パソコンの話

こんばんは、三郎です。

今日のネタはどうしようかと考えていると、FC2のネタがこんなんでした。というわけで、決定のようです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日のパソコン使用時間は?」です。あなたは1日にどれくらいパソコンを使用していますか?新村は仕事でもパソコンを使用していますが、帰ってからも毎日パソコンはひらきます1日の平均は10時間ぐらいでしょうか・・。肩こりがひどいですでもネットをしていると時間を忘れるので週末はついつい夜中までパソコンの前に座っています仕事上パソコンを使う人、使わ...
FC2 トラックバックテーマ:「1日のパソコン使用時間は?」



1日の使用時間なのですが、ものすごく長いんですよね。一人暮らしを始めてからパソコンをいじる時間がのびました。といっても、意外に平日のほうが長かったりするんです。

朝起きてパソコンつけて、という具合です。平日で1日の合計時間だと・・・・・・14時間くらいでしょうか。もしかしたらもっと多いかもしれません。腰と目がやられるのも時間の問題です。

休日は買い物や料理したりするので平日ほどいじらないんですよね。


more...

名前の話

こんばんは、三郎です。

今日のネタは考えずともできました。世の中にはいろんな名前がありますよね。それを、世間ではなんたらネームとかいうらしいです。

で、夜のニュースを見ていたとき、こんな名前が飛び出しました。石塚吾歩路です。(アポロ)と読むらしいです。どんな人かって、愛知県の県議会委員さんらしいですよ。後援会のページもありました。

それにしても、面白い名前ですよね。何からとったのでしょうか。というか、年齢からするとかなり前衛的な名前ですよね。

ついつい、インパクトでネタにしてしまいました。

more...

事故の話

こんばんは、三郎です。

なにやら、中国でまた鉄道事故が起きたようですね。テレビのニュースで見たのですが、ヤフーのニュースにも同じニュースがあったので今日のネタにしました。

ヤフーノニュース

中国の鉄道事故といえば、少し前にも高速鉄道で事故がありましたね。あの時は車両を埋めてしまったんでしたね。今回は地下での事故ですし、埋める必要は・・・・・・不謹慎でしたね。

結構な怪我人が出たようですし、しばらくは運行が停止するものと思ったのですが、事故から5時間後には運行を再開したみたいです。怖いことですよね。映像を見た感じでも大変そうでしたし。

そういえば、ヤフーの記事にあったので少し気になったのですが、中国のミニブログなんてあるんですね。ちょっと意外でした。




more...

食べ物の話

こんばんは、三郎です。

今日は何書こうかなーなんてFC2を開くと、いい感じのネタが。考えるのも面倒だったんでこれにしました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例になっているのでさんまが食べられる季節になると秋だな、と思いますあなたの思う「秋の味覚」ってなんで...
FC2 トラックバックテーマ:「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」



このトラックバックのテーマの中にもあるのですが、やはりサンマでしょうかね。この時期のサンマは恐ろしくおいしいのです。実家にいれば週に1回は食べられたのでとても幸せでした。

しかし、時期的に安くなっているにしても三郎さんの財布からするととっても安いというわけではないのです。魚を食べることがずいぶん減ってしまいました・・・。お刺身も焼き魚も好きなんですけどねー。

ただ、一度くらいは旬のうちにサンマの塩焼きを食べたいです。


more...

痛車の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタもなく、ヤフーのニュースでもぱっとしたものがありませんでした。というわけで、テレビをつけっぱなしにしていたらやっていたカーレースの番組に関連したことでも書きます。

車に全然詳しくないのでよくわからないのですが、フェラーリやBMWといった高級車がカーレースをしています。で、その車が痛車なのです。初音ミクBMWとかイカ娘フェラーリがカーレースしています。

三郎さんは痛車を見たことが少ししかないのですが、その車には知らないキャラがプリントされていました。あれは高級車だったでしょうか。車を見ただけではわかりません。

どうも、痛車というのは高級車というイメージがあります。そうでない車も多いのでしょうが、なんというか自己主張が激しそうですよね。だからこそ高級車なのでしょう。もったいない気がしますけど。

ああいった車に乗っている人はどんな気分なのでしょうか。三郎さんには想像もできません。一度くらい乗って・・・・・・とは全く思いませんね。一般人の三郎さんには恥ずかしすぎます。


more...

流木の話

こんばんは、三郎です。

大雨や嵐があると、川の上流からいろいろなものが流れてきたりしますよね。その中に、流木というものがあります。今日はそんなお話です。

字のごとく流れてきた木のことですね。ニュースで、流木の処理にお金がかかるので希望者にあげたりした、というものがありました。で、気になってオークションにあるのか調べてみたのです。

すると、流木が結構出品されているのですね。値段はさまざまなのですが、たくさんありました。台風の後だからでしょうか。用途としては、盆栽だったりインテリアだったりするらしいです。なかなか面白いですね。

ただ、ニュースでは薪としてという感じでした。流木にもいろいろあるんですね。流木マニアとかもいるのでしょう。


more...

空の話

こんばんは、三郎です。

台風が過ぎ去ってから、朝晩が冷えるようになってきましたね。さすがに半そでだと肌寒いくらいです。

世間は3連休ですね。気温としてはすごしやすいですし、お出かけする人も多いでしょうか。そういえば、今日は名古屋駅の周りは人が多かったです。いつも多いっていえばそうですけどね。年齢層が若干違った気がします。

さらに、今日はよく晴れていました。少し前にも記事にした気がしますが、台風が過ぎた後の秋空というのは綺麗ですよね。三郎さんはいろいろな季節の空が好きで、季節によっては雨空ですら良い感じです。

秋雨前線も遠ざかっていますし、しばらく綺麗な空を見られるといいですね。


more...

NHKの話

こんばんは、三郎です。

なんとか生きていますよ。昨日寝る段階では、明日は治ってるなこりゃ、なんて考えていたのですが、別にそんなことはなかったです。悪化していないだけマシですけどね。

さて、世間では評判があまりよろしくないらしいNHKですが、番組によるんですよね。NHKを見る時間が長めの三郎さんとしては、面白い番組もあると思います。それこそ、民放番組のバラエティよりよっぽど面白かったりします。

特に、21時からのニュースウォッチの後からが面白いものが多いです。もちろん、そうでもないことも多いですけど。21時前でも、クローズアップ現代とかありますしね。

まじめな番組ももちろんありますしね。

では、今日はこれにて。


TWはINしただけです。動けるようになったら動きます。

薬のは話

こんばんは、三郎です。

どうにも体の弱い三郎さんです。何人かの方にはご心配をおかけしてるようで申し訳ないです。今のところ、ちょっとずつ良くなっているみたいです。

そんな状況で、なんとか出かけておりました。あの天気の中ですが・・・。夕方には晴れ間が見えてよかったです。で、まだ料理するほど元気ではないので、帰り道に軽めの晩御飯としてサンドイッチを買いました。

そこでふと思い出したのです。「酒は百薬の長」という言葉を。というわけで、普段酒を飲まない三郎さんですが、氷結の小さいのを買って帰りました。

晩御飯を食べたあとにお酒を飲むと、気のせいかわかりませんが症状が少し和らいだ気がします。完全に治った感じではありませんが・・・。

明日どうなってるかが重要ですね。

では、今日はこれにて。


TW、INはしてましたが狩る元気はないのでくっちゃべってました。

今の話

こんばんは、三郎です。

パソコンをいじるくらいには元気のようです。

昼より悪化してる気がしなくもないですが・・・。

では、今日はこれにて。


台風には気をつけてください。

体の話

こんばんは、三郎です。

毎度からだの弱い三郎さんです。今日はぶっ倒れてましたってことで。一度崩れると長引くのですが、早めに治るように努めます。

ではでは。

TWの話

こんばんは、三郎です。

時間も遅くなってしまい、ネタも全然浮かばないのでTWの話だけです。

実家から帰ったのでINしたのは夜遅めでした。少しくらい狩ってやろうと、サブキャラでデリンセヒル4Fへ。しばらく狩って、レアが1つ。鍵が出ました。いくつか必要なのでありがたいです。

その後は裏で麻雀したりしてました。

では、今日は短めで。


もう4時半になってしまいました・・・。

行動の話

こんばんは、三郎です。

まだ実家にいます。今日はテレビでナイター中継を見ていました。もちろん中日なのですが、9回裏、岩瀬がピンチになっていましたが、なんとか抑えて勝ったときに、三郎さんと三郎さんの父が立ち上がりました。

これは、もちろんナイター中継を見る必要がなくなり、自分のしたいことをするためです。ただ、勝った瞬間に、同時に「よし」と言って動き出したのはなんとなく面白かったです。家族でなくとも同じ行動をするのでしょうけどね。

何かをするときには始めるタイミングというものがあります。それは、普段の生活の中でもそうでしょうし、何か大きなことを始めるときでもそうだと思います。何事も、きっかけというのは重要ですね。


more...

美の話

こんばんは、三郎です。

今日は実家に帰りましたです。元々帰る予定だったのですが、そういえば月曜日は祝日なんですね。すっかり忘れていました。

三郎さんの父は多趣味なのですが、その趣味の中のひとつに昆虫採集というものがあります。三郎さんが虫嫌いではないのは父の影響が大きいです。で、今日実家に帰ったら最近作った標本を自慢げに見せられました。なかなかのものでした。

その中で、蝶の標本と蛾の標本が分けて作られていました。蛾というと綺麗でなイメージが強いと思いますが、実際はそんなことはないんですよね。むしろ、蝶より綺麗な蛾もたくさんいます。

ただ、父が2つの標本を見せてどちらが綺麗かを投票したところ、やはり蝶のほうが綺麗だという結果になったらしいです。イメージというのは本当に大きいものです。

たまには蛾をじっくり見るのもいいですね。ほぼ機会はないですけど。


more...

エアコンの話

こんばんは、三郎です。

今日もブログを、と思って記事を書く画面にすると、FC2のネタがこんなでした。というわけで、今日はFC2のネタです。二日連続になっちゃいましたね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこともできないのでもうすぐ10月だというのに、まだクーラーを使っています。(ちなみに節電の夏だっ...
FC2 トラックバックテーマ:「クーラーまだ使ってますか?」



エアコンを使っているかということなのですが、まだまだ暑い日が続いていますね。三郎さんは暑いのが本当に嫌いなので、まだまだ活躍しそうです。先週は切っている日もあったんですけど。

残暑ではあるのですが、真夏のような暑さが続いていますよね。今日も30度を軽く超えて真夏日となりました。毎年9月はまだ暑い感じですが、今年も例外ではないようです。

台風が近づいていますし、台風が過ぎ去ったらまた涼しくなるでしょうか。あれくらいの涼しさが一番いいですね。

一度涼しくなった影響で今がとても暑く感じますが、セミの鳴き声は聞こえませんし、秋は確実に近づいています。そう思うと、残り短い夏も乗り越えられる気がします。


more...

嬉しさの話

こんばんは、三郎です。

今日はネタがあるようなないような感じでしたが、FC2のネタを見て、これもいいかってことで決定しました。嬉しいこと、ありますよね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最近姉が結婚、出産しまして、ついに叔母になった事が、切なくもあり嬉しかったです!長き...
FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



最近嬉しかったこと、というわけなのですが、どうでしょうか。三郎さんはお金にそんなに余裕があるわけではないのですが、何とか生活をしています。そんな生活でも、嬉しいことはいろいろあるのです。

いつもしていることでいえばご飯がおいしかったり、季節を感じたり、誰かと何かを共感したり、挙げていくとたくさんありますね。そうでなくとも、新しいパソコンを購入したのは嬉しいです。最近で一番嬉しかったことはちょっと恥ずかしくて言えませんね。大したことではないですが。

つまり、何気ない日常の中でも嬉しいことはたくさんあるのです。人によって嬉しいことは違うのでしょうが、たまにはどんなことが嬉しいかったかを思い出してみるのもいいですね。


more...

お金の話

こんばんは、三郎です。

昨日、テレビタックルを見ていたら、最近の若い人はお金を使わない、なんて話をしていました。今日はそんなお金の話。

持っているのに使わないのは高齢者の方々なわけですが、若い人はどうなのでしょうか。三郎さんも若い人に入るのでしょうが、一人暮らしをしているとそんな余裕ないですよね。

今のままの社会福祉の制度だと将来のためにお金も必要になりますし、それを考えると大きな買い物を気軽にすることなんてできませんよね。高齢者狙いの商売がうまくいくのもわかる気がします。

若い人がお金を使わないと言っているのは景気が良かった時代を経験している人というイメージが強いですし、次代が変わっていることに気づいていないのかもしれませんね。給料をたくさん貰っている世代でしょうし。

若い人も、もちろんほしいものはたくさんありますよね。


more...

ロマンチックの話

こんばんは、三郎です。

今日は十五夜です。一年で一番お月様が綺麗な日とされていますね。今日はそんな話です。

とはいっても、特に説明することもないんですよね。説明する必要もないではないですか。月が綺麗、それだけです。

月が綺麗といえば、夏目漱石だかがあんなことを言っていました。文学者ではありますが、昔の人はロマンチストだったのでしょうね。詩に気持ちを込めて贈っていた時代もあったわけですし。

たまには、そういうのもいいかもしれませんね。相手がいればですけど。


more...

お酒の話

こんばんは、三郎です。

普段はお酒を飲むことがあんまりない三郎さんなのですが、昨日はちょっとした理由で家でお酒を飲みました。ちょっとした理由といっても、誘われただけですけどね。

三郎さんはお酒がそんなに強くありません。昨日は薄めながら少しずつ飲んでいました。酔ってもあまり顔に出ないんですよね。飲み進めていくと、頭がほわんとしてきて、立ち上がるとちょっとふらふらします。これ以上飲むとリバースコースです。

で、昨日はほわんとするくらい飲んだのですが、朝にきました。すごい二日酔いというわけではないのですが、ちょっとだけ気持ち悪かったです。気持ち悪かったというよりは食欲がいつもよりなかったくらいでしょうか。影響が出てました。

やっぱり、お酒はほろ酔いくらいが一番いいですね。


more...

オリジナルの話

こんばんは、三郎です。

何かを作るというのはとても大変なことですよね。新しく考えるというのは尚更大変です。たとえば、食べ物なんかです。今日はそんな話をちょっとだけ。

一人暮らしをするようになってからちょっとずつ料理をしている三郎さんです。食材を置く場所が全然なかったり、コンロがひとつしかなかったり、キッチンが狭かったりと大変です。

そんな中、種類の少ない食材でふと組み合わせた料理を思いつきました。で、TWの友人で、料理に詳しいA氏にどうかと尋ねたところ、ちょっと危ないとのことで・・・。難しいものですね。

違う使い方を教えてもらったので、良かったです。たはり奥が深いものなんですね。


more...

パソコンの話

こんばんは、三郎です。

お小遣いをちょっとずつ貯めていた三郎さんですが、TW内の仲間に頼んでPCを作ってもらいました。まぁ、ほとんど三郎さんは何もしてません。で、今の気分ですが・・・。

待ちに待ったときがきたのだ・・・。(中略)ソロモン(略)

待ちに待ったときがきたのだ

そう、待っていたのです。じっくりと相談したり勝手に意見言ったりで作ってもらいましたが、すごいのができました。三郎さんの希望通りテレビも見られるんですよ。

で、今日はいろいろやってました。
デスクトップ

ハードディスクもなんだかものすごいので、しばらくはいろいろと入れられます。いろいろ入れますよー。というか、三郎さんでは使い切れないくらいあります。

新しいパソコンの活躍に期待します。


more...

から揚げの話

こんばんは、三郎です。

好きな人が多い食べ物のひとつとして、から揚げってものがありますね。もちろん、三郎さんも好きです。FC2の記事がこんなのだったのでネタにしました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか?加瀬は、実は唐揚げや揚げ物全般にレモンをかけるのはあまり好きではなく、塩でシンプルに食...
FC2 トラックバックテーマ:「唐揚げに何つけて食べる?」



から揚げですね。から揚げというと、最初から味がついているものが多いですよね。濃いにしろ薄いにしろ、大体は味がついている気がします。そう、最初から味がついているのです。

ということは、味をつける必要がないことが多いのです。三郎さんは割と薄味が好きなので、最初からついている味でちょうどいい感じです。さすがに、あまりにも味が薄い場合は塩なりで食べます。レモン汁はあんまりかけませんね。

皆さん、勝手にレモン汁をかけちゃだめですよ。


more...

詐欺の話

こんばんは、三郎です。

ネットの普及でとても便利になりましたね。今では自宅にいながらネットで銀行の残高照会や料金の振込みもできてしまいます。ただ、それを狙った詐欺もあるようです。

ヤフーニュース

三郎さんもこういうネットバンキング用のカードを持っています。さすがにそういう詐欺メールはきたことがありませんが、この前ネットバンキングのサイトを見たときにそういう警告文があった気がします。

新しいものというと、何かと詐欺が出てきますよね。大体はパスワードを聞かれるだけで詐欺かどうかが分かってしまう気がしますが、どうなんでしょうか。人によっては全く無警戒で送信してしまうのかもしれませんね。

便利になった反面、怖い部分もありますね。


more...

空の話

こんばんは、三郎です。

台風が過ぎ去り、ぐっと気温が落ちましたね。朝はひんやりしていました。いつもだと台風が来るのがもう少し遅く、涼しくなるのももっと遅いような感じだと思うのですが、どうなんでしょうか。

台風が過ぎ去ったということで、空がとても綺麗でした。しかし、気温のおかげで夏の空というよりは秋の空という感じでした。それでも綺麗なことには変わりないですね。

今日の夕方くらいの気温が一番好きです。20度ちょっとでしょうか。これくらいの気温だとエアコンもいりませんしね。少ししたらまた暑くなるのでしょうか。それはちょっと嫌だったりします。

季節の変わり目、体調を崩しやすくなるので気をつけてくださいね。特に、夜おなかを出して寝ていると腹痛を起こしますよ。誰のことでしょうかね。


more...

わんこの話

こんばんは、三郎です。

夕方になると、わんこの散歩をしている人をちょくちょく見かけますよね。三郎さん、野良猫に触ろうとしたりもしますが、散歩中のわんこを触らせてもらうこともあります。今日はそんなお話。

さすがに大型犬は少し怖いのですが、中型から小型のわんこには触りたくなります。大型犬も触りたいのですが、小さい頃に顔面を噛まれた記憶があるんですよね。体の大きさのこともあり、巨大に見えたものです。

そんなわけで、三郎さんの間合いにわんこが入るとちょっとアクションを起こします。わんこが反応したとき、飼い主さんに触っていいか聞きます。見事許可が出ると、そのわんこに触れるわけですね。大抵はなぜか手を舐められ顔を舐められ、飼い主さんが申し訳なさそうにしているのですけども。

ともあれ、ぺろぺろされても可愛いもんです。なんでこんな話かって、今日は飼い主さんにお断りされたからでした。


more...

外の話

こんばんは、三郎です。

金曜日から風が強まり、土日は大雨と風で大変なことになっていましたね。昨日、明日天気がよければ買い物に、と思っていたのですが、今日も見事な暴風雨でした。そんなわけで、買い物には行ってないです。

先週の冷凍用カレーやハンバーグが残っているので買い物に行く必要はあまりないのです。と思いきや、牛乳や卵、朝ごはんが切れていました。どうしたものか。明日の朝ごはんはお茶漬けにでもしましょうかね。

それにしても、今週のだらだら具合は凄かったです。材料を買いに行っていないので料理もほとんどしていませんし、家から出てもいません。ただ、こういうのもアリかなとは思います。


more...

節約の話

こんばんは、三郎です。

絶望的にというわけではないのですが、三郎さんはお金に余裕がありません。一人暮らしですしね。なので、あんまり豪華な食事なんかは食べられないです。FC2のネタが節約云々ということなので、今日のネタです。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節約術を教えてください!」です。水谷は、閉店前のスーパーマーケットに行って割引されている食べ物を買うことが多いです。賞味期限は短くなっていますが安く買えるのでオススメです。あとは・・・これもスーパーマーケットでの話ですがビニール袋をもらわずにエコバッグで持って帰るとポイントを貯めることができるシステムなどがあるのでそういうシ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約術を教えてください!」



このトラックバックテーマ、そりゃあ割引のお惣菜を買えば安く済みますが、そんな毎日スーパーには行きませんよね。三郎さんも週に1回行くだけです。1週間分の食料を買うために・・・。たくさんは食べないのでそんなにかからないですけどね。

考えてみると、そんなに節約はしていないんですよね。料理をするときにレンジを使うといいかもしれません。野菜をレンジでやわらかくしてから投入するとかですね。ガス代は正直高いです。炒め物とかだとそうはいかないんでしょうけど。

事業仕分けではないのですが、無駄を省くのが一番ですよね。使うものは減らさず、使わなくなるものを減らすのです。それは食べ物に限らず、光熱費でも、服でも、なんでもいいです。

それにしても、節約というのは大変ですね。


more...

台風の話

こんばんは、三郎です。

情報源の少ない三郎さんは昨日知ったのですが、台風がきていますね。今回は東にそれず、北に進んでいくようです。そういえば、朝から風が強かったです。

お昼になって風が強くなり、夜になってから風がさらに強まり、雨も降ってきました。三郎さんは傘をさして歩いていたら風で飛びそうになりました。ジャンプしたらほんの一瞬だけ浮くことができるんじゃないかという勢いです。やってませんけど。

これだけ天気が悪いと買い物に行くこともできません。幸い、先週は食材をたくさん買ったので今週はそんなにたくさん買うことはないのですが、それでもこの天気だと行きづらいですね。早く過ぎてくれるといいんですけど。

窓に風や雨が当たる音が大きいです。嵐や台風の時は若干テンションが高まるのですが、あんまり窓を叩いて欲しくないですね。外が気になってしまいます。

明日お出かけになる方は十分に気をつけてくださいね。


more...

仕事の話

こんばんは、三郎です。

有名な人たちというのは、その人の本職以外の仕事をしていたりもすることがありますよね。声優さんが歌を歌うこともあれば、雑誌のモデルや写真集を出すこともあるらしいですね。そういえば、首相が写真集を出す、なんてこともあります。

今日はヤフーのニュースでそれに関連した記事があったので、ネタにしました。

ヤフーニュース

この記事のタイトルは「斎藤歌手デビュー ダル、中田らと球団CDで歌声初披露」となっています。なんと、と思いながら記事を読んでみると、日ハムの一軍メンバーが歌っているのですね。記事のタイトルに悪意がある気がします。

東北と日本へ向けてということらしいですが、それなら楽天が歌ったほうがいいのでは・・・。斉藤選手を使った商売みたいなものなのかと思いきや、チャリティーで収益金は寄付らしいです。

たしかに、人気の選手たちがこういうことをすれば効果があるのかもしれませんね。


more...

スマホの話

こんばんは、三郎です。

電車なんかで携帯をいじっている人はよく見かけましたが、最近ではスマートフォンを使っている人が結構増えてきましたね。今日はそれに関連する記事です。

ヤフーニュース

スマートフォン、高いですよね。値段を見てみると5万とかそういうのまであります。機種変更もほいほいとできない感じの値段です。使い方によっては便利そうなんですよね。使い方によっては・・・。

電車に乗っていると、結構な年齢の方々が乗っていました。その方々の一人がスマフォを持っていたのですが、隣の人に使い方を聞いているようでした。買ったばかりという感じではありませんでしたし、宝の持ち腐れっぽかったです。

電話とメールとネットくらいなら最新を買う必要もないでしょうが、流行に敏感な人は大変そうです。最近のやつではICカードのような使い方もできるみたいですし、ちょっとずつ日本の携帯に近づいている気がします。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード