9月の話

こんばんは、三郎です。

八月に入ったなー、なんて思っていたのもつかの間、9月です。まだまだ残暑が厳しいですが、これからは気温が下がって過ごしやすくなってきますね。三郎さんは涼しいのが好きなのです。

先週、まだセミの鳴き声が聞こえるという記事を書いた記憶がありますが、気がついてみれば聞こえなくなっています。その声は夜の虫にバトンタッチされたようです。バトンタッチテッカニンですね。

甲子園もいつの間にか終わり、どこが優勝したのかわかってません。愛知はアレでしたけど。小学生や中学生も学校が始まり、ポスターや自由研究なんかで大変だったでしょうね。遊んでいた時間のほうが長い子が多そうですけど。

夏休みが関係ないことになっても、夏の終わりを感じるのは不思議なものですね。ちょっと大人になったかもしれません。


more...

遊戯王の話

こんばんは、三郎です。

今日は月曜日ですね。今週も何とか遊戯王を見ることができました。テレビがないのに何で見るって・・・・・・携帯です。電波の背理が悪いですし、そもそも三郎さんの携帯は接触不良で画面が壊れかけているので酷いものです。新しいパソコンはテレビ見られるのにするんです・・・。

今週はガガガガールってなもんが出ましたね。ガガガ先輩になってましたし、ガガガ、ガガガといっぱい言ってました。それにしても、とっても可愛らしかったです。ベビー・ドラゴンのほうが可愛いですけども。そういえば、ガガガガールは携帯いじってましたね。スマホでした。

そういえば、エンディングの小鳥ちゃんの服も変わっていました。浴衣から私服になってましたね。白いワンピースは威力が高かったです。今週もアニメの絵を描く人たちが頑張っていたのでしょう。

それにしても、相変わらずあの世界は決闘脳(デュエル脳)ですね。金庫の鍵が詰め決闘らしいです。5D'sの警察のサーバーも詰め決闘だったような・・・。とっても難しいんでしょうね。

来週は本編みたいですし、楽しみです。


more...

今日の話

こんばんは、三郎です。

今日は本当にただの日記です。何も考え付きませんでしたし。

昨日、夜寝るのが遅かったため、起きたのは10時半でした。携帯がアラームで頑張りすぎたため、バッテリー切れで力尽きていました。三郎さんの朝は充電から始まる・・・。午前中は何やかんやだらだらしてました。あ、朝ごはん食べ忘れました。

お昼を簡単なうどんにし、午後の活動です。今日は一週間分のご飯を作ろうと決めていたので、料理してました。カレーとハンバーグとアイスクリーム、それと晩御飯のお好み焼きの下ごしらえをしたくらいで夕方になりました。動きが遅い上、休み休みですしね。

夜になり、晩御飯を作ります。上にもあるようにお好み焼きです。しかし、さすがに全部は食べきれないので明日の晩御飯もお好み焼きです。中身はシンプルなものです。おいしいですけどね。

お好み焼きを食べて、TWへログイン。しばらく後にお風呂に入ってアイスを食べて、TWで色々した後にここの更新です。ここの更新をする前にTWのSSを整理しようと思ったら外付けハードがぶっ壊れてました。数年分の・・・・・・SSが・・・・・・。

今日は意気消沈して寝ます。


more...

ゲーム機の話

こんばんは、三郎です。

昨日気になっていたFC2の記事を、今日のネタにします。ゲーム機も色々ありますよね。中には忘れ去られてしまったものもたくさん・・・。あんまり詳しくないですけどね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると思います。先日も、ニンテンドー3DSが大幅値下げされましたがクオリティが高いのに、値段が安価になっている...
FC2 トラックバックテーマ:「欲しいゲーム機はありますか?」



さて、三郎さんはテレビでやるタイプの据え置き機は64以来ありません。友人なんかと遊んだときに触ったことはあるのですが、持ってはいないのです。実家にはテレビが1台しかありませんでしたしね。一方、携帯ゲーム機はDSまであります。

まだ慌てる段階ではないのですが、3DSでルーンファクトリー4が出るんですよね。発馬日は未定ですが、これは欲しいゲームです。今のところでは3DSで欲しいゲームはありませんが、値下げは助かりますね。

一応従来のDSソフトと互換性はあると聞いたのですが、どうでしょうか。三郎さんとしてはアドバンスソフト用にDSライトは現役のままになると思いますけど。3DSでアドバンスができるといいんですけどね。

気がつけば、三郎さんのPSPは6,7年稼動しているんですよね。通信のスイッチが不安定なのが少し危ないですが、そのほかは正常に動いています。

ルーンファクトリー4の発売までは3DSはいらないですね。


more...

賠償の話

こんばんは、三郎です。

今日の記事は何にしようかなー、と考えていると、ヤフーの記事に賠償のことが。FC2のネタもなかなか良かったのですが、今日はヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

10万~30万を払うらしいのですが、1万2千人追加だそうです。ということは、少なくとも10億は超えるわけですね。そのお金がどこから出るのかは考えるまでもありませんね。

しかしながら、実際の損害額はもっと凄いんですよね。記事にもあるように観光客も減ったでしょうし、農業漁業もあんな感じですしね。長期的に見ればもっと酷いものです。

税金貰ってボーナス貰ってリストラ無しで・・・・・・のんびりできてうらやましいです。みんな、言っても無駄なことが分かって批判の声も少なくなってきましたしね。


more...

行列の話

こんばんは、三郎です。

今日、夜に名古屋駅のソフマップを通ったのですが、ちょっとした行列ができていました。何かの発売日にはよくある光景ですね。何のゲームかなと思っていると、PS3版のモンハンの広告が目に入りました。モンハンの発売日なんですね。

三郎さん、PSPのやつは持っているのですが、さすがにPS3のはいりませんね。というか、テレビもPS3もないんですけども。いいかげん、テレビをどうにかしなければ・・・。

あの行列をみると、さすがモンハンという感じがします。さすがにPSPのほうが売り上げは大きいのでしょうが、PS3でも売れるというのは、やはりキラーソフトなんでしょうね。

それにしても、据え置き機で数千時間も稼動させる人はすごいですよね・・・。


more...

遠雷の話

こんばんは、三郎です。

今日、夜に空が少し光っていました。外にいたのでしばらく見ていると、何度か光っている様子でした。あれは遠雷でしょうか、それとも・・・。

遠雷を見ることってあんまりないのですが、音が全く聞こえませんでした。数年前に見たときは音がしていた記憶があるのですが、どうでしたっけね。

あまり空が曇っていたわけではありませんし、実際に稲妻を見たわけではありません。なので、本当に遠雷だったのかもわからないのです。

だとすると、あれはなんだったんでしょう・・・。


more...

捜査の話

こんばんは、三郎です。

大阪のどこかで一斗缶の中に遺体が見つかった事件がありましたね。あれの犯人が見つかったようで、逮捕されたようです。今日はそのニュースについて。ヤフーの記事です。

ヤフーニュース

このニュースの経過を見ていたとき、死後3年以上ということを言っていた気がします。そんなの犯人見つかるのかよーとか思っていたのですが、見つかったみたいですね。被害者が失踪したのは2006年らしいですから、もう5年も前のことなんですね。

それにしても、ずいぶん前の遺体を調べて誰かを特定するってすごいですね。行方不明者は10万人以上いるようですし、何か特徴なんかが一致したということなのでしょうか。DNAとかでわかるのでしょうかね。

DNA鑑定も進歩が進んでいて、双子でも分かるとか聞いた気がします。科学の力ってすげー、ですね。


more...

シンクロの話

こんばんは、三郎です。

こんな題名ではありますが、水泳には全く関係ないです。ロックマンエグゼというシリーズの中に、フルシンクロというものがありましたね。

TWでいつものように雑談をしていると、こんなことが。
フルシンクロ


こういうこと、たまーにありますよね。こういう時に自分が後のほうだと若干悔しいですね。いや、そうでもなかったかもしれません。

特に書くことがなかったのでたまにはSSをということで・・・。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

最近は雨が多いですね。さらに、気温もあまり上がらないです。もう少し気温が下がるととても過ごしやすいのですが、さすがに季節的にそれはまずいんでしょうね。

涼しいくらいの気温が好きですが、今くらいはまだまだ暖かいです。この季節にしては過ごしやすいですかね。それでも、あんまり雨が続くのも・・・。洗濯物を外に干すことができません。これは少し困り物です。

部屋の窓も開けられませんし、雨ばかり降るのはだめですね。涼しいのだけはいいのですが・・・。

10月くらいが待ち遠しいです。


more...

ぬいぐるみの話

こんばんは、三郎です。

昨日の夜から遊びに行き、だらだらしていました。そして、今日はナゴヤドームの横のイオンに行きました。いろいろお店がありましたが、三郎さんは服とかに興味が全然ないのでそんなに見るものはなかったです。

で、今日買ったりしたものです。画像大きいです。

色々

かぴばらさんのぬいぐるみは購入。ビクティニとレシラムはゲーセンのUFOキャッチャーです。正面なのでわかりづらいとは思いますが、カピバラさんはかなりの大きさです。三郎さんの胴体より大きいです。正面にあると威圧感が・・。レシラム、頭切れちゃってますね。

これで、生活用品以外のものがほとんどなかった三郎さんの部屋にも華ができました。そうでもないですか。ただ、あるとなんとなくいいですよね。置く場所がベッドの上にしかありませんけど。

今日はちょっと疲れましたね。帰ってからすぐにカピバラさんの横で寝てました。


more...

大雨の話

こんばんは、三郎です。

まだまだ暑い日が続きますね。夏といえば、突然降る大雨には困りものですね。今日も、朝に大雨が降っていました。

今日は予報に雨とあったので良かったのですが、晴れているときにもそういうことがありますよね。そういう日に限って外に洗濯物が干してあったりするんですよね。どうしようもなくなります。

傘に関しては折りたたみを持っていることが多いので、ずぶぬれになるということはほとんどありません。しかし、突然の大雨には強い風もつきものです。体のどこかしらは濡れてしまいますね。

夏っぽいといえば夏っぽいんですけどね。


more...

生まれの話

こんばんは、三郎です。

昨日はネタが浮かんだのであの記事になりましたが、FC2のネタも気になっていました。というわけで、今日はその気になったネタを使います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何県で生まれましたか?」です☆私は小さい頃から関西に住んでいて、完全に関西出身なのですが・・・生まれは北海道ですもちろんほとんど記憶にないのですが赤ちゃんの頃の写真は、背景が北海道なのでびっくりしました大きくなってから知った事実で�...
トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」



三郎さんは、生まれも育ちも愛知県です。愛知県というと名古屋と思われますが、そういうわけではありません。まぁ、そう思うのも不思議ではありませんが・・・。むしろ、名古屋とは真逆である、静岡との境の辺りです。

特にすごい施設があったりするわけではないのですが、普通に生活するには何も困らないです。割と大きな町ですしね。離れているにしても、豊橋駅から名古屋駅まで1時間くらいですし、交通の便も悪くないです。駅まで30分弱かかりますけど。

三郎さんが生れる直前に引っ越したそうですが、引っ越す以前も豊橋にいたようです。アパートから一軒家になったわけですね。祖父母も豊橋市内に住んでいるので、特に用事がなくても会います。母方の祖父母は200mくらいしか離れていませんし。

愛知県の人はあんまり県外に出て行かないらしいですが、どうなのでしょう。確かに、過ごしやすい気候であり、日本の真ん中あたりなのでどこに行くにもそんなに遠くないんですよね。空港もありますし。

割と恵まれた環境なのかもしれませんね。


more...

虫の話

こんばんは、三郎です。

まだまだ暑い日が続いていますね。日中はセミがよく鳴いています。太陽が照っていれば焼くような日差しですよね。それは言いすぎでしょうか。ともかく、まだまだ暑くて夏真っ盛りです。

夏が苦手な三郎さんはmこの季節がまだ続くと思うとうげーってな感じなのです。そんな中、夜になってからいつもと違う感じがしました。いつも聞こえないものが聞こえたのです。

ホラー的な意味ではもちろんありません。秋の虫の声が聞こえたのです。まだ少しだけしか聞こえないのですが、確かにはっきりと聞こえました。案外、秋はすぐ近くなのかもしれませんね。そういえば、立秋も過ぎています。

ということは、この暑さは残暑ということになります。昨年に比べれば幾分かマシなのかもしれませんが、それでも暑いものは暑いです。過ごしやすい季節が待ち遠しいです。


more...

スマブラの話

こんばんは、三郎です。

お盆に親戚で集まったという話はしましたね。従兄弟連中と集まると、毎回スマブラをやります。三郎さんはWiiを持ってませんが、従兄弟がわざわざ本体ごと持ってきてくれます。

三郎さんは64のやつを持っていたので、全く勝てないというわけではありません。ただ、さすがに持ち主でもある大学生の従兄弟は強いです。三郎さんが凄く集中した上で黙々と勝ちにいって半分勝てるかどうかという感じでしょうか。いや、三郎さんはそんなにうまくないんですけども。

勝てるかどうかはともかくとして、やはり3人や4人での対戦は楽しいですね。そのときは年齢も何もなく対戦しています。最近は小学生の従兄弟も上達してきて困ったものです。さすがに三郎さんの足元程度ですけど。ただ、乱戦の中だと避け切れなかったりしますけど。

よく笑って楽しみました。麦わらプリンとか苔カービィは可愛いですね。


more...

考えの話

こんばんは、三郎です。

今日は終戦記念日でしたね。そんなわけで、ちょこっと暗い話かもしれません。FC2のブログにすればよかったでしょうか・・・。

この時期になると毎年戦争特番がありますよね。うんざりしている人も多いかもしれませんが、戦争を忘れないためにはそれくらいでちょうどいいと三郎さんは思っています。戦時を生き抜いた人も減ってきていますしね。

終戦記念日ということで、全国戦没者追悼式もありましたね。管さんが式辞を述べてましたが、調べてみたら菅さんは戦後の産まれなんですね。政治家も戦後の産まれのほうが多いのでしょう。何十年も前のことですしね。

当時のことはもちろん知りませんが、いろいろな思想もあったでしょうし、もちろん死にたい人もほぼいなかったでしょう。ただ、お国のためというよりも家族や友人のために戦って亡くなった人のほうが多いかもしれません。家族は大切ですよね。

8月15日は靖国に祀られる英霊だけでなく、国を問わず、大戦で亡くなったすべての人たちを追悼するべきなのでしょうね。


more...

お盆の話

こんばんは、三郎です。

三郎さん、毎年お盆と正月には親戚の集まりがあります。母方の方は祖父母から従兄弟連中までが全員集まり、総勢17人が祖父母の家に集まっていました。それだけ集まると三郎さんの兄を初めとする社会人たちから1歳になったようなちびまでいて大騒ぎです。

そんな中、三郎さんもお酒を飲むわけですが・・・。6%の缶チューハイ3本を飲んだのですが、ふらふらのへにゃへにゃになっています。この文章を打っているのにも頑張っているのですよ。三郎さんはお酒が弱いんです。まヵ、自分で飲んだんですけども。

それにしても、普段は一人寂しく食べているわけですから、大勢の食事は楽しいですね。いろんな話でわいわいがやがやです。誰かと話しているところでも6歳くらいの子が横から攻撃してきたり、1歳の子がうれしそうにペットボトルを見せてくれたりです。

次にあれだけ集まるのは正月ですかね。従兄弟の一番大きいのもお酒を飲めるようになりましたし、まだまだ楽しむことができそうです。三郎さんと違っ強そうですけど。


ああ、TWにINしたのは日付が変わる前で何もしてません。

では、今日はこれにて。


実際は酔っちゃってタイピングが全然だったりします。
何回も直してますしね。

夜の話

こんばんは、三郎です。

お盆の親戚での集まりがあるということで、実家に帰っています。実家は楽チンで良いですね。住み慣れた家で落ち着きますし。部屋の配置の関係で冷房をいれても部屋がちょっと暑いのが難点ではありますが。

そして、夏というわけでセミが元気ですね。もう0時を回っているのにアブラゼミとクマゼミが合唱しています。音楽を爆音で聴いている車の比じゃないですね。不快感は車のほうが上な感じですけど。

0時前にリビングから自分の部屋に移動したのですが、そのときの三郎さんの部屋の気温は35度だったそうです。すぐにエアコンをつけてリビングにとんぼ返りしました。いっそリビングで寝てしまおうか・・・。

夜とはいえ、熱中症にはなるらしいので、皆さんも十分に気をつけてくださいね。朝になったら亡くなっていたとかあるそうです。


more...

コスプレの話

こんばんは、三郎です。

そういえば、コミケなんてものがありますよね。盆暮れにやってるらしいですが、三郎さんはオタクじゃなので関係ないイベントです。グッズとか同人誌なんて持ってませんしね。

コミケのコスプレがどうのという記事がヤフーにあったので、今日のネタです。

ヤフーニュース

記事にもあるように、今日は物凄く暑かったですよね。アスファルトに囲まれた場所だと風が暖かかったです。ストーブの前にいるような暑さでした。そんな中で多くの人が集まっているんですよね。熱気がすごそうです。

コスプレは外でやっているのでしょうか。衣装にも厚着のものがありそうですし、本当に大変なんでしょうね。お祭りだからやっていて楽しいのでしょうが、熱中症には気をつけないといけませんよね。

それにしても、この暑さは厳しいです・・・。


more...

ガムや飴の話

こんばんは、三郎です。

口が寂しいとき、ガムや飴を口に入れる人はたくさんいそうですよね。FC2のネタが何味が好きか、みたいな感じで、ネタを考えるのが面倒な三郎さんは思考を停止しました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「ガムやキャンディー、何味が好き?」です。皆さんは、ガムやキャンディーはよく食べられますか歯に良い成分が入っていたり、味が長持ちしたりするガムやキャンディーの中にソーダやクリームが入っていたりと、種類も実に様々ですよね加瀬は、常にカバンや会社の机に、キャンディーやガムを設置しております特にスーっとするミント系のキャンディーにハ...
FC2 トラックバックテーマ:「ガムやキャンディー、何味が好き?」



ネタにしたものの、飴やガムってあんまり買わないんですよね。以前はチュッパチャップスのミルクストロベリーをよく口に入れていたのですが、最近は全く食べていません。ガムもそうですね。

ガムといえば、キシリトールガムが多いでしょうか。キシリトールガムにもいろいろ味がありますが、オーソドックスなミント味が好きです。実際のミントがどんな味か知らないんですけどね。

一方で、ブラックガムというのは嫌いだったりします。元々刺激が強い食べ物はあまり好きではないのですが、ブラックガムに関しては1度しか口にしたことがありません。小さい頃だったので、刺激が強すぎてそれ以来口にしていないのです。

やはり、キシリトールガムくらいでちょうどいいです。


more...

暴動の話

こんばんは、三郎です。

イギリスで暴動が起こっているんですね。さっき初めて知りました。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

珍しく何が原因かを調べてみると、移民に職を奪われてしまった人たちが暴動を起こし始め、それに便乗した人がいっぱい出たんだとか。たぶん、大体こんな感じですよね。ちょろっと調べただけなので確実ではないです。

イギリスというと紳士っぽいイメージがあるのですが、実際はそんなこともないのでしょうか。ジェントルメンとか、まだ居そうな気がするんですが・・・。海外のことはあんまりわかりませんね。

職を移民に奪われて、という部分は日本でも起こりうることですよね。というか、既に起きている気がします。中国やらインドやら韓国やら・・・。日本企業も外国人の採用を強化していますし、日本もイギリスのようになってしまうのでしょうか。・・・・・・想像できませんね。

日本は政府があんなだったり、首相があんなだったりしても暴動は起こらないですよね。大きな暴動って聞いたことがないです。昔だったら桜田門外の変みたいなことが起きているのでしょうね。

暴動は良いことではないので、早く沈静化するといいですね。市民にも迷惑でしょうし。


more...

鳥山明の話

こんばんは、三郎です。

この前の記事のドラゴンボールのDVDが届いたので、見ました。バーダックの話と未来トランクスの話ですね。とっても面白かったですよ。

DVD


さて、ドラゴンボールの作者といえば鳥山明先生ですね。愛知県出身で、アラレちゃんのペンギン村は愛知県のどこだかの町をモチーフにしているとか聞いたことがあります。

DVDの特典映像で2つの話の設定画集があったのですが、それも見ました。なんというか、鳥山明先生は絵が本当に上手なんですよね。漫画に出てくる機械のデザインもすごいですよね。今でも機械のデザインとかしているんでしたっけ。

本当、すごい人ですよね・・・。


more...

テレビの話

こんばんは、三郎です。

実家に帰るとテレビをよく見ます。そのおかげでTWにINする時間が短くなっていますね。まぁ、戻ったらいつもどおりでしょうけども。

ちなみに、見ている番組の半分くらいがNHKだと思います。甲子園は見てませんが、大河ドラマやニュースですね。考えてみると、相変わらずニュースばかりかもしれません。TVタックルやそこまで言って委員会も見ましたよ。

こうやってテレビを見ていると、欲しくなってきます。一人暮らしをしていると音が少ないので寂しいんですよね。しかし、パソコンも欲しいですが、スペースも金銭的にも余裕がないです。どうしたものでしょう。

ともあれ、そのうち買うと思います。時事に疎くなりますしね。


more...

知名度の話

こんばんは、三郎です。

実家にいるのでテレビを見られるのですが、本当に韓国のことばかりやっているのですね。予想以上で驚きました。あれはいろいろ言われても仕方が無いレベルかもしれません。


さて、TWの話です。

今日も少し遅めにINしました。昨日ほどではないですけども。一応見に行くということで、デリンセヒルへアクアストーンが湧いているかを確認しました。湧いてませんでした。あれは修正する気はなさそうですよね。

しばらく何をするかを考えた後、サンスルで釣りをすることにしました。クエストショップのごみ拾いもできますしね。古い金貨・古い銀貨を何に使うか調べてみると、噴水に入れると特殊なバフがつくんですね。知っている人は少なそうです。

ちなみに、クエストショップのクエは1日1回だけだそうです。銀貨貰うくらいなら・・・・・・と思うのですが、できないのなら仕方が無いです。釣り上げたごみだけが増えていきます。

今日はずっと釣りしてましたね。

では、今日はこれにて。


経験値UPのバフもあるんですね・・・。

番組の話

こんばんは、三郎です。

今日は実家に帰ってます。来週もお盆で帰るのですが、おいしいものを食べにということで。実家にはテレビがあるので、ずいぶんと久しぶりにテレビを見ました。

FNS歌謡祭というのをやっていて、見ていました。今いろいろ噂のフジテレビの番組ですね。三郎さんでも知っているような有名な歌手の人たちがゲストでたくさん出ていましたね。

歌の番組なので、ゲストの人も歌ったりするのだろうとずっと見ていたのですが・・・・・・一向に歌いません。VTRとコメントばかりというより、VTRをずっと見ている感じでした。というか、途中で小さい女の子が出ていて気づいたのですが、生放送でなくずっとVTRだったようですね。ゲストの歌も見られず残念でした。

それを置いても、何か番組自体に違和感がありました。ずっと流れていた曲名や曲の説明などが突然なくなったり、ゲストが全く映らなくなったり・・・。あれは放送事故だったんでしょうか。

そういえば、話題の韓国プッシュもありました。K-POPの紹介があったのですが、少女時代とKARAは名前くらいは知っていました。他はどれも・・・。まぁ、日本のにすら疎いですけども。4時間近く、ずっとVTR見てました・・・。


more...

ドラゴンボールの話

こんばんは、三郎です。

今日、8月5日はドラゴンボールZのDVDの発売日です。その内容というのが、テレビスペシャルのバーダックの話と未来トランクスの話です。バーダックの話はもう20年以上前なんですね。

それを買うべく、三郎さんは出かけた先の帰り道に某アニメショップと某パソコンショップへDVDを探しに行きました。しかし、探しても見当たりません。忍たまとか歌プリとかワンピースとかナルトとかはあるのですが、ドラゴンボールだけが見当たりませんでした。

諦めて帰宅し、自分の間違いではないかと検索してみると、やはり今日発売です。ジャンプを確認しても今日発売でした。というわけで、三郎さんは少し離れたゲオに自転車で行きました。しかし、ありません。ジャンプに「コンビニ・書店でご購入」みたいなことが書いてあったのを思い出し、コンビニへ行くも置いておらず・・・。疲れました。

結局、諦めて家へ帰り、知り合いにAmazonで購入をお願いしました。三郎さん、ネットショッピングはどうも苦手なのです。やりかたがわからないだけですけど。カード類もありませんしね。

それにしても、途中で道に迷ったのは怖かったです。夜なので太陽の向きで方角も確認できませんしね。なんとか勘で帰ることができて良かったです。


more...

ネタない話

こんばんは、三郎です。

今日も今日とて更新時間が遅くなってしまったため、TWの話だけです。サブタイは何も浮かびませんでした。

いつもどおりINし、フリマへ。230盾が8Mとかになっていましたが、とんでもない需要の無さですね。まぁ、245が50Mとかなので仕方が無いといえばそうなのですが・・・。お金なくて買えません。

サブさんでデリンセヒルの好感度を上げられるクエをやろうと思って行ったのですが、まだストーンが湧かなくなるのは直ってないんですね。何もせずに戻りました。

新しい魚で鉄甲鮫とかいう魚を料理に使おうと思い、釣りをしました。エルラ3でむきみを20個くらい集め、カンタルパスで釣りをしました。数分後、そこには何も得ることができなかったサブさんの姿が・・・。巨大魚を餌にして釣るとか厳しすぎます。

そういえばと思い、好感度を上げました。今回はベリーを売ってくれる人です。好感度1万らしく、チャットを織り交ぜながら投げてました。2500個なので1時間もかかりませんね。だいたい30分くらいで終わった気がします。これでベリー関係は完璧ですね。

その後はここの更新です。

では、今日はこれにて。


旅館のクエで貰えるらしいレシピが気になりますね。

闇料理の話

こんばんは、三郎です。

いろいろやってたら既に寝る時間になってました。なので、今日は手短にTWの話です。

いつもどおり夜にINしました。まずはフリマへ行き、千里眼を貰いました。一通り検索してみると、245盾やら重鎧やらがありますね。手が出ない値段ですけども。

メンテがあったのでアクアストーンが沸いたと見て、サブさん、ろっこさん、サブキャラの3キャラ分好感度を上げられるクエをやりました。もちろん、忘れ草も使いましたよ。

忘れ草を買えるようになったので、とある闇商品の料理を作るのが少し楽になりました。その名前は突然変異魚料理です。効果は5分と短いのですが、その間は物凄い効果を発揮します。気が向いたので1つだけ作りました。どうしましょうかね、これ。

突然変異魚料理


その後、ちょいと頼まれてその料理のレシピを買いに行ったのですが、誰かに買ったらしくて好感度が下がってました。10分くらいで買えるようになりましたけどね。

では、今日はこれにて。


問題は炭をどう手に入れるかですね・・・。

愛人の話

こんばんは、三郎です。

愛人というのは昔からあるのでしょうが、男の人を待つ女性の気持ちというのはどのようなものなのでしょう。週に何日会えるかもわからない上、自由に連絡も取れないんですよね。

特に、携帯電話が広く普及する以前は大変だったのでしょう。もう20年以上前になるんでしょうか。家の電話で男性からの連絡を待ち、自分からかけようとして止めるということが一日に何度もあるのでしょうね。

報われないとわかっていても男性を愛し続ける・・・。そんな慎み深い人は今もいるのでしょうか。愛人云々は少しアレですけどみ。

何でこんなネタなのかって、今日は狩っている間、ずっと「恋におちて」という曲を聴いていたからです。さすがに金妻がやってるときに生まれてません。実家の電話は昔はダイヤル式でしたね。


more...

八月の話

こんばんは、三郎です。

早いもので、もう8月なんですね。三郎さんはまだまだ若造なのですが、時間が経つのが加速している気がします。

8月なのですが、例年よりも気温が低めですね。暑いのは本当に苦手な三郎さんなのですが、少しだけ農作物なんかの心配をしています。過ごしやすくて良いんですけどね。

そういえば、毎年暑さで養鶏が大量死とかのニュースを聞くような気がしますが、暑すぎるよりは最近くらいの気温のほうが良いのでしょうか。熱中症で無くなる人は減りそうですけど・・・。6月の終わりの暑さが嘘のようです。

さすがにずっと涼しいということはない気がしますし、そろそろ太陽が本気を出すかもしれません。今までは力を溜めていたとか・・・。そうだとしたら怖すぎますね。適度にお願いしたいです。

さて、灼熱ではないにしても水分補給はしっかりし、熱中症には十分注意してくださいね。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード