春の話

こんばんは、三郎です。

少し前に春分の日がありましたね。ネタにし忘れたので今更ながらネタにします。日が昇っている時間とそうでない時間が同じくらいなんでしたっけね。

暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、今年の春は遅いですね。桜の開花予想が30日近かった気がしますが、咲いていなかったらしいです。ここまで寒い日が続くとは思わなかったんでしょうね。

とはいっても、少しずつ暖かくなっているのは確かです。町の人の服装も春らしくなってきています。日中はとてもぽかぽかしていますしね。

そういえば、名古屋より豊橋のほうがキャベツが安いです。産地というのは素晴らしいものですよね。

では、今日はこれにて。


実家なので、TWはろっこさんだけINして座っていました。

キャベツの話

こんばんは、三郎です。

今日はFC2のネタが野菜云々の話でした。今日、ちょうど友人とメールで野菜が食べたくなるときがある、なんて話をしていたので、ぴったりですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな野菜は何ですか?」です私はずばり、ほうれん草が大好きです!!ほうれん草ってクリームソースにも合うし、炒めても美味しいですおひたしとかも大好きですね(*´∇`)昔嫌いだったピーマンも今は大好きです!!あの苦味がたまらないです嫌いな野菜もいろいろあると思いますが、今回は皆さんの好きな野菜を教えてくださいまた変わった美味しい野菜などもあ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな野菜は何ですか?」



三郎さんの生まれ育った豊橋は、新幹線が通る割には結構な田舎です。中でも、キャベツは結構な産地らしく、周囲とともに、日本トップクラスなんだとか。だからというわけではないのですが、野菜の中ではキャベツが好きなほうです。

生よりも、熱で調理されたもののほうが好きです。ロールキャベツ、野菜炒め、お好み焼き・・・。キャベツが欠かせませんね。塩茹でしたキャベツにマヨネーズをちょっとかけるだけというのもおいしいですよね。

一番かはわかりませんが、イチゴなどのデザート系の野菜を除けば、キャベツはトップクラスです。これからの季節、キャベツが安くなってきますし、嬉しいですね。

では、今日はこれにて。


TW、町はアナイスだらけでも、サブさんはいつもどおりです。

ゼロの使い魔の話

こんばんは、三郎です。

今日は帰ってから、晩御飯を食べながら録画したゼロの使い魔のアニメを見ていました。というか、最終回だったのですね。短かったです。原作はまだ終わってませんが。

終わらせるため、ああいう展開になったのでしょう。原作とは全くと言っていいほど違うストーリーでしたが、あれはあれで楽しかったです。ちょっと急ぎ足すぎて物足りなかったですけどね。三郎さんは原作のほうが面白いと思います。

そういえば、アニメはハッピーエンドで締められていましたが、みんな教皇様が食われたことを忘れてしまったようです。葬式くらいあげたのでしょうか・・・。アニメのルイズとサイトは幸せになっていて何よりでした。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

では、今日はこれにて。


そういえば、アナイスが町にいました。ろっこさんやサブさんは相変わらず座っていただけでしたけどね。

豆腐の話

こんばんは、三郎です。

最近、豆腐チャーハンというもののレシピを発見しました。水分を抜いて抜いて抜いて・・・・・・という感じで作れます。1回目はうまくいったのですが、2回目は水分が多すぎて若干失敗しました。なかなかおいしいですよ。

ヤフーのニュースで豆腐がどうのというものがあったので、今日のネタです。

ヤフーニュース

ザクの頭の形をした豆腐らしいです。下に大き目の豆腐があったらビグザムやアプサラスみたいになるんでしょうか。いや、ガンダムは全然わかりませんが・・・。酒のつまみにもなるんですね、豆腐。

そういえば、今の時代でも豆腐屋さんが外でラッパを吹いたりするんですね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずです。明日はメンテですね・・・。

安心の話

こんばんは、三郎です。

ちょっとした緊張状態から安心したりすると、一気に眠気に襲われますよね。さっきがまさにそれで、要は寝落ちです。時間が時間なので、今日はこれにて。


TWは落ちた後だったんですけどね。

テレビの話

こんばんは、三郎です。

今日は何を書こうかと考えていると、2,3個前のFC2のネタが面白そうだったので、決定です。三郎さん、割とテレビを見ているんですよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたはドラマ派?バラエティー派?」です!もちろんテレビ番組の話なんですが、新村はどちらかというとバラエティー派ですいや、最近はバラエティーしか見てない気がします。バラエティー番組もとても増えてきていますねードラマは一度見るととまらないし、万...
トラックバックテーマ 第1398回「あなたはドラマ派?バラエティー派?」



ドラマかバラエティーということですね。NHKにもバラエティ番組はあります。NewsWatch9だって、半分バラエティのようなものですからね、あれは。さすがに喉自慢とかは見ませんが。

生き物番組はバラエティに含まれるんでしょうかね。そういえば、ドラマは大河ドラマを見ていますし・・・。ニュースの割合が一番大きいですが。

そういえば、NHKは猫ひろしのことを猫さん猫さんと言っていました。魚くんさんだったり、大変ですね。

では、今日はこれにて。


TWはいつもと同じような感じです。

睡魔の話

こんばんは、三郎です。

お休みの日の前の日は、大体座椅子の上で寝ています。座椅子の上といっても、倒してうつぶせの体勢です。座椅子の頭のあたりに顎が当たる形になるため、そこだけ異常にへこんでいます。まだ割と新しいのですが・・・。

今日もそんな感じでしばらくうとうとしていたのですが、ふと目覚めたときには既に2時過ぎでした。どうしようかと考えているうちに、またうとうとし始め、次に起きたのは3時過ぎでした。さすがに無理ということで、ベッドへ移動して寝ました。

どうも、次の日が余裕だと睡魔への耐性がなくなりますね。とってもリラックス状態です。朝まで座椅子、朝から少しベッドで二度寝、なんてこともありますからね。

ちなみに、休みの日といえど、昼までには起きますよ。

では、今日はこれにて。


TWは座っているだけでした。

晩御飯の話

こんばんは、三郎です。

今日はとても早く帰ることができました。いつもなら料理を作って晩御飯というところなのですが、どうもそうでもなかったようです。

米を炊いていなかったというのもあるかもしれませんが、ちょいと面倒だったんでしょうね。カップ麺すら食べませんでした。

土日に何かをしっかりと食べないといけませんね。


more...

ミサイルの話

こんばんは、三郎です。

北朝鮮が弾道ミサイルを発射する準備を進めているらしいですね。金日成の生誕100周年でしたっけ。・・・・・・金日成、一発変換できるんですね。

ニュースを詳しく見たわけではないのですが、どこに飛ばすのでしょうか。各国、結構警戒しているようです。日本にはアメリカの基地や、アメリカへミサイルを撃って失敗したときに落ちてくる可能性などを含めて警戒を怠ることはできません。

もちろん、何事もないのが一番ですけどね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずINのみ。サブさんは生き残れるのでしょうかね。

雇用の話

こんばんは、三郎です。

年金の需給年齢が上がったため、定年を引き上げたり、再雇用を進めていますね。一方で、若者の雇用は奪われているわけです。何ともかんとも。

外国の安い労働者も入ってきていますね。もちろん、経済活動のグローバル化というのはありますが、それを理由にするだけではいけないのですよね。

いまや、日本の若い人で正規雇用の人の割合はとても低いそうです。先も見えませんね。それなのに、世間では車を買わないだのと言うのですね。三郎さんも何度か言われたことがあったりします・・・。生活できませんって。

バブル経済を経験した人たちには教育や育成にまわってもらい、若い人を育成する世の中になって欲しいものです。

では、今日はこれにて。


TWは、ホワイトデーイベが終わったので座っていただけでした。

鍵の話

こんばんは、三郎です。

今日は祝日でお休みでした。これは嬉しいですね。日曜日に買い物へ行かなかったので、今日行ってきました。家を出るときに気がついたのですが、玄関の鍵を開けっ放しにしていたようです。

最後に玄関を使ったのは、月曜日の夜、帰ったときです。つまり、その時間から今日出かけるまで、三郎さんの家の玄関はウェルカム状態だったわけですね。実は、たまにやってしまいます・・・。

一人暮らしでもありますし、たぶん結構危ないんですよね。三郎さんは女の人にも力で負けそうです。腹筋しないといけませんね。

ちなみに、窓の鍵は数日家を空けるとき以外はウェルカム状態です。頻繁に窓を開け閉めするわけではないのですが、実家にいるときから窓の鍵は開けっぱなしです。まぁ、3階ですから大丈夫でしょう。

まぁ、あんまり盗むものがありませんし・・・。

では、今日はこれにて。


ホワイトデーイベは今日で終わりです。頻繁に動かす3キャラ分、2種類のアイテムを貰いました。

バランスの話

こんばんは、三郎です。

帰ったらテレビをつけている三郎さんです。今日はTVタックルがスペシャルだったので見て、その後にNスペかなーと、NHKに変えました。が、Nスペはやっていませんでした。

変わりにやっていたのは、なんだか頭のいい人たちがする討論番組です。日本・中国・アメリカの、頭の良い大学生が平等と格差について話し合っていました。なかなか面白い番組でした。

能力に応じて報酬を出すかとか、それなら外国人労働者の賃金も増やすべきなのか、とかですね。日本も賃金なんかの格差が広がってきているんですよね。国家総中流というのは幻想です。

そういえば、TVタックルも討論なのですが、同じ討論でもこうも違うのは面白いですね。相手の話は最後まで聞きましょう。

では、今日はこれにて。


TWは、サブさんがホワイトデーイベの賞品を両方手に入れました。

見た目の話

こんばんは、三郎です。

ホワイトデーにはクッキーを焼いたりしませんでしたが、普通の休日にはクッキーを焼いたりする三郎さんです。

いつもはレシピを見ながら細かくやるのですが、今日は夕方から作ったこともあり、あんまり時間がなかったのでささっと作りました。うろ覚えな感じで。

結果を言えば、見た目は失敗しました。焦げたりということはないのですが、大きさがバラバラな上、見た目が溶岩でできた大地のようになっていました。

まぁ、食べてみると味は悪くないんですよね。見た目がアレでも食べてみるとおいしいというのは、よくあることです。分量は大体あっているわけですしね。

まぁ、人に食べさせるわけでなければこんなもんかなー・・・・・・という感じでした。

では、今日はこれにて。


TWはホワイトデーイベです。イベント終わったら、またINだけになるのでしょうか。

忘れごとの話

こんばんは、三郎です。

土曜日夜から日曜のお昼過ぎまで、友人の家へ遊びに来ています。こうなると、どうも忘れがちになってしまうのが、ここの更新です。

家にいれば、大体日付が替わる頃にはパソコンの前にいます。なので、ブログを更新せねば、という感じになるんですよね。

ところがどっこい、人の家にいるときはそういうわけでもないので、更新が遅くなったりするわけです。

遊びに行って、ずっと無双をやっていました。

では、今日はこれにて。


TWのホワイトデーイベだけはやりました。

鎧の話

こんばんは、三郎です。

スマートフォンが普及してきていますね。その中でも、Appleから出ているiPhoneをよく見ます。みんなMacPCを持っているんでしょうかね。

そのiPhoneには、色々な外カバーが売られていますね。傷つけないようにするものだと思います。その外カバーでも、手帳のようなカバーや、耳が生えていたりするものを結構見たりします。

よく思うのですが、あれって結構邪魔になりそうですよね。三郎さんは携帯電話をポケットに入れているので、ポケットに入らないサイズになるのは気が引けるのです。ああいうのがオシャレなんでしょうね。

ちなみに、三郎さんは画面シールくらいしか貼っていません。それで十分な感じですよね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずホワイトデーイベです。ろっこさんは2つ目が取れそうです。

ワンピースの話

こんばんは、三郎です。

いつまでも少年なので、週間少年ジャンプを毎週読んでいる三郎さんです。すべての漫画を読み、目次コメを読み、編集部のコメントも読んでいます。

今日、NHKのニュースの中で、ジャンプで連載されているワンピースが出ていました。結構長めのニュースでした。最近のNHKは、商品名を具体的に出すことが結構あります。iPhoneもニュースで出していました。

で、そのワンピースなのですが、幅広い世代に人気があるようですね。そのようなニュースをやっていました。以前のほうが面白かったですね。今はナルトのほうが面白いです。

感動シーンはどこかと聞かれて、色々な返答がありますね。恥ずかしながら、三郎さんが唯一ワンピースで泣いたシーンは、アラバスタの最後で、ボン・クレーが海軍に立ち向かうところですかね。あのシーンは良かったです。

まぁ、三郎さんの中ではドラゴンボールのほうが好きなんですけどね。ワンピースにはわくわく感が足りません。

では、今日はこれにて。


一応、ホワイトデーイベをやっています。2つ目は難しそうですかね。

お返しの話

こんばんは、三郎です。

3月14日はホワイトデーですね。FC2のネタがそれ関係だったので、今日のネタに。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホワイトデーのお返ししましたか?」です。今日はホワイトデーでしたね!皆さんは今日一日どのように過ごされましたか?バレンタインにプレゼントを送った方は、お返し、ちゃんともらえましたでしょうか!?最近は"友チョコ"といった、異性だけでなく、同性にもチョコをプレゼントをする傾向がありますね。そういう場...
FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーのお返ししましたか?」



今日のネタに・・・・・・・・・・・・。特に何もなかったですが。

夕方に北海道、夜に関東で地震がありましたね。結構大きな地震でしたが、みなさんは大丈夫だったでしょうか。南に下ってきたので、東海を少しだけ警戒しましたが、まだ起きていないです。そのほうがいいですね。

何事もないのが良いですし、関東で何か起きたら今度こそ日本はヤバイんじゃないかと思います。地球さんマジヤバイ。

では、今日はこれにて。


TWはホワイトデーイベです。あの筋肉アイテム、貰うべきでしょうか・・・。

飯の話

こんばんは、三郎です。

今日は帰りが少し遅かったです。しかし、三郎さんはご飯も炊いていませんでした・・・。

急いで炊飯器でご飯を炊き始めました。おかずをどうしようかとしばらく考え、塩鮭にしようと。久々に自分で魚を買いました。魚は好きなのですが、なかなか値段が・・・。そこまで高くもないですけども。

で、炊き立てのご飯と焼き鮭というコンボが完成したわけです。1合の飯に、1切れの焼き鮭。飯うま状態とはこのことですね。おいしいというのは本島に良いものです。

豪華な料理でなくとも、おいしく食べられるのは良いことですね。もちろん、それの前には感謝が必要です。三郎さん、宗教はやってませんが、そういうのは必要なことだと思ってます。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずホワイトデーイベです。羽衣はいいですが、もう片方は・・・。

春の話

こんばんは、三郎です。

タイトルは春の話ではありますが、今日は全くそんなことがありませんでした。気温が低いだけでなく、朝は雪がうっすら積もっていました。もう3月も半ばなんですが・・・。

金曜日くらいから一気に気温が下がったため、慌ててしまった上着を出した方も多いのではないでしょうか。服が少ない三郎さんは、まったくそんなことがありませんでしたが。

これを切り抜ければ、春になるのでしょうか。今日は気温が低い上に風があったため、体感温度は低そうです。少し前のぽかぽか陽気に慣れた体には辛いレベルです。

体調を崩しやすい季節ですし、みなさんもお気をつけてください。

では、今日はこれにて。

白薔薇のなんたら


TWはろっこさんがホワイトデーイベの賞品を手に入れました。が、色が合わないです・・・。

イベントの話

こんばんは、三郎です。

某友人が「震災から1周年でイベントになってる」なんて言ってましたが、まさしくそのとおりですね。今日のNHK総合は大相撲と大河ドラマと韓国ドラマ以外、すべて震災関係だった気がします。普通のニュースもありましたよ。なんでダーウィンがないのに韓国ドラマがあるのだか。

3月11日で、ちょうど日曜日ということもあり、今日は各地で震災関係のイベントがあったようです。さっき書いたとおり、テレビも震災震災です。1周年という区切りではありますが、それによって大きく変わるわけではありませんよね。

もちろん、忘れないようにするには必要なことかもしれません。しかし、芸能人やテレビ局、政府のイメージアップに使われるのは、どうも違うような気がします。歌を歌ったりとか・・・。もっと、今の状況のほうが知りたかったです。

国が方針を決めないのなら、地方で決めたほうが早いですよね。予算を国から出せばいいだけです。どうも、国会の人たちは先に進めたくないようです。募金団体も国も義捐金を全然使っていないようですし、何をしているんでしょうね。

ともあれ、被災地の復興が進むと良いですよね。離れている三郎さんはあまり実感がありませんが・・・。

では、今日はこれにて。


今日もホワイトデーイベです。明日明後日にはアイテムがもらえそうです。

ドキュメンタリーの話

こんばんは、三郎です。

相変わらずテレビではNHKが多い三郎さんです。友人が「NHKはつまらない」とか言っていましたが、そうでもないんですよね。

NHKの真骨頂といえば、ドキュメンタリー番組です。3月11日が近いということで、Nスペでは東日本大震災に関するドキュメンタリーを毎日放送していました。そのうちの、1つを見たのです。

その内容というのが、感動ものでもなく希望を見出せるようなものでもなく、何とも悲惨なものでした。最初から最後までああいう感じの番組を見ると、何ともいえない気持ちになりますね。気分が落ち込みました。破壊力がすごいです。

3月11日の番組は7割くらい震災関係でしょうし、どうしたものでしょうか。ダーウィンもやらないようですし・・・。おとなしく牧場物語ですね。

では、今日はこれにて。


町でホワイトデーイベの景品を見ましたが、あれはきついです。見た目が・・・。

ポケモンの話

こんばんは、三郎です。

世間では、6月にポケモンBW2が出るという話になっているそうですね。そんなわけで、発売前にポケモンの大会を身内でやることになりました。三郎さんとしては勝ち逃げしたままで良いのですがね。

前回は厳しい縛りの中で行われた身内大会ですが、今回は逆に自由度高めのルールを設定しようかという話になっています。いや、たぶん6:3の50フラットですけど。

開催を決めたものの、まだ実際の日時なんかは決めていない状態です。参加者もまだ集めていませんしね。告知だけです。

最近は牧場物語をやっている三郎さんですが、1匹くらいは新ポケが欲しいところですよね。牧場物語をやりながらのんびりと考えます。

では、今日はこれにて。


TWはホワイトデーイベをやってチケットをもらったくらいです。

余震の話

こんばんは、三郎です。

東日本大震災の後、地震が1万回以上起きているらしいです。で、そのうちの7000回以上が東日本大震災の余震なんだとか。たった今NHKのニュースで言っていました。

1万回という数は、例年の何倍もの数なんだそうです。余震を除いた数で例年の数と同じくらいなんですね。というか、1日に20回くらいどこかで地震が起きているんですね。そりゃあ、東北の人はおちおち寝ていらないかもしれません。

この影響で、地震の前よりも東北地方が76センチくらい東にずれている計算になるらしいです。1歩くらいでしょうか。76センチ動いたからどうかするというわけではなさそうですけど。

あと何年かしたらアメリカに到着するのでしょうか。そういえば、日本は元々大陸にくっついていたんでしたっけね。こんな感じで少しずつ移動していたのでしょうか。

関東などの地震の頻度も上がっているらしいですから、東日本大震災の影響で地殻に変動があったのでしょうか。東海で大地震が起きたら三郎さんは生き残る地震がありません。

では、今日はこれにて。


TWはホワイトデーイベです。

誕生日の話

こんばんは、三郎です。

まだ0時を過ぎたばかりですが、日付的に今日です。3月8日は三郎さんの誕生日です。1年が早いですね。今年も1年生き長らえました。

ここ数年、誕生日がくると考えてしまうのは、自分は1年前に比べて何か変わったか、ということです。しかし、1年ではあまり大きな変化というのは感じられないのでしょうか。

未だにミスが多かったり、ドジを踏んだりしますし、甘えが抜けていない部分が多いです。恥ずかしい話、元々すごく甘えん坊なのです。そのあたりは少しずつでも直していきたいところです。

全く成長していないということはないと思いたいですが、そこは自分では分かりづらいです。今日は1年を過ごせたことを感謝しつつ、少し振り返り、先のことをちょろっとだけ考えましょうか。

では、今日はこれにて。

TWはチケットをもらい、ホワイトデーのイベントを少しやりました。

気温の話

こんばんは、三郎です。

段々と気温があがり、春らしくなってきましたね。これくらいのぽかぽかは気持ちが良いです。そういえば、春眠暁を覚えず、なんて言葉がありますね。国語の教科書にあった気がします。

たしかに、最近は起きるのが少し遅くなっているような気がします。冬の朝より起きづらくなってきています。これはいけませんね。少し気を引き締めたほうがいいのかもしれません。

それでも、この時期のお昼寝なんかは本当に気持ちがいいです。たまにはそれくらいなら良いかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらず座っていました。久しぶりの人が来ると嬉しいですね。

訴訟の話

こんばんは、三郎です。

東京電力が株主に訴訟を起こされたようですね。まぁ、アレだけ酷い状態だとそうもなるのでしょう。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

そういえば、東電は18歳未満の被災者と妊婦さんに、それぞれ40万円を賠償として支払うらしいです。その数は3万人・・・。なんてニュースをやっていました。

で、その後にこのニュースを見つけました。「歴代経営者ら27人に対し、約5兆5000億円の損害賠償を・・・」どっひゃーって感じですね。5兆5000億円って。

まぁ、最終的に国が払うのでふっかけているんでしょう。それでも、とんでもない額です。そんなにあって何に使うんでしょう。ちょっといいお肉を買うくらいじゃびくともしませんね。

これだけあったら使うことがなくなって、結局お金を貯めこんでしまいそうです。が、人間の欲は深いものですから、そうはいかないのかもしれませんね。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんでチケットだけ貰いました。

爪の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんには良さがさっぱりわかりませんが、爪に装飾を施している女性、結構いますよね。ツブツブしたものがついているのもマニキュアと言うのでしょうか。ネイルアートでくくられるんでしょうかね。

先日、テレビを見ていると、アイドルなのかアナウンサーなのか分かりませんが、料理をしていました。料理中の手のアップが映ったりしますよね。その爪にネイルアートが施されていたのです。

別に、普段のおしゃれとしてネイルアートをするのは良いです。・・・・・・いや、過度なのはあんまりですけど。しかし、料理をするときにまで付けているのは信じられません。家で料理をします、なんて女性も、ネイルアートをつけたまま料理をしていたら程度が知れますよね。

もちろん、掃除や洗濯など、家事全般に言えることです。実を言うと、ネイルアートやマニキュアの類のものがあまり好きではありませんが・・・。なんだか清潔感がないですよね。色の薄いものならまだしも。

それにしても、オシャレというものはわからないものです。

more...

数分の話

こんばんは、三郎です。

なんだかとても眠たいときってありますよね。昨日はPCをいじっているときに急に眠くなってきました。ラリホーです。もちろん寝落ちです。

そのとき、三郎さんが考えたのは『5分だけ目を瞑ろう』ということです。眠いときは5分あれば簡単に眠ることができますよね。というか、目を瞑ってすぐに寝てしまった気がします。

今朝も、6時半に目が覚めたので『あと30分』と考えたら9時になっていました。睡魔って怖いものですね。

病気をしていないときは寝つきが良い三郎さんなのですが、別に普段の睡眠時間がとても多いわけではないのです。6,7時間くらいでしょうか。しかし、こういう『あと5分』などをしてしまうと、とても長くなるんですよね。

平日には絶対にできない行動です。

では、今日はこれにて。


TWはチケットを貰っただけで、後は寝落ちでした。

喧嘩の話

こんばんは、三郎です。

月に1度くらい実家に帰っている三郎さんです。今日は実家に帰っているのですが、両親から珍しい話を聞きました。タイトルのとおり、喧嘩したようです。・・・・・・祖父母が。

三郎さんの母方の祖父母は実家から徒歩5分のところに住んでいます。その祖父母の家の、台所の床が抜けそうなのです。そこを直す、直さないで喧嘩をしてしまったようで、祖父が家出してきたらしいです。三郎さんの実家に。

とはいえ、三郎さんの両親は仕事をしているので、日中は家にいません。なので、晩御飯と寝床、朝ごはんのときだけ三郎さんの実家で過ごしていたんだそうです。日中は大好きな豊橋競輪へ行っていたそうな。三郎さんや兄は一人暮らしなので部屋はあります。

そんなことがあったらしいのですが、結局2日したら自分の家へ帰ったらしいです。50年以上住んでいますから、落ち着くのでしょうね。ただ、三郎さんが生まれてから今までこのようなことがなかったので、少し驚きました。祖父母は毎日布団を並べて寝ていますしね。夕方に2人で散歩に行きますし。

それにしても、祖父の年齢は86なのですが、まだまだ元気なものです。どちらもボケていませんし、嬉しいことですね。

では、今日はこれにて。


TWはINしてすぐに寝落ちしました。

3月の話

こんばんは、三郎です。

2月も終わり、3月に入りました。気分的には3月から春という感じですよね。最近は気温も上がってきました。

三郎さんは3月が好きです。特に何か起こるわけでもない誕生日があるのも理由の一つです。それに、春が来たという感じが好きなのです。

寒い地域に住んでいる方はまだ先なのでしょうが、新芽が出たり、生き物の活動が活発になり始めたりで、嬉しいですよね。たけのこもにょきにょき伸びるわけですよ。

そんなこんなで、3月がやってきました。そういえば、もうすぐ震災から1年なんですね。NHKで毎日震災関連のニュースやドキュメンタリーをやっていた気がします・・・。

more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード