気力の話

こんばんは、三郎です。

一週間が始まり、三郎さんは今日も遅く帰ったようです。ジャンプを読んでご飯を食べたらもう日付が替わった後です。こうなると、ブログのネタも浮かびませんです。

TWは少しだけINして挨拶をば。

では、今日はこれにて。


明日も頑張らねばいけませんね。

パラメータの話

こんばんは、三郎です。

ゲームをやっていると、大体のものにはパラメータというものがありますね。HPやMP(もしくはそれに準ずるもの)のほか、力だったり、賢さだったり、様々です。

そういったものは、現実の人でもできないでしょうか。握力なんかの細かいものは数値化できますが、「ちから」という大雑把なものでは難しいですね。HPも数値化というと大変です。

HPは全員MAX1000で、行動によってそれが減っていき、人によって行動による減り方が違う、というほうがしっくりくるかもしれません。一番確実なパラメータは「年齢」なのでしょうか。

それでも、ゲームとは違って現実では状態異常が数え切れないほどもあります。その具合も様々ですね。とても複雑です。

人1人でもとても複雑ですね・・・。


more...

イメージの話

こんばんは、三郎です。

まずは報告からすると、実は今日はオフ会なんぞに行ってきました。人数は三郎さんを含めて3人なので、プチオフ会という感じでしょうか。先月もオフ会に行きましたが、まさか自分がそういうのに行くことになるとは思っていませんでしたね。

お相手は男女一人ずつで、元々その二人のオフ会だったらしいですが、木曜日の深夜、三郎さんが名古屋に住んでいることを知っているほうが誘ってきました。少し迷いましたが、遠くから来ているようだったので行くことにしました。お邪魔してしまいましたかね。

三郎さんを含めた3人で、移動して道に迷ったり、ボウリングをしたり、カラオケに行ったり、ゲーセンに行ったり・・・・・・。最終的には居酒屋で飲んでました。女性の方は未成年だったので飲みませんでしたが。

その2人、実はゲーム内でもそんなに喋ったりとかはしないんですよね。実際に行こうというのは、昨日の飲み会の酔いが醒めていなかったというのが大きいと思います。まぁ、そのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができたわけですが。

正直に言えば、男性の方はゲーム内で1:1で喋ったことがほぼないくらいの方でした。それが、あんなに盛り上がることになるとは・・・。ノリも良く、気遣いもできるって羨ましいですよね。

そういえば、三郎さんはゲーム内とイメージが違ったんだとか。もっと喋らないと思ったらしいです。

ちなみに、TWはINしてすぐに寝落ちしてました。

では、今日はこれにて。


女性の方を地下鉄に見送るとき、愛知県警の方に年齢を確認されました・・・。

人の話

こんばんは、三郎です。

金曜日で少し事情があったため、今日は飲み会でした。毎回、人の前なので少し飲む量を少なくしようと思うのですが、少し飲むとどうでもよくなってしまいますね。まぁ、元々の飲む量が少ないですけど。

みんなが酔ってくると、本音というものが見えてくることがあります。自分が何を言っているのか覚えていなくても、相手が何を言っているのかはわかるものです。なかなか面白い話を聞いたりしました。

飲みニュケーション?とまではいきませんが、ああいう話をできる機会があるというのは良いことですね。・・・・・・気遣いがむずかしいのであんまり多くはいりませんけども。

そんな三郎さん、今日は終電を逃してましたとさ。

では、今日はこれにて。


朝起きて書いているのですが、まだ酔いが抜けてない感じです。

疲労の話

こんばんは、三郎です。

毎日言っているように、今月は帰りが遅いです。帰るのが遅いと、牧場物語と同様に体力のほかに疲労度が溜まっていきますね。

今日も遅めの帰りだったのですが、名古屋駅での電車の乗換えで改札を通ろうとしたのですが、なぜか通れませんでした。3回くらい失敗し、定期券を間違えていることに気づきました。

そこまでぼんやりしていたとは思いませんが、少し疲れてきているのかもしれませんね。今日も帰ってからチャーハンを作ってご飯を食べたら0時前になっていました。

忙しいのは今だけでしょうし、もう一踏ん張りしますかね。

では、今日はこれにて。


今日もINして座っていただけです・・・。

寒気の話

こんばんは、三郎です。

今日もまた寒いですね。大寒を過ぎてから、さらに寒くなったように思えます。雪の降る地域は大変ですね。と思ったら、明日は名古屋でも雪が降る可能性が・・・。

寒いといえば寒気なのですが、天気予報を見ていると寒気が来るたびに「今年一番の寒気です」なんてことを言っています。今までのは冬将軍の尖兵みたいなものなのでしょうか。

雪が少ない地域だと、ちょっと降っただけで電車が遅れるんですよね。それに備えて、明日は少し早めに出ようと思います。

では、今日はこれにて。


TWはろっこさんがINして挨拶をしただけでした。

英語の話

こんばんは、三郎です。

英語の苦手な三郎さんです。JRにあるJTの広告を読むくらいが限界です。英語は何年も勉強したはずなのに、できない、という人が多いですよね。そういえば、英語ができると就職に有利なんだとか。

今日、たまたまEテレを見ていると、英語のアニメがやっていました。詳しく言うと、英語の勉強用のアニメですね。小さいわんちゃんの冒険みたいなお話で、日本語の字幕はありませんでした。

しかし、割と単純な話でアニメもあるため、話は理解しやすかったです。番組の最後のクイズもわかりましたしね。ああいう感じなら、少しは楽しく英語が学べそうですよね。日本のアニメ好きな外人さんが、日本のアニメで日本語を勉強するようなものでしょうか。

少しは基礎が必要なのでしょうが、アニメを見ながら英語を勉強するというのは興味を引くのにはいいかもしれません。今は小学校で英語を教える時代ですし、興味を持って楽しく勉強することができるのはいいですよね。


more...

月曜の話

こんばんは、三郎です。

さすがに忙しくなると平日の更新が大変ですね。帰って晩御飯を作り、食べてジャンプを読んだら既に1時です。これからシャワーを浴びて寝るところです。

ジャンプを読む時間を抜いても11時半・・・。ちょろっと一休みしたら寝る時間なのですね。今月は少し忙し目ですが、何とか生き延びたいと思います。

生き残りたい・・・・・・生き残りたい・・・・・・マクロス、見たことないですけど。

では、今日はこれにて。


TWはINしただけで、少しだけ雑談をしました。

名前の話

こんばんは、三郎です。

日曜日も相変わらずNHKを見ている三郎さんです。7時からニュース、生き物番組、大河ドラマ、Nスペ、スポーツニュースを見ていました。23時頃からイ・サンという韓国のドラマが始まるのですが、それは見ていません。

しかし、よそ事をしたいたためにOPが流れていました。チラッと見た画面に、こんな名前がありました。「イ・ソジン」

イソジン

ただまぁ、それだけのことなんですけどね。この名前を見た瞬間、クスっとし、今日のここのネタにしようと決めました。直後にチャンネルをEテレに変えましたが。

こういう、名前が何かと同じということってありますよね。それにしても、風邪予防に使えそうな名前でした。


more...

料理の話

こんばんは、三郎です。

調理機器が増えたり、情報が増えてきたりで、料理の方法が増えてきましたね。

三郎さんも少しだけなら料理をしますが、ネットでレシピを探すとすぐに出てくるので便利です。

とはいっても、独り暮らしでキッチンが狭いので、限られてはきますが。

世の奥様方が広いキッチンを所望するのも分かります。羨ましいですね。

more...

JTの話

こんばんは、三郎です。

以前にも書いた気がしますが、電車の中にJTの広告がありますよね。電車に乗ると、あの広告がよく目に入ります。そういえば、JRで見ることが多い気がします。

あの広告、CMにあったものが書いてあることが多いです。それに加えて、日本語の文章と英語の訳があります。英語といっても、全然わからない三郎さんでも頑張れば読める程度なのです。

それ故、英語のどの単語がどこの日本語に対応するかをぼーっと考えたりすることがあります。英語で何かが書かれていることは多いので、こういうときに英語ができるといいですよね。

では、今日はこれにて。


TWは相変わらずINのみです。遅いと釣り大会にもみんなと行けませんね。

雨の話

こんばんは、三郎です。

今日は夕方くらいから雨が降っていました。三郎さんの住んでいる地域、冬は雨が少ないのです。それにしてもちょっと少なすぎな気がしますが。

冬の雨は冷たい感じなのであまり好きではありません。嫌いというほどではありませんけどね。夏の猛暑に比べれば可愛いものです。

そんな雨の日、駅では学校や会社から帰る人が迎えを待っている姿をよく見ますね。待っている間の時間つぶしが欲しいところです。そんなところに、弾き語りなどをしている人がいたら、ついつい見てしまいますね。

いつも、駅前で歌っている人を見ます。しかし、あまり人は集まっていません。今日は雨が降っていて、迎えを待っている人が多かったからか、結構人が集まっていました。

雨で得する人もたくさんいるのでしょうね。

では、今日はこれにて。


TWにINはしましたが、帰りが遅かったので・・・・・・何のブログなのかわかりませんね。

電車の話

こんばんは、三郎です。

通勤や通学で、毎日電車に乗るという人は多いと思います。三郎さんもその一人なのですが、名古屋というところは恐ろしいところです。

それというのも、名古屋で電車に乗る人は並ばない人が多いのです。並んでいる人もいるのですが、割と少なめです。地下鉄や名鉄はまだマシなのですが、JRはとてもひどいです。近鉄とかは知りません。

ホームに電車が来た瞬間に抜かして入るおば様方もいますよね。名古屋に住み始めて半年以上が経ちますが、慣れませんね。せめて列に並んでほしいものです。

では、今日はこれにて。


今日も遅くに帰ってTWにINし、お風呂に入ってご飯を食べたら1日が終わりました。

援助の話

こんばんは、三郎です。

阪神淡路大震災から17年がたったらしいですね。昨年、東日本大震災があったこともあり、色々考えるところもあるでしょうね。

大震災といえば、いろんな人、いろんな国から東北に向けて援助がきましたね。何億円を出した人がいるとも聞いていたような気がします。しばらくというか、ずっと義援金の話を聞かない気がします。

その義援金はどこへ消えたのでしょうか。さすがにすべて使ったはずはないでしょうし・・・。震災から数ヶ月経った時点ではほとんど配られていないようなことを聞きましたしね。

こうして有耶無耶になり、関係のないところで使われてしまうんでしょうね。政府は復興増税だとか言っていますが、埋蔵金はどこへやら。なんとも、不思議な話です。おいしいものを食べている人がいるんでしょうね。

では、今日はこれにて。


今日も夜遅かったため、INだけになりました。

余裕の話

こんばんは、三郎です。

最近、少し忙しい感じの三郎さんです。家に帰るのが10時を過ぎることも少なくないようです。ややこしいですね。もっと頑張っている人に怒られそうですね。

帰る時間が遅くなると、家で過ごす時間が減っていきますよね。今日も、帰って晩御飯を作って食べてジャンプを読み、お風呂に入ったら日付が替わっていました。TWにはINしましたが、何もできませんでした。

さすがにずっと続くことはないのですが、なかなか大変なものです。この忙しさが終わったら、少しのんびりとしたいものですね。2月の終わりには牧場物語もでますしね。

では、今日はこれにて。


上にも書いたとおり、TWはINしただけで特に狩ったりとかはなかったです。

逮捕の話

こんばんは、三郎です。

先週、オウム信者で指名手配されていた平田容疑者が逮捕されましたね。逮捕される直前、色々問題がありましたが・・・。今日はそれに関するニュースです。

ヤフーニュース

指名手配犯が出頭してきたのに、別の警察署へ歩いて行かせたりしたことで問題になっていましたね。大晦日でしたし、機動隊の人もそんなことがあるはずがないと思っていたのでしょう。

逮捕の報道のされ方なんかも少し嫌な感じです。三郎さんは犯罪を容認しませんが、出頭してきた人に対しての扱いが悪い気がするんですよね。もちろん悪いことをしていたのですが、出頭しなければ逮捕はまだまだ先かされずに終わったでしょうしね。

しかし、それはもちろんもてなすという意味ではありません。ただ、普通の逮捕とは少し違う扱い方があると、三郎さんは思いました。


more...

散髪の話

こんばんは、三郎です。

髪が伸びてくると、うっとおしくなりますよね。散髪に行こう行こうと思っていたのですが、年末年始があったので行けませんでした。で、今日行ってきたのです。

髪が多めなので、だいぶすっきりしました。頭も軽くなりましたしね。頭を振っても髪がばさばさしなくなり、目に刺さらなくなりました。やはり長すぎるのはきついです。

ただ、個人的な感想なのですが、髪を切って短くすると少し幼く感じるような気がします。そんなに気にしているわけではないんですけどね。

ちなみに、散髪の途中で寝てしまったのでいつの間にか終わっていました。こういうことがちょいちょいありますね・・・。


more...

無縁仏の話

こんばんは、三郎です。

また寝落ちをしてしまいました・・・。ここのブログをヤフーニュースで探していると、少し驚きの記事がありました。伊良部さんって自殺していたんですね。

ヤフーニュース

それだけならまだしも、無縁仏になっているとか。記事によると、伊良部夫人とその母親が1ヶ月も経たないうちに無縁仏を祀る墓に持ってこられたんだとか。どうでもいいですが、四十九日ということは仏式なんでしょうか。

家族がいるのに無縁仏になることもあるんですね。何やらいろいろと裏がありそうな感じもします。こういうの、ちょっと怖いですね。

では、今日はこれにて。


TWはちらっとINしただけなのです。

気温の話

こんばんは、三郎です。

冬真っ盛りという感じですね。北海道のどこかでは-27度とかを観測したらしいですね。北のほうは怖いです。バナナで釘が打てそうですね。

今日は日本全国寒かったわけなのですが、一方で沖縄は相変わらずな感じですね。同じ日本でここまで気温差があるのは面白いものです。沖縄の服装で北海道に行ったら死にますね。

そんなわけで、室内と外の気温がかなり違っています。外出して帰ってくると、暖房がついていなくても暖かく感じてしまうくらいですね。時間が経つとさすがに寒いですけど。

体調を崩している人が多いので、みなさんも気をつけてくださいね。

では、今日はこれにて。


TWはINしたのですが、帰った時間が時間だったので何もできませんでした。

ルイズの話

こんばんは、三郎です。

ゼロの使い魔の4期が始まりましたね。三郎さんはオタクな人ではないのですが、ゼロの使い魔が好きだったりします。数あるラノベのなかで、持っているのはハルヒとゼロ魔だけですしね。

三郎さんがゼロの使い魔を買うきっかけになったのは、例のコピペの影響です。試しに読んでみると、中身は単純な萌え系ではなく、剣とか魔法とか戦争なんかの物語なんですね。

表紙はあんなのですが、内容としては少年漫画的な感じがします。読んでいて本当に面白かったので、三郎さんは原作を全巻集めるようになってしまったのです。

原作のほうはもう終盤でとても面白い状況なのですが、作者が大病を患っているそうです。大丈夫なのでしょうか。綺麗なことは言いませんが、せめて完結させてほしいものです。そのほうがすっきりしますしね。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!


more...

現金の話

こんばんは、三郎です。

今日のブログのネタを何にしようか考えていると、FC2で面白そうなものがありました。ので、今日のネタに決定しました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもちろん最低限の現金も持っていますが、可能な限りクレジットで支払うため、現金はほとんど減...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは現金派?クレジット派?」



現金化クレジットカードかという話ですね。実は、三郎さんはクレジットカードというものを持っていないのです。今まで必要ありませんでしたし、車にも乗りませんしね。

しかし、今年の正月のようなことがあるとちょっと考えてしまいますね。あれば便利は便利なのでしょうが・・・。現金もそんなにたくさん持っているわけではありませんし。

なので、少し揺れ動いているのですが、クレジットカードの申請って少し面倒くさそうなんですよね。やってみればすんなりいくのかもしれませんが、そこまでして持ちたいかといえばそうでもないです。

使う機会が少ないでしょうし、三郎さんにはまだ必要ないかもしれませんね。


more...

生活の話

こんばんは、三郎です。

今日は祝日でしたね。三郎さんもお休みだったので、家でいろいろとしていました。掃除をしたり、料理をしたりですね。買い物は昨日行ってしまったので余裕がありました。

起きたのはお昼前で、とりあえず掃除でした。ちょっと散らかっていたので、少し掃除をしたらすっきりしました。天気も良かったので布団も干しました。日中はなかなか暖かかったです。

お昼を食べた後、作り置きの食料を作ったり、お菓子を作ったりしていました。お菓子を作るのは結構久しぶりですね。2ヶ月ぶりくらいでしょうか。

日曜日はお昼過ぎにテレビを見てしまってダメなんですよね。そこまで言って委員会とNOマネーです。あの2つを見るだけで夕方になり、何かをしようとする気がなくなってしまいます。

久しぶりにお菓子を作ったのでなかなか楽しかったです。

more...

時間の話

こんばんは、三郎です。

次の日に余裕があると、ついつい夜更かしをしてしまいますね。休みの前の日は明け方ごろまで起きていることもあったりしますよね。

今日もそんな日で、何かをぼんやりやっていたりしたので既に5時半前だったりします。ブログの更新をしようと編集画面を開いたのはいいのですが、何となくネタが浮かばなかったのです。

日付が替わって少し後くらいに編集画面を開いたのですが、後回し後回しにし、やっとひと段落ついたところで更新をしているわけです。それでもネタが浮かばなかったので、だらだらと書いているわけです。

何はともあれ、することがあると時間が経つのが早いですよね。


more...

表現の話

こんばんは、三郎です。

今日、帰ってからしばらくして出掛けました。泊まりで遊びです。

途中、コンビニへ行きました。そこに、三郎さんの好きなブラックサンダーがありました。

ブラックサンダーといえば、大きいのと小さいのと普通のがありました。さっき知ったのですが、数え方の表現が違うんですね。

小さいのは一個、普通のは一本、大きいのは一枚と表現されていました。何となくわかる気はします。

形などで表現が変わるのは、なにかと便利ですよね。

では、今日はこれにて。


TWは挨拶のみのINでした。

物まねの話

こんばんは、三郎です。

生き物の生態番組で、タコが物まねをするというのは知っていました。しかし、それをさらに上回る物まねがあったようです。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

擬態をしたタコの物まねをする魚だそうです。なんだかややこしいですね。実際はどんなものなのかわかりませんが、タコが気づいていないらしいので、なかなかの物まねなんでしょうね。

そういえば、野生の動物の擬態には、自分の体の色を変えるものが結構いますね。タコもその1つで、結構な速さで色が変わった記憶があります。野生ってすごいですね。

細胞の中の色素をどうにかし、液晶テレビのような原理で変わるらしいです。絵を覚えさせ、その絵を体に描くこともできるのでしょうか。

こういう記事を読むとちょっとだけ楽しくなれますね。


more...

マグロの話

こんばんは、三郎です。

たまに特番で、大間のマグロの漁を撮影しているものがありますね。三郎さんはあまり見ないのですが、名前だけは知っています。大間のマグロが高額取引されたらしいですよ。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

マグロ1匹で5600万円以上とは、驚きです。1キロあたりで21万円というと、高級和牛くらいなのでしょうか。貧乏な三郎さんにはよくわからないです。それはそれはすごいマグロなんでしょうね。大きいとトロの部分も多いでしょうし。

購入したチェーン店もすごいですね。そういえば、こういうのは一括なのでしょうか。分割なのでしょうか。どちらにしても、家が建つような値段ですね。一括で払ったとしたらとてつもないです。政治家の先生方じゃあるまいし。

実家にいたころは週に1度くらい食べることができたのですが、一人暮らしをしていると案外お刺身は高いんですよね。お刺身は好きなほうなので、たまには食べたいですね。ワサビはいりませんけど。

・・・・・・高級すし屋さんで一度でいいから食べてみたいものです。

more...

派生の話

こんばんは、三郎です。

攻撃から派生とか、キャラクターから派生とか、派生にも色々な種類がありますよね。もちろん、料理にも派生があるのです。今日はそんなお話です。

実家から戻った三郎さん。冷凍するためのカレーを作らなくてはならないため、料理をしました。材料は昨日の買い物で購入済みです。いつもの手順で、材料を切っていきました。すべての材料を切ったときに気がつきました。カレー粉がありません。

夕方であったため、面倒になって買い物へ行くのは断念しました。カレーと同じ材料で作れる料理で、最初に思い浮かぶのは肉じゃがです。たしか、肉じゃがはカレーを作ろうとしてできたものなんですよね。

醤油やみりんなどの調味料はいつもあるので、肉じゃがの材料はそろっています。肉じゃがだけでは寂しいので、親子丼も作りました。カレーを作っていれば今日の晩御飯は鍋だったのですが・・・。

それにしても、5人分のカレーの材料だったので、たくさんの肉じゃがができました。何日かに分けて食べるしかないですね。


more...

運の話

こんばんは、三郎です。

昨日、大吉を引いてうきうきだった三郎さんなのですが、今日は一転して良からぬことが起きました。お昼過ぎまでは良かったのですが・・・。

箱根を見終わり、実家から名古屋に帰るときのことです。駅まで兄に送ってもらい、いざ、電車で名古屋に帰ろうというときです。実家へ戻るときに買った往復券を使うと「ピンポーン」とのこと。・・・・・・年が明けていたので期限が切れていました。

当然、新しい切符を買わなければいけません。しかし、三郎さんの財布の中には500円もありませんでした。駅ならATMもあるのですが、ちょうど今日まで使用ができない状態でした。なので、母に駅まで来てもらい、お金を借りることに。

大吉を引いた次の日でこれですから、凶を引いていたら死んでいましたね。三郎さんの運もたいしたものです。

その後、無事に名古屋へ着き、食料などを買いました。次に実家に行くときはお金を持っていかなければなりませんね。


more...

おみくじの話

こんばんは、三郎です。

お正月といえば初詣、初詣といえばおみくじですね。三郎さん、今年も初詣でおみくじを引きました。ここ最近は小吉や末吉が多かったのですが、今年は久しぶりに大吉を引くことができました。

おみくじというのは不思議なもので、三郎さんとしては手相占いなんかよりもよっぽど信じてしまいます。自分で引いているからでしょうか。あのおみくじ、大吉から凶までの割合はどうなっているのでしょう・・・。

新年早々気分がいいです。明日は実家から名古屋に戻るので、おいしいものを食べておかないといけませんね。

では、今日はこれにて。


明日はTWにINするかもしれません。

酔いの話

こんばんは、三郎です。

親戚回りでは、お酒を飲むことが多くなりますね。三郎さんも、今日の晩は普段よりたくさんお酒を飲んでいました。

三郎さんはお酒を飲んでも顔に出ないため、酔っていても見た目はあまり変わりません。ふらふらしてますが・・・。ちなみに、酔うのは早いです。

酔ってもそれくらいのものだと思っていたのですが、実はそうではないのかもしれません。三郎さん、どうもお酒を飲んで酔うと、おしゃべりというか、うるさくなるらしいです。何人かの人に言われてしまったので、たぶんそうなんでしょう。

おしゃべりということは、言動には気をつけなければいけませんね。皆さんも、酔った時には何かと気をつけましょう。

では、今日はこれにて。


TWはまだINしていません。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード