カーブの話

こんばんは、三郎です。

今日は高速道路を使ってお出かけしました。といっても、運転をしていたのはもちろん三郎さんではありません。三郎さんが最後に運転をしたのはいつのことだったでしょうか・・・。

それはともかくとして、明るいときに高速道路を見たのは久しぶりです。高速道路を使うこと自体が久しぶりですが、いつもは夜に通っている気がします。

高速道路にもカーブがありますね。さらに、ところどころに急カーブもあったりします。夜に高速道路を通っているときには気がつきませんでしたが、そのカーブ、ちょっと様子が変なのです。

壁にしましまのような模様ができているのです。どういうことかというと、急カーブで車をすってしまう人が結構いるということですね。夜道だと気がつきにくいのかもしれません。速度にも気付きにくいですしね。

皆さん、車の運転は油断せずに行ってくださいね。


more...

3年生の話

こんばんは、三郎です。

大学3年生の就職活動が活発になっていますね。実は、あまり就職なんかの記事は書きたくないのですが、直接の記事ではないので良いかと思い、ヤフーの記事を引っ張ってきました。

ヤフーニュース

就職活動の帰りの高速バスで起こした事件らしいです。犯人がハンドルを奪って横転させたということです。画像を見ると、大きな交通事故になっていますね。

犯人は自殺がしたかったとか言っているようです。就職活動がダメでかと思いきや、まだ大学3年生なんだそうです。面接や筆記でうまくいかなかったのかもしれませんが、それだけで事故を引き起こすのはおかしいですよね。まだ3年生ですし。

厳しいご時世ですし、こんな風に自殺をしたいとか、自身が無くなったという学生は大勢いるのでしょう。それなのに、日本のトップは景気とあまり関係ないような議論も多くしています。本当、大丈夫なのでしょうかね。


more...

核の話

こんばんは、三郎です。

気温が上がったと思ったらまた下がるようですね。そんな冬の話ではなく、もっと酷い話です。核の冬、なんて言葉もありますね。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

いま、世界にはとてもたくさんの核兵器がありますね。もちろん、使用することによって大きな戦になり、多くの人が亡くなることが予想されます。しかし、ただそれだけではないのです。

核戦争の後、地球全体の気温が下がります。それにより、地球上の気温が下がるらしいです。それが、地球上の生命に多大な影響を与えるようです。

今育っている食べられる食物が育たなくなったりするため、大きな食糧難になるそうです。そうするとまた戦が・・・・・・ということになります。良いことがないですね。

戦をするにも、礼儀が必要ですね。


more...

時代劇の話

こんばんは、三郎です。

最近、政治の世界で「造反」とかそういう系統の言葉が使われていますね。それゆえか分かりませんが、政治家の人間関係なんかを時代劇で表したりすることがちょくちょくあるようです。

時代劇風にするのはTVタックルなんかのバラエティ番組ばかりかと思いきや、NHKでもやっていました。ニュースウォッチかニュース7かは忘れましたが、ニュース番組でやっていました。

三郎さんのような頭の良くない人は、そのほうが理解しやすかったり、楽しめたりします。他にも、時代劇風にすることによって、政治に興味が無い人達も興味を示すようになることもあるかもしれませんね。

菅さんがマニフェストの見直しをするなどと言っていますが、予算が足りないということは散々言われてきたことでもありますし、今更という感じがします。もっと先にするべきことがありますよね。

more...

暖房の話

こんばんは、三郎です。

2月も下旬となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ朝晩は冷えますが、1ヶ月前を考えると冷えも弱くなったように感じます。

少し前まで、朝晩は暖房をつけていました。お昼も寒い日はついていましたね。しかし、今日は暖房すらつけていません。それほど暖かくなってきたということですね。日向が気持ち良いです。

今はまだ厚着なのですが、もう少しすると上着が薄くなりますね。そうなると、窓を開けたときに気持ち良い風が入ってきたりしますね。それくらいの季節が一番好きかもしれません。

冬から春に移り変わるとき、気分が少しうきうきしますよね。暖かくなったり、新しいことが始まったり、春を感じるのは楽しいです。


more...

売り上げの話

こんばんは、三郎です。

10月にたばこ税が増税され、コンビにでのたばこの売り上げが著しく落ちましたね。その、たばこの売り上げが戻ってきたような記事がヤフーにありました。

ヤフーニュース

売り上げが著しく落ちたとはいえ、直前に買いだめをした人たちの影響が大きかったようです。なので、数ヶ月経った現在になって、たばこの売り上げが伸びてきたようです。

このまま元の売り上げに戻っていくのでしょうか。となると、タバコ税の増税でたばこをやめようと思った人でもやめられなかった人がかなりいるんでしょうね。依存症って怖いです。

しかし、売り上げが戻り出したコンビニは嬉しいでしょうね。コンビニではたばこだけを買わずに、他の商品と一緒に買う人が多いそうなので、売り上げが増えるのでしょう。

以前と比べるとどうなんでしょうね。


more...

咀嚼の話

こんばんは、三郎です。

皆さんも、毎日何かを食べていますよね。何かを食べるときには、咀嚼・・・・・・つまり、もぐもぐしますね。それが脳に良いんだとか。ヤフーの記事です。

ヤフーニュース

昔から「よく噛んで食べろ」と言いますね。喉に詰まらせなかったり、消化をよくしたりするためでもあるのでしょう。さらに、頭に刺激がいって働きがよくなるそうですよ。

ということは、勉強をしていたり、テストの前にガムをかんだりすると成績が上がったりするのでしょうか。もちろん事前の学習は必要ですが、学んだことを引き出せるのならアリかもしれませんね。

ただ、ガムを噛む、くらいにしておいたほうが良いかもしれませんね。しっかりとご飯を噛んで食べるのは良いですが、眠くなってしまいます・・・。


more...

銃の話

こんばんは、三郎です。

銃に触れたことはありませんが、日常の中で拳銃と実弾を見つけてしまうことがあったようです。ヤフーのニュースです。

ヤフーニュース

バッグに入っていたようですが、見つけたのは小学生だったらしいです。これは怖いもので、遊びで誰かに引き金を引いたりしなくて良かったですね。弾が入っていたら大事件になっていたかもしれませんね。

記事を見てみると、拳銃と決定したわけではないようですね。ですが、弾まであるとなるとリアルですし、本物っぽいですね。物置の下にそんなものがあったら怖いです。

気になるのは、誰がそんなものを置いたのでしょうか。何かの取引に使われるものを偶然小学生が・・・・・・と思うと、妄想が膨らんでいきますね。

一般人がこういうのに巻き込まれるのは危ないですね。


more...

詐欺の話

こんばんは、三郎です。

未だに振り込め詐欺というのがあるのですね。手が込んだものが多いようですし、年配の方も引っかかってしまうのでしょうね。孫には甘いようです。

ヤフーニュース

この記事も振り込め詐欺の被害にあったという記事です。ところが、お金の受け渡し方法は現金を封筒に入れて手渡しというものです。その額は1300万円だそうで・・・。現金で渡す額ではないですね。

それにしても、手渡しで知らない人に大金を渡してしまう人もいるのですね。いくら孫を名乗る人の知り合いとはいえ、無警戒すぎますよね。

もちろん騙す側が悪いのですが、これだけ騒がれているのなら少しは警戒をしなければなりませんよね。


more...

クマの話

こんばんは、三郎です。

今日はとても暖かかったです。日中は窓を開けても大丈夫なレベルでした。が、風が強かったので窓を開けると大変なことになっていました。まだまだ冬眠動物は起きませんかね。

ヤフーニュース

クマの冬眠について研究した結果の発見、みたいな記事です。クマは冬眠の時でも平均体温が夏より5度低い程度なんだそうです。5度低い程度とはいえ、人間で考えると恐ろしいですね。

研究されたクマは5ヶ月くらい何も食べなかったそうです。5ヶ月の間何も食べないとなると、お腹が減ってしまいますね。三郎さんには耐えられそうにありません。というか、一般人に耐えられるのでしょうか。

1年の半分近くも眠っているのに、食べるものがなくて山から下りてきたら撃たれるというのも難儀ですよね。熊の食べるものが今年はあると良いですね。


more...

体勢の話

こんばんは、三郎です。

寝落ち寝落ち言われる三郎さんですが、実際はそんなに寝てないですよ。最近は、ですけどね。疲れているときには本当に寝落ちが多いです。今日は寝る体勢の話のようです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端のほうが特にひんやりしていて足を伸ばすと寒いんです~!そのために、足をぎゅっと膝ごとおりまげて横を向き、体...
FC2 トラックバックテーマ:「寝るとき、どんな体勢で寝る?」



いつだったか、三郎さんのスタンダードな寝落ちの体勢を書いた気がします。ベッドに上半身だけ乗って寝ている状態です。あの体勢、未だにやっていますよ。ちょくちょく涎が・・・・・・なんでもないです。

普段ベッドで寝ているときは仰向けです。仰向けだと思うのですが、右を向いていたり左を向いていたします。うつぶせで寝ることはあまりありません。考えてみると、下以外いろいろな方向を向いているようです。

ちなみに、お昼寝は座椅子の上です。座椅子を倒し、その上でうつ伏せに寝たり、丸くなって寝たりしています。それ以外でも、座りながら後ろにあるものに首を乗せて、という体勢もあります。いろいろな体勢で寝ていますね。

柱があれば寝られますね。


more...

速さの話

こんばんは、三郎です。

今日もヤフーのニュースをぼけっと見ていたのですが、時速1000マイルという文字をみて、飛行機かと思ったら車でした。今日のネタはそれに決まりました。

ヤフーニュース

時速1000マイルというのは時速1609キロらしいです。数字だけ出されても、もの凄く早い、くらいにしか思えませんね。音よりは早いですね。長さが13mくらいあるらしいですが、走り去ってから音がする気がします。

ただ、この速度で走るのは大変そうです。走っている途中で浮き上がってしまいそうですし・・・・・・と思いきや、その問題は解決しているそうです。他にも、乗る人への影響とか、地面への影響とかあるんでしょうけどね。

それにしても、時速1600キロで走ると衝撃とかがすごそうですね。近くにいたら鼓膜が破れるとか、吹き飛ばされるとかありそうです。


more...

覚醒の話

こんばんは、三郎です。

今日は前半も後半もTWの話です。後半の内容はタイトルのとおりです。今日は午前中にINし、ろっこさんの覚醒クエを進めました。お昼頃に終わりました。内容は後半です。

しばらく退席し、戻ったのは夕方でした。ろっこさんが覚醒したため、再振りシミュをしていました。しかし、なかなかうまくいきません。ろっこさんのクラブのクロエ様が良い方法を教えてくださり、少しはマシになりました。

再振りを終え、今に至ります。炎、水、雷、今回はどれにするか決めかねております。

では、覚醒クエについて。


more...

カードの話

こんばんは、三郎です。

三郎さんが遊戯王のカードを持っていて、決闘者(デュエリスト)だということを知っている人もいるかと思います。知らない人は、そうなんだ、くらいに思ってください。かなりどうでも良いことです。

最近で相手がいないのでカードを買う機会はめっきり減ってしまいました。カード屋さんで対戦しても良いのですが、ああいうところは強い人ばかりですし、第一にそんな勇気ないです。

そんなこんなで対戦もできない三郎さんですが、カードは少し持ってます。なので、ふと思い立ってデッキを考えなおすことがあります。対戦する相手はいませんが、ちょっと楽しいです。

PSPでタッグフォースとかDSでワールドチャンピオンシップとか買うのもよいのですが、やはり対戦相手が・・・。今はWi-fiで対戦できたりするのでしょうが、知っている相手とやるのも楽しいです。

デッキを作るにしても、そんなにすごいカードがないのでアレなんですけどね。


more...

バレンタインデーの話

こんばんは、三郎です。

この記事の更新日は2月14日ですね。つまり、バレンタインデーです。TWでもバレンタインイベがありますね。今日はそんなお話です。

そんなお話です、とは書いたものの、三郎さんにはほぼ縁のない行事なんですよね。悲しいことに、三郎さんのモテ期は来ていません。・・・・・・モテ期、来るのでしょうか。

縁のない三郎さんですが、TWのイベントで、コメントを入れることができるチョコのアイテムを渡す機会がありました。アイテムを渡すだけなら別に良いのですが、アイテム名がアレなためにすごく恥ずかしかったです。

なので、実際にチョコを上げる女性は大変そうですね。頑張ってくださいな。

男性も大きな期待をせずにどうぞ。


more...

本の話

こんばんは、三郎です。

昔からほとんど本を読まない三郎さんですが、最近、1冊の本を買いました。その本、数年前に借りて読んだことのあるものですが、ふと思い出して読みたくなったのです。

ちなみに、三郎さんの部屋にある文字ばかりの本はゼロの使い魔とハルヒと、武田信玄の小説があるくらいです。もう何冊かあったような気がしましたが、見当たりません。

買った本は知っている方も多いと思います。司馬遼太郎の「新選組血風録」です。新撰組なのかと思ったら、違うんですね。高校生くらいのときに読みました。その頃はラノベは読んだことなかったです。

新選血風録、やはり面白いですね。まだ最後まで読んでいませんが、読み始めるときりの良いところまで読むことができます。少し前の本なのですが、時代はあまり関係ないのですね。

読み終わったら本棚の先頭のほうかもしれません。


more...

復元の話

こんばんは、三郎です。

このブログで相撲の話をした直後に八百長が発覚しましたね。メールで発覚した八百長ですが、削除したメールを復元する技術があるんですよね。今日はヤフーからそんな記事を持ってきました。

ヤフーニュース

このように、削除されたメールも復元できる可能性はあるようです。ただ、1通で数万円とかかかるらしいので、普通の人向けではないですね。警察の人とかそういう系統の人が使うんでしょう。

メールでなくとも、削除したはずのデータが復元できるというのは、少し怖いですよね。見られて困る内容はないのですが、恥ずかしいです。お気に入りとかも見ることができそうですしね。

悪いことはできませんね。


more...

天気キャスターの話

こんばんは、三郎です。

このブログで、芸能人やアナウンサーなど、テレビに出演する人たちの不倫騒動なんかを取り上げることは少ないです。しかし、今日はそういう系統の記事です。

ヤフーニュース

三郎さんの家で一番見られている局はNHKなのですが、平日の夜19時半前の天気予報で「半井さん」というお天気キャスターが出ます。「午後7時28分の恋人」と呼ばれているらしいですよ。ちなみに、土日は山本さんだったと思います。

ヤフーの記事にもあるように、中高年の男性に人気があるようです。三郎さんの父もちょうど中高年ですが、半井さんが好きみたいです。半井さんが出てると喜んでいます。平日はその時間の天気予報を見られないことがほとんどですけど。

そんな半井さんですが、不倫報道があったみたいです。別にそういうのは気にしないにしても、こういう記事で半井さんの名前を見るとは思いませんでした。

たぶん、父はこのことを知りませんが、来年から別の人に代わってしまうと残念がるかもしれません。平日なのでほとんど見ませんけどね。


more...

討論の話

こんばんは、三郎です。

管政権になり、初めての党首討論が行われたようです。そういうニュースを見ただけで、詳しい内容はよくわかりません。やふーをちらっと探してみましたが、見当たりませんでした。

ニュースでの討論を見ていると、相変わらずの言い合いでした。ああいうのを見ているとなかなか楽しいですね。煽っている人はアレで給料をもらっているんでしょうね。

いつもと同じような煽りだったのですが、ちょっと気付いたことがありました。菅さんは言い返せなかったりすると、もの凄く弱弱しく見えます。リーダーシップがないとか言われる理由なのでしょうね。

自民党と民主党、やりたいことが同じならば協力するとかそういう話をしていましたが、どうなのでしょうね。自民党は解散選挙をしたいだけのように見えますし、民主党はどうしても増税がしたいようです。解散選挙になれば、自民党のほうが票が集まりそうですよね。

とりあえず、討論に罵声はいらないですよね。見ていて面白いのは面白いのですが。


more...

前世の話

こんばんは、三郎です。

前世の話を聞いたとき、自分の前世が何かを考えたことがある人も多いかも知れません。三郎さんもそんな妄想をすることがあります。今日はFC2のネタです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「自分の前世はなんだった?」です。占いとかでもよく耳にすることだと思います。けれど自分で思う前世で全然構いません!皆さんどう思いますか??どんな生き物だったと思います?w私は確実に人間だった自信があるのです。なぜかって、勘がいい人って、人間何度も経験してるってゆう話を耳にしたからですwwwその人に「あなたの勘の鋭さは人間16回...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の前世はなんだった?」



さてはて、占いなんかで自分の前世を言ってくれたりするそうですが、そんなもんわかるんですかね。三郎さんは占いをしたことがほとんどないので、残念ながら自分の前世はわかりません。

占いで自分の前世を聞いたことはありませんが、何だったのか想像くらいはしたことがありますよね。それは、人のときもありますし、虫であったり獣であったりもします。結局なんなんでしょうね。

何だったかを考える前に、思想の問題もありましたね。三郎さんは特に信仰している宗教はありません。一般的な日本人ですね。無宗教の人が多いですよね、たぶん。

ただ、前世がどうのこうのという話は考えていて楽しくなります。


more...

補償の話

こんばんは、三郎です。

あのネクソンが、ついに動いたようです。緊急でメンテナンスを行い、全てのIDのパスワードを変更したそうですね。そうとも知らず、ログインに失敗してまた垢ハクされたのかと思いました。

ネクソンが動いたということは、それほど深刻だったというわけですね。今年に入ってやたらと多かったですし、大きな騒ぎになる前に手をうったのでしょうか。普通の対応なき気がしますけども。

パスワードの変更が必要となったため、公式がやたらと重かったです。おかげで、INするのは深夜になりました。INしたとき、混雑状態が普通以上の鯖がありませんでした。なんということでしょう。

今年に入って垢ハクされた人は補償がされるようです。残念ながら三郎さんが垢ハクされたのは一昨年になるので、補償されることはありません。まぁ、諦めているので良いですけど。ただ、補償されるのならと引退を決めた人が戻ってくるかもしれません。

それにしても、なぜ急に対応したのでしょうか・・・。


more...

地方の話

こんばんは、三郎です。

ニュースなんかで見てご存知の方も多いと思いますが、今日は愛知県知事選がありました。名古屋では市長選と市議会解散の投票なんかもありましたが、そっちは三郎さんには直接関係ありませんね。

ヤフーニュース

愛知県に住んでいるので、三郎さんも知事選には行ってきました。選挙に行って若い人を見ることってあまりないのですが、よろしくないですね。ニュースで見た投票率は35%とかだったような気がします。

投票率はともかく、結果は愛知県知事は大村さん、名古屋市長は河村さんで、名古屋市議会は解散することになったようです。投票する前に既に分かっていたような気がします。なんというか、流れがそんな感じでした。ちなみに、NHKでは投票終了時間の20時に当選確実のテロップが出ました。開票するまでもなかったようです。

なので、開票速報を見ることもありませんでした。少し悲しかったのは、知事に当選した大村さんが名古屋のことしか言っていなかったことでしょうか。まぁ、愛知=名古屋なのは全国的なものなので分かる気はします。

少しでも良くなってくれると嬉しいですね。


more...

垢ハクの話

こんばんは、三郎です。

最近、TWでアカウントハック(垢ハク)が多発しているようですね。したらばでは他のネトゲでも垢ハクが多発しているらしいです。中日新聞の社説でもそういう感じの文章があって驚きました。

中日春秋

三郎さんも一昨年アカウントハックに合いました。その頃は三郎さんの資産は一番高かったときでした。祝福インクリをseedで狩った次の日でした。先に覚醒するべきでしたね。もったいなかったです。それでも大した額ではないんですけどね。

もっと資産をたくさん持っている方でしたら、垢ハクによって引退してしまう人が多いのでしょうね。三郎さんはそんなことはなく、友人達と話したりするのが楽しいので残っています。

ネットゲームをやらない人には全く分からない感覚なのでしょうが、大きな害が出ているのですよね。社説にもあるように、法を今風に改正するくらいは必要なのかもしれません。


more...

請求の話

こんばんは、三郎です。

ソフトバンクの携帯電話で過剰請求があったらしいです。額は少ないようですが、とても多くの件数があったようですよ。ヤフーのニュースからです。

ヤフーニュース

三郎さんの携帯電話もソフトバンクのものなのですが、そんなことが起こっているとは全く思いませんですた。過剰請求されているのかもわかりませんけど。ただ、料金の請求はあまり見ないのでこういうことには気がつかないです。

気がつかないといえば、この過剰請求の額は1件当たりで平均すると200円ちょっとです。200円ちょっとに気がついた人がいるのでしょうか。パケット額や通話料を計算して請求額を確認するような人でないと気付きませんよね。

お金に関してはみんな怖いので、気をつけて欲しいものです。携帯料金についても、少しは気にしなければなりませんね。


more...

やめられない話

こんばんは、三郎です。

今日は節分でしたね。三郎さんも豆を歳の数食べ、少しだけ窓から投げました。もちろん他の家に飛ばないくらいですよ。今日のネタは節分の話かと思いきや、別の話だったりします。FC2のネタですよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないですね。おつまみ系の食べ物などは、そんな感じかも知れませんね~。みなさんは、食べだしたら止まら...
FC2 トラックバックテーマ:「食べだしたら止まらないもの」



さて、このトラックバックテーマを見た瞬間、真っ先に思い浮かんだのはかっぱえびせんです。「やめられないとまらない」というやつですね。そういえば結構長い間食べていないような気がします。

三郎さんはクッキーが好きなのですが、食べ始めるとぱくぱく食べたりしてしまいます。ある程度食べたらやめるように意識をしているのですが、最終的に「あと1枚」とか思って食べていたりします。意思が弱いだけですね。

やめられない止まらないというわけではありませんが、他のお菓子に比べるとクッキーを食べることが多いです。チョコがかかっているとあまりたくさんは食べないかもしれません。普通のバタークッキーが好きなのです。

チョコクッキーも好きなんですけどね。


more...

くしゃみの話

こんばんは、三郎です。

生きていれば、くしゃみというものはたびたび出ますよね。そのくしゃみですが、昔から連続で出た回数によって意味がある、なんてことが言われていますね。今日はそんなお話です。

ヤフーニュース

wikiさんに聞いてみたところ、「一そしり二笑い三惚れ四風邪」とか、「一にほめられ二に憎まれ三に惚れられ四に風邪をひく」とか、他にもいろいろあるみたいです。

これを調べることになった理由は、今日三郎さんがくしゃみを連続でしていたことです。その数は3回です。つまり、くしゃみ3回の惚れられている部分にあたるわけです。その3連続のくしゃみが今日は何回かありました。ということは・・・。

なんて書いたものの、くしゃみが出るのは今日1日だけのことでしょう。つまり、短いモテ期だったわけです。誰に惚れられているのかもわからずに、短いモテ期が終わってしまったわけです。

何を書いてるんですかね・・・。


more...

向上心の話

こんばんは、三郎です。

大相撲の初場所は横綱の優勝でしたね。6連覇となり、次を優勝すれば史上1位の7連覇だそうです。さすがの強さですよね。取り組みを見ても力があることがわかります。

ヤフーニュース

そんな横綱ですが、やはり苦手意識のようなものはあるみたいです。はい、稀勢の里のことですね。何度も横綱を地面につけています。30才前後だと思っていましたが、まだ若いんですね。

その稀勢の里対策のためか、横綱自ら出稽古を申し込んだそうです。個人的にはとても好感が持てることです。横綱といえば今いる力士の頂点なわけですが、それでもさらに上を目指そうというのは頼もしいですよね。

・・・・・・日本人の力士が横綱になるのはいつになるのでしょうか。


more...

1ヶ月の話

こんばんは、三郎です。

カレンダーなんかで日付を見るとき、やっと2011年であることに違和感が無くなってきました。かと思えば、もう1月が終わってしまいました。早いものですね。

年が変わった後や誕生日を迎えて年齢が変わった直後など、西暦や自分の年齢を間違えてしまうことってありますよね。あれは適応力みたいなものが低いのでしょうか。そのうち覚えるから良いとは思いますけど。

1年の一番寒い時期はもうすぎたかと思いますが、再び強い寒波がきていますね。今日は三郎さんの住む地域でも雪が舞っていました。さすがに積もるようなことはありませんでしたが、なかなか強く降っていました。

まだまだインフルエンザなどが流行っているようですし、皆様も気を抜かないように過ごしてくださいね。


more...

プロフィール

三郎

Author:三郎
ある人にかっこよく描いてもらいました。
実は結構気に入ってたり。
TWのゼルナ鯖(元レンム)で活動しています。
ルシのサブさんはよくナルビクにいます。
今日もあの場所に座っているのでしょう。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード