睡眠の話

こんばんは、三郎です。

土曜日ということで、今日はお休みでした。普段の睡眠時間は6時間ほどなので睡眠不足ということはないと思うのですが、どうにも今日は眠かったです。

少し夜更かしをしたこともあるのかもしれませんが、1日のほとんどを横になって過ごしてしまったような気がします。うーん、怠惰ですね。

動いたといえばスーパーへ食材を買いに行ったくらいです。天気も悪くなってきましたし、日曜日も家の中でひっそりとしているかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWでもほとんど動かず・・・・・・。

ギャップの話

こんばんは、三郎です。

9月終わりのひと段落として、宴会がある方も多いかもしれません。飲み会で少し感じたことを書きたいと思います。

お酒を飲むと性格が変わる人がいますね。大きく変わらなくとも、少しだけ変わるという人は多いと思います。三郎さんも少しだけ変わります。

普段自分の家のことをほとんど話さないような人が、お酒を飲んで突然家のことを話し始めることがありました。見た目は変わっていませんでしたが、考えていることは普段と変わっていたようです。おそろしや。

三郎さんもお酒が強いわけではないので、変なことを言ったりしていないか、気をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWはログイン画面で力尽きました。

袖の話

こんばんは、三郎です。

朝はだいぶ涼しくなってきましたね。早朝の外の空気は薄着だと肌寒いくらいです。秋が深まってきましたね。FC2のネタは長袖半袖の話のようです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割�...
FC2 トラックバックテーマ:「今の時期、長袖?半袖?」



朝が涼しいとはいえ、日中はまだ30度を超えるんですよね。なので、少し涼しいくらいなら半袖で行動しています。朝でも、家の中ならまだまだ半袖で過ごせますね。

とはいえ、油断をすると風邪を引いたりするので気をつけなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは今日も遅くにINです。少し狩ろうと外に出たら、デスペナを貰ったろっこさんでした。

お皿の話

こんばんは、三郎です。

今日も遅めの三郎さんです。食器を洗っていると、つるっと滑ってお皿が一枚割れました。そんなに高くない位置だったんですけどね。

何気に、一人暮らしを始めてからお皿を割ったのは初めてです。お皿を割る機会がしばしばあったら困りますが。それゆえに結構驚きました。

さらに、沁みると思ったら指を切っているようでした。大きな傷ではありませんが、思ったより鋭いですね。刃物で切ったようになっていました。気をつけないといけないですね。

お皿は極力割りたくないです。

では、今日はこれにて。


TWではアプデがあったようですね。ログインのときに少し戸惑いました。時間がないので明日にでも調べます。

円高の話

こんばんは、三郎です。

為替とか何とかに詳しくない三郎さんです。さすがに円高とか円安とかの意味くらいはわかりますが、その程度ですね。ヤフーのニュースでこんなのが。

ヤフーニュース

多少円安方向に進んだかと思ったのですが、全くそんなことはないようです。まだ77円台なのですね・・・・・・。毎日経済ニュースを見ていても為替の動きはわかりませんね。

10年くらい前は1ドルが120円くらいだったような気がしますが、これだけ大きく円高になったのはなぜでしょうか。世界的な不況なんかはありますが、イラク戦争も関係しているのでしょうか。調べていません。

円高になっても海外の製品を買うわけではありませんし、実感しづらいですね。

では、今日はこれにて。


今日も遅かったため、TWはINのみです。今週は狩るのは無理そうですかね。

急ぎの話

こんばんは、三郎です。

今日も帰りが遅かった三郎さんです。疲れているのにどうにもテンションが高く、ダッシュで帰りました。駅までダッシュ、乗り換えの電車までダッシュでした。

もの凄く疲れましたが、無事に1本早い電車に乗ることができました。が、しかし。疲れてぼけっとしていたら1駅乗り過ごしていました。次のに乗ったほうが早かったくらいですね。

急いては事を仕損じるということわざがありますが、まさにそのとおりですね。身にしみました。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんがついに狩りを・・・・・・と思いましたが、装備がたりませんでした。

代表の話

こんばんは、三郎です。

領土問題が大きくなっている中、国内の対応するべき人たちは総裁選やら代表戦やらで忙しそうです。結構大きなことだと思うのですが、国のことを考えないのでしょうか。

ヤフーニュース

もちろん、党の中では重要だと思います。しかし、国の領土より優先することではないような気がします。国民もそこまでの関心がないような気がしますし。決まったとしても「ふーん」程度でしょう。

誰になっても国のことを考えてくれる人がいいですよね。竹島を韓国と共有するとか、そういうのはあまり良くなさそうです。結局は取られてしまいますし。

難しい問題ですが、冷静に対処しなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんはいつもどおり町に。来週は少しでも狩ります。

秋分の日の話

こんばんは、三郎です。

今日は秋分の日でしたね。土曜日に祝日があると休みにならず、損した気分になりますよね。いつもは23日に秋分の日がありますが、22日に秋分の日があることは珍しいらしいです。

それはさておき、暑さ寒さも彼岸まで、ということを何度か書いたような気がします。本当にそのような感じで、昨日くらいから大変涼しくなりましたね。さすがに夜は冷房いらずな感じです。

日中も少し気温が下がりましたが、それでも少し暑い感じです。まだまだ水分補給を欠かさないようにしなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWは夜からお出かけしたため、少しのINです。小額ですがお金が貯まってきたため、ろっこさんの装備を少し考えましょうかね。

変化の話

こんばんは、三郎です。

週末はいつも夜更かししていた三郎さんですが、最近はそうでもないようです。いつもより少し遅くまで起きていることはありますが、朝まで起きているということはなくなってきました。

そんな話を前にも書いたかもしれませんが、これが本当にそんな感じなのです。寝るのが早くなった分、起きるのは7時とか8時とか、以前よりも早くなっています。少しだけ健康的になりました。

実際に起きている時間はあまり変わらないのですが、平日との差が少なくなったため、生活のリズムはあまり崩れません。こちらのほうが良いでしょうか。

とはいえ、何か面白いことでもあれば朝まで起きているかもしれませんし、そう思えることが減っているのかもしれませんね。それは危ない傾向です。

では、今日はこれにて。


TWは早く帰れると思ったらそんなこともなかったため、今日も遅くに少しのINでした。

ビールの話

こんばんは、三郎です。

宴会でビールを飲む方は多いと思います。そんなビールにも、健康的な効果があるらしいです。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

筋肉廊老化の防止だそうです。これは良い発見・・・・・・と思いきや、毎日数十~数万リットル飲まなければいけないのだとか。さすがに無理ですね。というか、数万リットルは毎日飲んでも数十年かかりますね。

まだ実験で明らかになったくらいですから、これからに期待できるのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは今日もログインが遅かったです。今日は雑談すら少なかったです・・・。

苦手の話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、小さい頃からピーマンとナスが苦手でした。子どもらしいですね。今日はそんな好き嫌いの話です。

嫌いなものでも平気で食卓に出す上に、残さず食べるということが頭に刻まれていたため、そのうち普通に食べられるようになりました。まぁ、食べやすい調理法だったのもあるでしょうけど。

今では一人暮らしのくせにピーマンを買うことがあるくらいです。嫌いなものとはなんだったのか。丸かじりのような形でなければ食べられそうです。

好き嫌いは昔より随分減った気がします。まずは食べてみることからですね。

では、今日はこれにて。


今日も遅かったのでTWはログインのみ。雑談はしていますけどね。

雨の話

こんばんは、三郎です。

全国的に天気が崩れていますね。名古屋でも雨が降っています。昼の雨も悪くはありませんが、夜の雨も中々いい雰囲気です。

そんなことを書いていると、外が大雨に・・・・・・。さすがにこれはよろしくないです。さー・・・・・・っと降る雨がいいですね。この天気で外に出たらびしょぬれになりそうです。

急な雨には注意してくださいね。

では、今日はこれにて。


TWは帰りが遅かったため、1時間程のIN。何もしていません。

勧誘の話

こんばんは、三郎です。

毎日クラブ勧誘をしているろっこさんです。1週間くらいで結構増えたようです。

cloe.jpg

勧誘したり自主的に来ていただいたりで、段々と増えていますね。にぎやかで楽しいです。もう少し増やしたいですね。

並んでいるだけでも楽しいですし、見た目で楽しんでます。狩れって言われてますけども。

3連休で随分と人が増えたので満足でした。

では、今日はこれにて。


無理にテンションを上げてちょっと疲れました。

中国の話

こんばんは、三郎です。

中国が大変なことになっているようですね。デモというより暴動になっているようです。どこのニュースでもやっていますね。

ヤフーニュース

日系企業が襲撃されたりしているようです。強盗がいっぱい発生していて、被害額がもの凄いんだとか。リスクが高い商売ですね。

とはいえ、中国に進出したのは経営者側の問題ですし、企業側の問題ではありますよね。

それに、中国の人たちは自分達の職場がなくなっても大丈夫なのでしょうか・・・。この先が気になります。

では、今日はこれにて。


TWではろっこさんのクラブに人が増えている状態です。休日ってすごいですね。

iPhone5の話

こんばんは、三郎です。

少し前にあいぽんの話を書いたことがあると思います。またあいぽんの話です。

iPhone5が発表されたようですね。予約する人がたくさんいたそうです。それは良いのです。ただ、テレビ局がどこもその報道をしているのは驚きです。いや、NHKと日本テレビくらいしか見ませんでしたが。

NHKはなぜかアップルをプッシュしているのですが、今回もそうです。もはや宣伝のレベルです。もちろん、暗いニュースばかりでもいけませんけどね。

それにしても、あいぽん人気なんですね・・・。

では、今日はこれにて。


TWでは、ろっこさんのクラブのメンバーが少しずつ増えています。狩りはちょびっとです。

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

寝つきは良い三郎さんです。今日は早めに帰ることができましたが、金曜日ということで少しだけベッドにダイブ・・・・・・の予定が、起きたのは深夜でした。

TWにINして数時間狩った後に再び睡眠です。ろっこさんでラピスラズリ原石というのを集めていましたが、1つだけでした。出にくいですね。

では、今日はこれにて。


土曜日も少しは狩りたいです。

爬虫類の話

こんばんは、三郎です。

今日のブログネタはこれにしようと思いついては忘れています。今日も何か浮かんでいたのですが・・・・・・うーむ。ヤフーのニュースで、蛇がどうのこうのというのがありました。爬虫類は割と可愛いですよね。

ヤフーニュース

だからといって、禁止されている動物を飼うのは良くありませんよね。毒蛇というと猛毒を持つイメージがありますが、この記事の蛇はどうなんでしょう。調べてみると、死ぬことは稀らしいです。一応死ぬことはあるんですね。

そういえば、実家には三郎さんが小さな頃からヤモリを見ます。いつも夜になると玄関にへばりついている、可愛いやつです。何代目なんでしょうね。

ただ、さすがにコブラとかワニは怖いです。

では、今日はこれにて。


TWは酷寒なんかをぶらぶらしたくらいでした。ほぼ動いてないです。

雲の話

こんばんは、三郎です。

今日の朝は涼しかったです。昼は相変わらず暑いですが・・・。少し雲がありましたが、何やら季節の移り変わりを感じるような雲でした。

18時前の夕暮れの雲だったのですが、真夏の雲とは違う趣がありました。秋らしいのかはわからないのですが、変な違和感がありました。たぶん、何もないんですけどね。具体的にどう違和感があったのかも覚えてませんし。

夜になれば完全に秋なんですけどね。虫の声がにぎやかです。そういえば、今日は朝にツクツクボウシも鳴いていました。秋はすぐそこですね。

では、今日はこれにて。


TWは遅めのINです。ろっこさんがクラブ勧誘に成功して喜んだようです。

コラボの話

こんばんは、三郎です。

NHKが多い三郎さんですが、民放を見ることもあります。民放にはCMがありますが、気になるCMがありました。あの犬が出るCMです。

ソフトバンクとボスのCMなのですが、ソフトバンクのCMでボスのジョーンズが出ていたのです。さらに、ボスのCMではソフトバンクのお父さん犬が。何のCMか分からなくなりそうでした。

いつの間にやらコラボをしていたようです。CMでは人気のあるであろうキャラが二人も登場していますし、インパクトはありますよね。三郎さんも驚きました。

三郎さんは結構テレビっ子ですね・・・。

では、今日はこれにて。


TW、今日はろっこさんが一人勧誘に成功しました。クロエ様が並んでいるSSを取り忘れました。

体重の話

こんばんは、三郎です。

体が弱い三郎さんです。FC2のブログで体重のことが書いてあったので、気まぐれに今日のネタです。

体重も標準に比べると軽いんですよね。風邪を引くたびに体重が落ちますが、そうでなくとも落ちるようです。特に、夏は体重が減るのです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「理想の体重との差は?」です。夏は冬に比べると太ることは少ないかもしれませんが、それでもアイスや冷たいジュースとかでいつのまにかカロリー�...
FC2 トラックバックテーマ:「理想の体重との差は?」



冬に計った一番体重が多いときと、夏に風邪を引いて寝込んだ直後を比較すると、5キロくらいの差があるんですよね。冬のほうがもりもり食べるとはいえ、ちょっと差が大きいです。

羨ましがる人も多いですが、体も弱いのであまり良いことではありませんね。標準の体重には標準の体重たる理由があるものですね。

涼しくなるにつれて食べる量も増えますし、風邪を引いて減らないように気をつけたいです。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんで勧誘をして断られてを繰り返していました。

復興の話

こんばんは、三郎です。

このブログでも何回か記事にしていますが、今日は復興予算の話です。Nスペで面白そうな話をしていたので、その影響ですね。

19兆円の復興予算がありましたが、その予算を復興にほとんど関係ないところでも使われているという内容でした。たとえば、沖縄の国道とか反捕鯨団体対策費など、種類は様々らしいです。

その反面、被災地では未だに生活に不自由している人が多くいるとのこと。これはよろしくないですね。優先順位が違う気がします。

増税などで集めはしましたが、実際には国民の思惑通りには使われないようです。いつものことといえばそうなのですが、いつものことになってはいけないんですよね。

もちろん、番組内で言われていたことがすべてではなく、実際には復興に使われてもいます。ただ、使い方を考えて欲しいですよね。

では、今日はこれにて。


TWは得意のちょっとだけ狩りです。夕方からINしていたはずなんですけどね。

不漁の話

こんばんは、三郎です。

実家では年に1度、この時期にハゼ釣りへ行っていました。父が突然「ハゼ釣りに行く」と言い出したので、今年も行くことになりました。

近くでお祭があったため、釣るには適していない日でした。騒がしかったですしね。まぁ、餌を買ってしまったので行ってきました。

実際に釣れたハゼは1匹だけです。他のはもう少し釣れましたが・・・。ここまでハゼが少なかったのは初めてでした。道行く釣り好きなおじさんたちも「今年はハゼが全然居らんよ」なんてことを言っていたので、こんなものなのでしょうね。

夕方で日が暮れる時間帯で、さらにいい風が吹いていたため、なかなか心地よい感じでした。釣れはしませんでしたが、のんびりした休日となりましたとさ。

では、今日はこれにて。


TWは実家なので1キャラのINのみです。しかも動けず・・・。

食事の話

こんばんは、三郎です。

月に一度は実家へ帰る三郎さんですが、今週末は実家にいるようです。久々に自分以外の手料理を食べることができます。おいしかったです。

おいしかったといえば、食事中に父がこんなことを言っていました。

「三郎と一緒に食べるといつもよりおいしい。いや、母さんと二人だけでもおいしいけど。」

惚気たのはさておき、三郎さんの実家では「晩御飯はできるだけ一緒に食べる」という決まりがあります。兄弟の中でも三郎さんだけはそれを未だに守っているのですね。

そして、やはり一人で食べるよりも誰かと食べたほうがおいしいんですよね。改めて感じました。

では、今日はこれにて。


TWは実家なので、1キャラが少しINしただけでした。

あいぽんの話

こんばんは、三郎です。

毎日電車に乗っている三郎さんです。大体いつも携帯を弄っています。周りを見ながらですけど。

今日もいつもどおり電車に乗っていましたが周りを見ると全員が携帯。スマフォを弄っているんですよね。その中で比率が高いのが、あいぽんなのです。そういえば、auでも出ているんでしたね。

三郎さんとしては大きくてポケットに入れづらそうで使う気になりませんが、やはり人気のようです。椅子に座っている人の半分以上があいぽんを弄っているのをみていると、ちょっと奇妙な光景ですね。

あいぽんは持っていませんが、すまふぉを持ったことで電車の時間つぶしが出来る三郎さんでした。・・・・・・割と長く使っていた音楽プレーヤーも壊れてしまいましたしね。

では、今日はこれにて。


TW、今日は帰りが遅かったので1時間程しかINしていません。座ってただけです。

地震の話

こんばんは、三郎です。

東日本大震災が起こったことは記憶に新しいですが、世界規模だとたまに大きな地震はあるようですね。東南アジアでもありましたし、つい先ほど中米でも大きい地震があったようです。

少し前はこんな頻度で大きな地震は起きていなかったような気もするのですが、地球さんが何やら動く時期なのでしょうか。

そういえば、南海トラフとやらがどうのこうので、東海のあたりで凄まじい地震が予想されるようになりましたね。東海大地震というのは10年以上前から聞いていますが、最悪の場合は三十万人以上が死ぬって・・・・・・三郎さんも生きてはいなさそうです。

その日までは日々をのんびり過ごしたいです。

では、今日はこれにて。


TWはINして少し狩っただけです。長い時間INできませんしね。

食事の話

こんばんは、三郎です。

毎日のことですから迷うのは当たり前ですね。ご飯のことです。FC2のネタが面白そうなので、今日はこのネタです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお...
FC2 トラックバックテーマ:「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」



何を食べるか、ということです。食べることは楽しみの一つなので、重要です。そういえば、今日はしょうが焼きでしたが、おいしく食べられました。

重要ではあるのですが、やはり何を食べるかは難しいところです。大体は土日の買い物の時点で決めているのですが、同じものを食べることが多くなるんですよね。

レパートリーを増やせば選択の幅も広がりますし、機会があれば増やしていきたいです。・・・・・・外で食べるという選択肢はなかったようです。

では、今日はこれにて。


TWは、ろっこさんが釣りをしながら死にました。油断しすぎました。

朝の話

こんばんは、三郎です。

割と一般的な時間に寝起きしている三郎さんです。夜は0時半、朝は6時半くらいですから少し遅いですかね。同じ年代の人からすれば早いほうかもしれません。

大体6時間から8時間ぐらいが最適らしいですし、いい感じなのかもしれませんね。寝つきも良いですし。時間的に10時くらいに寝始めると一番良いらしいですが、さすがにそれは無理です。

元気なときは快適な睡眠ですし、いい指標になっています。快眠は大切ですね。

では、今日はこれにて。


今日も少しだけ狩りました。時間があまりないです。

末っ子の話

こんばんは、三郎です。

日曜日ということで、相変わらずNHKの「ダーウィンが来た!」をみている三郎さんです。もう5年以上見ているんですね。今日は北極圏のフクロウでした。

野生の生物というのは、力のないものは死んでしまうという、まさに弱肉強食の世界ですよね。生まれた子どももそうですが、兄弟が殺しあったりということはよくあることです。最後に生まれて力の弱い末っ子は死んでしまうことも多いですね。

で、今日のフクロウの話です。5匹の兄弟のうち、末っ子は死んでしまったのです。そして、その肉は他の兄弟が・・・。現代の日本では考えられませんね。

三郎さんは末っ子で体も弱いので、野生の生物であったら生きていないんでしょうね。野生というのは大変です。


more...

体力の話

こんばんは、三郎です。

土曜日ということで、また一人でカラオケへ行ってきました。体調もだいぶ良くなっていたので、大丈夫だと思ってました。

しかし、いざ行って歌ってみると、いつもと同じ2時間すら息切れがするような状況で、とても疲れました。2時間くらいなら歌い足りないくらいなのですが・・・。

まだ完全ではないようなので、土日はゆっくりします。

では、今日はこれにて。


TWはINして話をしていました。少し動きがあったようです。

原稿の話

こんばんは、三郎です。

前々から思っていたことです。講演会というものがありますよね。偉い人なんかを呼んで、話を聞くようなものです。中には眠くなるような話もありますが。

そんな講演会に、進行役の司会というものがありますね。その司会が、講演が終わった際に「大変貴重なお話をありがとうございました」というようなことを言いますよね。

あれを言うのは良いんです。しかし、原稿を読みながら言うのはどうかと思うんですよね。そこは原稿に書いてあることでも相手を見ながら言ってほしいです。アドリブはさすがに難しいでしょうし。

割とどうでもいいことなのですが、「うーん」と思うことでした。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずINのみ。本体はばったりでした。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード