生存の話

こんばんは、三郎です。

なんとか生きているようです。一日寝てます・・・。

39の話

こんばんは、三郎です。

39度とか初めて見ました。

では、今日はこれにて。

鼻の話

こんばんは、三郎です。

調子が悪いと言っていたら、悪化しました。といっても、悪いときほどではありませんが・・・。お腹は鳴るのに食欲はありません。これはいけませんね。

全く体が動かないというわけではありませんし、どうにかして何かを食べなければいけませんね。今回は咳が酷いですが。

今日も早めに寝ときます。

では、今日はこれにて。


TWは狩場がアナイスだらけと聞いて狩るのをやめました。

気分の話

こんばんは、三郎です。

とても体調が悪いというわけではないのですが、最近はどうにも調子があまりよくありません。食欲も復活しませんし・・・。これは怠けですけど。

咳が出て喉が痛くなってきましたし、今日は早めに寝ます。風呂もご飯もまだですが。

では、今日はこれにて。


TWには少しだけINしました。

放送事故の話

こんばんは、三郎です。

テレビっ子な三郎さん、平日の朝はNHKでおはよう日本を見ています。一人暮らしを始めてからですけどね。ニュース番組なはずなのに、何かの宣伝をいつもしている番組です。

そのおはよう日本ですが、今朝は放送事故がありました。10分間に及ぶ緊迫した雰囲気を味わうことになりました。何らかのコーナーに移ると思ったら移らず、気象情報を早めたと思ったらお天気お姉さんは始まったことに気づいておらず、今朝取り上げたニュースの紹介もぐだぐだな感じでした。

見ていてハラハラするような番組内容になりました。誰にでもミスはあるため、怒ってはいません。NHKでたまにああいうことがあると面白いです。本人たちは気が気ではないでしょうけど。

そういえば、昨日の夜中にも放送がぶつ切りになるということがNHKでありました。新入社員が何かをやらかしたりしているのでしょうか。よくわかりませんが、あまり頻繁だと嫌になるかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは少し早めのINでしたが、何かをするかと思えばそうでもないです。アプデが長かったですしね。

季節の話

こんばんは、三郎です。

少し前に桜の話をし、春がきた、なんて言っていましたね。そんなに日が経たないうちに、今度は夏日だそうな。たしかに、今日の日中は中々暑くなりました。1日の温度差がすごいです。

相変わらず熱がこもる三郎さんの部屋ですが、夜に帰ったときにも23度を超えていました。部屋に入って暑いと思うくらいでしたしね。これからの季節が大変そうです。

今年も順調に電力が足りないらしいらしいですね。まぁ、昨年のようにどうにかなるのでしょう。

では、今日はこれにて。


今日は帰るのが遅めだったため、あんまりINしてないです。

敬称の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんがよく見るNHKでは、いろんな人に「さん」をつけます。魚くんさん、猫ひろしさん・・・・・・猫さん。で、昨日は10万歳を超えるあの方にさん付けしていました。

デーモン小暮閣下さんです。NHKの大相撲で解説をしていることもありますね。あのときは閣下さんでしたっけ。よく覚えていません。

そういえば、閣下って敬称だったような気がします。調べてもいないので、なんとも適当ですが・・・。魚くんさんのインパクトはすごかったですよね。謝罪するレベルでした。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。人がきたときは嬉しいですよね。

歴女の話

こんばんは、三郎です。

先日、スーパーへ買い物へ行ったときのことです。近くに前田利家の像があるのですが、その前で記念写真を撮っている女性がいました。歴女というやつでしょうか。初めて見ました。

戦国BASARAというゲームから人気がでたという話を聞いた事があります。戦国無双ではいけなかったのでしょうか。アニメを1回だけ見たことがありますが、島津義弘だっけかが海と人を叩き割ってました。なんじゃありゃ。

元々話があるものですし、キャラクターは作りやすいんでしょうね。さすがに現実的に作るわけにはいきませんから、設定をもの凄く大げさにする必要はあるでしょうけど。

実際には、本物の歴史が好きな歴女も多いそうです。今まで影に隠れていた人たちが、堂々とできるようになっただけなのかもしれませんね。日本が好きになることは良いことだと思います。

では、今日はこれにて。


今日はろっこさんの採集スキルを6にしました。10分くらいでクリアしましたけど・・・。

食欲の話

こんばんは、三郎です。

体調を崩したときには食欲がなくなる三郎さんですが、今は食欲がありません。かといって、特別調子が悪いかというとそうでもなかったりします。

こんなことは初めてです。お腹は減っているのですが、食事をする気が起きないというか。まぁ、面倒なだけなのでしょうが。

金曜日から2食、少量だけなので、そろそろ何かを食べないといけませんね。

怠けってのは危ないです。

では、今日はこれにて。


TWはINしましたが、日付が替わる前に寝ました。

蜘蛛の話

こんばんは、三郎です。

クモの糸を使ったバイオリンというものがある、なんてニュースをヤフーで見つけました。ナイロンの弦よりも強度が高く、音がしっかりしているんだそうです。

ヤフーニュース

クモという虫のことを嫌いな人は多いですね。クモは害虫を食べたりもするため、三郎さんは好きな部類だったりします。といっても、庭や家にいたりする小さいクモですけどね。さすがにタランチュラとかは、気持ちが悪いというより怖いです。

クモの糸というのは特殊な構成をしているらしく、とんでもない強度なんだそうです。少し前には、まだ実現ができない繊維という話を聞きましたが、今もそうなのでしょうか。確かに、クモの糸は少しつついたくらいでは切れませんね。あんなに細いのに・・・。

そのようなものを作り出すクモはすごいですね。脚と目がたくさんあるので完全に化け物ですけど。

では、今日はこれにて。


TWは、少しだけ町の中を散歩しました。

選手の話

こんばんは、三郎です。

プロ野球シーズンなので、夜に名古屋駅を通ると試合を見に行った帰りらしき人を見ます。今日もナゴヤドームで試合があったため、中日のユニフォームを着ている人を見ました。

浅尾のユニフォームを着ている人を何人か見たのですが、ニュースを見ていたら吉見が完投勝利してました。浅尾のユニフォームを着ていた人は残念がったのでしょうか。喜ぶ人のほうが多いでしょうけど。

もの凄い興味があるわけではないですが、今年も中日が優勝すると嬉しいです。セールとかは行きませんが、町が活発ですからね。

では、今日はこれにて。


TWはINしただけです。アナイス、火力インフレと耳にしました。

空腹の話

こんばんは、三郎です。

夜、少し遅めに帰ると疲れますよね。お腹も減っているのですが、どうも体が動きません。疲れたからなのでしょうが、空腹なのに食べられないんですよね。まぁ、怠惰ですが。

帰りに買ってこればとは思うのですが、一刻も早く帰宅して体を休めたいというのもあります。でも、何か食べないといけませんし・・・・・・食べてないですけど。

明日の朝、少し食べておけば大丈夫ですね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもどおり。ルシの強化がそのうちあるそうです。

お酒の話

こんばんは、三郎です。

お酒を飲む機会が増えるという記事を少し前に書きましたが、お酒というものは大変なものですよね。お酒が進むとついつい本音が出てしまう人も多いようです。

そんなわけで、日付が替わったあとで帰りました。

では、今日はこれにて。


TWはINしていません。

就職の話

こんばんは、三郎です。

不景気が長く続いていますね。もう、20年以上も景気がよくなりません。少し前に景気がよくなり始めたらしいですが、直後にリーマンだの何だので景気が落ち込みました。

日本だけではなく、世界的に景気がヤバイらしいですね。震災があっても円安にならないなんて、どうなっているのでしょう。ギリシャではデモが起きますし、火炎瓶とか怖いです。

就職率も、まだ低いままです。聞いた話だと、バブルの頃は企業のほうから学生に海外旅行をプレゼントしたり、市役所から人が足りないからとお声がかかったらしいですね。すごい時代です。今の若い人を叩くのがその世代だと思うと、中々面白いです。

まだまだこの時期は続くでしょうが、乗り越えたいものですね。日本がどうなるかわかりませんが。

では、今日はこれにて。


今日は帰るのが遅かったため、少しだけのINでした。

年齢の話

こんばんは、三郎です。

野球のシーズンが始まり、2週間ほど経ちました。中日ドラゴンズの順位はいつもどおりな感じですね。首位争いをいつもどおりしています。リーグ3連覇とかしてほしいですね。

そんな中、今日の先発は山本昌でした。もう46歳なのですが、まだまだ現役です。その山本昌が、今日は勝ち投手になったらしいです。

ヤフーニュース

新記録らしいです。46歳8ヶ月ですから、スポーツ選手としてはかなりの歳ですよね。8回まで投げて無失点って、すごいです。三郎さんが生まれる前から頑張っているということになるのでしょうか。恐ろしいです。

まだまだ現役を貫けそうで安心しました。

では、今日はこれにて。


TWは1歩も動かなかったような。裏でちょっと調べごとしてました。

情報流出の話

こんばんは、三郎です。

スマートフォンが人気ですね。しかし、スマートフォンのアプリが勝手に情報を流出させているということが、結構大きな問題になっているようです。ニュースでもよく見ます。

ヤフーニュース

Androidのスマートフォンについてのことですが、ダウンロードするところに「アプリがインターネットに接続するか」や「電話帳のデータに接続するか」ということが書かれている場所があります。インストールしたアプリを見てもわかることですね。

つまり、アプリをダウンロードする際はちゃんとそういう情報を見ておきましょう、ということです。ゲームなのに電話帳データにアクセス許可があったりする場合はデータが取られているかもしれませんね。

スマートフォンのウィルス対策ソフトは、こういうのには引っかからないんでしょうね。ちゃんと確認できるわけですから、自己責任の部分が大きいような気がします。・・・・・・三郎さんはアプリをほとんどダウンロードしたことないですが。

では、今日はこれにて。


遊びに行き、夜に帰ったのでTWはちらっとINしただけです。

春巻きの話

こんばんは、三郎です。

ふと、春巻きという単語が出たので今日の話題です。作ったことはありませんが、割と好きな部類です。

豚肉やタケノコが入っているのは覚えていますが、それ以上は何があったか思い出せません。そんなにたくさん食べる機会ってないんですよね・・・。

春巻きという名前の由来を調べてみました。元々は立春の頃の新芽が出た野菜を巻いていたんだそうな。立春というと、節分の頃ですから・・・・・・タケノコやキャベツ、ふきのとうなんかがあるんでしょうか。ふきのとうは春巻きにあるんですかね。

今は生春巻きなんかもありますね。あれはベトナムの料理なんだとか。同じ系統の食べ物、結構あるようですね。たまには春巻きも食べたいです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずINだけです。アナイス実装で盛り上がっているようですが、逆にINしなくなる人もいたりで寂しいですね。

宴会の話

こんばんは、三郎です。

4月に入り、酒の席が多くなっている方も多いと思います。三郎さんはそんなこともないのですが、少し遅くに電車に乗ったり駅に行ったりすると、酒でふらふらの人が結構いるのです。

そう、酒でふらふらなのです。明らかに酒臭かったり、赤い顔でぼーっとしていたり、足元がおぼつかなかったりと、危なそうなひともちらちら見ます。次の日は午前様というやつでしょうかね。

朝になれば道や駅に吐しゃ物があったり、結構大丈夫ではなさそうです。若い人よりも中年の人がふらふらになっている割合が多い気がします。若い人は注がれたら断れませんが、実は結構冷静なのかもしれませんね。

みなさんも、お酒の飲みすぎには注意しましょう。

では、今日はこれにて。


今日は帰りが遅めだったので、TWはINする時間が短かったです。いつも短いですが。

桜の話

こんばんは、三郎です。

桜が綺麗ですねー、なんて言っていた数日後には、雨と風で桜は散ってしまいますよね。なんだか、毎年桜が満開になった頃を見計らって春の雨がふりますよね。

今日も強い雨が降っていました。満開だった桜は散ってしまったでしょうね。桜というのはしばらくは咲いているような気がしますが、毎年の嵐のせいで咲いている期間が短く感じます。

雨が降らずに時期によって桜が散れば、春の風も合わさって桜吹雪が見られるんですよね。あまり見たことはありませんが、綺麗ですよね。ひらひらと落ちますし。

咲くのが遅い地域の桜や、遅れて咲く種ではまだ見られる機会があるかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはメンテがあったようですね。INはしましたが、内容を確認していないです・・・。

税金の話

こんばんは、三郎です。

国会で消費税増税の話が議論されているみたいですね。もう、増税路線は確定事項でしょう。このブログでも、ちょこちょこ出てくる話題です。ヤフーのニュースにもありました。

ヤフーニュース

消費税というものは、万人から取れる税金なんですよね。それゆえに効果が大きいわけです。食料などはどうしても買う必要がありますしね。まぁ、消費が増えるために結局は財源確保になりえない可能性もあるわけですが。

そういえば、5%に引き上げるなんて話でしたね。今が5%で、その倍です。年に100万円使ったら、それに加えて10万円を支払わなければいけないんですね。そう考えるととても大きいです。

税金もそうなのですが、社会保障費の取られ方もすごいそうです。企業と半々らしいですから、結構な負担になりますね。削れる場所はないのでしょうか。

どこかを削ろうとすると、なぜか必要なものを削りますよね。大金を貰っていて全く機能していないところを削って欲しいものです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。240こえたアナイスが結構いるんですね。

花見の話

こんばんは、三郎です。

花見シーズン真っ盛りらしいですね。満開の場所も増えてきて、花見へ行く人も多いようです。去年はあんな感じだったので花見は自粛ムードでしたが、今年はちゃんと花見をしているようです。

ニュースで聞いたことによると、日曜日は上野公園というところに25万人が来たんだそうな。映像も見ましたが、あんなに人が多い場所では花見という感じではないですよね。騒ぎたいんでしょうね。

花見で騒ぐのもいいですが、もっと静かなところでのんびりと花見をするのもいいですよね。お団子を食べるもよし、お酒を飲むのもよし。

なにはともあれ、相変わらず日本人は桜が好きですね。三郎さんも好きです。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。にゃでしこマントを着て座っていました。

明かりの話

こんばんは、三郎です。

昨日、おとといくらいは月がとても綺麗でした。満月なのかはわかりませんが、あれくらい綺麗で雲が少ないと、夜道も少し明るく照らされますよね。

昨日の夜から出かけましたが、電灯のおかげか月明かりのおかげか、とても明るかったです。電灯のない道でも明るいのは助かりますね。影もくっきりでした。

随分前のくれよんしんちゃんのエンディングは「月明かりふんわり落ちてくる夜はー」みたいな感じだったような気がします。そのフレーズだけが頭に残っていますが、確かに月明かりはやわらかい感じですよね。

花見で月も綺麗なら、とても楽しいでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。家に帰ると何もできなくなりますね。

四月の話

こんばんは、三郎です。

四月に入り、1週間が経ちました。今年の春は、いつもに比べてとても涼しい気がします。涼しいというか、風がある分、夜はまだまだ寒いくらいですね。

先ほどスーパーへ買い物に行ったとき、帰りは向かい風で大変でした。そして、すごく寒かったのです。夕方でしたし・・・。

世間では入学式も終わったようですし、新しい1年という感じですね。それでも、この気温ではあまり春という感じはしませんが。

こうなってくると、夜に行われる花見は少し寒いですね。風邪を引かないように気をつけてくださいね。

では、今日はこれにて。


TWは夜に少しINした程度です。夜から出かけましたからね。

紅の豚の話

こんばんは、三郎です。

さっきまで、金曜のアレで紅の豚がやっていましたね。何度か見たことがありますが、やはり面白いです。もう20年前の映画なんですね。

ああいう勢いは楽しいですよね。少し前にアリエッティを見ましたが、作品の勢いが全然違いますね。ラピュタにもありましたが、大の男が殴り合って喧嘩し、周りが囃し立てるようなシーンは楽しいです。BGMや効果音も楽しいですし。

豚になったが主人公なのに、カッコいいというのも中々不思議なものです。渋さというのは大事ですね。

では、今日はこれにて。


TWはINしたのですが、1歩も移動しなかった気がします。寝るのも早かったですしね。

発言の話

こんばんは、三郎です。

2,3日前に枝野さんが東電を批判していましたね。ところが、先ほどニュースを見ていたらポルナレフAA状態になりました。ジョジョわかりませんけど。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『2日前に東電を批判したと思ったら擁護に回っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何を言われたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

これがスタンドですか。むしろ、枝野さんが経済産業省のスタンドみたいな感じでしょうかね。財務省の犬だったり、経産省の犬だったり、東電の犬だったり、国のトップはどうなっているんでしょうね。

日本の未来に希望が持てないのもわかるというものです。

では、今日はこれにて。


TWは仲間のアナイスが200こえてました。本当に怖いです。

新入社員の話

こんばんは、三郎です。

4月に入り、新入社員らしき人の姿をちらちら見ますね。JRでも、毎年のように新入社員が朝の挨拶をしています。今年も、例に漏れず挨拶が聞こえてきます。

そういえば、2012年卒は前の年より新卒の就職率が良かったらしいですね。このうち、3年後に働いている人はどれくらいいるのでしょうか。半分くらいになってしまうらしいですね。

そうは言っても、頑張っている人が多いのも事実です。世間に負けず、頑張ってほしいですね。本当に、ゆとりゆとり言われるんですね・・・。

では、今日はこれにて。


TWはルシたん。毎年同じムービーですが、なかなか面白いです。
しょんぼりす

嵐の話

こんばんは、三郎です。

今日はもの凄い風と雨でしたね。小さいスチールの倉庫が吹っ飛んだり、屋根が吹っ飛んだり、雨漏りをしたり、停電をしたり・・・・・・全国で被害があったらしいですね。

名古屋でも嵐でした。お昼ごろから夕方にかけて、電車が遅れるレベルの雨が降っていました。まぁ、夕方には止み、夜には晴れ間が出ていました。風は相変わらず強かったですが。

そういえば、三郎さんの住んでいる部屋も停電したようです。いつもパソコンをスリープにしているのですが、今日は帰ったら電源が落ちていて、立ち上がりも遅かったです。ちゃんと電源を落とさないとダメですね。

雨があがった後は少し肌寒く感じましたとさ。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。アナイス関連に触れていません・・・。

冗談の話

こんばんは、三郎です。

何かないかとヤフーのニュースを見ていると、エイプリルフールネタでNHKのつぃったーがはっちゃけたそうです。

ヤフーニュース

さすがは我らがNHKです。なかなか面白いと思うのですが、抗議するひとは冗談が通じないんでしょうか。まぁ、文句を言いたい人種というのはどこにでもいますからね。一応、苦情が寄せられたかは不明、とありますが。

NHKでも冗談くらいは言いますよね。というか、世間が4月1日ネタで盛り上がっているときに、冗談を言えないというのも悲しいものがありますよね。真面目すぎるといわれたり、真面目にやれといわれたり、NHKも大変ですね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずINだけなんですよね・・・。

花火の話

こんばんは、三郎です。

今週は実家に帰っていた三郎さんです。豊橋は花火がよくあがっているのですが、昨日、今日も音がなっていました。しかし、それが何の花火なのかはわからないんですよね。まぁ、何も無い日でもあがったりしますが。

春といえば、今日は風が強かったです。それなのに、よく花火をあげましたね。打ち上げのものではなかったのでしょうか。どーんっと言っていたので打ち上げだと思うのですが・・・。

花火が多いというのは楽しいですけどね。三郎さんの実家はちょうどいい感じの場所にあるので、ちょっとだけなら見れたりします。ほんのちょっとですけど。

冬以外は月に1回以上は花火が上がっている気がしますし、結構にぎやかな町なのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。名古屋に戻ったので、いつもどおりサブさんとろっこさんが町にいました。

年度の話

こんばんは、三郎です。

3月も終わり、今日から4月ですね。4月というのは、いろいろな人が新しい環境に入る時期です。新生活を始める方も多いでしょう。1年はあっという間でした。

さらに、今日はエイプリルフールなんて日ですね。午前中に嘘を言っておかないとダメなんでしたっけ。今年も相変わらず何も考えていないので、騙される側に回りましょう。そういえば、毎年恒例のエイプリルフール叫びがありませんでした。

新年度といえど、三郎さんにはあまり変化がありません。なので、今日も実家でのんびりとしています。名古屋に戻ればいつもの日曜の夜です。・・・・・・ポケモン全然育ててません。

ちょっとは触らないといけませんよね・・・。

では、今日はこれにて。

TWはろっこさんがINしただけです。町がピンクです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード