頭痛の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはお酒を頻繁に飲まない上、あまり強くありません。で、昨日はちょっと飲む機会があったわけですが、家に帰ってばたんきゅーです。

で、次の日に更新をしているわけなのですが、頭が痛いわけです。ただの二日酔いで動く気がしませんってだけです。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、もちろんの寝落ちです。

時間の話

こんばんは、三郎です。

少し昔になりますが、ニコニコで「思いでは億千万」なんてのがありましたね。さすがに三郎さんはファミコンのロックマンでワイリーステージをやった年代ではありませんけどね。

とはいえ、ああいうBGMに歌詞を付けて歌にしてしまうというのはすごいですね。その上、結構深い歌詞なんですよね・・・。

最近は帰りが遅くなることが多いので、何かに追われるように毎日生きてます。何かというのはハッキリしていますけどね。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、座っているだけでした。いつものことです。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんでも帰りが遅くなることはあります。そういう日が連続してくると、さすがに疲れが溜まっているのが分かるようです。

とはいえ、世の中にはもっと働いている人が大勢するんですよね。人間は働きすぎだと思います・・・。考えてみると、1日8時間働くと、1日の1/3は働いている状態になっているんですよね。寝る時間より長いです。

生活は便利になっていくのに、不思議なものですね。

では、今日はこれにて。


TWはほんの少しだけINしました。

健康食品の話

こんばんは、三郎です。

何やら、健康食品の中でも特定保健用食品というものがあるようですね。それらのものが、よく売れているらしいです。食べると健康に良い影響があるとかなんとか。

とはいえ、いつもどおり「ただし、個人差があります」という文句は必須なんですよね。食べて必ず良い影響があるものなんてあるのでしょうか・・・・・・仙豆みたいですね。

特定保健用食品といえば、コーラが飛ぶように売れているそうです。三郎さんはコーラを飲みませんが、健康を気にしながらコーラを飲むというのは何とも面白い構図ですよね。

健康を気にするのも良いですが、そういったものに踊らされすぎないようにしたいものですね。

では、今日はこれにて。


今日は動けないほど遅くはなかったのですが、クロエ様とろっこさんで見つめ合っていたら寝る時間でした。

染色の話

こんばんは、三郎です。

みなさんは髪の色を染めたりしているでしょうか。今日はこんなタイトルですが、TWの話ではありません。髪の毛を染めている人、結構多いですよね。

電車に乗っているときに周りを見てみると、女性はほとんどが髪を染めていますね。染めていないほうが珍しいくらいです。髪の毛の色を明るくすることにより、雰囲気が明るくなったりするんでしょうね。

一方で、男性が髪の毛を染めていると軽いイメージなる感じです。明るくて軽いです。まぁ、三郎さんのイメージなのですが・・・。結局は好き好きですよね。

そんな三郎さんは、髪の毛を染めていません。これから先も染める予定はありません・・・。

では、今日はこれにて。


今日は帰るのが遅かったため、TWはINしただけです。INして2秒でInsertです。

休日の話

こんばんは、三郎です。

休みの日というと、のんびりしたくなるものですよね。最近は少し疲れているのか、ぐっすりでした。土日の休みでしたが、二日間で30時間は寝たかもしれません。これは良くないですね。

とはいえ、ちゃんと買いものや料理はしていました。生活が危うくなりますしね。平日の晩御飯もバッチリ(の予定)ですし。急にカレーが食べたくなったり、もやし炒めが食べたくなったりしますよね。

それでも、本当に寝すぎたくらいです。寝すぎると2日あっても短く感じてしまいますよね。


more...

ポケモンの話

こんばんは、三郎です。

そういえば、今日はポケモン2の発売日だそうですね。BWの続編だそうで、少しだけ気になっていました。まぁ、買ってないわけですけど。

ポケモンといえば、最初に発売されたのは1996年くらいだったと記憶しています。三郎さんの小学生の従兄弟は2000年以降に生まれているわけですから、初代のポケモンを全く知らないんです。ニドキング見ても知らないって言われましたし。

金銀のリメイクがありましたが、初代を知らずにそれをやった子もいたことでしょう。ということは、シロガネ山のレッドさんが誰なのかを知らないわけです。初代をやった人たちは金銀で最初にアレを見たとき、衝撃を受けたものでしょう。三郎さんもそうでした。

時代は流れるものですが、こういうのが分からないというのは非常に勿体ないですね。いつか3色のリメイクが出る日が来るんでしょうか・・・・・・。

では、今日はこれにて。


TWはサブルシ君で城へ行きました。2時間ほどでクリアですから、おいしいといえばおいしいですね。

夏至の話

こんばんは、三郎です。

その日が来る前は書こう書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。6月21日は夏至でしたね。疲れて忘れてしまっていましたが・・・。

確かに、最近は日がとても長いですね。朝も4時台に明るくなってきて、夜の7時でもまだ明るいくらいです。こうなってくると、夜の時間が少しわからなくなりますよね。夕方くらいだと思ったら7時過ぎていたりもしますし。

女の人や子どもにとっては明るい時間が長いほうが安全でいいですね。特に、子どもは長く遊べるのではないでしょうか。そういえば、三郎さんも子どもの頃は夏のほうが長く遊んでいた気がします。

今後もしばらくは明るい時間が長いですが、長く遊び過ぎないように注意ですね。

では、今日はこれにて。


TWは時間があったのですが、INしてごろごろしてました。

ネーミングセンスの話

こんばんは、三郎です。

今日は結構遅くに帰ることになりました。帰ってからベッドに倒れたら1時間くらい経っていました・・・。疲れてるんですかね。というか、結構ふらふらです。

そんな中、ドラクエの腐った死体って敵の名前はどうなってるんだろうなぁ、なんてどうでもいいことを考えていました。腐った死体が襲ってきたら怖いですね。完全にホラーです。

確かに、グラフィックを見た感じでは腐っていますが・・・。

では、今日はこれにて。


TWはもちろん何もしていません。というか、1時間くらいしかINしていません。

植物の話

こんばんは、三郎です。

買った野菜がどこかにいったと思っていたら、奥のほうからひょっこり出てきました。とはいえ、タマネギやジャガイモだったので腐ってはいなくてよかったです。キャベツなんかだったらやばかったですね。

その発掘されたタマネギとジャガイモですが、何やら成長をしているもようでした。急に気温が上がったからでしょうかね。タマネギはともかく、ジャガイモはかなりグロい感じになっていました。最初に見たときはびびりましたし。

それにしても、日が当たっていないところでよく成長したものです。芽が出るだけならともかく、20センチくらいの長さまで成長していたのは驚きです。土に植えれば育つ勢いです。

植物ってのは本当にすごいものです。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおりです。疲れて狩れたものではありませんね。

台風の話

こんばんは、三郎です。

台風4号が本州を直撃していますね。三郎さんが住んでいる名古屋もなかなか大変なことになっていました。早い時間に帰宅する人の影響で、駅も混雑していました。

三郎さんの実家の近くにはNHKの放送局があり、そこからの映像もニュースで流れていました。あんな風になっているのは珍しいです。土砂降りの暴風雨でしたね。あの中、外を歩くのは無謀というものです。

河川や海もすごいことになっているようで、色んなところで避難勧告が出ていますね。そういえば、ほんの少し前にあのAAを貼っていました。もう一度貼っておきましょうかね。

 / ,.、 ,.、田んぼ/ /  /,.、 ,.、 /   / ,.、 ,.、用水路見てくる
  ∠二二、ヽ の /  ∠二二、ヽ / /∠二二、ヽ /
 (( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`))  /(( ´・ω・`)) / ビュー
 / ~~ :~~~〈 / /ちょっと堤防 // ~~ :~~~〈  //
ノ   : _,,..ゝ/\/\/\/\/\/ノ   : _,,..ゝ /
  (,,..,)二i_, /  台    風  /  (,,..,)二i_  /
────<      の    _>────
,.、 ,.、 畑が/  予    感!/  ,.、 ,.、/   /
二二、ヽ /\/\/\/\/\// ∠二二、ヽ/水門が
・ω・`))/ /(( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`)) //
:~~~〈 / 屋 / ~~ :~~~〈//  / ~~ :~~~〈 / 
: _,,.. / 根ノ   : _,,.ゝ/ ノ   : _,,..ゝ  /
..,)二i/  を  (,,..,)二i_ / /  (,,..,)二i_, / /

皆さんも気をつけてくださいね。

では、今日はこれにて。

TWは早めにINできたのですが、一眠りしてしまったので動きませんでした。

移植の話

こんばんは、三郎です。

つい最近、脳死判定した子から別の子に心臓か何かの移植が行われましたね。家族は寂しいでしょうが、三郎さんとしてはそちらのほうが良い気がします。今日はヤフーのニュースから。

ヤフーニュース

6歳未満の角膜を50歳の男性に移植したそうです。移植手術自体は悪いことではないのですが、正直に言えば、これはどうなのかという感じです。もちろん、移植される側の男性も長い間大変だったのでしょうが・・・。小さな子に譲るとかはないのでしょうかね。

命の重さは平等なんて言いますが、必ずしもそうではないと思うんですよね。こういうのを見ると、裏取引なんかの陰謀が見え隠れ、というのは漫画の読みすぎですね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんで蟹を手伝ったくらいですね。なんだか、疲れてそんな感じではありません。

達人の話

こんばんは、三郎です。

ゲームセンターやテレビゲームで「太鼓の達人」というゲームがありますね。三郎さんはあまりやったことがありませんが、単純かつ面白いゲームだと思います。

ゲームセンターではまさに達人な人たちが叩いているのを見ます。ゲームとはいえ、和太鼓をあそこまでメジャーにしたというのは中々すごいことだと思います。それまではほとんど見ませんでしたしね。

小学校などでも和太鼓のクラブなんかができたりするらしいですね。ゲームのせいでどうのこうのという人が多いですが、逆にゲームを利用して何かを復興させるという発想になるのは素晴らしいことだと思います。

和太鼓は後継者に関しては大丈夫そうですね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんが反撃に誘われましたが、すぐに占拠されてしまいました。

雨の話

こんばんは、三郎です。

本州は少し前に入梅をしましたね。来週の気象情報を見てみると、雨か曇りばかりのようです。最近の梅雨は晴れた日が多かったイメージですが、今年の梅雨は「まさに梅雨」という感じです。

梅雨の時期といえば、毎年集中豪雨のニュースを見ますね。ニュースでは道路が川になったかのような映像が流れていることが多いです。ただ、ああいった状況になったところを見たことがないんですよね。治水が進んでいるのでしょうか。

しかし、台風で農作物が被害を受けている状況は見たことがあります。稲がすべて横倒しになって、酷い状況でした。ああいう状況になると思うと、農家の人も川や田んぼの様子を見に行く気持ちになるかもしれませんね。


   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   / ちょっとたんぼの様子見てくる
                 ,.、 ,.、    /   /
    /    /      ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   ((´・ω・`) lヽ,,lヽ  危険!お願いだからやめて
               / ~~:~~~ (    )  /
       /    /  ノ   : _,,.と.、   i
    /    /     (,,..,)二i_,   しーJ  /

more...

財布の話

こんばんは、三郎です。

週末で寝落ちしていたので、土曜のお昼くらいに更新しています。日銀がギリシャに対して資金の大量投入をする可能性があるそうです。世界の財布はさすがです。

ヤフーニュース

世界にお金を出すのも良いですが、日本にもお金を出して欲しいですね。円高で輸出産業は結構つぶれているそうですし。聞いた話では、ソニーなんかは円の価値が1円上がるだけでもの凄い赤字になるそうです。恐ろしいですね。

数年前は120円とかだったのですから、100円くらいにまで頑張ってもいいと思いますよね。そうすれば税収も増えるでしょうし、失業率も下がるような気がします。

とはいえ、素人である三郎さんの考えとは大きく違うんでしょうね。難しいものです。

では、今日はこれにて。


TWは、少し狩場に行って帰りました。結局あんまり狩らないです。

四苦八苦の話

こんばんは、三郎です。

今日は「四苦八苦」という言葉を見ました。ふと思いついたので今日のネタです。

といっても、特に何か書くこともないんですよね。調べてみると、元々は仏教用語だったそうです。人間として逃れられない苦しみだそうです。何だか難しい言葉が並んでいましたよ。

四苦八苦という言葉は数字だけでも表すことができますね。4989・・・。そういえば、日本では4と9の数字はどちらも不吉な数字とされています。4も9も入っていますね。しかし、それらからは逃れられないのです。恐ろしいですね。

三郎さんはどこの宗教も信仰していませんが、四苦八苦しながら生きていくんでしょうね。思想というのはよくわからないです。

では、今日はこれにて。


TWは少し動いたくらいです。

扇風機の話

こんばんは、三郎です。

今年も、何だかんだと節電の夏になるようですね。エアコンよりも消費電力が少ないということで、昨年は扇風機がたくさん売れていました。今日はその扇風機の話です。

月始めに実家に帰ったとき、家電屋にも行きました。既にたくさんの種類の扇風機があるんですね。今は種類もたくさんあります。ダイソンの羽根がないやつはまだ売れているんでしょうか。あれ、もの凄く高いんですよね。

扇風機も本当に色々で、高いもの安いものがありますよね。安いやつは3000円もあれば買えますし、少し良いものを買っても1万円くらいなんですね。何年か使うことを考えたらそれくらい出せますね。

そういえば、三郎さんの実家にある扇風機は既に20年以上稼動しているそうです。今も三郎さんの部屋にあり、実家に帰ったときはつけています。まだまだ現役ですよ。まぁ、そう簡単に壊れるものではありませんしね。


more...

気合の話

こんばんは、三郎です。

またこの話題です。今日は火曜日ということで、タイムスクープハンターの放映日ですね。ちなみに、NHKです。帰るのが遅くなりましたが、番組の時間には間に合いました。

そんなわけで今日も見ていたわけですが、今回は気合が入っていました。戦国時代頃の小さな争いごとの話だったのですが、人が死んでモザイクがかかってました。大河ドラマではできませんよね、モザイク。

戦闘のシーンも見ていて面白かったです。下手をすると、近年のの大河ドラマよりも面白いレベルだったかもしれません。市街戦も中々面白いですよね。

どうでもいいのですが、今回は特殊な交渉術という言葉が出なかったような気がします。見逃しましたかね。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。帰りが遅いと座っているだけになりますね。

足の話

こんばんは、三郎です。

小柄な三郎さんですが、足も小さめです。FC2のネタが気になったので、今日のネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です!皆さん足のサイズは大きい方ですか?といっても身長によって足のサイズもかわってきますが、周りと比べて小さい方だなー大きい方だなーなど、感じたことありますか私はこの前ボーリングした際に靴を選んでると、友達に「足小さいね」といわれました23センチなのでそんなに小さいとも思わなかったですが身長を考える...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」



足のサイズといえば、従兄弟の小学5年生の足のサイズは既に24.5センチになっているそうです。もっと小さなときから身長も高めでしたが、これからどんどん伸びるのでしょうか。その子のお母様は背が高いです。

一方の三郎さんはというと、足のサイズは従兄弟と同じくらいなんですよね。大体24センチから24.5センチです。他の人の靴が並んだりするとわかりやすいです。平均よりは小さいのでしょうね。男性なら、大体26センチくらいが多いのでしょうか。

そんなに気になるものではありませんが、女性だと気になってくるのかもしれませんね。好きな靴がないとかありそうですし。


more...

二次創作の話

こんばんは、三郎です。

アニメとか同人とか、そういうものにあまり興味のない三郎さんです。少々機会があったので、そういうイベントへ行ってきました。行って用事を済ませ、ぶらぶらしてから帰ったというべきでしょうか。

そのぶらぶらで色々見たのですが、三郎さんの知らぬ領域がありました。というか、ほとんどが知らないものだったのですが・・・・・・。その中でも知っているものが少しだけありました。遊戯王とリボーンはジャンプ系なので知っています。

しかし、何やら絵の様子がおかしな感じです。察しの良い方は既に気づかれていると思いますが、BL系の商品だったわけです。さすがに細かく見てはいませんでしたが。思い出してみれば、結構それ系の商品を見たような気がします。

グループごとに見てみると、商売が上手な店とそうでない店で差がありますね。商品の配置に工夫があったり、目を惹かせるものがあったり・・・。同人云々よりもそんなことを考えていました。

では、今日はこれにて。


TWは夕方にINしました。サブルシが鬼哭に行きましたが、序盤で何故か寝てしまっていました・・・。

休みの話

こんばんは、三郎です。

今日はのんびりと家で過ごしました。食料の買い物に行っていないので若干危ないですが、明日行きましょうかね。

TWも割りと早い時間からINしていました。サブのルシで鬼哭や革命に行ったりしましたが、飛連破の修正が大きいですね。覚醒をしていないのが悔やまれます。・・・・・・・サブさんは町で座ってましたが。

そういえば、クラブに勧誘されたりもしました。元々別サーバーのクラブのような雰囲気です。最近始めた人が多いらしく、サブさんのレベルに驚いていました。動きませんけども。

そんなこんなでちょこっと動いたりはしましたが、定位置にいるのは相変わらずです。ナルビクワープのあたりは位置取り競争が激化しているようですが、サブさんがいつもいるところは平和そのものです。

では、今日はこれにて。


鬼哭も楽チンです。

睡眠の話

こんばんは、三郎です。

最近は寝落ちをあまりしていない気がします。毎日のことですから、睡眠は大切ですよね。FC2のネタがそういうものだったので、今日は睡眠に関してです。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじますみなさんの寝心地のいい環境っ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって寝心地のいい環境は?」



普段の睡眠は寝つきも良く、途中目を覚ますことなく大体いつも同じくらいの時間に起きることができます。たまに5時とかに目を覚ますこともありますが、すぐに二度寝してしまいます。

引っ越したときも寝つきは変わりませんでしたし、普通の状況なら寝られる気がします。ただ、寝心地の良い環境となれば、涼しくてお腹に毛布なんかをかけるだけの状況でしょうか。あと、やはり静かなほうがいいですね。

ちなみに、体調を崩した状態ではあらゆる状況で安眠は困難でしょうね。まず、ほとんど寝られませんし。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおりです。臨時メンテで落ちました。
そういえば、サーバーの統合により、どこのサーバーがどうなったか知らないですね。

ログインの話

こんばんは、三郎です。

昨日書いたように、今日はTWで大型のアプデがありました。終了時間未定や臨時メンテの予想を裏切り、延長が1時間だけだったようです。珍しいですね。

サーバーが統合され、レンムはゼルナサーバーになりました。今日は比較的早めに帰れたので、三郎さんも早速ログイン・・・・・・すんなりとはログインさせてくれないようです。

粘りに粘って、サブさんとろっこさんの名前は確保に成功しました。他のキャラは大丈夫でしょう。あまり人に知られていませんしね。

INしたのですが、さすがに人が多いですね。DOPも人がわんさかいました。ナルビクワープももの凄いことになっていましたね。昔のような状況でしょうか。活気もあるようです。

とはいっても、三郎さんは相変わらずです。いつもの場所も確保しましたし、のんびりと雑談をしていました。

では、今日はこれにて。


クロエ様が少し集まって撮影してました。
集合写真

統合の話

こんばんは、三郎です。

今日はTWの話オンリーです。5月下旬から6月上旬に予定されていた鯖統合が、6月7日の0時から行われています。18時までの予定らしいですが、延長がありそうですね。

キャラ名の争奪が行われるようですが、三郎さんも無関係ではありません。実は、あのキャラの名前が危ないのです。さらに、明日早く帰れるかも微妙なところです。無事でいてくれるといいのですが。

三郎さんもこのゲームを結構長いことやっていることになるのですね。サブさんがNPCとなって久しいですが色々な人と会うことができました。三郎さん自信の人生に結構な影響を与えているかもしれませんね。

今日でレンムはなくなってしまうということで、わざわざサブさんのところに挨拶へ来てくれた人が何人かいました。何と言いますか、言葉にはできないような心境になりました。簡単に言ってしまえば、嬉しかったです。

レンムは今日でなくなってしまいましたが、人がいなくなるわけではありません。明日からは気持ちを新たにしましょうかね。

では、今日はこれにて。

海の谷にて    忍桜にて

bye.jpg

間食の話

こんばんは、三郎です。

一人暮らしで粗食が多い三郎さんです。今日はFC2のネタが目に入ったのでこれにします。他に書くことがある気がしなくもないですが。間食の話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていましたスナック菓子は一度あけてしまうと最後まで食べきっちゃう派なのですでもそんなことをしてると太るし体に悪そうだし最近は飴とか...
FC2 トラックバックテーマ:「間食する?しない?」



間食ということですが、三郎さんもお菓子とかは好きです。ブラックサンダーとかですね。他にも、雪の宿を食べていることもあります。しかし、そこまで頻度が高くないんですよね。昔から間食をたくさんするということはないかもしれません。

そうは言っても、食べるときは食べます。量は食べませんが、今も雪の宿を1枚食べました。今日はこれだけですかね。プリンやケーキも好きです。冬なら中華まんを食べることもありますしね。食べすぎには注意しないといけません。

誰にでも甘いものの誘惑はありますよね。お菓子ばかりにならないように気をつけます。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおりです。帰る時間が遅くなってくると動きませんね。普段もですが。

テロリストの話

こんばんは、三郎です。

オウム真理教のテロというと、どれくらい前になりますかね。先週、NHKで特集を組んでいると思ったら、昨日は大きなニュースがありました。みなさん既にご存知ですね。

ヤフーニュース

そういえば、三郎さんの最寄り駅にも菊池容疑者の張り紙がありました。逮捕に繋がる情報は200万円、なんて書いてあったような気がします。顔写真を見ましたが、変わりすぎてわかりませんね。

17年間もの間見つからなかったというのもすごいですよね。今40歳ということは、17年前は23歳ということになるのでしょうか。そういえば、オウムはエリートが多かったんですよね。だからサリンも作れたのでしょうけど。

今の時代、いつ何が起きてもおかしくありませんね。言ってみれば、明日乗っている電車が爆発する可能性もあるわけです。そう考えると、人間というのは恐ろしい生物なのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはINのみでした。もうすぐ統合ですが、相変わらずレンムは過疎です。

偶然の話

こんばんは、三郎です。

実家に帰っていた三郎さんですが、少し用があって出かけました。そして、その帰りにドラッグストアに寄ったのですが、そこで思わぬ人に声をかけられました。従兄弟です。

そこでバイトしているということだったのですが、そういえば従兄弟の家が近かったなー、なんて思っていました。しかし、割と広いドラッグストアでバッタリと出会うというのも中々の偶然ですよね。月に1回帰るくらいで、そのドラッグストアへもほとんど行きませんし。

それでも、偶然というものはあるものです。どうせなら宝くじを買って当たるとかしてもらっても良いですが、そういうのはないんですよね。残念ながら。

実は、想定していないだけで、実際には確率が高いのかもしれませんけどね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。結局狩らない1週間でした。

言葉の話

こんばんは、三郎です。

日本語で「根競べ」という言葉がありますね。少し前に「コンクラーベ」という言葉をニュースで聞くことがありました。イタリアの言葉で、ローマ法王を選ぶ会議のことなんだとか。

この「コンクラーベ」では、会議をする場所に鍵をかけ、新しいローマ法王が決まるまで出られないそうです。昔のヨーロッパでは全然決まらず、市民が鍵をかけて決まるまで出られなくしたのが始まりなんだとか。

日本語との関連性はないのでしょうが、昔は「根競べ」をしていたのかもしれませんね。こういう、日本語と音が似ている外国の言葉というのをたまに耳にすることがありますよね。外国の人もそういうことがあるのか、気になります。

では、今日はこれにて。


TWはINだけです。実家だと狩れないですね。

キッチンの話

こんばんは、三郎です。

月初めの週末は実家に帰っていることが多いです。たまにはおいしいものを食べないといけませんね。しかし、どうにも親の飲み会が被ることが多く、今日は自分で作りました。

しかし、一人暮らしのキッチンとは広さが違います。広いキッチンに流し台、冷蔵庫の中身も豊富なため、料理がしやすかったです。一人暮らしを始めてから初めて実家のキッチンで料理をしましたが、あれほど違うものなのですね。

使いやすいキッチンだと料理がいつもより楽しいです。といっても、作ったのはチャーハンだけですけども。料理の作業効率にも影響してきますし、キッチンというのは家の中でも中々重要な部分ですね。作らない人には関係ありませんが。

では、今日はこれにて。


実家に帰ったため、TWはちらっとINしたくらいです。・・・・・・寝落ちしましたし。

時間の話

こんばんは、三郎です。

5月ももう終わりですね。GWがあったためか、あまり長く感じませんでした。やはり、休みの日の方が時間が経つのが早いです。そんな気がするだけですけど。

日も長くなってきましたね。最近は18時を過ぎても外が明るいです。夏が近いです。部屋の気温も30度くらいになりますしね。真夏は死んでしまいます。

もう心地よい時期は終わってしまいましたし、覚悟を決めないといけませんね。時間が経つのは早いです。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード