子どもの話

こんばんは、三郎です。

今日は免除の更新へ行ってきました。優良者なので30分のビデオを見るだけでした。改めて、気をつけようと思いました。

そんな中、お子さんを連れてきた方がいました。三郎さんは子どもが好きなのですが、さすがに場所はわきまえるべきと思いました。

30分間、その子がよく叫んでいました。子どもを連れてくるのはいいのですが、中に入れて騒がされるのはちょっと困りますね。

では、今日はこれにて。


TWはログインして半分寝てました。

桜の話

こんばんは、三郎です。

先日、東京へ行く機会がありましたが、そのときは桜が綺麗に咲いていました。今日は実家へ帰ったのですが、実家のほうも桜が綺麗に咲いていました。

いつもは桜前線が南から北へ動くのですが、今年は東京のほうが早く咲きましたね。あまり気温が変わりませんし、暖かい日も続いたようなので、そういうこともあるでしょう。

私も含め、やはり日本には桜が好きな人が多いんでしょうね。この時期はどこへ行っても桜が綺麗で嬉しいです。

では、今日はこれにて。


TWは実家なので挨拶だけでした。

年度末の話

こんばんは、三郎です。

今日は3月最後の金曜日ということで、年度末です。ひと段落した人が多いかと思いきや、いつもより更に忙しい人も多かったようです。

あと、飲み会の人も多かったみたいですね。18時過ぎにいつもはとても混んでいる電車も、今日は少しだけ空いていました。飲んで帰るのでしょうね。

三郎さんも、今日はお酒を飲んで帰りました。帰ったのは1時くらいになりました。

では、今日はこれにて。


TWは時間が時間だったため、ちらっと覗いて落ちました。

普段の話

こんばんは、三郎です。

平日は1時前に寝る三郎さんです。そのため、ブログを更新していないまま座椅子で寝落ちなんかをすると、結構慌てるわけです。

今がその状態です。とっとと寝ましょう。

では、今日はこれにて。


TWは完全に寝落ちでした。

燃費の話

こんばんは、三郎です。

数年前から燃費の良い車が出ていますね。今は燃費がリッター30キロを超えるものも珍しくなくなってきました。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

その象徴とも言えそうなプリウス。リッター40キロのものを、2015年を目指して開発しているそうです。今でさえかなり走るそうなのに、更に進化していくということですね。凄いです。

現行のプリウスのガソリンタンクの容量は45リットルらしいので、カタログスペックどおりだと1800キロくらい走るんですね。実際には1500キロくらいになるのでしょうか。それでも凄いです。

燃費が良くなるに超したことはありませんが、やはり最終目標は無限のエネルギーなのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。疲れているのか、あまりやる気が出ません。

偽者の話

こんばんは、三郎です。

昔から人気があるものには類似品が出されることが多いですね。Gショックなんかがよく話題にありましたね。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

人気ゲーム「LINE POP」の類似品だそうです。三郎さんは「LINE POP」が「どういうものなのかを知りませんが、類似品が出るくらい人気なものなのですね。

類似品というか、詐欺アプリだったんですね。Gショックの類似品は一応時計ではあるのですが、これに関してはゲームを開始すると見せかけて何も出来ないようです。いかにも詐欺です。

ゲームとして出すなら、せめて少しくらいの遊び心が欲しいですよね。

では、今日はこれにて。


TWはINして少ししたら寝ちゃってました。

みりんの話

こんばんは、三郎です。

みりんも常備している三郎さんです。みりんをいいものにすると捗るとかまぐろの人が言っていたため、釣られて良いものを買ってみました。通常の3倍以上の値段です。

そして、ついに使うときが来たのです。今夜は親子丼です。比較が出来ないのが残念ですが、良いみりんを使って作りました。値段効果のおかげで少しおいしく感じました。煮物とかのほうが違いが顕著ですかね。

みりんは江戸時代くらいに甘い高級酒として飲まれていたらしいです。このみりんは飲めるということで、少しだけ口に入れてみました。まずくはないのですが、やはりアルコール15%ですね。

気が向いたら肉じゃがでも作ってみます。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。モンスターカードやらないととは思います。

家の話

こんばんは、三郎です。

少しばかり遠出をしていた三郎さんです。予定どおり、今日のお昼すぎに帰ってきました。桜も見ましたし、楽しい遠出となりました。

帰ったとき、とてもほっとしました。実家へ帰ったときとは少し違いますが、自分の住処に帰ってきたという感じです。結構前にも同じ事を書いた気がします。

やはり、落ち着ける場所があるのはいいことですね。実家や住処、祖父母の家など、リラックスする場所がいくつかあるのは得なんでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは座ってました。少し疲れましたかね。

気分の話

こんばんは、三郎です。

昨晩は帰りも遅く、くたくたでした。少し寝るのも遅くなってしまったのですが、今朝は思ったよりも早く起きました。それでも8時くらいですが。

さらに、変な気力が湧いたため、朝からスーパーへの買い物、洗濯を終わらせてしまいました。何を思ったか、その少し後に遠出をすることに。

気分に任せて遠くまで行ってしまったのは久しぶりです。計画0で出かけてしまうとは、疲れているのかもしれませんね。

明日の夜には帰ります。

では、今日はこれにて。


TWはINしていません。

変化の話

こんばんは、三郎です。

今日はお昼ごろまでは良く晴れていましたね。日差しで眩しかったため、お昼過ぎに窓のブラインドを閉めました。そして時間は経過します。

夜になり、今日は遅くなったと外に出ますと、若干の雨が降っていました。傘をさすほどでもない雨なのですが、少し驚きました。昼は雲1つない状態でした。

12時間も経たないうちに快晴から雨へ変化することはたまにあるのですが、そういうのは対応しづらいですよね。少しだけ濡れてしまいました。

それより、そういうときのために普段から折りたたみ傘を持っていたほうがいいですね。いつも入れていたのですが、壊れてしまったんですよね・・・・・・。買いなおさねば。

では、今日はこれにて。

TWは帰りが遅かったため、挨拶のみです。10分くらいでした。

ハトの話

こんばんは、三郎です。

お昼に公園へ行ってシュークリームを食べていました。お昼ということで公園でご飯を食べている人がいたりするため、ハトが集まっていました。

で、そのハトに対して手のひらにシュークリームのかけらを乗せて差し出しました。すると、恐る恐るそれを食べてくれました。

いたずら心が出た三郎さんは、ハトがそのままでは届かないところに手を差し出しました。首を伸ばして確認するハト。突然飛び、三郎さんの手に乗りました。これには三郎さんも苦笑い。

ハトが手に乗ったのも、あんなに近くでハトを見たのも初めてです。かなり驚きました。結構大きいですよね。止まってもあまり重くなかったです。

普段出来ないような体験をし、少し楽しかったです。

では、今日はこれにて。


TWはアプデがありました。モンスターカードを集めようと思いましたが、横狩りがひどくて断念しました。

スポンジの話

こんばんは、三郎です。

食器を洗うときに、スポンジというものを使いますね。安いものなので買い置きしてあるのですが、中々変えるタイミングってつかめませんよね。

毎日同じものを使っているので、いつの間にか劣化しています。しかし、それに気づかずというか、まだいけると思って使い続けてしまいます。

気が向いて新しいものを使うと、泡立ちも洗い易さも全然違うんですよね。ある程度使ったら変えなきゃだめですね。タイミングは難しいですけど。

気がついたら変えようと思った1日でした。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが少しアバターを開けて惨敗しました。

タバコの話

こんばんは、三郎です。

世の中にはタバコを吸う人と吸わない人がいますね。三郎さんはタバコが嫌いですが、100%吸うなとは言いません。さすがにマナーは守って欲しいですが。今日はタバコに関するニュースです。

ヤフーニュース

タバコを吸わなかったら、賞与が増えるとのこと。仕事中にタバコを吸う人は吸わない人に比べて休憩時間が多くなりますからね。吸うとスッキリすると言いますが、吸うからこそスッキリしない状態になるそうです。吸って普通の状態になるということですね。

タバコをしている人が損をしているのか、吸わない人が得をしているのか、どちらの捕らえ方がいいのでしょうね。人によるとは思いますが、元々吸わない人からすればラッキーではありますよね。何もしてないのに賞与があがるわけですし。

吸わない人は、いい機会だと思ってやめるのもアリですよね。まぁ、この会社に関しては、ですが・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはサブの子がネオテ2へ連れていかれました。箱は取られてしまいました。

降り始めの話

こんばんは、三郎です。

今日はお昼過ぎから雨が降っていましたね。結構強い雨でした。夜、帰るときも降っていました。

外出先は強く降っていましたが、三郎さんの住処のほうは全く降っていませんでした。全く降っていなかったのですが、突然降り始めました。ざーっと。

降り始めというのも面白いもので、漫画やアニメのようにぽつ、ぽつ、ざーっとくるんですね。前にも書いたかもしれませんが、ああいう感じは好きです。あの瞬間に傘を差していると楽しいです。

明日は晴れるようで安心しました。雨は好きですが、続いてほしくはないのです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずの放置プレイです。無銭染色を楽しみました。

ロボットの話

こんばんは、三郎です。

今日のNHKスペシャルは最新の人間型ロボット、ヒューマノイドの話でした。前々から予告を見て面白そうだと思っていましたが、今日やっと放送でした。

内容は中々面白いものでした。いまや、人工知能搭載は普通になっているんですね。簡単な仕事を覚えてしまうようなロボットもあるようです。

片方で、ロボットは軍事にも使われたりします。労働に使われても、その結果労働者が必要なくなったりするんですよね。そこは難儀な問題です。

人を幸せにするために作られたロボットが、人を不幸にしたりすることも出てきます。どんなに進歩しても、こういうことは寂しいですね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。今日はフリマが盛況でした。

給食の話

こんばんは、三郎です。

小学校、中学校で給食ってありましたよね。場所によっては中学校の給食がなかった地域もあるそうですが。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

給食センターとの契約が更新できず、小中学校から給食がなくなってしまった地域があるそうです。三郎さんは給食が好きだったため、これは衝撃です。

給食は当たり前に出るものというわけでもないのですね。よく思うのですが、児童手当なんかより給食費を無料にしたほうが良さそうですよね。給食費の滞納も多いらしいですし。

それに、給食センターを自由に選べるのなら給食センターも競争が出来て質が上がると思うのですが、実際はそういうわけでもないのでしょうかね。

まぁ、給食を食べることは今後ないのですが・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。今日はなんだか不穏な空気でした。

楽器の話

こんばんは、三郎です。

暖かい日の割合が増えてきましたね。三郎さん、お昼に公園へ行くことがしばしばあります。そこで、とある楽器を使っている人がいました。

ハーモニカですね。ハーモニカを吹いているおじいさんがいたのですが、なにやら練習中なようでした。それより、ハーモニカを吹いている人ってあんまり見ませんよね。

少し大きな駅前なんかでギターを弾いている人はしばしば見るのですが、公演でハーモニカです。駅前でもあまり見ない気がします。難しいんですかね。

楽器の一つくらい出来たほうがいいとは思いつつ、やる気はない三郎さんでした。

では、今日はこれにて。


TWは寝落ちしてました。週末はいけませんね。

ボーナスの話

こんばんは、三郎です。

円安で輸出関係が伸びてきているそうです。とはいっても、まだまだ円高のような気がします。ですが、大きな企業は安倍さんの初変もあって賃金が上がるところがあるんだとか。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

その一方で、ボーナスは下がる企業もあるようです。記事にあるように、パナソニックがそうですね。去年はパナソニックだかがものすごい人員削減を行ったんですよね・・・・・・。

車関係は調子がよく、電機はそこそこのようですね。震災のときにも思いましたが、一部ではなく、全体が少しずつ景気が上がるのが理想なんでしょうね。

それにしても大企業は凄いですね。

では、今日はこれにて。


TWはほぼ動き無しです。裏で腹筋してました。

傘の話

こんばんは、三郎です。

今日は暖かかったのですが、夕方くらいから雨が降りました。それでも気温は高めでした。

朝から雲は出ていたのですが、傘を持ってこなかった人もちらほらいたようです。思ったよりも強い雨が降っていたため、折りたたみよりも普通の傘のほうがいい感じでした。

三郎さんはもちろん普通の傘を持っていきました。折りたたみの傘はこの前壊れてしまったんですよね・・・。傘をさしても少し風があったため、足元は少し濡れてしまいました。

少し濡れたとはいえ、いつも書くように春先の雨は好きなほうなのです。何となく、季節を感じながら帰りました。

では、今日はこれにて。


TWは少し遅めの誕生日で百花を貰いました。いいのが出てよかったです。羽が片方しかないですけど。

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

携帯ゲームが流行っていますね。電車でもやっている人をよく見ます。ヤフーのニュースです。

ヤフー

1000万ダウンロードだそうです。凄いですね。ただ、いくらやる人が多いとはいえ、1000万ダウンロードはどういうことなんでしょうね。ネトゲによくあるサブ垢含めているんでしょうね。

三郎さんはああいうゲームをやらないんですが、流れが速いのは感じます。少し前まではドリランドというのが流行っていて、その前は怪盗ロワイヤルでしたね。廃人は忙しそうです。

かなりのお金を使う人もいるそうですし、もうしばらくこれ系のゲームは流行るのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはINして放置でした。明日へ向けて。

震災の話

こんばんは、三郎です。

例の大震災から2年が経ちましたね。今日はいろいろなところで式典などがあったらしいです。

ヤフーニュース

三郎さんは愛知県に住んでいるのですが、震災当時は家にいました。愛知であれだけ揺れたのですから、震源地近くはさぞ恐ろしかったでしょうね。

被災者はずっと忘れないものなのですが、当事者でなければどうしても忘れがちになってしまいますね。阪神大震災や中越地震もそうですね。そういえば、長野も大きな地震があったのですが、こちらは忘れられてますね。

式典そのものより、忘れないことを心に刻むべきですね。

では、今日はこれにて。


TWは裏でうとうとしてました。

散髪の話

こんばんは、三郎です。

髪の毛が伸びて長いなーと思っていました。今日、ようやく散髪へ行きました。伸びて長い状態だったため、かなりすっきりしました。

いつも、髪形は切ってくれるひとに任せています。が、そんなに大きく変わることはありませんね。昔よりは少しだけ長い状態ではありますが。

今回は春なのですっきり切ってもらいました。頭も軽くなって良かったです。切っている最中はうとうとしていたのでほとんど話してません。

それにしても、プロの人のシャンプーって気持ちがいいですよね。散髪ですっきりさっぱりです。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが影で少し狩りです。たまには狩ります。

気温の話

こんばんは、三郎です。

今日は暖かかったですね。というより、日中は少し暑いくらいでした。三郎さんの部屋は構造上暖かくなるのですが、夏は地獄で冷房を切ることができません。

冬の日中は晴れていれば暖房もいらないくらいになります。春でも日が差すと気温がどんどん上がります。今日でも日中は27度くらいになりましたし、夜になっても25度を超えていました。

明日はもっと暖かくなる地域もあるようです。花粉症の人は大変そうです。急な気温の変化には注意しないといけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは少しだけレア狩り。何も出ませんでしたけどね。

誕生日の話

こんばんは、三郎です。

今日は3月8日でした。3月8日といえば、私の誕生日です。何人かの方に祝福の言葉を頂きましたが、嬉しいものですね。

歳を重ねるごとに嬉しくなくなるという方も多いようですが、私としてはいつになっても祝ってもらえるのは嬉しいです。なので、今日も嬉しい日となりました。

こうして1年間を生き延びることが出来ましたが、今日を境に何かが変わるわけではありません。しかし、今日を区切りに気持ちを入れなおすことは出来ますね。単純ではありますが、大事なことだと思います。

今年も1年、頑張っていきましょう。

では、今日はこれにて。


TWではプレゼントを貰ってしまいました。毎度おなじみ百花ですが、桜色の猫尻尾が出たのは嬉しいです。

筋トレの話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜は、気まぐれに筋トレをしていました。普段から運動なんてしないので、当然のように筋肉痛になったのです。

行ったのは腹筋と腕立てとストレッチです。腕とお腹はあまり筋肉痛でもないのですが、足がものすごいです。階段を上り下りするのも、座椅子から立ち上がるのも大変です。

普段から運動しないので、こういうときは効きますね。この筋肉痛が数日続くと思うと辛いです。朝はそこまででもなかったのですが、時間が経つにつれて酷くなってきました。じっとしていればどうということもないのですが。

こんな状態なので、今日は腹筋を少しだけやります。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが少しだけ狩りました。のんびりしたものです。

早起きの話

こんばんは、三郎です。

お弁当を作る前までは7時くらいに起きていましたが、お弁当を作り始めてからは6時半くらいに起きるようになりました。それほど早起きではないのですが、少しずつ慣れてきました。今日はFC2のネタです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「早起きしないといけないときの工夫は?」です。遠出するのでいつもより随分早起きしないといけない!普段学校や仕事に行くときの時間でも、布団から這い出るのが大変なのにそれより何時間も早起きしないといけない…そんな時にする工夫はなんですか?私の場合は、早く寝ておけばいいんですが、いつもより早く寝ようとしても目が冴えてたりそもそ...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きしないといけないときの工夫は?」



早起きするときの工夫だそうです。何よりも大切なのは、やはりいつもより早く寝ることですよね。目覚ましやアラームをセットし、明日は早く起きるぞ、という気持ちで寝れば早起きが出来ます。

といっても、三郎さんはそんなに早起きをすることはないんですよね。月曜の朝にジャンプを買いに行くときは6時前くらいに起きますが、そのほかに早起きすることはないです。雪の日くらいですかね。

最近は6時でもうっすら明るくなってきましたし、少し早く起きると違う季節の感じ方もできますね。

では、今日はこれにて。


TWは何を思ったか、INして裏で筋トレしてました。

物価の話

こんばんは、三郎です。

少しずつ円安へ向かっている影響で、物価が上昇し始めているそうですね。小麦粉なんかは既に物価が上昇してきているんだとか。ヤフーのニュースから。

ヤフーニュース

経済成長をしても給料に反映されるのは一番最後の段階ということで、厳しい状況は長く続きそうですね。三郎さんは一人暮らしなので大きな影響はないのですが、家族がいたりすると大変そうです。

円安とは言いますが、10年ちょっと前までは1ドルが120円とかでしたよね。それでもガソリンの価格は今より安いくらいだったような気がするのですが、どうなんでしょうね。

90円台はまだまだ円高だと思っていましたが、時代は変わったということでしょうかね。そうでなければ、ただ暴利を貪っていた人たちがいるだけなんでしょうね。給与も下がっていますし。

では、今日はこれにて。


TWはまたしても寝落ち。ちょっと油断するとこれです。

三食の話

こんばんは、三郎です。

一日三食の三郎さんです。休みの日はそうでもないのですが、平日はちゃんと三食食べることがほとんどです。FC2のネタが三食に関する話でした。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「三食の中で、一番多く食べるのは?」です!朝昼晩、三食の内一番たくさん食べるのはどれでしょうか。私は完全に晩ですが、周りではお昼にたくさん食べるという方が結構いますね私の目標は、「朝ご飯」を一番多く食べることですね!ダイエットにもそれが一番だと><朝いっぱい食べようと思うと、結構早起きしないとダメなのでなかなかできてないです晩ご飯は一日の...
FC2 トラックバックテーマ:「三食の中で、一番多く食べるのは?」



三食の中で一番食べるものだそうです。三郎さんも晩御飯が一番多いのですが、ほとんどの人がそうではないのですかね。ランチよりディナーのほうが豪華な感じがしますしね。

裕福な家庭の専業主婦の方は、高級ランチを食べることがあるそうです。ネット上での話なので本当かどうかはわかりませんが、一度お昼に定食を食べに行ったときは主婦の方がたくさんいました。ゆっくりおしゃべりするのは勘弁して欲しいです。

お昼はお弁当のイメージが強いので、やはりそんなに食べませんね。休みでもそんなに食べません。晩御飯が一番作る時間を取れるのも原因でしょうけどね。朝はさすがに食べられません。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが少し狩りました。今更ですが、クラブダンジョンの制限ってあんなに下がったんですね。

ひな祭りの話

こんばんは、三郎です。

今日は3月3日、桃の節句ですね。ひな祭りということで、祝った家庭や晩御飯が豪華だった家庭もあるかと思います。一人暮らしのサブさんは関係なかった感じですけど。

ひな祭りといえば女の子のお祭りなので、何度か書いたように男3兄弟の三郎さんの家はあまり関係がなかったりします。小さい頃、小さめの雛人形が飾ってあった記憶はあるんですけどね。

女の子がいる家では今でも祝うのでしょうか。甘酒や雛あられ、ひし餅を用意するんでしょうかね。一応、昨日スーパーへ行ったときはひな祭り用の食材は置いてありました。

まぁ、今日は普通の休日だったんですけどね。

では、今日はこれにて。


TWはINしていつもどおり雑談です。明日は平日なので寝落ちしません。

肉屋の話

こんばんは、三郎です。

最近、三郎さんはお肉をスーパーではなく、お肉屋さんで買うようにしています。気分的な問題もあるのですが、その場で量を指定して購入できるのはいいですね。

一人暮らしであるため、毎週のようにそれほど多くのお肉を食べるわけではないのですが、それでも料理にお肉は欠かせません。鍋の季節もあと少しですけどね。

見た目が少し幼いためか、たまに色を付けてくれることもあったりします。閉店前だとそういうことは多いですね。そういうことをされると、再度行ってしまいますね・・・・・・。

商店街などが廃れてきているようですが、こういう個人商店もいいなと思いました。

では、今日はこれにて。


TWは少しだけ狩って寝落ちでした。座椅子で目を閉じると寝てしまうようです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード