大晦日の話

こんばんは、三郎です。

いつの間にか大晦日ですね。なんというか、今年は大晦日という実感が全然湧きません。なぜでしょうかね。もちろん、日付だったりテレビを見たりすれば大晦日なのですが・・・。

三郎さん、大晦日の晩御飯はいつも家族ですき焼きを食べています。実家に帰っているため、今年の大晦日も晩御飯はすき焼きになりそうです。豪華飯ですよ、豪華飯。

年が明けるだけで何が変わるのかと言う人もいますが、1年を振り返ったりすることができる機会の1つです。ですから、今年あまり良い年でなかったと思う人は、振り返ってみましょう。

では、今日はこれにて。
良いお年を。


年末年始はTWはINできないかもしれません。

特番の話

こんばんは、三郎です。

年末ですね。この時期、テレビ番組は特番だらけになりますよね。といっても、そんなに面白そうな番組はないので、テレビっ子たる三郎さんは今日は番組を確認した後に消してしまいました。

ああいう特番は家族や友人と一緒に見るのなら良いのでしょうが、一人では見る気も起きません。まぁ、普段も民放の番組をあまり見ませんけどね。何かあるかと思ったら、特に思い浮かびませんでした。

そう書きながら、今ふとテレビの番組表を見てみると、とある番組が目にとまり、見始めました。NHKの討論番組です。

特番の時期になっても、結局三郎さんはNHKのようです。洗脳されてるって言わないでくださいな。


more...

子役の話

こんばんは、三郎です。

芸能界には、子役というものがありますね。最近、テレビでは毎日芦田マナちゃんが出ます。紅白にも出るので、NHKを見ていても毎日顔を見ます。

いつものようにNHKを見ていると、今日は何かの再放送で、子役特集をしていました。例の2人と、大橋のぞみと加藤清四郎が出ていました。大橋のぞみと加藤清四郎は最近あまり見ませんでしたが、成長していますね。

番組を見ていて思ったのですが、芦田マナよりも大橋のぞみのほうが可愛い感じです。美人になりそうな感じの顔ですしね。まぁ、年齢が同じではないのでなんとも言えませんけども。三郎さんとしては大橋のぞみのほうが可愛いと思います。

その番組を見ていて一番驚いたのが、途中に出てきた「てじなーにゃ」の2人ですね。まだ小学生だと思っていたのですが、既に高校生になっていました。月日が経つのは本当に早いんですね・・・。

そういえば、大河ドラマで加藤清四郎を見たのも数年前なんですよね。3,4年前でしょうか。もうそんなに前なんですね・・・。


more...

ハンバーガーの話

こんばんは、三郎です。

ハンバーガーという食べ物を知らない人はいないと思います。今日、東京のどこかで何とかというハンバーガーショップが日本に再上陸した、というニュースがやっていました。探してみたらありました。

ヤフーニュース

ニュースで「高級なハンバーガー」を売りに、トリュフとかが入っているハンバーガーを売る、ということを言っていました。ハンバーガーってファストフードですよね。ふと食べたくなったときに買うようなイメージです。

その高級バーガーは1200円を超えるような値段でした。三郎さんなら、それを食べるなら友人ともう少しおいしいものを食べに行きます。さすがにちょっと高すぎますよね・・・。

とは言っても、ものの価値は人それぞれなんですよね。ただ、ニュースで見た感じではそんなに大きな差はない気がしました。三郎さんは高級バーガーよりもグラコロが食べたいです。まだ売ってましたっけ。


more...

雪の話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜から今日の朝まで、名古屋でも雪が降りました。ブログのネタにしようと思っていたら、ちょうどFC2も似たようなものだったので付け加えました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「雪は好きですか?」ですこの冬あなたは雪を見ましたか?新村は今朝見ました!!軽く積もりました!私が住んでいるところは山なので2月ぐらいには毎年積もりますがまさかこんな早くに見れるなんてただ小学生の時に比べたら積もる日は少なくなってしまいました新村は雪が大好きです寒いけど、雪遊びたまらないです雪が降ると、寒くて外出たくないなーって思う方もい...
FC2 トラックバックテーマ:「雪は好きですか?」



雪が好きかということですが、三郎さんとしては雪が降ることが珍しいことです。なので、結構雪は好きなのです。毎年のように書いている気がしますが。雪が降るだけで気分が盛り上がります。

しかし、雪が降ると大変なことも多いですよね。まず、道がとても滑りやすくなっていますよね。もちろん雪用の靴なんてないので、少し気をつけて歩かなければいけません。道行く人も少しゆっくりでした。

さらに、雪の少ない地域では、雪が降るとすぐに電車が遅れるのです。それを見越して今日はとても早く家を出たのですが、ちょうど遅れている電車に乗れてしまったために、かなり早い時間に目的地に到着しました。

それでも、やはり冬なら雨より雪のほうがいいですね。降りすぎるとダメでしょうけどね。雪国の人はすごいです。

more...

NHKの話

こんばんは、三郎です。

NHKが大好きな三郎さん、またNHKの話題です。ここ3年、NHKでは年末に「坂の上の雲」というスペシャルドラマをやっていました。司馬遼太郎の書いた本ですね。そのため、大河ドラマはいつもより1ヶ月近く早く終わりました。

今日はその最終回がありました。3年間これを見続けましたが、とても面白かったです。特に、今年やった日露戦争は大変面白かったです。三郎さん、戦争の肯定はしませんが、ああいうシーンは心が震えます。

ものすごくお金がかかっていることもあり、迫力もありました。元々は1年間の大河ドラマの予定だったらしいですが、予算の関係で3年かけて放送したらしいです。という話を聞いたことがあります。

ただ、三郎さんの母がそうだったのですが、戦争のシーンは視聴率が低かったらしいです。うちの母も、戦争のシーンになって見なくなったらしいです。女性はああいうのは見ないんでしょうね。男たちの大和は見るくせに・・・。

今年の大河ドラマの江は意外と視聴率が良かったらしいですが、面白い部分がほぼないような状態だった気がします。女性の脚本だと、戦のシーンが少なく、必要のないラブコメシーンがすごく増えるんですよね。

来年は平清盛で、予告を見る感じは面白そうなので期待しています。


more...

クリスマスの話

こんばんは、三郎です。

ついに来てしまいましたね、クリスマスが。三郎さんは実家においしいものがあるという言葉に釣られ、年末に帰るはずの実家に帰っています。

実家へ帰るとき、カップルを多く見ると思ったのですが、案外それほどでもなかったです。カップルはデートスポットにでも行ってるんでしょうね。三郎さんはそんなものは知りません。

帰り道に祖父母の家があるので寄っていきました。隣に従兄弟も住んでいるのですが、その中の小学1年生の従兄弟に、クリスマスプレゼントが貰えると自慢されてしまいました。ちょっとうらやましいですね。

そういえば、アメリカではクリスマスは家族と過ごす日らしいですね。クリスマスはあの人が生れた日でしたっけ。そんなわけで、結構厳粛な日なんだとか。

つまり、日本はキリスト教徒ではないからこそのクリスマスの過ごし方なんでしょうね。三郎さんとしては、特に用事はありませんでしたが、おいしいものが食べられたので満足です。

ちなみに、今日はTWにはINしていません。

では、今日はこれにて。

テレビ番組の話

こんばんは、三郎です。

金曜・土曜というのは、大体が次の日は休みなので夜更かししていることがほとんどです。今日も既に3時を回っていますが、その原因はテレビ番組なのです。

いつものようにNHKを見ていました。時論公論を見ながら「今日は金曜日だったな」なんて思いながら、その後のニュースもテレビはつけっぱなしでした。NHKも何かとクリスマスムードです。

そのうちに、とある番組の一挙放送が始まりました。いつもはEテレでやっているものらしいですが、宣伝で総合だったんでしょうかね。それが思いのほか面白く、1時間半の時間を持っていかれました。

たまにこういう経験があると思いますが、いつの間にか時間が経っていて困りますね。いや、面白かったので良いのですが。年が明けても覚えていたら、もしかしたらEテレでも見ているかもしれません・・・。


more...

日の話

こんにちは、三郎です。

今日は冬至だったらしいですね。1年でもっとも日が短い日でしたっけ。最近、暗くなるのがとても早いですよね。

ほんの少し前までは、夜7時でもまだ明るい感じだったのですが、今では5時前でも暗くなっています。毎年のことながら、驚きのことですね。

この季節、日が差し込むと暖かくて気持ちが良いですよね。雪の多い地域の方は大変でしょうが、たまにあるらしい日の差す日を大事にしてほしいと思います。一応あるらしいですね。

ちなみに、飲んで帰ったために更新は翌日となっています。TWもINしていませんね。

では、今日はこれにて。

カピバラの話

こんばんは、三郎です。

最近、ちょくちょくテレビでカピバラという動物を見るようになりました。あの大きいネズミですね。ハハッ。

きっかけになったのはカピバラさんでしょうかね。動物のほうが先でしたっけ。ともあれ、なかなかの人気です。地域限定のカピバラさんストラップもあるようですしね。三郎さんも大きめのぬいぐるみを持っています。

昔、少年あしべがやっていた頃にはアザラシが流行り、ピングーのときにはペンギンが流行りました。動物を元にしたキャラクターというのは、人気が出るとその元の動物も人気になるのかもしれませんね。

とはいっても、キティちゃんやライオンキングなんかは元々人気がある動物ですね。ハハッに関してはこれには当てはまらないようです。


more...

2ケツの話

こんばんは、三郎です。

道を歩いたりしていると、たまーに漫画やアニメであるような二人乗りをしている自転車を見かけます。後ろの女の子が横向きに座っているアレですね。今日はそんなお話。

今日はそんな乗り方をしているカップルらしき高校生を見ました。あの乗り方、漫画やアニメで見るとほほえましいのですが、現実で見るとアレな感じですね。

その二人乗りを見て、ふと思ったことがあるのです。自転車って横にしか転ばないですよね。ということは、もしも自転車が転んだ場合は頭を打つ可能性がもの凄いんですね。二人乗りをすると死亡率が高まるというのはそういうことでしょうか。

もちろん、自転車の二人乗りは違反ですよ。おまわりさんの前を通ると怒られます。


more...

独裁者の話

こんばんは、三郎です。

北の将軍様が亡くなったらしいですね。もう少し長生きすると思っていたのですが・・・。本当に死んだのかも怪しい気がしますけども。今年の終わりに大きなニュースになりましたね。

そういえば、今年は独裁者のような人が数人死んだ気がします。カダフィ大佐とかがそうでしょうか。独裁者が倒れると、その国が不安定になるんですよね。北朝鮮は近いので少し怖くはあります。

あと10日程度ですが、今年は色々とあったのでまだ油断はできませんね。みなさんも、ミサイルなんかに気をつけましょう。


more...

ゲーセンの話

こんばんは、三郎です。

昨日から遊びに行き、今日はお昼から出かけました。といっても、あまり時間もなかったので某ショッピングモールのゲーセンへ。

ゲーセンといっても、三郎さんはゲームは全然なんですよね。ゲーセンのゲームは難しいです。なので、UFOキャッチャーをやりました。その戦利品です。



後ろのカピバラさんは以前購入したものです。ショボンとピカチュウが戦利品です。ショボンは気持ちがいいです。この2つを取るのに、結構吸われました・・・。今月はちょっと出費が多いです。

しかして、ショボンはなかなかのお気に入りです。ネラーと思われないかと思いながら帰りました。ピカチュウのほうは背中にチャックがあってかばんのようになっていますが、携帯も入らないレベルです。結局飾られます。

それにしても、UFOキャッチャーで狙いを定めると、取れないのが勿体ない気がして危ないですね。

more...

余裕の話

こんばんは、三郎です。

土曜日はどうにもだらだらしてしまうことが多いのですが、それを乗り越えてやることをやってしまうと次の日がとても楽になります。

掃除や洗濯、買い物なんかですね。もっと言うと、一週間の晩御飯の下ごしらえをできるといいですね。

まぁ、前の3つをするだけでもグッと楽になります。

今日はそれらをしたので、心置きなく泊まりで遊びにいけます。

TWは一瞬だけのINでした。

では、今日はこれにて。


か、帰ったら狩りますし。

だらだらの話

こんばんは、三郎です。

金曜日の夜というのは、どうにもだらだらとしてしまいますね。帰ってからすぐに座椅子でぐにゃぐにゃしてました。

晩御飯も作ってあったカレーでした。楽チンでいいですね。週末ということで、また寝落ちでした。お風呂に入らずに寝てしまいました。

金曜日ってこんなもんですよね。


more...

無駄の話

こんばんは、三郎です。

ニュースなんかで、無駄の削減という言葉をよく聞くようになりましたね。事業仕分けもその一つでしょう。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

無駄の削減とは言いますが、一般庶民たる三郎さんにはどこに無駄が大きいかというのはよくわかっていなかったりします。家計簿くらいのレベルならまだしも、国とくると・・・。

ただ、国会議員の給料は高いと思います。他に何もなければあれくらいでもいいと思いますが、JRが無料だったり飛行機が無料だったりで、その上であの給料なんですよね。国会期間も短いですし、とってもうらやましいです。

それにしても、国会議員の給料は自分たちで決めているのでしょうか。となると、自分たちの給料を下げるよりも先に、税金を上げるほうを優先する気持ちはなんとなくわかりますよね。そりゃあ、給料が下がらないわけです。

まぁ、普通に暮らすだけならそこまでお金を使うことはありませんけどね。


※yui+さんへ…ブログの名前だけでも教えていただけると助かります。


more...

上場の話

こんばんは、三郎です。

いつものようにNHKのニュースを見ていると、聞きなれた名前が流れました。なんと、ネクソンが上場したそうです。調べてみると、株価は1300円くらいで100株からの購入なんだとか。

ネトゲ市場というのは大きいもので、既に数兆円規模なんですね。そりゃあ、上場くらいしますね。携帯ゲームもネトゲ扱いなんでしょうか。アレの面白さは三郎さんにはわかりませんが・・・。

上場をしてお金を集めやすくはなったのでしょうが、ゲームのクオリティがあがるかといえばそうでもなさそうですよね。さすがネクソンです。

三郎さんはこれまでどおり、のんびりさせてもらいます。



more...

月の話

こんばんは、三郎です。

日が少し経ってしまいましたが、月食がありましたね。なんだか、久しぶりに見た気がします。月齢もいい感じでしたし、欠けている様子がよくわかりました。

月食というのはご存知のとおり、地球の影で月が欠けて見える現象ですよね。年に1回くらい聞くような気がしますが、そんなに起こるものなのでしょうか。宇宙的な広さで考えると不思議ですよね。

見ていて楽しいものですし、また機会があったら見たいですね。

more...

時間の話

こんばんは、三郎です。

世の中には本当にぎりぎりの時間で行動をせねばならないときというものがありますよね。なにやら、今朝はそういう日だったらしく、凄まじく濃い朝になってしまいました。詳しくは言いませんけど。

こういうときに削られるのは睡眠の時間であったり、食事の時間であったりと重要な部分です。睡眠時間はほぼ0の状態で1日過ごしました。ちゃんと寝ないとダメですよね。

慌てても良いことはありませんし、時間にはゆとりが欲しいですね。まぁ、今朝は仕方がないといえばそうでしたが。


TW、今日はINしてから裏で寝てしまっていました。ジャンプを読んだりもしたという噂です。

タバコの話

今日はお泊まりで遊びに出ています。

外でタバコを吸う人が集まっている場所があったのですが、その地面は酷いものでした。

喫煙スペースで捨てる場所があるにもかかわらず、そういうことがあるのは悲しいことですよね。

今日は疲れました…。

土曜の話

こんばんは、三郎です。

今日は土曜日でのんびりする予定だったのですが、夜からでかけることになりました。

なので、土用なのにちょろっとバタバタしてました。ちょいと出かけてきます。

ちなみに、TWはちょっとした伝言のみです。

鍋の話

こんばんは、三郎です。

肉を食べると言いはしましたが、冷蔵庫には食べねばならない食材が残っているのですよね。鍋をするために買った白菜や葱なんかが残っていたので、鍋をしました。ひとりで。

事前に実家で食べていた鍋の調味料を聞いていたのでおいしかったです。分量は適当と言われていましたが。食べていて感じましたが、冬はやっぱり鍋ですね。後でうどんも雑炊もいけますし。

ちなみに、一人用の土鍋なので量はちょうど良かったです。鍋を食べると具材よりご飯が進みます。米もおいしいです。週に1度くらい食べられるといいですね。


more...

病み上がりの話

こんばんは、三郎です。

完全に動けなくなっていたのは1日だけでしたが、ここの更新はちょろっと休んでましたね。ずいぶん良くなったので今日は更新します。

昨日に比べると体がとても軽く、熱も下がりました。あんまりずるずるいかなくて良かったです。とはいえ、まだまだ油断はできませんけども。

ここ数日はあんまり食べていないので、今日は久しぶりにちゃんとしたご飯を食べました。普段と同じくらいの量でしたが、少し苦しかったです。すべて食べきることはできましたが。

それにしても、久しぶりに肉を食べたいと思っています。土日に鶏肉を買ってたくさん焼くのもいいかもしれませんね。

more...

こんばんは、三郎です。

何と言うか、悪化してしまいました。少しでも休むために、今日は何もしていません。

TWもINしませんでした。

では、今日はこれにて。


坂の上の雲だけは見ました。

休息の話

こんばんは、三郎です。

昨晩、酒に酔っていたときは何とも感じなかったのですが、今朝起きてみると体中がミシミシ痛みました。全然体調が良くなっていなかったらしいです。

何も予定はないということで、今日はゆっくりと休息をとっていました。何もできなかったので、夜までずっと寝ていただけですけどね。ずっと寝ていました。

夜になってさすがに起きたのですが、痛みはひきませんでした。座椅子でぼけーっとしていました。少し良くなったときがあったので、そのときにちょっとした食事をしてたまった食器を洗いました。

TWのほうは、INして倒れていました。最近ずっとこうですね。

では、今日はこれにて。


今は少し楽ですが、明日はどうでしょうかね。

ふにゃふにゃの話

こんばんは、三郎です。

体調を崩していた三郎さんですが、今日は夜にお酒を飲むことになりました。飲んで時間は過ぎ、11時半くらいに。何とか帰ることはできましたが、ふらっふらです。

こうなってしまうと、三郎さんはタイピングも怪しいです。頭も全然まわりませんし、困ったものです。今は風邪はあんまり感じませんけどもね。

帰って、TWはちらっとINして挨拶だけしました。釣りにいけませんでしたね。

では、今日はこれにて。


くにゃんくにゃんです。

こんばんは、三郎です。

相変わらずの死に掛けです。今日は、帰ってから着替えてベッドにダイブしたのですが、目を覚ましたのは日付が替わるころでした。寝すぎました。

そんなわけで、お風呂に入ってここの更新です。TWもINできませんでした。

では、今日はこれにて。


明日を切り抜ければ思う存分死んだふりができます。

こんばんは、三郎です。

言ってしまえば、良くなってはいないです。徐々に衰弱していく三郎さん。食欲も段々と・・・・・・いや、そこまで悪化はしていないです。食欲はちょっとなくなりましたが。

TWはINして釣り大会の景品を貰い、少しして落ちました。

では、今日はこれにて。


ふらっふらです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード