突然の話

こんばんは、三郎です。

今日は自分の家にいなかったりします。夜10時くらいになり、突然友人の家に泊まりに行くことになりました。行くことが決まり、お風呂に入ったり準備をしたり、1時間半後には友人と合流していました。

明日が休みになったのは、急遽決まったことなのです。なので、家でだらだらしていようと思っていたのですが、それはできませんでした。といっても、友人の家でだらだらしていますけど。

こういう、夜に突然遊ぶことに決まり、泊まりに行くということは以前からたまにあります。大抵の場合は特に何をするでもなくだらだらしています。今も好きに動いてますしね。

1時間以内で行ける距離だと遊びに行くのもそれほど大変でもないですね。名古屋の地下鉄なので交通費もそんなにかからないです。一人暮らしですし、気分転換には良いですね。


more...

言葉の話

こんばんは、三郎です。

漫画や小説でしか見ないような言葉ってありますよね。例えば、一人称が「おいどん」だったり、「某」だったりとかですね。三郎さんは一般的な言葉しか使いません。

しかし、先日、薬局だかで思わぬ言葉を耳にしました。女性にぶつかりそうになったのですが、その女性、こんな言葉を言いました。「ごめんあそばせ」と・・・。

50代くらいの婦人だったのですが、この言葉を聞いたときは驚きました。生まれて初めて耳にしました。お金持ちの婦人が使いそうな言葉なのですが、その婦人はそういう感じでもありませんでした。人は見かけに寄らないんですね。

三郎さんが知らないだけで、普段からこういう言葉を使っている人は結構いるのかもしれませんね。ほんの少しだけ知らない世界を知った気になりました。


more...

ツバメの話

こんばんは、三郎です。

最近、三郎さんの狭い行動範囲にツバメの巣を見つけました。時期的には雛に餌をたくさんやる時期のようで、親鳥が忙しそうに飛び回っています。今日はそんなツバメの話です。

いつかにも書いたような気がしなくもないのですが、ツバメが飛ぶ速さってかなりのものなんですよね。普段は50キロくらいで飛んでいるそうですが、本気を出すと200キロを超えるそうです。ぶつかったら痛いでは済みそうにないですね。

そういえば、ツバメは渡り鳥なんですよね。日本が冬の間は暖かい東南アジアなどにいるそうです。虫なんかの味は向こうのほうがおいしいのでしょうか。イメージ的に、向こうの方が量はありそうですね。

なんやかんや、ほとんど毎年ツバメを見ている気がします。名古屋にもちゃんといるんですね。人工物に巣を作ったりしますし、やはり天敵が少ないのでしょうか。一応、公園や木もあるので三郎さんが思っているより住み心地は悪くないのかもしれません。

ツバメも、春が来たと感じさせるものの一つですね。


more...

細菌の話

こんばんは、三郎です。

細菌というものはやはり強いようで、重力にも強いらしいです。40万Gでも大丈夫なんだそうで・・・。今日のネタはヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

いくら細菌の体重が軽いとはいえ、40万Gでも生きているというのはいかがなものでしょうか、生物的に考えて。記事によると、3~5倍の重力で気絶してしまうんだとか。だから、戦闘機なんかもスピードを出しすぎることができないんでしたっけ。

40万Gなんてあるのかと思いましたが、記事の中に「非常に重い星の表面や超新星の衝撃波の中など宇宙環境にしか見られない」とあります。一応、存在はするんですね。サイヤ人も真っ青な重力の星です。

そんな状況でも生きられるなんて、細菌はすごいんですね。ということは、地球外でも細菌は生存することができるんでしょうね。案外、ちゃんと探したら普通にいるのかもしれませんね。


more...

アイスの話

こんばんは、三郎です。

昨日書いたように、スーパーで購入した生クリームはアイスクリームになりました。今日はそのアイスクリームを少し食べたので、画像を載せておきます。

自作アイスクリーム

横に映せばよかったです。画像で伝わるかはわかりませんが、結構な量ができました。このタッパーは1.7リットル入るらしいのですが、その1/3は入っていました。食べるのに何日かかるんでしょうか。

アイスクリームといっても、作るのは思っていたより簡単でした。泡立てて混ぜて泡立てて混ぜて、冷やして混ぜて冷やしてできあがりです。しかし、三郎さんはハンドミキサーを持っていないので泡だて器でやりました。腕が疲れました・・・。

味は市販のものとあまり変わりませんでした。原価の話をするとこの量で200円を少し超えるくらいだと思います。そう考えるとお買い得ですね。作る手間はありますが、アレンジできると思えば良いでしょう。三郎さん、バニラ味が一番好きなんですけどね。

ただ、少し問題があって、食べるときはカチコチなんですよね。溶けるのを少し待たないといけません。そうしないとスプーンが曲がってしまいます。少しずつ食べていきたいです。


more...

買い物の話

こんばんは、三郎です。

日曜日ですね。日曜日が休みの三郎さんは、スーパーへ1週間分の食料の買い物へ行きます。といっても、元々そんなに食べる人間ではなので、あまりたくさんは買わないんです。腐らせてしまいますしね。

今日は調味料のみりんとお菓子用のバニラエッセンスを買ったために2000円を超えてしまいました。その2つと生クリームが無ければ1500円もしません。ニンジンやタマネギはまだ残っているので買う必要はありませんでした。

日曜日の買い物で、1週間分の食料と、お菓子の材料を買います。といっても、簡単なものしか作ることができないのですけどね。小麦粉や卵、牛乳、バター、生クリームなんかがあれば混ぜて焼くだけです。

実家では自由に使えない食材でも、自分で買ったものなら自由に使えるのはいいですね。おかげでちょっとずつ料理の腕が上がっている・・・・・・といいですね。未だに晩御飯で外食はしていません。自分で作ったほうが圧倒的にコストが低いですしね。

ちなみに、今日は生クリームを使ってアイスクリームを作りました。200mlの生クリームだったのですが、かなりの量ができました。バニラエッセンスもちゃんと入れましたよ。おいしくできたのですが、腕が疲れました。ハンドミキサーが欲しいですね。


more...

勘違いの話

こんばんは、三郎です。

3月の終わりごろに引っ越した三郎さんですが、今日まで部屋に光回線がありませんでした。しかし、マンションに光回線がきて工事ができるということで、工事してもらいました。

今まではWIMAXというもので飛んでる電波を貰ってネットをしていました。しかし、部屋の回線を使うことでそれが不要になるということで、各種手続きが必要になりますね。というわけで、WIMAXのサイトで色々手続きの変更をしようとしたのです。

ところが、WIMAXのサイトでログインをしようとしてもパスワードが違うと言われ、ログインできませんでした。IDが無いとまで言われてしまいました。どうしたものでしょうか。

困ったのでサービスセンターに電話しました。サービスセンターの人とやり取りをし、自分の情報を出してもやはり見つからないということ。色々頑張って確認してみると、違う会社に電話をしてました・・・。

三郎さんが登録しているのはBIC WIMAX、電話していたのはUQ WIMAXでした。これに気付いたとき、サポートセンターの人と笑ってました。本当、日曜で忙しい時に申し訳なかったです。

ちなみに、BIC WIMAXのページではちゃんとログインすることができました。変なことで困ってしまったものでした。


more...

お菓子の話

こんばんは、三郎です。

お菓子に、動物ビスケットというのがありますね。最近、その動物ビスケットをよく食べるんです。そんなに値段もしませんし、好みの味なんですよね。今日はお菓子の話です。

三郎さん、ビスケットとかクッキーをよく食べるのですが、ポテトチップスのようなスナック菓子なんかはあまり食べないのです。好きではあるのですが、クッキーやビスケットはもっと好きなのです。

上にもあるように、最近では、動物ビスケットをよく食べています。100均で買ったビンに入れてます。1つのビンに2袋分入ります。週に4袋以上食べた気がします。作った分も含めるとお菓子をたくさん食べているんですね。

バターの値段も中々のものですし、どうしたものか、という感じです・・・。


more...

謝罪の話

こんばんは、三郎です。

地震の影響で、テレビでは様々な人が謝罪なんかをしているようですね。本当に申し訳ないと思っているのはどれくらいなのでしょうか。人以外にも謝罪をする例もあるようです。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

災害で大変な目にあっているのは人間だけではありませんね。家畜を放置したまま避難した人もいるでしょうし、こういう例は結構あるのかもしれません。テレビの偉い人の謝罪よりは本気で謝っている気がします。

しかし、大きな出来事への謝罪よりも、こういった小さな謝罪をできない人が大勢いますね。三郎さんも寝落ちで約束に遅れたり、とういうことがありますが、もちろん謝罪をします。相手に迷惑をかけてますしね。寝落ちに気をつけるべきなんでしょうけどね。

ただ、友人同士だと「ごめんごめん」とか、どうしても軽い感じになってしまいますね。もっとも、友人相手ならそれくらいで良さそうです。世間にはそれすらできない人も大勢いるんですよね。困った人達です。

そういう人に限って、他の人に謝罪を求めたりするんですよね。立場が上のほうだったり、偉そうな人はそういう人が多いイメージです。偉そうな人は謝罪しませんよね・・・。


more...

雨上がりの話

こんばんは、三郎です。

昨日、雨が降っていましたね。こちらではざっと降った後に良く晴れたため、空がとても綺麗な時間がありました。今日はそんな話です。

雨が降った後の快晴って本当に気持ちが良いですよね。空だけではなく、高層ビルの上のほうの階もよく見え、地面もキラキラとしています。雨があがったからフィルターがかかっているのでしょうか。

これから梅雨がきて、夏が来ると、ざっと雨が降ることが増えるのでしょうね。ただ、雨上がりを楽しむ余裕もないほど暑くなるのは困り者です。湿気も高くなりますしね。

今くらいの気温だからこそそういったものを楽しめるのかもしれませんね。


more...

桜の話

こんばんは、三郎です。

そういえば、今年は地震の影響で春の話があんまりないですね。そのうち書こうと思っているうちに、桜も散ってしまいました。というわけで、春の話です。

桜は散ってしまいましたが、今日は雨が降った影響もあって結構涼しかったです。朝は少しだけ晴れ間があったので洗濯物を干したのですが、一時的に強く降りました。室内に干せば良かったです。

桜が綺麗だったのは2週間くらい前だったでしょうか。スーパーに行く道のりに桜の木が数本並んでいたのですが、綺麗に咲いていました。先週だと、すでに葉っぱがたくさん混ざっていました。

これから5月になるとまた暖かくなっていくんですよね。その後はどんどん暑くなり、夏がやってきます。夏は苦手なのです。溶けちゃいますよね。


more...

遊戯王の話

こんばんは、三郎です。

3月に遊戯王5D'sが終わり、4月になって遊戯王zealが始まりましたね。5D'sは木曜日の6時半だったのですが、月曜日の7時半になりました。これは助かりますね。

で、今日コンビニに行くと、遊戯王のパックが売ってました。もう遊戯王zealのパックが出ているんですね。で、久しぶりに1袋だけ開けてみました。スーパーレアが1枚出ました。スペースタイムポリス・・・。そのうち出るのでしょうか。

7時半からは遊戯王zealを見ていました。その中で、今日買ったパックに入っていたカードが2つ出ていました。ドリル・バーニカルとダブル・アップ・チャンスです。ダブル・アップ・チャンスのほうは中々良さそうですね。

これからまたエクシーズ召喚とかするようになるんでしょうか。大量展開怖いです。


more...

苦手の話

こんばんは、三郎です。

怖がりな三郎さんなのですが、これはずっと小さい頃からなのです。今日はネタが決まっていて、たまたまFC2のネタも似たような感じだったので、載せてしまいました。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。味覚などは、年齢によって変化しますので昔は苦手だったものが、年齢を重ねるとともに...
FC2 トラックバックテーマ:「昔は苦手だったもの」



で、です。仁ってドラマがありますよね。再び放送が始まるんだか始まっただかで、再放送がやっていました。その再放送のCMで、あの赤子が目を開ける瞬間があったのです。正直、あれ怖いですよね。

三郎さんは仁を見たことはほとんどなく、スペシャルだったやつを1回見ただけなのですが、そこでもあのシーンがあったのです。あれのせいで仁が見られないんですよね。どきっとする上、かなり怖いです。

ホラーだけではなく、ああいったものも苦手なのです。皆さんが思っている以上にビビリなのかもしれません。ひぐらしの鳴く頃にとか、バイオハザードとか、幽霊とか妖怪とかお化けとか、未だにダメなんです。

そういえば、ぬ~べ~もとても怖かったですね。たぶん、今読んでも震えると思います。


more...

足の話

こんばんは、三郎です。

実家に帰っている三郎さんですが、今日は夕方から従兄弟と遊んできました。割と仲が良いんです。大学1年の男と、高校1年の男がいます。今日はそれに関する話です。

大学生のほうは随分前から三郎さんより大きかったのですが、高校生のほうは三郎さんより小さいのです。正確には、まだ小さい、でしょうか。高校に入ってからの健康診断などが終わってないそうです。今日見た感じでは、ほとんど同じでした。

健康診断の結果でどうなることやら・・・。高校1年生なので、まだまだ伸びるんでしょうね。三郎さんより小さいまま終わることはなさそうです。昔は随分差があったのですが、時の流れは速いです。

身長に関係があるといえば、靴ですね。やっと本題です。その2人の足のサイズを聞いてみると、26.5センチだったり、26センチだったりするようです。一方、三郎さんの足のサイズは24.5センチです。中々の差がありますね。

足が大きい人に身長が低い人ってあまりいませんよね。三郎さんは足が小さめなので、身長も小さめです。大きくなりたいと思うことは今はほとんどありませんね。

ただ、小学4年生の従兄弟の足のサイズが自分と同じくらいになったと聞いて、少し驚きました。あいつ、大きいもんな・・・。ぐんぐん伸びてます。


more...

寝落ちの話

こんばんは、三郎です。

こんばんはとは書いたものの、これを書いているのは朝なんですよね。現在の時刻は朝8時。更新時間は0時にしてありますけどね。そうです。寝落ちです。

TWを落としてから電気を消して、ということはたまにあるのですが、今日は久しぶりにTWを起動したまま寝てしまいました。布団の中に入ってやろうと思ったのが間違いでしたね。

もう1つ言い訳をすると、三郎さんは今、実家に帰っています。さらに、金曜日ということで、疲れもたまっていたんでしょうね。日付が替わった後くらいからついさっきまで、ぐっすりと寝てしまいました。

名古屋のほうに帰るのは日曜日でしょうね。それまではのんびりとしています。


more...

バランスの話

こんばんは、三郎です。

石原さんが、自販機は必要ない、ということを言っているようですね。それ関係のニュースがヤフーにあったので、今日はその記事です。

ヤフーニュース

この記事を見た方は思うかもしれませんが、れんほうさんの写真がものすごく男前ですね。というのは失礼でしょうか。

それはさておき、自販機を道端に置いている国は日本だけ、というのは当たり前ですよね。他の国では夜中のうちに自販機ごとなくなってしまいます。日本は治安が良いんですね。

さて、経済効果と節電でどちらを取るか、という感じですね。そういえば、名古屋駅のソフマップの中に展示されているパソコンのディスプレイも、一部が電源が切ってありました。そういうもんですかね。

そういえば、コンビニやスーパーでも、夏には冷蔵庫を弱めて保冷剤なんかで冷却力を補助するらしいです。食品とかは大丈夫でしょうか。電気もLEDとかにするらしいですよ。

節電も良いのですが、大きく経済を揺るがすようなのは避けたほうが良いのかもしれませんね。どうせ、節電をしろという偉い人たちは節電なんでしないんでしょうけどね。


more...

夢の話

こんばんは、三郎です。

東北地方では、未だに震度6の地震があったりしますね。こちらではあまり揺れないのですが、そんな状況でも恐ろしい夢を見ました。今日はそんなお話です。

そんなお話とは書いたものの、単に寝ていたときに地震の夢を見た、というだけだったりします。ただ、その夢が妙にリアルだったのです。朝にネットで地震情報を確認したほどです。

内容は、三郎さんがベッドで寝ていると、震度5くらいの地震が起きたのです。寝たときと同じ姿勢で、さらに同じ部屋の明るさだったのでとても驚いたものです。その地震の夢で目を覚ましたときも部屋は真っ暗でしたしね。本当にリアルでした。

目が覚めた後は何をするでもなく普通に寝たのですが、朝確認するまでは本当に地震が起きたと思っていました。

これで近いうちに地震が起きたら予知夢ですね。なーんて思いながら、そうならないように願うばかりです。


more...

熱の話

こんばんは、三郎です。

体があまり丈夫ではない三郎さんなのですが、今日はFC2で何度から熱か、というようなネタがありました。今日はそんな熱の話です。

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの熱は何℃から?」です。よく風邪をひくと「うわ、熱でた~!」ってなりますよね・・体温がおかしくなってすっごくしんどくなりますが、人によってその温度も違うと思います~私は平熱が35.2℃っていう低体温なので36.5℃を越えると微熱ってことで、とてもしんどくなります・・・・ちなみに私の友達は平熱が36.5℃以上なので37℃ぐらいは余...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱は何℃から?」



熱の話なのですが、体温を測るときって大体が体調を崩したときなんですよね。なので、平熱というものがあまりよくわからないんですよね。それでも何も無いときに測ったことを思い出してみると、大体36.5度くらいです。一般的ですね。

小学生くらいのときはもっと平熱が低く、36度くらいだったように覚えていますが、いつの間にか平熱が少し上がっていますね。たまに体温を測るのですが、いつ頃高くなったか覚えてないです。0.5度って結構大きいはずなんですけどね。

ちなみに、三郎さんは風邪を引いても熱は少し上がるくらいなのですが、体中が痛くなるんですよね。これが中々やっかいなもので、全然動けなくなってしまうんです。体がガクガクになっちゃいます。

なので、風邪は極力引きたくないですね。風邪を引くと周りが優しくなったり、特別なものを食べられる家庭もあるらしいですが、そんなことは一切無いんですよね。苦しいだけです。

風邪は引きたくないですね。


more...

選挙の話

こんばんは、三郎です。

1日遅れましたが、昨日は色々なところで知事選がありましたね。部屋にテレビのない三郎さんですが、携帯のワンセグで少しだけ選挙速報を見ました。

都知事選の結果だけ覚えています。また石原さんなんですね。なんやかんやあっても、石原さんなようです。一度は出馬しないと決めても当選してしまうものなんですね。他に入れる人がいなかったんでしょうか。

他に入れる人が浮かばないにしても、前回よりも投票率は良かったようですね。それでも半分はいってないようです。本当、政治に文句を言う割には投票に行かないですよね・・・。

三郎さんは東京はほとんど関係ないのですが、少しだけ東京がどうなるのか気になります。といっても、今までとあまり変わらないかもしれませんね。

それより、石原さんの年齢が少し気になります。4年、大丈夫なんでしょうか。


more...

キャベツの話

こんばんは、三郎です。

日本人は野菜が足りていないと言いますね。三郎さんも、実際そのとおりだと思います。ちゃんと毎日野菜を食べている人ってどれくらいいるんでしょう。今日はそんな野菜の1つ、キャベツについてです。

一人暮らしになった三郎さんですが、もちろん野菜は足りていないです。そんな三郎さんに、救世主が現れました。そう、キャベツです。といっても、そんなにたくさん食べているわけでもないんですけど。

キャベツは、野菜炒めとかスープに叩き込んだりして食べています。しかし、メインの食べ方はもっと簡単なもので、キャベツの塩漬けというものです。キャベツに塩を混ぜてビンに詰め込むだけです。とっても簡単ですね。

とはいえ、コレがなかなかおいしいんです。これだけあればご飯が1杯食べられます。15センチくらいの高さのビンに半分のキャベツが詰め込んであります。思う存分食べられますね。

いざというときは米とキャベツだけあれば十分な感じです。


more...

買い物の話

こんばんは、三郎です。

スーパーに買い物に行くようになった三郎さんですが、あんまりたくさんの物を買わないようにしています。今日は、スーパーに行く感じのことについてです。

買い物に出かけるのは、基本的には週に1回になりますよね。なので、ある程度は買わなければいけないのですが、やはり買いすぎは厳禁ですね。三郎さんは小食であまり消費しませんし、余らせるともったいないですしね。これは環境のためというわけではなく、ただお金が無いだけなんですけどね。

さて、買いすぎないようにするためには1週間分の晩御飯を考えたりしなければ難しいですよね。三郎さんは料理が全然できないのでそれすらも難しいです。しかし、家族を持って料理をしている人はすごいですよね。毎日のように買い物に行く人もいるでしょうが、そうでない人も多いでしょう。

三郎さんは2日で1種類くらいしか作らないんですけどね。休みの日はそうでもないですが、1回の食事で作った分を全て食べてしまうのは少し大変です。楽ちんでいいですけどね。

というわけで、明日は食材を買いに行きます。牛乳とキャベツとお肉と・・・。また考えましょう。


more...

時間の話

こんばんは、三郎です。

皆さんの家にも時計はあると思いますが、いくつありますでしょうか。三郎さんの部屋にはそんなに大きくない目覚まし時計が1つあるだけだったりします。今日はそんなお話です。FC2ブログのネタです。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「時計を何個持っている?」です。水谷は、時計をあまり持っていないのですが腕時計や置時計を含めると、5つ持っています。部屋の時計を含めても、少ない方かな・・・と思います。水谷は、懐中時計を持つことを憧れていたので近いうちに懐中時計を買いに行こうとも思っています。昔は時計を、もっとたくさん...
FC2 トラックバックテーマ:「時計を何個持っている?」



時計は部屋に1つあれば良いと思いますが、目覚まし用となると、2つや3つあると便利ですよね。三郎さんも、朝は携帯電話のアラームと、目覚まし時計のアラームで起きています。携帯電話だけだと起きられないことがあるんですよね。

リビングなんかには掛け時計があると良いですよね。ちらっと見て時間が確認できるのは便利だと思います。少しお洒落な感じをかもし出すこともできますしね。存在感があるほどの時計はさすがにいらないですけど。

腕時計を持っている人も多いでしょうが、最近は携帯電話で良いと言う人も多いでしょう。三郎さんもそんな人です。腕が細いのもあって、腕時計をつけるとゆるゆるなんですよね・・・。

ちなみに、実家には自分の部屋に時計が3つか4つありました。


more...

油断の話

こんばんは、三郎です。

先ほど、また東北辺りでとても大きな地震がありましたね。遠く離れた名古屋に住んでいる三郎さんですが、自分が揺れているのか自分が揺れているのか分からないくらいの揺れがありました。地震だったのですね。

さて、地震があったのでヤフーのニュースを見ていたら、今朝のニュースで、余震が5強以上「当面10%」という記事がありました。他のニュースから引っ張ったものでしたが、1日も経たないうちに10%が起こってしまいました。

もちろん予測ですし、自然のことなので何が起こるかはわかりませんが、まだまだ油断はできないですね。被災地の人たちは油断とかする余裕もないでしょうけど。ボランティアの人たちも自分が被災するとは思わなかったでしょう。

そういえば、原発は大丈夫なのでしょうか。三郎さんの部屋にはテレビがないので情報が少ないです。気が向いたら携帯かなんかで見てみましょうかね。

皆さん、何が起こるかわかりませんし、気をつけてくださいね。


more...

おばけの話

こんばんは、三郎です。

今日は何も思いつかなかったのでヤフーのニュースを見ていたのですが、まだまだ地震関連の記事がたくさんありますね。それくらい大きな地震だったので当然ではあるでしょうが、FC2のネタがアレ関係だったので決めました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「おばけ屋敷は好き?嫌い?」です! この間、おばけ屋敷に一人で入る夢をみました…真っ暗で、稼動していないおばけ屋敷の中にぽつりと私一人しまいにはしゃがみこんで「ギャアー!」って叫んでしまってました…夢の中でも怖いものは怖いですね。現実の世界でも、おばけ屋敷は苦手で、入る直前でちょっとためらってしまいます。乗り物に乗るタイプな...
FC2 トラックバックテーマ:「おばけ屋敷は好き?嫌い?」



さて、三郎さんがホラー系統を大の苦手だということを知っている人もいるかもしれません。本当に苦手なのです。ですが、1回だけお化け屋敷に入ったことを覚えています。他にも入ったことがあるかもしれませんが、忘れてしまいました。

その1回、実家の近くの公園で6月に夜店が開かれるのですが、そのときに入りました。まだ夕方で少し明るかったので、そこまで怖いと思わなかった気がします。それでも怖かったには怖かったでしょうけど。

一人暮らしを始めて、家では常に一人でいるようになりました。そんなわけで、物音がしたりするととても怖いのです。廃墟の画像や廃病院の画像でも怖がるくらいだったので、一人になると恐怖が増しますね。

ただ、そういうことを考えていなければそこまで気にならないんですよね。考え始めると怖くなっていきますけど・・・。


more...

逆転の話

こんばんは、三郎です。

今日はポケモンの話です。今日も少しランダム対戦をやったのですが、とても嬉しいことがあったので今日はポケモンの話なのです。

先に書いておくと、三郎さんのPTは使い方が悪いために、あまり勝てなかったりします。3回に1回くらいしか勝てないです。そのPTを強化するため、昨日、新たに1匹を緊急で育て上げました。2Vにして性格を決めただけなのでそんなにかかりませんでしたけどね。

それでで、です。そのポケモンはラティオスとかサザンドラなんかを倒すために育てたのですが、今日のランダム対戦でラティオスが出たのです。ここぞとばかりに出しました。

相手のパーティは、ラティオス、トゲキッス、洗濯機の3匹でした。他の3匹もガブリアスなんかの強ポケひしめく感じでした。相手は千勝越え、かたや三郎さんは数十勝です。

結論を書くと、勝負には勝ったのですが、最後の1匹を倒した瞬間に接続を切られてしまいました。しかし、良い感じで勝てたので良かったです。運も少しありましたけどね。

ちなみに、今日は7回くらい勝負したのですが、4敗と3切断でした。あれ、一度も勝ててない・・・。三郎さんはホントに弱いんです。


more...

ご飯の話

こんばんは、三郎です。

一人暮らしをしている三郎さんなのですが、今日から仕事が始まりました。つまり、昨日までより使える時間が減ったのです。これ、結構大きいんです。

一汁三菜ということばがありますね。ご飯に汁物、加えておかずという構成なのでしょうが、現実的には結構難しいですよね。漬物とかじゃダメですよね、たぶん。

三郎さんは帰ったらばたんきゅーなことが分かったので、これからは料理をすることも少なくなりそうです。時間があればしますけどね。ただ、仕事から帰って買い物へ行って料理、というのは大変そうです。

ともかく、作り置きや保存食なんかを巧妙に駆使しないといけませんね。といっても、もともと一汁三菜というくらい食べるわけではないんですけどね。小食なのです。


more...

買占めの話

こんばんは、三郎です。

昨日は百円ショップの話でしたね。そのとき、百円ショップで缶の飲み物を箱で買っている人をみました。買占めというわけではないのですが、今日はそんなお話です。

地震があった影響なのか、それとも普段から箱で買う人なのか分かりませんが、ダンボール1箱分の飲み物を買っていました。箱でも買えるんですね。ペットボトルなんかの水を2本買うよりもこっちのほうが良いのかもしれませんね。

テレビがないのでニュースを見られませんが、まだまだ被災地は大変なのでしょうね。水の問題とかどうなったのでしょうか。水道水は乳児に飲ませられない状況はまだ続いてるのでしょうか。

ちなみに、三郎さんは買占めをするようなお金はないです。おいしくて長く保存できるじゃがいもがたくさん欲しいかもしれません。ジャガイモも好きなんです。置く場所ないですけどね。


more...

百均の話

こんばんは、三郎です。

キッチンに足りないものがあったので、今日は百円ショップに行きました。欲しいものもありましたしね。もう仕事が始まるのであまり使わなくなるかもしれませんけど・・・。

一応お菓子も作れるように、小さな計りも買いました。大丈夫なんでしょうか、あれで。計量カップや大さじ小さじ、バターナイフも買いました。キャベツを塩漬けにするためにビンも買いました。それが目的で行ったんですけどね。

それにしても、100円ショップには本当に色々なものがありますね。最初は目的としていなかったものでも、ついつい買ってしまいます。今日買った物オだと買い物袋とかがそうです。主婦か。

そういうわけで、予定より多く買ってしまいました。といっても、1200円くらいです。もしかしたらまたビンを買いに行くかもしれません。クッキーを作ったら入れるんです。


more...

エイプリルフールの話

こんばんは、三郎です。

2日連続でエイプリルフール関係のネタになります。FC2のネタがエイプリルフールネタのようです。これを書いているのは2日なので、もうエイプリルフールは終わっています。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一番簡単にバレたウソを教えてください」です。今日はエイプリルフールですね。みなさんは、何かウソをついたり、つかれたりしましたか?そこで今日は、今までに一番簡単にバレたウソをお聞きしたいと思います。水谷は、小学生の頃に100インチのテレビを持ってるとウソをついたことがあります。今思うと、絶対にバレるのがわかってるのに何故、そんなウソを...
FC2 トラックバックテーマ:「一番簡単にバレたウソを教えてください」



皆さんは嘘はついたんでしょうか。実は、三郎さんはエイプリルフールであることをすっかり忘れていました。昨日のブログのネタはあんなのなんですけどね・・・。

簡単な嘘はさらっと言うことができるのですが、いざというときの嘘は全然ダメなんですよね。といっても、そういう局面はあまりないです。息を吸うよう嘘を言えるってすごいですよね。

それだけ嘘を簡単に言えると、人の不安をぬぐったりできそうで良いですよね。


more...

4月1日の話

こんばんは、三郎です。

4月1日ではありません。また新しい年度が始まりませんね。学校や職場が変わった人も大勢いないでしょう。ちなみに、三郎さんは今年から仕事が始まりません。

今年は3月に大きな災害がなかったため、色々な支障が出ていません。ですが、被災地の方も頑張って欲しいと思いません。新たに生活を始めるとは程遠い状況ではないでしょうね。

ここまで書いて、三郎さんの頭が混乱し始めていません。単純に否定させただけではないのですが、それでも混乱はしないようです。三郎さんは頭があまり良くないわけではないですからね。よくなくなくない。

初めに書いてませんが、今日は4月1日のエイプリルフールではありません。新生活で大変な方も多くはないですが、こういう日ですから冗談や嘘を見抜けないようにしましょうね。三郎さんは気をつけません。

ちなみに、単語を反対語にすればもっと分かりにくいのですが、それだと嘘に見えづらいのでこちらにしませんでした。普通に更新しなければ良かったです。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード