宇宙旅行の話

こんばんは、三郎です。

タイトルは宇宙旅行の話ですが、実際にこういうレベルまできたんですね。火星付近まで飛ぶらしいですよ。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

火星から160キロ付近の距離まで飛んで、地球へ帰ってくる予定なんだとか。火星でも500日かかるのですね。宇宙は広いです。500日分の食料なんかも大変そうですよね。

予算10億ドルは宇宙規模だと普通より安めらしいです。富豪というのは凄いですね。海外の富豪は慈善事業でお金を出すイメージが強いですよね。

火星への往復旅が出来るなんて、本当にすごいですね。ひょっとすると、三郎さんが生きている間に火星に基地みたいなのが出来るかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんがペットの餌を狩ったくらいです。街が明るいですね。

防寒具の話

こんばんは、三郎です。

今日は雨が降っていました。雨があがってからは気温が上がったようで、ほとんど寒さを感じませんでした。日も出ていなかったんですけどね。

帰りの時間にはマフラーがいらないくらいでした。手袋はしていましたが。ぽかぽかとまではいかずとも、あれくらいの少し涼しい感じは好きです。

明日はこの気温に加えて太陽も出るようで、ぽかぽか陽気になるかもしれません。週末はまた寒くなるらしいので油断は出来ませんが春を少しでも感じられるといいですね。

では、今日はこれにて。


TWは9周年イベントだそうです。ネクソンの儲けかたは上手です。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

今日は平日にも関わらず、お酒を飲む機会がありました。1杯だけという気持ちで行ったのですが、そんなことはなかったです。

ほどほどに酔って帰ったのですが、酔うとよく考えることがあります。随分前にちらっと聞いた話なのですが、松坂牛は出荷前にお酒を飲ませて肉を柔らかくする、という話です。

実際に柔らかくなるのかは分かりませんが、三郎さんはお酒を飲むと自分の肉が柔らかくなっている気がします。ふにゃふにゃするといいますか。実際のところはどうなんでしょうね。

ふにゃふにゃになるほど飲まないほうがいいんでしょうね・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはINしてから寝落ちでした。ちゃんと寝ないといけませんね。

ゲームの話

こんばんは、三郎です。

昨日はPS3の話でしたが、今日もゲームの話です。昔に比べてゲームを買う頻度が減ってきました。FC2のネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」です。まだまだ寒い日が続きますが、外に出るのが億劫で家の中でゴロゴロしてませんか?家でゲームばかりしてませんか?と言いながら今日のテーマは最近買ったおもちゃ・ゲームです自分向け、子供向け、どちらでもかまいません。私は、書いてもすぐ消せる落書きボード(?)みたいなのを甥っ子に買ってあげました小さい頃によく...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」



最後に買ったゲームは何でしたかね。ルーンファクトリー4な気がします。昨年の夏ごろでしたから、結構経っているんですね。結局ポケモンBW2は買ってないです・・・・・・やりたいとは思うんですけどね。

以前に比べて何が変わったかを考えてみると、やはりゲームをやる時間と気力が減ったことでしょうか。買う余裕はあるのですが、買ってもやらなければ意味はありませんしね。

とはいえ、やると面白いんですよね。面白そうなものもありますし、気が向いたらまた買ってやります。3DSですけどね。

では、今日はこれにて。


TWはまた寝落ちしてました。これはいけませんね。

据え置き型ゲームの話

こんばんは、三郎です。

PS4が出るという発表があったらしいですね。今日はそんなゲームの話です。ヤフーニュースから。

ヤフーのニュース

少し前にPS3が出たばかりだと思っていましたが、PS3は2006年のことなんだそうな。あれからそんなに経っているんですね。物売るってレベルじゃねーぞ。

携帯ゲーム機のPSPや3DSは三郎さんも持っているのですが、据え置きのゲームってPS2も持ってないんですよね。任天堂は64まで持っていました。実家にテレビが一台しかないからそうなったのでしょう。

加えて、据え置きのゲームって毎回設置するイメージがあるため、結局買わないんですよね。携帯ゲーム機は軽くてスイッチ一つです。興味があるゲームはあるんですけどね。

関係のないことですが、PS4はPS3よりゲーム開発が容易というのは気になりますね。低コストで作れるのなら、挑戦したり、価格を下げたりできるのでメリットが多いですね。

買う予定はありませんが、発売日の動きは気になります。

では、今日はこれにて。


TWは防御Pをつくり、デリンセヒルH3のボスを手伝ったりでした。痛いし怖いです。

長寿の話

こんばんは、三郎です。

日本は長寿の女性が多いですね。世界最高齢のギネス認定の調査があったらしいです。ヤフーのニュースから。

ヤフーニュース

医学の発達や栄養の関係で、これから寿命はどんどん延びていくのでしょうね。それでも、単に長生きするだけでなく、健康なまま長生きしていきたいですよね。三郎さんは長生きできる気がしませんが、ご飯を自分で食べられなくなったら死んだほうがマシです。

記事のこのおばあちゃんは受け答えもできるようですし、まだ元気なのでしょうね。おいしいものを食べてゆっくり暮らすのがいいらしいですが、今の時代ではそれもままなりませんね。

では、今日はこれにて。


TWはまた寝落ちしていました。

週末の話

こんばんは、三郎です。

そんなに珍しいことでもないのですが、今日は寝落ちをしてしまいました。とはいえ、金曜日で明日は休みなので大丈夫です。夜更かしして寝坊しても大丈夫ですね。

とはいったものの、少し前にも書いたように、最近の三郎さんは週末でも寝るのが早めだったりします。朝から起きてのんびりしていると、一日が長くてちょっとだけ幸せな気分です。特に何かをしているわけではないんですけど。

ここ最近は休みの日にもバタバタしていたので、今週はのんびり過ごします。土曜は用事があるので、日曜にのんびりします。体を休ませるんだ・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはINしてしばらく後に寝落ちでした。

卵の話

こんばんは、三郎です。

前の土日は東京に遊びに行っていたということは、以前の記事に書いてあります。それゆえに出来なかったことがあります。食材の買出しです。

毎日お弁当を持って行く三郎さんなのですが、そのお弁当には卵焼きを入れています。しかし、月曜日の段階で残っていた卵は1つだけでした。何に使いましょう。

まだその卵は使っていないため、今週の卵の消費量は0個ということになります。三郎さんは卵料理なんかが好きなので、卵がないのは少し寂しいです。

明日は金曜日ですし、何らかの形でこの卵を使いたいです。

では、今日はこれにて。


TWはサブさんのクラブの人のお手伝いを少しだけ。

語呂の話

こんばんは、三郎です。

世の中には語呂合わせというものがありますね。その中でも、電話番号のように数字のみで構成されているものはCMで見かけることもあります。

音楽に乗せたりするのも覚えやすいですが、語呂合わせにすると、もっと覚えやすくなりますよね。さすがに無理やりなのは覚えられませんが。

うまく語呂合わせできると良いのですが、中々そうはいきませんよね。先日、とある場所から葉書が届き、電話番号が書いてありました。その下に語呂あわせがありまして。

さぶろーさんの おいしゃ

と書いてありました。さぶろーさんが関係あるお店だとは思いませんが、こんな偶然に少し驚きました。

では、今日はこれにて。


TWは遅めだったのでINのみです。週末は少し狩りたいです。

秋葉原の話

こんばんは、三郎です。

東京へ行ったとき、秋葉原にいた時間がありました。集団行動のような単独行動のような、よくわからない感じではありましたが、少し回りました。生まれてはじめての秋葉原でした。

感想はというと、とても面白く興味深いものでした。思ったよりも萌え萌え一色というわけでもないのですね。ガチオタでもニワカオタでもファッションオタでも、挙句は一般人でも遊べるような感じでした。

もちろんオタク系のお店の割合が高いのですが、それに関してもライトなものからコアなものまでありました。電子部品や工具の品揃えも凄かったです。昔と変わってしまったと聞くのは、徐々にニーズを取り入れているからなのかもしれませんね。

興味が惹かれるものが多いところでした。

では、今日はこれにて。


TWはINして裏で寝てました・・・・・・。

休息の話

こんばんは、三郎です。

東京へ行き、昨日帰って今日はゆっくり休息の予定でした。のんびりと過ごす予定だったのですが、そうでもなかった気がします。

ゆるやかに行うはずだった予定は雨で過酷な作業へと変わり、帰ってのんびりしようと思ったら別の用事ができたりと、何かに阻まれた感じでした。別の用事のほうは自主的なものだったので自分が悪いですが。

用事はありましたが、19時過ぎには家に帰り、少し休んでから晩御飯を作りました。買い物にも行っていないため、食材が乏しいです。卵が1つしかないのが痛いです。さすがに買わねば。

ご飯を食べてからはのんびりと休みました。休息は絶対に必要ですね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが火焔山で少し狩りました。次元も出ました。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

先週のお祭りから休みなく遊んだりした影響が出ました。とても楽しかったですが、さすがに疲れました。

ばたんきゅーです。

では、今日はこれにて。


TWはINしていません。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

今日は結構な遠出でお泊まりです。お酒も飲んだので、簡単に。

お酒というのは面白いもので、酔い方にも人それぞれがあるんですね。

三郎さんの場合、今の季節だと寒さをあまり感じなくなります。全くではないですけどね。

元気になりますが、やはり飲みすぎには注意ですね。

では、今日はこれにて。


今日はログインしてないです。

不発弾の話

こんばんは、三郎です。

戦後60年以上が経ちますが、まだ不発弾は埋まっているんですね。まだ爆発すると思うと、それはそれで凄いですよね。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

そういえば、先日実家から帰るときにJRが遅れているのを見ました。不発弾がどうのと書いてあったので、これの関係なんでしょうね。

爆破処理ということですが・・・・・・ちょっと見てみたい気持ちはありますね。本物の爆弾って見たことないです。焼夷弾なんですかね。そういうのは全然知識がありません。

そういうのを使わない世の中になるといいですね。

では、今日はこれにて。


今日は遅くに帰ったので、INだけしました。

チョコの話

こんばんは、三郎です。

今日は2月14日ですね。つまり、バレンタインデーです。外出先の近くのデパートのチョコレートフェアは戦場になっていました。人が多くて蒸し暑かったです。

世間がチョコで盛り上がっていたので、今年は三郎さんも便乗しました。

途中  完成品

18センチのチョコレートケーキですね。真ん中にガナッシュを挟んで回りにチョコを塗り、さらにココアパウダーをふりかける、という感じです。キッチンが戦場でした。

外出先で、皆と食べました。おいしいと言ってもらえて良かったです。三郎さんとしても、おいしく出来たと思います。

ただ、美的センスはどうにかならないものか・・・・・・。図工も美術も下から数えたほうが早かったです。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが少しだけ狩りました。人がいないところでの狩りはいいですね。

金融の話

こんばんは、三郎です。

最近は為替の値動きが凄まじいらしいですね。円高一直線かと思いきや、そうでもない部分があるようです。先ほどニュースでチラッと見ました。

為替というのも不思議なもので、どこかの国の偉い人が一言何かを言うだけで、えらく変動したりするんですよね。不思議でなく当然ではありますか。

それでも、そっち方面の偉い人たちは金融操作が出来てしまいますよね。大もうけできてしまうのでは・・・・・・。現にしていそうです。犯罪になるんですかね。

大金持ちの金融ゲームというのもスケールが大きいですよね。一日にいくらが動くか想像もつきません。

では、今日はこれにて。


今日は帰ってからほとんど作業でした。何もしてません。

宇宙の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの実家はニュートンという科学雑誌を購入しているのですが、それが中々面白いため、実家に帰るたびに読んでいます。宇宙の話がよくあります。

規模が大きすぎて三郎さんには理解しづらい部分が多いのですが、宇宙の中に子宇宙があったり、孫宇宙があったり、それが延々と続いているという説があったりするようです。

なので、偶然宇宙が生まれたり、偶然消し飛んだりするんだそうです。まぁ、もの凄く大きな時間の流れの話らしいため、観測は出来ないのかもしれませんが。

何が凄いかって、広いと思っていた宇宙のさらに外があり、またその上があるということですね。説の1つではあるのですが、そういうのを見たりすると、やはり宇宙は凄いんだと実感します。

素粒子だったり大宇宙だったり、壮大な研究はたくさんあるんですね。

では、今日はこれにて。


TWは裏で作業をしていました。全然進んでませんけども。

祭りの話

こんばんは、三郎です。

今日は建国記念日で祝日でしたね。三郎さんの実家のほうでは、毎年建国記念日に行われるお祭りがあります。「鬼祭」というやつですね。毎年書いている気がします。

今年も行ってきました。今年は気が向いたため、8歳の従兄弟と一緒に途中まで追いかけていました。街を走る鬼を追いかけ、撒かれる粉を被ってこそのお祭りですしね。楽しかったです。

お祭りがあるといつも爆竹が鳴っていますが、「お祭りだなぁ」という気分にさせてくれますね。天狗にも頭をなでてもらったことですし、今年も健康に過ごせるといいですね。

2回も高校生に間違えられました。

では、今日はこれにて。


TWは夜遅めに帰ってから反撃へ。皮祭りでした。

申し込みの話

こんばんは、三郎です。

PCを使っている人の大半はアンチウィルスソフトを入れていると思います。今は家電屋だけでなく、オンラインでも売っていて便利ですよね。

ただ、オンラインの申し込みというのが難しい人には難しいようです。お金を振り込んだ後でウィルスソフトをダウンロードしてインストールをする作業が必要になると思うのですが、その方法が分からなかったりするわけですね。

三郎さんの両親がまさにその状態で、実家に帰っている三郎さんがコードが入っているメールを見つけて設定まで行いました。そのメールが届いたのは昨年の10月でした・・・・・・。

まさに「装備は買っただけでは効果が出ない」状態でした。頭が良い両親なのですが、人によって苦手なものは違うものですね。

では、今日はこれにて。


TWはサブさんだけがIN。実家なので何も出来ずに座っていました。

金庫の話

こんばんは、三郎です。

世の中には銀行にすべてを預けず、自宅に現金を置いている人も多くいるそうですね。そんなお金が盗まれたというニュースがヤフーにありました。

ヤフーニュース

その金額は2100万だそうです。大金ですね。金庫に入れてあったそうですが、中身が無くなってしまっていたらしいです。事件の発見を悟らせないというのは中々のものですね。

とはいえ、まさか金庫の中身がなくなるとは思いませんし、毎日確認する人もあまりいないのでしょうね。気づくのが遅れるのは当然なのかもしれません。

鍵がかけてあっても、油断は禁物ですね。

では、今日はこれにて。


TWは座サブが少し狩りました。イベントはまたスルーですね・・・・・・。

作る話

こんばんは、三郎です。

昔見ていた番組が終わってしまうというのは寂しいものがありますね。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

「つくってあそぼ」が終わってしまうようです。昔はちょくちょく見ていた気がします。色々と物を作った記憶もあります。ああいうものを作るというのは楽しいですよね。

思うに、今の小さい子たちはあまりそういうのを作らないのかもしれませんね。小さい頃から英語なんかの勉強で大変そうです。三郎さんよりずっと頭がいいのですけどね。

三郎さんは小学校に入るまで勉強した記憶がないです。それでも、「つくってあそぼ」は頭の悪い三郎さんに少しばかりの想像力を植えつけてくれましたし、いい番組だったかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはログイン画面で寝ている時間が長かったです。ログインしてからもうとうとしてました。

食事の話

こんばんは、三郎です。

世の中には色々な食べ物がありますが、その中には信じられないようなものもありますね。もちろん、宗教による禁忌などもあるのですが、それにとどまらないものもあるようです。

猿の脳を食べたりだとか、人の肉を食べたりだとか、そういうものもあるようです。朝に食事について調べていたら、そういうものにたどり着いたため、少し気分が落ちました。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらず座っていました。帰るのが早くても座ってます。

地震の話

こんばんは、三郎です。

最近はまた地震が多いと思っていましたが、南のほうでとんでもないことが起きているらしいですね。大きな地震があったようです。

ヤフーニュース

ソロモンで地震だそうです。今のところで5人が亡くなったとのことですが、あまり人口密度は高くないのでしょうか。とはいえ、亡くなったことがいたのは人数とは関係ないですね。悲しいことです。

こちらのほうでもほんの少し揺れた上、小さい津波もあったようですね。かなり離れているのに届くものなのですね。現地は大変そうです。

毎度のことながら、少しでも備えがあると良いと思いました。

では、今日はこれにて。


TWは少しクラメンさんの餌狩りをした程度です。

チョコの話

こんばんは、三郎です。

最近、外出先の近くのデパートでチョコレートフェアをやっているそうで、今日が最終日ということで行ってきました。さすがに一人ではないですけど。

そういう場所なので、お高いチョコがたくさんありました。1粒600円とか1200円とか、売れるから売っているのでしょうね。さすがに怖い値段です。

色んなお店で試食も出来たので、いくつか食べました。「これは値段通りおいしいかも」というものと「これがこんな値段なのか」というものがちゃんとありました。貧乏な三郎さんは「これおいしいなー」というものを1つ購入。6個で1800円くらいでした。

たまにはこれくらいの贅沢も良いのですが、これが続くと怖いですね。無駄遣いには気をつけます。

では、今日はこれにて。


TWではろっこさんが少し狩ってました。次元の玉テロテロでした。

立春の話

こんばんは、三郎です。

昨日は節分の話をしましたが、今日は立春ですね。暦の上では春なんだとか。北のほうはまだまだ寒さが厳しそうですね。三郎さんとしては、最近何となく寒さが緩んできているような気がします。

立春とは何かを調べてみると、二十四節気の一つなんだとか。夏至とか春分もこれに含まれるんですね。初めて知りました。前調べていたとしたら、忘れてしまいました。

今日から立夏までが夏ということで、どんどん暖かくなるのかもしれませんね。ちなみに、立夏は5月の初めだそうな。5月でも半ばくらいからは暑くなって来ますから、立夏のほうがそれらしいかもしれませんね。

いつも言うことですが、気温の変化には気をつけたいものです。

では、今日はこれにて。


TWは座ってました。人が集まってきて少し楽しかったです。

豆の話

こんばんは、三郎です。

今日は節分でしたね。豆を食べた人も多いのではないでしょうか。三郎さんも、昨日スーパーで買った大豆を食べました。歳の数だけですけどね。

数年前から恵方巻きというのも食べるようになってきましたね。それまでは全然聞かなかったような気がしますが、食品業界のステマが大成功したのでしょうか。ステマなのか、普通のマーケティングなのか・・・・・・。

節分ということは、季節の変わり目ということでしょうか。これから、春に向けてゆっくりと暖かくなるのかもしれませんね。今日は日差しがあって風がなかったため、気温にしては暖かく感じました。

こういう、季節の行事を味わうのもいいですね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんがぼんやりと狩っていました。ペットのレベルがあーっぷしました。

入れ物の話

こんばんは、三郎です。

今日はお休みなので、スーパーへお買い物です。お肉だけは初めてお肉屋さんで買いました。卵を1パックおまけしてくれてラッキーでした。

さて、スーパーで見た光景です。今はマイバッグを持っている人が多く、三郎さんも袋を持っていってます。もう少し大きめのものが欲しくなってきました。

その袋なのですが、今日スーパーで旅行用のトランクに買ったものをつめている人を見かけました。たしかに容量は大きいのですが、あの光景は始めてみたので驚きました。

逆に重そうな感じですが、便利は便利なのかもしれませんね。たくさん入れていましたし。

では、今日はこれにて。


TWはNオーディンのセッティングをしただけでした。

2月の話

こんばんは、三郎です。

少し前に正月だと思っていたら、もう1ヶ月が経ちました。時間の流れは早いものですね。いつもそう思います。

2月だと、まだまだ寒さは強いですね。場所によっては大雪で大変そうです。しかし、とても暖かい日があったりするようです。1月よりは暖かくなりますね。

それでもまだまだ寒いですし、体調管理には気をつけたいものです。いつも言ってますね。

では、今日はこれにて。


TWは寝落ちしてました。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード