。毎日何万個も売られているものでしょうから、誰が食べるかもわからないんですよね。食べるときに思い出しそうですし、悪い事件ですね。

こういう人たちは何を思ってこのようなことをするのでしょうか。普通の人にはとてもできませんよね。たとえ、ストレスがたまっていてもそういうことをする人は最低です。

大体、そんなことをしても得する人がいないんですよね。ホントに馬鹿らしいです。

では、今日はこれにて。


TWはいつもより早めにログインしました。いつもより人が少なかったです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード