好感度の話

こんばんは、三郎です。

サブさんの生産スキルを一通りレベル6にしたので、そろそろ噂のデリンセヒルに行けるようにしようかな、と思いました。そんなわけで、サブさん、ろっこさん、サブキャラの3キャラで変装できるようになるまで進めました。

まずはサブさんの場合。岩石高原2は物理の敵ばかりなので、何の苦労も無く変身できるようになるまで進めることができました。敵はイベント中も容赦なく攻撃してきますね。

サブキャラの場合。ステAが高めでもちょくちょく被弾しました。装備Aは低いですけども。それでも即死するということもなく、アイテムも無事に集めることができました。岩石高原でDEF斬りルシを見ました。

ろっこさんの場合ですが、一番大変でした。Aが低いのでほとんど被弾するんです。ダメージも大きいので魔壁もすぐに吹き飛びました。アイテム集め中に死に、イベント会話中に死に・・・。5、6回死にました。一応変装まではできるようにしましたが、再振りしないといけませんね。

その後、お金が無くて好感度を上げることができなかったので町で座ってました。気が向いたら金策しなければいけませんね。好感度を上げられるクエもできないみたいですし。

では、今日はこれにて。


寝落ちして朝になっていました・・・。

増税の話

こんばんは、三郎です。

増税するとかなんとか、そういう話が出ていますね。もちろん理由はわかっているのですが、どうにも納得できない部分が多いです。

被災地への義捐金もあんまり届けられていないみたいですね。このまま支援に使わずに、お偉いさんたちの晩御飯なんかになりそうな気がして怖いですね。もちろんそんなことはないと思いますが、手数としていくら引かれているかわかったものではありません。

東京電力への支援にしても、支援されている東京電力には夏の賞与が出たという話ですし、状況が理解できていないのではないかと思います。完全に民間の会社なら倒産しているところですね。

どうせ増税はしても減税することはないですし、お金は減る一方です。大変な世の中ですよね。


more...

レシートの話

こんばんは、三郎です。

スーパーなどで買い物をした後、レシートを貰いますよね。財布の中にレシートがぎっしりな人も結構いるようですが、三郎さんはそんなことはありません。というわけで、レシートの話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないようにしていたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるようになったためメモしては捨て、というように(努力)しています。まだまだはじめたばかりなので3...
FC2 トラックバックテーマ:「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」



週に1度くらいはスーパーに買い物へ行くのですが、もちろんそこでもレシートを貰います。一応、レシートは机に置いてあるのですが、見直すこともないんですよね。家計簿をつけているわけでもないですし。

スーパーのレシートはとってあっても、お昼のお弁当のレシートやコンビニのレシートは要らないと言ってしまうんですよね。まぁ、特に必要がないからですけど。

レシートと保証書が一緒になっているものはさすがに必要ですが、そうでないものは捨ててしまってもいいかもしれませんね。考えてみれば、三郎さんはお金を使うことがそんなに多くないです。ゲーセンにも行きませんしね。

使いすぎることもありませんし、ATMから下ろす金額も少ないので、1ヶ月に使う金額も大体わかります。たまっているレシートは捨ててしまいますかね。・・・・・・と思いつつ、そのままになっているのはちらっと見たいからなのでしょうか。


more...

キノコの話

こんばんは、三郎です。

今日はTWの話のみです。といっても、本当にただ1つの作業しかしていないのです。

まずはいつもどおり夜にINしました。期待せずにフリマを見回ってみましたが、目的のものは見つかりませんでした。賑わっているのは、アーティファクトと高レベル装備くらいですね。

というわけで、今日もろっこさんはキノコ狩りへ。運良く1つだけ古臭いキノコがレアで出ました。ペナ4でしたっけね。

最初はペナ3で狩り始めたのですが、木が多いわBOTも多いわで、すぐにペナ2へ。ここはキノコを見つけにくいのですが、一度に3つ4つ手に入る場所です。ここで狩った時間が一番長かったですね。

たまにはペナ4にも行きました。もちろんレアで古臭いキノコを出すためです。しかし、思っているほどレアは出ませんでした。そのうちの1つが古臭いキノコだったので幸運でしたね。

昨日のものを含めて800個のキノコを集めたことになります。無事に古臭いキノコを5つ集め、サブさんに渡しました。そして、無事にクエに必要な名前がややこしい四味なんたらを5つ作りました。

明日はサブさんの料理スキルを6にできそうです。

では、今日はこれにて。


こんなにキノコを集めたのは初めてです・・・。

嫁の話

こんばんは、三郎です。

あんまりヘビーゲーマーではない三郎さんですが、以前やっていた未クリアのDSソフトがあります。プレイ時間はそれなりにあるのですが、まだクリアしていません。もしかしたら以前の記事にもあるかもしれません。

このゲーム、牧場物語の派生のRPGなのです。というわけで、結婚システムもあるのですが、嫁候補が11人もいるのです。そして、嫁が決まらないのです。こんな状況ですけども。

RF3


嫁が決まらなくて何が困るかって、ストーリーが進まないのです。嫁が決められなくて結婚できない状況を、業界では「結婚できないバグ」とか言うらしいです。なんじゃそりゃ、ですね。

三郎さんもその状況に陥っているわけです。ヒロインキャラのストーリーを進めるとそのキャラがデレたりするのですが、あんまり気にしていないキャラだったはずなのに、いつの間にか物凄く可愛いキャラになっているわけです。

モテないとこういうときにダメですね。ちなみに、このゲームはギャルゲではなくファンタジーRPGです。三郎さんの持っているDSソフトの中で一番面白いかもしれません。


more...

ヒロインの話

こんばんは、三郎です。

今日は月曜日ということで、遊戯王がやってましたね。もちろん、皆さんも見ましたよね。三郎さんも見ましたよ。

以前にも書いた記憶があるのですが、今回の遊戯王ゼアルのヒロインである小鳥ちゃん、今までのシリーズにないほどヒロインしてます。出番があるたびに「遊馬・・・」と言っている気がします。小鳥ちゃんマジヒロイン。

次回予告では操られるなりしそうなシーンがありました。この感じだと、これから何回も誘拐されたり操られたりしそうです。ヒロインは人質に取られるものですしね。

今週は今週で、遊馬に握り飯を作り、ぶん投げてガッツポーズをするヒロイン・・・・・・嫁っぷりでした。キャットちゃんとはなんだったのか。

そういえば、遊戯王シリーズって女の子のキャラ自体が少ない気がします。今までのヒロインはあんまりヒロインしてませんでしたしね。というか、主人公がすべてのフラグをばっきばきにしていましたね。十代とかすごかったです。

遊戯王の主人公はみんな決闘脳(デュエルのう)なんです・・・。

more...

アニソンの話

こんばんは、三郎です。

昨日、今日と三郎さんはアパートのほうにいました。。三郎さんは昨日まで知らなかったのですが、全日本アニソングランプリというのがあるんですね。それをずっと見ていました。

ANIMAXの公式サイト

規模が大きいようで、全国大会での優勝者は新作アニメのアニメオープニングを歌い、CDデビューすることができるらしいです。一万人以上の応募があり、今は予選をやっていました。

昨日は名古屋予選、今日は大阪予選の模様を生中継でネット配信していました。午後1時から5時くらいまで配信していたので、その間よそ事をしながら見ていました。

予備予選や書類審査もあるので、やはり歌が上手な人がいっぱいです。若い人が多いのですが、その中には14歳の女の子とかもいました。行動的ですね。なぜか審査員の人が甘い気がしたのはたぶん気のせいです。

優勝して結晶に進んだ人も中学生とかだった気がします。将来性も考慮してということらしいのですが、やはり売れそうなのを勝たせているのかもしれませんね。

そういえば、アニメ好きでないのに出場して、エヴァを歌って作品の内容を聞かれて黙ってしまった女子高生がいました。応募者が増えているのは、アニソンでもいいから歌手になりたいという人も多いからかもしれませんね。


more...

マヨネーズの話

こんばんは、三郎です。

今日のネタは何にしようかと考えていると、FC2のネタが面白そうでした。というわけで、今日のネタはFC2のものです。皆さんはマヨネーズは好きでしょうか。今日はマヨネーズの話です。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネーズは美味しいですね!サラダにかけるマヨネーズもさっぱりとして美味しいと思います!!ちょっと変わった食べ物にマヨネーズをかけるという人もいるかも知れませんね。み...
FC2 トラックバックテーマ:「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



さて、上の記事にもあるように、マヨネーズっていろいろなものにかけますよね。三郎さんもマヨネーズが好きで、お好み焼き、たこ焼き、サラダ、の他にも、豚のしょうが焼きなんかにもかけたりします。

といってもマヨラーというわけではなく、さすがにマヨネーズご飯やマヨネーズを直に吸ったりということはしません。アレはさすがにないです。もちろんカツどんにもかけませんよ。

三郎さん、基本的には薄味が好きなので、オムライスやハンバーグ、餃子に調味料をかけずに食べます。しかし、味が薄すぎると思ったハンバーグにはマヨネーズをかけます。オムライスもかけることがあります。餃子はしょうゆですね、さすがに。

ケチャップをかける食べ物にマヨネーズをかけることが多いかもしれません。ケチャップだと味が濃すぎたり、辛かったりすることが多く、三郎さんにはマヨネーズのほうがまろやかで良いのかもしれません。

しかし、マヨネーズがおいしくてもかけすぎは体に良くないですよね。そのあたりは少し気をつけないといけませんね。


more...

人気の話

こんばんは、三郎です。

人気のあるものといっても、ブームが過ぎ去ると忘れられてしまうものが多いですよね。世の中にはそういうものがたくさんあると思うのですが、それでもファンはいるものらしいです。

先日、出掛けた先の近くの某アニメイトの前に女性が20人くらいの列を作っていました。あそこではたまにああいう行列ができています。何かと思って見てみると、お店の前でテニスの王子様のくじか何かを売っているようでした。

テニスの王子様といえば、週刊のほうのジャンプで波動球なんかを見せてくれた漫画ですね。今でもスクエアで連載しているのでしょうか。ミュージカルもあるんでしたっけ。

イケメンキャラが多いので、女性客ばかりだったのもわかります。というか、女性客しかいなかった気がします。お昼頃にその列を見たのですが、夕方頃にもまだ並んでいる人がいました。まだ人気があるようですね。

漫画なんかは女性のほうが長くついていたりするのかもしれませんね。男性はすぐに次の嫁に浮気するイメージです。


more...

ウナギの話

こんばんは、三郎です。

土用の丑というわけで、色んなところウナギの蒲焼を売っていました。三郎さん、最初は買わないつもりだったのですが、年に何回もあるわけではないということで、ちょろっと贅沢をしました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもないので、すぐに手が出せるものじゃないですよね。ほうじょうの家の近くにはうなぎを出すお店がありいつもそ...
FC2 トラックバックテーマ:「土用の丑!うなぎは食べた?」



といっても、コンビニ弁当のウナギですけどね。それでも普段から食べるものがアレな三郎さんからすればかなり高いものです。まぁ、たまにはそういう日本の文化にも触れないといけませんよね。

土用の丑にウナギの蒲焼といえば、平賀源内ですね。創った話にしても、宣伝でこれだけ世に浸透したのは凄いことだと思います。節分に恵方巻きを食べるくらいに浸透しているかもしれません。

一応は日本産のウナギを食べました。そのせいでお高いものになってしまいました。とはいえ、おいしかったので満足はしました。これでちょっとくらいは健康になるといいんですけどね。元々ウナギの蒲焼は好きなのです。

ただ、ちょっとタレが多くて辛かったですかね。かけすぎなければよかったです・・・。


more...

雲の話

こんばんは、三郎です。

台風が近づいていましたが、進路をはずして日本を離れていきましたね。空気を詠んだのでしょうか。お昼過ぎくらいには雨もやみ、ちらっと晴れ間が覗くこともありました。

で、日の入りくらいの時刻に空を見上げてみると、いい感じの雲が流れていました。位置も低めで、今にも襲いかかってきそうな形と勢いをしていました。手みたいな形です。

こう、台風や嵐なんかの前後の雲というのは面白いですよね。異常に雲の流れが早かったり、いかにも大雨を降らしそうな雲だったり・・・。わくわくしてしまいますね。

もちろん、いい天気の雲も面白い部分はありますよ。天気の変化によって、雲は色々な顔を見せてくれます。たまには大きな雲を見て盛り上がるのもいいかもしれませんよ。


more...

台風の話

こんばんは、三郎です。

台風6号が本州に接近していますね。超巨大な台風で、まるで震災後の日本にトドメをさすようなタイミングです。被災地の人も大変・・・・・・と思いきや、被災地にはいかないみたいですね。空気を詠んだのでしょうか。

三郎さんの住んでいる地域でもお昼過ぎから風が強くなりました。雨は急に強くなったり弱くなったりと、落ち着かない感じです。これから朝にかけて本気を出してくるんでしょうね。

台風の予想進路を見てみると分かるのですが、数日前より日本から離れている気がします。本州に沿って東のほうへ移動していますね。それでも、まだ速度は遅いので長い間雨が降る可能性が高いです。気をつけなければいけませんね。

明日の朝、電車が止まってないことを祈ります・・・。


more...

スポーツの話

こんばんは、三郎です。

運動神経がアレなため、少ししかスポーツに関心がない三郎さんですが、サッカー日本女子が優勝したことくらいは知っています。朝からどのニュースでも報道していますしね。勝ったことのない相手を降しての優勝でもあるため、快挙ですね。経済効果も凄いかもしれないということです。

ヤフーニュース

経済効果1兆円という試算が出ているようです。三郎さんは経済についても詳しくないので実はよくわかってないのですが、額が大きいので経済効果も大きいと思うことにしました。

しかし、1兆円の経済効果とはいえ、この不況を吹き飛ばすことは難しいと考えます。これが持続すればいいのですが、そういうわけにもいかないんですよね。日本人は飽きっぽいですし・・・。

フィギュアスケートはまだ人気が持続しているような気がしますが、ソフトボールを思い出すと、やはり飽きっぽいのかという感じがします。競技人口は増えたと思いますけども。

もう1つくらい大きな快挙があると、随分違うかもしれませんね。正直、今の政府の政策には全くといっていいほど期待できません。

more...

生命の話

こんばんは、三郎です。

地球に生命が誕生してから、長い年月が経っていますよね。どれくらいなんだかは忘れてしまいましたが、今日のNHKスペシャルで生命誕生についてやっていたので見ていました。

生命が誕生する前から、もちろん金属はありました。その金属にアミノ酸を構成するための成分が集まり、偶然アミノ酸がくっついて生物となったという説があるらしいです。300℃以上の水の中でも生きているような、本当に原始的な生き物ですね。

そんな生物が人類を含めた全ての生物の起源なんでしょうね。1種類の生物から今いるような多くの種類に分岐するのは驚きですね。環境に適応したのでしょうが、偶然から産まれた原始生物が環境に適応するというのはどれほどのことなのでしょう。

この地球、三郎さんの想像もつかないような偶然で今があるということですね。さすが、スケールが大きすぎます。


more...

花火の話

こんばんは、三郎です。

夏の風物詩の1つに、花火大会というのがありますね。三郎さんの実家の近くで割と大きな花火大会があるので、近くで見に行ってきました。

家から見えるといえば見えるのですが、やはり近くで見ると迫力が違います。響くような音も感じますし、仕掛け花火もよく見える場所だったので、とても楽しむことができました。

花火大会へ行くと、携帯やデジカメなんかで写真を撮ろうとしている人がかなりいますよね。三郎さんは花火を写真なんかに残すのはあんまり好きじゃなかったりします。

写真を撮っている間、見ているのは花火ではなく画像になるんですよね。自分の目で見たほうが綺麗に見えると思います。それに、花火の一瞬の儚さを楽しむのもアリなんじゃないかと思うのです。まぁ、パンフレットに使ったりするのなら仕方がないと思いますけども。

三郎さんはとてもいい場所で見ることができたのですが、橋の上なんかは大変なことになっていました。人ごみがゆっくりと移動しているのも中々迫力がありました。みんな、花火が大好きですね。


more...

週末の話

こんばんは、三郎です。

一週間の疲れが出るのか、どうにも週末というのは寝落ち率が跳ね上がります。もちろん、平日よりも長く起きていようとするからというのもあるのでしょう。

というわけで、また寝落ちしてました。今までより気楽に行くことを決めた三郎さんは、これだけ書いて去るのでした・・・。

だらだらしますよ。


more...

流れの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんは遊戯王シリーズが好きだったりしますが、ちゃんと見たのはGXからだったりします。初代DMはあんまり覚えてないんですよね。一応、途中から見てはいた気がするんですけど。で、今日はGXの話です。

GXのOP集を見ていたのですが、他のに比べて欝要素が大きい気がするんですよね。もう、3期くらいからはOPからキャラがあんまり笑わなくなってます。というか、主人公が覇王化(暗黒化)して味方キャラを倒しまくりですからね。

超展開がちょくちょくあったり、最終回みたいなサブタイが多い遊戯王シリーズなのですが、GXも例外ではありませんでした。敵キャラがヤンデレでしたし、そのヤンデレと決闘していたはずなのに何故か融合したりしましたし。決闘で人が死ぬのはよくあることですね。

それでも、最終回の方は盛り上がりましたね。分かる人にしか分かりませんが、クロノスとの卒業決闘は感動ものでした。カッコイイ見せ方で盛り上がりましたよね。DM、GX、5D'sと、最終回近くの盛り上がり方や見せ方は凄いですね。まぁ、最終回近くですしね。

そういえば、世界をよく救う遊戯王ですが、ゼアルでも世界を救う流れが出始めていますね。予想できた事態です。


more...

流行の話

こんばんは、三郎です。

テレビがないとこういうことに疎くなってしまうのですが、世間には流行というものがありますね。エンタメ流行語なんてものがヤフーのニュースにあったので、今日はそれがネタです。

ヤフーニュース

三郎さんも名前くらいは見たことがあります。楽しんごというお笑い芸人の「ラブ注入」ってネタが1位だったらしいです。どうでもいいのですが、先週まで「がくしんご」だと思ってました。「たのしんご」なんですね。

実際のネタを見たことはないのですが、CMでちらっと見たことがります。小学生とかに受けそうなネタですよね。ただ、上の記事のように使っている人は見たことがありません。というか、楽しんご以外が使うのを見たことがありません。

たしか、何かのアンケートで嫌いな芸人の3位くらいにいた気がします。アンケートをとる場所や人で全然違う結果になるということなのでしょうか。

ちなみに、他に2位の「あげぽよ」ってのも聞いたことがありません。「ぽぽぽぽーん」とかはさすがに知ってますけども。ただ、自然と口にすることはないです。

ここまで書いて気付きましたが、元々こういうのには疎いんですよね・・・。


more...

ストーカーの話

こんばんは、三郎です。

知っている人にしても知らない人にしても、ストーカーというのは嫌なものなのでしょうね。三郎さんには経験がないのでよくわかりませんが、恐ろしいものなのでしょう。

ヤフーニュース

83歳の人がストーカーをして捕まったそうです。20代の女性にストーカーをしていたということなので、孫のような年齢ですね。好意を募らせて付きまとうようになったそうで、結婚もしたかったそうです。独身の男性なのですね。

それにしても、会社にまで付きまとうというのは困り者ですね。そもそも、ストーカーをしている時点で困り者ですね。この感じだと出かける際も、ずっと付きまとっていたのかもしれません。

人を好きになるのは自由ですが、ちょっと度が過ぎてしまいましたね。

それにしても、元気なおじいちゃんです。


more...

季節の話

こんばんは、三郎です。

今日も日中は暑かったですね。梅雨も明けましたし、空の雲を見ても本格的な夏という感じです。梅雨明け前から気温は高かった気がしますけども。そんな中、ちらっと夏のあいつの声が聞こえました。

ひと夏を頑張るセミたちの声です。いつかにも書いたかもしれませんが、こちらのほうでよく聞こえる声はクマゼミです。ミンミンゼミの声ってあんまり聞いたことがないです。

早いと思いきや、もう7月も10日が過ぎているんですよね。いつもはどれくらいから鳴き始めていたか、詳しくは覚えてません。もしかしたらいつもより早いかもしれませんね。これからさらに騒がしくなるんでしょう。

セミが鳴き始めたということは、本格的な夏という感じがしますね。節電といっても、体調を崩さないようにしましょうね。


more...

地盤沈下の話

こんばんは、三郎です。

3月の震災から4ヶ月が経過しようとしています。未だに被災地は大変で、原発のことも全然片付いていませんね。これからさらに暑くなるでしょうし、もっとちゃんと支援をするべきですよね。

津波と原発の裏に隠れてしまっていることがあります。地震のとき、かなり多くの場所で液状化現象が起きて大変なことになったみたいですね。今日のNHKスペシャルで特集を組んでいましたが、自分で思っているよりもずっと深刻でした。

液状化現象によって家に住むことができなくなったり、復旧の工事をしたりと、かなり大変なことになっているようです。液状化によって直接の死者が出ることがほとんどないので、軽視されているんでしょうね。

しかし、直接的に死者が出なくても、間接的に死者を増やす要因にはなるらしいです。津波で鉄筋のビルが横転したのは、液状化によって地面とビルの繋がりが弱くなったことも大きな原因なんだそうです。避難したビルが倒れたら避難の意味がないですね。

まだまだ問題は山積しているんですね。


more...

千の話

こんばんは、三郎です。

このブログを初めてしばらくが経ちますが、ひょっこりと1000以上の記事を更新しているみたいです。悲しいことに、その1000番目の記事というのが風邪で死に掛けているときの記事なんですよね。更新が途絶える直前のものです。

1000の記事があるということは、文字通り「千の話」があったわけですね。三郎さんは自分のブログを読み返すことはないのですが、天気やニュースの話がほとんどを占めていることは分かります。

最初の頃に比べるとニュースの記事が多いですね。理由としては、やはりネタが全然ないことでしょう。一日に複数回更新するような人は、本当にネタが豊富だと思います。すごいですよね。

一日に複数回といえば、Twitterもそんな感じなんでしょうね。一日に一度の更新でいっぱいいっぱいなので、Twitterなんてとんでもないことです。三郎さんはTwitterのアカウントを持っていません。

ともあれ、1000回も更新しましたし、これからもニュースや天気のことを書いてると思います。ニュースを見るいいきっかけになりますしね。テレビのニュースもですが、やはりニュースはおもしろいです。


more...

オタマの話

こんばんは、三郎です。

しばらく前に、空からオタマジャクシが降ってきたという記事を書いたかもしれません。その現象がまだ起こっているらしいです。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

竜巻やつむじ風に巻き上げられたという説が有力なんだそうです。強い風だとオタマジャクシは巻き上げられてしまうんですね。どれくらいの強さの風でしょうか。相当強そうですが・・・。

他にも、鳥に捕らえられてしまったオタマジャクシが空中で落とされたとか、そういう説もあるらしいです。それでもそんなに大量のオタマジャクシが降ってくるのでしょうか。

実は、この記事を最初に見たときは寝ぼけていたのか「鳥説」という文字でオタマジャクシが鳥なのかと勘違いしました。冷静に考えてみればそんなわけがありませんね。それはそれで面白いかもしれませんけど。


more...

健康の話

こんばんは、三郎です。

いやあ、随分お久しぶりですね。これほど間隔が空いてしまったのは初めてかもしれませんね。更新がない間、TWもスカイプも全くログインしなかったので心配をなさった方もいるかもしれません。

熱が上がると体中の関節が痛くなって動けなくなる三郎さんなのですが、今回はかなり酷かったです。熱が1週間以上、下がらなかったのです。今日、やっと平熱近くまで下がりました。

熱が出ても中々38℃を超えないのですが、今回は余裕で越えてくれました。38℃を超える熱を出したのは何年ぶりでしょうか。平熱もそれほど低くないのですが、高熱を出すことは少ないです。熱で関節が痛むので、地獄の苦しみでしたね。一時期はほとんど歩けませんでした。

こうなると毎回感じるのですが、やはり健康というのは良いですよね。何よりご飯がおいしいです。あまり体が強くない三郎さんなのですが、ご飯がおいしいときはほとんど元気なときです。やはり、元気が無いと食欲も無くなるものですね。

随分と良くなったとはいえ、ぶり返すとまた地獄が待っているので今日は早めの更新となります。ここの更新をしたら寝ます。これからはあんまり毎日更新にはこだわらないかもしれません。無理は禁物ということが身に沁みました。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード