失業率の話

こんばんは、三郎です。

失業率というものがありますね。仕事がなく、仕事を探している状態の人のことだそうです。今日はそれに関する話を、ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース
ヤフーのニュース

ニュースを2つです。景気が良くなってきた雰囲気のおかげで、仕事を探す人が増えたそうです。その結果、失業率は若干上がったそうな。まだまだ人を雇う景気ではないのでしょうか。

仕事を探す人が増えたという記事のすぐ近くに、下の記事がありました。パナソニックが5000人を削減するかもしれないという記事ですね。この前もパナソニックでそのような話が出ていましたが、大丈夫なのでしょうか。

まだまだ景気が良くなったとは言えず、物価だけが上がってきています。期待より不安のほうが大きいうちはお金は使えませんね。

では、今日はこれにて。


TWはログインのみ。1時間くらいしかログインできていません。

指紋の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんが5年前から使っているノートパソコンには、指紋認証機能がついています。ノートパソコンでログインするときは指紋認証です。

この指紋認証というやつ、三郎さんはあんまり感度がよくなかったりしますが、最近はとても便利なんですね。指紋でいろいろとできるそうです。

とはいえ、パスワードの設定は必要ですね。指紋って変わるのでしょうか。洗い物をしたりすると肌が荒れたりしますが、そういうのはどうなのでしょう。

どんどん便利になっていきますね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も少しだけです。ログインしても何かをする時間はないです。

傘の話

こんばんは、三郎です。

今日は少し雨が降っていましたね。結構降ると思い、折りたたみではなく普通の傘を持っていきました。結果、そんなに降らなかったんですけどね。

傘といえば、傘立てというものがありますね。よく盗まれてしまうイメージがありますが、それはイメージだけではありませんよね。間違えているわけでもなさそうです。

たくさんの傘があると間違えることはあるかもしれませんが、故意に傘を持っていく人間は普通の犯罪者なんですよね。自覚なさすぎです。

壊れた傘は道や駅に落ちていますし、モラルが問われるところですね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も少しだけ。長くINしているときが最近ないです。

コーヒーの話

こんばんは、三郎です。

机の上で作業をしているときに飲むものといえば、コーヒーと相場が決まっていますね。パソコン作業をしている人に飲んでいる人が多いイメージです。

さて、三郎さんはというと、カフェオレは大好きなのですが、コーヒー自体はほとんど飲みません。甘くしたカフェオレは大好きなのですけどね。

昔から苦くて苦手なのですが、ホットコーヒーの匂いは好きなんですよね。実家だと両親が飲んでいるのでその匂いを嗅ぐことができるのですが、一人だとそうはいきません。

なので、インスタントコーヒーを買ってしまいました。結果は・・・・・・苦いです。でも、良い匂いなのです。砂糖とミルクを買う必要がありますね。

では、今日はこれにて。


TWは少しだけのINでした。今日も遅いです。

山本三郎の話

こんばんは、三郎です。

今年も大河ドラマを見ています。昨年は終盤にやっと盛り上がった感じでしたが、今年は最初からいい感じに面白いです。

主人公の八重には弟が居り、名前は三郎と言いました。初期からずっと出ていたのですが、昨日の大河ドラマは鳥羽伏見の戦いでした。

戦に参加した三郎でしたが、亡くなってしまうんですね。大河ドラマはフィクションの部分が結構あるのですが、亡くなったのは本当のようです。まぁ、死んだ場所や演出はともかくとして。

20歳で亡くなったらしいのですが、やはり死ぬには早すぎますね。戦って怖いです。

では、今日はこれにて。


TWはINして少しして落ちました。今日も遅いのです。

料理の話

こんばんは、三郎です。

忙しい日が続くため、カレー生活の三郎さんです。カレー生活といっても、カレーを食べるのは夜だけです。お昼はお弁当を持っていってます。

前にも書いたかもしれませんが、三郎さんのお弁当は毎日ほぼ同じ内容です。世間のお母さん達はすごいんですね。少しでもバリエーションを広げるために、今日はお弁当のおかずを作っていました。

アスパラベーコンやハンバーグ、鶏肉のムニエルなんかを作りました。夜のカレーやお昼ごはんに炒飯なんかも作ったため、ちょっと疲れました。フライパンが酷使されていますね。

一人ですべての作業をしているわけではないと思いますが、料理屋さんとかは大変そうですね。厨房は戦場とはよく言ったものです。

では、今日はこれにて。


TWは裏で作業をしていました。体が重いです。

新の話

こんばんは、三郎です。

5月も下旬となりました。相変わらず暑い日が続いていますね。最近ちょっと忙しい三郎さん、今日は夜に帰宅してからスーパーへ行きました。19時半くらいですけど。

ここ最近、スーパーでは新じゃがと新玉ねぎをよく見ますね。もっと早い時期だと思っていましたが、今くらいなんですね。普通のジャガイモと玉ねぎは置いてませんでした。

時間的にあんまり物がない時間なのですが、何とか来週のカレーの材料を確保しました。特に玉ねぎが危なかったです。時間が遅いと良いものも少なくなってしまいますね。

来週も忙しそうですし、明日もカレーを作ることになります。新玉ねぎや新じゃがで作っても大丈夫ですよね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もあんまりINしてませんでした。

UFOの話

こんばんは、三郎です。

今日、23時前・・・・・・三郎さんが帰宅中で家の前に来たとき、それは見えました。東の空にとても輝いているものが1つあったのです。

最初、それは星の光だと思いました。それにしては光が強すぎましたが、今夜は天体的に特別な日なのだろうと思いました。しかし、その光はどんどん動いていたのです。

そのとき、三郎さんはUFOではないかと思い始めました。それくらいいつもの夜空には見られない光だったのです。

しばらくじっと見ていると、それは何となく飛行機だということがわかりました。そのうちそれが確信に変わり、やはりそうだろうなという感じに。少し残念でしたけどね。

それにしても、飛行機であんなに光を放っている飛行機は初めて見ました。

では、今日はこれにて。


TWは今日も一瞬だけのINでした。

大暴落の話

こんばんは、三郎です。

体感はしていないのですが、調子がいいと思っていた日経平均株価が、13年ぶりの大暴落を起こしたとのことです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

13年ぶりの下げ幅だそうです。大暴落といえば、遊戯王のあれあれを思い出しますね。あれはストーリーがあってなかなか面白いです。

三郎さん、株とか国債とか、そういうものには詳しくありません。ただ、大暴落というからには大損した人と大もうけした人がいるんでしょうね。怖いものです。

では、今日はこれにて。


TWは少しだけINです。まだまだ帰りが遅いです。

気温の話

こんばんは、三郎です。

今日は暑かったですね。三郎さんはずっと室内にいたのですが、家に帰ったときの部屋の気温は30度でした。熱がこもってますね。

名古屋の最高気温は30度前後になっている日が増えてきています。5月の平均気温を調べたら20度ちょっとなんだとか。1ヶ月を通しての最高気温の平均なのですが、最近はもっと暑いですね。

5月の初めはまだ肌寒いくらいだった気がしますが、気温の変化が激しいですね。薄着の人もかなり増えました。上着の下は夏の格好ですね。

これからどんどん暑くなるのでしょうか。湿度が高い日の気温は抑えてくれると助かりますね。

では、今日はこれにて。


TWは帰りが遅かったため、1時間もINしてません。

小顔の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはそんなに小顔ではなく、普通くらいです。世間には小顔マッサージというものがあるらしく、少し調べてみました。

顔の血流を良くしたりするらしいですね。あそこまで本格的にマッサージはしていませんが、たまに顔の表面をマッサージしていることがあります。

やってすぐは少しすっきりしますが、効果はあるんでしょうか。毎日継続していれば小顔になるのかもしれませんね。思い出したときにやります。

では、今日はこれにて。


TWは座ってただけです。

月曜の話

こんばんは、三郎です。

毎週月曜日はジャンプを買うために6時くらいに起きているということは、ここでも何度か書きました。今日はもっと早く起きたのです。

起きた時間は5時15分でした。それでももう明るいんですね。さすがに車や人はほとんど見えませんでしたが、あの時間でも外にいる人はいるんですね。

7時前に朝ごはんもジャンプも読み終わりました。しかし、今日は偶然早く家を出なければいけませんでした。その甲斐はありませんでしたけどね。

それにしても、今朝はもの凄くすっきりとした朝でした。

では、今日はこれにて。


TWはINして少ししたら落ちました。

アドバンスの話

こんばんは、三郎です。

ゲームボーイアドバンスってありましたよね。結構最近のことだと思っていたら、割と前なんですね。時間が経つのは早いです。

3DSではアドバンスのソフトを使えないのですが、DSライトならアドバンスのソフトができます。互換って大事ですね。PS3もPS2のソフトができるものとできないものがあるんでしたっけね。

三郎さん、アドバンスのソフトで唯一実家から持ってきたものがあります。トルネコの大冒険3です。発売して何年か経つのですが、今でもたまにやります。そのときにDSライトを使うのですね。

で、トルネコ3で死にまくって一日を過ごしましたとさ。

では、今日はこれにて。


TWは裏でトルネコやってました。

休みの話

こんばんは、三郎です。

最近、土曜日はどうも怠惰な感じになっています。疲れてばたんきゅーしているといえばそうなのですが、少しもったいないかもしれませんね。

今週はまさにそんな感じで、9時前に起き、しばらくぼけーっとしてから行動を開始しました。さらにお昼寝までしていたので、完全に休息日という感じです。

土曜日はご飯も手抜きな感じになっています。こちらは胃の休息日としてもいいことらしいですね。土曜日は全身を休めている感じなのかもしれません。

休息は大事ですよね。

では、今日はこれにて。


TWはちゃんと落ちました。少しサブの子で狩りました。

資格の話

こんばんは、三郎です。

ちょっと資格を取るために大阪へ行ってきました。大阪で降りて行動するのは初めてだったりします。

結果は何とか合格だったのですが、かなり難しく感じました。結果がすぐに出る試験だったのですが、正直落ちたかと思いました。合格できてよかったです。

問題集とかが皆無な試験だったので、勉強するにも範囲をしぼったりできないのが大変でした。試験で問題を見た瞬間、難しくてどきどきし、終了間際でも足ががくがくでした。

合格したのでたこ焼きを食べて帰りましたが、不合格だったら精神的にやばかったです。

では、今日はこれにて。


TWは寝落ち。今日はいろいろ仕方がないです。

お菓子の話

こんばんは、三郎です。

遠足に持っていくお菓子で、ポテトスナックというものがありましたよね。ステーキ味とかがあるやつです。そのポテトスナックがなくなってしまうそうです。

昔から、たまに食べたくなってポテトスナックを買っていました。少し前にも買って食べたので、やはり残念です。なくなる前に箱買いをしたりする人が結構増えているらしいです。

お菓子の事業部がなくなると書いてあったので、ムギムギとかもなくなってしまうそうです。これも昔よく食べたお菓子なので残念です。

とはいえ、いつかはなくなるものではあるので仕方のないことなのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは寝落ちしてました。

ストライキの話

こんばんは、三郎です。

海外ではストライキってよく起きているんですよね。年間休日の拡充を求めてバス会社がストライキを起こしているらしいです。ヤフーのニュースから。

ヤフーのニュース

ストライキだそうです。バスは利用する人が多いので、多くの人に影響が出ているようです。ストライキはいつまでやっているんでしょうね。

年間休日がどんなもんか記事に書いてあるのですが、少ないですね。要求は祝日抜きの週休2日と年末年始でしょうか。隔週休みになるんですかね。

50日以上連続で勤務するのはちょっと厳しすぎますね。過労死が出てもおかしくないレベルです。

では、今日はこれにて。


TWはシオカンへ行ったようで狩ってません。

暑さの話

こんばんは、三郎です。

今日は暑かったですね。名古屋の最高気温は32度くらいだったそうなので、もっと暑い場所がたくさんあったのでしょう。

三郎さんは室内だったので大丈夫でしたが、それでも夕方に外へ出たときはまだ暑かったです。日が落ちていたからそこまでではなかったのですが、日が出ている状態だったら大変でした。

家に帰ってももわっとしてました。晩御飯は炒飯だったのですが、火の前はものすごかったです。

明日は少し涼しくなるようなのでよかったです。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり座ってました。そのうち狩ります。

愚痴の話

こんばんは、三郎です。

今日は急な飲み会でした。お金を払って愚痴を聞いた上、帰るのも遅くなりました。よくありますね。遅いのでこれだけ。

では、今日はこれにて。


TWは日付が替わる前に帰ったので、一応数十分くらいは話しました。

タルトの話

こんばんは、三郎です。

たまにお菓子を作る三郎さんです。以前、タルト型を購入したまま作っていなかったタルトを、今日やっと作りました。初タルトです。

カスタードタルト

少し生地が縮んでしまいましたが、おいしそうに焼けたのではないでしょうか。三郎さんはフルーツを焼いたりするお菓子は苦手なので、クリーム系にどうしても偏ってしまいます。今回はカスタードタルトです。

タルト記事もカスタードクリームもレシピを見ながら作りました。今は冷蔵庫に入っていますが、食べるのが楽しみです。・・・・・・一人分にしては少し大きい(18センチ)ですが。

気が向いたらまた作りましょうかね。

では、今日はこれにて。


TW、今日はサブの子が少し狩りました。いつの間にかホップステップイベは終わっていたんですね。

米の話

こんばんは、三郎です。

ゴールデンウィークに食料の買い物へ行きませんでした。ゴールデンウィーク明け、米がわずかしかないことに気がつきました。週末にしか買い物へ行かないため、1週間あまりお米を食べませんでした。

1週間の間に食べたものは、ラーメン、うどん、そば、パスタなどの麺類中心となりました。三郎さんの主食はお米なので、この一週間は中々大変なものでした。

そして、今日やっと買い物へ行ってお米を購入。うどんやパスタもなくなっていたのでそちらも買いました。これでまた戦えます。

主食って重要ですね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり座ってました。GWが明け、人が戻りました。

朝の話

こんばんは、三郎です。

金曜日の夜は安心しきってしまいますよね。明日が休みであるという開放感があります。何がいいたいかというと、寝落ちしました。

起きたのは朝で、TWもつけっぱなしです。エラー落ちもしなかったようです。エラー落ちが多いときとそうでないときがありますよね。

土曜日は用事を済ませたらあとはゆっくりします。

では、今日はこれにて。


TWはログインして寝落ちです。ばたんきゅーですね。

ツツジの話

こんばんは、三郎です。

ど根性大根というのがありましたね。地面に刺さっているような大根です。ツツジにも似たようなのがあるんだとか。ヤフーニュースです。

ヤフーのニュース

電線の黄色いカバーだそうです。あの中で成長できるものなんですね。根性で生き延びているのでしょうか。と思いきや、自分の花の重みで折れそうになっているんですね。

大根は1年もせずに枯れてしまいますが、ツツジは何年も生えていますね。いたずらなんかをされない限り、ちょっとした観光名所みたいになっているんでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは再起動をしたら落ちなくなりました。少しばかりしゃべってました。

社二病の話

こんばんは、三郎です。

ゴールデンウィークも明け、仕事に戻っている方が多いと思います。中二病ならぬ社二病というものがあるらしいですね。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

ゴールデンウィークに実家へ帰った際、兄からこういう感じで言われましたね。仕事が大変だとか、若い奴がどうだとか・・・・・・つまり、そういうことですね。

ゆうきゆうさんといえば、これを思い出しました。勇者三郎。

環境に慣れても、常に初心を忘れないのは大事なことですね。

では、今日はこれにて。


TWは、今日はものすごい落ちたので途中であきらめました。

アトランティスの話

こんばんは、三郎です。

ブラジルのほうで、海に沈んだ古代大陸が見つかったとのこと。ヤフーのニュースです。

ヤフーのニュース

海に沈んだということで、アトランティスじゃないかといわれていたそうです。フィールド魔法、「伝説の都 アトランティス」を思い出しますね。

「幻の陸地」だそうで、今から5000万年以上前の大陸なんだとか。まさに幻ですね。そういえば、ドラクエ6は幻の大地でしたね。あれは夢の世界でしたが。

5000万年前の幻の大地には何があったのでしょうね。夢が広がります。

では、今日はこれにて。


TWはほとんど人がいませんでした。

ナポリタンの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはまったく知りませんでしたが、最近ナポリタンが再び注目を集めているそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーニュース

ブームというわけではありませんが、三郎さんも今年に入ってナポリタンをちょくちょく作るようになりました。作ってみると手軽にできていいですよね。

食べる側も、懐かしい感じがして良いらしいです。三郎さんは喫茶店へ行かないのでわかりませんが、そういうものなのでしょうか。ナポリタンって歌がありましたね。

ブームであろうとそうでなかろうと、三郎さんはナポリタンを作るのでした。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずでした。実家から帰ってもですね。

バーベキューの話

こんばんは、三郎です。

実家へ帰っている三郎さんです。今日は家族が全員集まるということで、庭でバーベキューをしました。全員集まるのは正月以来です。

各員、たまに帰ってきてはいるようですが、全員が同時に集まるというのは中々ありませんね。兄2人は三郎さんに比べてアクティブだったりします。

久しぶりに家族5人だけだったので、いろいろな話をしながらご飯を食べました。楽しかったです。

たまには全員集まるのもいいですね。

では、今日はこれにて。


TWはINだけしましたが、早めに寝ました。

釣りの話

こんばんは、三郎です。

実家へ帰っている三郎さんです。昨晩から明朝にかけて友人と遊び、早朝からは両親と釣りへ出かけました。浜名湖でキス釣りです。

睡眠時間が短かったのですが、釣りをしている間は割と大丈夫でした。少しくらい本命のキスが釣れてうれしかったです。風が強かったため、よく船が流されましたけども。

帰ってから一眠りしたのですが、夜までばったりでした。やはり、睡眠時間が短いとだめですね。少しお疲れです。

あと2日くらいはのんびりします。

では、今日はこれにて。


TWは実家なのでログイン後は座っているだけでした。

実家の話

こんばんは、三郎です。

今日は久しぶりに実家へ帰ってきました。そのうち三郎さんの部屋がなくなる宣告を受けて悲しい限りです。まぁ、月に1度しか帰りませんからね。

GWというわけで、今日は2泊くらいしようと思います。実家に帰るたびに実家はいいなぁと感じます。何よりキッチンが広いのです。うらやましい。

いつか、あのようなキッチンの部屋に住みたいですね。

では、今日はこれにて。


TWは夜中に出かけるので挨拶だけして落ちました。

動画の話

こんばんは、三郎です。

朝のニュースでもやっていましたが、とっても小さな動画があるんだとか。単純にすごいと思いました。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

原子を使って描いた絵を動かした動画なんだとか。ずいぶん前のミニゲームのようなアニメーションですね。動画の作成には結構時間がかかったらしいです。そりゃあ、原子を動かしてますしね。

記事を詳しく見ていないのでわかりませんが、何の原子を使っているんでしょうね。そのあたりも気になるところです。調べたら出てくるのでしょうけども。

今はいろいろなものが極小さなものに置き換わろうとしているようです。未来チックな機械が出てくるのも時間の問題ですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインのみ。CPをやっているようで邪魔できない感じでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード