判定の話

こんばんは、三郎です。

オリンピックが始まってから、NHK総合はオリンピックの放送時間がもの凄いです。ちょうど向こうで競技をしている時間が、こちらでの夜なんですよね。時差は8時間くらいだった気がします。

ヤフーニュース

昨日もダーウィンが来たを見ようとしたら、オリンピックを放送していました。他に見るものもないので、そのまま柔道を見ていると、日本の選手が出ていました。

韓国の人と勝負していて、勝負は最終判定に持ち込まれたようです。日本人選手の技ありが無かったことになったり、最終判定があからさまだったりで、1回目の判定ではブーイングが酷かったですね。

なぜああいう状況になったのかは想像できるような、できないような。まぁ、何かしらがあったのかもしれませんね。

勝ったのにすっきりしないような内容でした。

では、今日はこれにて。


今日は遅かったため、TWはINだけです。

扇風機の話

こんばんは、三郎です。

普段はあまりお金を使わない三郎さんです。未だに扇風機がないということで、ついに買いに行きました。名古屋駅のヤマダ電機です。

店員さんに迷惑をかけつつ説明を聞き、ちょっとお高めの扇風機を購入しました。宅配は500円くらいらしいのですが、平日は時間的に難しいのと、今日は無理ということだったので持って帰ることに。

扇風機といえど、中々重いものです。真夏の気温の中、電車に揺られて扇風機を持って帰る三郎さんでしたが、帰ったころにはふらふらでした。無事に帰れてよかったですけど。

一休みした後に扇風機を組み立て、稼動中です。何年頑張ってくれるか楽しみです。扇風機はそう壊れるものでもないですしね。

では、今日はこれにて。


TWはINして、裏でうとうと・・・・・・というか、ほぼ寝てました。

つながりの話

こんばんは、三郎です。

休みということで、DSでルーンファクトリー4ばかりやっている三郎さんです。3と4しかやったことがない三郎さんですが、4には3で出たキャラがゲストで出てきます。

そのキャラは3で出てくるキャラのことを色々と話してくれるのですが、これがなかなか面白いのです。3をやってない人にとっては、なんじゃこりゃって思うことばかりですね。

こういう要素があると、前作も欲しくなるものです。時間があったら危なかったです。

では、今日はこれにて。


TWは座っていただけです。ろっこさんのペットが危ないです。

気温の話

こんばんは、三郎です。

今日は早めに帰ることができました・・・・・・が、部屋がえらく暑いです。外よりずっと暑かったです。室温がえらいことになっていました。

室温

午後6時半過ぎで室温37度超えです。日中は40度くらいいってたのでしょうか。すぐさまエアコンをつけ、水シャワーを浴びにいきました。

この気温だと、そりゃ熱中症で死ぬ人もどんどん出てきますね。節電節電といいますが、限度がありますよね。それにしても、完全にやばい気温でした・・・。

みなさんも、我慢せずに過ごしましょうね。

では、今日はこれにて。


TWはINしたのですが、すぐに寝てしまいました。起きたのは朝です・・・。

テーマソングの話

こんばんは、三郎です。

オリンピックの開幕が間近ですね。いつもNHKを見ている三郎さんですが、NHKもオリンピックの話題が多いです。今日はFC2のネタとはあまり関係ありません。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられてい�...
FC2 トラックバックテーマ:「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」



民放にもあるらしいですが、NHKにもオリンピックのテーマソングがあります。いきものがかりが歌っているそうです。あまり音楽を聴かない三郎さんですが、この歌は何度も聞いているのでわかります。

ただ、オリンピックの話題が出るたびにこの曲が再生されるんですよね。「次は、ロンドンオリンピックの話題です。」風がふーいている~♪みたいな。

本当に1日に何度も聞くので、若干嫌になってきました。今日は帰ってニュースでもと思ったら、サッカーやってるんですよね。別チャンネルはありませんし、地上デジタル放送をもう少し活用してほしいですね。

では、今日はこれにて。


TWは大型アプデがあったらしいですね。狩りたいですが、余裕がないです。

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

元々睡眠時間が長い三郎さんです。普段は寝つきがとても良いですし、ぐっすり眠ることができます。三郎は健康になって眠り始めた。

ところがどっこい、帰宅が23時とかになってくると、どうしても寝るのが遅くなってしまいます。シャワーを浴びてご飯を作って食べたらもう0時です。時間が進むのは一瞬ですね。

7月を乗りきれば少し落ち着きそうですし、何とか頑張りたいです。せめて、土日までは耐えなければ・・・。今日はほんの少しだけ早めに寝ます。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。ふらふらです。

暑さの話

こんばんは、三郎です。

今日はぐっと気温が上がりましたね。前の日が涼しかったため、余計に暑く感じました。昔の夏は30度超えることが珍しかったくらいだと聞いた事がありますが、それならばかなりイージーモードですね。

雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち、なんて文面がありましたが、現代の夏の暑さは完全に人が死ぬレベルなんですよね。というか、丈夫だからどうこうというレベルではないです。

あと2ヶ月くらいはこの暑さが続きますが、体の弱い三郎さんはどうして耐えられようか、というところです。

できる限り死んでいる日数を減らしたいですね。

では、今日はこれにて。


今日も遅くに帰ったのですが、TWはここを更新しているときに誘われたので少しだけ鬼哭です。

添い寝CDの話

こんばんは、三郎です。

先日書いたとおり、ルーンファクトリー4には先着購入特典で添い寝CDというものがついていました。せっかくなので寝る際に聴いてみることにしました。

しかし、それを聴きながら寝ることはできませんでした。正式名称は「こっそり聴きたい添い寝CD」なのですが、たしかにこっそり聴かないといけないですね。なんというか恥ずかしいです。

ちなみに、このCDは途中途中で左右から音が出るようになっているので、ヘッドホンで聴いたほうが楽しめます。ニヤニヤしながら聴いていたので、若干寝不足気味です。

では、今日はこれにて。


今日は帰るのが遅かったため、TWはINして座ってるだけでした。

逆転の話

こんばんは、三郎です。

今日はTWの話からです。夕方にINして裏でルーンファクトリー4をやったりしていると、クロエ様撮影会の叫びが突然流れました。気づいた瞬間、ろっこさんは駆け出しました。

クラドの夜で撮影したり・・・・・・。
クラドの夜

みんなで走ってウーパールーパー浜へ行ったり・・・・・・。
釣り

レベルが上がった方がいて、みんなで驚いたり・・・・・・。
!!

定番の場所で撮影したり・・・・・・。
フォンティナ家

こんな感じで、ともかく楽しかったです。メッセのクロエ様の数もたくさん増えました。いいことですね。クロエ様は今日も麗しかったです。オルリーにも行きましたが、相次ぐエラー落ちで失敗してしまいました。

今日は良い日でした。

more...

部屋の話

こんばんは、三郎です。

今日は実家のほうに用事があり、帰っています。少しバタバタしていますが、何とか用事には間に合いました。少し遊んだだけですけども。

実家に着き、自分の部屋に行くと、三郎さんの部屋は兄に占拠されていました。聞くところによると、エアコンが壊れたので寝るときに三郎さんの部屋を使っている、とのことでした。月に1回帰るくらいなのでいいですけどね。

兄は出かけていていませんでしたが、三郎さんは別の部屋で寝ることにしました。一人暮らしをしている、別の兄の部屋を使ったんですけど。実はこちらのほうが良い部屋なのですが、兄2人はそこまで仲が良くないので三郎さんの部屋を使っているのでしょう。

とはいえ、仲が悪いわけでもないんですよね。歳が近いというのは難儀なものですね。一方、少し歳の離れた三郎さんは平和そのものです。


では、今日はこれにて。


その用事があったので、TWは遅くにINし、少しして落ちました。

購入の話

こんばんは、三郎です。

今日も用事があって買えないと思っていましたが、思いがけず間に合ったので、予約していたルーンファクトリー4を購入しました。

ルーンファクトリー4

予約特典のCDと、ソフマップ購入特典のテレカもちゃんと手に入れました。思いのほかテレカがエロチックな感じですね。RF4の箱の中に封印される運命です。

3では結婚できないバグにまんまと引っかかった三郎さんですが、今度こそは・・・・・・駄目かもしれませんけど。

時間があまりとれないので、少しずつ進めていきます。ポケモンを買うのはいつになるのか。

では、今日はこれにて。


TWはINして少し話したくらいです。裏で見ていたのは「よろしくおねがいしまーす」のアレです。

呑みすぎの話

こんばんは、三郎です。

久しぶりに飲みすぎました。

ルーンファクトリー4を買えなかったのです。

では、今日はこれにて。


TWはINしてすぐに寝る時間です。

いじめの話

こんばんは、三郎です。

最近よく報道されている例のいじめ問題ですが、規模が大きくなってきたので三郎さんも時事問題に乗っかってみることにしました。ヤフーのニュースです。直接関係ないニュースでしたけど。

ヤフーニュース

いじめの自殺のニュース、以前別の場所でもありましたが、これほどまでに大きな騒ぎにはならなかった気がします。それはそれで問題ですが、今回は市教委や学校側が全力でなかったことにしようとしたためか大きな騒ぎになっていますね。

言い方の問題ではありますが、いじめと言っても犯罪ですからね。暴力があれば障害ですし、脅しがあれば恐喝です。そういえば、加害者生徒は6つの罪で起訴されるんだかその予定だからしいです。

どういう形で結末を迎えるのか、とても興味深い事件です。

more...

マスコミの話

こんばんは、三郎です。

今日もいつもどおりNHKを見ている三郎さんです。最近は孤独死の問題なんかが指摘されるようになってきましたね。一人暮らしの割合も大きいようです。

NHKのとある番組の中でも、一人暮らしの割合が増え・・・・・・という話をしていました。そこで、ふと思ったことがあります。一人暮らしをするように仕向けたのはマスコミでは、と。

孤独死とは別のニュースでしたが、一人暮らしの若者が増え、なんてことを言っていました。少し前にパラサイトシングルと言っていた口が、このようなことを言うのです。

政治のことや話題になっているいじめによる自殺のニュースでもそうですが、マスコミというのは本当に偏った報道ばかりです。

では、今日はこれにて。


TWはINしていたのですが、結局動きませんでした。

怠惰の話

こんばんは、三郎です。

少し体調が良くなった感じです。3連休でしたね。旅行に行った方もいれば、のんびりと過ごした方もいるでしょう。三郎さんは家にずっといました。

家にずっといるだけならまだしも、寝てばかりの怠惰な生活です。半分は調子が悪かったせいなのですが、今日はそこまででもなかったのです。にも関わらず、ほとんど動いていないような生活。これはいけませんね。

買い物にも行かなければいけなかったはずなのですが、結局は暑くて行っていません。涼しくなった時間に行けば良かったです。まだ食べるものはあるので良いのですけどね。むしろ消費しなければ。

ほとんど体を動かしていないので、寝る前に少し腹筋でもしておきましょう。


more...

ポケモンの話

こんばんは、三郎です。

ポケモンのBW2が発売されて、何日かが経過しました。みなさんは買われたのでしょうか。三郎さんはというと、実はまだ買ってないのです。

理由は簡単で、あまり時間がないことなのです。最近は帰りが遅めの三郎さん。本心ではあいつに羽休めを覚えさせたいとか、ギガドレインを覚えさせたいと思うのですが、なかなか難しいところです。

さらに、19日には待ちに待ったルーンファクトリー4が出ます。もちろん予約済みなので買うのですが、それすら発売日に買えるかわからない状況なんですよね。

こんなことを書いているまさにこの瞬間、BW2買えということを言われていたりします。すごいタイミングです。迷いながら結局買ってしまうのだろうと思いました。

more...

連休の話

こんばんは、三郎です。

世間は3連休ですね。三郎さんも連休なのですが、こういうときは日々の疲れがどっと出てくるので、ほとんど動けない状態にあります。

今日はジャンプを買うために外に出たくらいで、食事も1食だけです。ほとんど寝ていた気がします。

体をゆっくり休めます。


more...

寝苦しさの話

こんばんは、三郎です。

最近は湿度も高く、夜も寝苦しくなってきましたね。寝るときに1時間程エアコンをつけているのですが、それでも夜中に起きてしまいます。もう一度エアコンを1時間つけて5分後には寝ているんですけどね。

朝起きたときや、休みの日にお昼寝をしたときも汗が出ています。三郎さんはあまり汗をかかないのですが、最近は目が覚めたときにしっとりしています。大粒の汗がということは滅多にないことです。

寝ているときも水分は奪われていきますし、水分補給をしっかりしなければいけませんね。

では、今日はこれにて。


今日は早く帰れたのですが、帰ってすぐに倒れていました。TWはINしてぼけーっとしてました。いつもどおりですね。

ご飯の話

こんばんは、三郎です。

今日は帰るのが遅くなりました。疲れてふらふらだったので、ご飯を作る気力もありませんでした。というわけで、久しぶりにコンビニ弁当でした。楽してしまいましたね。

明日頑張れば連休ですし、何とか生き延びたいです。

では、今日はこれにて。


TWはINして1時間くらいで落ちました。少しだけ早寝です。

海外の話

こんばんは、三郎です。

生産コストが安いということで、工場や生産拠点を海外へ移した企業がかなりありますね。理由はもちろんコストダウンのためですが、どうなのでしょう。

最近は給料を上げろというストライキなどが起きていたり、そもそもあまり一生懸命に働いてくれなかったりするそうです。結局、余計なコストがかかってあまりコストダウンになっていないこともあるそうです。

コストが変わらないだけならまだしも、最終的にコストが増えていることもあるそうです。もちろん人によるのでしょうが、指示されたことをしないとか、仕事をしてくれたけど何かがおかしいとか、そういうことも聞きます。

雇用の問題もありますから、日本に戻してほしいですよね。政府は日本を良くする気があるのでしょうか。

では、今日はこれにて。


TWは今日も疲れてばったりでした。うとうとしながらチャットが流れるのを見ていただけです。

水浴びの話

こんばんは、三郎です。

今日も暑かったですね。日中の気温が30度を超えると、とても暑く感じます。

昨日、ダムの話をしたところなのですが、この時期の水浴びは気持ちが良いです。いつもシャワーなのですが、体を洗った後に水シャワーを浴びると熱い体が冷える感じがしていいですね。

去年も体があっちっちな時に水浴びをしたりしましたが、今年も去年と同じように水浴びをすることが何度もありそうです。

では、今日はこれにて。


TWはDOPを覗いたり倒れていたり・・・。

ダムの話

こんばんは、三郎です。

日中にふと話が出たため、今日はダムの話です。ダム建設のような難しいほうではありません。

今年も梅雨は雨がよく降りましたから、ダムもいっぱいですね。電気もそうなのですが、水のほうは大丈夫でしょうか。

そういえば、10年以上前に深刻な水不足がありました。あのときは体育の水泳がなくなったり、給食がスープとパンと牛乳だけになったりと、散々な目にあいました。

普段当たり前に使える水ですが、使えなくなったら大変ですよね。水資源は大事にしなければいけませんね。・・・・・・中国に買われていますけど。

では、今日はこれにて。


TWでは、久しぶりに面識がない人と1:1で長話をしました。楽しいものですね。

セミの話

こんばんは、三郎です。

毎年こういうことを書いている気がしますが、今年も書きます。今日、三郎さんの耳に、ついに奴らの声が聞こえてきました。夏の風物詩、セミです。

こちらのほうだと、クマゼミかアブラゼミがほとんどです。先ほど聞いたのはアブラゼミだったでしょうか。いつも、先に鳴き始めるのはアブラゼミな気がします。ジィー・・・・・・ってな感じですね。

こうなってくると本格的な夏ですね。毎日が真夏日になるでしょうし、覚悟しておかなければ・・・。コンクリートの上は30度どころではすまないですよね。

温風が吹きますし、コンクリートジャングルは怖いです。

では、今日はこれにて。


TWは夕方くらいにINしたのですが、喋ってよそ事をしてってな感じでした。

七夕の話

こんばんは、三郎です。

七月七日は七夕ですね。仏教のお祭りで、旧暦のお盆に関係する行事なんだとか。

織姫と彦星に願いをかける方も多いのではないでしょうか。今年は雨だと思ったのですが、よく晴れていました。空は見上げていませんでしたけども。

スーパーなんかの小さな笹に、短冊が飾ってありました。願い事も書いてあったりで、読んでみると中々面白いですよね。

ちなみに、TWの七夕イベはスルーです。

では、今日はこれにて。


今日は出掛けているのでログインしていません。

湿気の話

こんばんは、三郎です。

梅雨真っ只中という感じですね。雨が降っては止み、降っては止みで湿度がもの凄いことになっています。そのせいか、気温の割に暑く感じますね。

降っては止みではありますが、降っているときの雨の勢いは凄まじいものです。そういえば、夕方くらいに竜巻が起きそうな空だと思っていましたが、21時過ぎに竜巻注意情報というのが出ていたようです。

嵐の前なんかは真っ黒い雲が流れていますよね。ああいうのを見て大雨や雷がくるのを感じるとワクワクしますね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。今日はろっこさんの話し相手がいませんでした・・・。

嵐の話

こんばんは、三郎です。

毎年、梅雨の時期には集中豪雨を受けている地域がありますね。どうやら今年は九州のほうみたいです。と思いきや、青森で竜巻も起きたようです。

ヤフーニュース

そういえば、先ほど三郎さんの住んでいる地域でも10分くらい猛烈な雨が降っていました。あれが長く続くような天気なら、九州の映像であったような感じになるんでしょうね。

水が腰まで来ていたり、川が土手を越えて流れ込んできたりしたら恐怖ですね。家財道具もパーでしょうし、どうしようもない気分になりそうです。

雨の日は増水しますし、注意しないといけませんね。

では、今日はこれにて。


TWにINしたのですが、うとうとしていたので駄目ですね。

DOPの話

こんばんは、三郎です。

今日も結構遅くに帰ったのですが、TWにはINしました。クラメンさんがテチで高火力ということで、サブさんがDOPで攻撃を貰うことになりました。極命中をつけて何度か挑戦し、やっと生き残るくらいでした・・・。メガブレイズはクリで5.5kが8発飛んできてました。

しばらくクラメンさんとぐだぐだした後、解散になりました。・・・・・・が、サブキャラでDOPにて遊んでいました。久しぶりにとても楽しかったです。・・・・・・お金が結構飛びましたけど。

では、今日はこれにて。


知らない人と喋って暴れて騒いでってのもいいですね。

雨上がりの話

こんばんは、三郎です。

今日は大雨が降っていましたね。今も大雨が降っている地域があるんだとか。夏になると積乱雲がもくもくできるので、急な大雨なんかはよくありますね。梅雨も合わさって九州がえらいことになっているそうです。

そこまでの雨ではありませんでしたが、こちらのほうでも結構降っていました。外に出るのが若干嫌になるくらいです。

帰りには雨が止んでいたのですが、その空気が中々の心地よさでした。そよ風も吹いていましたし。雨上がりのああいう感じは好きです。真夏の夕立も、地面を冷やしているようで嫌いではないですけどね。

何にせよ、雨上がりというのが好きなのかもしれません。

では、今日はこれにて。


TWは昨日より早くINしたのですが、うとうとしてしまっていました・・・。

温度差の話

こんばんは、三郎です。

昨日は随分涼しかったのですが、今日はうってかわって気温が上がりましたね。前の日との温度差が10度近くあると、ちょっと辛いです。

日中のアスファルトの上は大変なことになっていますね。風が吹いても温風で涼しいのか暑いのかわからないです。夜になっても温かい風が吹いていました。

ここからさらに10度近く上がると思うと信じられませんね。毎年のことなのですが、夏は苦手です。ただ、水浴びをしたり暑いところから涼しい部屋へ移動したときの感じだけは気持ちが良いと感じます。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。倒れてました。

規制の話

こんばんは、三郎です。

コンプガチャやらダウンロードやら非実在青少年やら、最近は色々なものが規制されてきていますね。もちろん規制するべきものもありますが、ちょっと規制しすぎじゃないでしょうか。まぁ、どれもやってないですけど。

ヤフーニュース

どこかのハッカー集団が日本を標的にしているという話がありますね。ダウンロード関係の規制が原因だとかなんとか。ハッキングについてはよくわかりませんが、狙われたところは結構大変らしいですね。

まぁ、これからもどんどん規制されていくんでしょうね。そのうちインターネットとかも規制されそうで怖いです。何でもかんでも規制すれば良いというわけではありませんよね。こんにゃくゼリーもなくなってしまいましたし。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード