ハロウィンの話

こんばんは、三郎です。

お昼くらいにこれをネタにしようというものがあったのですが、夜になったら忘れてしまいました。なんだったか思い出すこともできないので、別の話題です。

ハロウィンって10月末でしたっけね。合っているのでしょうか。さすがの三郎さんも「トリックオアトリート」という年齢ではありません。というか、ハロウィンの行事をやったことがない気がします。

昔はそんな行事はなかったと思いますが、最近ではよく聞きますね。そこは、お盆も正月もクリスマスも節分もある日本ですから、行事くらい簡単に取り込みますね。特定の宗教にしばられないのは良いですね。ハロウィンは宗教の行事なのでしょうか。

それはともかくとして、子供たちにとっては楽しい行事なのでしょうね。仮装もできますし、お菓子も貰えます。本当、楽しいのはうらやましいですね。


more...

祝砲の話

こんばんは、三郎です。

また寝落ちをしてしまいました・・・。ちょろっと書くだけとします。

リビアでカダフィ大佐が死んだということで、町中で祝砲をあげているみたいです。それほどうれしかったということなんですね。ただ、祝砲を上空に撃った後、落ちてきた弾に当たって怪我をしたり、亡くなったりする方が結構出ているようです。

鉄の塊が落ちてくるのでしょうから、痛いでは済まないんでしょうね。こういうとき、すぐに国の体制を立て直すのは難しいのでしょうが、早めにしないとまた内紛が起きたりするんですよね。

平和というのは難しいものです。


more...

滅亡の話

こんばんは、三郎です。

「人類は滅亡する」なんて預言がたまにありますよね。10月28日に人類は滅亡するなんて預言もあったらしいですが、滅亡なんてしていません。預言というものはいつもそんな感じですよね。

そういえば、1999年にも有名なノストラダムスの大預言というのがありました。あちらは結構な話題にもなりましたが、結局は何もありませんでしたよね。

預言というのは単純なもので、ある日ある時期に何々が起こると言い、その間にそういうことが起きればその人は預言者になります。それが、偶然でもです。

大昔は天気を予測し、それに合わせて雨乞いなどをすることによって神の力を持つなどということがありました。それとは少し違いますが、いろいろな動物の行動によって地震なんかを予測し、預言者となる人はいるかもしれませんね。

全くないとまでは言わないんですけどね。


more...

消費税の話

こんばんは、三郎です。

なんやかんやで民主党も消費税を上げてくるみたいですね。今回は海外に向けて言ったみたいなので、確定でしょうかね。

ヤフーのニュース

消費税が10%ということは、一気に倍になるわけですね。1万円使ったら1000円持っていかれるんですね。さすが、桁が変わると途端に高くなったような気分です。計算はしやすくていいですけども。

しかし、ものすごい大きい買い物をするわけでなければそこまで大きくないのかもしれません。三郎さんはあまりお金を使わないですし。あ、でも生活費から換算するとやっぱり大きいです。はい。

とはいっても、消費税に関しては自分である程度コントロールできますよね。少し節約するとかで。まぁ、税収自体は減るのであまりよろしくないのでしょうけど。

自分で操作できないものは厳しいです。住民税とか年金とかですね。住民税はまだいいのですが、年金に関しては損しかしないんですよね。義務なので払いはしますけど・・・。額を見ると本当に大きいです。

以前にも書いた気がしますが、消費税はどうせ上がるので驚きはしません。ただ、もう少しいらないことにお金を使うのをやめてほしいとは思いますね。


more...

紅茶の話

こんばんは、三郎です。

昨日見たトラックバックテーマが面白そうと思っていたのですが、今日になったら変わってました。なので、引っ張り出してきました。紅茶がどうのこうのです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじ...
トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」



とはいっても、三郎さんは紅茶が飲めないのです。緑茶とかは好きなのですが・・・。どうも紅茶はダメなんですよね。レモンティーでもミルクティーでもダメです。匂いも楽しむものらしいのですが、その匂いがきつすぎます。

味もそんなに好きではありませんしね。匂いのせいでよくわからないですけども。コーヒーは単純に苦くてダメですが・・・。缶コーヒーはそこまででもないですけどね。カフェ・オレは好きです。

これからの季節は暖かいお茶がさらにおいしく感じるようになりますね。ほうじ茶や緑茶はいいものです。


more...

ウィルスの話

こんばんは、三郎です。

気温が上がったり下がったりと、免疫が落ちてウィルスに侵されやすい季節ですね。インフルエンザで学年閉鎖になっている小学校もあるんだとか。まぁ、今日は別のウィルスの話ですけど。

ヤフーニュース

衆議院議員の方が使用するパソコンが、たびたびコンピュータウィルスに侵されているんだとか。ネットワークには侵入されていないということは、パソコンだけが感染しているようですね。

もしネットワークに侵入されたら、色々な情報が漏れてしまうのでしょうか。記事にはメールアドレスとパスワードがたくさんあるということなので、結構大事なんでしょうね。

そういえば、コンピュータウィルスといえば、最近は大企業でも情報が漏れたりということが起こっているようですね。大企業も顧客情報がたくさんあるので大変なんでしょうね。

完全に防ぐというのは難しいのですが、政府にしても企業にしても、情報漏えいなんかには気をつけてほしいものです。

・・・・・・気になったのですが、国会議員のおじいちゃんたちはパソコンを使えるのでしょうか。


more...

ハチの話

こんばんは、三郎です。

どうにも頭が眠っているようなので、今日は気になったニュースをちょろっと書くだけです。今年は色々な生き物が襲ってきますね。

ヤフーニュース

スズメバチに襲われるというニュースです。ハチの中では大きいといっても、あの大きさで人を殺すことができるのは脅威ですね。1匹出ただけでビビるのに、大群で襲ってきたら諦めてしまうレベルです。

食べるものが無くなってクマなどの動物が山を下りて人を襲ったり、ハチが大群で襲ってきたりと、日本にも野生動物の脅威があることが改めてわかりますよね。皆さんも注意しましょう。


more...

キョウパの話

こんばんは、三郎です。

昨日はポケモン大会の結果を書きました。今日もポケモンの話で、使用ポケについてちょっと詳しく書きます。

スカタンク(スカタン)
性格:おっとり 努力値:HS252 特性:ゆうばく 持ち物:ほのおのジュエル
みがわり/かえんほうしゃ/イカサマ/いばる
相手を混乱させ、みがわりをはり、イカサマで叩く。運ゲですね。
鋼対策にはジュエル火炎放射です。大文字を外した日、そっと火炎放射に変更しました。
エスパーを一手に引き受ける役割を持ってます。

ドクロッグ(クロツグ)
性格:慎重 努力値:HD252 特性:乾燥肌 持ち物:くろいヘドロ
ドレインパンチ/ふいうち/剣の舞/挑発
水ポケキラーです。不一致冷凍Bなんて効きません。
相手が冷凍B撃ってる間に積んで殴る。今回のMVP。
積んだこの子の不意打ちでエスパーは大体死にます。

マルノーム(ストマク)
性格:ずぶとい 努力値:H252BD調整 特性:ねんちゃく 持ち物:たべのこし
アシッドボム/冷凍B/アンコール/あくび
先発で出ることが多いです。出てきた相手に対してアンコールかあくび。
うまくアンコールが決まるとアシッドボムと冷凍B。相手は死ぬ。
ガブの地震とラティオスのサイキネを1回耐えたりします。
後で書くクロバットと選んで出してます。

ベトベトン(どぅるるん)
性格:おっとり 努力値:HD252 特性:あくしゅう 持ち物:ひかりのこな
火炎放射/どくどく/みがわり/小さくなる
小さくなって回避。小さくなって回避。攻撃当たってもそれはみがわりです。
どくどくでじわじわ削るのは好きです。鋼対策に火炎放射も持たせてます。
こいつで勝利を目前にしたとき、ランダム対戦ではそっと接続を切られます。

モルフォン(パタパタ)
性格:おくびょう 努力値:HS252 特性:いろめがね 持ち物:オッカの実(炎半減)
ねむりごな/サイコキネシス/蝶の舞/むしのさざめき
オーソドックスですね。1発耐えて舞い、相手を倒します。
倒せないことがちょくちょくあるのでオッカを虫ジュエルなんかに変えたほうがいいんでしょうか。
色眼鏡は本当に良特性ですよね。

クロバット(トンドル)
性格:ようき 努力値:HS252 特性:せいしんりょく 持ち物:ひこうのジュエル
みがわり/アクロバット/いばる/どくどく
身代わりをはり、相手を混乱にしてどくどくにします。じわじわ。
することがないときはジュエルアクロバットです。なかなかの使い勝手でした。
エッジが飛んできたときには死にます。

初めて気づきましたが、攻撃に振っているポケモンが皆無でしたね。アタッカーなんていませんでした。運ゲに持ち込んでじわじわ削る。これぞ毒パって感じがしますね。気のせいかもしれませんが。
毒が効かない鋼は燃やすことはでき、苦手なエスパーも毒悪複合で処理しすることができます。要注意ポケなんかを除くと、出されて厳しいのはニド夫妻やグライガーなんかですね。毒が効かない上に一致で地面技を撃ってきます。脅威以外の何者でもないです。あとはごり押しアタッカーですかね。
それらを何とかできればいいのですが、なかなか難しいもんですね。このPT、読みがあたるとガブとかを落とすことがありますが、本当にたまになのが辛いところです。
ちょっと長くなってしまいましたね。



more...

大会の話

こんばんは、三郎です。

以前話していたチーム内でのポケモンの大会をやりました。なんやかんやで日付が変わる前から3時間くらいかかりましたが・・・。今日はその結果発表です。ちなみに、ルールは以前の記事にあります。

まずは出場ポケです。

サブ
テーマ:キョウパ(合計種族値2926)
スカタンク ドクロッグ マルノーム ベトベトン モルフォン クロバット
HGSSのキョウさんのPT。さすがに努力値と技構成は変えてあります。


テーマ:進化後と差別化可能進化前パ(種族値合計2339)
アメタマ ニョロゾ ヤミカラス ストライク ピカチュウ サナギラス
テーマのとおり。さすがに厳しかったらしいです。


テーマ:即興パ(種族値合計2957)
ハッサム フライゴン ランターン ミカルゲ デンチュラ ヒートロトム
緊急参戦なのでテーマは決めてないらしいです。楽しかったようでなによりでした。


テーマ:ブイズ♀パ(種族値合計2950)
グレイシア エーフィ サンダース ブースター シャワーズ イーブイ
ブイズ大好きっ子。嫁はエーフィなんだとか。


テーマ:妖精グループ統一パ(種族値合計2780)
グランブル トゲキッス ロズレイド タブンネ マリルリ ユキメノコ
名前に拘ってました。なぜグランブルがさやかちゃんなのか。


テーマ:大安定水パ(種族値合計2957)
チルタリス ニドクイン エンペルト グレイシア ハクリュー ヌオー
全試合で最後まで対戦してた人。脱皮眠るとか勘弁してほしい。

このメンバーで、総当りで対戦をしました。優勝は、なんと三郎さんでした。ファファファのキョウ先生もセキチクで喜んでます。2位は「つ」の方。3位は「よ」の方に続きます。正直、運と相性で勝った感じではありました。舐めプしてきたあんにゃろはどくどくです。

今回の大会では、毒によって相手のHPを削る機会が多くあり、個人的には大満足の大会でした。全ポケモンに活躍の場がありましたしね。MVPはドクロッグちゃんです。挑発したり殴りかかったりと大活躍でした。

こういう身内での大会は楽しいですよね。直前まで努力値振ったりレベルを上げたりとバタバタしてましたが、思いっきり勝負するならそれくらい待ちます。

しっかし、まさか優勝するとは・・・。毒ポケは楽しいやつらです。


more...

おなかの話

こんばんは、三郎です。

週末ということで、恒例になっている寝落ちをしてしまいました。で、そのときにお腹を出して寝てしまったようで・・・。明け方に猛烈な腹痛に襲われました。

三郎さんの部屋は暖かいのですが、それでもお腹を出すのは禁物ですね。みなさんも、布団はしっかりかぶって寝ましょう。


more...

デモの話

こんばんは、三郎です。

ギリシャでのデモが活発化しているようですね。何やら、世界中でデモが起きているような気がします。大規模なデモがあると、暴徒化する人間が出てくるので怖いですね。

ヤフーニュース

三郎さんはあんまり世界経済や政治のことについて詳しくないのですが、このような状況は結構危ないのではないでしょうか。警官隊にもデモ側にも怪我人が出ますし、関係ない人も巻き込まれますね。

記事にもあるように、営業しているお店もお客さんが来ないところが出ます。一部の人は儲かるのかもしれませんけど・・・。騒ぎが大きくなるほど火事場泥棒なんかも出そうですしね。怖いものです。

ただ、主張すること自体は悪くないんですよね。政府側が聞く耳を持たなかったり、聞く振りだけをするのもあるのかもしれません。

そういえば、遊戯王カードで「弾圧される民」というカードがあった気がします。シリーズがあるカードで、大革命につながるんでしたっけね。これからどうなるか不安ではありますよね。


more...

秋晴れの話

こんばんは、三郎です。

今日もいい天気でした。お昼ごろに空を見上げてみても、雲がほとんど見当たらないくらいの綺麗な空だったのです。

綺麗な空というのは、高いものがよく映えます。高層ビルであったり、山であったりですね。名古屋は、中心部へ行くとそれなりに高い建物があるのです。とっても綺麗に見えました。

高い建物といえば、東京にはスカイツリーってなものを建築していますね。一度でいいので上ってみたいです。実は、東京タワーにも上ったことがないのです。少し怖いかもしれませんが、気持ち良さそうですよね。

女心と秋の空なんて言葉がありますが、最近の気候は安定していますね。まだ寒いというほどではありませんし、本当に過ごしやすいです。


more...

連覇の話

こんばんは、三郎です。

タイトルを見れば何となく予想がつきますよね。はい、中日がセリーグで連覇を成し遂げました。優勝マジックが1になってから連敗で少し遅れましたが、何とか優勝しましたね。

ヤフーニュース

三郎さんが住んでいるところは愛知県ということで、中日が優勝すると色々なお店で優勝セールが始まります。なにやら、経済効果はすごいみたいですよ。三郎さんはあんまり買い物に行かないので関係ありませんが、優勝しただけでとってもうれしいです。

落合さんが監督に就任した当初は「俺流」と言われて叩かれていたような気がしなくも無いのですが、いざ8年間を振り返ってみると、優勝を4回もし、毎年のように優勝争いをしていたんですよね。これはすごいことです。

若手の育成にも力を入れていました。若い選手もたくさん活躍していますね。今年で退任というのは残念ではありますが、日本シリーズでも優勝できるといいですね。その前にクライマックスシリーズがありますけど。


more...

高さの話

こんばんは、三郎です。

ギリシャが危なかったり日本の借金がすごかったりと、最近はお金の話がよく出ますね。ちょっと思い出したことがあったので今日のネタにします。

1万円の札束で、100万円はおおよそ1センチくらいという話を聞いたことがあります。では、自分の身長で考えるとどれくらいなのでしょうか。そんなことを考えました。

小さな三郎さんで考えると、165センチ弱です。ということは、165*100万円です。1億6千5百万円でしょうか。ニュースで見るような金額は数百兆円とかですよね。1mで1億円。1兆円で1万mですから・・・。はい。

想像もつかない金額で、見上げるには首が痛いですね。崩れたら札束の雨ですよ。そんなにお札なさそうですけどね。


more...

ジムリーダーの話

こんばんは、三郎です。

来週はポケモンの身内大会があるということで、今日はポケモンの話です。ジムリーダーって各地域にいますよね。彼ら、なかなかの人たちですよね。

彼らは挑戦者の力を試すべく設置されているわけなので、当然もっと強いポケモンを持っているのでしょう。いかに設定されているポケモンのレベルで挑戦者に勝つかに頭を悩ませていそうですよね。

さらに、ほとんどがタイプをほぼ固定してくるポリシーを持っています。挑戦者に苦手なポケモンを出されても、返り討ちにするべく努力を怠りません。さすがジムリーダー、タイプ相性の大切さと苦手なポケモンへの対処まで教えてくれます。

個性的な仕掛けのあるジムも多く、その道は簡単ではないということも教えてくれます。ジムリーダーになるのには単純なポケモンバトルの強さだけではないのでしょうね。

四天王もそういう感じですね。チャンピオン、最近はいろいろな種類のタイプを入れてきますね。そうでもなく、ドラゴン使いと自称してチャンピオンまで上り詰めたワタルさんはやっぱりすごい人なのかもしれませんね。BGMもかっこよかったです。


more...

あきらめの話

こんばんは、三郎です。

今日は少し嫌だったり、暗い話になるかもしれません。北朝鮮の拉致被害者の親族の人たちっていますよね。ニュースで見かけたので、今日はそういう関係の話です。

拉致されてから、数十年と経つ人もいますね。親族の方の高齢化も見えます。しかし、諦めずに拉致被害者を取り戻そう、という人たちは大勢います。

しかし、その運動をずっと続けていくのはどうなのでしょうか。もちろん、間違っているとは言えません。国家間の問題でもありますし、風化させるのは良くないことです。国の動きも悪い気がします。

ただ、自分の親族がいなくなったという事実を受け入れられない人が多い気がするのです。もちろん、それは重い事実ですし、生存の可能性があるのならそうなるのでしょう。三郎さんには考えることもできないほどでしょうしね。

一方では、3月の震災で親族を失った人たちが拉致された人の何倍もいるんですよね。その方たちは、だんだんと事実を受け入れるようになってきています。10歳ほどの男の子でも前向きに、です。

つまり、何と言いますか、なんだかなぁという感じがするのです。変な話を書いちゃいましたね。


more...

週末の話

こんばんは、三郎です。

金曜日ということで、夜更かしするつもりではありました。しかし、日付が変わった後くらいに「ふぅ」と一息をつくと、たちまち睡魔が襲ってくるわけであります。

そんなこんなで寝落ちしてしまいまして、気がつけば朝になっているわけです。正直、寝すぎました・・・。

土日ですし、雨の予報なので家でのんびりします。


more...

虫の話

こんばんは、三郎です。

今日、出かけ先への移動中に何気なく考えていたことがあります。全くもってどうでもいいことなんですけど。今日はそんな話です。

考えていたことというのは、タイトルにもあるように虫のことです。カブトムシには大きな角があり、その角を相手の下にもぐりこませてすくい上げ、相手を落としますね。クワガタは、その大きなハサミによって相手を挟んで投げてしまいます。

この2つの戦い方では、カブトムシのほうが必要な力が少しでいい気が済ます。しかし、逆に考えると、強いクワガタというのは強いカブトムシより力があるのではないでしょうか。単純に持ち上げる力に関してですけど。

種の武器が目に見えている生き物というのは、かっこいいものですよね。カマキリなんかもそうですし、サイやシカなんかもかっこいいです。

ショベルカーやブルドーザーのような重機がカッコいいのと・・・・・・は少し違いますね。ともあれ、少し前にムシキングが少年たちに人気があったのもわかる気がします。


more...

プロ野球の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんの借りている部屋は名古屋にあります。で、なぜか三重テレビのチャンネルも入るので、見ることができます。他の民放ではやっていない、中日戦がやっていることがあるのです。

そして、今日も三重テレビで中日戦をやっていました。試合が終わるまで見ていました。今日は重要な試合だったのです。和田さんが、ホームランを、打った。浅尾が、あの場面から、3失点に、抑えた。

試合の結果、4-3で中日の勝利。夏の10ゲーム差をひっくり返し、中日にマジックが点灯したのです。2連覇しちゃいますね、これは。優勝しても落合さんはやめるんでしょうけど。

終盤、怪我をしないように優勝を決め、クライマックスシリーズに向けてがんばってほしいですね。

それにしても、ヤクルトは少しかわいそうです。


more...

ヘルカイザーの話

こんばんは、三郎です。

数日前からなんだか元気が無い三郎さんです。そんなわけで、ちょっと元気の出る動画を見てました。

現在放送している遊戯王ゼアルの2つ前のシリーズは遊戯王GXですね。そして、遊戯王GXにはヘルカイザー売というキャラがいました。そのキャラ、なかなかのかっこよさなのです。

カイザーは死ぬ直前まで決闘をするのですが、あのシーンは良かったです。それゆえ、今でもたまに見たくなるのです。勝利のためでなく、その瞬間を輝かせるために決闘をするそうで。あのシーンでの「俺は死なん」とか言ってるカイザーを見ると、少し元気が出ます。カイザー死んじゃいますけど。

明日ももう少しがんばれそうです。


more...

備えの話

こんばんは、三郎です。

実はまだ早い時間なのですが、明日に備えて休みます。一週間は長いです。

では、今日はこれにて。


ホントに虚弱ですね。

状態の話

こんばんは、三郎です。

虚弱体質な三郎さんなわけですが、またしても・・・・・・です。月に1回くらいは体調を崩している気がします。まだ言うほど悪くは無いようですけど。

こういう状況になると、気分も落ち込んでくるものですよね。あまりポジティブでない三郎さんなのですが、体調を崩したときは不安でいっぱいになります。

病は気からとは言いますが、病によって気落ちすることが多いです。こういうときに持ち直すことができれば少しは良いのでしょうが、わかっていてもうまくいかないものですね。

とりあえず、明日は栄養剤でも飲んでみましょうか。


more...

装備の話

こんばんは、三郎です。

銀行や郵便局なんかでお金を運んだりする仕事がありますよね。警備会社なのか専門の運送会社なのかはわかりませんが、恐ろしい仕事です。

大金が絡んでいるということで、たまに強盗が襲ってきたりもしますね。前にも事件があったような気がします。たまにというほどはないと思いますけど。

実際に銀行にそういう運送の車が入るところを見たことがあるのですがさすがに厳重に警備していますね。しかし、本当に大丈夫なのでしょうか。

警察ではないので、そういう警備の人達は銃が持てないんですよね。強盗が本気で殺しに来ていたら手も足も出ないわけです。恐ろしい。

銃社会になって欲しいとは全く思いませんが、そういった仕事をする人は大変だなと思いました。


more...

ご飯の話

こんばんは、三郎です。

月に一度は実家に帰るようにしていますが、今週は実家に帰っています。そんなわけで、久しぶりに実家でご飯を食べることになりました。ものすごく久しぶりというわけではないですけど。

兄2人はいないようだったので父母と三郎さんの3人で食べました。わざわざ待っていてくれたということです。今日の晩御飯は偶然すき焼きだったらしく、いい日に帰りました。もの凄くおいしかったです。

以前は毎日家族と食べていたので気づきにくかったのですが、一人で食べるより誰かと食べたほうがおいしく感じるんですよね。空腹に並ぶスパイスなのかもしれません。

食べるものの味はもちろんなのですが、そのほかに空腹具合、状況などで味は変わってくるものなのですね。小食な三郎さんもご飯をおかわりするレベルです。

これからさらに涼しくなると、鍋料理がよく出ますね。実家で暮らしている方は、家族と一緒に鍋を囲むことをお勧めします。本当、気づきにくいものですよ。


more...

底力の話

こんばんは、三郎です。

三郎さんはあまり詳しくないのですが、愛知県に住んでいるということで中日ドラゴンズを応援しています。そう、プロ野球のことです。やっと、という感じですね。

ヤフーニュース

落合さんが監督から外れるのが関係しているのかはわかりませんが、ここ最近は勝ちまくってますね。そして、今日ついに、一時の10ゲーム差をひっくり返して首位になりました。これはすごい。

この勢いのままいけばリーグ優勝は確実ですね。しかし、まだ残り試合はあるのでしっかりと勝ってもらいたいですね。

それにしても、岩瀬は36セーブですか・・・。




more...

人件費の話

こんばんは、三郎です。

一般的に、人が働けば人件費というものが発生しますね。ヤフーのニュースで国家公務員の人件費削減についてのニュースがあったので、今日のネタにします。

ヤフーニュース

公務員宿舎の建築を結局は覆した野田さんですが、国家公務員の人件費の削減を、一応はする姿勢を見せるらしいです。期待するべきなのでしょうが、公務員宿舎の件を見てもあまり期待はできないですね。

人件費の削減もいいのですが、この円高と不況なら法人税などを減税すると効果がありそうですよね。何より、大企業やその工場が海外へ出て行くことを抑制しなければ危ない気がします。仕事もなくなりますしね。

就職難、増収、復興支援の資金などの様々な問題を解決するには、1つ1つを見るだけではなく、全体から見ることも重要そうですよね。まぁ、頭が悪い三郎さんが考えていることなんて酷いものなんでしょうけども。


more...

るろ剣の話

こんばんは、三郎です。

ジャンプの漫画であった「るろうに剣心」が実写映画化されるようですね。そういうわけで、今日はそれ関連の記事です。

ヤフーニュース

とはいえ、内容的にはよくわからないことになっているのでスルーです。

るろ剣の序盤に、鵜堂刃衛というキャラがいましたね。実写映画にも出ているらしいですが、やっぱりよくわからない感じです。あそこだけやればいいと思うんですが。

この、鵜堂刃衛というキャラは悪役ではありますが、三郎さんは嫌いではなかったりします。自分の性格や立ち位置をよく理解し、行動をしているような感じです。漫画での死に方もあんなでしたしね。

フリーザにしても志々雄にしても、魅力的な悪役というのはストーリーを盛り上げるのに不可欠ですよね。


more...

体感の話

こんばんは、三郎です。

今日もとっても涼しかったですね。例年よりも涼しかったらしいです。三郎さんはこれくらいが好きなのです。北のほうでは初雪が降ったんだとか。

しかして、状況によってその涼しさは一変するのです。お昼過ぎに少し走る機会があったのですが、薄手の上着を着て走っていたのです。その数十秒後、三郎さんは上着を脱いで歩いていました。

さすがに、まだまだ動くと暑いですね。今日は良い天気でしたし、なおさらでしょう。ちなみに、夕方には上着を着ていても涼しすぎるくらいになっていました。

昼夜の気温差が大変なことになっていますし、体の弱い三郎さんは気をつけなければいけませんね。皆さんも、気をつけてください。


more...

バトルの話

こんばんは、三郎です。

『バトルしようぜ!』


ってな歌がありましたね。ご存知ポケモンのオープニングだった曲です。TWのサブさんのいる固定チームのメンバーでポケモンバトルをすることになりました。というわけで、忘れないようにルールをメモします。

50レベルのフラットルールでバトルする
出場するPTにはテーマを設定すること
種族値の合計は6匹で3000未満とする
600族・伝説・準伝説ポケモンは使用禁止
しんかのきせきはBD種族値を1.5倍で計算する

最終進化を1人につき5匹選択し、選択されたポケモンと進化前のポケモンを禁止扱いとする
ただし、宣言者は使用可能とする

[さ]
シンボラー
ウィンディ
フーディン
ドータクン
グライオン

[ひ]
カバルドン
ユキノオー
トリトドン
フォレトス
デスカーン

[し]
ニョロトノ
キングドラ
エルレイド
ムウマージ
ジュペッタ

[ま]
ランクルス
ナッシー
ヒヒダルマ
チラチーノ
カバルドン

[ぱ]
ドリュウズ
ナットレイ
カビゴン
ドータクン
マンムー

怖いのがいろいろと禁止されました。勝ちまくりというのは厳しいですが、がんばります。一応予定は10月の20日ごろになってます。


more...

集中力の話

こんばんは、三郎です。

土日で連休ということで、今日の夜から泊まりで遊びに来てます。なので、ちょろっとした話でも。

その友人とWiiのスマブラをやったわけなのですが、大体どっこいどっこいくらいの実力でした。三郎さんは喋ってやると、とても弱いのです。

しかし、最後の1戦は本気を出しました。落ち着いてやると普段よりちょっと強いのですが、無口になってしまうんですよね。難点です。ともあれ、最後の最後にも勝ててよかったです。

冷静に落ち着くのは重要ですよね。ただ、スマブラでやはり疲れました。

では、今日はこれにて。


TWは夜に一瞬だけ挨拶したくらいです。
プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード