生存の話

こんばんは、三郎です。

なんとか生きてます。

今日は一日中苦しんでました・・・・・・というか、今も苦しいです。

この報告のためだけにパソコンをつけたので、TWもINしてないです。

では、今日はこれにて。


ふらふらです。

双子の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタを探したまではいいのですが、なんだか頭が痛いです。ちょろっと書くくらいにします。警察犬のエリートは一卵性双生児のかぎわけもできてしまうそうです。

ヤフーニュース

といっても、全く同じ生活をしているわけでもありませんし、匂いに違いはありそうですよね。三郎さんにはよくわかりませんけど。ただ、それでもかぎわけができるのは凄いことのようです。

そういえば、一卵性双生児を見分ける人もいるんでしょうか。長く付き合っている人は何となくわかるのかもしれませんね。やっぱり、ちょっとした癖とかが違うのでしょう。


more...

電力の話

こんばんは、三郎です。

今日はとても暑かったですね。地域によっては気温が40度近くまで上がったらしいです。都内でも倒れる人が出たりしたみたいですね。こう暑いと、冷房をつける人がほとんどだと思います。今日もヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

一時期、電力の余力が9%くらいになったらしいです。これだけ暑ければ仕方がないかもしれません。現に熱中症で倒れている人も出ていますしね。今年の夏はいつも以上に暑いのでしょうか・・・。

考えてみれば、まだ6月なんですよね。猛暑のピークはまだまだ先ですし、これからさらに大変なことになりそうです。というか、東京電力の地域が停電する可能性が結構ある気がします。

こうなってくると中部電力はどうか気になります。ニュースになっていないので案外大丈夫なのかもしれませんね。


more...

続投の話

こんばんは、三郎です。

テレビがなく、ニュースに疎くなってきた三郎さんです。何やら、菅さんは今後も続投していくらしいですね。そんな記事がヤフーにあったので、今日のネタです。

ヤフーニュース

燃え尽きる覚悟で取り組みたいらしいのです。震災後、菅さんは何かしたかと言われると三郎さんには思い浮かびません。ちょうど引っ越す前くらいに地震が起きたので、地震関連のニュースにも疎かったりします。

少し前に、解散するとか辞任するとか、そういう話題をちょろっと見かけたような気がするのですが、結局続投らしいですね。震災がなければ菅さんはとっくに首相を辞めている気がします。運が良いのか悪いのか。

菅さんが燃え尽きる覚悟になっても、あまり意味がないような気がします。逆に、何もせずに燃え尽きて貰ったほうが良いかもしれませんね。といっても、次の首相が思い浮かびません。誰になるんでしょう。

色々な問題が日本で起きていますが、少しでも良いほうに動いて欲しいですね。


more...

賠償の話

こんばんは、三郎です。

今日も暑かったですね。名古屋の最高気温は31度だったそうですが、三郎さんの部屋は夕方の時点で32度を超えていました。水のシャワーを3回も浴びてしまいました。そんな中、東京電力の被災者への精神障害への賠償額の試算ができたようです。

ヤフーニュース

半年間は1人あたり10万円だそうです。ということは、4人家族で毎月40万円ということですね。加えて、被災者の方たちは国や地方自治体などからもお金を貰っているでしょうし、相当な額かもしれませんね。・・・・・・ちょっとうらやましいなんて思ってませんよ。

記事にある目安で、事故発生から1年間の合計が90万円と書くと、少し少なく感じるのが不思議ですね。どれくらい避難生活が続くのかはわかりませんけど・・・。一括で100万円をどどっと渡せば早いと思うのですが、東京電力が潰れてしまいますか。

・・・・・・そんなわけがありませんね。東京電力には国から補助が出ますし、社員は高給を貰えるんですよね。普通の企業ならとっくに潰れているところです。そのために電気料金や税金が増えたら厳しいですね。

被災者の方たちは早く立ち直って欲しいですね。


more...

気温の話

こんばんは、三郎です。

愛知県の名古屋、昨日までは雨のおかげで比較的に涼しかったです。今日は、朝は曇っていましたが、お昼過ぎから晴れてきました。久しぶりに日の光を浴びた気分です。

時期はといえば、六月も後半です。というわけで、今日はお昼からぐんぐん気温が上がりました。さすがに暑いですね。三郎さんの部屋は風通しがとても悪いこともあり、今ここを更新している深夜0時過ぎでも気温が30度超えてます。あっついです。

この時期のこの時間でこの気温ですから、真夏の日中は恐ろしいことになりそうですね。40度超えるのではないかと思います。そんな中で節電と言ってエアコンの使用を放棄すれば、三郎さんは死んじゃいますね。

水のシャワーを浴びたり濡れたタオルを首にかけたりしているので30度くらいなら大丈夫なのですが、これから先は無理そうです。

節電節電といって、今年は熱中症で亡くなる人が多そうですね。地域によっては計画停電もありますし、大変な夏になりそうです。皆さんも気をつけてくださいね。


more...

ゼアルの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんがほぼ毎週見ていた遊戯王5D'sが終わり、春から遊戯王ゼアルがやってます。他の人のブログでネタになっていましたね。前々からネタにしようとは思っていたのですが、どうもタイミングが悪かったりしました。で、今日、やっとです。

遊戯王というと、遊戯君しか知らない人のほうが多いかもしれませんね。GXや5D'sもとっても面白いですよ。今までの遊戯王は、主人公は最初から強かったです。しかし、今回の主人公である遊馬君は弱いです。友人に負けてしまうレベルです。

今までより年齢層が低めな感じがします。それ故、今までの遊戯王シリーズを見ていた人から「駄作の予感」とか聞こえます。しかし、それはDMからGX、GXから5D'sになったときも聞きました。もっというと、GXから5D'sのときは酷かったですね。

5D'sも話が進むにつれて面白くなりましたし、ゼアルも面白くなるでしょう。今のところつまらないということはありませんしね。GXから5D'sへの移り変わりに適応した三郎さんには余裕でした。まだ序盤なのでルール説明みたいな感じですけどね。
三郎さんのイメージに合わないことを言うと、小鳥ちゃんマジ天使。
ちなみに、他の遊戯王の主人公に違わず、遊馬君も鈍感です。


more...

気力の話

こんばんは、三郎です。

昨日の記事は出掛けたというものでしたが、予定通り今日の夕方に帰りました。夕方というか、家に着いたのは夜でしたけど。

とりあえずは疲れてベッドで少し休みました。ご飯を作らないと抜きになってしまうので、今日は焼そばを作りました。キャベツをたくさん切りましたが、水分が抜けるので案外食べられるものですね。少し薄味の焼そばでしたが、あれくらいがちょうどいいです。

ご飯も食べ、いざTWにINしても何もする気が起きません。休みなのでまだまだ時間はあるのですが・・・。少し疲れが溜まっているのか、最近は少し何かをする気力が欠けてきている気がします。これはいけませんね。

このまま何もしなくなってしまうと、三郎さんはご飯も食べられなくなってしまいます。さすがにそれは冗談ですが、何とかしなければいけませんね。明日は月曜ですし、1週間頑張ったらまた考えましょう。


more...

イメージの話

こんばんは、三郎です。

毎週、金曜か土曜に出かけている三郎さんですが、今週は土曜の夜まで連絡がなかったのでゆっくりできる予定でした。少し疲れていたのでちょうどいいですね。ですが、そうもいかなかったようです。夜に連絡がありました。

いつもの人だけだったら「無理しなくてもいいよー」とのことだったのですが、2人だけではなかったのです。1人多かったわけです。初めて会う人だったので、2人では気まずい・・・。そこで、三郎さんの登場です。体が思い中頑張りました。

ということで、今は自分の家ではないのです。3人でだらだらとしています。初めて会う人ですが、イメージと違いました。もっとおっとりしていると思いきや、全くそんなことはなかったです。話しやすい人でしたけどね。

モンハンやってボコボコにされたりして、今に至ります。全然狩れなかったですけどね。

帰るのは明日の夕方ですかね。買い物には行ったので大丈夫です。


more...

週末の話

こんばんは、三郎です。

現在の時間は朝の7時前です。どうにも週末は寝落ちする可能性が高いようです。ブログの更新でもするかと思ったら、FC2のネタがピンポイントだったので今日のネタです。二日連続になっちゃいますね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」です。週末、もしくは休みの前日。あなたはついつい夜更かししちゃう派ですか?それとも、遊びたい、何かしたい誘惑をはねのけていつもどおり普通の時間帯に寝る派ですか?ほうじょうは週末になるとためていたDVDやゲームについつい夢中になってしまい、気がついたらなんか外が明るい……そんなこと...
FC2 トラックバックテーマ:「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」



三郎さんも基本的には土日休みなので、金曜と土曜の夜は夜更かしする気満々ではあるのです。しかし、疲れがどっと出るのか、はたまた次の日が休みだからなのか、寝落ちが多くて夜更かしどころじゃないんですよね。

ちょっと休憩、といってベッドに横たわるのが原因でもあるんでしょうね・・・。布団も被らないでばたっとしているので、風邪を引かないように注意しないといけませんね。これからの季節は薄着ですし。

何はともあれ、既に朝になってしまいましたし、寝落ちしてしまったものはしょうがないですよね。土曜日のだらだらした感じを満喫したいと思います。買い物には行くかもしれませんけどね。で、夜は夜更かしするんです。


more...

3Dの話

こんばんは、三郎です。

既にどんなネタを何回書いたかなんて覚えていませんが、たぶん3Dについての記事も何回かありそうですね。FC2のネタで3Dのことについてあったので、今日のネタにしました。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら2D派?3D派?」です。水谷は、映画で3D上映しているものは必ず3D版を観るようにしています。やっぱり、映画館では迫力のある映像を観たいので水谷は、映画を観るなら3D派です!でも、3D版になると色味が変わったり3Dメガネで観ると、ちょっと疲れるという意見もあるみたいですね。家でも、3Dで観られるテレビが発売されています...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら2D派?3D派?」



とはいえ、三郎さんは3Dの映画を見たことがないんですよね。遊戯王の映画も3D上映だったらしいのですが、結局見てないです・・・。見たかったんですけどね。気が向いたらDVDかなんかで見るかもしれません。

3Dといえば、昔買っていたコロコロコミックにはちょくちょく赤と緑の3Dメガネがありました。家電量販店で3Dテレビを見たのですが、まさにあんな感じでした。あれ、ずっとつけていると目が痛くなるんですよね。

そこが大きな問題で、3DSの画面も見たのですが、どうにも三郎さんには合わないようでした。少し見ていただけで気持ちが悪くなりそうです。慣れていないせいなのかもしれませんが・・・。ともあれ、三郎さんが3D対応の映像メディアを買うのはしばらく先かもしれません。

そういえば、ポケモンのマイナーチェンジは3DSらしいですが、この感じだと買わない可能性が高そうですね。


more...

辞世の句の話

こんばんは、三郎です。

新撰組の副長、土方歳三はご存知でしょうか。有名ですよね。土方歳三の辞世の句かもしれない歌が見つかったようです。下の記事にもありますが、戊辰戦争で亡くなったんでしたね。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

小説でしか知りませんが、土方歳三といえば文化的なこともちらほらやっていたと書いてあった気がします。歌はよく詠んでいたとかいなかったとか。もちろん、剣の腕も一級品だそうですけどね。色々な面ですごい人だったのでしょう。

記事を見てみると、銃弾に倒れた、とあります。その前日に詠んだそうなのですが、その内容は本当に自分の死を予期していたかというものですね。一つの大きな組織を作り上げた人ですから、さぞ無念だったでしょう。

時代に翻弄された集団という感じがしますし、別の時代ならもっと凄いことを成し遂げていたかもしれませんね。新撰組の最後は悲しいものだったと思います。


more...

時間の話

こんばんは、三郎です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは家に帰ってシャワーを浴びてご飯を食べたら日付が替わっていた』
な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが 俺も何が起きてるかよくわからなかった
頭がどうにかなりそうだった・・・
超スピードだとか催眠術だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・(AAry

家に帰ったのは23時をとっくに過ぎてました。洗濯物を取り込んでシャワーを浴びて、晩御飯を作って食べたら既に日付が替わっていたのです。つまり、ここの更新をしているわけですね。

ご飯を食べながらTWにちらっとINはしたものの、本当に挨拶だけです。千里眼を貰おうと思ったのですが、今日は火曜日でした。少し疲れてるんですかね。ともあれ、何もしてないです。

では、今日はこれにて。


ジョジョは全然知らないのですが、ポルナレフのAAくらいは知ってます。良いAAですよね。

父の話

こんばんは、三郎です。

両親のことって、気恥ずかしくて言えないものですよね。増してや、本人の前だと絶対に言えません。もうすぐ父の日なんだそうですが、三郎さんは何もしないと思います。FC2にそんなネタがあるので、今日のネタにしました。今日のネタはいつも以上につまらないので読み飛ばしてくれると嬉しいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お父さんの好きなところ」です。もうすぐ父の日ですねみなさん何かお父さんにプレゼントは用意していますか?今日のテーマでは、あなたのお父さんの好きなところを教えてください。普段は照れて言えないところや、そんなのあんまり考えたことない、という人もぜひこの機会に、どこか好きなところはあるかな?と考えてトラックバックしてみてくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「お父さんの好きなところ」



三郎さんの父ですが、昔は中々厳しい人でした。今はそんなことはありません。やはり、子どもが小さいときに厳しく躾をするほうが良いのでしょうか。まぁ、それでも三郎さんはこんななのですけど。仲は良いほうだと思いますよ。そういえば、三郎さんくらいの歳で、親と仲が悪い人ってあんまり見ませんね。

多趣味な人で、たくさんの花を育てたり、星を見に行ったり、釣りをしたり、虫を追いかけたり、鳥を追いかけたり、本も読んだり、ともかく忙しい人です。朝と帰宅後は庭にある温室に必ずいますしね。先週、実家に帰ったときには蛍を追いかけていたようで、写真も見せられました。

三郎さんも、昔は一緒に虫を追いかけたりしたものです。中学生くらいからは行かなくなってしまいましたけどね。釣りには今でもたまーに行くことがあります。リアルハゼ狩りには毎年行っていますしね。

何故あのような父から自分のようなのが生まれたのか不思議なものではあります。あまり趣味といえるものはありませんし・・・。少しは考えないといけませんね。

だらっと書きましたが、これを読んでいる人も、気が向いたら父の日に何かしてみるといいかもしれませんよ。

ここまで書いて、やはり気恥ずかしくなりました・・・。


more...

化石の話

こんばんは、三郎です。

遥か昔の、恐竜が生きていた時代にロマンを求める人は結構いますよね。三郎さんも、そこまででは無いにしてもほんの少しだけの興味はあります。でなければ、こんなネタにしませんしね。

ヤフーニュース

恐竜が戦っている瞬間の化石が競売にかけられているそうです。上の記事には写真がないのでどんなものかはわかりませんが、噛み付いている瞬間を想像すればいいのでしょうか。値段は2億2500万円かららしいですが、博物館なんかは欲しいところが多いかもしれませんね。

ただ、この化石はどうやってできたのでしょうか。噛み付いていたのは捕食か何かだと思いますが、そこからなぜ化石になったのでしょう。一瞬で溶岩に埋まったとか、一瞬で凍りついたとかじゃないとダメな気がします。不思議ですね。

こういう化石を見つけた人達は驚いたでしょうね。1匹の化石ではなく、2匹同時に見つかります。その上、生活模様が見られるとあっては、研究者のような人も大喜びですよね。

この化石がどれくらいで落札されるか、今この一瞬だけ気になります。


more...

戦隊物の話

こんばんは、三郎です。

小さな男の子の憧れの1つに、スーパー戦隊ヒーローというものがありますね。○○レンジャーとかですね。以前、このブログでもネタにしたような記憶があります。内容まではさすがに覚えてませんけど。

今日は久しぶりにTWのほうで狩ったのですが、その裏BGMとしてタイムレンジャーのOPやゴーゴーファイブのOPを流してました。カクレンジャーは流してませんけど。

アニメやなんかでもそうですが、内容をほとんど覚えていないのに歌だけは強烈に覚えているものというのは結構あるんですよね。久しぶりに聞いてみると懐かしいフレーズがあったりして中々楽しいものです。

狩りながらずっと同じ曲を聴いていることもあり、タイムレンジャーとゴーゴーファイブのOPをほとんど覚えてしまいました。やはりかっこいいですよね。見たことはありませんが、デカレンジャーのOPもかっこよかったです。

覚えてしまうといっても、印象が強かったりしないと難しいですけどね。歌を覚えるのは狩りをしながらが良いです。かっこいい曲だと尚更そうですね。


more...

眠気の話

こんばんは、三郎です。

昨日の記事にもあるように、今週はとても疲れた三郎さんなのですが、今日は実家に帰ることに決めていました。というわけで、へとへとになって部屋に帰ったあと、再び家を出て実家に帰りました。実家といっても全部で2時間もあればつきますけど。

1ヶ月ぶりくらいに帰り、何やかんやと話をしてました。まぁ、久しぶりですしね。その時点で既にうとうとしていたのですが、自分の部屋に戻っていつも通りTWにINしました。

あんまり動いてないのですが、INして2時間もしないうちに寝落ちしてました。それでもいつもよりは早い時間です。さらに、起きたのはいつもより遅い時間・・・。とってもたくさん寝てしまったようです。

もちろんブログも更新してないということで、朝に更新しています。思っている以上に疲れていたんでしょうか。

土日はゆっくりと休みます・・・。


more...

疲れの話

こんばんは、三郎です。

今日は珍しく日付が替わる前にここの更新を始めています。これは本当に珍しいことで、年に何回あるか・・・・・・というくらいです。逆に、寝落ちして朝に更新をすることのほうが多かったりします。

何故早いかといえば、今日はとても疲れているからです。どうにも疲れが取れていないのか、体が重いわ気分も落ち込んでいるわで、あんまりよろしくない状況です。ぐったりとしてます。

いつものようにTWにINはしたのですが、結局は何もしていません。と思ったら、サブキャラのペットの餌を少し集めました。それくらいで、チャットにもほぼ参加せずに町で座っているだけでした。

眠気もありますし、ここの更新が終わったら寝てしまおうかなと思ってます。日付が替わる前に寝るなんて、どれくらいぶりになるのでしょうか。たくさん眠ることになるのか、朝早く目覚めることになるのか・・・。

ともあれ、明日は週末なのであと1日頑張りたいと思います。

では、今日は追記なしでこれにて。


昨日の晩御飯が余っていて助かりました。

放射線の話

こんばんは、三郎です。

例の地震から3ヶ月近くが経過しましたね。落ち着いてくるかと思いきや、まだまだ被災地や原発のほうは問題が山積みです。特に、原発のほうは酷くなっている気さえします。

そんな中、ヤフーのニュースで放射線に関するニュースがあったので、今日のネタになりました。

ヤフーニュース

東京の下水処理施設で強い放射線量を検出したんだとか。そういえば、震災後からシーベルトとかベクレルとかよく聞きますね。今年の流行語対象になるかもしれませんね。三郎さんはそういう用語の意味がよく分かってませんけども。

強い放射線が検出されたようですが、元々の数値がどんなものだったのか気になります。元々が高ければそれはそれで問題ですが、元々との差を見てみないとなんとも言えません。高いには高いらしいですけど。

健康被害はないとありますが、本当にそうなのでしょうか。不安をあおっても仕方がないのですが、段々とお役人の言うことが信じられなくなってきました。ただ、本当に健康被害がないのならそれは良いことですね。


more...

財布の話

こんばんは、三郎です。

今日はネタが思いついていたのですが、いざ更新しようと思うとFC2のネタが面白そうに見えました。他にも気になるニュースなんかもありましたが、結局FC2のネタです。

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お財布にいくらないと不安?」です。皆さん普段お財布にいくら入ってる状態にしてますか私はこの前、遊びに行ってふとお金出そうとお財布を見ると260円しかなくて、すっごく焦ったことがあります最近はカードとかで支払うのが多いせいか現金はあまり気にしてないですね・・・。でもやっぱり現金がないと不安ですよね使う予定はなくても3000円ぐらいはお財...
FC2 トラックバックテーマ:「お財布にいくらないと不安?」



お財布の中身らしいです。人によって大きく違いそうですよね。今では携帯やカードで払う人もたくさんいるでしょうし、以前よりも差が大きいかもしれませんね。定期券でも買い物ができるようですし。

三郎さんはというと、そういうカード類は持っていないのです。一応、manacaという名古屋共和国近辺の公共交通機関専用の定期券を持っていますが、それで買い物をすることはまずないですね。というわけで、現金がないと全く買い物できません。

とはいえ、そう高いものを買う機会はありません。スーパーで買い物をしても知れていますしね。さらに、財布の中には大金を入れないようにしているのです。家に少し置いてあって、財布の中身がなくなったら補充、といった感じです。

普段は外食もお酒もないですし、タバコも吸わないので3000円もあれば十分です。何か目的のある買い物をするときだけ多めに持っていくくらいです。

ちなみに、今見たら財布の中身は1600円くらいでした。たぶん、日曜にスーパーに行くときに1万円補充すると思います。


more...

座椅子の話

こんばんは、三郎です。

日曜日、車のない三郎さんは友人と共にホームセンターへ行きました。目的はというと、座椅子です。三郎さんの部屋には座椅子どころか、クッションもなかったので買うことになったのです。

というわけで、座椅子選びです。あんまり高いのはさすがに無理です。結局、肘かけ付きで回転するくらいのものを購入しました。そんなにしないやつです。

この座椅子を選ぶまでに結構かかりました。座椅子といっても色々あるのですね。三郎さんは迷ってしまいました。やっとのことで決めたものは在庫切れだったりしました。なので、同じような機能を持つものを買ったのです。

座り心地はというと、それほど悪くありません。少し幅が狭いかもしれませんが、そこまで気にならないですね。足を置くためのクッションなんかがあるともっとくつろげそうです。今でも十分くつろいでます。

また、気が向いたら小さいクッションの1つでも買うかもしれません。


more...

ギャンブルの話

こんばんは、三郎です。

パチンコとかスロットとか競馬とか麻雀とか、世の中には色々なギャンブルがありますよね。そのどれも三郎さんはしません。競馬はともかく、パチンコやスロットは音と匂いがダメなのでできません。麻雀も弱いので・・・。

そんな三郎さんですが、ゲームの中のカジノとかはたまにやります。というわけで、友人の家で夜中にPS2版のドラクエ5でカジノ船に行ってました。スーファミとは違い、ポーカーとダブルアップがあるんですよね。スーファミのドラクエ6のやつはやったことがあるので、大体わかってます。

というわけで、メダル100枚を元手に頑張りました。ダブルアップを重ねて稼いでいき、五千枚、一万枚ときて、最終的には二十二万枚を超えました。5万枚のメタルキングの剣だと4本、さすがに25万枚のグリンガムの鞭は無理でした。

ギャンブルをやらない三郎さんですが、獲得した10枚をダブルアップで倍倍にしていき、16万枚を獲得したときはギャンブルにハマる人の気持ちがわかった気がします。あれは気持ちが良いものですね。

ただ、ゲームと違ってリセットはできないので現実では無理ですね。もちろん、昨日のドラクエでもリセットはしませんでした。現実であんなことが起きたらどきどきがすごいことになりそうです。というか、あんなにダブルアップしようとも思わないです。


more...

一日の話

こんばんは、三郎です。

昨日、泊まりで友人の家に遊びに行きました。というか、先に言ってしまうとまだ友人の家にいたりします。本当は今日、帰る予定だったのですが・・・。

明け方まで起きていて、寝て起きたらお昼過ぎでした。少しぐだぐだしてからお昼を食べ、遊びに出かけました。ボウリング場へ行き、待ち時間に少し卓球で遊んだ後にボウリングでした。走り回ったので始まる前にくたくたでしたけど・・・。

ボウリングの結果は散々でした。3ゲームやったのですが、合計は300ちょっとでした。い、言い訳をすると卓球で疲れたせいなんですよ。いつもはもう少しだけマシな点数です。2ゲーム目の最初のほうで、マークが5連続くらいでついたのがピークでした。3ゲーム目なんて100いきませんでしたし。

ボウリングの後、友人の家へ戻って少しぐてっとした後に帰る予定でした。が、晩御飯を食べた後に何故かもう1泊することになったのです。というわけで、帰るのは明日になりますね。突発で2泊するのは久しぶりです・・・。

more...

名言の話

こんばんは、三郎です。

今日も週末ということで、またお泊りに行ってます。そんな中でもブログの更新はします。FC2のネタガ面白そうだったので、今日のネタは決定しました。明言ってありますよね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
FC2 トラックバックテーマ:「心にきた名言」



三郎さんが知っている名言とすると、山本五十六の言葉の一つである「やってみせ、言って聞かせてさせてみせ・・・」というやつですね。分かっている、という人でも実践するのは中々難しいことだと思います。山本五十六は名言をいくつも残しているらしいですね。

そういえば、さっきカイジを見ていたら「賽は正面から見ればどうみても3面までしか見れない」みたいなことをいっていました。これは名言ではなさそうですね。

名言ってなんなんでしょうね・・・。


more...

画像の話

こんばんは、三郎です。

昨日の記事にあった久しぶりに話した人にも言われたのですが、三郎さんのブログは画像がかなり少ないんですよね。なので、今日はたまに撮るSSでも載せます。

SMAP
サブキャラが沼クエ2までやりました。とりあえず定番だけ貼っておきますね。JUMPとも作った気がしたのですが、SS見たらJAMPって書いてありました。恥ずかしいので貼りません。

要塞
要塞に勝ったりもしました。そのときのSSです。ぎりぎりの勝利でした。サブさんは何もしてないですけど。

ロードクノ通常
ロードクノと初対面です。F600くらいあるのですが、通常攻撃でこれでした。魔法なのでしょうか。

アルティメットフレア
アルティメットフレアも貰いました。チャンスガードのおかげで1発だけは耐えられるのですが、1つ1つの玉が3000超えるダメージでした。テラノはBlockだったのですが・・・。物理ではないのでしょうか。

主なSSはこれくらいです。文字の量が少ないのにたくさん書いた気分です。ただ、画像の処理がちょっとだけ面倒ですね。ただ、たまにやるくらいならこういうのもありですね。


more...

連絡の話

こんばんは、三郎です。

長らく連絡を取っていない友人って、結構いますよね。ネトゲなんかをしているとそういうことが多くなりますね。昨日、2,3年連絡を取っていなかった友人から、スカイプで急に話しかけられました。今日はそんなお話です。

その友人は、TWで知り合った(といっても会ったことはないのですが)友人です。上にもあるように、もう3年くらい前から連絡を取っていません。歳は同じくらいのはずです。

突然のことだったのですが、やはり、嬉しかったですね。「たまにスカイプでオンラインになっていて生きているなとは思っていた」なんて言っていたので、さらに嬉しくなりました。忘れられていないってのは良いことです。

少し話すくらいの予定だったと思うのですが、結局は結構長い間話していました。他愛のない話ばかりなのですが、こういうのも大切なことですよね。昔から賑やかな人でしたが、変わっていないようで何よりでした。

長い間連絡をとっていないと、自分からは話し掛けづらくなりますよね。


more...

洗濯の話

こんばんは、三郎です。

梅雨になり、雨がどんどん増えていくんでしょうね。そうなってくると、服を干すのが大変ですよね。FC2の記事がそんな感じなので、今日はその記事です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」です。先週、洗濯のタイミングを逃してしまい、長いこと雨が降り続いていたので洗濯ができずに日々減っていく服のストックにひやひやしていましたほうじょうですやっと雨が途切れたのですかさず洗濯してやりましたが、皆さん、うっかり長いこと洗濯ができないような場合、どうしますか?基本は部屋干しだと...
FC2 トラックバックテーマ:「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」



三郎さんは一人暮らし暦が2ヶ月くらいになるのですが、雨が何日も降り続いていることってほぼない気がします。先週の雨のときには部屋に干していました。雨が降りそうなときは基本的に部屋に干してますね。

というわけで、雨が降り続いても部屋に干すので大丈夫ではあるんですよね。ただ、たまには外に干したくもなりますね。しかし、雨の日に一度大丈夫だと思ってベランダに服を干したら、びっしょびしょになりました。悲しいことでした。

梅雨の間は雨が多いですし、我慢するしかありませんね。ただ、夏は薄着になるので洗濯も3日に1回とかで十分です。なので、そこまで苦でもないですね。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード