魔女の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタが無いなー、なんてヤフーのニュースを探していたら、こんなニュースが。中世のヨーロッパの話だと思っていました。

ヤフーニュース

魔女狩りだそうです。異端者審問とかそういうのがあったんでしたっけ。釜の中に入れたりとか。死にますね。宗教改革の頃にあったそうです。数百年も前の話ですね。

そんなのがタンザニアで起きているらしいです。年間500人・・・・・・実際はもっと多いのでしょうか。宗教戦争もなくなりませんし、こういうのはどうしたものなのでしょうかね。三郎さんは特定の宗教を信仰していないのでわかりません。

思想というのは怖いものですね・・・。

では、今日はこれにて。


TWはアプデがありました。ルシも強化されていましたが、帰った時間が遅かったためにスキルを試し撃ちしたくらいです。

テレビの話

こんばんは、三郎です。

日付が替わるときもNHKの三郎さんです。火曜日にはタイムスクープハンターという番組がやっていますね。あの番組、とても面白いです。

タイムスクープハンター

歴史番組で、とある時代の生活などについてを紹介する番組です。ドラマ形式なのですが、ギャグ要素が大きいです。少し前には江戸時代なのに「モノ売るってレベルじゃねぇぞ」って言っていました。レベルて。

今週も面白かったです。江戸時代の、紙のリサイクル業者の話でした。半分くらいはコメディでしたけど。修羅場とかありましたしね。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。帰りが遅かったのであまりINできませんでした。

月曜日の話

こんばんは、三郎です。

月曜日ですね。日曜日から月曜日になったとき、大体の人は「あー」という気持ちになりますよね。三郎さんもそのような感じです。今日はそんなお話です。

日曜日に外へ出なかったためか、今日は何だか少し疲れました。体が重いと言いますか。いつもより疲れました。晩御飯はあったので良かったのですが、どうしたものか。まだ大丈夫そうですが。

夏は苦手なので、そろそろ気をつけなければいけませんね。明日も暑そうです。最高気温と最低気温の差が10度以上ありますね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。もう少し早く帰ればと思いますが、それでも狩らないんでしょうね。まぁ、気が向いたら。

コンプガチャの話

こんばんは、三郎です。

世間ではコンプガチャというものが規制されそうになっているらしいですね。NHKでも取り上げていました。球団を持ったDeNaはどうなることやら。Dっていう表記だとドラゴンズと間違えるんですよね。

このコンプリートガチャの説明は不要でしょうかね。なんだか今更な感じな気もします。集めると別のアイテムが貰えるとかそういうものらしいのですが、これはそんなに悪いことなのでしょうか。確率は変えてあるでしょうけど。

そもそも、たくさん使えば請求されるのは当たり前のことです。詐欺なわけではありませんし、使う側が悪い部分もあるんですよね。データにお金を払わせるのが嫌いな年代の人もいるでしょうが、それはまた別の話ですし。

制限しすぎるのは問題ですよね。どうにも声を大きくする人だけが得をするようになってきています。

では、今日はこれにて。


TWは夕方にINしましたが、結局狩りませんでした。こんなんばっかりです。

選挙の話

こんばんは、三郎です。

休みの日はどうも翌日のお昼くらいの更新になりますね。寝落ち怖いです。何やら、AKBの総選挙が行われているらしいですね。さすがの三郎さんも名前くらいは聞いた事があります。ヤフーノニュースです。

ヤフーニュース

記事を読んでもよくわからなかったりしますが、指原さんという人の順位が予想より高いということらしいです。名前を初めて聞きました。NHKに出るので篠田さんは知っているんですけどね。その人しかわからないです。

投票という分かりやすい行事があると盛り上がりますよね。随分昔の話になりますが、ドラゴンボールの人気投票は票数がものすごかったそうです。組織票があるとはいえ、恐ろしい数字でした。

国や地域の選挙もこれくらい盛り上がると良いのですが、どうも投票率は伸びませんよね。

では、今日はこれにて。


TWは夕方からINしていましたが、特に動きません。ルシの強化がくるようでルンルンです。

小動物の話

こんばんは、三郎です。

今日は小動物の映像を見ることがありました。リスとか、可愛いですよね。今日はそれらについてです。

多くの人はリスを見て可愛いと言うでしょう。作物を荒らされている人なんかは別としてですけど。しかし、多くの人は蜘蛛を見て気持ち悪いとか嫌いとか言います。三郎さんは割と蜘蛛も可愛いと思いますけど。どちらも小動物ですよね。

この差は何なのでしょうか。先入観もあるのでしょうが、ここまでの差が出るということは何か本能などによる原因があるのかもしれませんね。元々天敵だった動物に動きや形が似てるとかです。

不思議なものですよね。

では、きょうはこれにて。


TWはお酒を飲んで帰ってINしたのですが、数十分後に寝落ちしました。

電力の話

こんばんは、三郎です。

原発を止めたため、今年の夏の電力は大変なことになっていますね。特に、関西電力は節電をしても全然足りないということらしいです。これは大変です。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

原発を稼動しても間に合わない可能性があるんだとか。既に手遅れですね。夏が涼しければ・・・・・・期待してはいけませんね。良いことではありませんし。

そういえば、電力が足りなくなったら本当に停電になるのでしょうか。ちょっと面白そうですが、損害とかが酷いことになるんでしょうね。それは困ります。

今年も節電の夏で死人が出ると思うとなんだかなぁという感じです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。次に狩るのはいつのことでしょう。

ツツジの話

こんばんは、三郎です。

最近はとても暖かいですね。というか、暑いくらいです。日中は半袖で十分なくらいですね。植物も元気です。

あるところで、ツツジがとてもたくさん咲いているのを見ました。葉の部分よりも花の部分のほうが見える面積が広いのではないかというくらい咲いていました。道であれだけ元気に咲いていると、ついつい見てしまいます。

特別に花が好きというわけではないのですが、見るとちょっとだけ嬉しかったり楽しい気分になります。不思議なものですね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおりです。鯖統合はまだだったようですね。

電波搭の話

こんばんは、三郎です。

東京の大きな電波搭が開業したらしいですね。はい、スカイツリーです。三郎さんとしては結構どうでもいい話題なのですが、朝のおはよう日本で20分以上も時間を食いやがったので、今日のネタです。記事はヤフーです。

ヤフーニュース

開業を迎えた東京スカイツリーですが、強風でエレベーターが止まってしまったらしいです。あれだけ高ければ風の影響も大きくなるんでしょうね。上に居る人は揺れているのに気づくのでしょうか。

こうなってくると、地震が起きたらどうなるのでしょうか。あんなものが倒れたらひとたまりもないでしょうね。さすがに簡単には倒れないとは思いますが・・・・・・設計は震災の前ですしね。

テレビでもちょうどそのニュースをやっています。風速15m以上の風が数時間継続しそうだったからだそうです。台風直撃で封鎖されそうですね。今は予約制らしいので、夕方に行った人は残念だったでしょうね。

すぐに対策をするのでしょうが、何とも不安なスタートです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。しばらくは少し遅いかもしれませんね。

日食の話

こんばんは、三郎です。

今日の朝は日食がありましたね。いろいろなところで観測されたらしいです。三郎さんの住んでいる地域でも観測できたようですが、三郎さんはおはよう日本で実況をみていました。

あれだけ言われていたのに裸眼で見た人たちが大勢いたらしいですね。眼科に行くことになった人が結構いるらしいです。何をしているんだか・・・。らしい、らしいというのはニュースなんかでやっていたからです。

今回の日食で、どれくらいのお金が動いたんでしょうね。関連の商品が飛ぶように売れたのは疑いの余地もありません。こういうのを狙い撃ちできる人が儲かるんでしょうね。

三郎さんは関連した商品を何も買っていません。もう少し経済に貢献しないといけないですかね。・・・・・・余裕ないです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずINして座していました。今日は少し遅かったですしね。

識者の話

こんばんは、三郎です。

ニュースを見ていると、「識者を集めた」とか「有識者による」などという言葉を耳にすることがあります。ああいう識者というのは、本当に識者なのでしょうか。その割によくわからない判断をしている気がします。

今日はテレビで頭のいい人というのを見た気がしました。まさに識者という感じの人です。物事をよくわかっていて、ちゃんと説明できる能力まであれば判断をうまくできる気がしますよね。そういう人ばかりでないのが問題なのでしょうね。

とはいっても、判断を間違えることは誰にでもあることです。しかし、判断ミスを減らしていけば少しずつでも良くなりそうですよね。今の政治屋さんたちは判断ミスが多い気がしますが・・・。

では、今日はこれにて。


IN時間が長くても何もしない日ってありますよね。TWは夕方からINしても何もしませんでした。

服装の話

こんばんは、三郎です。

ファッションなんかにほとんど興味がない三郎さんです。最近は気温が25度を超えることもあるため、春っぽい服装の人もいれば既に半そでの人もいますね。

長袖となると日中は少し暑いくらいですから、脱ぎやすい上着だと便利ですよね。動きやすかったり機能性のある服は好きだったりします・・・・・・服が少ないですけど。

お洒落な人というのは中々すごいものですね。


more...

目の話

こんばんは、三郎です。

段々と視力が落ちてきている三郎さんです。今日はお昼過ぎくらいに、視界がものすごい変なことになっていました。眩しいものを見たわけでもないのにとても眩しいような感じで、若干色の判別ができないレベルでした。

2時間ほどで治り、今はそんなこともないのですが、あれはなんだったのでしょう。ついに邪気眼に目覚めるかと思いました。ククク・・・。

何にしても、ちょっと行動し辛くなるのでああいうのは嫌ですね。視界は良好なほうがいいです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらず何もしません。エスカルゴ作ったくらいですか。

雷の話

こんばんは、三郎です。

今日は夜から雷が鳴り始め、しばらくその状態が続いていました。外にいるときに雷で光ると驚きますね。少し立ち止まって方向を確認した後、雨が降りそうだったので急いで帰りました。

雷が鳴る状況が2時間くらいあったので、ついにこの世の終わりかと思い・・・・・・そこまでではないですね。異常気象なのかなー、なんて考えていました。今年も天気があまりよくないのかもしれませんね。

近くで雷が鳴ると、やたらと高い音が聞こえますよね。ジゴスパークってあんな感じなのでしょうか。あの音を聞くと少し怖くなります。

回線も少し悪いですし、駄目ですね。もう雷はやみましたけど。

では、今日はこれにて。


TW、INはしましたが今日も何もしていません。平日ですしね。

Lの話

こんばんは、三郎です。

今日はふと考え付いたことです。任天堂の人気キャラのマリオですが、スーパーマリオブラザーズというゲームですよね。マリオは色々なシリーズがありますね。

テニスをしたり、ゴルフをしたり、パーティをしたり、冒険をしたり、忙しいですね。そうなのです。これらのゲームは「スーパーマリオRPG」とか「マリオパーティー」などなんですよね。

「スーパーマリオブラザーズ」のほうが特殊な例のようになっていますね。ブラザーズ・・・・・・つまり、兄弟です。Lも、色々なゲームに出演していますが、兄ほどではないんですよね。マリオRPGは夢でしか出ないような。

ここまで書いて思ったのですが、最近はLにも主役の座があるんでしたね。「ルイージマンション」と言うのでしたっけ。兄弟揃って色々やりますね・・・。

では、今日はこれにて。


TW、今日は座っていただけでした。OMが活気付いているようですね。

就職率の話

こんばんは、三郎です。

就職率が久しぶりに改善したという記事がヤフーにありました。なので、それについての話を。

ヤフーニュース

就職率というのは、就職を希望した人だけの人数で計算しているんでしたっけ。最近は就職のために留年をしたり、大学を出た後に専門学校に入ったりするから、就職を希望している人の割合が減っているということはないのでしょうか。

詳しいことは分かっていないのですが、学生の中で就職を希望した人の人数や割合も一緒に出して欲しいですよね。記事にも具体的な人数は書いてありませんし・・・。

具体的な数字が出れば、政府が雇用対策をしっかりしているかどうか、効果が出ているかもわかりますしね。


more...

ゴッドハンドの話

こんばんは、三郎です。

今日も三郎さんはNHKを見ていました。月曜日は22時からプロフェッショナルですね。他に見るものもないので、見ています。

先週はなんだかバッドエンドな感じでしたが、今週はもの凄かったです。天皇陛下の心臓を手術した心臓外科医の話でした。ああいう人がゴッドハンドとか呼ばれるんでしょうね・・・。

手術の時間は14時間を超えるようなこともあるらしいですし、大変なお仕事ですよね。まぁ、世の中の医者は時間きっかりに受付を終えてしまいますけど。

久々にあの番組でプロフェッショナルというものを見た気がしました。

では、今日はこれにて。


今日も動いていませんね・・・。

動画の話

こんばんは、三郎です。

最近は動画サイトの動画を紹介する番組が多くあるようですね。NHKにもそのような番組があります。

それだけでなく、朝の番組でもそういった動画を流すようになってしまいました。NHKはどこへ向かっているのか・・・。やはり、ニュースを流して欲しいものです。

というか、あの動画を流す番組の手間ってどんなものなのでしょう。話題になっている動画を流し、番組の人がコメントを言う・・・。テレビのあるべき姿ではないですよね。まぁ、儲ける手段と言われればそれまでですけど。

番組を作る能力もなくなってきているということなのでしょうかね。タイムスクープハンターは面白いですけど。

では、今日はこれにて。


TWはINだけです。日曜日は時間があっても狩らないことが多いですね。

肉の話

こんばんは、三郎です。

今日は夜から友人の家に遊びに来ています。肉を食いに。

食べ過ぎて苦しいくらいなので、困ったものです。やはり三郎さんは小食です。

夕方くらいに帰ると思います。

では、今日はこれにて。


TWはINしてないようです。

新緑の話

こんばんは、三郎です。

少し遅くなってしまいましたが、新緑の季節ですね。最近は植物の色も黄緑色でキラキラとしています。

気温も幅がありますが、随分と春らしいですね。これくらいの気温が気持ちいいです。

ここまで書いて、最近似たようなことを書いた気分になりました。ともかく、春はいいものです。

これからぐんぐん気温が上がっていきますし、三郎さんの苦手な夏がきます。節電がどうのと言っていますが、大丈夫でしょうかね。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが寝落ちしていました。

スカイツリーの話

こんばんは、三郎です。

NHKばかり見ている三郎さんです。もうすぐスカイツリーが完成するとかで、それに関する特集が組まれたりしています。東京の話なんですよね。

東京に住んでいるわけではないので、三郎さん的には関東のローカルニュースレベルです。そんなことよりも政治とか経済のニュースを流して欲しいですね。

他にも、渋谷ヒカリエという建物がどうしたとかもあります。なんかオシャレらしいです。直接関係がないとあまり気になりませんね。

では、今日はこれにて。


more...

マスクの話

こんばんは、三郎です。

花粉症や風邪などで、マスクをしますよね。世の中にはマスク効果というものがあるそうですね。マスクをした女性は可愛く見えるというアレです。アレは本当ですね。

男の人だとほぼ聞かなくなりますし、女性専用の効果なのでしょうか。ふとそんなことを考えました。

そういえば、口裂け女という都市伝説のようなものがあります。あの口裂け女はマスクをしている状態だととても美人だという話ですね。ということは、マスク効果なのでしょうか。

ちなみに、咳は止まっていません。

では、今日はこれにて。


TW、今日はINしただけで動いていません。

病院の話

こんばんは、三郎です。

どうにも咳が止まらないので、今日は帰ってから急いで病院へ行きました。受付終了10分前でした。思っていたより空いていたのですが、少し待たされてから待合室へ。

診察は3分ほどで終わり、しばらく様子を見てくださいねーっとのこと。なんか威圧的で嫌でした。近くにそこしかないので他に行きませんが。まぁ、何事もないということでしょう。

薬を貰って帰りました。病院の待ち時間って嫌ですよね。

では、今日はこれにて。






more...

のど飴の話

こんばんは、三郎です。

咳と鼻水が長引いている三郎さんです。咳が多いとどうなるかというと、喉が痛くなるんですよね。

喉が痛いときにのど飴をなめることは少ないのですが、珍しく買ってみました。・・・・・・あれはいいものですね。少し楽になる感じがします。

そんな小さな発見をしていましたとさ。


more...

竜巻の話

こんばんは、三郎です。

今日、日中は凄まじい天気でしたね。ちょうど実家から帰ろうとしているときに、雷が鳴り始めて土砂降りの雨が降りました。ぐわーて感じですね。

北関東のほうでは竜巻が起きたらしく、なんか民家がえらいことになっていました。亡くなった方もいたようです。家ごとつぶれたんだとか・・・。竜巻は怖いですね。屋根やガラスも吹き飛びますし。

木の近くで雷を受けた女の子もいたそうですし、自然災害は怖いですね。

では、今日はこれにて。




more...

釣りの話

こんばんは、三郎です。

今日は、父に朝の5時半に起こされました。「釣りに行くぞ」とのこと。風邪を引いていても容赦はないです。まぁ、元気といえば元気なんですけどね。で、行ってきました。

風があったために海は少し荒れていました。が、後に風が弱まってきたので海に出ました。三郎さんは船の上でぼけーっとしていました。少し揺れが大きかったですが、そのうちに収まりました。

まぁ、結果を言えばボウズなんですよね。いつものことです。疑似餌なんて使わずに餌を用意しろという声が聞こえるかのようです。まぁ、それなりに楽しかったです。

風邪はなおっていませんけど。

では、今日はこれにて。


TWは少しだけのINでした。

柏餅の話

こんばんは、三郎です。

今日は柏餅を食べました。子どもの日の前日・・・・・・というか、既に成人してますが子どもです。桜餅の葉っぱは食べられるのですが、柏餅の葉っぱは食べられないんですね。食べようと思えばいけそうなところが分かりづらいです。

こういう季節や行事の食べ物があるといいですね。普段食べないようなものでも食べようという気持ちになります。

咳はまだ止まりません。どうしたものか。


では、今日はこれにて。


TWは懐かしい人と久しぶりに1:1で喋ってました。

漫画の話

こんばんは、三郎です。

相変わらず咳が止まらない三郎さんです。早めに病院へ行くべきでした。開いてませんけど。

実家にいるので、自分の部屋の漫画を・・・・・・いや、バイブルを読んでいました。ドラゴンボールが揃っているんですよね。人造人間からセルのあたりを読みました。やはり面白いですね。

ドラゴンボール、もの凄くテンポが良いんですよね。読んでて面白いわけです。少し元気をいただきながら、今日も早めに寝るのです。

では、今日はこれにて。


TWはINしてパソコンの前でたおれていました。

実家の話

こんばんは、三郎です。

GWというわけで、実家に帰っています。風邪のせいで既に半分が潰れてしまいました・・・・・・まだ治っていなかったりします。真面目に病院に行ったほうが良いのかもしれませんね。あいてませんけど。

実家というわけで、家事を任せてのんびりとしようと思います。おいしいものも食べられますしね。

では、今日はこれにて。


TWはほぼINしていないです。

生存の話

こんばんは、三郎です。

もう治ると思っていたのですが、案外長引く風邪君のようです。咳と喉と鼻と熱ですかね。関節は珍しくそうでもないです。

大事をとって今日も早めの就寝です。

では、今日はこれにて。


TWはINのみです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード