元気の話

こんばんは、三郎です。

今日は書きたいネタが浮かんでいたのですが、どうも体調が優れないため、生存報告記事です。

家に帰ってすぐに倒れ、日付が変わる前に起きました。晩御飯はアイスですかね。

明日、少しでも良くなるといいです・・・。

では、今日はこれにて。


TWはちょこっとINです。

豚肉の話

こんばんは、三郎です。

日曜に作り置き冷凍用のカレーを作りました。で、今日1食分を食べました。麻婆豆腐でもそうだったのですが、豚肉を使うと少し甘くなるんですよね。

中辛でしたが、思ったより・・・・・・というより、全然辛くないです。おいしく食べられました。カレーには牛肉よりも豚肉だったのです。

自分で言うのも何なのですが、おいしかったです。まぁ、それだけ市販のルーがおいしいということですね。素晴らしきジャパニーズカレーライスです。

豚肉の可能性を見た気分でした。

では、今日はこれにて。


TWはINしていましたが、ろっこさんのクラブで重大そうな会議をしていました。

足の話

こんばんは、三郎です。

夏も終わりに近づいてきましたが、連日暑いですね。夏といえばサンダルを履いている女性をよく見ます。サラリーマンの割合が多いので、男性のサンダルはほとんと見かけません。

で、サンダルの女性の足の爪を見ると、色が塗ってあるのです。そういえば、お盆に会った従妹の足の爪も色が塗ってありました。流行っているんでしょうかね。ペディキュアというらしいです。プリキュアの仲間かと思いました。

足の爪に色が塗ってあっても、手には何もされてないことが多いです。三郎さんはマニキュアをしてあると、家事が出来ないと決め付けてしまうのですが、足なら家事に影響は出ませんね。まぁ、可愛いかどうかと言えばそうでもない気がしますが。

ああいうの、お風呂なんかは大丈夫なんですかね。そんなことを考えながら、帰りの電車に乗っていました。

では、今日はこれにて。


今日は帰りが遅かったため、TWは少しINして寝ました。

ひき肉の話

こんばんは、三郎です。

豆腐を入れるだけのマーボー豆腐で楽をしている三郎さんですが、昨日はひき肉が余っていたのでネギなんかと一緒に増量してみました。

いつもは辛くてひりひりしながら食べているのですが、今回は全くそんなことはありませんでした。肉汁とかで味がやわらかくなっているのでしょうか。ほとんど辛くなかったです。

ただ、量が増えてしまい、2回の食事では食べきれなかったです。割とおいしいので良いのですが、一人で食べるには少し多いです。まぁ、料理をする手間が省けるのはありがたいですけど。

ひりひりしながら食べる必要がなくなるのなら、ひき肉を増量するのはいいかもしれません。ご飯も進みますね。新たな発見をした三郎さんでした。・・・・・・豆板醤なんかは置く場所がないです。

では、今日はこれにて。


TWは少し体調が優れないため、INだけして早めに寝ました。

塩の話

こんばんは、三郎です。

傷口に塩を塗るという表現がありますね。悪いことの上に悪いことが積み重なるようなことの慣用句ですね。できれば遭遇したくない状況です。

しかし、遭遇してしまうこともあるのですね。三郎さん、キャベツを塩もみして浅漬けっぽいものを作ることがあるのですが、今日も作ったのです。そこに、気づかぬ傷がありました。

いつどこでできたのか全くわからない、小さな傷ってありますよね。そういう傷が手にできていて、泣きながら塩をキャベツに塗りこむことになりました。

傷が小さく、浅かったため激痛ではありませんでしたが、それでも傷口に沁みて涙が出ました。大きな傷に塩を塗られたらと思うとぞっとしますね。拷問みたいになりそうです。

では、今日はこれにて。


TWはいつもと同じ、サブキャラが少し狩った程度です。資産が増えないのは狩る量が少ないからですね。

虫の声の話

こんばんは、三郎です。

お昼はまだまだセミの鳴き声が元気ですが、夜はどうでしょうか。日が暮れ始めると、段々とセミの鳴き声からスズムシなどの声が聞こえるようになりました。

虫の声が嫌いな人が中々多いそうですが、三郎さんは割と好きなほうだったりします。1匹が細々と鳴いているのも良いですが、たくさんの虫の大合唱も良いものですよね。

日中が過ごしやすくなるのはもう少し先になりそうですが、暑さ寒さも彼岸までということで、9月の後半までは何とか我慢できるといいです。

では、今日はこれにて。


TWはサブキャラで少し狩った程度です。三次スキルすごいんですね。

酔いの話

こんばんは、三郎です。

機会があって、お酒を飲んできました。普段飲まない三郎さんはお酒が弱いので、ふらふらでした。

人と一緒に飲んだのですが、緊張する相手で大変でした。まさかあんなことになるとは・・・。

無事に生きて帰りましたが、すぐに寝てしまいました。

そういえば、帰るときに駅のトイレで見たお兄さんは大丈夫だったのでしょうか・・・。

お酒の飲みすぎには注意ですね。

では、今日はこれにて。


TWはINしてすぐに寝落ちでした。

原発の話

こんばんは、三郎です。

節電節電とうるさいくらいに言っていた割に、いざ真夏になるとあまり言わなくなったような気がします。原発が稼動したからという人もいれば、原発なんていらなかったという人もいそうですね。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

日中はまだまだ暑いですが、早朝は少し前より涼しくなってきましたね。日中は残暑というレベルではありませんので、まだほとんどの人が冷房をつけていると思います。

結局、原発は必要だったのでしょうか。ちなみに、三郎さんは段階的に減らすべきだと考えています。電気代だとか、電力不足を言う人が多いですが、今の状況を見るとリスクが大きいですよね。原発付近へのお金も必要ありませんし。

最近では話題もうまくすりかえられていますし、役人というのは本当に頭がいいですよね。消費税にしても、原発にしても、被災地にしても、どんどん話題に出なくなるのは問題ですね。

では、今日はこれにて。


TWではサブキャラが三次スキルを取り直しました。スコープアイ強い子です。

携帯電話の話

こんばんは、三郎です。

インターネット依存ではありますが、携帯電話に依存してはいない三郎さんです。ないと不便ではありますが、それほど慌てたりはしません。

しかし、使用中となると話は別です。突然電話が切れ、画面を見たら電池切れのマークでした。内容のある電話というか、必須の電話だったのでとても慌てました。

突然切れたので、調子が悪くて落ちたのだと思いましたが、電源を入れようとしても入りませんでした。今日はほとんどいじっていないはずなのですが・・・・・・不思議です。

家で充電したら電源は入りましたが、明日からが怖いですね。

では、今日はこれにて。


ろっこさんが三次スキルを手に入れたようです。

削減の話

こんばんは、三郎です。

長く続く不況の影響で、大きな企業でも人員削減が進められていますね。中でも、家電メーカーが目立ちます。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

国内外ということで、日本でもかなりの数の希望退職を求めているんだとか。また失業率が上がるのでしょうか・・・。景気対策ってどうなってるんでしょう。

もちろん、民間の企業なのでこういうことはあるでしょう。ただ、お役人達や議員はそういう方面について全然対処ができないんですよね。難しいのはわかりますが、今のままでは悪化する一方です。

雇用問題を解決していけば、税収も増えるでしょうしね。

では、今日はこれにて。


TWは遅くにINし、ほんの少しだけろっこさんの外伝を進めました。
今日も麗しいです。
じとー

クエの話

こんはんは、三郎です。

サブキャラの三次スキルを習得したということで、流れに乗ってろっこさんも外伝クエを始めました。

クロエ様お強いです。
パンツルック

クロエ様謙遜。
謙遜クロエ様

パンツルックなんですよね。これを見ただけでも価値がありました。サブキャラのときと扱いがえらく違いました・・・。

巨人と話せる薬を作ったところで、今日の作業は終わりです。

では、今日はこれにて。


今週中には終わらせたいですね。

満腹の話

こんばんは、三郎です。

土曜日の夜から日曜日の夕方まで、ちょっとお出かけしていました。そんなわけで、晩御飯と朝・昼御飯を外で食べたわけなのですが・・・・・・完全に食べ過ぎました。

タイトルには満腹とありますが、実際には容量オーバーなくらいでした。あまり食べないんですよね。息苦しくなるまで食べるものではないです。

やはり、腹八分目のおいしいときくらいまでが一番良いですね。今の時代、日本国内で飢えて倒れるようなことはそうそうありませんし、できる限り食べるのはよろしくないです。

ただ、残すのは嫌だったので、結局は残さず食べました。苦しくて全然動けませんでしたね・・・。

more...

家事の話

こんばんは、三郎です。

今日は、電車で2人の女性が話しているのが聞こえてきました。

「私、家事とか全くできないから云々」

大学生くらいの感じでしたが、家で手伝いなんかをしないのでしょうか。男性でも家事ができる人が増えているような感じがしますが、手伝いすらしない女性というのはどうなのでしょう。

必要になればできるようになると思いますが、必要になることがないのかもしれませんね。親がすべてやってしまうのでしょう。結婚前に嫁入り修行とかするかもしれませんが。

いまどきこんなことを言っていると、女性差別だとか言われそうですね。とはいえ、役割分担は必要ですよね。

では、今日はこれにて。


今日は夜に出かけたため、TWはほんの少しのINでした。

スワップの話

こんばんは、三郎です。

韓国の大統領が竹島へ上陸したことで、日韓の関係が悪化していますね。スワップが破棄されるとかされないとかで、韓国の国債が売られているそうです。

ヤフーニュース

韓国は影響がないと言っているらしいですが、対応は全く変わっていないのでしょうか。というか、そのような協定がありながら、あちら側は随分強気にくるんですね。

経済的にダメージを与えるのはいいですが、韓国の財政も危ういと聞きます。せめて、日本企業を退避させてからダメージを与えて欲しいですね。

一番良いのは向こうが領土を諦めることですが・・・。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。1:1で話したりはしていましたが。

備えの話

こんばんは、三郎です。

割と長い夏休みも終わります。だらけていたため、体が鈍っていていけませんね。そういえば、カラオケに行ってないです・・・。

平日だともっと遅くに寝るのですが、今日は日付が替わったくらいに寝ようかと考えています。1時に寝ても大丈夫だとは思いますが、一応ということで。

そんなわけで、今日は日付が替わる前に更新をしています。明日からまた頑張ります・・・。世間の皆様も頑張りましょう。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんがペットの餌を集めたくらいですかね。

睡眠時間の話

こんばんは、三郎です。

お盆休みということで、普段とは違う睡眠時間となっている方も多いのでしょうか。三郎さんも、あまり変化がないようにとは考えているものの、ついつい遅寝遅起き状態となっています。

普段は1時前に寝るようにしているものの、休みはどうも夜更かししてしまいます。といっても、最近では朝まで起きているということはなくなりました。遅くても3時、4時くらいでしょうか。

起きる時間も9時や10時くらいになってしまうことがしばしば。8時前におきて生活をする日もあるのですが、結局は夕方にお昼寝をしたりします。

普段の生活のため、戻さなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


TWはサブキャラが少しかったくらいで、ろっこさんやサブさんは相変わらずです。

ちびっ子の話

こんばんは、三郎です。

実家に帰っている三郎さんです。お盆ということで、親戚集まりに行ってきました。

従兄弟が6人いるのに女の子が1人だけという構成なのですが、女の子を含む3人は既に高校生以上なので落ち着いています。なので、普通に喋ったりゲームをしたりするくらいなのですが・・・。

問題は小学生以下の3人です。5年生、2年生、2歳児の男の子達で、それはもうやんちゃ盛りです。一緒に戦ったり、粛清したり、はしゃいだりで大変でした。一番小さいのは可愛い盛りでしたが。あのエネルギーはすごいですね。

それに加え、一番小さいのは好奇心旺盛なので、一緒にいて面白い発見がありますね。流れる水でさえ不思議そうに見ているので、三郎さんもその様子を興味深く見ていました。

将来が楽しみですが、そんなことを考えていると歳をとったのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは少しINしたくらいです。夜更かしもしませんでしたしね。

お盆の話

こんばんは、三郎です。

お盆休みということで、三郎さんも実家のほうで親戚集まりがあります。そんなわけで、そろそろ実家のほうへ帰りましょうかというところです。

親戚集まりではあるのですが、母方の祖父母の家は実家から徒歩5分程度のところにあるので、割と簡単に会えます。というか、実家へ帰る途中にあるので、寄っていけるくらいですね。

もうすぐ米寿なのにまだまだ元気な祖父に「あと5年くらいは大丈夫そう」というミッションを完遂してきます。これを毎年言ってますが、祖父は「もう駄目だわ」なんて笑いながら返してきます。競輪へも自転車で行くようですし、まだまだ元気そうです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。休みなのに昼からINということは最近ないですね。

怠惰の話

こんばんは、三郎です。

連休となると、どうしても怠惰な生活になってしまいますね。まだ実家へ帰っていないため、結局自分で料理をしているわけですが、残っている食材でなんとか親子丼を作りました。が、量が多すぎたため、それだけで十分そうです。

怠惰といえば、金曜日から一歩も家から出ていないこともそうです。カラオケに行こうにも、時期的に混雑しているんですよね。1時間で追い出されてしまいます。

そんなわけで、ほぼ一日中DSやってます。ルーンファクトリー4が終わらないです。ストーリーはだいぶ進んでいるのですが、やりこもうとすると終わりが見えなさそうですし・・・・・・恐ろしいです。

そんな感じで、今日も怠惰に過ごしています。

では、今日はこれにて。


連休なのに、結局TWは座っているだけですね・・・。

連休の話

こんばんは、三郎です。

この時期、お盆休みの方も多いのではないでしょうか。三郎さんも連休に入りましたが、予定が崩れました。

おいしいものを食べながらだらだらとでも思っていたのですが、両親は2泊3日の旅行に行くらしく、実家に帰っても誰もいないような状況らしいです。

実家に帰ってまで料理をするというのもアレですし、そもそも三郎さんの部屋は兄に占領されてしまっているんですよね。まぁ、兄も遊びに出かけているでしょうけど。

そんなわけで、親戚集まりの前日までは名古屋のほうで過ごそうかという感じです。食材が少し少ないですが、何とかなるレベルですし。実家の実家のちょっといい食材で料理をしてもいいんですけどね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。どうにも動く気が起きないですね。

消費税の話

こんばんは、三郎です。

オリンピックが賑わっている裏側で、消費税増税法が成立しましたね。衆議院で通った時点で決まったようなものでしたが。

国民に信を問うとよく聞きますが、それをするのは法案が成立する前にするべきですよね。完全に馬鹿にしているような状況です。別の法案で負担が軽くなるのかはまだ聞いていませんが・・・・・・。

そういえば、自民の谷垣総裁が消費税増税に反対していたかのようなことを言っていましたが、実際はどこも賛成していたんですよね。いったい、何がどうなっているのでしょうか。

せめて、食品全般には適用しないでほしかったです。

では、今日はこれにて。


TWはログイン画面で寝てました。一応INしたのですが、そこでも寝落ちでした・・・・・・。

人権の話

こんばんは、三郎です。

昔からそうですが、戦争の捕虜や受刑者の人たちにも、一般の人と同様に人権があります。人権、大切なことですよね。で、こんなニュースがありました。

やふーにゅーす

結果的にはカロリーが増えていたとはいえ、結局は食べるのが嫌で申し出たわけですよね。おかしなものを食べさせられたわけではあるまいし、人権侵害というほどではないですよね。実際にどれくらいの声で言ったかはわかりませんけど。

人権団体がうるさい昨今ですが、それによって利益を得ている人が多くいるということなのでしょうか。人権侵害を言うなら、日本の労働者の待遇を上げたほうがよっぽど感謝されますよね。受刑者よりも酷い生活の人もいるらしいですし。

日本の不景気対策にもなりますし、そのあたりを改善していくべきですよね。

では、今日はこれにて。


TWはいつの間にか寝てしまっていました。INは早かったのですが・・・。

寝落ちの話

こんばんは、三郎です。

平日はほとんど寝落ちしない三郎さんです。しかし、今日は珍しく朝までぐっすり寝落ち状態でした。座椅子の上で寝ていたので体が痛いです。

一応、お風呂と晩御飯は済ませた状態ではあったのですが、その後何をしていたのか全く思い出せません。何時から記憶がないのかも分かりませんし・・・。晩御飯を食べてすぐに寝ちゃったのかもしれませんね。

そんなわけで、TWもINだけで何もしていません。ただ、睡眠時間はいつもより少し多いはずです。よく寝ましたが、やはり体が痛いです。やはり布団で寝ないと駄目ですね。

では、今日はこれにて。

ゼロの話

こんばんは、三郎です。

最近はゼロカロリーなんかの食品や飲み物が増えていますね。もの凄く売れているようですが、どうなんでしょうね。ヤフーにも関連しているようでしていないニュースがありました。

ヤフーニュース

健康を気にしているのか気にしていないのかという感じです。

気力がアレなので、今日はこれにて。


TWは少し遅めのINで、155イベの手伝いをしていました。

時間の話

こんばんは、三郎です。

日本には社畜と呼ばれる人たちがいますね。終電で帰って始発で出たりする人たちらしいです。会社に泊まる日もすくなくないんだとか・・・。

あまり関係ありませんが、今日は帰りが遅めだった上に明日は早く家を出なければなりません。今でさえふらふらなのですが、社畜ってすごいんですね。・・・・・・体力的に考えて。

早めに寝るので今日はこれにて。


TWはINしてご飯食べてました。食べ終わって寝ました。

順序の話

こんばんは、三郎です。

オリンピックで盛り上がっているために政治なんかのニュースがあまり流れませんが、やふーでこんな記事を見つけました。

ヤフーニュース

野田さんが消費税のことを言い出してからしばらくが経ちましたが、相変わらず民主党の政権公約を100%無視した道を走っていますね。180度反対で不退転とか言い始めたときから・・・・・・いや、もっと前もTPPからおかしいですかね。

庶民派とか言われていたような気がしますが、結局は財務省の駒に過ぎませんでしたね。とっとと解散総選挙をしてほしいとは思いますが、入れる政党がないのも事実です。

革新的なことをやるわけがありませんし、どうなっていくんでしょうね。いや、デフレのなかで増税するというのはある意味革新的ではあるかもしれませんが・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWは夜にINしましたが、結局寝ちゃってました。

フォヌカポォの話

こんばんは、三郎です。

ルーンファクトリー4にはペット祭というものがあるのですが、それの終了後にヒロイン候補がこんなことを言っていました。

フォヌカポゥ

「シャルロッテもフォヌカポゥも・・・・・・」

フォヌカポゥといえば、例のコピペですよね。

「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」

他にもネギを武器にできたり、パロディが多くて面白いです。ただ、クリアはいつになることやら・・・・・・。お盆でどうにか進めないとですね。


more...

更新の話

こんばんは、三郎です。

木曜日は更新を忘れていたようですね。下書き状態のままほったらかしということも、たまにあります。毎日更新をしているのですが、実は何を書いたか覚えていないことのほうが多いんですよね。

そういえば、書き始めのころと比べると圧倒的に文字数が少なくなっています。ちらっと見てみましたが、一番最初からいくつかの記事は改行がありませんね。何が起きているのやら。

もうすぐ4年になりますが、相変わらず好きなことを書いている三郎さんでした。面倒なときは手抜きになっていますけどね。

では、今日はこれにて。


TWはちゃんとINしています。何人かの人に「シオカンはいかないの?」なんて聞かれますが、シオカンが何かもわかっていないんですよね。TWが少し落ち着いた頃に考えてみます。

料理の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはお金がない割には一人暮らしをしているので、自炊をしています。自炊をしなければ生きていけないわけでもないのですが、そんなに外食って好きじゃないんですよね。一人で外食とかほとんどしません。

作る料理のレパートリーは少ないのですが、ほぼ毎日作っています。で、昨日は初めてしょうが焼きというものを作りました。初めての割にはおいしかったです。少し砂糖が多かったですかね。・・・・・・誰でも作れるといえばそのとおりですけど。

たまに、無性に料理をしたくなったり、料理がもの凄く楽しく感じることがあります。昨年よりもそういうことが増えている気がするので、少しは成長したということなのかもしれませんね。

チャレンジすることは楽しいですね。もっとレパートリーを増やし、料理の腕を上げたいです。もう少しキッチンが広かったり、コンロが2つあったりすると良いんですけどね・・・。

では、今日はこれにて。


今日は少し早めのINでしたが、それでも不動の三郎さんでした。

日記の話

こんばんは、三郎です。

更新忘れてました。帰るのが遅い日々が続きましたが、少しだけ早くなるかもしれません。疲れるとだめですね。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。これもいつもどおりですね。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード