飲みすぎの話

こんばんは、三郎です。

今日はお酒を飲む機会がありました。木曜なのに・・・・・・。意志が弱いので、少しだけと決めていたのにたくさん飲みました。三郎さんとしては多めでした。

シャワーを浴びて一休みと思ったのですが、そのまま寝てしまってました。夜中に目覚めて、再度ベッドへ。金曜日も頑張ります。

では、今日はこれにて。


TWはINして寝落ちでした。

月食の話

こんばんは、三郎です。

少し前に月食で大騒ぎでしたが、今日もひそかに月食があったようです。半影月食なんていうそうですよ。

ヤフーのリンク先

ちょうどここの更新をしようとしたときにこの記事を見つけました。なので、急いで外へ。今日はいい天気ですね。月もはっきり確認できました。・・・・・・まぁ、月食を感じたかは微妙でしたけど。よくわからなかったです。

それより、思いのほか外の気温が低かったのと、息が白くぼわーっとしていたのに驚きました。着々と気温は下がっているようです。冬な感じですね。

冬の夜というのも中々好きだったりします。このお話はまたの機会に。

では、今日はこれにて。


TWはクラチャがやたらと盛り上がっていました。それくらいですかね。

気温の話

こんばんは、三郎です。

今日は大変寒かったですね。12月の中旬から下旬くらいの気温だったそうです。12月なんてまだまだ先だと思っていたら、11月ももうすぐ終わりなんですね。

ヤフーニュース

それにしても寒かったです。風が強かったんですよね。北海道では大停電だったそうですし、東北でも結構な雪が降ったらしいですし、冬になってしまいましたね。短い秋でした。

冬ということは、鍋の季節です。白菜が安くなってきていますし、助かりますね。ぽかぽか温まりますし、いいものです。寒くなると鍋が食べたくなるのは当たり前のことですよね。

これからますます寒くなりますし、防寒には気をつけたいですね。三郎さんも風邪っぽいです。

では、今日はこれにて。


TWはのんびり座って喋って・・・・・・うとうとしてました。

傘の話

こんばんは、三郎です。

先週の初めごろに持ち出してそのまま忘れてきた傘がありました。いつも、朝は持って帰ろうと思っているのですが、帰りになると忘れてしまうんですよね。

今日は雨が降っていました。帰りには止んでいたのですが、朝に降っていたおかげで帰りには持って帰ることができました。傘の前を素通りしそうになりましたが、何とか思い出したようです。

何と言いますか、やはり雨が降ったその日のうちに持って帰るべきだと思いました。今日は雨が強めで折り畳みでは心もとない感じでしたしね。

では、今日はこれにて。


TWではサブの子が友人とオルリーへ。まぁ、失敗しましたけど。失敗しても楽しかったからいいやって言ってくれる人がいいですよね。

more...

サツマイモの話

こんばんは、三郎です。

二日連続で農作物の話になってしまいます。昨日はカブでしたが、今日はサツマイモです。小学校のときに学校の畑で作った方も多いのではないでしょうか。そういえば、収穫前に荒らされた事件を思い出しました・・・。

前々から予定していたスイートポテトを作りました。簡単に作ったのでラム酒なんかは入っていません。ただ、サツマイモを裏ごしするのは結構骨が折れました・・・。

スイートポテト

味はなかなかおいしいです。レシピ通りの分量なので、味が危なかったら困りますけどね。小さめサイズを10個くらい作りました。ちびちび食べていきます。

ちなみに、カブは無事に酢漬けになりました。

では、今日はこれにて。


TWは友人の生産スキルを手伝って東奔西走でした。

カブの話

こんばんは、三郎です。

今日、スーパーへ食材を買いに行くと、大きなカブが売っていました。三郎さんの顔くらいの大きさのカブでした。切るのも大変そうです。

なぜこんなにカブに反応するかというと、牧場物語やルーンファクトリーの影響なのです。一番最初に育てる作物なんですよね。カブ物語って感じです。

酢漬けにでもして食べましょうかね。

では、今日はこれにて。


TWではサブの子が少し狩りました。

服の話

こんばんは、三郎です。

カッコいい服、可愛い服をちゃんと着こなしている人というのは素敵ですよね。三郎さんの見た目というのはその真逆をいきます。FC2のネタからです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせ...
FC2 トラックバックテーマ:「よく選んでしまう服の色」



色で言えば白とか灰色が多いでしょうか。夏は水色とかが好きです。ただ、あまりごてごてした柄は好きではないのです。真ん中に動物がいるだけとか、風景とか、そういうのがいいですね。

もっと言うと、Tシャツばかりなのです。他の服はあまり・・・・・・動きやすくていいですよね。友人と会うと、いつも同じ格好、なんて言われる事も。好きでこんな格好してるからいいんですけどね。

ともあれ、服選びというのは大変なものですね。

では、今日はこれにて。


TWは珍しくさぶ子さんが狩ってました。補助なんですけどね。

食生活の話

こんばんは、三郎です。

木曜日ですが、明日は祝日なので帰ったら週末モードになっています。こうなってしまうと、ご飯を作るのが億劫になってしまいます。

週末なんかは何も食べないときもありますが、そうでなくとも簡単なものになってしまう傾向があります。今日は蕎麦を茹でただけですしね。

週末に胃腸を休ませるというのも、結構いいことらしいです。ただ、それでも何かしら食べたいものではありますよね。

では、今日はこれにて。


TWは座っておりました。こちらも週末モードです。

バナナの話

こんばんは、三郎です。

少し前のことですが、道を歩いていたらバナナの皮が落ちていました。曜日までは覚えていませんが、燃やすゴミの日にカラスなんかが持っていったのでしょう。

wikiさん

バナナの皮、すべるらしいです。確かに、皮の内側は滑る感じですよね。ちゃんと理由があって「バナナの皮は滑りやすい」ということになっているようです。

ということは、あの道端にあったバナナの皮は結構危ないのかもしれませんね。下はアスファルトでしたから、転んだら痛そうです。

バナナの皮には気をつけましょう。

では、今日はこれにて。


TWではろっこさんが石きのこをたくさん集めていました。

選挙の話

こんばんは、三郎です。

野田首相が解散するとやっと言ったわけで、選挙が12月にあるようですね。選挙についてちらっと書きます。ヤフーのニュースからです。

ヤフーニュース

橋下さんにしても、河村さんにしても、石原さんにしても、誰でもいいのですが・・・・・・公務を投げ出して出馬だとか選挙活動だとか、あまりよろしくないですよね。

もちろん、選挙に勝ちたいというのは伝わってきます。しかし、知事を投げ出したり市長を投げ出したりされるとその地域の住民は良く思いませんよね。それでも当選してしまうのでしょうけど。

市・県職員のトップなんかがそういうことをしているから「公務員連中は全然働いていない」なんて言われてしまうのかもしれませんね。実際はそうでなくとも、です。

もっと言うと、市長・知事選があると投票に行かなければならないんですよね。ただ面倒なだけです。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが話しかける人を間違え、選択肢も間違えるという事故がありました。漂白されてしまいました。

漂白

おせんべいの話

こんばんは、三郎です。

おせんべいにも色々な種類がありますよね。ちょうどおせんべいを食べているときにFC2のネタがこんなだったので、今日はおせんべいの話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなせんべいの味は?」です。加瀬の家の近くにせんべい屋さんがあるのですが、目に入ると高確率で立ち寄ってしまいます…。比較的洋菓子より...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなせんべいの味は?」



どんなおせんべいが一番好きかという話です。一番好きなのは雪の宿ですね。白い砂糖のようなものがついているあれです。スーパーで買ってはちょくちょく食べてます。そんなにたくさんは食べませんけども。

醤油味のおせんべいなんかも嫌いではないのですが、横に雪の宿が置いてあったらそちらを食べてしまいますね。ポテトチップスより雪の宿のほうが食べているくらいです。

あれはいいものです・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが釣りをしていました。気が向いたら調合でもします。

防寒の話

こんばんは、三郎です。

寒くて毛布を出したという話を昨日しましたね。みなさんのところではどうでしょうか。もうそろそろ厚着の方も増えていると思います。

まだ11月だから・・・・・・という方も多いと思いますが、それでも朝の気温は10度を下回っています。北海道や山のほうでは雪が降ったりするそうですしね。

重要なのは何月かではなく、実際の気温なのです。まぁ、寒いから出しただけですけどね。扇風機が出しっぱなしなので、しまわないといけませんね。ちなみに、暖房はさすがについていないです。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが釣りを少し。いい釣りざおが欲しいですね。

毛布の話

こんばんは、三郎です。

最近は夜になると冷えますよね。三郎さんも急に寒くなったため、つい毛布を出してしまいました。暖かくてもふもふしています。

ただ、それによって朝が大変になりました。布団から出るのが大変なのです。10分くらい布団の中でもふもふしてしまいます。難儀です。

朝は十分な時間をとっているので時間的には大丈夫なのですが、それでもあまり時間をかけるわけにはいきませんよね。何とか頑張らないといけませんね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。裏で作業してました。

毛布の話

こんばんは、三郎です。

最近の疲れのためか、帰ってすぐに寝てしまったようです。12時間以上も。

そんなわけで、土曜はじっとしてます。

では、今日はこれにて。


TWはもちろんINしてないです。

傘の話

こんばんは、三郎です。

今日は雨が降っていました。外出するときに雨が降っていても、帰りには止んでいるということはよくありますよね。今日はそんな感じでした。

三郎さんとしては珍しいことなのですが、傘を外出先に忘れてしまいました。外に出た瞬間に気がついたのですが、戻るのも面倒なのでそのまま帰宅しました。

こうなってしまうと大変で、明日にも忘れてしまうことが多いんですよね。天気が良いと特にそうです。三郎さんは置き傘というものをしないのです。

雨が降ってさらに気温が下がりましたね。さすがにそろそろ毛布を出します。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずのINだけ状態。自分が何をしているかも覚えていません。

タケノコの話

こんばんは、三郎です。

きのこの山とたけのこの里というお菓子がありますね。自分から買うことはたまにしかないのですが、たまに食べたくなります。

今日、とあるコンビニで何気なくお菓子コーナーを見ていたのですが、あることに気がつきました。たけのこの里は置いてあるのに、きのこの山は置いてないのです。こんなことがあるんですね。

三郎さんはたけのこの里のほうが好きですが、きのこの山も好きです。しかし、店頭に片方しか置いてないとは・・・・・・。そういえば、たけのこの里のほうが人気があるんでしたっけね。

とはいえ、どちらかがないというのは何とも寂しいですね。二つあってこそのお菓子なんだと思いました。

では、今日はこれにて。


TWは今日もナルビク警備隊。何と言いますか、体が動きません。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

ちょろっと忙しい感じの三郎さんです。忙しいというか、若干の疲れが出ているようです。平日だとあまりしない寝落ちをしていました。

3時間くらいのものなのですが、布団も被らず危ないですね。これからの時期は本当に気をつけないといけませんね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。座っていても賑やかなときはあります。

IAの話

こんばんは、三郎です。

遅れてしまいましたが、クロエ様の誕生日がありましたね。今年は要塞なんかは無理そうでしたし、おとなしいものでした。

くろえたん

すごいですね。ちなみに、三郎さんは作ってません。収まりきらないのがもったいないですね。本当に、素晴らしい出来だと思います。他のところから持ってきたらしいですけど。

たまにやりたくなりますけど、どうにも気力が足りないんですよね。そう考えると、昔は案外元気だったのかもしれません。

クロエ様、誕生日おめでとうございます。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、いつもどおりです。週に1度は外へ出るという目標で生きています。

雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は雨が降っていましたね。そのため、表示されている気温よりも寒く感じました。

外に出かける用事があったのですが、薄着で行ったらがくがくでした。本当に震えてしまいました。

先週、先々週の疲労とこの気温でさらに疲れが出た気がします。

・・・・・・今週はセーブしながら気をつけます。

では、今日はこれにて。


TWはINしてIA作っているのを見ていました。
クロエ様、誕生日おめでとうございます。(11月11日ですけどね)

変化の話

こんばんは、三郎です。

中学生くらいのときに変化をつけたくて髪をいじったりすると怒られている人をよく見ました。

高校になると少しゆるくなりますが、髪の色を変えるのは禁止ですね。

就職活動のときも黒髪の人がほとんどですね。それのために髪を黒くする人もいます。

しかし、社会人になると「最近の若者は元気がない」とか「見た目がつまらん」とか言うそうですね。

中々の理不尽の中で生きているのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは酔って帰ったのでログイン画面で力尽きました。

潜水艦の話

こんばんは、三郎です。

今日は、唐突に潜水艦がどうなっているのかが気になりました。チラッとだけ調べてみたのですが、潜水艦の中にとある部品があり、その中に水を入れたり出したりすることで重さを変えて沈んでいるそうです。

個人の潜水艦もあるんだなー、なんて見ていましたが、お値段たったの2億5千万円だそうです。宝くじでも当たらない限り購入は無理そうです。当たってもランニングコストが払えない気がしますけど。

小型の個人のものでそれだけするのですから、大型の探査用のものや軍事用のものはとてつもない額になるんでしょうね。想像もできません。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずの着席状態です。週に1回動いたので大丈夫です。

くしゃみの話

こんばんは、三郎です。

咳やしゃっくりというのは、大体の人が同じような感じでしますよね。しかし、くしゃみはどうも違うようです。そんなどうでもいいお話。

くしゃみを表現すると「くしゅん」という感じになると思うのですが、「くしゅっ」だったり、もっとダイナミックな方も多いです。

「achooo」というのは英語でのくしゃみですね。「あちょー」かと思っていたのですが、「あっちゅー」というような感じなのですね。向こうの人がくしゃみをしたらどうなるんでしょう。

何か人のくしゃみを聞いていたらふと思い浮かんだことでした。ちなみに、三郎さんは「はっくしゅっはっくしゅっ」という感じです。連続で出るのがポイントです。


TW、今日はINしていたのですが、裏で作業をしていたようです。

ガスコンロの話

こんばんは、三郎です。

最近はガスコンロの火のつきが悪いなー・・・・・・なんて思っていましたが、今日はついに全くつかなくなりました。これでは料理が出来ないということで、原因であろうという乾電池を買いに行きました。

で、単二電池を交換しました。ガスコンロが息を吹き返したのですが、点火の音が全然違いますね。かちかちかちかちって感じです。ちなみに、交換前はうんともすんともいいませんでした。そりゃあつきませんね。

ガスコンロ、こういうところは不便ですね。ただ、IHだとそれはそれでデメリットもあります。一長一短ですね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが少し釣りをしたようです。

クレペリンの話

こんばんは、三郎です。

クレペリン検査というのを覚えていますでしょうか。ひたすら簡単な計算を続けるあの検査です。性格とかが分かるんだとかで、就職活動でもやるらしいです。

数日前に、数学の悪魔からこんなものが届きました。

http://kraepelin.waraou.net/

性格を分析するものではありませんが、1分間でどれだけ計算できるかというものです。初日は最大で65くらいでした。ちょこちょこやっていたのですが、ここ最近は忙しくて全く手をつけていませんでした。

で、今日はやりました。

くれぺりん

三郎さんとしてはかなりのものです。しかし、あの悪魔は96とか言っていました。別次元ですよね。

一区切りとして点数を載せましたってだけです。

では、今日はこれにて。


TWはINしてのんびりです。結局、早くても遅くても狩らないですね。

野良猫の話

こんばんは、三郎です。

今日はお昼ごろに野良猫を見ました。単に野良猫を見ただけならそこまで珍しいことでもないのですが、人通りの多い場所だったのです。

野良猫にしては痩せていなかったため、たぶん食べ物を貰ったりはしているような感じです。触られることはないものの、人に近づいたりはしていましたしね。

本当に普通の野良猫なのですが、「かわいー」とか言われたり、写真を撮られたり、なかなかの人気者でした。近くに座っていた三郎さんもその猫を見ていました。

野良猫でも、徘徊する場所で待遇というか、扱いは違うのですね。住宅街の野良猫より人気がある感じでした。小さい蝶を追いかけて飛び回っている姿には癒されました。

では、今日はこれにて。


TWは、今日は割と早めにINできたのですが、最近の疲れのためか寝るのも早めでした。

ニュースの話

こんばんは、三郎です。

遅くに帰り、お風呂とご飯を済ませ、ここの更新をして寝る感じです。最近はニュースもあまりみていないような。

少し楽になるので大丈夫だと思います。

では、今日はこれにて。


TWはINして挨拶だけ。ろっこさんのほうは誰もいなかったです。

夜の話

こんばんは、三郎です。

現在は名古屋在住の三郎さんです。今日もまた遅くに帰ったのですが、市街地でなければ随分静かなものですね。のんびりと歩いて帰るには良いものです。たまにうるさい車やバイクがありますけど。

夜といえば暗いものなのですが、空を見上げると何やら少し明るいんですよね。暗いは暗いのですが、その中に少し明るさがあるような感じです。月が円に近い状態なのもあるのでしょうが、それだけではなさそうです。

電気がすべて消えることはありませんが、目には少し騒がしいかもしれません。とはいえ、照明がほとんどない田舎だったら、こんな時間に歩いていたら危ない気がしますけどね。

では、今日はこれにて。


TWは遅かったので挨拶のみでした。

炒飯の話

こんばんは、三郎です。

今日は少し遅かったものの、昨日や一昨日に比べると随分と早かったです。なので、久しぶりに料理をしました。月曜日以来だったでしょうか。

作ったのは普通の炒飯です。三郎さんにとって、手軽に出来る料理なんですよね。食べるのも好きですが、作るのも好きだったりします。おいしく作るにはまだまだかかりそうですが・・・。

今日はガスコンロの着火用の電池か何かが切れ掛かっているようで、火のつきが悪かったです。月曜日はそうでもなかったのですが・・・。急に寒くなってきたからですかね。

何はともあれ、れっつちゃーはんです。

では、今日はこれにて。


TWは、少し早いだけだったので動く時間まではなかったです。

余裕の話

こんばんは、三郎です。

余裕がなくなってきた三郎さんです。どうにも時間がなく、まだご飯もお風呂もまだです。急に忙しくなると体に来ますね。

無理しないようにします。とりあえず、ご飯とお風呂に入って明日に備えなければいけませんね。世間のみなさんは本当にすごいと思います。

では、今日はこれにて。


TWはINして挨拶だけして落ちました。

ハロウィンの話

こんばんは、三郎です。

10月31日ということで、今日はハロウィンだったんですね。町の中はハロウィン一色と思いきや、ハロウィンのハの字もなかったです。未だに根付きませんね。

グーグルのホームページではちゃんとハロウィンの画像になっていましたね。日本的な企業では全く関わりがないところも多いのではないでしょうか。今日はハロウィンという単語を一度も聞かなかった気がします。

海外ではどうなのでしょうね。子ども達がお菓子を貰いに回っているのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは帰りが遅かったため、画面の前でご飯を食べていただけでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード