イチゴ狩りの話

こんばんは、三郎です。

なんてことのない話。外国の方に「お休みは何をするのですか」と聞いてみたら「わかりませんー。でもー。妻がストロベリーハントに行きたいと言ってます」とのことです。

まったく考えたことがありませんでしたが、イチゴ狩りってストロベリーハントって言うんですね。ハントっていうと、もっと生き物とかを狩猟するようなイメージです。

ということは、りんご狩りやぶどう狩りも何とかハントって言うんでしょうね。これほど直訳っぽい感じだとは思っておらず、驚きました。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずの低IN率。GW怖いです。

カメの話

こんばんは、三郎です。

カメはトカゲよりもワニに近いというのがヤフーニュースにありました。どちらも爬虫類なのでそんなに遠くないと思ってましたが、どうなんでしょうね。

ヤフーニュース

カメの祖先が生まれたのは2億5000万年前くらい前じゃないかということです。うーん、思ったよりとてつもない話ですね。爬虫類がたくさんいたころの話でしょうか。

ふと考えてみれば、ワニもカメも水生生物なんですよね。水陸両用って少しかっこいいです。顔を見てみるとそんなに似ていませんが・・・・・・ワニガメとかならわかる気がします。

進化の過程でどうやって甲羅ができるのか、気になりますね。

では、今日はこれにて。


TWは昨日よりもさらに人が少なかったです。少し寂しいですね。

米の話

こんばんは、三郎です。

昨日食べたカレーラーメン、汁が残ってしまいました。そのときは残っているご飯もなかったため、冷蔵庫へ入れておきました。ご飯を土鍋で炊く要領で使ってみました。

カレー飯

カレー飯というところですかね。作った後、素直にカレーピラフにでもすればよかったと思いました。味は普通においしかったのですが、ピラフなら材料の追加もできますし。

画像の量で1合分。しっかりと全部食べました。ピラフや土鍋ご飯はいろいろなものに応用が利きそうですね。

では、今日はこれにて。


TWはクラブの人が明日から出かけるという話を聞きました。皆さんお出かけなんですね。

カップ麺の話

こんばんは、三郎です。

一人暮らしをしている三郎さんですが、あまりカップ麺なんかを作らずに自分で作ることが多いです。自分でもこのようになるとは思っていませんでした。

カレーヌードル

2月の半ばに遊びに行ったときに作ったオリジナルカップムードルですが、賞味期限は1ヶ月くらいだと言っていました。既に4月の後半なのですが、いまさらながら食べました。中身はカレー味で卵卵卵お肉でしたかね。

中身の画像はありませんが、味としてはおいしかったです。卵がいっぱいで幸せでした。が、その卵がお湯を吸いすぎたために普通よりかなり多くのお湯が必要でした。恐るべしカップヌードル。

久しぶりにカップヌードルを食べましたが、たまにはいいものですね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおりです。やはり人は少なめでした。

アイスの話

こんばんは、三郎です。

暖かくなったり涼しくなったり、気温の変化が忙しいですね。暖かくなるとアイスが食べたくなります。FC2から。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます。氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」



アイスの味は何か。三郎さんはバニラが大好きです。アイスクリームを買うときはバニラアイスです。あんまり暑いときはがりがり君のソーダだったりはしますが。

何度か書いたかもしれませんが、夏になれば自分でバニラアイスを作ったりもします。まぁまぁの味ですし、簡単に作れるのでいいですね。手抜きではありますが。

これからの季節はアイスを食べたくなります。暑い日に食べるアイスは格別ですね。

では、今日はこれにて。


TWは座っていただけ。GWだからか、人が少なかったです。

食べ過ぎの話

こんばんは、三郎です。

今日は平日にもかかわらず、飲みすぎ食べすぎです。

帰ったのは0時過ぎで、シャワー浴びて歯を磨いて今に至ります。寝ないと。

では、今日はこれにて。


TWはINして挨拶だけして落ちました。

スクリーンの話

こんばんは、三郎です。

画面をずっと見ていると良くないといいますね。三郎さん、パソコンの画面をしばらく見ている分にはそんなに辛くはありません。あんまり長いとだめですけどね。

今日は暗い部屋で大型スクリーンの映像を見ている時間が長かったです。青と白を暗い部屋でちらちら見ていたためか、そのうち頭痛が出てきました。目にきていたのでしょうか。

随分前のポケモンショックを思い出すレベルでした。いや、あれは三郎さんは何ともありませんでしたけど。

テレビは明るい部屋でなるべく離れてみましょう。

では、今日はこれにて。


TWはログインして座っただけ。家事をすると時間ないですね。

角の話

こんばんは、三郎です。

人には生えていないものですが、カブトムシの祖先はメスにも角があったという研究があるそうです。ヤフーのニュースから。

ヤフーニュース

メスにも角だそうです。昔はメスも戦ったりしたのでしょうか。他の虫を追い払うためとかでしょうか。必要になって角が生えたのに、必要がなくなって角がなくなるなんて、時代に適応してるんですね。

サイやシカにも角がありますが、虫にまで角があるんですね。他に角がある虫って何かいましたかね。ぱっと浮かばないだけで結構いるかもしれませんね。

武器だけじゃないんですね。カブトムシのオスは角が命です。

では、今日はこれにて。


TWはINして座っていました。焚き火の前に人がたまにいますね。

新卒の話

こんばんは、三郎です。

リーマンショック以来、企業は新卒の採用数を絞っていますね。ここ最近は円安に進もうとしているため、今年は採用数が増えるのかと思いきや、そうでもないようです。ヤフーのニュースから。

ヤフーニュース

思ったより景気は良くなっていないんですね。まだ始まったばかりなので、当たり前といえば当たり前なのかもしれません。新卒採用数は増えていくんでしょうか。

そういえば、中途採用なんかはどうなんでしょうかね。比較するデータを持ってくる気もないのですが、なんとなくこちらは増えているような気がします。経験があればですけど。

働きすぎの人の仕事を減らし、仕事がない人に分散させるのも重要ですよね。

では、今日はこれにて。


TWはINしていつもどおり座っていました。


雪の話

こんばんは、三郎です。

今日は涼しかったですね。四月中旬なのに雪が降っていた地域がありましたね。ヤフーのニュースから。

ヤフーニュース

雪だそうです。長野ではこの雪の中マラソン大会をやっていたそうで、過酷な環境だったでしょうね。一位のタイムもそんなに良くなかったようです。

さすがに雪とまではいきませんが、三郎さんの住んでいる地域では風が強かったです。自転車を頑張ってこいでいないと進まないんですよね。大変でした。

四月も後半に入りそうですし、20度前後がいいですね。

では、今日はこれにて。


さて、TWの話。今日はサブさんのクラメンさんがシオカンへ連れて行ってくれました。サブさんはぼんやりしていました。

ピラフの話

こんばんは、三郎です。

いつも悩んでいる晩御飯。あまりレパートリーがないので同じようなものばかりになってしまいますよね。あまり幅を広げると冷蔵庫がパンクしますし、悩みものです。

そんなときに便利なのが炒飯なのですが、今日は卵のストックが心配な感じでした。なので、炒飯に似た別の料理、ピラフを初めて作ることにしてみました。

レシピを調べ、料理をして1合分のピラフを作りました。初めてにしては上出来ではないでしょうか。少しバターが多かったかもしれませんが、1合分きっちり食べました。

炒飯と似ているようで全然違うんですね。

では、今日はこれにて。


TWは根落ちしてました。深夜に落ちて再びベッドへ。

声の話

こんばんは、三郎です。

今日は金曜ロードショーでコナンの映画がやっていましたね。普段、アニメでコナンを見ていないのですが、たまにやっている劇場版は見ることがあります。

毎回超人的な動きを見せてくれるコナン君なのですが、今回も物凄い動きでした。あのスケボーは何回壊れるんでしょうね。よく壊れているイメージです。

そういえば、劇場版には棒読みの子がいることがあるのですが、今回はもっと凄かったですね。三郎さんも笑ってしまいました。みんな棒読みになるなんて。

やはり、声優さんって難しいんですね。

では、今日はこれにて。


TWはINしてコナン見てました。

平日の話

こんばんは、三郎です。

今日は木曜日、平日ですね。基本的にお酒を飲みに行くのは金曜日なのですが、今日飲み会がありました。

平日に飲み会があるときは次の日のことを考えてあまり飲みません。が、今日は三郎さんにしてはよく飲みました。休みのときほどではありませんけど。

明日が少しだけ心配です。

では、今日はこれにて。


TWは遅めに帰ったため、挨拶だけして落ちました。

頭痛の話

こんばんは、三郎です。

しばらく風邪を引かず、健康的な三郎さんです。ご存知のとおり、三郎さんは風邪を引くと死にそうになるため、良いことです。

そう思っていたのですが、今日は朝からなんだか調子があまりよくありませんでした。頭痛と動悸がしました。夜になって随分おさまったので、たぶん大丈夫です。

最近は気温の変化が大きいので、気をつけなければいけませんね。念のため、今日は早めに寝ます。

では、今日はこれにて。


TWはログインのみ。のんびりしたものですね。

公園の話

こんばんは、三郎です。

今日はぽかぽかでしたね。お昼過ぎは少し汗ばむくらいでした。5月の気温だったそうです。

最近は公園なんかに行くと、人がわんさかいます。春ですね。今日はお昼に公園を覗くと、20人くらいが花壇の周りに座ってお昼を食べていました。ちなみに、ほとんどが女性でした。

風もそんなになかったため、良かったかもしれませんね。ちなみに、真冬だと3人くらいしかいなかったりします。それを考えるとかなり多いですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインです。そろそろろっこさんのペットの餌を狩らないと。

音漏れの話

こんばんは、三郎です。

電車なんかに乗っていると、音楽を聴いている人がよくいます。音楽を聴くだけならまだ良いです。リズムを取るのも、周りに迷惑をかけない程度ならいいと思います。

音漏れが物凄い人っていますよね。物凄くシャカシャカいっているあれです。今日電車に乗っていると、そういう人がいました。

三郎さんはチキンなので何も言えないのです。それはさておき、ああいう人は周囲の人にチラチラと見られているのに気がつかないのでしょうか。というか、寝るならあんな音量で聴く必要ないですよね。

かっこいいと思っているのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは、ログインはしました。今日はなんだか人が少なかった気がします。

規模の話

こんばんは、三郎です。

土曜日に関西で大きな地震がありましたね。震度6弱ということで、結構大き目の地震でした。数年前だったら大騒ぎになっていたのでしょうね。

そう、今回の大き目の地震ですが、それほど大騒ぎされていないのです。東北の震災の影響で、最近は震度5とか6の規模でもあまり騒がなくなってきました。

阪神大震災を経験したからなのかもしれませんが、これはあまり良くない傾向なんですよね。震度5くらいなら何も起こらないだろうと思ってしまいそうですし。

何が起きるかわかりませんし、油断大敵ですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインのみです。相変わらずですね。

早朝の話

こんばんは、三郎です。

早朝に関西で大きな地震がありましたね。昔の阪神淡路大震災でも早朝だった気がします。怖いですね。

一般的に、昼に地震が起きるより、人があまり活動していない時間帯に地震が起きたほうが被害が少ないらしいですね。火の取り扱いなんかをしている可能性が低いからだとか。

被害が大きくならなければいいんですけどね・・・・・・。最近は大き目の地震が多くて怖いですね。三郎さんも明日はわが身です。油断しないようにしないと。

では、今日はこれにて。


TWはログインしてなかったりします。

手袋の話

こんばんは、三郎です。

今日は朝から冷えましたね。冬に逆戻りという感じでした。朝も晩も寒いですね。平年よりも5度くらい低かったそうです。冬のぽかぽかした日くらいでしょうか。

そんなわけで、今日は手袋を久しぶりにしました。いつも二重にしているのですが、今日はそれでちょうどいいくらいでした。ポケットに手を入れるのは好きじゃないんですよね。

夜になっても冷えていますが、これからお出かけなのです。

では、今日はこれにて。


TWはINして裏で作業でした。

スマホの話

こんばんは、三郎です。

ここ数年。スマホを持っている人が大幅に増えましたね。町に出れば、どこを見てもスマホを見ている人がいます。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

座ってたり電車で使っているのはいいのですが、確かに歩きながらスマホを使っている人は多いです。自転車で走っていても触っている人が結構いますよね。

本人たちは気がついていないようですが、ああいうのは本当に危ないんですよね。三郎さんもぶつかりそうになったことが何度もあります。

事故にあう前にやめたほうがいいですね。

では、今日はこれにて。


TWはログインして座ってました。あとは待つのみ。

新緑の話

こんばんは、三郎です。

桜も散ってきて、新緑の季節となりました。木が緑色になると、春もひと段落という感じがしますね。木だけでなく、草もいい緑色です。

少し風が強いときもありますが、今くらいの季節が一番過ごしやすい気がします。気温の上下が激しく、体調管理には気をつけなければいけませんが。

今年の4月はいつもよりも少し涼しい気がします。20度くらいで安定してくれるとうれしいです。

では、今日はこれにて。


今日は特に動かず、裏でごそごそしてるようで寝てました。

始業式の話

こんばんは、三郎です。

昨日、入学式らしき小学生を見ました。今日になって朝見る小学生が増えたということは、始業式なんですね。学校も始まったようです。

入学式にしても始業式や終業式にしても、1日の授業がない日はランドセルではないんですね。ランドセルを背負っている子がいませんでした。

成績表とか資料のことを考えるとそれなりに入る鞄のほうが便利ですよね。そういうことを考えると、ランドセルって結構便利だったんですね。

新生活、がんばりましょう。

では、今日はこれにて。


TWはアイスゴーレムを狩ってもらいました。凍ってたら終わってました。

離島の話

こんばんは、三郎です。

サブさんが物凄く久しぶりに動きました。ログイン自体は毎日しているのですが、動くことはほどんどないんですよね。

何をしたかというと、ついに三次スキルを取得しました。レベルは250なので、アイテムを集めたりするだけでした。精霊狩りは死にかけることが何度もあって危なかったです。何もできずに死ぬのは怖いですね。

無事に三次スキルをもらった後、フォーレンスター島へ飛ばされてみました。ちゃんとblockできるようで何より。船の人に話しかけて戻ろうとしたのですが、戻れないのですね。では、ウィングを・・・・・・もってきてなかったようです。

DEFでblockなので、装備をはずさないと死なないんですよね。どうしようも無くなった気がしたので、こんなことを思ってました。

そして死にたいと思っても死ねないので--そのうちサブロウは、考えるのを やめた

もちろん、装備をはずせば死ぬんですけどね。死にたくはないので何か方法はないかと考えていると、アイテムに次元の玉が。期待薄で次元移動できるか試してみると、できてしまいました。生きて帰れて良かったです。

その後はいつもの場所でのんびりと過ごしました。

では、今日はこれにて。


装備をどうにかしないといけませんね。

荷物の話

こんばんは、三郎です。

今日昼下がりにお出かけしました。少し買い物で、帰りは大き目の荷物を持つことになりました。結構大きくて重かったです。

車などというものは持っていないため、電車と徒歩で帰りました。大荷物を持って。たまに、どこかへ大荷物を持って移動する集団を見かけますが、あんな感じです。

これが、思ったよりも大変でした。駅の改札を通るのも大変でしたし、ICカードを出したりするのも大変でした。取っ手だけだと厳しいですね。

右手と左手を何度も入れ替え、やっとこさ帰りました。そんなに距離はないのですが、体力のない三郎さんには大変な作業でした。

重労働の方は大変です。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。裏で作業してました。

風の話

こんばんは、三郎です。

今日は全国的に雨風が強いらしいですね。三郎さんの住んでいる名古屋でも夕方くらいから凄いことになっています。明け方まで続くのでしょうか。

風速が20mくらいになると、風に向かって歩くのが困難になるそうです。傘を差している場合では10mくらいだそうで、それ以上の風になると傘が壊れたりするんでしょうね。

昼ごろに外を歩いた感じではそこまででもなかったのですが、それでも強めの風が吹くとおっとっと、という感じにはなりました。夜はもっと凄かったようですけども。

壊れた傘のポイ捨ては止めましょう。

では、今日はこれにて。


TWはサブの子がこそこそ動いたくらいです。サブさんは相変わらずのあの位置です。

座椅子の話

こんばんは、三郎です。

いつもパソコンの前では座椅子に座っています。家に帰ってから、寝る以外のほとんどの時間を座椅子で過ごしています。くるくる回る座椅子なので便利です。

前々からあることなのですが、座椅子でぼけーっとしていると眠くなってしまいます。週末なんかは特に多く、いつも寝落ちする感じになっています。

何がいいたいかというと、また寝落ちしてました・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはINして寝落ちです。そのうち再振りでも考えましょうかね。

寝坊の話

こんばんは、三郎です。

昨日は22時半くらいにベッドインした三郎さんです。そのままぐっすり座椅子で寝てしまいました。目を覚ましたのは5時ごろだったため、ちゃんとベッドで寝ました。

1時間くらい寝たら起きようと思っていたのですが、実際に起きたのは7時過ぎ。いつもは6時半くらいに起きているので、寝坊ですね。

寝坊とはいえ、いつも時間に余裕を持って行動をしています。なので、7時に起きてから色々な準備をしても、いつも出る時間には間に合います。

さすがに7時半くらいに起きると朝ご飯がなくなるかもしれませんけどね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。そのうち再振りスクロールを使わなければいけませんね。

睡魔の話

こんばんは、三郎です。

今日はいつもより早く家に帰ることができました。家の仕事をさくさく終わらせ、8時くらいにはすぐにでも眠れる状態に。

座椅子でぼーっとしていると、うとうととしていました。また寝落ちになってしまうので、まだ22時半ですが、そろそろ布団に行きます。

では、今日はこれにて。


TWはINしてうとうとでした。少しお疲れですかね。

鶏肉の話

こんばんは、三郎です。

今日は平日にも関わらず、飲みに行くことになりました。焼き鳥が多い居酒屋なのですが、皆さん頼んでもあまり食べなかったりします。

その余ったのが何故か回されてきたりします。極力食べていきましたが、体の小さな三郎さんには荷が重かったです。あんなに砂肝は食べられません。

久しぶりにお腹いっぱい食べました。満腹は良くないですけどね。

では、今日はこれにて。


TWは少し挨拶INです。

4月の話

こんばんは、三郎です。

4月になりましたね。1日というわけで、早速騙されました。巧妙な手口でした。三郎さんは詐欺にあわないように気をつけるべきかもしれません。

そういえば、今日の電車は少し混んでいました。いつもと顔ぶれも少し違ったような気がしました。つまり、新年度なのですね。この中の何割かが脱落するんですね。

今日はすがすがしい朝でしたが、張り切り過ぎないようにいきたいですね。

では、今日はこれにて。


TWは座っているだけ。そこにいるだけの存在ですね。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード